埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークス東松戸 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス東松戸 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-08 23:16:42

住民の方、購入済みの方はこちらの掲示板で!



こちらは過去スレです。
グランマークス東松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-13 15:47:00

スポンサードリンク

ツクミラ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    検討版は値引きの話題が出てからすっかり雰囲気が変わってしまったので・・・
    こちらは住民の方や購入済みで入居待ちの方が情報交換や、聞きたい事等に使用
    できればと思います。

  2. 3 入居済みさん

    入居後は、あまりに快適で、すっかり掲示板の事も忘れていましたが
    たまたま見たら住民板が出来ててビックリ、皆さん宜しくお願いします。

    しかし最近は寒いのと、部屋の中が快適なので引きこもり気味です(笑)

  3. 4 入居済みさん

    本当に快適ですね。設備のみならず、住民の方もきちんと挨拶してくださる方ばかりなので良かったです。心配していた朝のエレベーターの混雑も今のところ問題ないようです。時には「お先にどうぞ」と譲ってくださる方もいて、嬉しくなります。これから長いき合いになりますので、皆さん気持ちよく住めるように私も心掛けたいと思います。

  4. 5 入居済みさん

    入居して1ヶ月ですが、掃除をする度にフローリング、サッシ、設備の
    端が欠けていたり、傷があったり、汚れかと思っていたら接着剤が広範囲についていたりを
    発見するのですが、我が家だけでしょうか??
    シンクもすごい傷だらけでしたし、壁をふくとタオルが茶色になるほど汚れていたし。

    内覧会では見つけられなかったものを次々発見して、ちょっと疲れてしまいます。

  5. 6 匿名さん

    まだ面識はないですが住民の方々がいい方ばかりな雰囲気を感じ、本当によかったです。また、本当に住みやすく、だいぶ前から住んでいたようにすっかり慣れてしまいました。設備の使い方はまだいまいち理解できてませんが。

  6. 7 住民さんE

    住民板といっても、普通に見れて普通に投稿できるのですね、知りませんでした。

    入居しての感想ですが、3人の方が書かれてるとおり、他の住民の方も感じのよい方が多く良かったです。今後とも末永く宜しくお願いします。

    それと、検討板で盛り上がっていた、直床による音の問題もなく、エレベータも予想以上にサクサク動いて快適です。管理人も感じが良い方でほっとしてます。

    ここにして良かったです。

    アミューズメントルームも洗車スペースも早速利用しましたが快適でしたし、マークスガーデンにも陽が当たる時間は特にいい感じですね。

    そういえばAタイプとUタイプの間というか、ガーデンレジデンス棟とグランドレジデンス等の間から東京タワーがよく見えますね。(小さいですが夜にははっきりと)

  7. 10 マンション住民さん

    エレベータのことで質問です。

    3階で下へ行こうと待っていたとき、3台のエレベータ(仮にそれぞれABCとさせていただきます)がA7階、B10階、C13階にそれぞれありました。Aのエレベータが来るだろうなと思っていたら、途中で止まったきりなかなか動き出しませんでした。そうすると、B,CそれぞれがAより先に3階に近づいてきました。でも、通り過ぎていってしまいました。仕方なく、最後に来たAに乗って降りたのですが、これって普通なのでしょうか?

    先に近づいたエレベータが止まるのではなく、ボタンを押したときに最も近くにあるエレベータが止まることになっていて、そのエレベータが遅くなっても他のエレベータは通過してしまう。
    ちょっと驚いたので、どなたか教えてください。お願いします。

  8. 12 入居済み住民さん

    どこの部屋の方かわかりませんが、夜ピアノを弾いてらっしゃる方がいます。集合住宅ですのである程度音に関しては我慢というか理解はしています。 テレビをつけていても聞こえてくるのでかなり大きい音で弾いてらっしゃるのでは?と思い、せっかく静かなマンションなので喜んでいたのですが・・・。 皆さんは音に関しては問題ありませんか?

  9. 13 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙についてですが、
    ベランダですごしていると隣家からのタバコのにおいが気になります。
    みなさん、ベランダでの喫煙についてはどうお考えですか?

  10. 14 マンション住民さん

    たぶん家の中で吸えないんでしょうね。私は喫煙しないので非常に気になります。
    洗濯物にもにおいがつきそうだし。東松戸の駅周辺で歩きタバコをしている人を結構見かけます。
    以前は別のところに住んでいたのですが、あまりその町では見掛けなかったので気になりますね。
    このマンションの住民さんも歩きタバコしている人がいましたが、ポケット灰皿をお持ちでしたので、なんかホッとしました。

  11. 15 住民さんC

    >>10 さん 遅い返答ですが,
    今日,私が乗った際も同様の挙動がありました.

    以前,雑誌でエレベータ制御の話を読んだことがありますが,確か,
    「最大公約数的な動きをする場合は通過も有り得る.
    でも,そういう場合は通過が分かると不快なので,
    オフィスビルのようにエレベータ位置表記を設けないようにする.」
    と書いてあった覚えがあります.

  12. 17 マンション住民さん

    No13さんに同感です。
    うちも隣家からの煙に悩んでいます。
    たばこの煙に敏感なため、隣家のバルコニーで喫煙されるとその都度窓を閉めている次第です。バルコニーでの喫煙にあたっては、たばこの匂いや煙が隣家に行かないように配慮してもらいたいものです。

  13. 18 マンション住民さん

    >>No.13,14,17さん
    うちもバルコニーからの近隣のタバコの臭いが非常に気になっています。
    バルコニーに通風孔があって、換気扇使用時にそこから吸気するため、窓を閉めていてもタバコの臭いが入ってくることがあります。新築マンションなので部屋を汚したくない気持ちは解りますが、板一枚となりにタバコを吸わない人間がいるって事を考えてほしいですね。バルコニーは専有部分なのでなかなか文句も言えないきがしますが、なんとかうまく止めてもらう方法はないかと思っています。

  14. 19 入居済みさん

    >>18さん
    削除依頼ご苦労様です

  15. 20 マンション住民さん

    生活マナーに関していろいろ注意事項が張り出してありました。我が家は子どもがいるのでいろいろ気になります。子どもには生活マナーに関しては注意してはいますが、やはり不安ですね。我が家の場合、上の階の方がまだいないので、実際の音がわかりません。とにかく年配の方々やお子さんがいらっしゃらない方もたくさんいらっしゃるようなので常識ある生活を心がけたいと思っています。皆さん、宜しくおねがいします。

  16. 21 入居済みさん

    やっと住民版に書き込みができます。
    グランマークス最高ですね。
    騒音もたばこも今のところ何も問題ありません。
    部屋にいるとマンションにいることを忘れてしまいます。
    夜マークスガーデンを通ると、バリにでも来たかのような
    リゾート気分になってしまいます。

    のろけはこのくらいにして。。と
    品揃えの多くて安いドラックストアと美味しいパン屋知りませんか?

  17. 22 入居済みさん

    No18さんのおっしゃるとおり、換気扇使用時に近隣のバルコニーで喫煙されると、部屋の中にタバコの匂いが入ってきますね。本当に困ったものです。

  18. 23 マンション住民さん

    たばこ吸うやつ**!

  19. 24 入居済みさん

    バルコニーは専用使用権はありますが、共有部分じゃなかったでしょうか?

    タバコの匂いが臭くては洗濯物をバルコニーに干すのを止めました。
    あと、換気口から入ってきて部屋まで汚染されてしまうことも危惧しています。

    部屋も周りの環境も気に入っていたのに、隣の人がタバコを吸っているだけで全て台無しにされた気がします。
    タバコを吸っている人の隣を選んだ運の悪さに落ち込んでいましたが、他にも悩んでいる人がいるのに勇気付けられました。

    これから一生このマンションで生活していくことを考えると、何か対策がないか考えています。
    アドバイスください

  20. 25 マンション住民さん

    特に臭いが入ってくる事はありませんが、隣の方が喫煙しているのを目撃した時はショックでした
    最近はバルコニーでは喫煙禁止とする所もあるそうですが、住民の総意が必要でしょう
    臭いよりも、灰をパラパラされると下層階では困りますね。

  21. 26 入居済みさん

    隣家のバルコニーから匂いのみならず、たばこの吸殻が入ってきました。なんとかしてください。

  22. 27 匿名さん

    ゴミ置場も、燃えるゴミの日なのに、他のゴミがたくさんありますね。
    まだ、引っ越して日が経っていないからという理由でしょうか?

  23. 28 入居済みさん

    バルコニーでタバコを吸っている人は、自分の部屋を汚したくないからバルコニーで吸っているのでしょうか?

    自分の部屋の中で空気清浄機の前で吸ってほしいです。

  24. 29 入居済み住民さん

    私はタバコを吸いませんが。ベランダでの喫煙は仕方がないと思いますよ。吸殻はきちんと処理するべきでしょうが。 子供がいて部屋でも吸えなくて、ベランダでも駄目なんて・・・そこまで厳しくしなければいけないことではないような気がします。

  25. 30 入居済みさん

    私も煙草は吸いませんがNo.29 さんの意見に賛成です。
    隣?の吸殻がバルコニーから入ってきたのは信じられないくらい失礼な話だと思いますが、隣人の煙草の煙がそこまで気になり、なんとかしろというのであれば、やはり戸建てに住まれた方がよいのではないでしょうか。
    自分で購入したマンションのバルコニーで喫煙するのはマナー違反なのでしょうか。少なくとも法律を犯しているわけではないですよね。

  26. 31 匿名さん

    >30
    法律を犯さなければ何でもしていいのでしょうか?
    極端な話をするとバルコニーで、毎日くさやを焼いて、その臭いがあなたの部屋に入ってきたらどうしますか?
    タバコの臭いが嫌いで耐えられない人もいるかと思います

    自分で購入したマンションのバルコニーといえど共有部分であることには間違いないですよね?
    灰が飛んでくるような吸い方をしていれば、少なくともマナーがいいとは言えません。
    どちらにしてもマンション内の複数の方が迷惑しているのであれば、総会などで議題にあげてもらい意見交換をしてほうがいいと思いますよ。
    折り合いがつけば、規約に組み込んでもらってもいいと思います。
    ささいな小さなことでも積み重なれば、大きな怒りとなり取り返しのつかないことになりますから。
    タバコを吸わない立場から言わせてもらうと、バルコニーに出ないとタバコを吸えない家庭事情であれば、タバコを吸う人が戸建てに住むべきだと思います。

  27. 32 マンション住民さん

    >31さん
    理事長に立候補して管理規約改訂を理事会で決議してください。
    その後、総会で決議です。
    その際、議決票数を集めるのには、大変な政治工作が必要ですがお願いいたします。
    管理規約が改正されても、罰則なければほとんど管理不能ですが、
    理事長として毎日毎日厳重注意してください。
    喧嘩になっても負けないでください。暴力があっても決して屈しないでください。
    よろしくお願いいたします。

  28. 33 住民さんC

    32さんに賛成です。

    31さんのような方が出てきてくれて、とても心強いです。ぜひ、第一回総会でタバコのベランダ吸い禁止規則を可決してください。応援します。

    みなさんも、31さんにエールを送りましょう。

    頑張れ、31 !
    負けるな、31 !
    君しかいない、正義の味方は!!!

  29. 34 マンション住民さん

    私は反対です。ベランダでタバコを吸うこともあります。
    風向きには注意しますし、できるだけご近所にご迷惑をかけないようにしています。
    バルコニー喫煙禁止については、私は反対。
    決議できなかったら、法的なお墨付きをもらえるので、
    ぜひ、理事会・総会で可否を問うて欲しいです。
    31さん、よろしくお願いします。

  30. 35 入居済みさん

    管理組合の理事長はどのように決めるのですか?
    立候補する人なんているの?
    立候補がいなかったら、くじ引きだったりしませんよね?

  31. 36 住民さんB

    31さんのような政治力のある方が立候補されるので安心ですね。
    こちらは仕事もあるので理事ですらご免です。
    拒否権はあるのですよね?

  32. 37 匿名さん

    タバコがダメなら当然、窓を開けてのバーベキューや焼き魚、オムツの取り替え、香水の使用、あと動物飼ってる家は決して一年中窓を開けないでください

    匂い系は全部禁止です

    それを踏まえて31さんは理事会で話し合ってください

  33. 38 入居済みさん

    隣の家だと思いますが臭い匂いがしてきます。
    オムツのにおい?
    31さん、理事長になってなんとかしてください。

  34. 39 入居済みさん

    すみません、上から読んでいって思わず笑ってしまいました。
    (変な意味ではありません)
    基本、皆さん同じマンションの方ですよね。あ、私もですが。
    折角の住民版なので禁煙派も喫煙派も、もう少しやわらかい意見交換でどうでしょう・・
    そろそろ楽しい話題もほしいですー!
    って無責任な書き込みですみません。

  35. 40 マンション住民さん

    うちは、両隣ともにバルコニーで喫煙されているらしく、また片方のお宅はご夫婦で喫煙されているのか、平日休日問わずに1〜2時間/回に匂いがきますね。私は非喫煙者なので正直、この頻度はきついですね。実際に洗濯物にも匂いが付いてますし。朝1回、昼1回、夜1回程度の喫煙なら我慢も出来るのですが・・・。バルコニーでの喫煙について、管理規約には「禁止」と書いていないので、バルコニーで喫煙する権利はあると思います。「バルコニーでの喫煙は、やめてください」とは言いませんが、なんとか回数を減らしたり、隣家に煙や匂いが行かないよう配慮をしてもらいたいです。隣家のバルコニーでの喫煙により発生した煙やにおいを拒否できる権利もあると思います。

  36. 41 匿名さん

    息が臭い人は極力ベランダに出ないでくれと次の理事会で話し合ってください
    m(_ _)m


    ベランダ越しに臭って迷惑してます

  37. 42 匿名さん

    理事長がどうやって決まるかだって?立候補?
    なんだ、全員なりすましじゃないですか?(笑)
    いったいいくつの住民板で同じような内容をばらまけば気が済むのですか?

  38. 43 住民さんE

    喫煙問題で盛り上がっていますが、みなさん、一度ネットで調べてみてはどうですか?
    非喫煙方の困っている意見がおおいですが、逆に喫煙されていていても困っている方の意見もあります、正直、規則罰則で解決というよりは、マナーの範囲での妥協点を探すしかないかとおもいます。
    いきなり苦情をいうのではなくまずは、隣人に相談してみてはどうでしょう?
    タバコはすわないので、ベランダで吸われると匂いが部屋に入るので、そうならないために協力してほしいと・・・
    そう問題も基本的の同じだとおもいます、臭いも音も迷惑と感じる基準は主観的なところは大きいですから、まずはご近所付き合いの中で妥協点を模索してはどうでしょう?

    これから、ずっと隣人なんですから、喧嘩腰で話して得はないとおもいますよ。

  39. 44 マンション住民さん

    非喫煙者で隣家の喫煙について悩んでいる者ですが、先日隣家に相談に行きました。苦情という形ではなく、あくまで「お願い」という形で行ったのですが、露骨にイヤな顔をされました。とりあえず喫煙回数を減らすということを言っていただけたので、その時は帰ってきたのですが、回数は減っていないですね。相談に行っても相手が親身になってくれないと本当に疲れます。何度も何度も相談に行くのもどうかと思うので、本当にどうしたらいいものか悩んでいます。

  40. 45 入居済みさん

    どっかに喫煙所でもつくれないんですかね。
    駐車場の角あたり。
    建物から大分離れた場所ならいいでしょ。

  41. 46 匿名

    喫煙所ですか・・・
    駐車場でも難しいんじゃないですか?非喫煙の方の車が近くにあれば反対するでしょうし、
    喫煙所の周りは汚れるし、臭いでしょう。喫煙する方の車で回りを固めても嫌なんじゃないでしょうか。
    基本自分だけが我慢すればうまく行くという考えにはなかなか立てないもんですよ。
    そうすると、GMの敷地内では厳しいかと・・・

    >44さんへ
    お願いでも、いきなり、タバコ臭くて困るというと角が立っちゃいますよね。
    正直、困っているし、我慢できないとおもいます。私もタバコ吸わないので良くわかります。
    でも、人間どんなことでも、自分の行動に非を言われると嫌な気がします。
    非を自分でも、相手でもなく別のところ、に持っていきながら話ではどうでしょう?

    相手がタバコを吸いたいという気持ちは最大限尊重しつつ、
    たとえば、換気扇の位置が悪くてとか、風向きによってはとか
    自分も吸えば、こんな事言わなくても住むのですけどなどなど、
    あまり卑屈になると、嫌味になってしまうので、難しいですが、相手の反応を見つつ・・・

    あと、顔合わせるたび、喫煙の話ばかりでは、お互い消耗戦になってしまいます。
    基本は別のことでコミュニケーションをとってまずは、近所付き合いを深めると
    相手の状況も判るし、自分の状況も理解してもらえるんじゃないでしょうか

    と、書いてみましたが、これらは理想論かな・・・
    正直なところ私が、44さんの立場で、ここに書いたような事が出来るかと言うと疑問符です。

  42. 47 入居済みさん

    №46さんの意見に賛成です、というかなるほどと思いました。
    ご意見、今後生活をしていくうえで参考にさせていただきます。

    ところで、近所のマンションのゴミ捨て場の汚さが気になっています。
    歩道にゴミがはみ出して放置状態ですね。
    分別していないので業者の方が持っていってくれないのでしょうか?

  43. 48 入居済みさん

    うちは誰もたばこを吸いませんが近日友達が来るのでベランダで吸ってもらおうと思ってます。
    でも匂いや煙が近隣住民に迷惑かかるのでは喫煙を我慢してもらうしかないですね・・・

    先日夜中の2時半ごろ洗濯機の振動らしきもので目が覚めてしまいました。それから数日後にも同じ振動で目が覚め時計を見ると明け方4時。夜中に洗濯機はやめていただきたいです。

  44. 49 住民でない人さん

    私は同じ長谷工物件の別マンションに去年引っ越した者です。
    ちょっとした疑問ですが、そちらはベランダで喫煙はOKなのでしょうか?
    普通、共有部分は禁止のはずですが・・・
    どのマンションの掲示板を見ても、大抵最初はその件でもめているようです(笑)
    うちもかなりヒートアップしてました。
    今はもう話題にも出ませんが、ベランダで喫煙は禁止という事はみんな認識してました。
    愛煙家には厳しいご時世ですが、もう一度管理規約を確認した方がいいかと思われます。

  45. 50 入居済みさん

    タバコが1箱1000円に値上がりになれば、禁煙者が増えると思います。
    それまで我慢するしかないですね・・
    洗濯物は部屋干ししましょう
    あと、タバコの煙が嫌いな方は窓を開ける極力辞めましょう

  46. 52 入居前さん

    すいません入居前の者なのですが、この近辺に住んでいますが、バルコニーは虫だらけでした。
    このマンションはどうでしょうか?既に入居されている人の感想を聞きたいと思っています。

  47. 53 入居予定さん

    喫煙の話題しかないのですか?
    それにしても、ベランダの喫煙だけでこれだけ書き込みがあるのは、一人3〜5役
    くらい演じていませんか?
    タバコが嫌なのは解りますが、あんまり神経質にマンション暮らしするのもみんな
    不幸になりそうですね。
    一戸建てにしても広い敷地でなくては自分の庭でもタバコ吸えない事になりますね。
    やれ臭いだ、空気が汚れるだと過剰に言われるとその方は、排気ガスを出す車も利用しないし
    いっそ、山の中か無人島で暮らすしか内容に思えます。
    過度に、批判や組合の管理規約云々も共同生活が前提のマンション暮らし、どうかとと思うのは
    私だけでしょうか?
    入居が不安になります。

  48. 54 マンション住民さん

    エアコン取り付けた方、ポコポコ音しませんか?
    窓を開けると音がしなくなりますが。これってなんでしょう?

  49. 55 入居済みさん

    高層階の方でしょうか?
    室内が負圧になったり強風の時(特に高層階)に、ドレンホースから空気が入る事で
    水が逆流して「ぽこぽこ」と鳴ってしまう様です。

    対策としてはエアカットバルブと言うものが2000円程度で市販されているので
    それをドレンホースに付足す事で防ぐ事が可能です。

    我が家はエアコン取付時にサービスで付けて頂きましたので、取り付ける前の状態は
    わかりませんが、確かにその様な音は聞いた事がありません。
    業者の方が言うには音の他にも臭いや虫の侵入にも効果があるとの事です。

  50. 56 マンション住民さん

    NO55さん
    54です。回答ありがとうございます
    低層階なのですが、今度エアカット バルブ買って見ます。 
    ありがとうございました!

  51. 57 匿名さん

    通気口開けてみてますか? ちゃんと開けてれば音がしなくなりましたよ。

  52. 58 入居済みさん

    ローンの返済のことを考えて、禁煙することにしました。

  53. 59 マンション住民さん

    新聞折込や掲示板にも張り出されてた「地域防災セミナー」を
    聞きに行こうと思って、会場に向かったら、
    入口の「地域防災セミナー」の看板に、
    創価学会を思わせる青黄赤三色の帯があったので、
    参加をやめて引き帰しました。

    セミナーにかこつけて、布教活動する作戦なんですかね。
    良い社会勉強になりました…。

  54. 60 59

    訂正:「地域防災セミナー」→「地域防犯セミナー」です。申し訳ありません。

  55. 61 匿名

    住民の皆様、どうか教えてください。
    不適切と判断されたなら削除してもらってかまいません。
    パンフレットに載っていないし、営業さんも教えてくれない内容です。
    沢山で申し訳ないのですが、可能な範囲でかまいませんので、生の感想を
    是非聞かせてください。

    <建物>
    1.ひび割れや沈下などは発生していませんか?
    2.他の長谷工物件ではカビが問題になっていますが、ここはどうですか?
    3.エレベーターの待ち時間は長いですか?
    4.エントランスから駅まで実際のところ何分かかりますか?3分じゃ着かない?
    5.電車に近い割りに二重サッシではないですが、騒音はどうですか?

    <設備>
    6.上下左右の住戸のディスポーザー動作音は気になりますか?
    7.三角コーナーなしなんて可能なんですか?
    8.IHヒーターの火力は十分ですか?手入れや使い勝手はどうですか?
    9.壁の油汚れは本当に減りましたか?調理中のキッチンの暑さはどうですか?
    10.実際のところ、光熱費はどうですか?本当はあまり変わらないのでは?
    11.浄水器の水は違いがわかりますか?

    <お住まいの皆様>
    12.挨拶は十分に交わされていますか?
    13.布団の手摺干しはありませんか?
    14.ゴミだしの分別はきちんとなされていますか?ゴミだし場は荒れていませんか?
    15.キッズルームは活用されていますか?交流はありますか?
    16.住民用駐車場にうるさい・汚いなど不快な車はありませんか?

    <管理など>
    17.管理の方の対応はどうですか?仕事は正確で機敏ですか?
    18.掃除は行き届いていますか?
    19.長谷工は不具合があればそれを認め、ちゃんと修繕してくれますか?
    20.契約を済ませた後の営業の方の態度はどうですか?

  56. 62 匿名さん

    横レスすみません。私ももう1つ追加質問お願いします。

    オール電化ということですが、風呂とキッチンで同時にお湯を使ってもシャワーの水量は十分ですか?

  57. 63 匿名さん

    私も追加で1つお願いします。

    ファミリータイプの物件だと思いますが、あやしそうな独身男性が入居していたりしませんか?

  58. 64 マンション住民さん

    こんばんは。簡潔に答えてみました。
    参考になれば幸いです。

    <建物>
    1.ひび割れや沈下などは発生していませんか?
    ⇒気付いていないだけかもしれませんが、今の所ないです。

    2.他の長谷工物件ではカビが問題になっていますが、ここはどうですか?
    ⇒24時間換気のおかげか全く発生していません。

    3.エレベーターの待ち時間は長いですか?
    ⇒自動制御しているのか、思っていたよりも断然早いです。

    4.エントランスから駅まで実際のところ何分かかりますか?3分じゃ着かない?
    武蔵野線改札までは3分ですが、北総線改札までは5分かかります。

    5.電車に近い割りに二重サッシではないですが、騒音はどうですか?
    ⇒窓を開けなければ電車の音など全く聞こえません。静かです。

    <設備>
    6.上下左右の住戸のディスポーザー動作音は気になりますか?
    ⇒実際に動かしてみると大きい音ですが、上下左右から聞こえたことはありません。

    7.三角コーナーなしなんて可能なんですか?
    ⇒可能です。

    8.IHヒーターの火力は十分ですか?手入れや使い勝手はどうですか?
    ⇒十分で、とても掃除しやすいです。

    9.壁の油汚れは本当に減りましたか?調理中のキッチンの暑さはどうですか?
    ⇒油汚れはガスと変わりないと思います。調理中はガスよりは暑くないです。

    10.実際のところ、光熱費はどうですか?本当はあまり変わらないのでは?
    ⇒2〜3割は安くなっています。

    11.浄水器の水は違いがわかりますか?
    ⇒私はわかりませんが、家族はわかるそうです。

    <お住まいの皆様>
    12.挨拶は十分に交わされていますか?
    ⇒皆さん、気持ちよく挨拶してくれます。

    13.布団の手摺干しはありませんか?
    ⇒初めにありましたが、今はないようです。

    14.ゴミだしの分別はきちんとなされていますか?ゴミだし場は荒れていませんか?
    ⇒綺麗に分別されている方だと思います。

    15.キッズルームは活用されていますか?交流はありますか?
    ⇒交流の場として、結構、利用されているようです。

    16.住民用駐車場にうるさい・汚いなど不快な車はありませんか?
    ⇒不快な車はありません。

    <管理など>
    17.管理の方の対応はどうですか?仕事は正確で機敏ですか?
    ⇒機敏かどうかわかりませんが、丁寧な対応だと思います。

    18.掃除は行き届いていますか?
    ⇒共用部分は綺麗だと思います。

    19.長谷工は不具合があればそれを認め、ちゃんと修繕してくれますか?
    ⇒まだ不具合が出てないため、わかりません。

    20.契約を済ませた後の営業の方の態度はどうですか?
    ⇒残念ながら、ないがしろにされたことがありました。

    21. 風呂とキッチンで同時にお湯を使ってもシャワーの水量は十分ですか?
    ⇒使う量にもよると思いますが、何とか足りてます。

    22. あやしそうな独身男性が入居していたりしませんか?
    ⇒まだ、遭遇したことがありません。

    以上。

  59. 65 住民さん その2

    こんばんは。>64さん とは別住民です。
    フォーマットはコピりました。
    基本手に個人の感想なので、実際とは違う場合は合います。
    かなり辛口のつもりで書いてます。
    <建物>
    1.ひび割れや沈下などは発生していませんか?
    ⇒さすがに竣工4ヶ月ではないと思います。

    2.他の長谷工物件ではカビが問題になっていますが、ここはどうですか?
    ⇒1.同様に竣工4ヶ月ではないです。夏もこれからですしではないと思います。

    3.エレベーターの待ち時間は長いですか?
    ⇒理不尽な動きをすることもたまにありますが、不快には感じない待ち時間です。

    4.エントランスから駅まで実際のところ何分かかりますか?3分じゃ着かない?
    武蔵野線改札までなら3分かかってないと思います。10階以上ですが、ドアtoで5分で十分に合ってると思います。(ドアtoホームで6分程度)北総線は利用してないので判りません。改札なら階が違うので2分くらいは違うかも。

    5.電車に近い割りに二重サッシではないですが、騒音はどうですか?
    ⇒騒音は人それそれですので、なんとも言えませんが、>64さんと同様 私もサッシ閉めてれば気になりません。

    <設備>
    6.上下左右の住戸のディスポーザー動作音は気になりますか?
    >64さんと同様。に自分で使うとかなり気になる大きい音ですが、
    他の部屋から聞こえたことはありません。

    7.三角コーナーなしなんて可能なんですか?
    ⇒64さんと同様。可能です。ただ、ディスポーザーは豆類の鞘は苦手のようです、処理するのに時間がかかります。(処理は可能です)

    8.IHヒーターの火力は十分ですか?手入れや使い勝手はどうですか?
    >64さんと同様。十分です。掃除しやすいですし、またタイマーもあり重宝してます。

    9.壁の油汚れは本当に減りましたか?調理中のキッチンの暑さはどうですか?
    ⇒油ものときはMRで教わった「新聞紙をかぶせる」を実施しているので減ったと思います。
    調理中は換気扇を回せば暑くないですがまだ夏前ですので、なんともいません。

    10.実際のところ、光熱費はどうですか?本当はあまり変わらないのでは?
    ⇒うちでは、丸々ガス代がなくなった値段になりました。
    (電気水道代は以前住んでた所と変わらず)。うちは、子ども無し共働きですので昼間電力はほとんど使用してないと思います。

    11.浄水器の水は違いがわかりますか?
    ⇒付け替えたので評価できません。

    <お住まいの皆様>
    12.挨拶は十分に交わされていますか?
    ⇒皆さん、気持ちよく挨拶してくれます。

    13.布団の手摺干しはありませんか?
    ⇒初めにありましたが、今はないようです。外から見たほうが判るかも知れません。

    14.ゴミだしの分別はきちんとなされていますか?ゴミだし場は荒れていませんか?
    ⇒多少曜日がずれている方も居るようですが悪臭はないので良しとしてます。

    15.キッズルームは活用されていますか?交流はありますか?
    ⇒子どもが居ないのでわかりません。

    16.住民用駐車場にうるさい・汚いなど不快な車はありませんか?
    >64さんと同様。不快な車はありません。

    <管理など>
    17.管理の方の対応はどうですか?仕事は正確で機敏ですか?
    >64さんと同様。機敏かどうかわかりませんが、丁寧な対応だと思います。
    良く気のまわる方ばかりです。

    18.掃除は行き届いていますか?
    ⇒共用部分は綺麗だと思います。

    19.長谷工は不具合があればそれを認め、ちゃんと修繕してくれますか?
    ⇒まだ不具合が出てないため、わかりませんが、「3ヶ月アフターサービス」なる通知が来ました。

    20.契約を済ませた後の営業の方の態度はどうですか?
    ⇒若干対応は悪くなりましたが、無理難題でも快く対応してもらいました、こっちが営業妨害してるようで、最近はこっちがおとなしくしてます。

    21. 風呂とキッチンで同時にお湯を使ってもシャワーの水量は十分ですか?
    ⇒夫婦2人で問題有りません、気になるなら光熱費無視で常時湯沸しにされれば問題無しです
    2.2 あやしそうな独身男性が入居していたりしませんか?
    ⇒⇒>64さんと同様。まだ、遭遇したことがありません。

  60. 66 住民でない人さん

    63
    あやしい独身男性って…
    お前は何様のつもりだっつ〜の。
    そんな奴はマンションなんか買うなよ。
    ファミリータイプってファミリーオンリーって意味じゃないんだから…

  61. 67 匿名さん

    >>64さん 65さん  62です
    ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

    オール電化の場合、お湯タンクからの最大水量が法的に決まっているようで、シャワーとキッチンで同時にお湯をだすとシャワーの水量が物足りないと聞いたのですが、そうですが十分ですか。
    安心しました。ありがとうございました。

  62. 68 匿名

    61です
    住民のみなさま、快く、親切に答えていただいてありがとうございました。
    質問の意図と感想です。すべてではありませんがご容赦ください。

    1.ひび割れ
    コンクリの施工精度が悪いと乾燥途上で、ひびがはいるらしいのです。

    5.電車騒音
    間に高い建物がないので正直、気になるのではないかと思っていましたが
    意外でした。以前、同線沿いマンションを見たときは気になるくらいうるさかった
    ものですから。

    6.ディスポーザー動作音
    これも意外でした。聞こえるけど気にならないという答えを想定していました。
    ディスポーザーはマンションズに「ついていてうれしい設備No.1」と書いて
    ありました。一般的に懸念される管理費については、高くないのは知ってますし、
    処理曹の修繕についてはマンションの規模が解決し、カッターの修繕は保険が解決
    しますので、動作音だけ気になっていました。

    7.三角コーナーなし
    すばらしいですね。三角コーナーは台所仕事を憂鬱にさせ、キッチンの見栄えを
    損なう筆頭悪役ですからね。ポイント高いです。

    9.壁の油汚れ ⇒油汚れはガスと変わりないと思います。
    MGでは上昇気流が発生しにくいので壁の汚れが少ないと説明を受け、IHサイコー
    と感動してたのですが…。コンロの周りにアルミフェンスを置くかどうか迷いますね。

    11.浄水器
    実はこのへんの水道水はもともとそんなにまずくないのです。それでも違いが
    わかるのであれば、すばらしい味覚をお持ちですね。
    ご飯を炊くのにも使えるらしいので、期待しています。

    15.キッズルーム
    これは大規模を選択するメリットのひとつと思っています。交流がないので
    あれば、選択する理由がひとつ減りますから確認させていただきました。

    17.管理/18.掃除
    管理を買えと耳タコですので。

    20.営業の方の態度
    実害はないのですが、よく聞く話ですよね。今の対応が丁寧なだけに少し残念です。

    大変参考になりました。また週末にマンションギャラリーに行くことにします。
    ありがとうございました。

  63. 69 独身男性1

    >あやしそうな独身男性が入居していたりしませんか?

    私は独身男性ですが、来月入居する予定です。
    残念ですね。

    っていうか、こういう発言はやめていただけませんか?

  64. 70 入居してます

    最初から入居してる者ですが最近になって新しい方も増えてきました。
    ただエントランスあたりで会って挨拶しても交わさない方も増えてきた気がしますね。

  65. 71 入居済みさん

    顔見知りではない他の住民さんと挨拶するのが難しい時があります。
    人として基本的なスキルだは思うんですけど、実際のところ、これまで住んでたところではあまり挨拶がなく、このマンションはびっくりするくらい挨拶が多いので戸惑っています。

    挨拶が難しいと思うのは、
    1.駅降りてマンションに向かって歩いてると前の人とルートと歩速が一緒で、その人が敷地に入ったり自動ドアを開けたことでマンションの住民だとわかった時。

    2.自分が歯科予定地の前くらいをマンションに向かってあるいていて、逆にマンションから出てきた人と、途中で(敷地の外)すれ違う時。または車寄せの出口付近(ぎりぎり敷地内)ですれ違うとき。

    みなさんどうしてますか?

  66. 72 入居済みさん

    71さん
    私はできるだけ挨拶を交わしたいので1の場合も2の場合もしています。
    聞こえないのかたまに素通りされてしまいますが、そんなときもあるさと気にしてません。

  67. 73 入居済みさん

    質問です。
    住所は松戸市紙敷127-2 グランマークス○○○号 で決定ですか?
    地区名が7月に変わると聞いたような気がするんですが・・・・勘違いでしょうか?

  68. 74 入居済みさん

    >73さん
    少なくとも今年度いっぱいは紙敷のままです。住所が変更になるとすれば、来年度以降の話です。7月という話はきいたことがありませんが、もしかしたら、「来年の」7月ということではないでしょうか。

  69. 75 入居済みさん

    74さん
    ありがとうございます!てっきり変わるかと思い込んでました・・・。

  70. 76 入居済みさん

    71です。
    72さんありがとうございました。心がけます。
    今日も朝からロビーで気持ちのよい挨拶が沢山交わされていました。
    それにしてもロビーは居心地がいいですね。ソファー、庭、グリーン、きれいな建物の景色、気持ちの良い挨拶、そして空調(笑)。

  71. 77 マンション住民さん

    急に、空き住戸に立て続けに新入居者が!
    新価格の効果か?長谷工の頑張りか?解りませんが
    新入居者や転居予定者(新規購入者)が増えたように思いますが?
    私だけでしょうか? 今日もマンション見学の方がいつもより多い様に?
    この分だと秋までに完売では?と内心ほっとしている私ですが?
    皆さんはどう思われますか?

  72. 78 契約済みさん

    普通にしていれば独身でも怪しいとは思われないと思います。

  73. 79 住民でない人さん

    新価格っていくらくらいになったんですか?

  74. 80 マンション住民さん

    77です
    新価格は知りません。
    特別に値引きしていない可能性も有ります。

  75. 81 購入検討中さん

    原材料の高騰がすごいので、管理費がかさんだとしても価格は据え置きにするほうがメリットがあるかもしれませんね。

    残り戸数が少なければ値引きはするでしょうけど、まだだいぶ残っているので、そんな値下げはしないと思います。

  76. 82 契約済みさん

    スカイツリーが出来たら見えますかね。

  77. 83 マンション住民さん

    完全に低層階が売れ残りましたね。
    低層階は賃貸向きかもしれないですね。

  78. 84 購入したい人

    あとどれ位残ってるんでしょうか?私は低層階でも構わないんですが、広さが85平米位は欲しいんです。

  79. 85 周辺住民さん

    4LDKで一番安くてどのくらいの金額なんですか?
    3500万円で購入可能ですか?

  80. 86 入居前さん

    購入済みですが、まだ入居していない者です。
    今日、またまたグランマークスに行ってきました。引越しはもう少し先なので、
    土日に、少しずつ荷物を運んだり、食洗器を取り付けたりしています。

    引渡しは6月だったので、それから毎週のように来ていますが、だんだん入居者も増えてきているようです。外からはあまり分かりませんが、玄関側のエアコン室外機の数で分かります。

    売れ残ってるという噂の低層階も大分埋まってきているようです。
    4LDKは3,390万円から売り出していますよ。玄関にチラシが置いてありました。

    今日は冷蔵庫が届いたのですが、525Lの少し幅のあるものを買ってしまったので、キッチンまで入るかひやひやしました。運送業者の人が部屋のドアノブを外してくれたので、なんとか入りました。ちゃんと計って購入しないと危ないですね。
    注文していたソファは入りそうにないのでキャンセルする予定です。

    エレベーターとリビングまでの廊下が意外と狭いので注意したほうがよさそうです。

  81. 87 住民さん

    今日、花火がきれいに見えてましたね。
    あれって、隅田川の花火ですよね。
    当然時間差はありますが、音も届いてて迫力もちょっとありました。
    網戸にして夜風と花火を楽しみながらビールってのは、いいもんですね。
    買うときは花火なんて全然考慮してなかったのですが、自宅から花火が見られるなんて得した気分です。
    来週末は松戸の花火ですが、こちらも期待しています。
    雨が降らないといいな!

  82. 88 入居済みさん

    管理規約にベランダでの喫煙禁止などという記載がなかったように思いますが、どこかに書いてありますか? 今週の総会でその辺のことも話し合うのでしょうか?

  83. 89 入居予定さん

    タバコくらい大目に見てください。

    私は風が強い日は部屋の中で吸うつもりです。

  84. 90 匿名さん

    タバコくらい 喫煙者だから言えることではないでしょうか? 吸わない人からすれば部屋の中で吸う事が当たり前 だと思っていると思います

  85. 91 マンション住民さん

    マンションギャラリーで聞きましたが、残りは20後半から30ぐらいですね
    月に何軒かは引越し業者が来ているので、少しずつ売れてるみたいですが

    8月の頭に、葛飾の花火が綺麗に見えました
    あとは中山競馬場の花火が、一番良く見えたんじゃないでしょうか
    色々な花火が見られて幸せですね

  86. 92 匿名さん

    花火が綺麗だったって…

    俺もベランダから見たが中山も葛飾もさすがに遠すぎて3センチ四方の小ささだったぞ

    あれで花火が見えるからと友人でも集めたら友達失うわ

  87. 93 入居予定さん

    管理規約でベランダ喫煙が禁止なら販売時に一切の禁煙マンションとして販売しなければ
    それこそ契約違反になるのでは、それ程禁煙でなければいけないのであれば非喫煙者だけの
    マンションか一戸建(但し通常の50〜60坪では、この方は同じ事を言い出しそうだから
    100坪以上か?)に住むべきです。

  88. 94 匿名さん

    早くタバコ一箱千円になればいいのに。

  89. 95 匿名さん

    >>93

    その通り!

    ベランダ喫煙に文句つけるような人間はそもそも集合住宅に適してない

    それでもマンションに住みたいなら両隣、上下、なんなら斜めの部屋も買い取りゃいいんだよ

    そんな金ないならベランダに20台くらい空気清浄機つけて対策しろ

  90. 96 モラルの問題です

    そういう輩がいるならやっぱり一箱千円だな。
    しかしなんで窓閉めきって自室内で吸うことができないんだろう。
    人前での喫煙や近隣への煙は、酔っぱらい、腋臭・口臭、公衆猥褻並みの迷惑行為だと愛煙家の俺でさえ思うのだが。

  91. 97 匿名さん

    92、95みたいな方々がわざわざ荒らしに来るほど注目されているわけで。
    営業としては妨害されなければ喜ばしい話で。
    あぁ皆は盆明けか…。

  92. 98 タバコ嫌い

    タバコの匂いと腋臭は確かにそっくり。
    百害あって一利なし。

  93. 99 住民さん

    日曜日の大雨で、車寄せと屋根つき駐車場の恩恵を初体験しました。
    レジャーを途中で切り上げてげんなりして帰ってきたところでしたが、思わぬところで快適を発見してちょっとうれしかった。
    ちょっとだけ雨の日の外出が楽しみになりました。

  94. 100 匿名

    現在住んでいる人に質問です。

    ここはe2 byスカパーは別途契約すれば見れますか?

    説明を受けたときに、コアラテレビがなんたらと説明を受けたのですが
    いまいち分かりませんでした。

  95. 101 検討中

    住んでる方の中で車通勤の方や車をよく使う方に質問です。
    前に見に行った時に、駅前の道が混んでました。
    いつも同じ位の交通量でしょうか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸