埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークス東松戸 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス東松戸 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-08 23:16:42

住民の方、購入済みの方はこちらの掲示板で!

こちらは過去スレです。
グランマークス東松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-13 15:47:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

金を掛けずに、収入(税金)だけを増やす?
    金を掛けるのが悪いのではなく、魅力ある街/都市作りが重要で、住民が増える政策が必要!
    金を掛けずに、収入(税金)だけを増やすのは、財政規律のみを懸念する無能役人的発想で
    住民はその内、減少の一途を辿るでしょう。
    他のエリアの住民が移り住みたいと考える街づくりが重要で、地域エゴの街には誰も移り住
    みたいなどとは、考えないのです。
    住民が増え、人気化すれば土地も上がり固定資産税(地方税)も増え、消費も増え地域経済
    の活性化につながるのです。

2. 202 マンション住民さん

その後、市立病院建設の件どうなっているんでしょう?

3. 203 匿名さん

市民病院は現地建て替えの検証を繰り返して、現市長在任期間中は結局何も進まないんじゃないかな・・
    ここの住人は病院なんて興味なさそうだよな。

4. 204 マンション住民さん

ここの住民が病院に興味がないのではなく、この住民版に投稿する方は圧倒的に若い方が多い。
    従って、現在病院への通院等や万一の事はあまり考えないのだと思う。
    それより、利用頻度の多い商店、ショッピングセンターなどを望んでるのだと思う。

有る意味無理もないのですが、いつかは病院のお世話にもなる時が来る事と、これからは、医療は
    35兆円超の莫大な産業でも有り、街の付加価値が増す事による人口増加及び救急車を考慮した道路事情の
    改善で結果的には、商業施設も充実してくるのです。
    高齢化社会を迎え、日本はますます医療費負担が増えます。そのため ジェネリック薬品の利用率を上げ
    又、医療ツーリズム対応のため国際空港と総合病院(特に関連専門医による総合診察・医療が可能な病院)
    のアクセスの良さが重要となります。

5. 205 市民

病院現地建て替えって、どうやるの?
    移転反対主張してるサイト、いくつか見たけど、
    筋の通った現地建て替え方法が見当たらない。

市長もこれから検討するって言ってるし、
    やる気あるのか甚だ疑問

6. 206 匿名さん

市立病院は松戸市及び周辺地域に取っていいものになるように立て直してほしいですが、市民が東松戸移転に反対なら、無理に推進する必要もなく、再検討すればいいと思います。

市民が検討結果に納得し、東松戸移転を再度検討するなら受け入れればいいと思います。

7. 207 匿名さん

ただでさえ場所が狭くて、駐車場のスペースはろくにない。
    使いずらい病院で困っているのにさ。
    規模縮小で現地建て替えなんかじゃ赤字は増えるだけでしょ。
    新しい病院で敷地も広いとなれば、経営は安定すると思うけどな。

現地建て替えで不要となった医者はよそに流れちゃうって話でしょ。
    医者の確保が大変なこのご時世に困ったもんだ。

市長の現地建て替えを支持している人がどれだけいるか、国民投票をしてほしい。

今回の選挙は票が割れて、たまぼたで市長が決まってしまっただけでしょ

8. 208 匿名

今の市長はお仲間にポスト与えて、やりたい放題。
    リコールしたいわ。

9. 209 匿名

No208
    大賛成!
    ついでに、裏で操っている悪い民主党員、生方幸雄も汚い政治家なんでこいつもリコールしましょう。

10. 210 匿名さん

おれも賛成。

11. 211 匿名さん

玄関前の共用廊下部分に 子供の三輪車やベビーカーや子供の遊具を出しっ放しにしている住戸が多く気になります。
    所帯染みてごちゃごちゃして、団地のようで資産価値が下がる気がします。

共用部分に私物を置くのって管理規約上どうなんですか?

12. 212 匿名さん

三輪車やベビーカーや遊具を置くと資産価値が落ちるなんて言いがかりもいいところだ。めちゃくちゃなこというなよ。止めさせたいなら代わりに専用のスペースをどっかに作ってよ。エントランスとかで

13. 213 匿名

ここはへんな住人さnもいるのね。。。

14. 214 入居済みさん

駅前のモデルルームの跡地に何か出来ないですかね?
    うわさでは銀行が用地取得したみたい。
    銀行ひとつお願いしたいです。

15. 215 匿名

こんなサイトあったんですね。
    私も入居者ですが共用部に物を置いてあるだけで資産価値は変わらないと思いますよ。
    まあ限度はあるけど。資産価値なんて言ってる見栄っ張りならば都心に住めば?
    それよりエレベーターで会ったり共用部ですれ違って挨拶しても無視する人がいます。
    気分悪いですよね。最低限の常識もないのかな?意外と資産価値なんて言ってる連中が
    該当したりしてるのかな?これを見てる皆さんから習慣づけていきませんか?

16. 216 マンション住民さん

噂の東京マガジン、病院移転問題やってる~♪

17. 217 マンション住民さん

資産価値うんぬん~は大げさだと思いますが、№211さんの言いたいこともわかりますよ。
    今現在はほとんどのお宅が共用廊下には何も置いていないですよね。
    構造上、そこに物があると目立つんですよ。
    でうちも置いていいのかしら・・・っていう輪が広まるとあっという間に団地状態ですよ。
    置く場所がないから専用スペースをつくれなんて言語道断。

18. 218 匿名

病院移転問題はどうなったの?移転してくるのどうなの?

19. 219 入居済みさん

噂の東京マガジンでも特集やったし、病院移転推進派の前市長の息子さんが
    県議会議員選挙で当選。これで実現に向けて前進では?現市長の立場も微妙に
    なってくると思う。あんな北松戸からも歩く不便な場所にあること自体赤字の
    原因であると思う。財政を考えてせこい病院にしても中途半端なだけ。
    きちんとした病院にすれば医師も患者も集まり財政も豊かになるはず。

20. 220 匿名さん

東松戸に病院ができるかもって感じかな?

21. 221 匿名さん

長谷工コミュニティの素敵ネットってグランマークス東松戸住民は対象ではないんでしょうか?
    使えたら便利だと思うのですが。

22. 222 住民

>>221

素敵ネットは費用が高いので、
    理事会では見合わせに以前なったはず

23. 223 匿名

近所に長谷工施工で60戸くらいのマンションを建設していますが、分譲マンションでしょうか?

24. 224 住民

駅前のアルフレンテの3Fの東松戸駅前歯科医院。
    さんざん我慢してましたが・・・絶対に行かない方がいいです。
    最低な歯医者でした。

まず、差し歯をしてもらったら、2~3日で抜けてしまう。
    また歯医者に行って接着してもらったら、翌日くらいに抜ける。
    後日、また歯医者にいくと「今度は強力な接着で固定しました」と言ったにもかかわらず、
    3時間後に取れる。その間は何も食べていないのに・・・

その後、固定した場所があまりに痛くなり、2日間くらい夜も寝れず、
    我慢できずに歯医者に行ったら、差し歯を取り外してみるわけでもなく、
    痛み止めと抗生物質だけ。

その後も痛みがつづいたが、痛み止めでごまかして、
    予約日の予約時間に歯医者に行って待っていたら、待合室で待つ事30分。
    その間に後から来た人にどんどん抜かされ、今度はようやく診察台に座ったと思いきや、
    そこから診察台の上で40分以上なにもせず、何も言わず放置。
    あまりにムカついて何も言わずに診察室から出て、帰ってしまった。
    しかもその後、何の連絡もない・・・

経歴見たら歯科医経験が短いからか、技術的にもかなり低いと思いながらも近いから通ってましたが。
    歯医者の技術以前に、病院としての体制、医者としておかしい歯医者でした。

25. 225 マンション住民さん

No.224さん、災難でしたね。
    近くの歯医者をお探しでしたら、東松戸駅の反対側、南高校へ向かう途中にある「エアリーヒルデンタルクリニック」がお勧めですよ。
    先生はまだ若い方ですが、説明も治療も丁寧です。

26. 226 入居済みさん

駅前の歯医者の件だけど、これって嫌がらせでは?
    実際に私は通っていたけど問題なしだけど。
    出来た当時から通院してますよ。
    きちんと説明もあったし、丁寧でした。

逆に遠い方が人の利用がないから両方とも書き込みは関係者では?
    遠い方は車で前を通ったら患者はガラガラでしたよ。

だいたい、途中で怒って抜け出すなんて尋常な人間ではない。
    痛い場所を放置したままなの?そこをどうしたかも記載がないよ。
    治療放棄や怠慢ならば医師会やしかるべき所へ出ればいいのでは?
    書いた人間は頭の中がおかしい輩でしょ。

27. 227 匿名

「だいたい、途中で怒って抜け出すなんて尋常な人間ではない」

私でも抜けだします。 いやそんな酷い歯医者ならそこまでがまんしないか!?

だけど、いくら新米でも何も食べないで3時間後に抜ける?

ほんと~ ????

28. 228 住民

224で投稿したものです。

225さん⇒有難うございます。治療途中のまま1週間放置してしまったので、エアリーヒルデンタルクリニックさんへ行ってみようと思います。

226さん⇒一方的に「書いた人間は頭の中がおかしい輩でしょ。 」は・・・随分ひどいですね。
    私は関係者でもないですし、私の治療はたぶん院長さんが治療していたので、病院でその事を聞いてみればわかると思いますよ。3度目に抜けた時はさすがに悪いと思ったのか、治療費ただでしたし。

227さん⇒本当なんですよ。強い接着剤?で止めたといったにもかかわらず・・・私もさすがにあの時は唖然でした・・・

あの歯医者に診察券も置きっぱなしですが、いまだに何の連絡もないですね。
    いまだに本当にむかつきます・・・

29. 229 匿名

227です。

どうも本当のようですね。
    以前、葛西に住んでいた頃、駅の近くの皮膚科に行ったら精神病患者の様な医者がいて
    いつも、患者と喧嘩(口論)をしている精神異常者のような医者がいた事を思い出しました。
    その医者ほどではないにしろ、世の中いろんな医者がいるという事ですね!

30. 230 マンション住民さん

ところで、3.11の地震被害の書き込みはなかったと思うけど?

昨日の3.11の都心マンションの揺れの映像TVで見たけど、結構すごかった。

GMは各階とも異常は無かったのですか?   TVでは、高層ビルの他、中層マンション

(GMと同じ、14~15階程度)での揺れが凄かったのでびっくりしました。

GMは、最新の耐震基準で造られている違いは有るのでしょうが?

ここは、地盤が特別よい訳でもないし? いや、TVでの中層マンション(湾岸エリア?)の地盤

が特別悪いのかもしれませんけど?

31. 231 住民7

はじめまして。

ここは、最新の耐震基準ではなかったと思いますよ。

アネハ事件が起きて建築基準法が改正(改定?)されている最中にはたしかもう着工してましたから・・・

でも、神戸の震災でも長谷工の建物は一軒も倒壊していませんっていう売り文句と、潰れる時はどんなものでも潰れるっていう個人的開き直りで、気に入って引っ越してきました。

この前の大地震、最近の群発地震でも、建物構造への大きな影響はなかったと思いますが、やっぱり至る所でクラックが入ってますね・・

駐車場への通路の所、エレベーターを呼ぶボタンも少しずれている気が・・

仕方ないことですが、綺麗に気持ち良く住みたいと思う上では、残念ですね。

花火、雨が降らなければ良いですねぇ

32. 232 マンション住民さん

No.231 by 住民7
    ありがとうございます。

ところで、”至る所でクラックが入ってますね”これは、室内ではなく外壁等の共用部ですか?

33. 233 住民7

No.232 by マンション住民さん
    返答遅くなりすみません。

そうです。共用部の事です。駐車場へ行く通路の床なんかは特に判り易いですね。

それにしても、東松戸は中々発展しないですね・・

十年前に比べたら凄い発展なのですが、今後に期待です。

私論ですが、私は、まずできる事から少しずつしています。

道にゴミを捨てない。 駅前で喫煙しない。もちろん歩きタバコやポイ捨てもしない。

残念な事ですが、あまり気にも留めていない人が多い気がします・・・

挨拶はきちんと自分からするように心掛ける。

そうやって街が綺麗になって住み心地も良くなれば、少しは資産価値とやらも上がって行くのでは?

と、当たり前の事を気長に実践しています。

少々面倒くさい書き込みですみません・・・

34. 234 マンション住民さん

住人のものです。

最近家に届いた長谷工素敵生活別冊に「住まいの改修年度計画」というページがありましたが、
    エコキュートについては、全く触れられていなかったのですが、どのくらいの年月で交換した方が良いのでしょうか?当然自己負担ですよね?ご存知の方いらっしゃいましたらお聞かせください。

35. 235 入居者

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

36. 236 マンション住民さん

うむ

37. 237 住民でない人さん

長谷工施工のマンションを購入検討中の者です
    内装・インテリア等は問題なく使えてますか?

38. 238 マンション住民さん

換地の際の清算金って意味がわからないんですけどわかる方教えてください。

39. 239 匿名さん

それくらい調べな。
    勉強になるぞ?

40. 240 マンション住民さん

共有部は管理会社が保守点検すべきでしょう
    細かなクラックは即時対処すべきと思いませんか?

41. 241 住民さんA

元居住者です。立地も設備もよかったですね。
    唯一ウザかったのが住民での会合。特に子供がいるとね。
    付き合いたくもない連中と嫌でも付き合う。
    理事会とかは問題ないけど主婦を中心とした付き合いが
    一番嫌だった。旦那衆まで巻き添えにするなって感じ。
    毎日顔を突き合わせてよくもまあ話題があること(笑)
    お前らローン苦しいんだから働けって感じです。
    それが嫌でうちは一戸建てに住み替え、息子も私立合格
    皆さん方一般大衆とはおさらばです。

◎主婦の人たちは話に夢中になって子供は野放し。
     エレバーターも乗り方が最悪。ちょっと考えましょう。
     他の入居者が迷惑してると思いますよ。

42. 242 匿名さん

そんなに変な人は居ないけどな。

43. 243 匿名さん

近所付き合いがないから分からないです。

44. 244 入居済みさん

うちも永住する気はないので近所付き合いは一切してません。
    住民皆さんが気持ちよく生活するために最低限のルールは
    守るべきですね。
    集団になれば他人が見えなくなったり自分達が当たり前だ
    と勘違いしてしまいがちですから。特に女性は…
    確かにエントランスやパーティールームで昼間はともかく
    夜8時過ぎても子供が集団で騒いでることがあるのは自分
    も疑問に思います。今日もそうでしたね。

45. 245 匿名

ずっと疑問だったんだたが、エントランスで我が物顔でくっちゃべってるおばはん集団は何?こどもだけで遊ばせるなよ。見るたび不愉快。マンションのレベルが落ちるので共用部のエントランスでは立ち話を禁止にしてくれないか。
    加えて廊下に私物を置くとか、バルコニーに物置を置いている奴は規約違反だから速攻撤去するように管理会社から通達してくれないか。

46. 246 匿名さん

おばはんはどこでも同じような事するからね。
    ある意味、鳥獣被害と同じ感覚でいないと。

47. 247 マンション住民さん

244さん、245さん
    管理組合か管理人さんに連絡はしたのでしょうか。
    気になることは管理組合に連絡するのが良いかと思います。
    もしかしたらよくなるかもしれません。
    私は気になる事は常に管理組合に連絡しています。
    結構取り上げて対応していただけますので感謝しています。

48. 248 匿名

245です。管理組合に言うとおばさん達に伝わってどんな噂を流されるか・・暇を持て余している人達ですから人の噂ばかり・・

49. 249 マンション住民さん

245さん
    変な噂が流されるのは嫌ですよね。
    どうしても我慢できなくなったら管理人さんにやんわりとお伝えするのがいいのでは
    アドバイスになっていなくてすいません

話は変わりますが、もし管理組合の方がこの掲示板を参照されているようでしたら頭の片隅にいれていただければと思います。
    共用部分のライトについてLEDに取り替え要否のアンケートがありましたが、
    今すぐ変えなくてもいいのではという意見です。

・「回収費用対効果は5年後」ということですが物価(特に今後は電気料金)は変動しますので、5年後というLongSpanは参考とならない考えです。5年後LED電球が価格破壊を起こしていたら全くの無駄となるかと。
    ・全取り替えすることのメリットがわかりませんでした。業者から一括購入する事で割引されるのでしょうか。
    ・取り替えた電球はゴミ箱行きなのがなんだか。。。。
    ・そもそも管理費の節約が目的ということであれば、もっと大きな費用を出しているものに対して見直しした方が良いかと

アンケート提出しそこねたんです。すいません。。。

50. 250 匿名

LEDのことは249さんと一緒でメリットは感じられないし、まだ急ぐ必要ないよ
    管理会社の売上に協力するだけの理由かい?
    電気代の値上げなどを考慮して、新たにLEDにした場合とまだ使える電球を使った場合、明るさを落とした場合、共用部の照明の数を減らした場合など様々なシミュレーションを行うべきだよ
    根拠を明確に出さないと納得がいかないよ
    アンケート結果を理事会がどのように判断されるか分かりませんがしっかりと検討してくださいね
    納得いかない理由でLEDにするもんなら、次の総会で徹底的に追及させてもらいますよ

51. 251 入居済みさん

やることのない専業主婦の集団は本当にウザいね。
    自分達は話に夢中で子供はやりたい放題。
    仲間には愛想よくして他人には挨拶しても無視。
    子供は乗らないエレベーターを呼んだり騒いだり。
    子供だから仕方がないでは困るんですよ。
    奥さん方も集合住宅であることを認識するべきだ。
    夜間のパーティールーム使用も子連れ禁止とかに
    するべき。これを読んで反省してくれよ該当者さん。

52. 252 マンション住民さん

子連れの母親達のマナーが悪いってことは前々から思っていました。
    周りを寄せ付けない雰囲気を持っていますよね。
    エントランスは通路です。立ち話は公園にでも行ってやってほしい。

53. 253 入居済みさん

私は子供はいません。普段は仕事で共稼ぎしていますが
    代休の時の昼間のエントランスを見て唖然としました。

子供はわめき散らして走り回る。母親は大声で話して
    子供をろくに注意もしない。子供の声も程度を超えると
    迷惑になるのです。子供だからと許されませんよ。
    ここは集合住宅であることを忘れてませんか?

普段は大半の方は一人ひとりだときちんと挨拶するなど
    問題ありませんが集団だと社会性がないですよね。

今はいいけど将来子供が大きくなった時にどうなるか?
    同じ住宅に住む者は影響を受ける可能性もあります。

知人のマンションでは管理人や警備員が巡回しています。
    騒いだりしたら即注意を受けるみたいです。
    だから、エントランスで話す人もマナーを守って集会
    なんて開いていません。快適らしいです。

子供が騒ぐならばパーティールームを使用してほしい。
    子供たちはルームに入れて奥さんたちはガーデンで・・・
    外での大声は許さないこういった方針でいいのでは?

たまたま掲示板を見たら同じように感じている人が多い
    のであえて書かせてもらいました。

近く匿名ですが管理組合に投書してみます。

54. 254 マンション住民さん

幼稚園送迎時の主婦と子供たちの態度は確かに不快です。
    主婦は話に夢中で子供は野放し。いい加減にしてほしい。
    幼稚園児なんて動物と一緒。ペット放し飼いと同じです。
    主婦連中も大声でくだらない会話してるし。
    専業主婦は社会性が欠如してるから見えないのかも。
    賃貸ならば怒鳴りますが分譲だから我慢してます。
    子供だからと許されないと書かれている方がいましたが同感。
    ファミリーマンションだからこそいろいろな方が住んでいます。
    自分達が中心みたいな雰囲気は許せません。
    親も親ならば子も一緒の低レベル。不快に思う人達で講義しま
    せんか?

55. 255 入居済みさん

最近話題になってることですが今日も夜10時になっても
    パーティールームで子供の騒ぎ声。親たちは理解してる
    のか?そんなに飲みたければ外へ行けと思う。
    近隣の迷惑をわからないバカな入居者は出ていけ。
    ここはマンション。頭が悪いですよね。

56. 256 マンション住民さん

登記手続会の案内が届いてたけど、勝手に日時が割り振られてた。
    うちは手続会の土日は都合が悪いので、割り振られた金曜でかまわないが、
    こんな指定日時で全世帯参加できるのか?

57. 257 匿名さん

しょうがないよ、専業主婦はパッパラパーだから。

58. 258 マンション住民さん

猫が管理人室に保護されていますか、飼い主さんに心当たりありませんか?うちもペットがいるので心配です。このまま飼い主が現れなかったら、どうなるんでしょう? 私の帰宅時間には管理人さんは帰ってしまっているので…。このマンションの方が飼い主つでは無いのでしょうか?

59. 259 匿名

夜中に騒いでいたこどもの母親に注意してみましたが、軽蔑したような目つきで睨まれました・・
    まだ若い母親だから子育てに専念することができないのか
    子育てのストレス?夜の生活がないストレス?こんなところでしょう、
    暗くなってから子供を自宅以外で遊ばせるなんて非常識ですよ、
    パーティールームの使用時間を制限をすべきでしょう。
    子供同伴は18時まで、

60. 260 マンション住民さん

310世帯全てに都合の良い日を伺う→集計→バランスよく日程割り振る
    という手間を考えたら、
    勝手に日程は割り振るほうがベターでしょう。
    決められた日以外は絶対受け付けないという類の手続きではないため、
    完全に日程割り振ったとしても、何名かは決められた日時以外で手続きしに来る方はいらっしゃると思いますし。

ちなみに、昼間のエントランスってそんなにカオス状態なんでしょうか。
    見たことがないのですが、そこまで酷い場合には管理人さんに注意していただいた方が良いのかなと思います。

ちなみに私は、玄関の目の前で女性の方達が立ち話されていたことがあったので、
    やんわりと注意させていただいたら、以降はされなくなりましたよ。

61. 261 匿名

私だったら立ち話くらいで注意はできないな
    260さんはやんわり注意したつもりが、相手に危険人物に思われたかもしれませんね。顔がこわいとか
    それはそれでよかったですね。
    ちなみにはエントランスで集団で話すことが管理規約に抵触するわけでないし管理員から注意するなんて無理だよね。

62. 262 入居済みさん

迷惑な入居者に対して注意された方がいらっしゃったとは・・・
    それにしても「睨み返す態度」は常識ないですね。
    私も賃貸ならばやりますが分譲なのでそこまでは無理です。
    夜間であればフロント横に掲示してある連絡センターに連絡
    すれば綜合警備保障が注意に来てくれます。

最近は夜中のドンキホーテだけでなく居酒屋にも平気で子連れが
    来店して子供が野放しになってるなど常識のない世の中です。
    今は小さな子供でも成長して今時の若者風にエントランスにたむろす
    時代がくる可能性もあります。マンションの風紀が乱れることはあって
    ならないと思いますが親が理解してなければ誰かがやらなければなりません。
    善意の第三者が介入するよりもそこは業者に任せていいと思います。
    また、管理組合に提案して子供同伴の夜間使用設定やエントランス使用の
    規定を作って正当な形で守らせるべきではないでしょうか?
    低家賃の公共住宅並みのレベルになることだけは避けたいですね。

63. 263 マンション住民さん

最近のゴミの出し方は非常識な人が多いと思います。
    粗大ゴミに処理券を貼らずに出す人、いまだにキャリアバッグの引き取り手は現れていません。それもクレームタグを付けたまま。
    その他にも分別が出来ていない人、他市のゴミ袋で出す人など、何度注意書きを貼っても直らないようですね。これは確信犯でしょうか? このままでは回収してくれないため、クリーンスタッフさんがそれらを分別し直してくれているようです。
    クリーンスタッフさんのご苦労をお察しします。
    引き取り手のない粗大ゴミなどは最終的にはどのようにしているのでしょうか?
    気持ちよく住むために、とにかくマナーはきちんと守って欲しいと思います。

64. 264 マンション住民さん

マルエツできるのが楽しみですね。

65. 266 会社員

今年の春くらいから、とても気になっていることがあります。

最近の小学生事情についてです。
    我が家に小学生が居ないので全くわからないのですが、朝の7:15分頃出勤しようとしてエスカレーターに乗ると、必ずと言っていいほど、保護者を連れた小学生…いや逆か…小学生を連れた親に出くわします。運が悪いと各階で親付き小学生がどんどん乗って来てすぐ満員です。
    それは、エントランスで一度集合してから小学生が集団で登校するのでしょうか?その際…小学生に付き添っていた親御さんも全員小学校まで着いて行くのですかね??

昨今物騒ですし、親御さんが小学生に付き添うのはわからなくはないのですが、マンションの小学生全員に保護者が同伴してエレベーターに乗られると、朝の出勤時間は混み合いますし、各階停まりますし、急いでいるサラリーマンには相当迷惑だと思うのです。

エントランスでは、待ち合わせ中に保護者の皆様が雑談をしている光景をよくお見掛けしますが、目的はそこなんですかね?私的にはそんな親たちの小学生はいつまでも1人でエレベーターに乗れないし学校にも1人で行けない子供になりはしないか心配です。付き添いは1人か2人とかグループ登校に高学年のお子さんを混ぜるなどすれば、保護者が全員小学生に付き添ってエントランスまで行く必要はないのでしょうか?

子供だって、1人でエレベーターに乗って、1人でマンションの住人に挨拶して、通学中に沢山のことを学ぶのではないでしょうか?

このままでは過保護な子供が増えちゃうよ(-.-;)

入学したての小学生は仕方ないのかもしれませんが…もう2学期も終わろうとしているんだから、いい加減子供を自立させて下さい。

66. 267 マンション住民さん

混んでいるのが嫌であれば階段を使うべきですよ
    忙しいのはサラリーマンだけじゃありません
    それより10分でも早く家を出れば済む話ですよ
    不満を人のせいにするような人に子育てについて語られたくありません
    掲示板でいうのではなく、どうぞ総会で堂々と発言してください

67. 268 入居済みさん

ゴミのマナー守らない人の名前は管理会社で把握しているみたいです。きをつけましょう!

分別をしない住民に対してはゴミ置き場の立ち入りを禁止にしてほしいです。それで松戸市の焼却場に直接自分でゴミを捨てにいってもらいましょうよ。

68. 269 管理会社さん

把握してませんよ。
    把握してたら注意しますので。
    けだらないウソでは注意喚起になりませんよ。

69. 270 マンション住民さん

ゴミステッカーを管理会社が発行するってどう?
    部屋番号と名前を書いたゴミステッカーをゴミ袋に書かないとゴミを捨てられないわけ
    ゴミステッカーを貼らないゴミを出した住人がいたら罰金と掲示板で公表されるとか
    管理会社のチェックだけでなく住人の密告もありにするとか
    マナーは良くなると思うけどな
    分別していないゴミはいつまでも名前つきで残っているわけだから

70. 271 匿名さん

じゃあそれで。

71. 272 入居済みさん

一階のパーティールームの使用制限するべき。
    子供連れが夜10時ころに「雄叫び」上げてる。
    夜間使用子供連れは8時までにするべき。
    近隣住民がエントランスに自転車や車放置して
    集会に参加。これっておかしくないですか?
    不特定多数の外部利用は使用料金上げるべき。
    ファミリーマンションだからといって子供が
    共用部で騒ぐのを許さない雰囲気にするべき。

72. 273 マンション住民さん

>272
    子供は元気にはしゃいでナンボだと思いませんか?

マンションの雰囲気が活気があっていいと思いますよ。

年寄りばかりだったら静かで暗い雰囲気になります。

個人的には椅子を置くより、クッションで囲み、遊具を設置した子供の遊び場を作ってほしいくらい。

いつまでも活気があるエントランスを希望します。

73. 274 入居済みさん

ちょっと気になったので書き込みします。
    子供は昼間は元気いっぱいで構わないと思います。
    エントランスに遊具設置?笑わせないでほしい。
    ただ「子供だから」と見るのは親のエゴだと思いますよ。
    子供だからこそ許すのでなく注意が必要なんです。
    ここは集合住宅、様々な人が生活しているのです。
    夜間とか早朝の配慮はなくてはなりません。
    子供は大人が注意したり、しつけなければわかりません。
    褒めて育てるだけでなくダメなことはダメとわからせないと。
    こんな考えの人が大人でいる時代自主規制は無理でしょうね。
    うちにも子供はいますがこの部分は注意しています。

74. 275 匿名さん

他人に迷惑をかけてる自覚の無い親にはわからないのでしょうね。
    こんな奴らと同じ住民だと思うと情けなくなります。
    うちも子供がいますがエントランスに遊具なんてアホかとおもいますよ。

75. 276 匿名さん

エントランスに遊具なんて私も勘弁です。何考えてるんでしょうか。

あと、共用廊下に三輪車や自転車を置かないでください。
    ベビーカーも邪魔です。と、言いたいところですが、何千マンも払って買った住居なのに置く場所すらないんだもんね。
    しょうがないか。

76. 277 入居済みさん

たまたま拝見しました。

私もエントランスの遊具設置も共用部のベビーカー放置も反対です。
     バルコニーに置いて欲しい。それが無理ならば共用部に置く
     家は許可制として月々利用費用を徴収するべきです。
     そして抜き打ちで業者に依頼して放置している物は撤去。
     駅前の放置自転車と同じです。

ここに書いてある不満の大半をよく読んでみたら
     どれも、頭の悪い大人達が勝手に判断してよしとしている
     ことばかりじゃないですか?
     しかも小さな子供がいながら親として機能しない家庭が原因。
     これが大きくなって頭の悪い高校生がエントランスでたむろす
     ことになったら・・・

77. 278 匿名さん

エントランスに遊具だなんで考える常識の無い親にに育てられる子供が不憫でならない。

78. 279 マンション住民さん

エントランスに遊具があったらいいですね。
    男性には小さい子を育てる親の気持ちなんてわからないでしょうね。
    ずっと家にいるなんて息がつまって無理なんです。
    共用部のことを自分の家のように使い方を決め付けるなんて傲慢だと思います。
    もっと人の気持ちを考えて、有効なエントランスの活用方法を考えるべきですよ。

79. 280 マンション住民

キッズルームではダメなのですか?
    暖かくなったら中庭でだって遊べるし、近くに公園だってあるじゃないですか。
    なにもエントランスで遊ばせることはないと思いますが。

80. 281 匿名

だから自分勝手な親に何を言ってもダメなんだって。
    ずっと家にいるのがつらいなんてしったこっちゃないわ。
    外出すればいいだけの話。
    可哀想な人だわ。
    いや、マジで。

81. 282 入居済みさん

281さん。
    何かそんな感じがしますね。

82. 283 入居済みさん

279みたいな住民(親)が存在する現実・・・読んで呆れるね。

共用部を自分の家の様にしているのは「あなた」ですよ。
    管理組合の規定をよく読んでみなよ。字が読めなければ長谷工に聞いてみなよ。
    小さい子育てをする親の気持ち・・・それを選んだのは「あなた」でしょ。
    あなたの親だって、子育ても終わって毎日楽しんでる奥様方も越えた道だよ。
    いつまでも「ガキ」みたいなことにヌカしてるんじゃないよ。
    だいたい息がつまるならば結婚も出産もしなければよかったんじゃないの?
    今の時代、小さい子供を預けて働く女性はたくさんいますよ。

あんたの旦那だって文句言わずに働いて家族のためにマンションだって与えてくれたんじゃないの?
    旦那はいつも順調に仕事してるわけじゃない。客や上司に文句も言われて悩みながら働いている。
    あなたや子供のために少ない小遣いで納得しながらも頑張ってる。それがわからないのかね?
    夫婦間の役割であなたの仕事は子供を育てることなんだよ。それを自覚しなよ。

それでも無理ならば279のあなたみたいな考えの方は郊外に庭のある立派な戸建がおすすです。
    集合住宅でも公営住宅が適しています。

83. 284 入居済みさん

自分勝手で常識の無い親に何を言ってもムダなんだよ。
    一般常識のある親になって欲しいけどダメな奴はやっぱりダメなんだよね。
    常識の無い親さん、本当に早く気付かないと大変ですよ。

84. 285 マンション住民さん

なんかひどい言われようだけど・・・
    子どもと一日中一緒にいる母親の気持ちが分からない人が多いね。責められる意味が分からないよ
    外で働いているほうが苦労するんだ、家で子どもの面倒みているだけなんて気楽だろって考え方は男性の思い込みだよね。実際外に働きにいってるほうが気が紛れて楽だよ。

85. 286 入居済みさん

じゃあ働け。
    やっぱ自分勝手で常識の無い奴はダメだわ。

86. 287 匿名さん

キッズルームがあるじゃん
    なにいってんのかしらね、この人

87. 288 マンション住民さん

キッズルームは猛者が集っているので行きづらいかな

88. 289 匿名

キッズルーム自体必要ないと思うわ
    子供は中央公園で遊べばいいじゃん

89. 290 入居済みさん

まあまあ仲良くやりましょや。
    Byキッズルーム主

90. 291 匿名

ゆくゆくはキッズルームをビリヤードか卓球できる場所に変えたいと思っています。理事会で議論する必要がありますけどね

91. 292 匿名さん

その案は反対。

もっと良い案を。

92. 293 入居済みさん

世の中がおかしな風潮だけあって非常識な親がいるね。

子供と一日中一緒にいる親の気持ち・・・じゃあ預けて働けよ。
    短時間で働けて高額得られる仕事だって女性はあるよ。
    そもそも妊娠して親にならなければよかったのにね。
    甘えてるんじゃないよ。
    家にいると本当に自分勝手になるんだね。

そんな勝手な親が子供を虐待して殺人に至るんだ。
    ある意味大人になりきれていない子供のままの人種。

そう言う奴はこの場で皆さん教育しようよ。

93. 294 匿名さん

自分勝手で常識の無い奴に何を言ってももダメでっせ~。
    だって自分が正しいと思ってるからね。

94. 295 マンション住民さん

他人のことを何も知りもしないで、平気で非常識という神経がわからないよ。失礼だよね。
    うちの隣人は器の大きな常識人でよかった。

95. 296 匿名さん

良かったね~。
    そりゃ良かった良かった。
    本当に良かったね~。

96. 297 入居済みさん

295>失礼なのはあんただよ(笑)
    集合住宅なんだから決まられたルールを守ればいい。
    共用廊下にベビーカーとか置いていいんだっけ?
    非常識って本人が一番理解してないんじゃない?
    隣近所が器が大きいわけじゃないと思うよ。
    邪魔だと思っても波風立てたくないだけだよ。
    それを理解しないから非常識。

97. 298 匿名さん

相手にしない方がいいよ。
    イライラするから(笑)

98. 299 入居済みさん

そうですよね(笑)

99. 300 マンション住民さん

雑談だが、最近残業無くなって、給料ガタ落ちでローンを、払うのがキツくなってきた。
    俺は手取り22万だが、皆は手取りでどのくらいもらっているの?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸