埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ティアラマークス船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 行田
  7. 西船橋駅
  8. ティアラマークス船橋行田公園
eマンションシスオペ [更新日時] 2012-03-18 23:55:51

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。



こちらは過去スレです。
ティアラマークス船橋行田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ティアラマークス船橋行田公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 住人aさん

    >>400さん
    ありがとうございます。
    この犬です。急に吠えられてビックリしました。飼い主は挨拶してもしない人だったので、常識がないのだと思いました。

  2. 402 400

    >>401さん。

    いえいえ、どういたしましてです。

    そうそう!普段、挨拶をしてもし返してくれない人なんですよね。犬が居ようが居まいが。
    ましてや犬が吠えて他人に恐怖心を与えたら謝るのが飼い主としての責任だと思うんですけど、日常の挨拶も出来ないような人なら仕方ないですかね・・・

    だけど、ほんと、急に吠えられるから心臓が止まりそうなくらいビックリするんですよね。

  3. 403 匿名さん

    私もその犬に吠えられて心底ビックリした事があります。
    他のお宅の子供さんは、あの犬のせいで犬恐怖症になってしまったって言ってました。
    どうにかならないですかね?

  4. 406 匿名

    >405さん
    そうです。同一人物です。
    ある意味納得じゃないですか?

  5. 407 マンション住民さん

    同一人物ですか・・・大いに納得しました。どうしようも無いですね。

  6. 408 匿名希望

    だけど、どうして挨拶が出来ないんだろう?
    挨拶しても無視されたりすると凹みますよね★

  7. 410 マンション住民さん

    マンション横の公園に3時半くらいになると幼稚園バス待ちのママさんが結構居ますよね。
    その人たちの何人かが車で迎えに来て、そのまま公園前の道路に路駐されています。

    マンションから車を出す時に中央車線まで出ないと通れなくて、車が続けて通っている時などは
    とても怖い思いをしました。
    それに、公園のマンション側入り口付近に勝手に車を停めて(車に乗ったまま)
    幼稚園バスを待っている人もいるようです。

    路駐されるのも、敷地内にマンションに関係ない人が駐車するのも、
    マンション住人が駐車場の出入りをするのに邪魔ですし迷惑なので止めて欲しいです。

    幼稚園バスの停まる場所をマンション横の公園から、他の幼稚園と同じように行田公園へ
    変更してもらえないんでしょうかね?
    どこの幼稚園かご存知の方、いらっしゃいますか?

  8. 411 匿名

    車でお迎えに来てる父兄は養護学校の父兄だとばかり思っていました。
    私が見た車には身障者マークがついていたのと、養護学校のバスは大きいので大通りじゃないと乗降が無理だから仕方ないと思っていました。

    でも、幼稚園のバス(父兄)だと話は別ですね。

  9. 413 マンション住民さん

    うちも連休中にゲスト用の駐車場を使いたい日があったけど、予約が一杯で使えませんでした。
    ずっと使い続けて、使用後、予約表を消すって(**;)
    随分と姑息な事をするな.....

  10. 414 匿名

    マンションの前の体育センターはどうなるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?

  11. 415 匿名さん

    更地にして財務局での売却ということもあるかもしれない

  12. 416 匿名

    また今週末もまた使ってるますね。
    ゲスト用駐車場149。
    今回も使用後、予約表から消すの?

  13. 417 匿名さん

    犬を飼う経済的な余裕があるのにAコープのコインパーキング代を払うのが惜しい哀れな人なのね。きっと子供の給食費も怪しいでしょう。

  14. 418 マンション住民さん

    どこからか聞こえてくる女子の叫び声
    親子喧嘩でもしてるのか?
    それにしても凄い叫び声と泣き声
    最初は窓を開けてたみたいで丸聞こえだったけど、今は窓を閉めたみたいであまり聞こえないけど、
    大丈夫かな?
    虐待とか??
    どの程度になったら通報とかするべきなんだろう!?

  15. 419 匿名

    以前、タバコをベランダで吸ってる人がいて、近隣の方が迷惑しているという話が出ましたが、その後みなさんのお宅ではどうですか?吸う方、吸わない方で意見も分かれましたが、我が家もまたニオイがとても気になります。モラルの問題で、吸ったからと悪いというわけではないけれど、結局吸わない側が我慢して暮らさなければならないのでしょうか。

  16. 420 マンション住民さん

    タバコにしても駐車場の件にしても、犬の件にしても結局は各個人のモラルとか常識とか価値観の問題なんですよね。
    だから改善してもらったりするのは難しいと思います。

    だけど、この時期、秋風がとっても気持ちよいから窓を開けっぱなしにしたいですよね。
    そんな風に寛いでいる時にタバコの煙が室内に入ってくると本当にイヤ~な気分になりますね。

  17. 421 マンション住民さん

    以前話題になった来客用151番を長時間使っている人と今回の連休で149番を長時間使っている人は
    同じ部屋番号でしょうか?

    151番を毎週末に長時間連続使用していると記憶していた部屋番号と今回の連休に予約していて
    後日見たら消した後があった部屋番号は違っていたと思うのですが・・・。
    151番を連日使うのを見て、同じように真似されて使われたのかと。


    タバコの煙・・・相変わらず漂ってきています。
    夜だけでなく、日中も時々ですが匂います。(夜の方が匂ってくる頻度はかなり高いですが・・・)

    隣近所に迷惑かけて吸うのは本当に止めてもらいたいです。
    「外で吸って」と家族に言われるから外で吸うのでしょうか?
    周りの家にタバコの臭いが広がって迷惑になっているということは、結局は、ベランダで吸っても
    自分の家にも風に乗って部屋に入ってくるということではないのでしょうか?
    大勢の近隣住民に迷惑かけるより、家の中の換気扇の下で吸って欲しいですね!
    ベランダのホタル族は外からみていても、かなりみっともないって分からないのですかね!

  18. 422 匿名

    >>421さん

    151と149を使用し、使用後、消しているのは同一宅だと思います。
    どなたかが書かれていましたが恥も外聞もなく、子供の給食費も払っていないのかも!?
    そんな親に育てられた子供は可哀想だなって思います。

    タバコを吸っている人の気持ちはさっぱり判らないですが、他人に迷惑をかけてまで吸いたいのか??って思いますね。

  19. 423 匿名さん

    >>422
    確認したわけでもないのにそんなこと書いてはまずいでしょ。訴えられてもしらないよ。
    お子さんに対しても失礼ですよ。

  20. 424 通行人

    >>423さん
    横レス失礼します。
    給食費の事を書いたのは417さんですよ〜

  21. 428 マンション住民さん

    151と149を使用しているご当人がこちらの掲示板を見ているのだったら、
    もう少しは、常識ある行動をしてくれるんじゃないですか?

    それにここまで自分のことを迷惑に思っている住人が沢山いるのに、
    >>423さんのように冷静な書き込みはなさらないでしょう。

    それにしても・・・・理事会の方もこちらの掲示板を見られている方もいるでしょうに・・・
    これだけ「来客用駐車場の長時間使用は非常識で迷惑だ」と多くの書き込みがされていて、
    当然、来客用駐車申し込み書を見れば151と149を連日長時間使用しているのが、
    どのお部屋の人の事かもわかっているでしょうに、なぜ、注意をされないのでしょう?

    理事会の話し合いで議題には上らないのでしょうか?
    大型犬を飼うことだって、住民規約違反ですよね。違反行為をしても放っておくのでしょうか?

  22. 429 423

    >>428さん
    ありがと。

  23. 430 住民さん

    理事の誰かはこの掲示板を見てるような気がしますよね・・・
    でも、駐車場の件はルール違反をしている訳じゃないので注意も出来ないのかも?
    もしくは注意しても聞き入れてくれないのかも?
    私もその車が駐車してある時に、その車を見に行った事がありますが、駐車票をダッシュボードの上に置いてませんでした。その時、たまたまそうだったのかもしれないけど、、、

    大型犬の件ですが、そのお宅の犬(ミニチュアシュナイザー)は大型犬ではないと思います。
    この前、たまたま見かけたんですが雨の日にサブエントランスから出てきたと思ったらマンションの車出入口の屋根がある所で排泄させて処理せずそのままマンションへ入って行きました。
    飽きれたけど、やっぱりなーという気もしました。

    あのお宅の人はそういう人なんですよ。
    理事会が注意したところで聞かないと思うけど、それでも理事会は注意するべきですよね。

  24. 431 住民でない人さん

    住民たちが人物を特定して陰でこそこそ悪口言いまくっているのって、外の人間から見たら
    非常にみっともない光景なんですが、皆さんおわかりになってないのかな…。

  25. 432 マンション住民さん

    外の人には判らない事情もあったりするんです

  26. 433 匿名さん

    住民でない方から見たら、確かにみっともないお話かもしれませんが、
    現実にマンションの住民全体で話し合いする場がないので、こういう場所で
    悩みを出したり、マンション住人の方の意見を求めたりしています。
    あくまでも住民内の話ですので、住民でない方は素通りして下さい。

  27. 434 住民でない人さん

    了解!

  28. 435 マンション住民さん

    犬の散歩帰り、フンを入れたポリ袋をお家に持ち帰らず、
    ゴミステーションに投げ入れてる飼い主さんを複数お見かけします。

    よそ様が出したのゴミ袋に入れていらっしゃるのでしょうか?

    マンションまで持って帰ってきてるのに、お家には持ち帰らない…
    びっくりします。

  29. 436 匿名

    たぶんお掃除の人がセットしてくれている(口の開いたゴミ袋)に入れてるんだと思います。
    私も車で帰ってきた時などに空のペットボトルなど入れさせてもらってますがダメでしたか?

  30. 437 マンション住民さん

    このマンションの住民ですが、431さんのいうとおりです。
    この掲示板だって、165世帯のうち、何人が見てることか・・・・
    多分、一桁でしょう。
    ここで、愚痴っても何ら解決しないと思いますので、気がついたところは管理会社もしくは
    自治会に投書なりして問題提起すべきなのでは?
    住民でない人がこの掲示板をみて、「このマンションはなんなんだ!」と思い、マンションの
    資産価値が落ちる方が心配です。

  31. 438 匿名

    私は以前、違う件で何度か管理組合に投書しましたが無視されました。
    そんな鬱憤をここに書かせてもらってアドバイスをもらったりして随分助けられた経験があります。
    資産価値も大切だと思うけど先ずはあらゆる手を使って日々の生活を快適にする事だと思います。

    管理会社や管理組合がもっとしっかりしてくれれば良いんですけどね、、、

  32. 439 住民

    431・434って、管理人もしくは張本人という噂は本当ですか?

  33. 440 431です

    呼ばれたので来ました。住民じゃないのにお邪魔してすみません。

    439さん、誰が噂しているんですか?あなたの独り言なのでは?
    私は関東地方の住民板をロムっていて、あまりにひどい書き込みを観て431を書いただけ。
    誰だか特定できちゃう内容を書いてますよね。ペットの種類とか車のこととか。
    ルール違反してる人とはいえ、その人をさらしものにしているのですよ。

    437さんのように常識ある人もいらしてよかったですが。

  34. 441 住民さんE

    この前、飼い主に抱かれた犬にいきなり吠えられてビビった顔をしたら
    その飼い主に笑われてしまいました。
    私、呆然としてしまいました。
    何で私が笑われなきゃいけなかったんでしょうか?
    相当、ビビったので変な顔をしてたのかもしれませんが、笑うことないですよね。
    笑う前に鳴いてる犬を諭してほしかったです。

  35. 444 マンション住民さん

    我が家では犬を飼っています。
    住民の方の中には犬が嫌いな方や苦手な方もいらっしゃると思うし、マナーとしても色々と気をつけています。
    なのに一部のマナーのない飼い主のせいで肩身の狭い思いをさせられているような気がします。
    今、マンションなどでは飼い主のマナー改善の為に「ペットクラブ」のようなものを作っている所が多いようです。
    うちのマンションでもそのようなものを作った方が良いと思われます。

  36. 445 匿名

    今週末も場所は替えつつも二日間連続してゲスト用駐車場を利用していますね‥
    今日、理事会が開催されるというので投書しました。
    問題解決できると良いのですが‥

  37. 446 匿名

    またお巡りさん来てましたね。

  38. 447 住民

    またですか・・
    何が起きているんでしょう?
    警察官って一人で来てるんですか?
    それとも複数人ですか?
    それによって事案の種類が推測出来そうですよね。

  39. 448 446

    20日は自転車が1台だったので1人だと思います。
    その前はよく2人で巡回してましたが。

  40. 449 匿名

    只今、昨夜から今日にかけての駐車場予約を消している人を発見。
    何でそんな事をするんでしょうか!?

  41. 450 マンション住民さん

    警察官は、何かあったときのために各家庭の家族構成等を聞いて回っているようですよ。
    定期的にではないですが、ココに限らずどこでも交番の方がやっているお仕事だと思います。
    なので何か事件があって、とかではないと思います。

  42. 451 445


    ゲスト用駐車場について理事会へ投書したけど無視された模様。
    理事の中にもモラルなき利用者がいるんだろうか!?
    情けない。


    例のうち、今週末もまた予約してるし。
    月曜日休めば連休となるからまた連日使っては予約表から消すつもりか?

  43. 454 匿名さん

    憶測でものを言うのはやめましょう。

  44. 466 隣人にうんざり

    ベランダの悪臭(糞尿臭)に悩んでます。
    排水溝に黄色液体がそのまま流れてくる事もあります。
    ベランダに出る度に水を流すんですが、それでも臭くて、、、
    こんな事で悩んでるお宅ってありますか?

  45. 467 匿名

    >>466さん
    以前、こちらで「隣家のベランダに犬の糞が落ちているのが隔て壁の隙間からよく見えます」と書き込まれた後に、
    エレベータや掲示板に糞とタバコについての張り紙がされて「お陰様で掲示以後、糞を見ません」との書き込みが
    ありましたが・・・また別の方でしょうか?

    管理会社の方に直接お電話して、お隣さんに対して注意していただけるようにお願いした方がよいですよ。
    注意をお願いしても、その後も続くようであれば再度管理会社へ連絡を入れて理事会で取り上げてもらうよう
    お話されてはどうでしょうか?


    一部の常識のない飼い主のせいで周り大勢の住民が迷惑しますね。
    良識ある飼い主さんには申し訳ないですが・・・正直言って、犬を飼うのはマンションでは止めて欲しいです。
    住民全員が犬好きだとは限らず・・・朝夕に廊下やベランダなどの共有部分で大きな声で吠えているのはとても不快です。


    今はどのマンションも「ペット可」ばっかりですが、一部の非常識な飼い主の行為でマンション全体が迷惑を
    こうむっているような気がします。
    こちらの掲示板でも何度も話題に上っているように住民トラブルの原因にもなっていますし・・・、
    昔のマンションのように「ペット不可」マンションが出てくれればよいのにと思ってしまいます。

  46. 468 マンション住民さん

    うちは犬を飼ってます。
    そうとう気を使って飼っているつもりです。
    だから、ここで色々言われると悲しいです。
    まるで犬を飼っているのがいけないみたいで・・・

    でも、確かに大勢の人が住む共同住宅で犬を飼うのは無理なのかもしれませんね。
    ペット可のEVの壁(布が貼ってある部分)には尿をかけた跡があったりするし、
    いつまで経っても廊下やエントランスで犬を歩かせてる人いるし、
    ましてや、吠えても謝らないとか、バルコニーで糞尿をさせ放置してる人がいると。
    専有部はともかく廊下・エントランス・EV・バルコニーは共有部ですからね。
    犬を飼っている人は細心の注意をはらってくれないと・・・

    >>467さんが仰るように最近の分譲マンションは「ペット可」のものばかり。
    ペットが苦手な人、アレルギーがある人、色々いると思うので
    「ペット不可」の分譲マンションも必要ですね。

    ただ、私達はここへ入居したので、ここで皆さんと少しでも快適に生活できれば
    良いと思うのですが、そうするにはさてどうしたら良いものでしょうか。

    ペットを飼っている人同士、声を掛け合ったりしたら良いのかな。
    廊下など犬を歩かせてる人が居たら管理人さんや他の住民の方から注意して
    もらえると良いのかな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  47. 469 匿名

    >>468さんへ
    468さんのように気を使って下さる飼い主さんもいらっしゃるので「犬を飼っている=悪い方」ばかりでは
    ないと思うのですが、どうしても問題の方のように「数人のマナーの悪い飼い主」ばかりが目立ってしまうので
    困りますよね。

    うちも近隣の方が犬を飼っていて、ベランダに放しているのか吠え声がよく聞こえます。
    日中だけでなく朝7時前などの早朝や、夜9時過ぎ~へたすれば夜中の12時くらいにも聞こえます。
    飼い主の「うるさい」という怒鳴り声も時々聞こえます。
    ずっと吠え声を聞いているとイライラして、一時期ノイローゼになりました。
    また、エレベータの中だけでなく各階のエレベータの周りの壁や床にも尿をかけた跡を時々見かけます。
    尿の跡を見かけると不衛生的で気持ちよいものではありません。

    マナーは飼い主さんの意識の問題ですよね。
    468さんのように言われずとも周りにも気を使って下さる方もいらっしゃれば、管理会社や管理人から
    注意されても何事もなかったように、迷惑行為を繰り返して平気な飼い主もいらっしゃるし。
    でも、だからと言って何もしないと今のままですし・・・飼い主さん同士のコミュニティでもあれば
    すこしはマシになるでしょうか??

  48. 472 マンション住民さん

    >>469さん。

    ノイローゼ気味になってしまったって大丈夫ですか?
    そこまで他人に苦痛を与えてるって思ってもいないんでしょうね・・・

    >エレベータの中だけでなく各階のエレベータの周りの壁や床にも尿をかけた跡を時々見かけます。

    今まで気付かなかったのでかなりショックです。犬がマーキングするのは習性だから仕方ないですよね。
    それを防ぐにはやはり犬を床におろさない!という事なんでしょうね。
    私も郵便受けの鍵を開ける時などつい犬を床におろしてしまうけど気をつけます。

    やっぱり最低限のルール(規約)は守らないといけませんね。

    ベランダで吠えてるなんて論外だと思います。時間なんて関係ないですよね。
    「うるさい」って注意するなら犬を室内に入れてあげれば良いのに・・・
    いや、そもそもベランダに犬を出してはいけませんね。
    意外とベランダで糞尿をさせてる飼い主って多いのかも!?

    飼い主同士のコミュニティは必要だと思います。
    けど、そういうマナーのなっていない人は参加してくれないんじゃないか思います。
    どうしたらお互いが住みやすいマンションになるのか、難しい事じゃないように思うけれど
    色んな方がいらっしゃるから難しいですね。

  49. 478 隣人にうんざり

    何度も書き込みしてすみません。
    今もベランダに出たら黄色液体が隣から流れて来てました。
    どうしてこんな人の隣を買ってしまったんだろう・・・
    >>467さんが仰るように管理会社&理事会へ訴えようかと思いますが、取り上げてくれるでしょうか?
    前にゲスト用駐車場について投書したけど取り上げてくれなかったというし・・・
    もう発狂しそう。
    あの糞尿の臭いってなかなか取れない。
    洗濯物も干せない。
    あーもーやだ!!

  50. 479 匿名

    犬のベランダでの糞尿問題は、ペットをベランダに出すこと自体が管理規約違反ですし、
    しかも不衛生で近隣住民へもかなりな迷惑行為です。

    雨水を流すための排水管に尿を流すことによってアンモニアで排水管自体も痛むと思いますし、
    その排水管だけ他の排水管よりもサビなどの痛みが早くなってしまうのでは?

    そうなると478さんだけの問題じゃなく、マンション全体の問題になってきます。
    なので管理会社に直接お電話して、改善してもらうようにきつく注意&理事会へ訴えて
    貰う方が良いと思います。

    隣の排水が流れ込む側にとっては、避けようがなくて辛いですね。
    犬を飼っている隣の家に478さんの排水が入るなら、まだ被害は少なくてよかったでしょうに。
    (犬の糞尿をベランダでさせるのは違反なので、それも本当は問題ありますが・・)

    ペットに寄る問題が多すぎるので、管理規約を見直して「非常識な飼育をする家
    (現在、近隣住民に迷惑をかけている家)は問題点を改善しないようならペット不可」って
    規約改正してもらいたいですね。

    マンションの管理規約違反住民をマンションから退去させることはできないのでしょうか??

  51. 480 匿名

    犬の尿が流れてくるなんてひどすぎる!どこの家か聞きたいです。隣じゃなくても、そういう方が同じマンション内にいるって思うだけで気分悪いです。早く何とかしなければ!そんな非常識な飼い主がいるために普通にペットをかわいがっている方まで“あの人が糞尿流してる人かな?”と思って見てしまいそうです。

  52. 481 隣人にうんざり

    >>479さん、>>480さん、コメントありがとうございます。
    自分が我慢が足りないのか、気にし過ぎなのか、など考えたりもしていたので
    心強いコメントに感謝です。

    >>479さんが仰る排水管の事まで考えが及びませんでしたが、
    そう考えるとマンション全体の問題になりますね。

    >>480さんが仰るように私の書き込みによって他に犬を飼っている人にまで
    あらぬ疑いをかけてしまう恐れがありますね。

    何かアクションを起こしたいと思います!

    とは言え、前回の糞の時の二の舞になりそうですが、最悪の場合、
    >>479さんが仰るように退去勧告を総会決議でしてもらうしか無いかもしれません。

  53. 482 マンション住民さん

    最悪な隣人ですね。
    恐らく悪臭は隣だけでなく上下にも漂っているのでは?
    そんな奴にはモラルなんてもってのほか、規約なども通用しないでしょう。
    管理会社が注意したって効きそうにないですね。
    現にフンの貼紙をしたって効かないんでしょう?
    即刻退去勧告を出したい所だけど、総会に出したりしなければいけないので
    時間もかかります。
    アクションとは何か判りませんが、調停という手段もありますよ。

    因みにうちのマンションって、各戸に排水口があるんじゃなかったでしたっけ?

  54. 483 住民さんA

    >>因みにうちのマンションって、各戸に排水口があるんじゃなかったでしたっけ?

    うちのベランダには排水口はないです。
    片方のお隣に、雨水が流れる溝のベランダ境(仕切り?)のすぐ先にあります。
    (少ししゃがみこんで仕切りの下からお隣の溝を見ると、すぐに見える程度の先です)
    反対側のお隣から、うちに水は流れてこないので、たぶん2件に1つあるのでは?

  55. 484 匿名

    【151】金曜日の夜から連続使用中!!

    あまりにも非常識な人には一年間使用禁止などの罰を与えるべきだと思います。

  56. 485 482

    >>483さん
    教えて頂きありがとうございます。
    各戸に無いんですか・・・
    それでは問題家族の両サイドが迷惑を被ってる可能性があるという事ですね。
    隣から尿が流れてくるなんて考えただけでも吐き気がする。
    絶対にやめてもらいたいですね!!!

    >>484さん
    日中、廊下から見た時、その車は停まってませんでした。
    日中は出かけてるのに予約をとったままなんて、しかも24時間以上の連続利用は明らかなルール違反。
    管理人は何をしているんでしょう?
    その都度、注意すべきだし、>>484さんが書いているように何かペナルティを与えないと駄目ですよ!!

  57. 486 マンション住民さん

    今日の夕方、どこか近所のお宅がピアノを置いているらしく壁を通して音が響いてきました。
    これまでにも時々音が聞こえることがありましたが、壁を通して音が響いてくるので
    窓を閉めていても関係がなく、とても気になります。

    ピアノの音問題はあちこちのマンションで問題になり過去には殺傷事件まで起きているのに
    それでも音を出している方がまだいらっしゃるんだと残念に思いました。
    特に練習の音は上手なわけではないのでかなり不快です。

    他のお宅でもピアノや楽器の音が響いてきて困っている方いらっしゃいますか?

  58. 487 匿名

    ピアノの音ですが、夕方なら仕方ないのでは?真夜中や早朝でなければいいかと思うのですが。。。電子ピアノなら音も調節できるので、あまり気になるようなら音量下げてもらうようにお願いしたらどうですか?殺傷事件の話まで出してくるなんて物騒です。

  59. 488 マンション住民さん

    壁から音が伝わるので最初はお隣かと思いましたが廊下やベランダにでても聞こえてこないのでお隣とは違うようです。
    なので音量を下げて欲しくてもどちらのお宅から音が響いてきているのかわからずお願いもできません。
    壁から部屋全体に響くので、体にも振動を感じて気持ち悪くなります。家の中で部屋を移動しても逃れられないので結構辛いです。

    電車の中で他人のヘッドホンからシャカシャカ音が漏れていて不快に感じたことはないでしょうか?
    音は弾いている人や聞いている人にとっては癒されるものでも、そうではない周りの人には耐え難い苦痛を与えている場合もあります。

    もし心あたりがある家の人がこちらをご覧になっていたらピアノは消音(ヘッドホン着用)で練習していただきたいです。
    お願いします。

  60. 489 住民

    >>486・488さん
    お気持ちお察しします。我が家も一時期楽器騒音に悩まされていました。
    我が家の場合、騒音元は隣だと判っておりましたので直接お願いに行きました。
    すると楽器演奏はピタっとおさまりました。
    どうやら音が外に漏れているとは思っていなかったようでした。
    スレ主さんも騒音元が判れば対処の策もあるというものですよね。
    さりげなく近隣の方へ聞いてみては如何でしょうか?
    &管理会社へも他からクレームが出ていないか聞いてみるのも良いかもしれませんね。

    殺傷事件について、判る気がします。
    休みたい時に騒音によって妨げられたりすると辛いですよね。
    それが日常的になると・・・
    私も楽器騒音に悩まされていた頃は、ノイローゼ気味でした。

    そういえば以前、楽器騒音について貼り紙がされていましたよね。
    あれをまた貼ってもらったら如何ですか?

  61. 490 隣人にうんざり

    私も隣のベランダから「シー、シー」って犬に排泄を促してる声が聞こえると殺意を感じます。

  62. 491 匿名

    490さん、お気の毒です。
    排泄が終わった頃、舌打ちしながらバケツで勢いよく隣に向けて水を撒いたらどうです?
    毎回、隣のバルコニーが水浸しになるくらいがつっと。

  63. 492 匿名

    こんな夜中に車移動してまでもゲスト用駐車場を使い続けるなんて本当に馬鹿みたい。
    可哀想なお宅だ。

  64. 493 隣人にうんざり

    >>491さん
    それは名案!
    上からもかけてやろうかしら!!
    今朝もベランダに出たら流れてて、洗濯物を干す気も失せました。
    毒物でも巻いてやりたい気分。

  65. 494 住民

    皆さん、臨時総会に出ますか?

  66. 495 匿名

    駐車場、抽選するのかね?

  67. 496 匿名

    抽選したとしても、車を混乱なく移動させるのは実際、無理でしょ?

  68. 497 匿名

    アンケートで今のままで良いっていう人があれだけいるんだから抽選しないでしょ

  69. 498 匿名

    >>497さん
    もはやあのアンケート結果は関係ないですよ。
    今日の臨時総会で賛成多数なら抽選(全シャッフル)となります。

  70. 499 匿名

    抽選(移動)したくない人は臨時総会に出て、反対票を投じましょ

  71. 500 匿名

    駐車場、抽選に決まったようですね。

    うちは最初から自動継続(抽選反対)という考えで、総会には予定があり出席できなかったので、
    議決権行使で反対票を投じましたが・・・EVに貼られた決定事項をみたら議案全部が可決されていて
    残念でした。

    アンケートで今のままで良いと答えつつも、「全抽選とする」という案には反対しなかった
    人が多かったってこと言うことは、抽選してもしなくてもどっちでも良いという意見が
    多かったってことでしょうか。アンケート結果で期待していたのでがっかりです。

    抽選に関して反対票を投じた人ってどのくらいいたんでしょう?
    反対と賛成が僅差だったら、次回の駐車場更新の時にもまた「抽選か自動継続か」で
    理事会で審議するんですかね?
    それとも、もうこのまま毎回抽選??

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸