埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-03 19:20:24

前スレ1000超えました。

必要なしの声もありますがあればあったで便利かと…
マタ~リ行きましょうよ。

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 22:23:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    この流れから察するに、住民以外の書き込みは少ないと思うのだが・・。
    それと、別に恥ずかしい内容で盛り上がってるわけではないし。

  2. 602 匿名さん

    私もMLはちょっと。。。と思っています。

    お手軽お気軽に情報交換できるということでは、やはり掲示板はとても良いものだと思います。
    個人情報を公開しながら意見を求めるというのは、コンシェルジュデスクの前で自分の意見を大きな声で
    言っているのと同じです。
    その場合、正しいことを言っていても、多少みんなの様子が気になりますよね。

    でも、ここは投稿者が本当の住人かどうかというのは怪しいので、
    ちゃんと理事会公認の使い勝手の良い掲示板ができるといいですね。

    みんなご意見箱に投書しましょうよ。

  3. 603 住民さんD

    部屋番号見て価格表チェックなんてする・・・?
    2年もたって、みなさんいろんな友人の部屋を行き来するでしょ?
    その時に値段なんて気にしますか?
    そっちの方が小さいような。。。
    他の部屋に行ったことが無いなんていうなら別かもしれませんが。

    もう何人ものⅠ内の友人の部屋に行ったけど、広さとか価格なんて全く気にしないよ。
    むしろ都内の友人宅に行った方が価格が気になる(笑)
    そんなことより同じ部屋でもインテリアでだいぶ印象が変わる方が面白い。参考になる。


    >>602

    ML,ML言ってた人も掲示板のことは否定してないんじゃない?
    私もセキュリティホールを掲示板に書くのは大反対。


    > それに、悪質訪問対策なんてどこのマンション、いや一戸建てでも起こりうること。

    悪質業者が欠陥を知った上で訪問するのと、飛び込みで訪問するのとは違うんじゃないですか?
    余計な情報を外部に漏らすことに肯定している意味が分かりません。
    単におもしろがって大きな声で騒ぎ立てたいだけのようにしか見えません。


  4. 604 匿名さん

    もうやめよう! 住人より。

  5. 605 匿名

    どう考えても情報垂れ流してる方が悪いんだから、内容に気をつけて情報交換すればいいだけの話。
    住民より。

  6. 606 匿名さん

    もうやめよう…住民より。

  7. 608 匿名さん

    だから・・MLの存在は、それでいいんだって。
    要は、何故、「書き込みする際は部屋番号と名前を名乗りましょう!」
    の但し書きが必要なのかってことだけ。

    実際に書き込んでるのは、本当に両方名乗ってる人ばかりなので、
    そんな流れで匿名で書き込むのは、ひるんでしまっても普通の感覚だと思うけど。

    加入時に、部屋番号と名前を管理人さんに伝えて承諾受けてるんだから、
    それでOKなんじゃないの?? ってこと。

    それに、MLの誰が情報垂れ流ししてるかって、特定できるの?

  8. 609 匿名さん

    これ以上、議論したい方は、高洲中央公園でお願いします。マジです。住人より。

  9. 610 匿名さん

    >608

    あまりにも文脈読めてないので部外者の釣りだと思うけど。

    争点はMLの定義じゃないでしょ。


    情報垂れ流しってのは、リスクのある風呂の件をここに書く人のこと。




  10. 611 匿名

    このスレって1000で終わる?なくなればいいのに

  11. 612 匿名さん

    終わらせないよ。
    だって、ここで情報交換できないと困るモン。
    私がスレ立てます。

    あと、風呂の件だって、臭う人は臭って困ってるんだから、
    その対処法をここで議論するのは有益だし。

    610みたいな人は、どうもMLに何でも誘導したくて仕方なく
    思えてします。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 613 匿名さん

    >>608

     これだけMLの内容知ってるんだから、部外者なわけないでしょ。

  13. 615 住民

    > これだけMLの内容知ってるんだから、部外者なわけないでしょ。

    そうですか?それだけで信じる根拠になりますか?
    あと、自分の住むマンションのことを誰でも読める掲示板で話題にしてほしくないという住民の意思は無視するのですか?

    なんだか、しつこくくいさがる『あなた』。
    仮に、本当の住民であるとしましょう。
    グランドコテージで意見交換しませんか。
    時間をあわせますので、希望日時をお教えください。

  14. 616 匿名さん

    ↑貴方、怖いよ。

  15. 617 マンション住民さん

    はい、そこ、ちゃかさない。
    615さんは、真剣にこの問題にあたろうとしているのですよ。

  16. 618 匿名

    >612

    自分の個人情報は開示したくないのに、マンションの内部情報は開示しても構わないなんて、ずいぶん都合が良いんですね。

  17. 619 マンション住民さん

     もう、ええやん!!

    こんなんやから、Ⅰの住民は浦安市民にアホ扱いされるねん

    双方ムキになりなさんな、、、

  18. 621 匿名さん

    700世帯もいたら、多少はそういう都合の良い人もいるでしょう。
    新浦安は昔から自己○な人が多いと言われてる場所ですし。

  19. 622 マンション住民さん

    あのですね、ほんとうにお風呂の件で困っているならINAXか野村のアフターに連絡してくださいよ。
    ちなみにですが、浴室の他のことで修理に来てもらった時にINAXの方にいろいろ聞いてみましたが別に風呂がま外すだの、入れ替えるだの全く必要ない手入れ方法を教えてくれました。
    そこから推察するに、住民でない人間が書いているとおもわれる内容もいくつかありますので皆さん鵜呑みになさらないように。
    問い合わせの際には浴室ドアの内側右上に貼ってあるシールの番号が必要になりますから、あらかじめ控えてくださいね。

  20. 623 住民さんD

    >622

    我が家は全く違います。掲示板で風呂の匂いのことを言われていたので、エプロンを始めて外しました。隙間は2CM程でしょうか・・。ほとんど、隙間はありません。鼻を付けて嗅いだところ気持ち悪い匂いがしたので、主人にどうするか相談しました。また、子供たちにも意見を聞きましたが、今後のこともあるので、一度は専門の風呂掃除の方に来てもらいましょうということとなり、来て頂きましたが、隙間が狭すぎて、風呂釜の下が全く見えないとのことで、掃除は、汚れを見ない状態で、ゴシゴシとやって頂きました。

    ただ、どうしても、気になりましたので、後日、風呂釜を持ち上げて、風呂釜の下を確認しようということとなりました。業者さんはなんと4人。風呂釜が壁に固定されているとともに、風呂釜自体がとても重くとても2人では持ち上げられないということで、4人・・・、とても、高い出費になりました(涙)

    で、風呂釜を上に持ち上げたところ・・・、

    この場に映像を載せたいぐらいです。子供はデジカメで20枚ぐらい撮影しました。はっきり言って、メチャクシャ汚いです。白色のタイルが殆ど黄色に変色し、髪の毛、あとはなにかわからないようなものがこびりついていました。とても、隙間からノズル等を入れて掃除してとれるような代物ではありません。

    これから春・夏になれば、又、年数を経ればとんでもないことになるところでした。

    冗談でもなんでもありません。

    臭わないという方も、是非、風呂釜を持ち上げてその下を見て下さい。

    「それが真実であり、事実です」

    臭う、臭わないという話以前に、先ず、自分の目で見て確認されることをお勧めします。

    そして、それが、隙間からの掃除で可能なのかを判断してください。

    我が家では半年に一度は、風呂釜を持ち上げてプロの方に洗浄してもらうこととしました。

    しかし、風呂釜の下を洗うのに、どうして、こう高額になるのか・・・。

    主人と頭を抱えています。ただ、あれを見たら・・・。

    とにかく、自身の目で確認してください。

  21. 624 住民さんE

    いやはや、もうスゴイですね。

    これだけ住民のみんなが迷惑だと言っている風呂の話題をわざわざ書くんですから。
    人の嫌がることをしちゃう人なんですね。
    悪徳業者がこの情報を知ったら、良い営業先になりますね、プラウドⅠは。

    それで清掃代をぼったくられる人がいても何とも思わないと。
    あ、自分が業者4人分のお金を払ったから、外の住民にもそれ以上の負担をさせたいということですか。


    こういう人はもう何言っても無駄ですよ。
    愉快犯ですから。

    そこまで言うなら写真も載せれば良いのに。 それはしないんですね。なぜかな?
    ここの掲示板で写真も載せられるのに。


  22. 625 匿名

    人の嫌がることをわざわざする人が同じマンションにいるんですね。
    残念です。
    住民より。

  23. 626 匿名さん

    >>624

    えー そういうこと?
    自分が業者4人分のお金払ったから、何も知らない住民はボラレても良いの・・・
    嫌な考え。

  24. 627 マンション住民さん

    よくエプロンをはずされているようなので、一点確認です。

    サーモバス保温材の前面にお手入れ方法が記載されていましたが、一番目に何が書いているか、教えて頂けますでしょうか?

    回答できなかった・回答がなかったら、あなたは部外者が面白がって人のマンションのことを誹謗したことになります。

  25. 629 匿名

    風呂の件は事実だとは思いますよ。
    うちも異臭はしないですけど。

    でも皆が、危険な情報は掲示板に書かないで欲しいと言ってるのに、もはや嫌がらせですね。

  26. 631 住民さんD

    >627

    623です。私が風呂の件を書きましたのは、臭う、臭わない、汚れている、汚れていないという実にくだらない論争がこの掲示板で延々と行われていましたので、自分の目で見た人として、事実を申し上げたまでです。それで終止符になればそれで良しという気持ちからです。

    627さんは私に、質問されているのですよね?。エプロンを良く外して・・とありますが、私は今回初めてこの掲示板を見て外しました。そういう意味において、この掲示板の論争は我が家にとってはとても貴重なありがたい情報でした。

    また、627さんはサーモバスに記載されている内容を書けということを言っておられますが、それは、何の為でしょうか?。住人なのか、非住人なのかの確認でしょうか?、で、住人だとわかったら、627さんは何をどうして下さるのでしょうか?。

    また、そもそも、人に、証明を求める様なことを聞くのであれば、先ず、自分自身が住人であることを証明すべきではないでしょうか?。627さんが私に質問されているのかどうかは知りませんが、そもそも627さんは住人なのでしょうか?。野村の方でしょうか?。

    私が、627さんに質問させて頂きたいと思います。

    1.重要事項説明書のP17(5)の当マンション敷地の・・・の次の言葉を書いて下さい
    2.長期修繕計画書(案)のP1の3の修繕項目には主要な・・・の次の言葉を書いて下さい
    3.管理規約集のP85の第2条の前条の使用契約・・・の次の言葉を書いて下さい
    4.重要事項説明書添付資料集のP10の検査済証の第4項目の表題を書いて下さい
    5.全エレベーターホールに野村リと管理人の顔写真が張り出されましたが、野村リの2名の名前を書いて下さい
    6.先週、喫茶の時間帯が変更になった旨が同様に張り出されてましたが、平日の変更時間帯を書いて下さい

    また、更に627さんにお尋ねします

    私が住人だとして、それで、何かして頂けるのですか?。何がどうなるのですか?。

    何度も言いますが、先ず、自分の目で見ること、それが全てです。

    百聞は一見に如かず

  27. 634 匿名

    ネチケット


    掲示板などのネットワークコミュニティにおける荒らしに対する対処。
    (略)
    個人情報を流出させたりプライバシーを侵害したりしない - 名誉毀損罪など犯罪の他民事訴訟にも訴えられる事がある
    (略)

  28. 635 匿名

    627さんの立場を考えてみましょう。

    ① 野村不動産の方
      → 売却済みの物件にいまさら介入するとは思えないため、違う
    ② 住民以外の方
      → 板の盛り上がりを沈静化させる方向で働いているため、おそらく違う
    ③ 住民の方
      → おそらく、そうでしょう。

    631さん、627さん。

    お互い住民同士であれば、仲良くしましょうよ。
    それでも問題あるようであれば、管理組合を通すなり、野村リビングサポートを通すなりして、
    お話してください。
    よろしくお願いします。

  29. 636 住民さんA

    >>635

    >お互い住民同士であれば、仲良くしましょうよ。

    無理ですよ。
    627さんはどうやら、他の人が嫌がってる、迷惑してると知っててもなおも書き込むんですから。
    700世帯もいれば残念な方もいます。 しょうがないです。

  30. 638 匿名

    意見がある、または部屋の不備については意見箱へ投書しましたか?

    管理組合に動いてもらうには、掲示板に書き連ねるだけでは不足していますよ。
    名前、部屋番号については、どうしても個人情報を出したくないということであれば、
    無記名でも問題ないと思います。

  31. 639 匿名

    訂正します。

    (訂正前)
    意見がある、または部屋の不備については意見箱へ投書しましたか?
    (訂正後)
    ご自身の部屋の不備について意見があるようでしたら意見箱へ投書しましたか?

  32. 641 匿名さん

    あら、せっかく637に賛同しようと思ったのに、消されてしまったらしい。
    とても良識のあるご意見だったので残念。

  33. 647 匿名

    パームコートで風力発電を3台行うと聞きました。マンションの風力発電は低周波音の環境汚染がたびたび問題となっています。パームコートは当初、L型1列(A~C棟)の予定が内に2列目(D棟とE棟)を造る等、問題が多い物件ですが、またまた、大問題となりそうな予感がしています。

    ベイサイド型はさほど問題とはならないでしょうが、パークサイド側は大丈夫なのでしょうか?。
    そもそも、プラウド1の住民は了解したのでしょうか?。

  34. 648 匿名さん

    ↑言いがかりは、みっともない。低周波発生がプラウドⅠにもたらす悪影響を論述の上、指摘しないと。もう、世間に住民の恥をさらすのは、終わりにしましょう。

  35. 649 匿名

    >648

    低周波発生がプラウドⅠにもたらす悪影響を論述の上、指摘しないと



    1.悪影響が出てからでは遅い

    2.648は 低周波発生がプラウドⅠに悪影響をもたらさないことを 論述するのが筋



  36. 650 住民さんE

    住民です。
    風力発電って何か害があるんですか?
    PCから出る電磁波をちょっと強めたくらいで、なんの影響も無いと思ってるんですけど、違うのでしょうか?

  37. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸