埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-03 19:20:24

前スレ1000超えました。

必要なしの声もありますがあればあったで便利かと…
マタ~リ行きましょうよ。

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 22:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 501 近所をよく知る人

    <945
    プラウド祭にミニスカねーちゃんと歯ブラシ配ってたよ。
    もう絶対いかないよ。
    院長は自分でアピールするほど上手くないって。
    アメリカ流なのかもしれないけどさ。

  2. 502 匿名さん

    歯医者のことはもういいです。
    そんなことよりパームコートに風力発電機設置ってどういうことでしょうか?
    説明会でも配布された設計図にもまったく触れていないのですが、管理組合はこの事態を把握しているのでしょうかね?野村にはきっちりと説明をしていただきたいと思います。

  3. 503 匿名さん

    音が大きいかも知れないですね。
    確認しないと。

  4. 504 匿名さん

    マンションに風力発電を導入する“販促ワザ”

    http://bit.ly/b5rlI5

  5. 505 住人

    風力はすごい電磁波でるんですよ、困りましたね。

  6. 506 住民さんE

    別に困らんよ

  7. 507 匿名さん

    意味不明。
    根拠示してください。

    FMなんてできないよ。
    橋の整地と草かあっているだけ。

  8. 508 住民さんB

    風力発電は確かに心配です。
    そもそもパームコートの住人にもほとんどメリット無さそうなのに(共有部分の年間二日分の電力)
    わざわざ設置する理由は何なんでしょうね。
    出来ることなら白紙撤回してほしいです。少なくとも音や電磁波など?についての説明はほしいですよね。

  9. 509 マンション住民さん

    2年瑕疵の締め切りがまじかですが、どこを見たらよいでしょうか?
    我が家は、フローリングの隙間がきになります。それと下水の匂いです。バタンと閉まる収納だなは直してもらったし、最後なのでどこを見たらよいかな?
    管理組合で、要注意箇所を指導してくれたら良いのにな~

  10. 510 匿名さん

    うちも昨日部屋中を歩いてチェックしたところです。
    一年点検で全面貼り替えさせたリビングの床が再びきしんでいるのと、貼り替え後の床材の隙間が気になると言えば気になります。
    ただ、若干のきしみ音は仕方ないらしいのですがどの程度まで許容範囲なのかがわからずしょうがないかなとも思ってますが。

    風力発電の件、知人がMRで質問したらしいのですが全く何も決まってない(設置は決まってる)と逃げられたそうでどうも、突然降ってわいたような企画のような気がしてなりません。

  11. 511 匿名さん

    うちは、一年目のときに、かなり徹底的に直してもらいました。
    すごく気になったのがバルコニーに出る部分の梁のヒビ割れ。
    でも、これは湿気のありなしで木材が膨張したり収縮したりして出来るものだと
    説明されましたが、一応、塗装などで修復してもらいました。
    一番大きかったのは、主寝室とキッチンからLDに入る部分の天井壁紙のたるみ。
    これは、丸二日間で全て張り替えてもらいました。

    意外と、野村の対応は非常によかったなあという印象です。

    そのあと、徹底的にリフォームしちゃったんで、今やアフターサービスの対応外と
    なりそうです(汗)。

  12. 512 入居済みさん

    収納棚がガス圧のはずなのにばたんと閉まってしまうのは、
    なんだかもうあきらめているんですが、直してもらって
    ちゃんとその後、状態を保っているものですか?

  13. 513 住民さんB

    風呂から異臭がするのでエプロンを外したら酷い事となっていました。業者さんに風呂釜の下(エプロンの中)の掃除を依頼したのですが、なんと、風呂釜がボルトで固定されていて外せず、また、下の隙間が2-3CMしかないので、掃除不可でした。4社の業者にお願いしたのですが、全社不可・・。で、今も悲惨な状態です。完全に風呂の設計ミスと言いますか、欠陥風呂です。掃除の業者さんもこれは酷いですね・・。ヘドロが堆積してきますが、まぁ、我慢するしかないのでは・・ということで、悲惨の極致。風呂釜交換を考えています。

  14. 514 匿名さん

    エプロン外して掃除したことないけどカビだらけかな…。

    みなさんはお風呂掃除どこまでキレイにしてるのかな?

  15. 515 住民さんD

    トイレを流すたびに異臭がするので、業者に来て調べてもらいましたところ、なんと、このトイレは流すたびに封水が切れるタイプですね・・・と言われました。トイレには水がたまっていますが、その水の役目は下水管からの異臭を防ぐためだそうです。しかし、プラウドのトイレの場合は流すたびにこの水(封水)が切れてしまい、部屋中に下水管からの異臭がまき散らされるタイプということでした。異臭の元は黴菌です。ですので、我が家では、必ず封水がたっぷりとあるタイプの便器に交換しました。これで、トイレの臭いは200%しなくなりました。しかし、これって、欠陥便器だったんですかね。

  16. 516 住民さんA

    我が家はトイレからの異臭を感じたことはありませんけど・・
    そのような事で困っている方他にもいらっしゃるのでしょうか?

  17. 517 住民さんE

    我が家も風呂トイレ共にまったく困ってないですね・・・
    欠陥の有無が激しいドイツ車のような感じなのかな?

  18. 518 匿名さん

    WVのことBMは快調だけれど。
    ここは元から、駐車場や外壁のゆがみなど不具合満載だったでしょ。
    他所の内装や設備の不具合は織り込み済みでは。

  19. 519 住民さんA

    扉がゆっくり閉まらす、バタンって感じです。2年でこんなもんでしょうか?

  20. 520 住民さんD

    うちはなんともないですね。
    ここだと情報少ないからMLで聞いてみたら?

  21. 521 マンション住民さん

    我が家は直ぐ蓋をするため気にならなかったのですが、コレをみて、流れるところを観察していると、流れ終わったときに、顔風とともに悪臭があがってきました。
    蓋をするくせをつけるしかないか?

  22. 522 マンション住民さん

     519>
    私の家は、バタンと音がして閉まるので直してもらいました。使い方が悪い(手で押して閉めるとバネが壊れるそうです)といわれました。
     普通の使い方をしているのに壊れるなんて欠陥品だと思います。

  23. 523 住民さんA

    南東前の中学校予定地、計画着手です! 街が出来上がっていきますね。

  24. 524 マンション住民さん

    >523
    ホントですか?検索してみたけど↓しか見つからなかった。できればソースを示していただけると助かります。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu9691.html

    まあいずれはできるんでしょうけど。

  25. 525 住民さんA

    中学校校舎と校庭のレイアウトに注目ですね。校庭は南側が基本なので校舎はモアナ側かな。ドキドキです。

  26. 526 マンション住民さん

    誘致施設用地に名門私立の中高一貫校が出来るといいなあと思っていましたが、
    それは難しいでしょうか。

    あまり背の高くない、見た目の良い建物が建つといいのですが。

  27. 527 住民さんA

    理事会の役員選挙があるようですが、役員になるとどの程度の負担があるのでしょうか。
    立候補を考えており、役員経験者の方がいらっしゃいましたら負担の度合いや内容を教えて下さい。

  28. 528 匿名さん

    理事会の人に相談しては?
    こんな掲示板できくのではなく。

  29. 529 匿名さん

    せめてMLでしょ。 なぜここで・・・(笑)

  30. 530 匿名さん

    >>526
    当分はこの地域に公立中学はできないでしょう。
    私立中学への進学者が多いので、需要がないので市議は反対しているようです。

    名門の誘致ですが、日の出地区も含めて、UR,企業庁とも土地の売買金額の最低価格が高いので、
    買いたい学校はないようです。(具体的な金額は伏せておきます)

    この件については、仕事柄、何校もアレンジしましたが、高すぎてX。
    これが民間の土地ならば遊ばせることはないのでしょうけれど。

    私もKSの付属校やSMなどを誘致したかった。
    残念です。

    追伸
    半額だったら、買いたいという学校もありました。
    でもURも企業庁もあまりに官僚的。
    結局、空き地はマンションにしかならないと確信しました。

  31. 533 匿名さん

    530さんは、なんだか専門家のようで、まったくの間違いですね。
    プラウドの南側の中学校予定地は、浦安市の今年の予算に計上されていますよ。
    (仮称第9中学校)
    金額が4500万円ほどなので、整備費用なのでしょうが。
    来年度以降は、校舎の建築費も計上されるでしょうね。

    なお、もうひとつ海寄りの空き地は誘致施設のため、マンションは建ちません。

  32. 534 匿名さん

    私も確認しました…南東側、中学校建設に向け、予算投下されました。

  33. 535 匿名

    高洲小学校に通えるようになるって本当ですか?

  34. 536 匿名さん

    確かに、真横にあるのに通えないってのは理不尽だなとは思っていました。
    高洲北小学校もいい学校と聞いていますが、少し歩きますからね。

    噂元が分かるようなら、だれか教えて頂けませんか?

  35. 537 匿名

    交通事故の心配がなくなるから、もしそれが実現されたら安心感が増えます。

  36. 538 匿名さん

    どなたが教えて下さい。何故、BSの10、11、12チャンネルは写らないのですか?野村さんに聞けばいいとは思うのですが、取り敢えずどなたか教えて下さい。隣の江戸川区では写っていましたので。私だけなのでしょうか?スカパー!光だから?

  37. 539 匿名さん

    続きです。WOWOWは写り、契約しています。

  38. 540 匿名さん

    スカパー光だからです。
    私、スカパー光に電話までしましたよ。
    でも、現段階でチャンネルを増やせる帯域を確保できていないんですって。
    これからどんどん多チャンネル化が進んでいくというのに、せめて、
    BS・CSアンテナくらいマンションに付いていて欲しかったです。

    トゥエルビやイレブンは、野球好きとかでなければ不要でしょうが、映画好きなら
    スタチャンHVが見れないのは痛いですよね。

    ちなみに自分は南西向きなので、その気になればアンテナ設置でしのげるのですが、
    南東側は完全にOUTです。

  39. 541 匿名さん

    540さん
    ご丁寧にありがとうございました。そうですか、スカパー!光の問題なのですね。私もスターチャンネルを入れたいと考えていました。以前、E2スカパーの検討があったと思いますが、実現を期待したいと思います。

  40. 542 住民さんE

    誰か教えて下さい。

    風呂が臭くなり、風呂の下の扉をはずしたら ヘドロ(髪の毛とか いろいろなもの)

    が堆積していました

    掃除しようとしたら

    風呂釜が壁にボルトで固定されていました

    掃除屋さんに来ていただきましたが

    すきまが狭くて 掃除できませんとのことでした(2万円損)

    どうしたらよいのでしょうか?

  41. 543 匿名さん

    ボルトを外し、風呂釜全体を交換する要領で、掃除するしかないと思います。残念ながら。

  42. 544 住民さんE

    >543

    現実的に無理ということでしょうか

    風呂釜を持ち上げ、移動するのは、力士ぐらいしかできません

  43. 545 匿名さん

    確かに。風呂釜を外して清掃してくれる業者を探すしかないですね。野村さんのサポートでも紹介してくれると思いますよ。

  44. 546 住民さんA

    教えてください。

    明日、早朝に、出社することになりました。

    シャトルバスの、出発時刻を教えてくだされば助かります。

    知りたい時間帯は、始発から7時までです。

  45. 547 住民さんB

    なぜここで・・・
    MLだったら即レスだったのに。

  46. 548 住民さんA

    ↑ありがとうございます。待ち時間要しましたが、乗れました。早朝便は、みんな座れるのですね。新発見です。早起きしようかな?

  47. 550 マンション住民さん

    排水口からの異臭の話ですけど、本当に臭いですね。。。
    みなさんは、排水口のカバー、ケース、カップなど外して内部掃除を定期的にしてますか?
    洗濯機用排水口が比較的簡単に外れますが、丸2年も掃除してなかったら
    糸くずやらヘドロやらで大変なことになってました。
    お風呂場は、もう論外です。ひどくて具体的に書けません。

    でも、ここを強力洗剤でお掃除しても業者が高圧洗浄しても臭いの原因は下水からの通風によるもののようで
    どうにもなりませんね。 このマンションの排水構造自体に問題がある気がします。

  48. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸