埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-10-03 19:20:24

前スレ1000超えました。

必要なしの声もありますがあればあったで便利かと…
マタ~リ行きましょうよ。

※書き込みは誰でもできてしまうかと思いますので
 荒れそうな釣りにはスルーでお願いします。

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 22:23:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済み住民さん
  2. 3 住民さんC

住人の皆様

テレビ環境に不満がありませんか?
    CSが観られないなんて今時のマンションなのに…
    BS/CS共用のアンテナに変えてもらいましょうよ。
    もちろん、声は上げてます。ただし返事はありませんが。

3. 4 匿名さん

スカパー光以外のe2byスカパーのことだよね?
    それ以外にも、あまり見る機会もないけど、BS11、12、スタチャンHV
    も見れないね。ただ、今後、BSデジタルチャンネルはどんどん増えていくので、
    スカパー光は、今後、どのように対応していくのだろうね?
    確かに、ケーブルか、BS/CSアンテナのどちらかを備えてないと将来的に不便。
    コスト的には、まだアンテナ設置のほうが安くすみそうかなあ・・。

4. 5 住民さんC

>>04

そうなんです。あまりにもスカパー光の画質がひどいので…
    HD時代なのになんでこの画質なのか?
    なんでこの使い辛いチューナーを使わないといけないのか?
    せっかくのリモコンのCSボタンを使えないのか?

選択肢を増やして欲しいのです。スカ光で充分な方もいるでしょう。HDが必要なしの方もいるでしょう。
    しかし、スカパーHDを観たい人もいるはずです。
    もうバルコニ-内にアンテナ付けようかな??なんて思ってます。

https://www.satellite.co.jp/kanagu.html#pax-nb

5. 6 匿名さん

スカパー光の画質の悪さは、結構、有名みたいですね。
    「まあ普通に綺麗には」見えるのですが、映画が好きな方とか画質にこだわる方には
    気になるでしょう。

ベランダにアンテナ付ける付けないは議論もあるでしょうが、問題は、南東側の部屋は、
    方角的にアンテナ付けても受信できないということ・・。

やはり、管理組合に働きかけるのがベストな方法でしょう。

ただ、私も前のマンションでは、CSアンテナ設置は、毎回議題に挙がっていたものの、
    費用の面で反対する住民も多く、引っ越すまで取り付けられることはありませんでしたが。
    但し、そこはBSデジタルは問題なく見えました。実は、従来のアナログハイビジョン(NHKの
    BS1,BS2)のアンテナ端子から、BSデジタル放送を拾えることは多いそうです。
    が、このマンションは、全て「スカパー光」ってのが問題ですね。

6. 7 住民さんA

南西住民です。CS放送同様、プロバイダー契約も見直し出来ないでしょうか? 
    折角、大規模マンションなんですから、組合で一括契約し、各世帯に分配することでコスト削減できます。
    CS含め、なんかITサービスが古く割高なんですよね~。

7. 8 住民さんC

CSアンテナ対応大賛成ですし、プロバイダの契約も大賛成!

マンションホームページを作るのもよいですが、ランニングに5万以上掛かるはずですよ。
    プロバイダと包括契約すれば、ホームページのランニングって、きっとタダになりますしね。

8. 9 住民B

最初、高い管理費にインターネット代が入って無いことに驚愕したよ

9. 10 匿名です

BSデジタルはスカパーでなくても見られますよ。
    アンテナ線引っ張ればOKです。

リビングのマルチメディアコンセントで2ヶ所コネクタあるとこに付けています。

最悪は分岐を買って来て分岐して地上波とBSに入れればいいですよ。

我が家では分波してFMも聞いています。

ただ何故かBS11が見られません。

ホームページは単なる書き込みではなくて集会所の管理などアプリケーションを走らせるみたいです。

委員を募集しているので詳細はこれから再検討されるみたいです。

10. 11 住民さんC

私も管理費にインターネット代が含まれていなくて驚いたクチです。
    こんな大規模集合住宅なのに、プロバイダ業者と交渉していないのかと。
    単に金額の高い安いではなく、管理費の運用について賢いかどうかの問題かと感じました。

ホームページで書き込みレベルなら、ほぼ無料の時代ですからね。
    アプリケーションといっても・・・会社でも会議場の手配などをイントラ内で行いますが、
    あんな汎用性が高く、広く普及しているソフトのランニングは5万円もしませんよね・・・
    ホームページの運用について一旦否決されたようですので、
    やはり見識のある方が住むマンションなんだと安心したのですが。
    (次回は会議に行ってみようかと思っています)

11. 12 入居済み住民さん

07です。殆どの世帯が、ネットサービスを契約していると思っています。プラウドで括ると結構なキャッシュアウトですよね。現在の管理費に含まれるようなら最高ですが、せめて、家計のコストダウンになる繋がればなあと思います。結束力の高そうなプラウド住民なら、実現できると期待します。

12. 13 入居予定さん

検討板でこんなやり取りがありました。
    すごくいやな感じです。

-------------------------------------------------

高く買ってくれるお客様にはできるだけ高く買ってもらう(値引きの幅は抑える)。
    営業の鉄則です。
    自分が販売する側の立場になったときのことを考えてみてください。

13. 14 入居済みさん

ごみ捨て場のマナーに驚きます。

うちはペットボトルはラベルはがして、あきびんもはがせるシールは
    はがして捨ててますが、飲み残しがはいったままのワインのあきびんや、
    ジュースをすすいでないペットボトルなどをみかけます。

それってありか~ 夏場は危険ですよね。

14. 15 入居済みさん

郵便受けに長谷工アーベストのチラシが入っていた、野村不動産いい加減にせいよ!
    勝手に得意業者を入れるなよ!

15. 16 匿名さん

そんなに怒ることでもないじゃん

16. 17 匿名さん

プラウド新浦安

17. 18 住民さんA

シャトルバスにて・・・チケット出さない人を見かけます。特に深夜バスは、ひどすぎます。
    セコくないですか? 同じ住民として、情けないです。運転手の方も、チェック、徹底して欲しいです。

18. 19 匿名さん

パスポート持ってるだけでは?

19. 20 匿名さん

俺もそういうオチな気がする(笑)

20. 21 住民さんA

18です。私も最初は、「パスポートあるからかな?」って感じだったんです。
    しかし、ここ数ヶ月、乗り降りする人の中に・・・いるんです。

21. 22 匿名さん

なんかウソ臭いな
    最初から書いてあれば良いんだけど、指摘されてから引っ込みが付かなくなった可能性も。
    しかも内容的にこんな数人しか見てないようなところじゃなくて、他のコミュニティで指摘する方がよっぽど効果的だよ。

22. 23 マンション住民さん

とりあえずは、管理組合に「チケット・定期のチェックを厳重に願いたい」と投書しておいたらいかがでしょう?
    バス会社に通達してくれるはずですから。

ところで、昨晩の花火大会堪能されましたか?
    うちは、総合公園の芝生から見物しました。徒歩圏内であの規模の花火大会が見れるのは本当にうれしいですね。
    また今日はとても良いお天気で(相変わらず風は強いが)晴れ渡った広い空がとーっても気持ち良いです。
    OKでビールとおつまみを数種類買ってきて撮りためた映画を見ながら、うたた寝もまた楽し。

23. 24 入居済みさん

今日房総に海水浴にいってきました!

いつも思うのですが、ナビはアクアライン経由を指示します。
    穴川から千葉伝いにいくのとどれくらい違うのでしょうか?

ちなみに今日は帰りアクアラインが事故渋滞で、結構かかってしまいました。2時間ちかかったかな。

24. 25 入居前さん

ベランダが寂しいので、タイルを敷こうかなと考えています
    (TOTO若しくはINAXのタイル)が、
    風が強いので危険かなとも感じています。

自分でベランダにタイルを敷いている人はいますか?

25. 26 住民さんA

高ぶるお気持ちは、察します。が・・・タイル張りは、そのメンテの煩わしさから、後悔する人もいます。私は、園芸が好きなのですが、「土」や「水」の処理があり、標準のままの方が良いと思っています。タイル張りの方、経験談、如何ですか?

26. 27 経験者

タイルの下はものすごいことになっています。1ヶ月に一回は外して掃除しないと虫や菌のすみかになります。

27. 28 匿名さん

風が強いので飛散対策をしっかり行うことをお勧めします。
    ちなみに、高層階の場合、積水のクレガーレしか飛散対策ができない覚えがあります。

28. 29 入居前さん

ベランダタイルですが、我が家は敷きません。
    以前の住居で敷いて、大変な思いをしたからです。
    何年後かに訪れる大規模修理の時は全部はがさなくてはいけないし、
    はがした時に出てきた虫の死骸の数々・・。
    (ガーデニング好きなせいでもありますが)
    Gまでもが・・。悲鳴をあげながら作業しました。
    私も何も敷かないが一番だと思います。
    タイルは確かに見た目はいいですけどね。

29. 30 入居済みさん

海風が吹くので、この季節でも確かに窓開けてればエアコン要らずで涼しいんだけど、
    塩っ気を多量に含んでいるため、空気がベタついてしまっている。
    潮風が壁紙や家具、電気製品に与える影響って大きいんですかね?

30. 31 匿名さん

山奥からの入居者ですが、以前と比べると自転車のサビ方がすごいです。家電に与える影響も心配されますが、割り切るしかないですね。

31. 32 マンション住民さん

沖縄の家かと思うほど、湿気が多いです。
    湿度計を買いましたが、窓を開けていると85%~90%なんて感じです。

みなさん、湿気対策はどうされているのでしょうか。
    今では窓を締め切っているようが良い状態なのですが。

32. 33 入居済み住民さん

↑ええっ、本当ですか? 私は中階層ですが、快適ですよ。昼間は、扇風機をつけていますが、エアコンには及びません。夜は夜で、網戸で、涼しいのですが。

33. 34 マンション住民さん

当然ですが、日によって湿気具合は異なりますが、低層階の我が家でも扇風機で間に合ってます。
    夜は逆に風通し良すぎるときは肌寒いくらい。
    ただ、洋服掛けにかけておいた革のベルトはカビました ... 。
    クローゼットは除湿機ですね。

34. 35 入居済み住民さん

風呂場が何故か匂うので、配管工事屋さんに来て頂き、配管の中を見るスコープで配管の中を見てもらいましたが、配管の汚れは殆どありませんでした。

風呂場はエプロンをはずして、ほぼ毎日掃除してますし・・・。

で、もしやと思い、

専門の風呂の掃除屋さんを呼んで、風呂のエプロンの中の手が届かない処、目で見えないところの掃除をお願いしたのですが、タブがボルトでとまっており、タブの下は洗浄不可でした。

トホホ・・・。

しかし、匂いがどうしてもするので、

風呂の工事業者を呼び、ボルトをはずしてタブを取り外した処・・・

ヒィィィィ・・・・・・・・・・・(食事中の方もおられるので、詳しくは書きません)

しかし、風呂のエプロンの下が掃除できないなんて・・・。

INAXのこの風呂って・・・変???。

結局、3カ月に1回は風呂の工事屋さんに来て頂き、風呂のタブを外すという大工事をすることとなりました。

風呂のタブは掃除中はバルコニーにおいてます。

風呂の掃除屋さんではなく、風呂の工事業者さんですので、結構、お金がかかります。

どうして、普通に風呂の下(タブの下)を掃除できないのか???。

こういうのは、野村不動産に言うべきですかね?。

35. 36 匿名さん

高層階ですが、この時期の南風は非常に塩分を含んでいるので、
    やはり、べたつきを感じますね。一昨日、昨日のような北風のときは、
    物凄く快適なのですが・・。

浴室については、ここの浴室、INAXに野村が特注で作らせたタイプで、
    そもそも、マンションタイプのリフォームも難しいようです。
    せいぜい、INAXソレオの浴槽交換が可能なだけらしいです。

36. 37 住民さんA

2点相談です・・・皆さんのアドバイスお待ちしております。スンマセン。

(1)フィルターは、何処で買えますか?
    UNIX(ユニックス)〕KRPシリーズ用外気浄化フィルター 100用(5枚セット) 商品コード:KRP100F-5 を欲しいのですが、野村さんから購入となるとのこと。別にいいのですが、D2やIYで、現金でサックと買いたいのですが、、、

(2)フレッツ光100Mなのですが、めっちゃ遅いんです、、、こんなもんですか?

37. 38 住民さんA

浴室の下(バスタブの下)の掃除ができないタイプで、ヘドロが堆積し、寝室まで匂ってきます。普通、風呂の下はモップが入るだけの隙間を空けておくのが普通なのですが、ここは、野村のミスかイナックスのミスかは知りませんが、モップどころか、手も入らず、

「入居後から延々とヘドロが堆積していく構造になっています」

つまり、掃除ができない風呂なのです。

後、数年もしたらマンション全体が匂うようになるのではないでしょうか?。

38. 39 住民さんB

>37

私は、外気浄化フィルターに関しては、エクセル販売株式会社の千葉営業所から購入しています。電話をすれば即日、来てくれると思います(電話番号:043-203-5677)。尚、プラウド新浦安の担当者は斉田さんです。

フレッツ光はすこぶる早いです。設定にミスがあれば、遅くなります。電話で設定内容を確認されることをお勧めします(内容によっては、無料で来てくれることもあると思います)。

39. 40 入居済みさん

フレッツひかり、うちも最近すごく遅くなったように感じますよ。

40. 41 住民さんA

37です。
    39さん、ありがとうございます。問合せしてみます。
    40さん、そう、そうなんです、ここ1-2ヶ月、遅いんですよね~。

管理組合で、ギガビットのマンション集約サービス、検討してくれませんかね?
    管理費に込み込みも、プラウドの規模を活かせば、応じるキャリアいると思うの
    ですがね・・・。

41. 42 入居前さん

住民の皆様、
    タブ下の掃除は、工事業者を頼む以外に
    なんらかの掃除方法や解決策はないのですか?

42. 43 マンション住民さん

湿度の件で書き込みした者です。レスありがとうございました。

とにかく新浦安に住んでいる同僚などにも湿気の話題をしたのですが、
    特別ひどい話ではないことがわかりました。
    また今年は天候の関係で、特にジメジメしているんですね。(私は入居して初めての夏です)

我が家では、できるだけエアコンを使って除湿するという結論になっています。
    長時間使用になるので、電気代の高い再熱除湿ではなく冷房をつけたままにしています。

バスタブの下の清掃については、ちょっと信じがたいのですが、1年程度でヘドロ臭がするのでしょうか?
    もしそうだとしたら、「居住する上での重大な欠陥」だと思いますので野村に不具合で報告すれば
    良いように思いますが、そうはいかないのでしょうか?

43. 44 入居済みさん

うちは、恥ずかしながら、浴槽のエプロンを外した掃除でさえも
    一度もしてませんが、臭うなんてことは、今のところありませんよ。

ただ、浴室に窓があるタイプなので、換気をまめにしているせいも
    あるのかもしれませんが。

ヘドロが溜まる・・って事態は、年に一度の雑排水処理をきちんと行ってもらって
    いれば、あり得ないことだと個人的には思うのですが・・?

44. 45 住民さんE

エプロンを外して、定期的にバスタブの下を掃除してなければ、黴菌が繁殖し、とんでもないこととなります。

まして、仮に1年も掃除してないとすれば・・・。

1年ぐらい掃除してない場合には、通常の掃除では汚れが落ちませんので、専門の業者が高圧洗浄で掃除することとなりますが、プラウドの風呂の場合は、高圧洗浄ができないぐらい隙間がありません。

又、タブ自身が壁に固定されていますから、タブを持ち上げることもできません。

結論:このままでは、一生、バスタブの下は、普通のやり方では 掃除できません

普通のやり方以外では、掃除可能です

それは、超高額の費用を住人が出し、バスタブを撤去し、そして、高圧洗浄することです。

45. 46 マンション住民さん

回線速度ですが、以下のようなページで速度計測できます。
    まずこちらで試してみては?
    http://www.musen-lan.com/speed/

上記サイトで今計測してみたら、ウチは
    【下り】 推定転送速度: 25097.023kbps(25.097Mbps) 3136.92kB/sec
    【上り】 データ転送速度: 40.81Mbps (5.10MB/sec)
    でした。

時間帯によって多少差は出るかもしれませんが、こんなモンじゃないかと思います。

46. 47 匿名さん

本日新設された28番バスですが、残念ながらプラウド前には停まらないのですね。この分だと、海側の橋が完成した後のバス経路も、高洲海浜公園止まりにされそうで先が思いやられます。

47. 48 住民さんA

>47

プラウドの最寄からのバスは

10番
    19番
    15番
    18番
    25番
    プラウド専用バス(送迎バス)
    高速バス

があり、10番または19番を利用している私の場合は、駅から3分や5分のマンションよりも、はるかに便利なのですが・・・。又、18番の場合は、便によっては浦安駅まで直行ですし、25番バスは舞浜まで直行です。高速バスは東京駅・秋葉原駅まで行きますし・・・。

超・・・便利なのですが・・・。

先が思いやられるとは・・???。

どういう意味でしょうか?。

48. 49 マンション住民さん

働く主婦としては、新設28番がOKストア横に止まってくれるのはとっても便利です。
    それにしてもここ見るまでまたバス路線が増えたこと知りませんでした。

49. 50 匿名さん

>48

人間の欲は際限が無いですから。
    私もシャトルバスと19番で既に十分です。

50. 51 匿名さん

47です。
    言葉足らずだったようで失礼しました。
    高洲方面行きのバスは、ほぼ高洲海浜公園が終点となっているので、三井ガーデンホテルの次の停留所になるであろう高洲海浜公園が、いつも通りの終点となってしまった場合、さすがに遠くて歩けないと思った次第です。
    高洲海浜公園終点の後、高洲海浜公園始発のバスとして駅に向かうのでしょうが、終点を設けずにそのまま循環してもらったほうが利用しやすいと思います。
    今後、塾や通学で、子供が一人で利用することを考えても、多少乗車時間が長くなっても、少しでも家の近くの停留所に停まったほうが安心できます。

51. 52 入居予定さん

>51さん

つまりは、

現在、運航している10番、15番、18番、19番、25番、プラウド新浦安送迎バス、又、高速バスでは、足りず、更に、「28番もプラウド新浦安の近くに来させろ」と言う事でしょうか?。その理由は何でしょうか?。

新浦安でどこを探しても、プラウド新浦安ほど、バスの利便が良い処はほかに無いと思慮していますが。

52. 53 匿名さん

>>52さんのコメントには同感ですな

とはいえ>>51さんが書いた循環バスにするのも同感ですな

系統を減らして循環を充実するのも有りと思いました

53. 54 入居済みさん

確かに、OK意外と遠い。
    皆が19番を好んで乗るのもそういうことでは?

54. 55 入居済みさん

>54

新浦安駅から乗る場合、15番か18番と19番は、ほぼ同時刻に出ること多いから、
    ならば、OKストアで買い物する理由が無い場合は、迷わず19番選ぶでしょうね。
    私もそうですから。

その分、一本タイミングを逃すと、どの系統もかなり待たされることになるので、
    できれば、昨年度までのように、これら三系統の時間はずらしてもらえたら、乗り分けられて
    有り難いのですが、これは、プラウド住民のわがままかな?

55. 56 マンション住民さん

ここのマンションの住民の方は
    やはり私立幼稚園が多いのでしょうか?
    空きがないので公立に入れたのですが、プラウドの方を見かけなく
    とても寂しいです・・。

56. 57 住民さんB

>55

19番が乗れなかったら、10番バスを乗れば良いのでは?

10番バスだと高洲3丁目にとまります

57. 58 入居済みさん

風呂のエプロンが外れることを初めて知りました。外してみたところ、タブの下にかすかに見れる物体が異臭!!!。オエェ~でした。掃除もできない構造ですし、途方に暮れています。

58. 59 住民さんA

なんとかなりませんか?野村さんに相談して、プロ掃除を、一括契約として、安く実施するとか?

59. 60 入居済みさん

本日は東京湾花火大会ですね!
    南西側中層階以上の方は、是非、お見逃し無く。
    昨年私はバルコニーから見ましたが、規模が大きいので、
    ここからでもとても綺麗に見ることができました。

60. 61 匿名さん

本当の住民なら風呂の話題はMLでしてね。

61. 62 マンション住民さん

>61

MLって何ですか?。この掲示板で相談事等はしてはいけないということでしょうか?。

62. 63 マンション住民さん

資産価値に敏感な方もいますので、誰でも見られる掲示板での議論には配慮しましょうということでしょう。
    でも、掲示板に書いてくれたことで、私もバスタブ下の問題を知りました。

今後は住民のみが知りうる範囲で解決策を考えても良いのではないしょうか、
    と61さんは言いたいのだと思いました。

まあ、私もMLには参加していませんが(公式なものではないですよね、確か)、
    MLが役に立っているとも過去に掲示板に書かれていましたから、
    私は熱心な方々に「おんぶしてもらっている」つもりです(笑)ありがたいですよね。

63. 64 住民さんB

>63

ここはスレッドのタイトルにある通り、本来は、プラウド新浦安の「住人専用」ですよ?。

臭いものには蓋の考えよりも、ガラス張りで、どんどんの話し合えば良いのではないですか?。

政治家ではありませんので、いちいち、極秘で・・・という方は 極めて不自然と思うのです。

プラウド新浦安にデメリットなことは、極秘でやるのであれば、この掲示板は

プラウド新浦安を ひたすら ほめたたえる 賛美掲示板となり、誰も見ません。

世の中、これからは、すべてオープンで 正々堂々と議論すべきだと思います。

64. 65 匿名さん

住民専用とはいえ、あくまで匿名掲示板。

外部からのなりすましも可能であり、誰でも参照可能。ココに書かれた根も葉もないウワサについても、住民が書き込んだものとして、不動産関連のブログなどに即座に引用されてしまうことなんかについても、よく考えた方が良いと思うよ。

オープンな議論については否定しないけどね。

個人的には、早く住民HPが立ち上がって、ちょっとした相談はそういうところでできると良いと思うな。

65. 66 入居済みさん

>65さん

根も葉もないのか、根も葉もあるのか、

それはその文を住人が見れば、住人が書いたか否かが、ほぼ判るはずです。是非、貴職が早々に住人HPを立ち上げて下さい。

66. 67 匿名さん

風通しが良くて助かりますが、網戸がやたら汚れて困ります。
    皆さんは、どんなお手入れをされていますか?
    ちなみに我が家は掃除機で綿ゴミを吸っているだけです。
    窓が大きく枚数もあるので、拭く気力が出なくて…。
    まるごと外して丸洗いしてる方とかいますか?

67. 68 Nori.

>67、網戸はバルコニーに出て外からホースで塩素が無い水を全面にかければ、ホコリやチリはかなりとれます。1-2時間もすれば乾きますから便利です。うちは両面バルコニーですので、両方のバルコニーからホースで塩素が無い水を掛けています(塩素を含む普通の水道水だと窓枠等が錆の原因になるのでお勧めしません)。我が家の場合は家中まるごと浄水していますので、塩素はおろかトリハロメタン等もありませんので、これが可能となります。水道水しかない場合は、この方法はだめで、網戸の向こう側に新聞紙を張り付け、その上で掃除機で吸い取るか、こまめに雑巾で拭き掃除するしかありません。我が家の場合は、更に月に1度、クリーニング業者が来て、この時には全部の網戸を取り外し、中性洗剤で洗います。網戸が汚いと、部屋へ入る空気が汚れます。同時に通気口のフィルターも頻繁に替えています。綺麗な空気は健康の基本ですから、網戸は徹底的に綺麗にしています。

68. 69 匿名さん

臭い物には蓋って・・・
    ここはネット初心者ばかりですか?

> プラウド新浦安を ひたすら ほめたたえる 賛美掲示板となり、誰も見ません。
    > 世の中、これからは、すべてオープンで 正々堂々と議論すべきだと思います。

風呂の問題は質が違いますよ。

皆さんが思ってるより世の中には悪いことを考える人が多いですので注意して下さいね。

69. 71 住民さんF

ネガティブな話でもオープンに議論すべき話題と、クローズドですべき話題とがあるってことじゃない?

俺も風呂の話題はクローズドですべきと思うよ。

70. 73 住民さんG

だから資産価値なんかじゃないって。。。
    >>69さんも言ってんじゃん。

竣工から1年以上経って売れ残ってるマンションに資産価値なんか期待してないよ。
    もうちょっと良く考えてみてよ。

71. 74 住民さんB

匿名掲示板、インターネットの影響度を軽く考えてる住人って多いんですね。
    「ネガティブなことは議論しちゃダメなのか! 資産価値が下がるからなの!?」
    って・・・ 
    考えがあさっての方向にいっちゃってるよ...

「風呂の話題はMLへ」って言ってる人たちは、誰も「ここでネガティブな話題を持ち出すな!」
    なんてこと言ってないよ。

72. 77 住民さんC

プラウド在住の老夫婦の方などが、
    「おたくのマンション、風呂がカビカビなんですってねぇ~ 今の内に直さないと身体に悪影響を及ぼしますよ?」
    なんて言われ、悪徳業者に法外なリフォーム代をぼったくられることになっても良いと?

いやはや恐れ入ります。

>論じられないですぐにMLへという人は住人ではないと考えて良いと判断します。

貴方の言うこともあながち間違いでもない(ここは誰が出入りしてるか分からないので)けど、
    結局MLで名乗って論じる事ができない住民がここにはいることも事実ですね。

73. 78 匿名さん

>>77

おいおい、いくらここの人達が自分たちのしてる危険性に全く気付いてないといっても、はっきり具体例書いちゃ駄目だろー

74. 81 匿名さん

契約済み未入居の者です。本スレは過去、いろいろ参考にさせていただきました。

それはそれとして、お風呂の話は何だかおかしな方向にいってしまったみたいですが、
    素性が厳密にははっきりしないにもかからわず「住人」を名乗って参加できる本スレの
    性質を考えれば、77さんが76さんを本スレで説得するのは逆効果だという気がします。

76さんが「住人」さんと信じて続ければ(論じられないですぐにMLへという人は住人ではない
    と判断するというロジックは理解ませんが、そこまで断定的な発言ならきっと「住人」さんかなと)、
    76さんはおそらく、例えば家庭内のトラブルも場合によっては他人の目に晒して議論した方が
    よい結果が得られる、といったお考えなのかなと思ったので。あるいはMLに何らかの近寄り難さを
    お持ちなのかも。

ここまで書いて、私は77さんの方にセンスが近いと気づいたので、お風呂の話は本スレではせずに、
    マンション一般のスレをあたってみることにしますね。何か見つかったらMLの方にお知らせしますね。

75. 82 匿名さん

羽田空港まで子連れ・手荷物ありで行きたいのですが、新浦安駅まで路線バスで移動し、オリエンタルホテル前からリムジンバスに乗るのがベストでしょうか?
    また、リムジンバスを利用されたことがある方にお伺いしたいのですが、羽田空港(第一)までの所要時間はどの位を見ておけばよいでしょうか。
    時間帯や曜日によっても違うと思いますが、過去の経験を参考にさせていただければと思います。

76. 83 匿名さん

82です。25番かシャトルバスで舞浜へ行き、TDL前からリムジンバスに乗る方法も気がつきました。
    こちらの方がリムジンバスの本数は多いのですが(そのかわり、舞浜までの本数が少ない)、予約制ではなく、舞浜のホテルを経由してから来るので、乗れるのか不安です。
    利用されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じか、併せて教えて下さい。
    ちなみに12時半発の飛行機を予定しています。曜日は未定です。

77. 84 マンション住民さん

>>82, 83さん

出張で良く羽田に行きます。
    平日ですが、30分あれば着きます。
    速い時には20分ほどの時もありました。

土曜日の昼間だと、もう少し余裕見ておいた方が無難かもしれません。

空港にはギリギリで行くものではないので(子連れなら尚更)、
    舞浜に出るよりはオリエンタルの方が良いと思います。 バス来るまでロビーで待てますし。

お子さんの年齢や手荷物の多さによっては、ちょっと贅沢ですが、エントランスから
    待機タクシーでオリエンタルまで行くとラクですね。

手荷物もそれほどないのであれば、19番バスで十分かと思います。

出張の帰りに、TDL行きのリムジンの方が多かったので舞浜駅まで行きましたが、
    そこからプラウドまでのバスがほとんど無く、結局タクシーで帰りました。
    行きも帰りもオリエンタルの方が良いかと思います。

78. 85 匿名さん

↑全く同意します。

79. 86 匿名さん

とても詳しくアドバイスいただきありがとうございました。
    オリエンタルホテル経由がベストな選択のようですね。
    ホテルのロビーで待機できる点も、当日急に悪天候になることもありえるので参考になりました。
    タクシーは舞浜までしか利用したことがないのですが、新浦安駅まではおいくら位かかるのでしょうか。
    それにしても、いざという時にタクシーに飛び乗れる環境なのは安心できますね。

80. 87 入居済み住民さん

1000円弱くらいだったかと思います。

81. 88 住民さんA

新浦安までのタクシー代は、
    待機している車輌を使えば1000円前後。
    迎車で1200円前後です。

82. 89 マンション住民さん

今日は乾いた風が心地よい夏空でしたね。
    うちは毎年シーズンをはずして南の島のバケーションを楽しむので、この時期は家でまったりしているのですが
    この地のまさにリゾート気分満点ののんびり時間を広いリビングで満喫しています。
    なにかのCMで海外旅行から帰ってきた家族が「あーやっぱりうちが一番いいっ!」と言っていた気持ちがよくわかります。

83. 90 入居済みさん

・・・家具に青カビがはえました。

ショック。通風孔を子供がうるさいからと閉めていたらしいので、そのせいでしょうか。

みなさんそんなことないですか?

84. 91 入居済み住民さん

夏は除湿器必須ですよ

85. 92 住民さんA

中層階なのですが、南風の日は、湿っぽいですね。北風の日は、爽やか。ウチはエアコンがありません。扇風機のみで、過ごしています。上層階になるほど、湿気がなくなるとのイメージがあるのですが、どうなんでしょう。

86. 93 住民さんB

高層階住民です。
    他の階の部屋と比べたことないので分からないのですが、
    やはり、南風の時の湿っぽさは強く感じます。ひどい時には空気全体が
    「しょっぱく」感じるのは気のせいでしょうか?

カビは怖いので、豪雨以外は、通風口は開けっ放しです。

あと、高層階でも蚊が出るのに驚きました。強い風に舞上げられてくるのでしょうか?

87. 94 匿名さん

我が家も網戸の掃除にホースを使いたいのですが、廊下側のバルコニーの掃除は、反対側のスロップシンクから延々ホースを這わせて行うのでしょうか。

88. 95 住民さんA

網戸をはずせばいいのでは?

89. 96 住民さんB

こういうものもあるみたいですよ。

洗濯機から分岐するやつですね。

http://item.rakuten.co.jp/maruyama/0z20ra1000172/

我が家もこれを購入しようかと。

90. 97 住民さんB

キッチン上部の戸棚を外し、オープンキッチンにリホームしようかと検討していますが、どなたか、やられた方はおられるでしょうか?。オープンキッチンの場合、匂いや煙がリビングに充満する等を聞きますが、そのあたりはどうなのでしょうか?。

91. 98 匿名さん

ここは風通しが良いので、調理中の匂いや煙の充満は
    あまり気にしなくても良いのではないでしょうか?

我が家もヘルシオ用に吸い込みファン付きの食器棚ですが、
    ファンを回さずとも匂い、蒸気はこもりません。

なお、本当に初期の販売時だけ、オープンキッチンへの変更、ミストサウナの
    設置が出来たようですね。我が家もちょっと遅かったので、共に間に合いませんでした。

92. 99 マンション住民さん

はい、Ⅰ期購入なので、オープンキッチン選択、ミストサウナもつけました。
    オープンキッチンは気持ちがいいです。
    欲を言えばアイランド型がいいですけどね。
    臭いや煙がこもることなどないですよ。

93. 100 マンション住民さん

Ⅱ期契約ですでに部屋は出来上がっていたため、知り合いのインテリアコーディネーター経由で工務店に依頼し吊戸棚撤去しました。
    はずした戸棚は捨てるにも廃棄料金かかるし、ピンとくる食器棚も見つからなかったため背面カウンターとして大工さんに加工していただきました。
    リビングのTV見ながら洗い物できる、リビング+キッチンの空間がより広々と感じるなど正解だったなと思います。
    もともと、ここは収納ばっちりなので吊戸無しでもまったくもって余裕です。
    匂いや煙は心配無用です。
    モデルルームを見たときに、吊戸棚は絶対にはずそうと思っていたので非常に満足しています。

網戸掃除は難儀ですね。取り外しも一苦労です。そして洗った次の日にはすでにタンポポの綿毛がひっついてる。。
    うちは猫がいるので内側には猫の毛が。。。週末ごとに掃除機で吸うか雑巾で拭きとるかこまめにやらないとあっという間に網目が詰まります。

94. 101 匿名さん

網戸の汚れはやっかいですよね・・。
    我が家は南西側なのですが、お隣のマンション建設が始まってから、
    余計に汚れが気になるようになりました。

ものぐさなんで、雨の日にホース散水で汚れ落としてます。

95. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸