埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【浜田】コロンブスシティ(マクハリタマゴ) Part3(001)

広告を掲載

長谷工太郎 [更新日時] 2024-03-26 22:05:36

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3
最寄駅:海浜幕張(バス便7分)
価格:3048万円-4628万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.68平米-100.1平米

すでに入居が始まっていますが、まだまだ在庫あります。
住民からマンションの良さを伝えていきましょう。
検討者も歓迎です!

[スレ作成日時]2008-06-01 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 501 住民さんA

私は若い人が多いせいか、皆さん比較的感じいいと思いますけど。

こういった発言が問題を引き起こしているのに気づかないは、
    非常に問題です。

裏を返せば、年寄りがいれば感じが悪いの。

2. 503 マンション住民さん

>>502
    通報しました。

3. 504 契約済みさん

500さん、
    ちゃんと496さんの書き込みから読んでますか?
    496さんが「どうせここの住人で、他人に注意できる人なんていないでしょ。
    挨拶もろくにできないのに。」とおっしゃったので、
    「挨拶できる人はたくさんいますよ。たまたま496さんの挨拶した人が、返事をしなかっただけで住民全体のイメージを悪く決めるのはどうかと・・・・」ということをお伝えしたかったんです。
    しなかった人も、本当に聞こえなかったかもしれませんし。
    そう考えることが、「臭いものに蓋をするような考え」になってしまうことに驚きですね。

ではあなたは一度挨拶がかえってこなかったら、次から他の人にしませんか?
    それでは負の連鎖になると思いますけど。
    私は自分から挨拶して、返事が返ってこなかったとしても、他の人にはまた挨拶しますよ。
    「挨拶出来ない程度のレベル=マンションの運営全体として改善を望めるようなレベル」とは
    思われたくないですし。

4. 505 住民ちゃん

他人に注意するって、なかなか勇気のいることですよね〜!!
    ましてや、同じマンションだと、後々何かトラブルになったり
    したら嫌だなぁ〜って思っちゃうってことありますものね。
    子どもに注意するのと違って、難しいところあります。

でも、挨拶が出来ない=マンションの運営全体の改善を望めない
    なんて思いませんね〜!

けど、きっと496さんは、掲示板だけではなく、マンション内
    で出会ったルール違反の住民にも注意できる方なのでしょうから、
    そういう方もいらっしゃるなら安心です!

そうそう簡単に引っ越しも出来ない人が多い(私を含め)でしょう
    から、出来るだけ気持ちよく生活できたらいいですね☆

5. 506 マンション住民さん

500を非難した502が削除されましたね。

どちらの考えが一般的で、どちらが本当の住民なのかがはっきりしました。

みなさんもマンション全体のことを真剣に考えましょう。

6. 507 マンション住民さん

>>504
    何か勘違いしているようですね。

>ではあなたは一度挨拶がかえってこなかったら、次から他の人にしませんか?
    一度挨拶が返ってこなかっただけではありませんよ。
    いつもすれ違う方には挨拶を続けています。少数の方はちゃんと挨拶を返してくれています。
    それ以外の方は、すれ違う前から目を合わせないように下を向いています。下を向く前に一度目が合っているのに。

500での発言は、貴方が書いているようなそんな短絡的なことではないです。
    ちゃんと読んでから書き込んで下さい。

7. 508 住民さんE

>>507

それ以外の方は、すれ違う前から目を合わせないように下を向いています。下を向く前に一度目が合っているのに。

自分が挨拶して、相手がしなかった位で気にする必要なし!
    これだけ多くの人が住んでるマンションですからいろんな人がいると
    すこし心を大きく持ってみては?

8. 509 507

>自分が挨拶して、相手がしなかった位で気にする必要なし!
    ??
    別に気にしているわけではないですよ。
    それで挨拶するのをやめている訳でもないですし。

>これだけ多くの人が住んでるマンションですからいろんな人がいると
    >すこし心を大きく持ってみては?
    ??
    どういうことでしょうか?やっぱり挨拶をしない人が多いので、それは仕方が無いということを認めていると言うことでしょうか?

挨拶をしない人が非常に多いこと自体は仕方が無いと思いますし、それで自分自身の挨拶のスタンスを変えようとは思っていません。
    ただ、そういったある意味共同生活で重要な考え方ができない人が非常に多いことに、マンション全体の運営に対する不安があるのです。
    そういった問題が見えているのにも関わらず、それに目をつぶりそ知らぬ顔をすることは、やっぱり「臭いものには蓋」という日本特有の悪い文化があると思います。

なんとかしたいですね。

9. 510 本当のマンション住民さん

臭い物には蓋はあなたですよ。
    ちょっと自分が批判されると、削除の通報ですか?

挨拶の有無だけで、マンション運営うんぬんは止めて下さい。迷惑です!
    人には色んな考えがあるんです。

集団生活の中で、すれ違うだけで必ず、挨拶を必要と考える人とそうじゃない人もいるんです。
    あなたは、学校の廊下ですれ違うたびに、同級生に挨拶をしましたか?

集団生活では、互いに負担にならない作法もあるんです。
    自分の考えを押し付けすぎです。

あなたが、本当の住人でないことを祈ります。

10. 511 住民でない人さん

>>510
    しつこいですね。
    削除された腹いせかもしれませんが、それはお門違いですよ(笑)

傍から見ていて非常にみっともないですよ。ウヒ

11. 512 507

>>510さん
    削除の通報は私ではないですよ。
    どなたかがコメントの不自然さに荒らしだと判断したのでしょう。

あと、小学校でも挨拶は大切だと習いませんでしたか?
    挨拶はしなくても良い、という教えを、自分の子供にできますか?
    そんなコメントを書き込んでいる自分の姿を子供に見せられますか?

本当の住民はどちらかは誰の目にも明らかでしょう。
    名前を変えたらどうでしょうか?

12. 513 住民さんE

510さんの「集団生活の中で、すれ違うだけで必ず、挨拶を必要と考える人とそうじゃない人もいるんです。」わたしもそう思います。

私は挨拶は常識だと思いますし、同じマンションの住人同士、廊下などですれ違う際はするべきだと思いますけれど、でも100%それを望むことは難しいですよね。

それを、「挨拶されなかった=共同生活で重要な考え方ができない人が非常に多いことに、マンション全体の運営に対する不安があるのです。そういった問題が見えているのにも関わらず、それに目をつぶりそ知らぬ顔をすることは、やっぱり「臭いものには蓋」という日本特有の悪い文化があると思います。」ここまで言ってしまうのも 少し言い過ぎな気がします。

そもそも、挨拶してる人の方が圧倒的に多い気がしますけどね。
    みなさん感じいいですけどね。
    507=509さんの周りには本当にそんなに挨拶しない人ばっかりなんでしょうか?

13. 514 本当のマンション住民さん

挨拶が大事じゃないって誰が言ったんですか?挨拶は大事なことです。でも絶対ではありません。

挨拶の有無でマンション運営うんぬんは止めてくださいって、言ってるだけです。

もう一度聞きます。学校の廊下で生徒とすれ違うたびに、全員に挨拶をするんですか?
    あなたは自分の子供には全員に挨拶しなさいと教えるんですか?

そして、挨拶できない人は、マンション運営にも支障をきたすんですよって教えるんですか?
    集団生活は相手への思い遣りです。挨拶の強要ではありません。ましてや大袈裟にマンション運営まで持ち出して・・・

14. 515 507

>挨拶の有無でマンション運営うんぬんは止めてくださいって、言ってるだけです。
    その考え方がおかしいと言っているだけです。
    挨拶の有無が常識的か非常識かという話ではないです。

論点をすり替えないで下さい。

15. 516 507

>>514さん
    あと、何度も何度も喰いついてくるようですが、掲示板を利用している他の方に迷惑だと思います。
    そういったところも、周辺の方々に対する気を使えない性質が出ているのだと思います。

きっと、>>511さんが書いていることが図星なんでしょうね。
    これ以上は不毛だと思いますので、この件はここでは止めましょう。
    ご意見をいただけるようでしたら、メールアドレスを教えてください。フリーのアドレスでも構いません。

16. 517 本当のマンション住民さん

あなたがここの住人でないことを、心から祈ります。

17. 518 マンション住民さんx

共同生活って 別にあなたと家計を一緒にしているわけではありません。
    よって ”本当のマンション住人さん”をこの場では支持させていただきます。
    かなり怖い思想の持ち主ですねプラス粘着質。>507さん

18. 519 住民さんE

わたしも”本当のマンション住人さん”の考え方に同感です。

「挨拶が大事じゃないって誰が言ったんですか?挨拶は大事なことです。でも絶対ではありません。」

そうですよね。挨拶は大切です。でもマンションは、いろんな人がいますから。それを受け入れることも大切です。

19. 520 マンション住民さん

私は507さんを支持します。

挨拶は大切ですし、それができない人が多いという事実にもいつも疑問を感じていました。もうちょっと社会的な人が多いコミュニティを想像していましたが違うようです。
    こういった掲示板だと、たくさんの人がたくさん意見を言えるのですが、現実だと黙ってしまう人が多いんでしょうか。

20. 521 本当のマンション住民さん

520さん
    この掲示板はごく一部の方ですし、ごく一部の方の意見です。誤解のないようにお願いします。

あと、挨拶が出来ないのと、挨拶をしないのとでは、違いますよ。
    それに、本当の住民であれば、このマンションの住人の大半の方が、挨拶されていることは
    ご存知だと思いますが・・・・

21. 522 マンション住民さん

マンションの生活は他人との共同生活であるという考え方にはおおいに賛同します。
    この思考ができない方が多いマンションは近い将来には管理が立ち行かなくなります。
    家計を一緒にしているわけではないという意見もあったようですが、マンションの修繕費用や管理費用は共同で出しあっているのではないですか?
    その使い方なども共同で考えて合意するのではないですか?

住んでみて分かりましたが、やはり若い方が多いからか、根本的にマンションと言う社会での意識に欠ける方が多いです。
    という自分も若い部類なのですが、やはり挨拶の無さに代表されるように違和感を感じます。

22. 523 住民ちゃん

う〜ん、なんか話が挨拶の方にそれてますけど・・・

挨拶しない人、そんなに多いですか?
    私は挨拶して、返事が返ってこなかったこと、ないんですけど。

23. 524 マンション住民さん

私も「本当のマンション住人さん」の考え方を支持します。
    たいていの方はちゃんとこちらから挨拶をすると返ってきますよ。
    でも、コミュニケーションが苦手な方もいるのかも。
    世の中には色んな人がいますから。

24. 525 マンション住民さんx

家計を一緒にしている と 管理費や修繕積立費を共同出資している を同類項にまとめてほしくない。
    他の管理組合員は 私の家族と同じ家族でないということを認識してほしい。
    管理が立ち行かなくなるとはたとえばどんな現象、事例を言われているのでしょうか?
    当然、管理組合は共同で行うことには違いませんが 合理的な判断に基づいて組合員として賛成反対を自由に申し上げていくのは至って普通のことだと思います。
    (決議は別ごとです)

それが 挨拶がどうであるかは 疑問でありますが・・・

25. 526 住民さんC

住民じゃない人のコメントも多くて、よく分かりませんね。
    IPアドレス表示してくれれば、プロバイダーで分かるんですけど、表示できないんでしょか?

26. 527 マンション住民さん

話は変わりますけど、先日マンションのエレベーターにおとな用の自転車を乗っけている人を見かけました。その際私は通り過ぎただけだったのですが、エレベーターの壁に自転車が当たった音がしていました。
    子ども用の小さな自転車、三輪車ならまだしも、大人用の自転車はエレベーターのサイズぎりぎりですし、壁に当たれば傷もなどもできてしまうので辞めてほしいです。

きっとご家族が多くて駐輪場が足りないからなのでしょうが、
    エレベーターはみんなの共有設備ですから、キレイに維持したいです。
    駐輪場を増やすとかして、駐輪場問題を解決してなんとかしたいですね。

27. 528 マンション住民さん

ウチは507さんを支持しますね。
    どう考えても挨拶しない人はダメでしょう。会社でも朝に出社して挨拶しない人って、ちょっと・・・な感じです。
    学校でも同じだと思います。

そういう人に限って、協調性がなかったりするんですよね。
    この話がマンションの生活全体につながると言うのも分かる気がします。
    共同生活のルールを理解しようしない、ルールを守らないということにつながると思います。

28. 529 入居済みさん

>先日マンションのエレベーターにおとな用の自転車を乗っけている人を見かけました。その際私は通り過ぎただけだったのですが、エレベーターの壁に自転車が当たった音がしていました。
    >子ども用の小さな自転車、三輪車ならまだしも、大人用の自転車はエレベーターのサイズぎりぎりですし、壁に当たれば傷もなどもできてしまうので辞めてほしいです。

これ、わたしも同じような場面を何度も見たことがあります。大人も子供をいろんな人がやってます。
    しかも注意(というか質問口調)をしたのですが、プイっとそっぽを向かれて無視されました。
    共有設備を大切にしようという気持ちがないひとが多いのでしょうか?さらに同じ住民からの呼びかけを無視するなんて・・・。

527さんも、それを見て通り過ぎるだけではなくて、注意したり管理組合に連絡するなどして、良くして行きましょう。
    マンションではお互いが声を掛け合うことが大事だと思います。

29. 530 マンション住民さん

520さんが書いているように、
    『こういった掲示板だと、たくさんの人がたくさん意見を言えるのですが、現実だと黙ってしまう人が多いんでしょうか。』
    というところが問題なんでしょうね。

挨拶ができない、現実でのコミュニケーションができないという人が多いので、
    結果として、上の自転車の問題のように集団の中での意識の違いが出てくるのだと思います。
    さらには、それを許容というか当然であるかのごとく、発言している(しかもネットで)方がいるのが残念です。

30. 531 住民さんA

両親が年越しを新しいマンションでということでわたしのところに来ました。海が見える部屋ということで元旦の日の出もきれいに見えるかなということで楽しみにしています。

ところが、マンションに入ったところでここで今までに出ている問題が連発しました。
    挨拶をしない家族、キックボードでガーっと外廊下を走る子供とその母親、EV内でペットを抱かない飼い主。
    どれも今までも散見されていましたが、一度にあうとは思いもしませんでした。ちょっと気まずいというか情けない気持ちです。

明日の初日の出がすべてを流してくれるよう祈りつつ、1年お世話になったこの掲示板のみなさんにも感謝して新年を迎えたいと思います。
    来年もよろしくお願いいたします。

31. 532 マンション住民さん

挨拶ってとても大事なことだと思うんですよ。
    それがないってことは住民同士のコミュニティの形成の基本がまったくできていないと言うこと。

マンションは管理を買え、という言葉は真実として広く知られていますが、
    これは管理会社の良否ではなく、管理組合の運営状況を指しています。
    マクタマの管理会社は大規模顧客ということもあってか、なかなか良くやってくれていると思いますが、
    肝心の居住者の意識が、マンション社会としてはちょっと低すぎることが問題だと思います。
    しかも問題を問題と思っていないところが心配なところです。

資産価値、といっても金銭的な価値ではなく生活の場としての価値ですが、
    これが低くなっていくことが不安です。今は問題も少ないですが、今後に管理運営面で問題が出てくると思います。
    そのときになれば意識が変わってくるのかもしれませんので、杞憂に終わればいいのですが。
    マクタマに長く住むつもりなのでなんとか変わってほしいと思っています。

32. 533 マクタマニスト

明けましておめでとうございます。

532さんにも挨拶が欲しかったですね。
    反面教師にします。

33. 534 入居済みさん

>>533
    非住民の皮肉屋さん、どうもです。

ぜひ533を反面教師にして、挨拶ができるような大人になって下さい。
    今はまだお年玉を期待する中学生でしょうけどね・・・。

※この不況で思ったよりお年玉が貰えなかったのかしら・・・。

34. 535 マンション住民さん

明けましておめでとうございます

昨日初日の出を見た後、稲毛浅間神社へお参りに行きました。
    私たちは電車で行ったので、どこまで車列が続いているかはちゃんと見ませんでしたが、浅間神社の駐車場は常に満車でした(午前8時前です)
    ただ、14号挟んで斜め向いの稲岸公園を臨時駐車場として開放しているようで、そちらは結構空いていました。
    もし車でお参りに行くようでしたら、臨時駐車場の方がいいかもしれません。
    元日だけの事かも知れませんが、地元の方曰く「お昼頃になるとお参りするだけで1時間くらいかかるよ」と言っていました。

よろしければ参考にしてください…

今年一年、みなさんにとって良い年になりますように!

35. 536 マンション住民さん

ゴミ出しのマナーがちょっと酷すぎないですか?
    年末年始だから??
    通りがかりだったときに声を掛けたにも拘らず、チラッとこっちを見ただけで無視。
    どうなっているんでしょうか!

36. 537 匿名さん

ここでストレス解消するなよ〜

37. 538 マクタマニスト

おはようございます。

537さんも挨拶が欲しいですね。
    反面教師にします。

38. 539 マンション住民さん

皆さんこの時期の窓ガラスの結露はどうですか?以前住んでた賃貸マンションは窓ガラスの結露が凄くてカーテンや窓枠にカビが発生して凄かったので、オプションで窓ガラスをペアガラスにしました。サッシの金属部分は結露してますが今のところ窓ガラスは結露しません。やはりペアガラスの効果はあったのでしょうか?

39. 540 住民ちゃん

>539さん

うちは、ペアガラスではないのですが、全然結露がありません。
    前の家はやはり結露がひどくて、大変だったのですが。

24時間換気のお陰でしょうか?

40. 541 マンション住民さん

539さん

我が家もオプションでペアガラス(真空ガラス/エコガラス)に全部屋変更しました。
    24時間換気も常時稼働させています。
    全部屋 全く結露がありません。 サッシの金属部分も結露したことがありません。
    快適です。

41. 542 住民さんA

クリスマスからずっと楽しませていただいた中庭のイルミネーション終わっちゃったんですね。
    夜リムジンバスで帰って来て水のゲートからマンションに入るのが楽しみでした。
    個人的にはWBGのイルミより綺麗だと思ってました!^^
    今日は寒かったけど早く春になって桜が咲くのを楽しみにしてます。

1. クリスマスからずっと楽しませていただいた...
  42. 543 マンション住民さん

9,10,11日 早朝 5:00〜7:00

車かバイクかわからないですが、爆音がすごくなかったですか?

オートサロンのイベントと関係しているのかもしれませんが、
    いちびった 人たちが暴走行為していたのでしょうか・・・
    パトカーの音が聞こえたとたん消えましたね。

43. 544 入居済み

渋滞も凄かったですね。イベントが沢山あると賑やかになりますね

44. 545 マンション住民さん

綺麗な写真ありがとうございます。
    記念にもなりますね〜

45. 546 住民さんB

自転車よけのカラーコーンがなくなりましたね。
    でも、なくなった途端、大人用の自転車が4台くらい
    置かれていたのをみて、少しせつなくなりました。
    みんなが、心地よく住めるいい方法ないですかね〜。

確かに、来客用の駐輪場はないから、
    入り口周辺においてしまうのもわかりますけど
    車も出入りしますし、小さいお子さんもいるから
    危ないですしね。。

みんなが心地よくって難しいですね。。

46. 547 匿名さん

大人の自転車があるってのは、近所の方が遊びに来ているのでしょうか
    地域との交流が広がるのはいいことですが、ルール違反は残念ですね。
    大人の自転車といっても中学生や高校生の可能性もありますけどね。
    昔、自分の土地にしょっちゅう自転車を駐輪されて困っていた人がその
    場所に「貸し自転車」という張り紙をしたら、たちどころに駐輪がなく
    なったという伝説がありますが、そういう奇抜なアイデアでなんとか
    ならないでしょうか。

47. 548 住民さんB

ユーモアのセンス抜群の方ですね〜(笑)

お客様用の自転車置き場をつくれそうな場所があれば
    いいんですけどね〜。。
    でも、その設置も管理費から出されるとなると
    賛否わかれそうですしね。。

難しいですね。
    自転車って、便利なんですよね。
    でも、今はルールを守って行動してほしいですね。

48. 549 マンション住民さん

最近聞いた噂ですが、大きなラブラドールレトリバーを飼育している人がいるそうです。

どなたか情報ありませんか?

49. 550 住民です

ラブラドールでなくても犬猫その他飼ってるお宅は結構いますよ。
    最近気候が暑いので窓を開けると、時々隣から獣臭がしてくるので、犬を飼っているんだと今になって知ったところです。あまり吠えないみたいですけどね。
    したたかに身勝手してる住民が多いものですよ。

50. 551 マンション住民さん

ペット飼育にかかわる規約を遵守すればペット飼育は可なのです。

ラブラドールは明らかに規約に違反しています。

私は噂を聞いたので情報の確認を行い、対策を立てたいのです。

51. 554 住民さんB

ここに書かないで、部屋番号を知ってる方が管理オフィスにやんわり言えばいいのでは?
    でも、確かに大型犬は違反だけれど、中型・小型で、たまに窓全開の状態で吠え続けてる犬いますよね?
    静かな大型犬よりそっちの方が正直迷惑・・・。

52. 555 住民さん

介助犬なのでは?

53. 556 マンション住民さん

●ふーむ・・・我が家も小型犬がいますが、ペットが苦手な方もいるはずですから、ルールはきちんと守りたいですね。やはり管理カウンターに連絡するか、管理組合さんの役員の方に相談されたらいかがでしょうか?

54. 562 住民さんA

子育て世代のマンションだから、子供が多いのは承知の上ですが、
    コロンブスバス内で騒いでる子供さんと最近よく見かけます。
    ママさんがきちんと注意すべきだと思います。

ママさんたちは、いつも小さな子どもさんと一緒に生活しているためか、子供の騒ぐ声になれてしまっている
    ようです。全然注意せず、ママ友同士で会話してる人や、注意しても口だけの人、子供と同じ大きさの声で会話してる人など、お菓子を子どもに食べさせている方など見かけます。

公園などの広いところ、遊び場では もちろん元気に遊ぶのはいいことですが、
    バスは静かな狭い空間です。いろんな人が利用しています。

小さな子どもさんといえど、やはり きちんと教えなければいけません。
    きちんと座ってる子は座ってますから。

子ども連れのひとも、そうじゃない人も、皆さんが気持よく利用できるよう、お互い気をつけましょう。

55. 563 住民さん

たしかに、元気良すぎる声もたまにありますが許容範囲では。子供苦手なら、ここは絶対選ばないと思いますが?

56. 564 住民さんC

子育て世代が中心なんですね~。

57. 565 マンション住民さん

ここで言わずにその場で注意すればよいのでは?

58. 566 住民さん

お母さんといるときに子供がうるさくしていたり、行儀悪くしていたら、
    お母さんが気付き、注意するのが普通だと思います。
    公園ならともかく、バス内はほかの人もいますしね。

かといって、その場で親に向かって注意するのも、気まずくなるだけだし、
    親も、ほかの人の前で恥をかかされたくないでしょう。

みんなが、同じマンションに住む人ですから、あまりに個人的に直接言うよりは
    こういう掲示板を見て、そう思っている人もいるということを知るのは
    悪くないと思います。(それが特定の個人を攻撃するのとなれば問題ですが・・・)

59. 567 マンション住民さん

たくさんの方々が住んでいるマンションですので ほんの少し他人に対して思いやりの気持ちがあれば
    みんながイヤな思いをしないのですが・・・。

エレベーター内でのマナー、廊下でのマナーも気をつけて頂きたいと思う方も中にはいますよね。
    たとえば 友達といる時は 他に人がいるのに お構いなく大声でおしゃべり。
    エレベーター内でお子さんがマナーを守っていないのに 全く注意をしない方もいたり・・・。
    廊下では お子さんが乗り物に乗ったまま・・・。
    家の中でも 飛び跳ねたり 走り回ったり・・・。階下に響いていないと思われているのでしょうか?

中庭でも お子さんに注意することをしない方は おしゃべりに夢中のママさんたち。
    決して そういう方々ばかりではなく ルールを守って 楽しく遊ばれている方もたくさんいます。
    一部のママさんたちのせいで ルールを守られている方も そう思われてしまうのです。
    また、その声・笑い声などが 中庭に面している棟の上階にまで 届いているとは思っていないのかな? 
    と思うことがあります。大きな声が響いています。

小さいお子さんがいる方々を非難しているわけではありません。
    お子さんが成長され 勉強をする時期に達すると そういう方々も 気持ちがわかると思います。

1人1人がほんの少し気をつけることで 楽しいマンションライフを送ることができると思います。
    長文失礼しました。

60. 570 匿名さん

子供のマナーと言われていますが、

子供と一緒にいるとストレスが溜まります。
    だから、少しくらいのことなら、自然と親は子供の行儀の悪さは無視します。
    そうしないと、親自身の身と心が持たない。

その少しくらいのことは、子供のいない大人に取っては、少しくらいとは思えないのでしょう。

子供を持つと、本当に少しくらいにしか思えませんよ。

だから注意を受けない限り、こちらとしては、態度を変えるつもりはありません。

61. 571 住民5

廊下を車に乗ってダッシュしてる子供がいる。
    小学生の子に後ろから突っ込んでるし。
    子供抱いて歩いてる私にもあたりそうになるし。
    ママ友を作りたいのはわかるけど、お喋りばかりして自分の子が迷惑かけてるのを気付いて。

570みたいな人はどうかと思いますよ。
    自分にも子供いますが、上の子が小さい時はちゃんとやっていい場所悪い場所教えました。
    下のチビにもバスやエレベーターでは静かにするように1才前から話してます。
    570はモンスターペアレントになりそうだなって思っちゃいました。
    家の子と同級生だったらイヤだな。

62. 572 匿名さん

本当に自分の子は大丈夫だったの?

そう言い切れるの?子
    奇麗事はいくらでもいえるけどね。

そちらこそ、モンスターじゃないの?
    自分の正義を押し付けてくる。

こちらは注意を受けたときは、ハイハイとその場は取り繕うつもり

63. 573 住民さん

子供を育てるは大変なパワーが必要です。

570さんの
    「子供と一緒にいるとストレスが溜まります。
    だから、少しくらいのことなら、自然と親は子供の行儀の悪さは無視します。
    そうしないと、親自身の身と心が持たない。」という気持ちもわからなくはありません。

だからこそ、めりはりをつけて注意することが大切だと思います。

たとえば、中庭や、公園、ママズルームなど、同じ年くらいの子供+ ママさんばかりの
    場所なら、元気に楽しく遊んでいてもいいと思います。

でも、バス内や、ロビーなど、いろんな人がいる空間は、
    周りの人のことも考え、子供に注意することは、大切なことだと思います。
    体調の悪い人もいるかもしれませんし、仕事で疲れてる人もいますし・・・。
    家の中でも同じです。階下の人を気にかけるのは大切な思いやりです。

大変なのはわかりますが、「自分が疲れるから注意しない」のではなく、
    「周りの人たちにのことを少し気にかける」ように
    されると 周りの人の受け取り方も 変わってくると思います。

子供の多いマンションですから、
    お互いを思いやる気持ちが大切ですよ。

64. 574 住民5

確かに上の子は大きくなりいつも一緒に外にいないので自分の子がちゃんと出来てるかわかりませんが、場所を考えて行動するようには話してます。

だから注意を受けない限り、こちらとしては、態度を変えるつもりはありません。
    こちらは注意を受けたときは、ハイハイとその場は取り繕うつもり。と言うのはどうかと…。
    私が言いたかったのは、注意をされなくても空気を読みましょう。

モンスターは言い過ぎたかなと思いますが、そういう考え方・言い方ではそう思われてもしょうがないですよ。

65. 575 マンション住民

子供にとって、親以外の大人から注意を受けるというのはとても良い事だと思います。

もちろん、周りに迷惑をかけたときはお母さんが注意し周囲に謝るのが当然ですが、子供だけだったり、お母さんも気づかないときは周りの方が注意するのはとても良いと思います。

地域全体で子供を育てる、という感覚があれば、お母さんも注意を素直に受け入れられるどころか、忠告をありがたいと思えると思うのですが...。

66. 576 マンション住民さん

いい大人が、注意されなければ私はなにもしません

ってちょっとない言葉ですよね、大人として。

67. 577 匿名

>>574
    の日本語が理解できる人がいるのでしょうか。

確かに上の子は大きくなりいつも一緒に外にいないので自分の子がちゃんと出来てるかわかりませんが、場所を考えて行動するようには話してます。

→後半の場所を以下が意味不明

→どのような態度のこと?

こちらは注意を受けたときは、ハイハイとその場は取り繕うつもり。と言うのはどうかと…。
    私が言いたかったのは、注意をされなくても空気を読みましょう。

→文法が破綻している。

外国人でないのら、もう少し文法を勉強しなおして、恥ずかしくない文章にしてから投稿してください。
    感情的過ぎて、意味が通じません。
    たぶんあなたの頭の中で言いたいことは駆け巡っているのでしょうが、
    文章では全く伝わりません。

68. 578 マンション住民さん

理解できましたよ。

69. 579 匿名さん

レ◯ルの低い、親御さんが多いですね。
    そんな親御さんからは、まともな子供は育ちません。
    カエルの子は、結局カエルにしかならないですよ。

70. 580 匿名

本当に皆さん、コロンブスシティの住民ですか?
    なんだか悲しくなります...。

71. 581 住民さん

戸数の多いマンションですから、いろんな人がいますよね。
    知らない人でも、敷地内ですれ違えば、ちゃんと挨拶する人。
    廊下で1対1ですれちがっていて、明らかに聞こえる声であいさつしてるのに
    スルーな人。
    ま、スルーな人は挨拶できないかわいそうな人・・・くらいにしか思ってませんけど。

挨拶は自己満足の世界ですから、相手が返してこなくても、
    そんなに気になりませんけど、バスや、体育館、ロビーなどの共用スペースのマナーは
    ちゃんとしてほしいですね。

こないだシャトルバス内で子供さんにお菓子をあげてるおかあさんがいました。
    そして、ご自身も食べているようでした。

バスの中は 飲食禁止でしょう普通。
    こぼれれば椅子も汚れるし。
    あまりうるさいことは言いたくありませんが、
    やっぱり、マナーは小さな子供にもきちんと教えてあげてほしいです。

72. 582 匿名さん

子供のしつけの話題だけど、
    皆さんが言われるような躾された子供を外で見ませんよ。

親御さんは、意識的か無意識的か知れないけれど、子供が少々騒いだくらいでは注意していません。

皆さんのお子さんはさぞかし立派なのでしょうか。
    それとも自分のことは棚に上げてなのでしょうか。

立派にしつけられた子供を見たことがある人がいたら、どこそこにいたと教えてください。
    私の知っている限りでは、お受験をするお子様くらいなものです。

73. 583 住民さんD

ひとそれぞれマナーや常識には考え方の差も多少あるでしょうし、

「みんなで気をつけましょう」と受け取ればそれでいいのではないでしょうか。

気がついていないママさんもいると思いますし、こういう場で声かけをすることは

意識の向上にもなり、いいことだと思います。

子育てママさんたちが萎縮する必要はないと思いますが、少しでも気をつけようと思う気持ちをもつことが

大切ですよね、お互い。

朝、エレベーターに乗ってると、小学生が各階で乗ってきますが、

元気にあいさつしながら乗ってくる子と、うつむいての無言で乗ってくる子といますね。

そういうのもきっと家庭内の教育の仕方が影響しているのでしょうね。

74. 584 住民さんA

バス内で飲食禁止というのももちろんわかりますが
    騒ぐ子供をおとなしくさせるには食べ物以外には手がありません
    騒ぐな食べるなと言われてしまうと=子連れで乗るなと言われているのに近いです

言葉で言い聞かせられる年になれば別ですがそれまでは本当に難しいです
    まぁお母さんが一緒に食べているのはちょっと問題だとは思いますが
    うちの場合はバスや電車でおとなしくさせる為のお菓子はなるべくボロボロと
    こぼれないタイプ(もしこぼしても手で拾えるタイプ)のお菓子をあげるようこころがけてました
    他のお母さんたちもそのくらいの配慮はみなさんわりとできてると思います
    (自分のまわりを見る限り)

マンションのバスに乗っているちょっとの時間くらい我慢できないのかと言われそうですが
    できません 子供はそういう生き物です (とくに未収園児)
    それくらいは許していただけたら幸いです

75. 587 マンション住民さん

つい数日前、夜のコロンブスバスに乗ったら、床に、ビスケットのような、クッキーのようなものが
    結構な量、落ちていました。
    「こぼした」というよりは、袋ごと「落とした」感じでした。
    しかも落としてそのまま・・・のような状態でした。
    私が乗る前に起こったことなので、ご本人も現場も見ていませんが、
    ちょっとひどいですよね。

床も困りますが、椅子などにこぼされて、次に乗った人が知らずに座り、
    洋服にシミが・・・みたいなケースもあると思いますし、
    やはりバス内で物を食べるのはちょっと・・・。

76. 589 匿名

知人のお子さんは軽い障害があり、いくら言い聞かせても騒いでしまうので お菓子を与えて大人しくさせてたら 小学校入る頃にはかなり肥満になってしまったと親御さんが嘆いていました。

しつけといっても このようにどうしようもないケースもあります。前述の方も難しいお子さんの子育てしてるのかも知れないし、一概に躾が悪いとひとくくりには出来ないと思います。

77. 591 匿名さん

>こないだシャトルバス内で子供さんにお菓子をあげてるおかあさんがいました。
    そして、ご自身も食べているようでした。

>バスの中は 飲食禁止でしょう普通。

このように粗探しするような住民がいるほうが問題

78. 592 住人A

私は全く粗探しだとは思いませんよ。
    普通に常識を書いているかたに対して『迷惑』と言える匿名さんは、自分で自分を『マナーの悪い人間』と言っているようなものですね。。

79. 593 マンション住民さん

>>592

マナーという前にここに書き込んで住民の恥を晒してレベルを下げている方がどうかと・・・

80. 594 匿名さん

>>584
    >騒ぐ子供をおとなしくさせるには食べ物以外には手がありません
    >マンションのバスに乗っているちょっとの時間くらい我慢できないのかと言われそうですが
    >できません 子供はそういう生き物です (とくに未収園児)

本当にそうでしょうか?
    簡単に静かになるからと、自分が楽な方法に頼っているのではないですか?
    私も子育てをしてきましたが、おとなしくさせるのに食べ物…なんて考えた
    ことはありませんでしたよ。

未就園児でも話してわかる子はたくさんいるはずですが。

81. 596 マンション住民さん

594さんに同意!
    ダメなものはダメとしつけるべきです。
    特にひとの迷惑になる事ですから。

未就園児を私も育児中ですが、楽すると後々修正するのは不可能だと思ってます。
    三つ子の魂百まで、です。

82. 597 マンション住民さん

596のように何でもしつけると子供のストレスが溜まる一方
    ひとの迷惑って・・・
    食べ物をこぼして汚すのなら迷惑だけど
    くずって大泣きされるほうがよっぽど迷惑
    外部から見れば、ダメとしかりつける親のほうが見苦しい
    ケースバイケースで一番いい方法を考えるのが人間らしいと思うなあ
    バス車内での飲食はマナー違反だけど、他の子にまであげる優しさや
    暖か味感じられた
    それをマナーどうのこうのとここに書き込む方がずっと見苦しいよ

83. 598 マンション住民さん

飲食禁止のバスの中でお菓子をわけて貰っても、共犯者にされるだけで嬉しくない。友達がまさにいつもお菓子でごまかすママなので、自分の子供も欲しがって困ります。
    一緒に行動しなきゃいいのだけど、今更グループ抜けれないし。

84. 599 匿名さん

たかだか30分もかからない移動で言ってわかる子であれば我慢させるべきでしょう。
    ただ言ってもわからない子もいますしなんでも躾が悪いととるのはどうかと。
    子供の躾の前にいい大人がマナー違反しているのをマンション内でしょっちゅう見かけますが。

85. 600 匿名さん

>外部から見れば、ダメとしかりつける親のほうが見苦しい

きちんとした躾をしようとする親が見苦しいですか?
    私は放任すぎる親や、お菓子でごまかそうとする親の方が嫌ですね。

叱りつけるって、キーキーとヒステリックに子どもを押さえつけるような親は問題だけど
    諭すように丁寧に話す親は、子どもの将来をしっかり考えた親のように思えますが。

86. 601 594

596さん、ありがとう。

>三つ子の魂百まで
    わたしもそう思います。

87. 602 住民さん

子供や、子育て世代中心のマンションなのは、最初から想像がついていた事ですから、もう少しゆったりと、のびのび子育てされたら良いと思いますよ。

88. 603 匿名さん

しかたがないよ。
    子供は騒ぐものだが
    躾けについては親の価値観に寄る。
    この掲示板では、その価値観のバトルが行われているから荒れる。

無理やり子供を屈服させた人 VS 子供が騒ぐのを抑えることに諦めた人

89. 604 匿名

>この掲示板では、その価値観のバトルが行われているから荒れる。
    >無理やり子供を屈服させた人 VS 子供が騒ぐのを抑えることに諦めた人
          ↑
    公共の場でおとなしくできる子ども = 無理やり屈服させた とは限りませんよ。
    根気強く何度も話してマナーを守らせることに成功した親だっているでしょう。

>躾けについては親の価値観に寄る。
    これは同意します。
    小さい頃のしつけ方が違うから、大人になってからも「一般常識」の相違で色々と
    もめるのだろうな…と思います。

90. 605 匿名はん

むしろ
    躾を受けてマナーのある親 VS 躾されずマナー知らずな親
    の構図かと・・・

91. 606 住民さんA

うちの子はこっちが静かに注意したってまったく聞いてくれません
    まわりがドン引きするくらいの大声を出してもダメなときはダメ

でもずーっと毎日ほぼ一日中怒り続けているんですけどね
    おかげで私も子供もものすごいストレスになっています
    怒りすぎて威力がなくなってるのかもしれませんね
    でも怒らないと放任してるとか言われちゃいますしね

でもそれが(言ってもいうことを聞かないのは)ここの住人さんがいうには躾が悪いってことになるんですよね
    で 騒ぐな 食べるな バスに乗るなと言われるのですね

わかりました もう乗りません
    子供の躾がちゃんとできなかった私が悪いからバスに乗っちゃいけないってことなんですものね

92. 607 マンション住民さん

>うちの子はこっちが静かに注意したってまったく聞いてくれません
    まわりがドン引きするくらいの大声を出してもダメなときはダメ
    >でもそれが(言ってもいうことを聞かないのは)ここの住人さんがいうには躾が悪いってことになるんですよね

まったく聞かないとなれば、しかるべきお医者さんに見てもらったほうがいいかと。
    早い時期に治療をはじめるとかなり改善されるそうですよ。

93. 608 匿名さん

>わかりました もう乗りません
    >子供の躾がちゃんとできなかった私が悪いからバスに乗っちゃいけないってことなんですものね

そんな嫌味な言い方をしなくても…。
    あなたのお子さんが何歳なのか知りませんが、言葉のわかる年なのに親の注意を全くきかないのなら
    607さんのおっしゃるようなことも考えた方がよいかもしれません。

94. 609 マンション住民さん

子育てしてるお母さんは大変だと思います。
    が、バス内とかで注意したり、静かにさせようと努力しているのをみれば、
    もしそれでおとなしくならなくても周りの人も寛容に受けとめるとおもいます。

でも、変に開き直ったり、放棄されたり、逆ギレとなると・・・。

お母さんたちは出来るだけ努力する。
    周りの人は 理解を示す。

それでいいと思います。

95. 610 匿名さん

>>606

本当にもう乗らないのですか?

96. 611 住民でない人さん

外部の者ですが、何だかここのマンションはいろいろと大変なことになっているんですねぇ。
    大型すぎるのも便利なサービスも何かとあるんですね。
    マンション選びの勉強になります。

97. 612 マンション住民さん

611さん、外部の方なら住民版に来る必要はないのではないのでしょうか?

でも一言言わせて頂くなら、住み心地いいですよここ。

季節ごとにいろんなイベントしていて、子供も楽しそうだし、中庭や体育館、バーベキューも活用してますし。

まあ、大型マンションがいいかどうかは好みもあるでしょうけど。

98. 613 マンション住民さん

近所付き合いやママ友付き合いが面倒くさいよね。
    子供が大きくなって受験問題とかでてきたら、なお憂鬱になりそう。

99. 614 住民でない人

612さん

来てはいけなかったんですね。
    気分を害してしまったようでごめんなさいね。
    もちろん良い部分もたくさんあるかと思っていますよ。
    こちらの何軒か出てる中古物件も購入候補の一つだったので、現状を知る意味でこの掲示板を拝見してましたところ、他のマンションとはかなり違う雰囲気のテーマでずっと続いていたので、思わず感想を書きたくなってしまった次第でした。が、書くのは辞めておきますね。
    失礼しました☆

100. 615 匿名さん

>が、書くのは辞めておきますね。

確かに感想は書いていないが、>>611の表現は充分嫌味だよね。

101. 616 住民さん

子供が多そうなマンションだというのは、わかりそうなもの。承知で購入したのだから、躾だのマナーだの小さい事を言うのは野暮だわ。

102. 617 マンション住民さん

しつけやマナーは野暮ですかね?
    とても大切な事だと思いますよ。

103. 618 マンション住民さん

マナーについての呼びかけがあるのはマンション住民ひとりひとりが、きれいで住みやすいマンションにしようという意識の高さの証だと思いますよ。

104. 619 616

ガストに入って、店員のマナーが悪いとか、料理の味にケチつけるのって野暮にみえるけど…。そんな感じ。

105. 620 匿名さん

ガスト=ファミリーレストラン=高級ではない=店員・調理のレベル低くてもOK

ここ=ファミリー向けマンション=高級ではない=躾・マナーのレベル低くてOK

って言いたいの?

ファミリー向けマンションだろうと安アパートだろうと、躾やマナーは大切でしょ。
    ガストと並べて語るべきことではないと思うけど。

106. 621 マンション住民

616さんは残念ながら志が少し低い方のようですね。

子供が多いマンションっていうのはもちろん皆わかっていますよ。
    そして、ある程度の理解も示していますよ。
    でも、きちんとしたマナーを教えるのは悪いことでもなんでもありませんよ。

マナー教えないで育った子たちが 大人になって、道にポイ捨てしたり、唾吐いたり、
    イヤフォンからすごい音漏れさせたりする迷惑大人になってしまうんですから。

厳しすぎない程度の注意喚起はいい傾向だと思います。

107. 622 マンション住民さん

夕方エントランスに子供たちがたむろしていますが、なぜあんなところで遊んでいるのでしょうか?

108. 623 匿名さん

それは躾が…

109. 624 マンション住民さん

確かに、ファミレスで例えたらガストね。
    ロイホでもデニーズでさえないよね。
    やっぱ野暮だね。

110. 625 住民さんA

最近玄関前に大人の自転車~子供の自転車を置いてる家見かけます。
    うちは子供自転車置き場外れたから玄関の中に置いています。
    徹底した方がよい気はするのですが、子供が多いマンションだから仕方ないのかな。

独り言です・・・。

111. 626 マンション住民さん

邪魔ですか?危ない?盗まれる?でも玄関にも部屋にも入らない~。

112. 627 匿名さん

停める場所がないのであれば自転車をもつのはあきらめるべきです。

113. 628 マンション住民

クリスマスイルミネーションいつからだろう・・・・。

114. 629 匿名さん

まったく、このマンションは小さい子供を目の敵にする人が多すぎる。
    躾では我慢していたが、さすがに自転車にいたっては。

ここはガストなんだからね。
    レストラン(ファミレスではなくて)じゃないよ。

115. 630 匿名

決まりは決まり
    開き直るな

116. 631 住民さんB

630 その通り!

117. 632 匿名

たとえガストでも守るべき最低限のマナーはあります。
    子供歓迎の場所なら何やってもいいという考えは間違ってます。

118. 633 匿名さん

他人に厳しく自分に甘いのが多い

119. 634 匿名さん

上に同意。
    単純に好き嫌いで語ってるようにしかみえない

120. 635 匿名さん

マンション規約には
    別にペット可

子供不可
    は記載されていませんよ。

121. 636 匿名

632を書きました。
    うちにも小学生がいますがガストに行っても静かに座らせてます。
    自分にも自分の子供にも厳しく生きているつもりです。
    同じ敷地同じ建物に住んでいる以上、決まりは守り、他人には迷惑をかけないようにするのが一般常識。
    犬以下の子供が多いから子持ち家庭が批判されるのです。
    マンション規約に子供不可とは書いてない?
    屁理屈にも程があります。

122. 637 匿名さん

>犬以下の子供が多いから子持ち家庭が批判されるのです。
    お犬様、万歳ですか?

ペットの方が、賢いとは…。

123. 638 匿名さん

最近は、子供に限らず大人も犬以下の人が多いです。
    だからこそのペットブームだし、躾けられた愛犬はかわいいものです。

子供の場合は躾けようとすると、虐待だとかうるさいですし、
    やさしくすると子供はつけあがり、躾けの出来ていない親だと思われるし。

子供はうんざりです。

私には匿名さんのように躾けることは出来ないので、子供は要りません。

124. 639 匿名

637さんはわかってませんね
    あ、終わってますねの方がしっくりきます

125. 640 マンション住民さん

久々にこの掲示板覗いたらこんな罵り合いになっているなんてビックリです。
    900世帯いたら色々な人がいると思うけれど…なんか悲しいなぁ。

言葉の力って意外に強力なんですよ。

126. 641 住民さん

昔ながらご近所さんのような大らかなお気持ちで、子供たちを温かく見守りましょう。事故とか危険な事(…は、見かけたら注意しますが)以外は、多目に見て良いんじゃないですか?ファミリーマンションですから。

127. 642 匿名さん

636さんが言っているように、
    このマンションは、犬以下の子供が多くてうんざりしています。
    641さんは、この無秩序な状態を温かく見守れとおっしゃいますが、最低限の躾けはお願いしたいものです。
    それとも犬のように、子供に紐でもつけますか。

128. 643 住民さん

犬以下・・・とかおっしゃるのは釣りですかね。
    子供は、宝ですよ~。

129. 644 匿名

そりゃ大規模マンションだと色んな人がいますから気をつけないと。
    物騒になってきました。

130. 645 マンション住民さん

* No.642 by 匿名さん
    * 2009-11-27 22:25

*
    *

636さんが言っているように、
    このマンションは、犬以下の子供が多くてうんざりしています。
    641さんは、この無秩序な状態を温かく見守れとおっしゃいますが、最低限の躾けはお願いしたいものです。
    それとも犬のように、子供に紐でもつけますか。

えっと、、、、これは居住者を完全に侮辱した書き込みですね。
    場合によっては侮辱罪が適用されますよ。
    匿名だからといって、安易な書き込みは首を絞めることになりますよ。
    今はサイバー警察とか、ネット関係の取り締まりはしっかりしてますからね。

131. 646 住人

そんな大袈裟なこと言ってたら、この掲示板に書き込んでる人の殆どが侮辱罪じゃないの?^_^;

132. 648 マンション住民さん

投稿者のIPアドレス等個人情報が、第三者から求められ、認められた場合は開示可能だという事は、利用規約に記載されてますが、もちろんご存知ですよね?

133. 649 住民

647さんは、ホントしつこいのですべてこの場で公開して下さい。

134. 650 マンション民

ここは荒らしてる人が多いですよね。

135. 653 マンション住民さん

住民じゃない人は、名前が違う色で表示される

136. 655 マンション民

利用規約の一部に
    <投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。>
    とあります。

まず、お問い合わせにメールします。
    こと細かく被害内容を書くと良いです。
    その対応に次第で法律事務所に相談。(場合によって相談料が必要かも)
    警察に上申。被害届が受理されれば、あとは弁護士さんにお任せです。

137. 656 匿名

名前の色違うかな?

138. 657 通りすがり住民

>今はサイバー警察とか、ネット関係の取り締まりはしっかりしてますからね。

(笑)
    もっと余裕を持っていきましょうや。

139. 658 匿名

>653住民じゃないと名前の色が違うってどういうことですか?
    アクセス場所?ってことでしょうか?
    変わりませんが。。。

140. 659 マンション住民さん

私のパソコンだと色が違ってるんですが,なんでかな
    ?サーバー?

141. 660 マンション住民さん

655さん、アドバイスありがとうございました。
    大変参考になりました。
    早速問い合わせにメールしてみます。

142. 661 匿名さん

下げてるだけじゃないんですか?

143. 662 マンション住民さん

653さんへ

っあ!
    私のPCでも色が違って見えます。

「661=匿名さん」は色が違いますね。

色が・・・って、ところで!
    イルミネーションの色が素晴らしく綺麗ですね。

メインゲート2Fにもクリスマスツリーが・・・

とても素敵です。

144. 663 匿名さん

>>662さん
    投稿するときに、投稿ボタンの右横にある「下げ」にチェックを入れてみて。

145. 664 マンション住民さん

>633さんへ

はい・・なんとなく? 解ったような理解できていないようなぁ~
    でも 住民なのか?住民でないか?の区別の識別では 無いことは解りました。

ありがとうございました。

146. 665 マンション住民さん

2月に保証が切れるって回っていたので、あわてて・・・

洗濯用水道のジョイント部分から水漏れがあり、入居時に管理の方に申し出ても洗濯ホースが規格外ではということで、新品のホースを買ったり、メーカーの人に来てもらってホースを交換してもらったけれど、水漏れは止まらず、なんとなく諦めていたのですが、再びメーカーの人に来てもらってホース交換してもらっても、やっぱり改善しないので、メーカーの人にも口ぞえしてもらって、ホースの問題ではなく蛇口の問題ということで、管理の方に申し出たら、やっと蛇口のほうの工事の方を手配してくれて、みてもらいました。
    結局、蛇口のほうに傷があり、そこから水もれしていたとのことで、部品を交換してもらいました。
    もっと早く、水道工事の人を手配してくれればよかったのに・・とほほ。

147. 666 匿名

最近、売却する人増えてきましたね。
    買ったときに比べてどれくらいの値段で売れるんでしょうか?実際、売りに出して売れているんでしょうか。
    値段によっては検討したいのですが、見積もり出したことある方いますか?

148. 667 住民さんA

1割減といったとこですかね。
    まぁ納得できるの評価です。

ただローン組んでいる人は金利分もあるでしょうから大変かも知れないですが。

149. 668

それなら売る人もいそうだ。
    納得です。

150. 669

一割減も今のうち。っていうか、もっと値崩れしてない?

151. 670 匿名さん

↑悔しがるなってw

152. 671 匿名さん

一割引は出し値。
    成立はそこから300万以上の値引きが必要。
    つまり約2割落ち。

153. 672 匿名

二年で二割落ちか~。それってどうなんでしょう?普通マンションってそんなもん?

154. 673 匿名さん

普通に1割で契約できるよ。
    悔しい気持ちなんだろうけどさ。

155. 674 匿名

という事は、売り時であると同時に買いどき?

156. 675 匿名

築5年経つと新築メッキが剥がれ落ちるから、売るなら今でしょうね。
    だからといって、他に欲しいマンションないのに売る必要も無い訳でf^_^;

157. 676 住民さんA

No666~674は検討版にも全く同じ書き込みがしてあるね。
    だれかの自作自演か…

158. 677 匿名さん

>>674
    ここの2割引価格で今買いは無いと思う。
    駅から遠い物件は時がもっと安くなるよ。

159. 678 匿名

2年で2680万ってびっくり。
    安く買った人ならいいけど…思ったより早く落ちましたね。

160. 679 不動産屋

>>678
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...

もっと悪いことに、人気物件はネットに出る前に、Waitingで売れる。
    つまり、Waitingでこの値段で買う人はいなかったってこと。

持久戦価格覚悟なら、2680万で売ることも可能だけれど、
    売らなきゃならないなら、さらに一割二割引かないと売れない。

駅遠買うとこうなるのは普通。

161. 680 マンション住民さん

海浜幕張駅 3LDK 76㎡ 2008年1月築  2690万

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

千葉ニュータウン中央駅 3LDK 84㎡ 2007年12月築  2680万

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

もはや千葉ニュータウン並みとは・・・。ひどい。

162. 681 匿名さん

千葉ニュータウンの方が大分広いけど?

163. 682 匿名

広いけど、一年古いし...

164. 683 通りすがりの人

ここ買った人って基本的に永住だと思うのですが?でなきゃ、駅から遠い物件は買わないでしょ?そりゃ高いほうがいいだろうけど住人は、あまり気にしてないのでは?都内や近郊と比べこのあたりはまだ売れ行きが鈍く、建設中のご近所マンションの価格が下がったのだから、連動してここの中古も下がると思うけど。当然ですよね?

165. 684 匿名

>680

海浜幕張と名ばかりの駅遠いよか、運賃が高いだけで動き安い千葉ニュータウンのほうがマシだと思うが・・・

生活利便性と環境重視かネームバリューなのだから、どちらも変わんない

166. 685 匿名

ここは、本当に不便だもんね。
    環境だって、高速のすぐ隣なんだから良くもないでしょう。

167. 686 匿名さん

683さん、千葉ニュータウン物件のほうが元値が低いから、下落幅も少ないと思います

168. 687 匿名

基本的に永住?だったら尚更ここはきつくない??

169. 688 住民さんA

住み続けられるなら問題ないじゃない。
    何かの事情で売らなければならなくなった時が問題。
    ここは結構値下がりしているから、
    フルローン組んでると、売っても借金だけが残るから苦しいかも。

170. 689 匿名

車上荒らしどころか、車の盗難事件発生しましたね。
    怖い~‼セキュリティも何もあったもんじゃない‼

171. 690 匿名

>>690

この地域の治安が悪い
    数年前から14号沿いのマンション駐車場でのバイク盗難や車上荒らしは多い

172. 691 匿名

ベランダがすぐ汚くなるのはウチだけ?なんで拭いても拭いてもすぐに真っ黒になるの⁇

173. 692 マンション住民さん

そりゃ高速道路に近いからでしょう。
    買う時からっわかっていたこでは?

174. 693 住民さんA

うちはガーデンサイドです。
    ベランダ・・・まあ、多少の汚れはありますけど、すぐ真っ黒ってことはないですね。
    道路に対しての建物の位置とか、階数とかも関係してるのではないでしょうか。

175. 694 サラリーマンさん

ここで聞くのもなんだけど、誰か跳んだらしいけど詳細求む

176. 695 マンション住民さん

ここで聞いても誰も答えない。
    無意味。

177. 696 マンション住民さん

ってか、デマ情報やめてもらえます?

178. 697 住人

デマじゃないです

179. 698 マンション住民さん

誰かが自殺しても
    資産価値は変わらない。
    ご心配なく。

180. 699 匿名

今売り出しの中古安くならないかな?

181. 700 サラリーマンさん

誰も教えてくれないから俺の知ってること書いていいですか

182. 701 住人

どうぞ。

183. 702 匿名

700さん

ぜひ教えて下さい。

184. 703 サラリーマンさん

ことは7月14日の2時30分頃らしい。

東側らしい。

専用庭を跳び越してフェンスの向こうに達したらしい。

ご本人は重傷程度らしい。世界一人口の多い国の人らしい。

たまたま散歩していた住人が目撃して事情聴取されたらしい。

CHIBA CENTRAL TOWERでもあったが、住民は詳細情報いまだを得られず不安を抱えている。

この情報のやり取りに否定的な意見があるのは承知している。私は資産価値云々より不安の解消と情報の収集を優先したい。

情報はすべて伝聞なので正確性に責任は持てない。

場所を変えての情報交換・議論には応じるのであてがあれば誘導頼む「Chorocobi」等。

185. 704 マンション住民さん

703さん、東側って 何番街?
    高速道路に面した棟ですか??

186. 705 住人

ゲストルームのあるところみたいです

187. 706 住人

6番街みたいです。
    事件性があるのかなど、ある程度の事実がわからないとデマがまわったり、不安になりますよね。
    サラリーマンさんありがとうございます。

188. 707 住民さんA

目撃されたかたや、1階の専用庭の住人はさぞびっくりしたことでしょう。

昨日は風も相当強かったし、事故の可能性も考えられますよね。

703さん 情報ありがとうございました。

189. 708 匿名

事故なんてあり得る〜〜〜?
    コロンブス通信に何か情報出るかしら??

190. 709 匿名さん

あっ!東側にパトカーが2台停まってた時のことですね!
    そうだったんですか。情報ありがとうございます。

191. 710 匿名

盗難に飛び降り、怖い~!
    虐待とか殺人とかだけはやめて欲しい…。

192. 711 匿名

情報は知り合いから聞きましたが、

今はそっとしてあげて欲しいです。

お願いします・・・

193. 712 匿名

事務所に聞いてみよう。

194. 713 サラリーマンさん

何があったかはっきりわからないと不安。

説明責任という言葉が頭をよぎる。

私が書いたのはすべて伝聞。

情報の補完を求む。

195. 714 マンション住民さん

ここに書くと簡単に情報収集できるけれど、住民以外の人の目にも触れてしまうので、
    書かない人もいるのかもしれませんね。

私も住民として、きちんと内容を知りたいです。
    マンション内の出来事は 全住民に関わることなので、きちんと説明してほしい。

説明会、マクタマ通信・・・なんらかの方法で 詳細が知りたいです。

196. 715 匿名

そっとしておいて欲しいって、なんか無責任!
    はっきり言って、自分の住むマンションから自殺者が出るなんていい迷惑です。

知り合いで詳細を知っているならば、当事者に代わって説明して欲しいです。

197. 716 住民さんB

重傷といえど、命が助かってよかったですよね。(703さんの情報によればですけど・・)

でもやっぱり、これから先まだまだローンも残ってるし、長い間自分が住んでいくマンションだから、

こういう騒ぎは起こらないでほしい・・・。

棟がちがっても、いい気はしませんし。

198. 717 マンション住民さん

購入前はこんなにもあのお国の人達が多いなんて知りませんでした。

窃盗。
    自殺?

いい迷惑です。

世界中が嫌悪する御国の方々には即刻退去してほしいものです。

199. 718 周辺住民さん

残念ながら、君の給料は、その国次第なんだよ。

もう米中の属国なんだから日本は。

200. 719 匿名

やっぱりいるの?

201. 720 周辺住民さん

バリュー andバジェットマンションだから、いるでしょう。

多分一件に三家族位住んでる所があるよ。

202. 721 匿名

六十世帯いるって聞いたよ。
    でも、日本人でも彼らよりよっぽど下品な人達、いるよね、、、人種差別はいかがなものかと。

203. 722 周辺住民

721さんの言うとおり。
    ほんとにどうしようもないやつ(日本人)が多いよね。
    タマゴの知り合いに聞いたのですが、(勿論全員でないでようが)ママさんのレベルが低すぎるらしいですね。
    いろいろと…

717さんの意見もレベルが低すぎる。どうしようもないね。

みんな同じ町内会でっせ。頼むよ!

204. 723 住民さんB

私は住んでいて、ママさん達のレベルが低すぎるとは思いませんよ。
    ただ、小さな子供を持つ親が多いマンションなので、幼稚園送迎時、ついついグループでかたまって立ち話を、
    玄関入り口や、中庭の通路付近でしてしまうことはあるようです。
    バスの中でママ同士で大きな声で会話したり。

そのへん気をつければ、別にレベルが低いとは思いませんけどね~。

住民全体的には マンション内ですれ違えばあいさつもあるし、感じいい人が多いと思ってます。

205. 724 匿名

幕張西小では、コロンブスシティのママ達はやたら評判悪いって聞きましたよ、、、。
    挨拶するのも、裏で何言われるかと怖くてしてるとか、、、。

206. 725 とおりすがり

外国人の区分所有者が多いと「言葉がわからないから」という理由で
    管理組合役員を拒否する人が出てくると思うよ。

207. 726 周辺住民さん

ここに限らず、戸建でもレベルの低い人、常識知らずな人、挨拶の一つもできない人は、たくさん居ます。まだ、挨拶が出来るだけ、ましじゃないでしょうか。

208. 727 マンション住民さん

>726さん 

私も同感です。

209. 728 ご近所さん

うちの隣の、おばさんも、724さんの様に、噂好きで困っています。
    人の事ばかり話しています。
    マンションの方が、あまり近所付き合いがなさそうで良いなぁと思ってしまいます。
    たいてい、人の事を言ってる人に限って、みんなから言われてるのに。

210. 729 匿名

マンションの方が...っていうけど、コロンブスの場合、ファミリーマンションなので近所付き合い大変ですよ。

毎日のように顔会わせてる人たちがあっちにもこっちにもたくさんいるので、人の噂も早いですしね。

211. 730 近くの住民さん

一戸建てだってマンションだって人の付き合いは大変ですよ。
    色んな人がいる訳だしね。
    タマゴにだって頑張っているママさんがいるみたいですね。
    私の場合又聞きなのですが、タマゴが建った頃?タマゴから幕西小の通学路で、緑地を横断するところがあり、うっそうとした緑地の中を歩かせるのは危ないと、個人で小学校やら美浜区に掛け合い横断する箇所だけ木を伐採して見通しが良くなったようですね。
    私も見に行きましたが、その箇所だけ木が伐採されていて良いとおもいました。その場所から緑地の中を見たのですが、とても暗くここに子供が引っ張り込まれたら危ないなと正直思いました。
    近隣の子供だってタマゴの友達のところへ行くこともあるだろうし、こういう風に考えてくれる人がいらっしゃるとありがたいですね。
    町内のみんなで子供達を守りましょう!

212. 731 近くに住んでいる者

↑
    その話が本当ならまだまだ捨てたものじゃないですね。
    でも本当かな?
    幕西小が事前に動いてたんじゃないのかな?
    役所は個人の意見なんてなかなか聞かないよ。
    とにかく面倒なことが嫌いなところですからね。
    どちらにしても子供は宝物ですから危険なことはなるべく排除したいですね。地域ぐるみで。

213. 732 マンション住民さん

5番街か7番街らへんでたまに 「ギャー」という悲鳴のような、泣き叫ぶような声が聞こえてくるのが気になってます。
    小さな子供がぐずってるのとはちょっとちがう感じなんですけど。
    「ギャー」という感じで、他に言葉は聞こえないんですけど・・・。
    結構大きな声(?)で、気になってます。

どなたか他に気がついた人とかいないんでしょうか?

214. 733 匿名

時節柄気になりますね…

215. 734 匿名

だいぶ場所がアバウトですね。

216. 735 匿名

うちかも⁈

217. 736 匿名

いやウチだ…

218. 737 匿名

我が家かも…

219. 738 マンション住民さん

今日も 夕方5時半~6時くらいの間に何回か女の子?の奇声?、叫び声?が聞こえました。

窓閉めてても聞こえるくらいだから、近所の人はもっと聞こえてるんじゃないのかな~。

気になります・・・・。

220. 739 匿名さん

私も今日、駐車場から戻る際に聴こえました。
    5番街近くの上の方からだったように思います。
    「イッヤァァァ~~~」か、「イッタァァァ~~~」という
    奇声に近い子供の叫び声でした。障害をお持ちかも。

221. 740 匿名

連日の事でしたら通報した方がよいのではないでしょうか?
    大したことなかったに越したことはありません。

他のマンションでも通報してみたら子供が歯磨きを嫌がりなきわめいてただけとかあるようですし。

222. 741 匿名

イヤイヤ期と障害の場合、通報がきっかけで母親のストレスが限界に達し、本物の虐待に繋がる恐れもあるため、見極めが難しいですね。

223. 742 匿名

↑
    どうすれば当人や周りの人が幸せになるのでしょうか?

224. 743 マンション住民さん

近所の人や、近い友人たちが気にかけてあげることが一番なのでは?
    声かけとか・・・。

225. 744 住民でない人さん

海浜幕張の北口の一方通行の出口で送迎バス(案内表示でコロンブスと確認)が停車してますが、非常に迷惑しています。(停止線上で停車やエンジン掛けたまま等もありました)
    後、朝等に送迎バスから下車した人が駅に向かう際に、道路を横切ったり、横断歩道一杯に歩いたり・・・。
    上記の苦情や送迎バスの昇降口の場所を替えてもらいたいとおもっているのですが、どこに言えば良いのでしょうか?

226. 745 住民

何で迷惑かよくわからないのでスルーしましょう。
    バスの運転手なのかな…?
    直接言ってね☆さようなら

227. 746 転んだブス

一方通行の出口ですが、一時停車可の場所だと思います。
    まったく塞いでいるわけではなく、追い越し走行可能な幅です。
    事実、荷降ろしの車やトラックが何台か駐車しています。
    そちらの苦情は感じたことないのでは?
    マンション住民専用というところに何らかの感情が湧くのでしょうか。
    横断歩道一杯に歩くのは、駅から下車した人が大量に渡って歩いてきて
    スクランブル交差点状態になっているのを見ますが、
    そちらの苦情はどこに言うつもりでしょう?
    >道路を横切ったり
    これについては以前コロンブスでも問題になり、注意喚起がなされました。
    バスから降りる時に「ご遠慮下さい」とアナウンスしてもらうのがいいかも。

228. 747 マンション住民さん

マンションバスの駅降車場所のこと言ってるのでしょうかね?
    確かに乗り降りの際、一方通行の道路で一瞬停車していますが、もう1台横から追い越しできる位のスペースは
    常に空いてますし、ご迷惑かけるほど長い時間留めてませんよね。
    よっぽど、企業さんのビルに送迎に来てる車や、業者さんのトラックのほうが、道路中央寄りだったり、へんな場所に停めてるな~と思う時がありますけどね・・・・。

確かに横断歩道を渡らず、道路を横切る人、ごく少数いますよね。
    大多数の人は、きちんと横断歩道を渡っています。
    横断歩道を渡らず、道路を横切るのは、その人の常識・マナーの問題だと思います。
    私も同じ住民として、恥ずかしいのでこれはやめて頂きたいです。

229. 748 匿名

真上の住民の方の音が気になります。足音などは許容範囲ないかと思っておりますが、たまにドスンと言う音もします。過敏になっているだけでしょうか。皆様のお部屋は騒音などは、気になりませんか?

230. 749 匿名

真上からに聞こえても
    真上じゃない場合もありますよ

231. 750 匿名

749さん
    そうなんですね。勉強になります。ありがとうございました。

232. 753 マンション住民さん

>752 何この人。

住民でもないのに、わざわざ住民版にまできて書き込むなんて、ひまなのかね~。
    スルーしましょ。

233. 754 751

いえいえ、751に賛同した住民ですよ。
    同じ住民として注意したの。

234. 756 匿名

送迎バスの件、多くの方々にご迷惑をかけているようなので、皆さん注意しましょう。

235. 757 住民さんA

廊下(アルコーブ?)の自転車が見苦しくてむかつく。
    100歩ゆずっても廊下を自転車で走行するのがむかつく。
    エレベーターで遠慮したり気をつっかた気でいるのだろうけどダメダメ。
    自転車置場に置ききれない自転車は持ち込まないでほしい。
    幼児用自転車だけはまあ許容範囲であきらめるか。

236. 760 匿名

こざくら第二幼稚園はどこのバス停でもマナーが悪いと有名ですよ
    親の立ち話
    走り回る子供
    それを注意もせず立ち話を続ける親

237. 761 匿名さん

こざくらのママさんはプライドが高いと聞きましたが本当ですか?

238. 762 匿名

本当ですよ
    そして集団でいないと何にも出来ない方ばかりです

239. 763 匿名

匿名掲示板でしか意思表示できない人と同レベルだな。
    マナーについて感じたことがあれば、園にクレーム出してもいいと思うよ。

240. 764 入居済み住民さん

ここに住んでいると、地方のファミリーマンションの恐ろしさを痛感します。

241. 765 近くの通りすがりのもの

763さん
    タマゴが建つ前にこの問題の幼稚園にお世話になっていた者です。
    あそこの園の考え方は一貫して「ことなかれ主義」であり、園長以下職員のレベルが低いですから、たとえこの親達の振る舞いなどを相談しても「園バスまでは考えますが、バスを離れたら関係ありません…」ってな感じで、残念ながらもう一歩踏み込んで考えてはくれず解決してくれません。(「園バスを降りた以降は関係ない…」というのも一理あるのですが、親からしてみれば、出来なくとも「されど園としても…」という意見が欲しいところです)
    だからこそ、こういった問題の親達にはこういう園風が心地良いのではないでしょうか。

242. 766 タマゴの周りのもの

なるほど。
    可愛い制服に騙されて入ってみると、中味がすっからかんの幼稚園なんですね。
    何処かの教職者のお偉いさんが言ってましたけど、幼稚園はトップの考え方次第だって…
    すなわち"園児も父兄も園長次第で良くも悪くもなる"ですね。

243. 767 匿名

リムジンバスの運転手でちょっと気になったので…。

信号待ちしている時、ちょうど左隣の車線にバスが停車していて、いきなり前のドアを開け、なんか世間話をしていた。

前からちょっと変わった運転手だとは思っていたけどね。

244. 768 買いたいけど買えない人

で なにがいいたいの? 愚痴ですか?

245. 769 住民さんA

しかし、なんで親の立ち話がダメなんだ?理解できん。
    親の立ち話について園長が対応しないといけないのか?
    おかしくないかここの人?

246. 770 匿名

どんな状態で立ち話しているかが問題なのでは?
    立ち話している張本人には気付けない要因があるんですよ、きっと。
    「今日は寒いねー」程度で済むなら、誰も文句言わないよ。

247. 771 匿名

子供そっちのけで立ち話だからいけない
    走り回ったり色々
    怪我したらこちらに問題があるように言われてしまいそうだから

248. 772 匿名

幼稚園の父兄の方々の親睦会(夜の飲み会)に担任の先生を呼んで一緒に飲むことは良いのでしょうか?
    私が深く考えすぎで、当たり前の話なのでしょうか?
    くだらないことを聞いて済みません。

249. 773 匿名

私が小学生の頃、PTA役員の保護者と先生達が集まって、行事の後で打ち上げやってたよ。
    親が役員だったから覚えてる。
    自腹きる会費制ならいいんじゃないの?
    あ、私立だったからダメかも。

250. 774 匿名

どこの幼稚園で当たり前なのですか?
    ここでよく出てくる園ですかねぇ
    すごいなぁ夜の飲み会に先生が参加
    中高なら聞く話だけど、幼稚園であるんだ。。大変そう

251. 775 入居済み住民さん

小学校でもありますよ。
    大変じゃないよ。楽しいよ。嫌なら参加しなきゃいいだけだから。

252. 776 匿名

775さん
    ここでは「楽しいから…」とかじゃなくて、担任と父兄との倫理観のことを言っているのではないでしょうか?
    間違ってたらごめんなさい。

253. 777 匿名

うちの子が通っていた園では、5〜6月にクラスごとにママ達の親睦会ランチがあったけど、子供が幼稚園に行ってる平日だったよ。
    役員さんと先生達はお疲れ様!的な忘年会開いてたよ。
    何を目的とした飲み会か?がポイントかもね。

254. 778 匿名

この件については、賛否両論の意見があると思いますが、私としては父兄と担任は一線を引き、父兄の懇親会には担任は参加しない方がいいと思います(園主導の懇親会だったとしても、それもある意味問題だと思いますが)。
    別に父兄が担任と親睦を深める必要もないし、酔った席で仮に一部の父兄に対して「言った言わない」となると、後々他の父兄とのトラブルとなるのでは。
    まぁその辺りは一部の父兄に偏らないようにうまくやっているのでしょうが。
    逆に一緒にやった方のメリットはどんなところでしょう(ざっくばらんに本音を言える・聞けるとかなら、普通に担任に直接言った方が良いと思います)。

255. 779 住民さんA

こざくら第二幼稚園、私は、こんにちは、と子供自ら挨拶をキチンとしてきてビックリしました。
    幼稚園見学行ってみても、他の幼稚園の子供には一度も言われてないけど、こざくら見学行って
    感動したんだけどな。

【一部テキストを削除しました。管理人】

256. 783 匿名

こざくら第二はしつけにはきびしい幼稚園ですから!でも、園の外ではどうでしょう…。今日、うちの子はこざくらの女の子に“ブランコ貸しなさいよバカ”といわれました。決して占領していたわけではないのに。
    幼稚園がどうのというより、その子の性格、おやのしつけが問題なのでしょうね。

257. 784 匿名

その時、その親は遠くのエントランスで下らない話で大盛り上がり中。
    その光景が目に浮かびます。
    このマンションの環境(完全セキュリティの内庭)は、残念ながら躾けもできない親や子供を増殖させるのでしょう。
    ある意味、みんな犠牲者ではないでしょうか。
    幕西小に行き始めたらどうなるのでしょうね?
    ただえさえタマゴの派閥(グループ)は多いのに、特に女子のお山の大将が増えて問題も増えるのでは。
    考え過ぎかもしれませんが、そうならないことを祈ってます。

258. 786 匿名

どこのマンションも一緒ですね。うちもエントランスや中庭で子供野放し母はおしゃべりに夢中
    子供が悪さしても注意せずです
    よく見かけるのはスモック着て通園の園ですね

259. 787 匿名

ここをサイト見てるのは一部だと思います。ここに書き込むなら直接言っては?

260. 788 匿名

たしかに本人たちが見ていたら、あんなふるまいしないですよね。

でも、この先の人間関係を考えると、直接はなかなか言えないものです。

261. 789 匿名

今日の朝刊に、千葉県千葉市は、幕張新都心豊砂地区の事業予定者にイオンを選定したとの記事。
    イオンは、スーパーやレストラン、映画館、フィットネス、スパ施設などを整備し、13年3月に開業する予定だと。
    何か久しぶりに明るいニュースですね。
    ここ幕張はイオンのお膝元だし、素晴らしい施設を作ってもらいたいですね。
    コストコやホームズの地区に今度はイオンの総合施設ですか!
    どんな激戦になるのかユーザー側にとっては楽しみですね。
    まずはこの計画が頓挫しませんように。

262. 790 住民でない人さん

コロンブスシティへの引越し(中古購入)を考えています。
    駅から少し遠いですが、海浜幕張へ勤務しています。
    バスの本数は多いですか?(午前8時台で)
    また、幕張西小学校・中学校それぞれの評判はどうですか?

263. 792 匿名

色々なゴタゴタ・噂を耳にします

264. 793 匿名

環境は悪くないとは思いますよ コンビニあるし

265. 794 契約済みさん

結構住み心地いいです。
    バスも、路線バス、マンションバス、イオンに行く時はイオンバスが、それぞれ、マンションの前まで来てくれるし。天気が悪くても、外出が苦になりません。
    裏には公園があるし、徒歩圏内に小学校、中学校、小児科など、子育てには良い環境です。

266. 795 住民でない人さん

コロンブスシティの入居を検討しています。
    子供が小学生なのですが、塾はどのあたりにありますか?
    海浜幕張には塾がありますが、塾のスクールバスはありますか?

267. 796 住民さんA

駅周辺にいくつかあるようです。
    小学生が夕方になるとマンションバスで駅までのって行ってますよ。
    マンション⇔駅間はシャトルなので、寄り道や、事故などの心配がなくていいですよね。

268. 798 住民さんA

797さん

火遊びした中学生が今でも出入りしているのがわかっているのなら、ご自身で注意するか、
    警備員に通報してください。
    このまま出入りされるのは住民として怖いですから。

269. 799 匿名

問題児は連れ入りしているのではなく、マンション内に友人がいるから出入りできているのでは?
    そんなややこしい子に注意しても、根に持たれて建物や駐車場で放火されるのがオチです。
    修繕費用を請求し、総会に呼び住民に謝罪させたいくらいです。
    恥をかけば出入りしにくくなるでしょうからね。

270. 800 匿名

親の顔が見てみたいですね。校長が謝罪に来るより前に親が謝罪すべきだと思いますが
    こんな問題児がいてさぞ校長も大変でしょう

271. 801 マンション住民さん

今の中学3年生はレベルが高いですよ。
    たくさんのお子さんが県内外の有名私立高校に合格していますよ。
    実際、このマンションのお子さんは近くの小学校・中学校に通学されていると思います。
    小学校・中学校生活を毎日問題なく楽しく過ごしている方々はたくさんいますよ。

272. 802 マンション住民さん

799さんに賛成です。
    放っておけばたびたび来るでしょうし、被害がでても、住民の管理費・修繕積立金から、修理代が出ると思うと
    住民はイライラします。
    責任はきちんととってもらいましょう。
    出入りしにくい雰囲気づくりも必要ですよね。

273. 803 匿名

さすが低レベル千葉。

274. 804 匿名

警察に相談すれば?

275. 805 マンション住民さん

警備員がいるマンションなんだから、こういう時こそ警備員さんに頑張って頂きたいです。
    日中、ただマンションの周りをウロウロパトロールするくらいなら、誰でもできますから。

276. 806 契約済みさん

中学生を撃退する術を知らないので頑張れないのです

277. 807 匿名

管理会社に賠償請求は出来ないのでしょうか。
    管理会社=住民から委託され住民の資産を管理している会社。
    住民は資産管理を怠った管理会社に損害賠償請求を、管理会社は速やかに現状復旧を行い、併せて先方に費用負担を突きつけるのが妥当ではないのでしょうか。
    そもそも管理会社の初動が遅く先方に請求する時期を逸してしまっているように思えます。
    なんで住民がそんなバカなやつらと顔を向き合わせて話し合って嫌な気持ちにならなきゃいけないのか。
    高い管理費払ってんだ。頼むよ。住民の資産(積立金)は1円たりとも使わないように。

278. 808 マンション住民さん

管理会社、学校どちらでもいいから、きちんと修理してほしいです。
    そんなことに住民の積立金使うなんて、ばからしい・・・。

279. 809 匿名

なんで学校が修理?問題児の親が責任とればいい。

280. 810 マンション住民さん

そうですね。
    きちんと親御さんにお支払いいただきたいですね。

281. 811 匿名

最初が肝心。
    やはり問題児の親御さんに対してきっちり払って頂きましょう。
    ちょっと陰険かもしれませんが、(人の)数で勝負?して、このマンションに来てバカなことをするな…と、き然とした態度を取りましょう!
    頑張れ理事会!
    住民の幸せのためよろしくお願いします。

282. 812 匿名さん

>811
    威勢はいいけど結局役員任せなんですね。
    「頑張れ」じゃなくて「頑張りましょう」じゃないの?
    「よろしくおねがいします」って、押しつけてるだけじゃん。
    役員にとって一番腹が立つタイプ。

283. 813 匿名

うだうだ言ってないで理事会はやれよ

284. 814 マンション住民さん

まずは理事会さんが動いてくれないと・・・。
    うちは役員じゃありませんが、必要であれば、署名とかもきちんとしますので。
    マンション内の共用施設は、マンション住民の財産です。
    部外者に壊されたくありません。その辺は今のうちからきちんとしておきましょう。

285. 815 匿名

結局役員任せなんですね…って、当たり前じゃないの。
    こういうことに対処するのも理事会(役員)の仕事です。
    811さんは普通のことを言っているだけです。
    私はやっと出たと思ってます。
    私も814さん同様、協力できることは何でも協力します。

286. 816 816

その問題に関しては、問題を起こした子の親たちに弁償させると聞いています。
    総額は100万くらいらしいですよ?(全面張替でもするのかな?)

となりの部屋で消防訓練の打ち合わせをしてる時に発生して
    理事会の人が一人をとっ捕まえたらしいですよ!

287. 817 マンション住民さん

そのとっ捕まえた人に、感謝状を差し上げたい。お手柄です。

288. 820 外観

通路の電気が遠くからもまぶしい、、、
    まびいて節電できないのかな

289. 821 匿名

コロンブスの卵

290. 822 マンション住民さん

住民です。
    確かに夜の廊下の電気、全部つける必要はないのかも。
    節電の意味で 1個飛ばしとかに調整できないんですかね。多分できないのかな・・・。
    全部消すのは怖いけど、半分なら平気です。

できるなら、節電に協力しましょう

291. 823 匿名

Good Idea!

292. 824 住民

間引き点灯、賛成です。
    管理会社・管理組合?
    どこに連絡すればいいんですかね?

293. 825 住民でない人さん

こざくら第二幼稚は来年度園舎建て替えらしいです。

294. 826 匿名

すごいね。
    儲かってんだね。

295. 827 匿名

地震で被害があったのかな?

296. 828 住民さんA

最近、またドリフト族、うるさくないですか?
    いっとき、かなり静かだったのに・・・。
    どうやら「免許センタ」交差点付近でやっいる気配がします。皆さん、どんどん110番して、道路管理者の市土木事務所に道路改修の抗議・陳情をしましょう。

297. 829 匿名

また資産価値を落とす書き込みを…。やっぱりバカしかいないんですね。残念です。

298. 830 匿名

しょうがないでしょ。
    残念ながら最初から資産価値なんかないんだもん。
    無駄な施設(中庭を含む)維持に伴う割高管理費。まず計画通りにいかないであろう積立修繕費。
    あ~やだやだ。
    828さんは、そんな現実の中で、せめて現状の生活が少しでも快適になるように意見しただけですよ。
    こんな意見、削られちゃうかな…

299. 831 住民さんA

幼稚園児のママさん、中庭の通路や、正面玄関の周りにたまりすぎなんですけど・・・・。
    通ろうとしても、話に夢中で通路をふさいでることに気がついてない・・・。
    子供がロビーのソファーの上でゴロゴロしてても、話に夢中で気がついてない・・・・。
    マンションのバスがバス停に入ってきても、話に夢中ですぐにどかない・・・。
    エレベーター近くで長話・・。エレベーター近くのお家の人は嫌だろうな・・・

数人でかたまって話すから、盛り上がるのもわかりますけど、
    もう少し自分の子供と、周りをしっかり見てほしいです。

300. 832 匿名

↑
    その通りです。
    831さん、あなたの意見はそのバカどもママ連中にはなかなか届かないかもしれませんが、普通に当たり前の意見を言っているだけです。(そう思っている方は本当に多いと思います)
    以前、この掲示板で誰かが書き込んでましたが「完全セキュリティの内庭」が私も諸悪の根元だと思います。
    兎にも角にも、ママゴンどもの我が子+周りの子供達への危機意識が無さすぎると思います。
    多分この課題はこのマンションにいる限り残念ながら未来永劫続くことでしょうね。
    この居住者の品位もマンションの資産価値を落とす一因でもあるでしょうね。(没)

301. 833 匿名

同感。立ち話は迷惑なので誰かの家でお話したら良いのに…といつも思ってます。

302. 834 匿名

少しでも周りの人のことを敬う心を持っていれば必然的にこんな行動は取らないと思うのだが。
    いや例え持ってたとしても残念ながらこの環境が皆の意識を鈍化させるのかな。
    書き込みされているママさんたちも当然意見はあるだろうが、831~833の方の書き込みは真っ当で常識的であり、ママさんたちの行動は非常識だと思う。
    炎上するかもしれないが、是非ママさんたちの言い分を聞いてみたい。
    皆もそう思っていると思うし、ひょっとしたら
    お互いいい意見が出るかも…。

303. 835 匿名

この春まで幼稚園ママでした。でもあの輪の中には入っていません。

幼稚園選びをするママさんの中には、“あの輪には入れない”といって(コロンブスからは)少人数の園をあえて選ぶ人もいるようです。                                  たしかに、ママさんが集まれば盛り上がるのはわかるのですが、毎日あの光景はやっぱ少し、おかしいですよ!

304. 836 匿名

幼稚園選びで一番大切なのは、園風が我が子に如何に合っているかであって、親の輪に入れるか入れないで幼稚園を決めるだなんて…非常にナンセンス。終わってる。
    このマンションはそういった選択肢をも作ってしまうのか。
    どこが子育てに優しいマンションだ。
    ママさんも子もかわいそう過ぎる。
    835さんの意見、私的にはビックリでした。

305. 837 匿名

835です。わたしもそう思います。あの輪が苦手なら入らなければいいのでは?と助言したのですが、そう簡単にはいかないよ。と言われてしまいました。

たしかに、ママたちとの関係は幼稚園生活になんらかの影響があることは事実です。よい意味でも。わるい意味でも…。
    でも幼稚園にはコロンブス以外の園児もいるのだし…。

早く、非常識な方たちが気付いてくれるといいのですが。

306. 838 マンション住民さん

毎年4月過ぎるとこの話題になりますねw
    かくいう自分は832さんの仰るママゴンでした。途中までですけどね。
    私は人に合わせちゃうビビリな人間なので「迷惑かかってるな~」と思いつつも朝のお喋りの輪に入っていました。
    でも、ホント迷惑かけて申し訳ない気持ちが日に日に膨らんで年少の6月にはその輪を抜けちゃいましたね。
    輪に入ってて思うのは(その人達だけかもしれませんが)ママ達はま~~~ったく迷惑なんて思っちゃいないと思いますよ。思いっきり導線でお喋りしてても気にしない、気にしな~い。
    子供がソファの上で遊んでても、です。
    私はこの感覚がちょっと理解できなかったので自分の子には厳しく言っていました。
    ただ、ビビリなので他の子やママ達を注意することはできませんでした。

そういえば、朝のバス待ちの際は通勤の方の邪魔にならないよう端っこで子供と静かに待っていましたが、そんな私達を思いっきり睨んでくる通勤の方がいました。
    その方は「幼稚園児+ママ」というだけで敵視している感じでした。
    そうさせたのは何を隠そう幼稚園ママですが、すべての園児+ママがそうじゃないと言うことだけは言っておきたいかな。

でもでも、2ヶ月迷惑かけてすみませんでした…。

307. 839 住民さん

私は別に「幼稚園ママさん全員」が悪いとは思ってません。
    もちろん常識的なママさんもいると思ってます。

ただ、やはり非常識な人には目がいくわけで・・・・
    お話する時は、他の人のことを考えて少し場所を考慮して欲しいのです。
    中庭の通路を普通に通るのに、なぜ私が 道をふさいでるママさんたちに「すみません・・・」と
    申し訳なさそうに通らねばいけないのか・・・・(苦笑)
    第2子のママさん、ベビーカーとかをどかっと置いて立ち話、どうなんでしょ。

各ゲートの周り、体育館近辺の遊具の近く、エレベーター近く、 心当たりのある方は 少しお気をつけて
    頂けると良いんですけどね。
    輪の中に入ってるママ達の中に一人でも「そこ邪魔かもよ~・・」とか言ってくれると全然違うんですけどね。

308. 840 匿名

私は以前、さりげなくこの掲示板の存在を知らせ、自分たちの迷惑な行為に気付いてくれたらいいなと思ったことがあります。

しかし、冬の寒い時期に凍えながらもたくさんで話し込んでいる姿をみた時は、ある意味すげー(ヒマ人!)って思いました。

309. 841 匿名

さりげなくこの掲示板の存在を知らせ>多分、このやり方が一番ストレートにママさんたちの耳に届くのですよね。
    ママさんたちの心に少しでも届いて、周りへの目と心遣いを持って欲しいですね。
    この手のことは難しいですね。
    お互いのバス待ちだけでも何かないですかね。
    園バスのバス停を変更するとか。
    正面ゲートはタマゴのシンボルゲートなので、マンションバスが使うのが当たり前なので、幼稚園バスは東ゲートとサンクス前のバス停とすれば良いのでは。オーシャンに住んでいる方にすれば、遠くなって困るとなりますがそれは受け入れてもらって。
    別にアーバン前の道路なんかは交通量も多くない+路線バスも少ない。それに園バスも同じ時間に一気に迎えに来ないのでしょ。(もし来たって2箇所バス停があれば十分さばけるでしょ。)
    少しでも前向きな意見があればと思い投稿させて頂きました。
    そんなに簡単ではないことは重々承知しています。

310. 842 匿名

バス停を変更した園はありますよ〜。できると思います!園によっては、園バスがマンション敷地内にまで入ってきますからね。コロンブスバスの発着場なのに…。とても驚きましたよ。

311. 843 匿名

園バスがコロンブスバスの発着場まで入ってくる>ってそれはOKなのですか?
    まあ当然管理会社、自治会もOKを出しているから入って来れるのでしょうから。
    でもよく管理会社、自治会はOKを出したと思います。
    もしバスロータリー内でコロンブスバスと園バスが、居住者と園バスとが事故でもしたら責任はどうなるのでしょうね。
    ロータリー内で事故があったらあったで、いくら取り決めがあったとしても絶対一悶着あるような気がします。だって最初からロータリー内に園バスがいなければ起こり得ないことですから。
    自治会の役員会で当然議題としてあげられ了承を得ていると思いますので、その時の議事録を見たいですね。
    大げさすぎだよっと言われるかもしれませんが、私は下らないリスクは最初から排除するべきだと思います。

312. 844 匿名

うちのこが通っている園バスは、道路に停車していますが、ある日おなじ園に通っているママさんが敷地内で降下車させてほしいと要望してました。

たぶん園側が拒否したのだと思うのですが、彼女の言い分は“敷地内に迎えにこないケチな幼稚園(`´)”的な発言だったと思います。

ほとんどの園は、道路に停車していると思いますが、私も何回かコロンブスバスの発着場で幼稚園バスを見たことがあります。

フロントの投書箱に意見したいと思ったコトもあります!

313. 845 内覧前さん

現在の理事会長は何方か教えて頂きたいです
    イニシャルで良いです

314. 846 匿名

子供世帯が多いのは、入居前からわかっていた事だとおもいます。ママ友の中にいて、迷惑だからどいた方がいいかも?なんて言ったら、たぶんひかれる。

315. 847 住民さん

846さん

>子供世帯が多いのは、入居前からわかっていた事だとおもいます。

↑それと「非常識幼稚園ママさん問題」とは 全く関係ないと思うのですが…。

これに関しては みんな迷惑してますので、改善してほしいです。

ストレートに言わず、立ち話の時に「ちょっとこっちに寄って話さない??」って普通に言えば良いだけなのに、それすら言えない関係って・・・・、面倒くさいですね。

316. 848 匿名

マンション規模・居住者数の大小ではなく、居住者一人一人のモラルの問題です。
    幼稚園ママさんたちは、一度、離れた場所から自分たちの輪や他のママさんたちの輪を見てみれば良いと思います。周りの人たちの導線をいかに妨げているか分かると思います。そして何か感じるものがあると思います。子供たちの動きも注視してみて下さい。
    でも幼稚園のHPをみると、豊かな人間形成だの他人への思いやりだのいいことばかり書いてあるようですが…

317. 849 マンション住民さん

846さんのように自覚が無いかた、問題を意識できていないかたがいるのは
    ちょっとびっくりです。
    子供世帯を問題にしているわけではないのです。

318. 850 匿名

846さん
    そこで"ひかれる"ぐらいなら(厳しい言い方ですが)それまでのママともです。

319. 852 846

ママの輪の中には、サル山のボス猿か居ます。コワクテ本当に言えないんです。でも、ジャマなのはわかってきました。

320. 853 住民さん

中庭、出入り口ゲートをふさいでいる幼稚園ママさんの輪は、1つだけじゃないですよ?!

2人組で話してる人、4~5人で話している人、いろいろいます。
    とにかくそれぞれが自覚を持って、少し気にするようにすれば改善は期待できると思いますので、
    もしこの掲示板を見てる幼稚園ママさんが何名かでもいるなら、それぞれが気をつけて頂ければ
    助かります。

321. 854 匿名

はっきり言って、この人付き合いの悩み事なんて情けないけど中学生レベルだね。
    それ位のレベルの付き合い方で住民が悩んでるなんて何のためにタマゴに来たのか…
    みんな言ってるじゃん!ほんの少しでいいから他人(周りの人)への思いやりを持てばこんなことにはならないよ。
    このスレ、みんな普通で当たり前のことを言ってるだけ。
    子供たちは何にも分かってないと思ってるけど、子供って結構親たちの行動・言動を見てるよ。
    マジで。

322. 855 匿名

また幼稚園ママの話になっちゃいますが、マンションの庭で子供をほったらかしにするのはやめてほしいです!

シャボン玉をしていれば、見知らぬ子が勝手につかい出しっぱなしでどこかへ行ってしまうし。
    遊具を横取りしても、ママさんたちは気付いてないし。
    自分の子のしつけや育児だけでも大変なのに、庭で他人の子の面倒までみるほど余裕ないです。

323. 856 匿名

中庭でシャボン玉するんだ。。
    それちょっと迷惑

遊具横取りって幼児の頃なら普通の行動
    いちいち目くじらたててたら疲れますよ

324. 857 マンション住民さん

いや、子供に対して目くじらを立ててるんじゃなくて、それを放置している親に対してムカついてるんだと思うよう。
    んで、そういう親が井戸端会議してる幼稚園ママな訳よ。最悪~

325. 858 匿名

ゲート前で話した事ありますよ。
    ゲート塞いでるとか、言ってますが、そこに立ってただけでしょ。
    言ってくれればどきますよ。
    そんな簡単な事も言えないのはよほど私達がお嫌いの陽ですね。
    べつに仲良くなりたくもありませんが。

326. 859 匿名

言われなくてもどけよ。
    その前に動線上に立つなよ。

327. 860 匿名

そんなに腹を立てる様な事ですか?
    必要ないならどきませんが。よけて通れれば問題ないでしょ?
    どこに立とうが自由ですよね。今度すれ違ったら注意してみておきます。
    どうせ何もいえなかったのね。って心で笑ってあげますよ。

328. 861 住民さんA

きょう中庭でおしっこしていた子供を見かけました。
    親は知ってるのか!!

329. 862 匿名

858とか860とかって、荒らし目的のカキコミのような気がします。

こんなに自覚して立ち話してるママはあの中にはいなさそうf^_^;
    文章もなんだかお若そう。
    858、860は外部のかたとか面白がって書いてる学生さんかもしれないですね。

スルーでいいんじゃないですか。

330. 863 住民さん

858 860は荒らしだね。わざとあおってるの、みえみえ。スルーが一番。

とにかく、人が通るための道になってるところでは立ち話は止めて。
    あと、各ゲートの出入り口でも。

331. 864 マンション住民さん

中庭で自転車の練習させるのやめて欲しい。
    かなりのスピードで走り回り他の子供達にぶつかりそうになってるのに、親は平気な顔して放置なんてどうかしてます。中庭を私物化しないで。
    自分たちさえ良ければいいと思ってる人って態度も横暴な事が多いです。

332. 865 匿名

860とか、荒らしじゃなくて、ホントにそう思ってるんじゃ?
    自転車で中庭私物化するとか、自己中な住人が散見されますね。
    禁止されてなければ何やってもいいんでしょうけど。
    自由に使って結構ですが、怪我させた時の賠償はしてもらいます。

333. 866 匿名

車の乗り物に乗って、すごい勢いでくる子供にもまいります…。
    危ないという危機管理はないのでしょうか。
    普通に歩いているこちらが避けなければいけないのかな。

334. 867 住民さん

そういう時は、子供に向かって「あぶないからあっちでのってね~」って言います。

335. 868 匿名

本当になぜ中庭で自転車の練習?って感じですよね(-_-メ)
    裏に緑道に沿って舗装している車が入れない練習にもってこいの直線があるじゃないですか。
    遠くの木とかを目標にして、その目標に向かって真っ直ぐ走っていくのが一番いい練習で早く乗れるようになります。その代わり補助者は一緒に一杯走って下さいね…(T_T)
    そうすれば、中庭の危険は排除(他の危険は除く)され、自転車の練習は早く乗れるようになっていいのではないでしょうか。
    ダメ?(^_^;)

336. 869 マンション住民さん

子供には直接言いましたが、何せ親が許可してるから自転車乗りはやめてくれないです。情けないですが、さすがに親に直接言いにいく勇気はありません。。。。

中庭、自転車は禁止なのですけどね…

337. 870 住民さん

・・・であれば、フロントの投書箱に チャリの練習してるのをやめてほしい旨書いていれれば、
    マンション内の通信とかに注意書きでのりますよ。

338. 871 匿名

注意書きに載ったぐらいで止める方なら、最初からこんな非常識なことはしないと思います。
    残念ながら…

339. 872 住民さん

あの「マンション通信」はかなりの家族が目を通していますので、ご本人がスルー又は 気がつかなかったとしても、何度も載せることで周りの目が厳しくなってきますから、効果はあると思いますよ。

最近では、海浜幕張の乗り降り場所から、信号を渡らないで道を横断するのを止めましょうとでてたけど、
    あれを読んだ人たちは、やはり守ってない人のことを冷たい目で見ますし、また再び投稿すれば、やってる人もご近所さんの目とかあるのでやりずらくなってくるでしょうし。

直接注意できないのなら、こういう方法が効果的です。

340. 873 匿名

自転車乗ってる人は、きっと非常識ではないと思ってるのではないでしょうか。
    車が来なくて安全な場所という感覚なのでは。
    規約も私も読んだ事ないですし。(読む気にもなれないのですが)
    悪意はないかもしれません。
    目立つところに、自転車の件を掲示して、それでもやめないなら、確信犯として、対処してはどうでしょうか。(まずは、顔は伏せて、乗ってる所の証拠写真掲示するとか)

341. 874 匿名

↑
    なかなかの攻めの意見ですね
    賛成します
    管理会社さん、掲載OKして下さい

342. 875 住民でない人さん

コロンブスシティの中古物件を探しています。
    お手数ですが下記の点教えてください。

①新築時からどのくらい金額は下がっていますか?
    ②住人専用の海浜幕張行きのバスの通勤時間帯(8時~9時)本数は多いですか?
    ③東日本大震災で何かトラブル(地盤沈下や壁が崩れた等)はありましたか?
    ④コストコ付近にイオンショッピングセンターが出来ると聞きましたが、本当ですか?

343. 876 マンション住民さん

ぜんぜん関係ないんですが、この近くでどこか良い産婦人科はありませんか?
    近くなくても千葉市内でも結構です。
    ネットで調べているのですが、あまり口コミが載っておらず。。。

344. 877 住民さん

876さん、

私は里帰りでしたが、周りにいるママ友さんたちはWクリニック、海浜病院が多かったですよ。
    病院の大小の好み、先生との相性等あるでしょうが・・・・。

345. 878 近隣住民

876さん

幕張情報局という下記のウェブサイトに 産婦人科に関する書込みがよくありますよ。
    稲毛版、蘇我版にもありますよ。

http://www.maku-jyo.com/

346. 879 マンション住民さん

877さん、878さん

情報頂きましてどうもありがとうございます♪
    こちらのマンションでまだ友達や知り合いがいないものでしたので助かります。
    お二人の情報を元に探してみます!!

347. 880 マンション住民さん

>875さん
    分かる範囲ですが
    ②8時台のバスは5本 (9~10時の間はなし)
    ③通路の煉瓦敷きがバラバラになりました。断水にはなりませんでした。
    ④コストコをぐるっと取り囲むように建設される予定のようです。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/press/2010/documents/teianga...

348. 881 住民でない人さん

880さん

ありがとうございました。
    イオンショッピングセンターが出来るとすごく便利になりそうですね。
    自転車で10分くらいの距離ですね。

度々の質問でもうしわけありません。
    高速道路側の棟は窓を開けると騒音は、気になりますか?

349. 882 マンション住民さん

自転車で10分もかからないと思いますよ。

楽しみです(-^〇^-)

350. 883 マンション住民さん

>881さん
    高層階にいけばいく程うるさいです。

351. 884 住民さんB

イオンに合わせて新駅設置是非して欲しいですね。

352. 885 匿名

新駅建設ありきのイオンなんだけど
    販売中から聞いてなかった?

353. 886 匿名

マンションの庭って犬を放して遊ぶのはダメですか?昨日、犬を遊ばせているお子さんがいたので、注意するべきか迷ったのですが…

354. 887 マンション住人

だめです。 この前エレベーター付近で、犬に噛まれました。

355. 888 住民でない人さん

新駅って本当にできるんですか?
    もう何年も前から噂になってますよね。
    また、イオンも本当に出来るのか不安ですね。
    震災で中止にならなければ良いのですが。

356. 889 住民さんB

イオンの株主総会では、イオン建設やります!って、店舗建設担当役員が質問に答えていましたよ~。

357. 890 匿名

残念ながら新駅は出来ないと思う。
    快速が止まる海浜幕張駅の一つ手前で、付加価値はイオンの複合施設ほかがあるだけでしょ。
    JRだってバカじゃないんだから、それぐらいじゃやらないでしょ(バブル時代じゃないんだから)。
    もし昔、JR千葉県千葉市に対して新駅を作るっていう約束があったとしても何やかんやいって計画自体を無しにすると思うね。
    厳しいことを言うけど、所詮JRだって前身は国鉄で、国交省からの天下りは今でもあるわけ。
    そしたら天下りのコネを使ってきて、今の社会情勢やら色んな理由を正論と持ってきて、計画自体無しにしてくるよ。
    いざとなればJRの組合が指示してる国会議員を使って国交省に圧を掛けてくる。絶対。
    だからあまり過度な期待を持たない方が賢明だと思う。
    同じ位の距離で、便利のいい海浜幕張駅があるのだから、イオンの複合施設が近くに出来てラッキーぐらいに考えてた方が いいんじゃないの?
    新駅計画が出来た方いいなんて考えるのやめた方がいいと思うね。
    でも新駅が出来たらタマゴの価値が上がるかなぁ?
    それはそれでいいかな。
    今のマクタマライフはなかなか良くて気に入ってるよ。みんな違うのかな?
    これからイオンが出来て更にマクタマライフが良くなるよ。
    TDRに電車一本で行けて、メッセやマリスタにはチャリで行けて…。
    いいじゃないですか。
    ちなみに私は最初の確定申告にメッセまでチャリで行きましたよ。

358. 891 住民さん

マンション買ったばかりの頃は「新駅できたらいいなー」なんて淡い期待はしていましたが、今となっては無くても充分住み心地いいです。

冷静に考えたら、新習志野ー海浜幕張なんて新駅作るほど離れてないし、できたところで各駅電車しかとまらないだろうし。マンションのシャトルバスの利便性を考えたら、海浜幕張駅使った方が良いかもです。

359. 892 マンション住民さん

柴犬でおじさんが飼い主ですか?
    おじさんが、うちの犬が住民の方を噛んでしまって… 
    と、噛まれた方を探していました。

ちなみにどうやって噛まれたのか知りたい。

360. 893 マンション住人

エレベーター前でおじいさんが犬を抱いていなくて、自分がエレベーターから降りた際に噛まれました。

もしおじいさんが探していらっしゃるのですか?

361. 894 マンション住民さん

はい、探していました。
    同じ方かはわからないですが、探していたのは数か月前だったかな?

362. 895 匿名

マンションの庭に犬を放して遊ぶのはダメかと思う。

私はワンちゃん大好きだから、全く気にしないどころか隣のワンちゃんとベランダ隙間から遊んじゃう♥

でも、犬好きでない方もいるし、マンションの規律を守るのは大切だと思うよ。

363. 896 マンション住人

>894さん
     はい、数ヶ月前に噛まれました。

>895さん
     自分も犬が好きですよ。 でも噛まれたのは自分であって、子供じゃなくて良かったです。
     もしそうであっても予防接種受けていると思いますが、子供にはトラウマになりますね。
     そしえて子供が手を噛まれるともっと重大なケガも考えられますね。

よってマンション内では犬を抱えて移動すべきだと思います。

364. 897 匿名

エレベーターの中で、飼い主の方は犬を抱えていたのですが、私の主人のジャンパーや私のバッグをぺろぺろなめられました…。

犬好きな方はいいかもしれませんが、こちらとしてはジャンパーはシミになりそうだったのでクリーニングにだし、バッグは丸洗いで、いい気分はしません。

飼い主の方は「あら〜そのジャンパーはおいしいのかなぁ」って反応でした。

噛まれたことに比べれば小さな問題かと思いますが、もう少し気遣いがほしいものです。

365. 898 匿名

結局は抱っこがどーのこーのより、躾しろよ!って感じですね.....

366. 899 匿名

897さん
    >犬好きの方ならいいかもしれませんが…
    とんでもないです。
    犬好きも嫌ですね。
    大事な服とかにシミなんか着いたら最悪です。
    許せないと思う。
    ちなみに私は単なる犬が大好きなだけで、犬を飼っている者ではありませんので…

367. 904 匿名

本当に困る犬の飼い主がいます。小型犬だからといって堂々と吠えまくる犬にろくに叱りもせずにマンションの周りを散歩させて…。犬は特に躾次第でちゃんと生きられる動物なのに。白と茶色のトイプードルの飼い主、ろくに躾もできないなら2匹も飼わないでほしい。飼うなら吠えて迷惑かける時間帯に散歩させたりするな。見ていると他の犬に吠え、バイクや自転車に吠え、子供に吠えいい加減に気付いて迷惑をかけない場所で散歩するか口輪をするなど気遣いをしろって思います。

犬や猫を飼ってない家もあるんですから

368. 905 匿名

処で、次のコンビニはローソンでしょうか?

369. 906 匿名さん

ローソンだと思います。

370. 907 住民さんE

クリーニングはどうなるのでしょうか?

371. 908 マンション住民さん

三年間お世話になったサンクスがとうとう明日で終わり…
    子供が急に墨汁がない!と騒いでも買いに行けて
    台風で買物に行けない日でも食料調達できて
    クリーニングに宅配に郵便と便利に使ってきました。
    傘を持たずにすぐ行けるコンビニはとても便利でした。
    いままでありがとうございました。
    明日まだ残り物があったら何か買おうと思います。

372. 910 住民さんE

コンビニいつからかどなたかご存知ですか?

373. 911 匿名さん

知らないな。

374. 912 匿名

犬より迷惑なママがいます。子供をきちんと躾してください。

375. 913 マンション住民さん

幼稚園終わった後の子供らの放置っぷりは凄い。1歳くらいのヨチヨチ歩きの子をなぎ倒して駆け回っていたのには驚愕したわ。母親達はおそらく、さくらラウンジの中…

376. 914 匿名

毎年、4月の入園後には幼稚園ママの話題がでてきます!
    毎日の立ち話の輪は邪魔でしょうがない。
    加えて、子供はほったらかし…。コロンブスの庭は車がこないから安心だと思っているのでしょうね。

377. 915 匿名さん

福山が宣伝してたコロンブス!は
    どうなったんだ?

378. 916 匿名さん

くだらない話題だ。

379. 917 匿名さん

の卵。

380. 918 近所の者です

このマンションにはケーキ教室はありますか?

ベイタウンではいくつかあるみたいなんですが、こちらが近くなのであったら教えてください。

381. 919 住民さんA

ケーキ教室聞いた事ないです。
    あったとしたら個人で自宅でやってる方でしょうか?
    サークルなどは住民しか入れないので近所の方では無理ですね。

個人宅でやってるのを探すなら、ベイタウン行った方が早いのではと思います。

382. 920 住人

セキュリティなどの考慮もあるのでしょうが、こういうことから排他的になりがちなので、残念です。
    マンション内で親密になれるのはいいかもしれません。

383. 921 近所の者です

なかなか定期的には通えないため、ご自宅での小規模の(単発でもいいような)お教室を探していて、マンションでもされている事が結構あるのですが、こちらは大きな規模のマンションなのでもしかしたらと聞いてみた次第です。
    お返事ありがとうございました。

384. 922 住民さんA

マンション内の個人でやってる方を探す方法がわからないのでお役に立てずごめんなさい。
    近くでみつかったらいいですね^^

385. 923 マンション住民さん

最初から住んでいる住民の一人で、ここ最近ちょっと気になることがあります。エレベーターの中は臭くなってきていますね、ペットショップのような臭いかなぁ。マンションの衛生管理はキチンとしているほうだと思いますが、エレベーターの臭気だけは我慢しがたく、皆さん気になられる方はいらっしゃいませんでしょうか?何とかなりませんかね?

386. 924 マンション住民さん

養生マットの匂いじゃないでしょうか。クリーニング後こそ臭いと感じます。
    中庭の工事は何をやっているのでしょうか?

387. 926 匿名

朝6時31分発のコロンブスバスで、いつも少し後に来るバカ女のために席取りしているバカなメガネ男を何とかしてほしい。

388. 927 匿名

君子危うきになんとやら。
    放っておきましょう。

389. 928 匿名

ローソン、朝シフトのメガネおばさんのムカつき度は異常なほど高い

390. 929 匿名

ローソンじゃなくてデイリーだったら良かったのに。焼き立てパンがあるから(^^)

391. 930 匿名

免許センター前の新ローソンの女店員も態度悪かったなぁ。
    近隣のミニストップやセブンでは嫌な思いをしたことはないのだが。
    会社の教育が違うのかね。

392. 931 マンション住民さん

朝、共用廊下を走るの止めてもらえませんかね。
    恐らく小中学生じゃないかと。
    別な階にまで結構響きます。

393. 932 匿名

昨年の夏休みにラジオ体操に行く子どもたちがとてもうるさかったので、直接注意しました。

意見箱に投書してみるのも手かと思います…。

394. 933 マンション住民さん

メガネのオバサンよりも、夕方からいる黒髪の女の子、態度悪い
    この前は同じバイトの子?に可愛い男の子がいる時は すっごいテンションあげて
    やってたのに、いない日は最悪。だんだんベテラン?になって調子にノッてるのか凄い態度でビックリ
    というか、最近社員教育よくないね。
    ローソンというよりも、サンクスのころから。
    マンションができた時に新規で入った人はいいけど、途中からのはダメ。

395. 934 匿名

嫌な店員さんがいる時間帯はコンビニ行きたくないです。セブンまで行こう!おにぎり美味しいし。

396. 935 匿名

926
    席くらい良いじゃん。人間性小さい。

397. 936 マンション住民さん

体が弱くタクシーで通院しているのですが、雨の日でも濡れずに乗れる空のゲートは貴重でした。
    今はチェーンゲートが出来たせいで使えなくなってしまいました。予想以上に困っているので
    もっと反対しておけば良かったと後悔しています。

398. 937 匿名

自費ですが、ゲートのリモコンを購入するとか…

399. 938 マンション住民さん

帰りはそれで良いんですが行き迎えに来てもらう時にタクシーが入れなくなったんです。

400. 939 マンション住民さん

昔住んでいた所はチェーンゲートの所に管理室に繋がるインターフォンがあって管理人が開閉できたのですが、
    それが付けば良いです。
    あと、車で来客がある時いちいち外まで出迎えに行ってチェーンゲートを開けなくてはいけないのが結構大変です。

401. 940 匿名

7月29日に発生した不審者(露出狂)の犯人は捕まりましたか?防犯カメラに映っていたらしいけど映像を貼り出したりしないのでしょうか?犯人は外部の人ではなくマンション内の人らしいと言う噂を聞いたので子供が心配です。

402. 941 マンション住民さん

花火やってますね。
    1,2,6,7番街の方々、いいなー。

403. 942 マンション住民さん

昨日の花火、出かけていてわからないのですが、
    1.2.6.7番街は見れた感じなのでしょうか?

404. 943 マンション住民さん

1,2は確実に見えたでしょうね。
    345は上半分くらいでした。

405. 944 マンション住民さん

来客あるある。
    帰る時玄関のロックを力ずくで開けられる。
    「あ、そのボタンを押して・・・」と言うも絶対間に合わない。

406. 945 マンション住民さん

バスの停車場所、部外者がタレこんだんだろうな。

407. 946 マンション住民

どういう事?

408. 947 匿名

何それ?

409. 948 マンション住民さん

イオン豊砂、本当にできるんですかね?

410. 949 マンション住民さん

バス乗降場、今までのままで良いだろう。道路交通法に違反なんかしてない。
    何考えてんだ平和交通は。ステラはどうなんだ。

411. 950 匿名

ステラはともかく、外部の苦情ではあると思います。恐らく、道路交通法の横断歩道の端から5m以内は駐停車禁止に触れているのではないか?と。通常バス停は除外となりますが、コロンブスのバスはマンション住人専用であり、明確なバス停でないからかもしれないです。まぁ、苦情に対して疑わしい場合は、仕方ないかもしれませんね。

412. 951 マンション住民さん

何度注意されても違法横断ばっかりやって目障りだから通報されたんだろ。

413. 952 匿名

↑
    同感だね。

414. 953 マンション住民さん

いっそのことバスターミナルには乗り入れられないのかな。どういう基準なんでしょうね。
    どんな形であれ多数の人がお金を出し合っての乗合バスであることには変わりないと思うんだが。

415. 955 匿名

サクララウンドの前にレジャーシート敷いて陣取っているママたち。他の住人が迷惑していることに気づかないの?

416. 956 匿名

火事大丈夫でしたか?

417. 957 マンション住民さん

何事もなかったかのようになってますね。未だ説明もなし。

418. 958 匿名

原因はなんだったんでしょうね?
    ちなみに豊砂のイオンモールですが、どなたか情報をお持ちでしょうか?

419. 959 マンション住民さん

本人か管理組合から説明と謝罪、注意喚起があってしかるべきでは?

420. 960 マンション住民さん

ポスト横の掲示板を確認するといいですよ。

421. 961 マンション住民さん

ありがとうございます。見てきます。

422. 962 匿名

隣とかは全く問題なかったのですか?無事でなによりです

423. 963 匿名

隣とかは全く問題なかったのですか?無事でなによりです

424. 964 匿名

イオンモール、2013年12月って看板出てましたね。

425. 965 匿名

豊砂のイオンモールを甘くみてました。縦も横も大きな建物が出来るようです。
    ここからマリンの花火や市民花火がみれなくなったら悲しいですね。

426. 966 マンション住民さん

方向的にも高さ的にも見えなくなることはないのでは?うちは元々見えませんが。。。

427. 967 匿名

もともと見られるおうちのほうが少ないのでは?965さんのお宅からは見えるのかな?羨ましいです。

428. 968 マンション住民さん

オーシャン、アーバンの少し上の階なら皆見えるのでは?

グローブやボールが借りられるようになりましたが、この辺だと何処でキャッチボールするのがいいのでしょうかね?

429. 969 マンション住民さん

あんなに、大きなタウンができる
    けど、駅ができないでやっていけるの?

コストコの後はマックスバリュかな

430. 970 匿名

「イオンモール 豊砂」でぐぐったらいろいろ出てくるね。これは確かにデカそうな建物だ。便利にはなるのはありがたいが、少しくらいは近くに住んでる人間の意見も取り入れてもらいたいもんだね。

431. 971 マンション住民さん

どんな意見?

横断歩道に関するアンケート配られましたね。
    信号はいらない。

432. 972 マンション住民さん

今年に入って放火や盗難など本当に物騒な事件が続いていて皆さんがピリピリしているのは察しますが、どうか偏見の目で見ないで、ちゃんと真実を確かめてから報告してください。中には濡れ衣をきせられて傷ついてしまった人がいるということを忘れないでください。特に子供は大勢の大人が寄ってたかって罵声すれば、もう何も言えません。だからこそ本当の真実を確かめないといけないのではないでしょうか?子供は我々大人と違って、一度、心に傷を負ってしまえば、すぐに根深くなってしまいます。悪いことは悪いと注意するのは構わないと思いますが、どうか偏見や想像で判断せずに話をちゃんと聞いたうえで判断してあげてください。

433. 973 匿名

何かあったのですか?
    放火や盗難の話は初めて聞きました。このマンションでおこったのでしょうか…。

434. 974 匿名

放火だったんですか?盗難は自転車のこと?

435. 975 マンション住民さん

放火の方も盗難の方も今現在も犯人は捕まっていません。放火は大事にならなくて内内で処理されたそうですが、果たして住民の仕業なのかもハッキリしません。だってゲートは住民に紛れて一緒に出入り自由だし中庭だって体育館だって住民以外がいたって誰も不思議に思わないのですから。盗難は消火器だそうです。

436. 976 マンション住民さん

セキュリティの面ではまだまだの気がします。駐車場はやっとゲートが取り付けられましたが、マンション内のゲートはもう少しセキュリティを強化した方がいいと思います。今はカードキー等で接触したら誰でも開けられます。それは住民以外でも紛れて出入り自由ということですよね?不審者の問題もありますし、ここ最近の行き過ぎた悪戯の件もありますし、バス停前の横断歩道設置より、マンション内のゲートのセキュリティ強化を見直しする方が先決ではないかと思います。ハッキリ言って防犯カメラを設置しても手慣れた人ならカメラに映らないように侵入することも容易いと思います。現在のゲートのインターフォンは今は子供の遊び相手の呼び出しツールになっています。皆さんご存知でしたか?とにかくどこでもいいから番号をおしては相手が応答したら逃げるといったピンポンダッシュにも困っているそうです。子供でも簡単に操れるということはセキュリティとしてはどうなんでしょうか?

437. 977 匿名

消火器の事は、掲示されていましたね。放火の事は初めて聞いたので驚きました。
    ピンポンダッシュ…。されましたよ。うちは、知らない子供が笑いながら逃げて行きました!

438. 978 マンション住民さん

今年も停電断水の案内きましたね。毎年思うのですがこれどうにかなりませんかね。一斉停電にしないで半分ずつやるとかどうにかできないんでしょうか。

439. 980 マンション住民さん

やり方次第でしょう。

440. 981 匿名

そうだね。

441. 982 マンション住民さん

ピアノうるさい

442. 983 マンション住民さん

>>982
    うちは隣のステレオの音に悩まされています。

443. 984 匿名

日曜日東関道走る暴走族がうるさい

444. 986 住民板ユーザーさん7

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

445. 987 住民板ユーザーさん1

もうすぐ、駅近マンションになり
    価値高騰、勝ち組だね

446. 988 住民板ユーザーさん2

新駅からは徒歩20分はかかると思います。海浜幕張駅の方が近いかも。

447. 989 匿名さん

徒歩10分以内じゃないと駅近としての資産価値はない

448. 990 きらきら

個人的にはすごく住み心地が良く、満足しています。

449. 991 中古マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

450. 992 住民板ユーザーさん5

>>935 匿名さん

お前がな

451. 993 住民板ユーザーさん1

中古は苦戦してるし、賃貸需要もほとんどない
    し。売り物件は多数で、厳しい。
    2000万以下で、ないと成約できないらしいね
    坪単価100万の攻防か!

452. 994 住民の人に質問したいさん

ここは天井が高いがその分、上階からのドタドタがモロに響く。子供がドタドタ走り回る
    音に悩まされている。 

453. 995 住民板ユーザーさん8

近隣のピアノの生音に悩まされます。音楽を気持ちよく楽しむためにも防音措置を施すか電子ピアノでヘッドフォンを使って欲しいものです。

454. 996 住民板ユーザーさん1

体育館なみに走りまわっているようで
    毎日、ドタンバタンに悩まされています。
    何年も悩まされてきましたが、最近は
    大きく育ったお子さんなのか、体重が
    増えたのかな、、振動が増してきている。
    言うに言えない、辛い日々です。
    売るにも売れない、、、
    困ってます。

455. 997 住民板ユーザーさん5

>>995 住民板ユーザーさん8さん

ピアノの音、二番街の方ですか?今まさに聞こえて来て、煩くてイライラします。騒音に関するお知らせも用紙で投函されてるのに何故分からないんでしょうね!どこの部屋だろ。

456. 998 住民さん1

もうすぐ、最寄り駅が
    豊砂幕張にかわりますね!

457. 999 住民さん1

千葉県恥ずかしい名前マンション
    ベスト3. 、ユトリシア、コロンブスシティー
    ワンダーベイシティーサザンかな?

458. 1000 入居済みさん

新駅できても市からも、県からも見捨てられた町でYOUTUBEに挙げられてます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定