埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-10-09 17:53:16

購入者、住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますので
検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-01 19:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

病気がちな時は、普段気にならないものが気になったりしますから。
    私も体調が悪い時は、普段は気持ち良い風すら気になることもありますし。

しっかり養生なさって、早くお元気になってくださいね。これからは花火のシーズンです!(^_^)
    楽しい事をするには体力は大事ですよ~

どうぞお大事に!

2. 602 マンション住民さん

これからの時期このマンション最高ですね!!

再販もされるしさらに活気が出そうです。

値引きされるとか気にしても仕方ないですよ。

自分達は好きな間取りの好きな階買えたんだし他人がいくらで買ったかなんて

気にしてもね。  自分の家なんだから自分が満足出切ればそれが一番。

3. 603 住民さんA

普段は働いてますが、たまにお仕事やすみの時にオートがあったりします。
    ひとそれぞれじゃないですか?

私は気にならなかった。だから専業主婦になっても気にならないだろうと思っている。

それが住んでて思った現実。

それより毎日帰ってきたときの夜景に癒される事が自分の中の癒し。

4. 604 匿名さん

夜景 いいですよね。
    我が家も夜はカーテン全開で電気消してテレビ見ています。(^o^)
    今の時期は難しいですが、真っ青な空に癒されたことも多々あります。

5. 605 匿名さん

広さも十分、収納も十分ありますから生活しやすいですしね。

6. 606 マンション住民さん

東棟に住んでいますが、オート開催中でもバルコニー側の窓なら開けていてもウルサいってほどじゃないですね。
    西側の窓はやはり開けられませんが・・・。

夜景も素敵ですが、団地や公園の緑も見ていて気持ちが良いですねー。

7. 607 マンション住民さん

私も日々夜景に癒されています。

梅雨の時期ですが、皆さんはこの時期お部屋の換気はどうされてますか??
    私は外気の湿気が気になってエアコンの除湿を使ったりしてます。

8. 608 匿名さん

同じですね。
    基本的には外気を取り入れて換気してますが、湿度が高い時はドライを使ってます。

9. 609 匿名さん

たまにする潮の香りが結構好きです。湿度は嫌ですね。うちも除湿かけてます

10. 610 アース住人

>No.602 by マンション住民さん
    おっしゃるとおりですね。
    どんな価格になろうとも住人が増えてくれるのが何よりです。
    明日の理事会でもより良いお話ができることを願っています。

ところで、最近お風呂場の換気扇を回すと、寝室のダクトから水滴がぽたぽたと垂れる音がずっとするんです。
    換気扇を止めると音もやみます。
    こんな症状出ている方、いらっしゃいませんか?
    ネットで調べてもヒットしないですよね。

11. 611 匿名さん

エアコンの逆止弁着いてますか?きっとエアコンの排水チューブからの音ではないでしょうか?

12. 612 アース住人

>No.611様

うちの妻も弁の音じゃないかって言っていました。
    3日前までは音がしなかったのですが、排水チューブを確認すれば直るのでしょうか?
    早速、チェックしてみたいと思います。
    ありがとうございました!

13. 613 匿名さん

今のマンションは密閉度がかなりあるので気圧の影響ですかね。うちはホームセンターなどで逆止弁が売っているのでそれを排水チューブの先につけたら直りましたよ。

14. 614 匿名さん

エアコンの排水用チューブの逆止弁はホームセンターで安く買えますよ(^_^)
    簡単に取り付けれますのでやってみてください。

15. 615 匿名さん

理事会?総会?土曜日?

16. 616 匿名さん

そうかい。

17. 617 匿名さん

住民の方なら、いつ、何をやるかはご存知のはず。

有意義な時間となるといいですね!

18. 619 匿名さん

え?こんな掲示板で情報流さなくてもご自分でモデルルームへ行って納得いくまで説明受けた方が宜しいかと思うのですが。

19. 620 匿名さん

もしくは販売を請け負ったフージャースに問合せるとかした方がいいと思いますが。

20. 621 匿名さん

大手の不動産で一安心ですね。

21. 622 匿名さん

そうだったんですか。王手の不動産。興味あります。というか、明日情報出るでしょうか。
    というか購入するのでよろしくお願いします。

22. 623 匿名

昨日の総会、暑い中お疲れ様でした。
    理事の方々、準備等大変だったことと思います。ありがとうございました。
    皆様、いろいろ思うところはおありでしょうが、今は販売が順調に進むことを見守りましょう。

23. 624 匿名

このマンションって、「ベランダの柵に布団干す」「ポーチの物置き」「ベランダでの喫煙」というマンション3大問題のうち、最初の2つが仕様によってクリアされてるのがいいと思います。ポーチにいろいろ置いてるところはたまに見かけるけれど、門扉付きなので気にならず、廊下はすっきりして見えますね。ベランダ喫煙だけは、今後、人が増えてくるに従って、問題になってくるかもしれませんが…

24. 625 匿名さん

皆さま、昨日はお疲れ様でした。暑かったですが、今日みたいな猛暑でなくて助かりました。

また、理事会の方々のご尽力に心から感謝申し上げます。
    度重なる話し合い、打ち合わせ… 本当にご苦労だったことと思います。ベランダに関しては最初から布団干し禁止なので、景観は守られてますよね。

タバコの煙は風向きによっても程度の差はありますが、できれば無い方が嫌煙家には有難いです。

25. 626 匿名さん

販売再開おめでとう。
    でも価格結構下がっているね。
    残念。

26. 627 匿名

検討版で情報が得られずにわめいているアラシがいますが、住民のみなさん、のせられませんように。
    真剣に購入を検討されてる方は、MRに足を運んて説明を受けた上で、「買う・買わない」の判断をしてくださるはずですから。

27. 628 匿名さん

東の高層階がモデルルームになるんですね。一気にエアコンが取り付けられ、業者さんもあわただしく出入りしてますね。

あの高さからの景色見ちゃったら、どうなんでしょう。圧迫感のある低層は売れないような気もします。それも高層を買わせようとする戦略なのでしょうが。

28. 629 匿名

全然関係ない話なんですが、皆さん、中山競馬場の花火大会をご存知ですか?
    JRAが地域のために行っている花火大会なんで、宣伝も全然されてないんですが、音楽と花火が一体化していて絶品です!以前は住んでたところが近かったので、スーパーに日時が貼ってあるのを見て行ってたんですが、今年はいつなんでしょうか…。
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

29. 630 匿名さん

例年8月第1週日曜日のはずですが。

30. 631 匿名

ああ、そうなんですか。

どうもありがとうございました!

31. 632 匿名さん

公式サイトはありませんでしたが、ブログにアップされていた動画を観てみたら、音楽とのコラボ花火で大規模なもののようです。
    競馬場の広さを有効に活用した、横に長い… ワイドな感じの花火と見受けられました。

32. 633 匿名

以前は平日に開催されてたこともありましたが、2年前から8月の第1日曜日に設定されました。
    ここからだと、近いですね。
    ちょっと早めに行って、芝生の上で寝転がったり、お弁当食べたりしながら、暮れなずむ競馬場のフィールドを、缶ビール片手に眺めつつ、花火を待つ。 いいもんですよ。

33. 634 匿名

夏を感じます。

34. 635 匿名

駅前の青々とした草原、ちょっと前は白いすすき野になって、なんかホワホワした綿毛のようなものが飛んでたけど、先日気が付いたらきれいに五分刈りされた野っ原になってて、びっくりしました。ゴミもないし、ある意味良くお手入れされてるような。

35. 636 匿名さん

芝生でゴロゴロ…
    いいですねぇ~

ビールを美味しく飲めそうです!
    今日みたいな過ごしやすい気温だと尚更いいですね。

船橋の花火に、浦安、市川の花火。
    楽しい夏の始まりですね

36. 637 匿名さん

船橋市なのかこの周辺の公園は手入れが施されて、芝生も綺麗ですし、ゴミも落ちてなく良いですね。

37. 638 匿名さん

駐車場屋上はまだまだ空きはありますか?住民の方しか知り得ない情報なので聞きたいです。

38. 639 住民φ

>>638
    検討板でどうぞ。

販売再開されたようですからこれからは検討者のが正確な情報を掴まれるでしょう。

39. 640 匿名さん

638さん、まだ空いてますよ。エレベーターが狭いですが、自走式は便利ですよね。

40. 641 匿名さん

販売再開の影響はどうでしょうか。検討板の盛況ぶりとは違ってこちらは至って冷静ですね。モデルルームのオープンがまだなのに受け入れ体制はかなり力の入ったものになっているようでした。出掛けていたのでチラと見ただけですか゛…。

41. 642 匿名さん

まだ販売始まってないのですか?
    もう既に見に来てると思いますよ。なん組かすれ違いましたよ。駐車場も案内警備員が常駐されていて、住民も安心ですね。

42. 643 匿名さん

たしかにこの3日間で何組もきてましたね。
    モデルルームも夜まで灯りついてるようでした。

43. 644 匿名さん

え?販売が始まっているんですか?
    真偽を確認したいんですが。どういうことなんでしょう。
    棟内MRは8/15~となっているではないですか。

44. 645 匿名さん

始まってますよ。出遅れてますね。

45. 646 匿名さん

本当に?
    始まってるんですか・・・明日問い合わせてみますが、どうせガセネタでしょうね。

46. 647 匿名さん

うだうだ言う前に電話してみなよ!本当の検討者であれば。

47. 648 匿名さん

646さん、本当に始まってますよ。広告も出ていないのに、どこで再販開始の情報を知ったのでしょうね。なん組も来場してるようですし、受付もロビーに設置されてますよ?広さ、間取りが様々なので、早い者勝ちな部分もあります。

48. 649 匿名さん

広告は出ていますよ。

49. 650 匿名さん

問い合わせてみると販売、内覧はまだ始まっていないと言うことでした。
    本当ガセネタばかり書くってあり得ないですね。住民じゃないでしょう。
    最悪ですね。

50. 651 匿名さん

650さん、そうなんですか?それはすみませんでした。ロビーにマンション来場受付もあるし、オートロックの入り口に来場者は○○○号室を。と看板も出ているのでてっきり、販売は開始されているものだと思っていました。すみませんでした。

51. 652 匿名さん

まあ、所詮商売だから
    >>650
    さん、がんばってね。
    本気で買う気なら。

出遅れは事実。

52. 653 匿名さん

販売していないのなら、受け付けカウンター設置する必要ないですよね?
    どういう事なのでしょう??

53. 654 匿名さん

受付カウンターなんて本当にあるの?
    何棟の入り口にありますか?
    明日見に行ってみます。

54. 655 匿名さん

ありますよ!
    メインエントランスに。

小さな案内看板もありましたよね?

55. 656 匿名さん

>>650
    来なくていいよ

56. 657 匿名さん

水曜日は定休日になってましたよ。
    木曜日にいらした方がいいですね。

57. 658 匿名さん

私は、650さんは、住民にいちゃもんつけたいだけのアラシだと思うのですが。

58. 659 住民さんA

皆さん水道水のカートリッジ変えましたか?あれって一年ごとに交換ですよね?
    かなり水道水のみまくりでしたがもうすぐ一年だって思って・・・。

通知とかは来ないですよね?恐らく個々に依頼するんですよね?

いつもは毎回ブリタで落としていたのですが、とても便利なので交換しようかなって思ってるのですが。
    お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。

59. 660 匿名さん

そういえば、1年ごとの交換でしたね!

我が家も便利なので交換し、今後も使い続けていく予定です。
    セントラル浄水なので、気兼ねなく水道水を使えるのは楽でいいですね。

60. 661 匿名さん

通知が来るかどうかは分からないのですが、フロントに問い合わせたら直ぐに連絡先教えてくれますよ。
    ここに社名や連絡先等載せれないので、フロントに問い合わせてみて下さいね。

一年以上使用し続けると、濾過の低下により、水道費もかさむそうなので、必要のない方は自分で取り外した方がいいそうですよ。

61. 662 匿名さん

ありがとうございます。
    早速、明日にでもフロントで聞いてみます!

62. 663 匿名さん

浦安の花火大会、思ったより大きく、そして海越しにキレイに見えましたね。
    最近検討板もつまらない投稿ばかりですから住民もコミュニティから離れてしまっていますね。ま、住民にとってはどこそことの比較やらあまり関係のない話です。

63. 664 匿名さん

売り出しについては住民のみなさんにはどういう説明があったのでしょうか?
    教えれる部分でよいので教えて下さい。

64. 665 匿名さん

全てモデルルームで聞けることだと思います。

65. 666 匿名さん

10日頃から本格的にMRでの再販決定とのことですよ。
    前に見学にいらしてた方達はインターネットの事前予約をされたそうです。

66. 667 マンション住民さん

今日は、花火大会ですね。楽しみです。
    屋上デッキはもうすでに予約でいっぱいでしたが、IKEAの屋上が開放されるそうですよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/store/funabashi/activities

67. 668 住民さんA

IKEAの屋上開放なんですね!
    マンションの屋上の予約は一杯なんですね!
    あそこ気持ち良いですもんね。

最近駅前のキムチおじちゃんがいなくなって寂しいです。
    塩辛一度食べたら病み付きになるよーって言われて、半信半疑でしたが、
    病み付きになってしまいました。めちゃめちゃ美味しいんです。
    お酒のつまみにもなるし、ごはんと塩辛だけでも全然いけます。

どこか他で売ってるのでしょうか?

68. 669 住民でない人さん

>>667
    屋上デッキはもうすでに予約でいっぱいでしたが

20%しか入居者がいない状況で一杯?
    全戸の入居したらどうなるんですか。

69. 670 匿名さん

住民でない君がそれを知ってどうすんだよ(笑)
    我が家はIKEAの屋上に行ってきました。ゴザ敷いてゆっくり過ごすにはちょうどいいし近いし十分楽しめました。

70. 671 匿名さん

屋上の利用定員を知らないのに入戸数だけで何を言っておられるのやら…

71. 672 匿名さん

あーあ相手にしちゃったよ…

72. 673 住民さんE

昨日の花火にはがっかりだったな。

73. 674 住民さんE

文字チェックが厳しくなったね。
    普通の文章が全く通らない。

74. 675 匿名さん

>>673
    地味でしたね。
    ファイナルとアンコールがやっと東京湾や隅田川に近付いた感じ。

75. 676 匿名さん

やはり不況の影響でしょうかね。
    去年はもっと華やかだったような気がします。

76. 677 匿名さん

江戸川の花火大会も部屋から見えましたね。豪華でした。

77. 678 匿名さん

土曜日は、西ベランダからは、江戸川花火と中山競馬場の花火が同時に見られました。
    豪華でしたね。夜風も気持ちよく、夫婦でビール片手に鑑賞しました。

こんなに大きい花火が何度も見られるとは思ってなかったので、得した気分です。

78. 679 匿名さん

また大きな地震が合ったようですね。
    免震なのであれくらいですんだのですよね?
    主人や子供は気付かないほどでしたよ。
    これが耐震構造だったらもっと酷かったのですかね?高層マンションでしたら、絶対、免震がよいですね。

79. 680 匿名さん

購入検討者です。住まわれているかたに、質問なんですが、銀座方面からだと、タクシー代等々、いくらくらいですか?土地勘が無いもので、教えてください。後大体なのですが、南側、西側に住まれている方玄関からエントランスまでは、何分位みられていますか?
    スレ違いかも知れませんがもし良ければ、教えてください。

80. 681 住民さんA

日曜の地震は船に乗ってるような揺れでしたが、今日のは全然気づきませんでした。

質問ですが、BSつきます?HDDを通すと見れるのですが、TVのがつかなくなってしまったのです・・・・アンテナを確認下さいとメッセージが出ますが。

81. 682 匿名さん

BSちゃんとつきますよー?テレビの説明書読まれた方が良いと思います。お役にたてなくてすみません。

玄関からメインロビーのエントランス迄はエレベーターに乗ってる時間も高層と低層では違うし、エレベーターから部屋までが遠いのも時間差はあると思います。
    一番遠い西の高層でも5分あればメインロビーまで行けると思うのですが。

82. 683 匿名さん

ありがとうございます

83. 684 匿名さん

入居者が増えたらエレベーターが混む時間帯大変そうですね。
    忘れ物したらもう!

84. 685 匿名さん

住民版に書き込みをお許しください。
    前向きにこのマンションの購入を考えております。
    近くの小学校、中学校の評判を教えていただけませんか?

85. 686 匿名さん

昔は荒れていたらしいですが今はいいみたいですよ。

86. 687 匿名さん

>686さん
    ありがとうございました。

87. 688 匿名さん

高層で東京タワーって見れますか?

ジムの様子とカフェの込み具合・メニューが
    知りたいです。オープンは何時からですか?

88. 689 匿名さん

オープンルーム行けば解りますヨ

89. 690 マンション住民さん

入居検討の方沢山来てますね。
    にぎやかになれば活性化するでしょうしまたトラブルも増えるでしょう。

でもこれが本来当たり前の姿なんでしょうね。

以前に上の階がうるさいとか言ってた方も自分の下に入居者が来て同じ事言われないように。
    これからドンドン来ますよ。上下だけじゃなく左右のです。

90. 691 住民さんA

今から購入となると9月には入居される方もおおいんですかね?

91. 692 匿名さん

最近、カナブンが飛んでくる。うち、高層階なのに…。こりはゴキも時間の問題かも。
    あと、変わった鳥が時々ホバリングしてる。ベランダ越しに見えると、ちょっと嬉しい。

入居者増えるのは嬉しいけれど、急に増えるとネット環境がまた遅くならないか不安。

92. 693 匿名さん

不安も多いですよね。
    安マンションだとか色々暴言はいて、心ない方もいらっしゃるようで。

ちょっと驚いてしまいます。お隣になる方はよい方だといいですね。

93. 694 マンション住民さん

週末にゲストルームとパーティールームを予約しに行ったら既にいっぱいでした。
    夏休み期間だから仕方ないと諦めたところ実はフージャース。
    お盆期間もそうだったとのこと。知らなかった。
    フージャースが見学のために来週も使うとのことでした。
    売るためとはいえ入居者の我々が使えないのでは本末転倒な気が。
    フィットネスもそうらしい。
    我慢すべきか組合として意見するかどうなんだろう。
    駐車場もよく見るとスタッフ用以外のところにいつも同じ車が止まってるし。
    どうなっているのか疑心暗鬼になるな。

94. 695 住民さんE

総会議事録が掲載されていません。
    理事の方見てたら早急によろしくお願いします。

95. 696 住民さんE

694さん〉
    以前は、こちらがフィットネスを利用中なのに
    突然検討者を連れてきたりしてました。もうびっくりです。
    今回、予約を取るようになったのは若干の進歩ですが、
    当たり前のことですが、事前に住民に、いつからいつまでの
    どの時間帯にどの施設を借りますなどと相談しておくのは常識です。
    それどころか何の事前告知もございません。

96. 697 マンション住民さん

>>695さん
    それはここで言うのではなくて、直接あるいはフロント経由で書くべきというのが常識です。
    当たり前のことですが、理事の方々がこういった匿名の無責任な掲示板を理事業務の一環として見ているなんてことを期待してはいけません。
    こんな人が本当に住民であればちょっとびっくりです。

97. 698 匿名

私たちが部屋の見学に行ったとき(去年の9月頃?)は、居住者の方が使用中との事で、フィットネスルームは見学できませんでした。

営業担当者によって違うのでしょうね。

売り切るためにはしょうがない措置かもしれませんが、総会では694さんのような話は組合、販売側から出ていなかったように思いますので、明らかに手落ちではありますね。

98. 699 住民さんE

697さん〉
    ご意見は理解していますが
    あえて書きました。
    698さん〉
    おそらく住民から苦情が出て
    あちらなりに修正したのでしょう。

99. 700 住民さんA

私も前回はいきなり見学に来てびっくりしました!!

まぁ・・・。
    使えないのも悲しいですが、自分が検討しに来て見れなかったらそれも悲しいので・・・。

夏休み期間はしょうがないんじゃないでしょうかねぇ???

>697さんが言うとおりここで話してもしょうがないですしね・・・。

100. 701 住民さんD

営業さん、日々お疲れかと思いますがマンション住民が帰ってくる駅までの一本道でオレンジのカード首からぶら下げて歩きタバコで帰るのはどうかと思いますよ~。

101. 702 マンション住民さん

>699
    >ご意見は理解していますが
    >あえて書きました。
    なぜ、あえて書く必要があったのかが理解できません。

697さんの言う通り住民ではないのでしょうかね?

102. 703 マンション住民さん

営業のために各施設を検討者に見せたいという思いは理解できます。
    ただ私たち住民も顧客だったことを忘れないでほしいです。
    ジムのような無料の施設をおさえるのであればいくらかは管理組合に費用を支払うなど
    誠意をみせてほしいですね。
    そうすればお互いに気持ちいいのではないでしょうか。

103. 704 住民さんE

702>
    住民でない者は去れ。

104. 705 匿名さん

私も、議事録を早くUPしろとかは、ここで書く話ではないと思います。

105. 706 マンション住民さん

>>704
    何様でしょうか?
    貴方は住民ではないのでしょう?書込み禁止ですよ。

あと、アンカーの付け方も間違っていますよ。
    ちゃんとルールを読んで書き込みなさいよ。

106. 707 マンション住民さん

共用施設のフージャースの利用についてまさかと思いながらゲストルームとパーティールームを予約をしに行ったら
    すでに先まで予約済み。
    週末にホライゾンデッキを使おうと思ったらこちらも先まで終日フージャースが予約していました。
    私たち入居者の場合は1時間しか予約できないのにこれって絶対おかしいです。

『施設利用時に案内が入る場合があります。』 ということで管理組合に了承を得て、住民も協力するというのが普通だと思います。
    このままでは共用施設利用にかなりの制限がかかり、入居者の納めている管理費が正当に使われていないと同様ではないでしょうか。
    もしそれでも営業案内に使いたいのであれば、管理組合に別途利用料をお詫び代込みで支払うのがすじではないでしょうか。

107. 708 匿名

私は再販の話を総会で聞いたときに、(ということは、しばらく共用施設は満足に使えないということだな)とすぐに思いましたけどね。今はとにかく検討者の方に建物内を見てもらって購入してもらうことが最優先だと思いましたので、特に不満も持たず質問もしませんでした。

総会でフージャースからこの件について説明がなかったということは、確かに問題ですが、その場で何の疑問も持たずに今になって騒ぐ方もどうかと…。

108. 709 匿名

フィットネスルームには『施設利用時に案内が入る場合があります。』と張ってありますよね。

個人的には、みられても構わないから、普通に使わせて欲しいなぁ。

特に週末は。ゆっくりフィットネスルーム使えるのは週末だけだからなぁ。

パーティールームはちょっと嫌かな。

109. 710 マンション住民さん

フージャースの社員さんって儲かってるんですね。
    駐車場に停まってる車・・ベンツ、BMW、ジャガーとか。

110. 711 匿名

分譲済みのマンションって誰のもの?
    売れ残りの部屋を持つデベもただのオーナーでは

111. 712 匿名さん

デベがオーナーという見解であれば他の住民同様、利用規則にのっとり
    使用時間や利用料金などルールに従わないといけませんね。

112. 713 E棟住民

販売開始で何かと賑わってますが,やっぱり値段は去年の販売のときよりも下がっているのでしょうか?
    やはり気にならないといえばうそになってしまいますね。。。
    早く駅前に何かしら便利な商業施設等ができるといいですね。
    若松団地内のマックスでは少し不便なので。。。
    だらだらとすみません。

113. 714 匿名

>若松団地内のマックス

生鮮食品の品質は、悪くないと思います。

というより、意外にもモノが良いのが驚きでした。

最近、駅前の原っぱから虫の音が聞こえてきて、小さい秋を感じます…。

114. 715 住民さんE

マックスはちょっと買い忘れた物の補充用に使っています。
    マルエイは安いけど物はあまり・・・と思っています。
    近隣車にはなるけれど早くホームズが稼働するとよいなあ。

115. 716 匿名

普段は帰宅途中に職場そばの大型スーパーかちょっと遠回りしてビビッドです。

週末に車でコストコ、海幕、新習方面のスーパー(倉庫街の道は全然混まない)。
    お気に入りは稲毛海岸のスーパー。

そして、若松団地、ローソンは同じく買い忘れの補充用。

ここに越す前から毎日買い物はしないほうだから、あまり不便を感じません。

勿論、駅前にできたら嬉しいけど、もう少し周辺人口が増えないと無理かなぁ。

116. 717 入居済み住民さん

コストコ近くていいですよね。
    ベーグルとベビーリーフが好物です!

117. 718 匿名さん

すいません 契約待ちの者ですが教えてください 屋上の駐車場の空きはどんなものでしょう?
    土日に見たときは四割くらい空いてるように見えたのですが 入居しましたらよろしくお願いします

118. 719 マンション住民さん

>>718

そうですね、半分くらいは空いてるように見えます。

こちらこそ、入居されましたら、よろしくお願いします。

119. 720 入居予定さん

719さん ありがとうございます

120. 721 匿名さん

さびが気になりますが、みなさんはどんな対策をしていますか?教えて下さい

121. 722 匿名さん

上の階がうるさくてしょうがありません。
    以前の掲示板を見ると書き込みがありましたが、掲示板にも載ってました。
    うちも子供がいるのでマットは必なのですが確実に上はしいてない模様で今日も朝から走り回っております。
    正直、運が悪いとしか言いようがないのですが、それでもマットを敷いて普通は周りの住民の迷惑を
    考える物ではないでしょうか?

122. 723 入居予定さん

海に近いので、海風のにおいとか、家電のさび等は影響がありますか。教えてください

123. 724 匿名

海風のにおいは、風向きによってします。さびに関しては、特に気になったことはありません。

124. 725 匿名

そういえば、掲示板に「お子さんの足音がうるさくないように注意を」とか貼ってありましたね。
    こんな、誰にあてたクレームだかわからない貼紙になんの効果が?と疑問を持ちましたが、案の定でしたね。

もう、管理会社経由で直接そのお宅に言ってもらったらどうですか?
    たぶん、気がついてないんですよ。
    こんな匿名掲示板で、上階の非常識への賛同者を募っても、何の解決にもならないでしょう。
    「それは本当にひどいですね」と誰かに同意してもらって気がすむのなら別ですが。

あと、防音マットの効果は、下の階の方に確認でもしたんですか?
    確認できたなら、管理会社に「この商品を使ってほしい」旨を伝えてもいいんじゃないですか。
    効果がないんなら、下の階の方も、あなたのお子さんの足音騒音で悩んでらっしゃるということです。

集合住宅の生活音は、ある程度はお互い様ですよね。
    同じ騒音でも、まったく気にならない人もいれば、すごく気にする人もいるし。
    あるいは誰もが「これはひどい」と納得できるレベルであったり。

うちは以前のマンションで、上階の男の子のあまりのドタドタぶりに、もしかしたら自分が神経質すぎ
    るのかもと思い、第三者として管理会社の方に立ち会ってもらい、上階の親ごさんに来てもらって、
    実際に聞いていただきました。「これはひどい」と納得していただけて、それからは常識の範囲内の
    生活音になりましたよ。

自分なら、もし下の階の方がそんなに悩まれているならば、言ってほしいとも思います。

125. 726 入居予定さん

全くその通りだと思います。
    うちも小さい子がいるので、事前にマンションの推薦として「この商品を使ってほしい」と案内頂けると助かります。
    強要できるものではないですが。。。

126. 727 住民

私も同意ですね。
    うちも直接言ってもらいたいです。
    もちろん、常識的に子供がいる家庭はそれなりの処置をしているかと思っておりますが、気付いてない家庭もあるかと思いますよ。
    防音マットの効果もどれ程か分かりませんしね。
    苦情を言われて、不快に思うのではなく、きっと改めようと思ってくれますよ。

127. 728 匿名

皆さんありがとうございます。
    そうですね。人それぞれ捕らえ方は違うものですよね。
    家は主人はもう気にしても疲れるだけだからしょうがないと言ってますが、やはり音で起こされたり
    朝から廊下やリビングを走り回ってとんでる音を何時間も聞いてるのは苦痛でつい愚痴をこぼしてしまいました。

一度友人や家族には確認をしてもらってます。
    その上でちょっと酷いねという人もいればんーーー子供だからねーという人もいるという感じです。
    音は日によって違うので何ともいえないのですが、確かにこの商品を使って欲しいという案内を入れてもらえると
    助かりますね。

ちょっと管理会社に相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

128. 729 匿名さん

掲示板で文句言われるより、直接いってもらいたいです
    じゃなきゃ、わかりません

129. 730 匿名

上手いこと、解決に向かうといいですね。

130. 731 入居者

1F駐車場内を自転車で横断している親子がいますね。
    出入口をサザンの幼稚園親子が自転車や徒歩、今日は子供だけで駆け抜けているのを見ました。
    最最最徐行で通りましたが親が青ざめてました。
    入居者が増えたらサザンの通り抜けする親や子と接触事故が起きるのではと思っています。
    親が気を抜きすぎですね。

131. 732 入居予定さん

営業マンは地震保険に入られる方はほとんどいませんよと言っていましたが、住民の皆さんはどうされていますか?
    最近地震も多いですし、迷っています。
    入られてない方は、何か理由があるのでしょうか?ご意見よろしくお願いします

132. 733 住民でない人さん

現在申込中のものですが、すでにお住まいの皆さんに教えていただきたいです。
    5歳年少の子がいるのですが、やはり転園は厳しい状況なのでしょうか?
    営業の方に聞いても若松幼稚園の名前しか知らず、情報を得るのが難しいです。
    園バスがあるところに通わせたいのですが、バスはこのマンションまで来てくれるのでしょうか?
    また、バスルートになっている幼稚園はどこなのかも、教えていただけるととても助かります。

住民じゃないのに書き込んでしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

133. 734 マンション住民さん

>>732
    保障の内容をよく読んでみると分かってきますよ。
    地震保険は保障が低いです。(金額や条件)
    具体的に地震が発生して被害があった場合のシミュレーションをしてみるといいですよ。
    それで自身の家財などに対して有効かどうか考えてみて下さい。

134. 735 マンション住民さん

733さんへ

ベネッセの口コミ情報 ウィメンズパーク の千葉県の広場をみると幼稚園詳細情報がでています。
    ご自身の疑問も直接質問できて便利です。
    解決への近道です。

このマンションの大多数は若松幼稚園ですね。
    途中入園も可能のようです。
    バスは4~5園お隣のサザンまで来ているようです。

135. 736 購入予定

高層階のベランダで、ガーデニングは可能ですか?

136. 737 733です

735様、情報ありがとうございました。
    早速サイトに登録します。

137. 738 マンション住民さん

上の階がうるさいとか言っても仕方ないのでは?
    単身向けマンションじゃないんだし別に家の中で運動会してるわけじゃないでしょう。

集合住宅というのは隣の音が聞こえたり上の音が聞こえたりするのは当たり前。
    嫌なら出て行って戸建てに住めばよろしいかと。
    もしくは上の階の方と徹底的に気の済むまでやり合えばどうでしょう?

俗に言う隣人トラブルですね。 
    はっきり言ってそんなの気にしてたら住んでられませんよ。
    アナタの家は一切音出さずにお通夜のように暮らしているんですか?
    生活音は不可抗力です。マットがどうとか関係ないですよ。

昔の安い木造アパートじゃないんだからこのマンションで音がするとか不満いうなら
    本当にマンション暮らしには向かないのかと思います。

いざ自分も下の階の方から苦情言われたらどう対応するのですか?
    もしくは子供居ないから音がするわけないです。・・とでも言うのでしょうか。

138. 739 住民さんC

子供いるって本人が書いてるでしょ。よく読みなよ。

うちは子供いないけど、728さんのレスを読んで、夜中にドスドス歩かないよう気をつけようと思いました。
    ひとくちに生活音といっても、程度がありますからね。

大人は気をつけられるけど、活発なお子さんがいるご家庭なんかはそうもいかない場合もあるでしょうし。
    その対策として、防音マットが効果があるんじゃないかという話の流れになってるんではないですか。
    効果的に?でも、上の階の人が対策をとってくれてる(気にしてくれてる)と思えれば、不思議と気にならなくなったりもするもんです。

「音が聞こえたりするのは当たり前」ですませるのは、あまりに無神経でしょ。
    集合住宅だからこそ、ご近所同士、気をつけようという意識を持ちたいものです。

139. 740 住民さんE

738

しっかりと文章読んでるわけ?一緒の住人として恥ずかしい発言です。

そういうあなたみたいなタイプがマンションは騒音しょうがないっていって下に迷惑をかけてても気にせず
    下の人から苦情を言われたら切れるタイプですよ。
    そういう人が上に住んでる可能性があるからなかなか話し合うことが出来なかったりするんじゃないですか?

運動会してなくても子供が走り回ったり飛んだりする音は気になるのは確かじゃないですか??

>集合住宅というのは隣の音が聞こえたり上の音が聞こえたりするのは当たり前。
    この考えはっきり言って変えて下さいね。これから住人も増えるし、そういう周りを考えない意見の方がいると
    沢山の方に迷惑がかかります。
    それにここは二重床二重天井で防音を売りにもしてたのは確かです。
    営業に私も確認はしてます。

ちなみに家も子供がいるので気をつけないとと思いました。だってマンションは共同住宅です。
    だからこそ自分に迷惑がかかるのも嫌だし、相手に迷惑をかけるのも嫌だから。
    お互いお気持ちよく住みたいじゃないですか。

それが共同住宅に住む心得じゃないですか?

140. 741 住民

検討板で総会の内容をぺらぺらとしゃべくりっている方がおりますね。一部削除までされてます。頼むからやめてほしいです。

141. 742 匿名さん

マンション契約したものです。希望する駐車場の場所と違う場所になったのですが、空いている場所にはいることは無理なんですか?結構空いているように見えたんですが。
    入居してるみなさんは希望した場所に止めれるようになったのですか?

142. 743 匿名さん

・マンション住民しか知りえない、もしくはマンション住民だけが知っていればいい
     総会、管理、収支、住民問題などの内容。

・個人情報が特定できる部屋番号、名前、住居の細かい位置など。

・マンション内のセキュリティがわかってしまうような内容。

これらのことは第三者が見れる匿名掲示板で書くべきことではありません。
    ただマンション住民が建設的な意見を言い住みやすいマンションにしていくのは大いに結構で
    住民版の役割は大きいとは思います。
    偉そうにすみません。

143. 744 住民さんE

全くその通りだと思います。

144. 745 匿名

今ここは色んな意味で注目を浴びてますからね。
    思っている以上に様々な人から見られているはずです。
    そういう意味でも注意したいものです。

145. 746 住民さんE

740>
    くだらないケンカはやめよう。

ところで二階の女性販売員、この間はお客さんがいない時に
    3人くらいでケタケタ高笑いしながらしゃべってました。
    通路で邪魔になるのを住民は我慢しているのに、どうも
    自覚が感じられない。社員教育をしっかりしてほしいよ
    フージャースさん、よろしく。

146. 747 住民さんE

743>
    そんなに目くじら立てるような投稿があったのかな?
    てか、こんなところで他人の発言に期待をしちゃダメだよ。
    所詮いい加減な情報や想像や決め付けが大勢なんだから。

無視するか見なきゃいい。そういう処、ここは。

147. 748 マンション住民さん

>無視するか見なきゃいい。そういう処、ここは

論点ずれすぎてる。そういうことを言っているわけじゃないでしょ

148. 749 入居済み住民さん

て、さてさて、再販が決まって間もないのにもう100戸以上契約決まってるっぽいですね。やっぱ、再販待ちの人もいたのでしょうか。

149. 750 匿名さん

契約はまだ100戸も決まっていませんよ。

150. 751 入居済み住民さん

管理室の方が100戸以上といってましたよ。

151. 753 匿名さん

販売個数が100戸を超えているだけで、契約はまだですよ。

152. 754 匿名

>>743
    私も例の書き込みは、特に問題発言じゃないと思いますが。ウソでもないし、適当にボカしてあって。検討者の不安を払拭したかどうかはわかりませんけど。情報交換の場として、このコミュがあるのだったら、いいのではないどえしょうか。

>>750
    >契約はまだ100戸も決まっていませんよ。

フージャーズの人???

153. 755 匿名

登録が始まったばかりで、契約会はまだってことくらい、フージャーズの人間じゃなくても知ってますよ。

154. 756 754 住人

だからさあ、100戸という具体的な数字がわかるのはフージャースの人じゃないかってこと。

普通、住民は「契約はまだ100戸も決まっていませんよ。」って断定できないでしょ。

ここは住民掲示板でしょ?

155. 757 匿名

皆さんこの時期窓を開けて寝てますか?
    湿気で微妙に不快なのでうちは寝る前に窓を閉めてエアコンにしています。

156. 758 匿名

湿気ですか?
    棟や階数も関係するのかもしれませんが・・・。
    うちでは、快適に寝れています。
    (窓は閉めています。たまにドアを開けて寝ています。)
    ちなみに、今年は冷夏だったせいか?あまりエアコンをつけて寝た日が少なかったです。

157. 759 匿名さん

湿気うちはないですね。
    梅雨の時期はドライをつけれました。今年は冷夏のおかげで冷房はあまり使わなかったですね。
    風が気持ちよく通りますからね。

今は寝るときは窓は閉めて寝てます。部屋のドアは開けてますが特に何もつけずに快適に寝れてますよ。

158. 760 匿名さん

ウチは低層階なんですが、東側はあまり風が抜けないのでジメジメしてます。
    今年の夏は大体エアコンをかけて寝ていました。
    同じ建物でも結構違うんですね。

159. 761 住民さんA

東の中層階ですが、風びゅんびゅんとおりますよ!
    あまりの風の通りに宅急便やさんが驚いたくらい。

確かに場所によって全然風の通り違うかもしれないですね。

160. 762 匿名さん

>>743さん

正論だと思います。
    マンション住民のデメリットにつながるような、内部情報を漏洩する書き込みは、止めた方がいいですものね。
    743さんが箇条書きで書いてくださったことは、どのような事柄がデメリットにつながるか(またはつながりやすいか)が非常に具体的にまとめられていて、私としてはガイドラインとして有益だと思いました。

検討版に書かれていたことは、754さんのおっしゃるように適当にぼかしてあるように感じられたので、ボーダーラインぎりぎりかなと思いました。
    書き込みされた方も、そのへんは十分わきまえてらっしゃるのではないでしょうか。
    検討者の方の不安を払拭されたいというお気持ちも、よくわかりますしね。

161. 763 検討者

中層階以上を、購入したいと思っている者です。今迄、六階位迄しか住んだことなく、お聞きしたいのですが、ベランダの規定は何かありますか?
    例えば、物を置く事や喫煙や(これは普通禁止でしょうし、布団も見えないようにとか)
    モデルルーム見に行きましたが、中層階以上のベランダが、よく見えなくて(失礼なのであえて見ないようにしていましたが)

風が強い(台風とか)のとき、ガーデニング等々危ないのかなァと、夫婦二人とも、好きなので、誰かその辺の事情、差し障りない範囲内で良いので、教えて頂けませんでしょうか

162. 764 匿名さん

うちは西の高層ですが、風はかなり強いので、ベランダガーデニングやりたいんなら注意が必要かと。
    東と南の中層階以上がどうかはわかりません。

あとは、ベランダに排水溝がある部屋なのかは確認したほうがいいですよ。
    じゃないと、毎日の水やりの水が他の部屋の排水路を流れてくことになりますので。

1. うちは西の高層ですが、風はかなり強いので...
  163. 765 匿名さん

ガーデニングの土を絶対に排水管に流さないようにお願いします。
    水を含んだ土は下階の配管ですぐ詰り溢れますので。

164. 766 763です

764、765さんありがとうございます。
    まだ希望物件が、販売されていなくて、南西角か西南角、南側が良いな〜等と、待ち状態です。
    排水溝必ず確認します。土、そうですね今は念のために、かなり細かい網等でやっていましたが、、入居出来ましたらご迷惑かけないようにいたします。

165. 767 購入検討中さん

こんばんは。
    このマンションがとっても気に入って購入検討中なのですが、13階以上で食器洗浄機がついているようですが、もし使っている方がいらっしゃったら使い勝手など教えてください。
    またフローリングは入居する前にコーティングしたほうがいいのか悩んでいます。もし経験者の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

166. 768 匿名

食器洗浄機、鍋も入るので便利ですよ。皿洗いの負担も軽減されます。

コーティングは、うちは入居前にここに頼みました。満足な仕上がりになりました。
    今もいい感じにピカピカしてます。
    ご参考までに。

http://www.humming-coat.com/

(最初は別業者のハードコーティングにしようと思ってたんですが、これを読んでやめました。)

http://www.humming-coat.com/service/coat_m_d.html

167. 769 匿名

個人的には、食器洗浄機の使い勝手は良いと思いますよ~。
    フライパンも鍋も一緒に入るので重宝しています♪
    あと、お気に入りはディスポーザーで~す。

168. 770 匿名さん

私もここのマンションの購入を検討しております。
    モデルルームを見に行って気に入りました。

だけど、家を買うということは初めてなので、
    勉強不足で不安な気持ちもあります。
    住宅ローンはここでは千葉銀行を勧められましたが、
    皆様はどうしてますか?
    また、固定金利、変動金利どの形で行っていくか、
    どんな簡単なことでもいいので、アドバイスいただけたらと思います。

169. 771 匿名

買わない方がいいと思います。
    本当に欲しければ自分で勉強するでしょうし何でも人任せは良くない。

170. 772 購入検討中さん

768さん
    アドバイスありがとうございます。
    なべも入るなんて便利そうですね。
    コーティングいろいろ調べて考えてみようと思います。
    ハードコーティング。。。こわいですね。うちもこれはやめます。
    とっても参考になりました。

769さん
    ディスポーザー、今のうちにはないので使ってみないとわからないなって思っていましたが769さんのご意見を聞けてとっても嬉しいです。
    なべもフライパンも入る食器洗浄機も楽しみです。
    素敵な情報ありがとうございました。

抽選にあたりますように。

171. 773 匿名

769です。
    ディスポーザーは、私もこのマンションに入居してから初めて使いました(^o^)
    前のマンションは無かったので、野菜クズ等をかき集めて捨ててました。
    今は、そんな手間も無くなりキッチンに立つのが楽しくなりましたよ♪

抽選に当たると良いですね(^o^)
    快適なマンションライフを一緒に楽しみましょう♪

172. 774 匿名

あのタコ焼き屋、気になりませんか?

最初は薄暗い中、サラリーマンっぽい人が座って本読んでて
    かなり怪しかったけど、昨日見たらそれっぽい服装で立って
    売ってました。

買ってる人もいたけど、おいしいのかな?
    寒くなってくると、ちょっと気を惹かれますよね。

173. 775 入居済み住民さん

たこやきやさんきになります〜!もうちょっと安かったら買うのに。
    ちなみにディスポーザーはかなりいいですよね〜!

174. 776 マンション住民さん

朝、サザンの子連れのお母さんたちがゾロゾロと自転車や徒歩で
    ホライゾンの敷地内を通って幼稚園へ行っているのは、警備はどう思っているのだろう?
    あの道は出庫車の通路なので、住民が増えてきて事故が起きてからでは遅いのになぁ。

7月に警備に言ったら「対策を考える」との答えだったが、やはり1人の意見では
    具体的に動いてくれないのかな?

175. 777 匿名

ホライゾンの敷地を我が物顔で通りますよね。
    まぁ仲良くしないといけませんが事故は困ります。

176. 778 匿名

>>776

私も、あの状態では、いつか絶対に事故が起こると思います。
    かなりヒヤッとします。
    どのような形で、どこに言えばいいんでしょうかね。

177. 779 匿名さん

以前、道の真ん中をどうどうと自転車押しながら3組ぐらい通っていたので
    クラクションを1回だけ鳴らしたら睨まれました。
    特に最近はハイブリッドとか静かな車が多いため危ないとは思いますが。

>>778
    サザンの管理組合に言っても無駄なのかな?

178. 780 住民さんE

ほんとにレベルが低いですよね~。
    警備の人は何を見ているんでしょうか。

ホライゾンも後に入ってくる住民のレベルは
    落ちてほしくありませんね~(社会人としての
    マナーでという意味で)。

179. 781 匿名さん

車路だと認識できていない人が多いのではないでしょうか?
    レベルの問題だけではないと思いますよ。

特に今からはモデルルームに来た来客もあそこを多く通るので
    そんな方たちは、まさか自転車が来るとは思わないから危ないといえば危ない。

180. 782 住民さんE

他人の敷地をワガモノ顔で通り
    クラクションでも鳴ろうものなら
    キッと睨みつけるなんて
    レベル低いそのものです。
    車路もくそもなく、他人の敷地なんです。

そういう親の姿を見てまた同じ人間が育つんだよ。

181. 783 住民さんE

それから私は東上層ですが風が強いと感じたことはこれまで一度もありません。
    しかし高い倉庫と正面にまたは斜めに面していればビル(倉庫)風が
    吹き付けるので風を猛烈に感じるのは当然ですね。
    東側でも中層なら強めの風を感じる日もあるでしょうね。
    でも景色が気に入っていればいいんじゃないですか。

182. 784 匿名

>>781さん

>車路だと認識できていない人が多いのではないでしょうか?

ああ、そうかもしれませんね。
    管理会社経由で、サザンの理事会に伝えてもらいましょうか。

183. 785 マンション住民さん

歩道を歩いていても、あそこから出てくる車にクラクションを鳴らされました。
    ひょっとして782さんなのでしょうか?

おなじマンションの住民として情けないです。

184. 786 匿名

あわわ(゚∀゚;)

185. 787 住民さんE

785,786>
    それは私じゃないが
    あそこは危ないので
    人が歩いていて危ないと感じたら
    (779さんのように)クラクションを鳴らすのは当然。

【一部テキストを削除しました。管理人】

186. 788 入居済みさん

寝る前に書き込んで、起きてまた書き込む。

どっちがヒマだっちゅ~ねんっ、って話ですな(笑)

依存症?

187. 789 入居済みさん

ここは喧嘩をするところじゃありませんよ。
    788さんが一番寝てないことになりますよー。

188. 790 匿名

>住民さんEさん、

書きこまれていることは、大体もっともだと思うんですが、もう少し言葉や表現方法を選びませんか?

折角の書き込みが反発を呼び、板荒れの原因になってるようだし、見識のある大人の書き込みをしましょうよ。

189. 791 住民η

祝!ようやく、ようやく、修理依頼中だった物が修理されました。対面の物も同じくらいかかるのでしょうか。

190. 792 マンション住民さん

>789さん
    どう見ても、住民さんE以外は別人みたいなんですがね。

790さんの書かれている通り、勝手な想像で同一人物と思い込んで変な書き込みするのではなく、
    ちゃんと大人の見識を持って書き込んで欲しいです。

>住民さんEさん
    明らかに貴方の書き込みが見識不足で言葉の悪い書き込みであり、
    住民の意見交換の場を荒らしてしまっています。
    反省をして頂いて、もう少し言葉を選び、周囲に気を配った発言をして頂けるようお願いいたします。

191. 793 匿名さん

今は、どうやったら危険がなくなるかを話しているのであって住民同士で言い合っていても
    なんの解決にもなりませんよ。
    過剰に近所付き合いに気を使う人もいるようですが危険なものを危険と促すことも
    大事な近所付き合いになると思いますが。

192. 794 匿名さん

言い合っていても
    →言い争いしてもの間違いです。

しかしカーブのところは本当に見通しが悪いため危ないですよね。

193. 795 匿名

>793さん

言い合いというより、ここを建設的な場にしていくための軌道修正って感じがしますけどね。
    住民さんEさんは、時に発言に過激さを感じます。
    匿名掲示板だからこそ、自重していただきたいと思うところはあります。

が、一貫して「住民さんE」と名乗られてるところや、本音丸出しのご発言、たまーに至極まっとうな正論を述べられてるあたり、自分はけっこう好ましさを感じてます。意外と隠れファンが多いかもしれませんね。

ということで、車路の件に話を戻しませんか?

194. 796 匿名さん

とりあえず管理組合経由でいってもらうのが早いのでは?
    住民は、あの道を通らないと自転車置き場にいけない人もいるので
    駐車場出口付近にも車が出てくるむねの警告を掲げるのも望ましいですが・・・。

195. 797 匿名

間抜けなこと聞いてすいません。うち、車がないもので。

その危ないって言ってるところって、西の警備室横の車が出てくるところのことですか?
    西の自転車置き場のスロープがあるところの?
    サザンの方たちが敷地内に入ってきてるっていうのも、どこのことだか今ひとつピンと来なくて。
    南と西の自転車置き場を通り抜けてるってことですか?

最近、警備の方が立ってらっしゃるのって、来場者対応のためではなくて、もしかして危険対策の
    ためだったのでしょうか?

?ばかりですいません…。

196. 798 マンション住民さん

南側の駐車場出口ゲートのところでないかい?

197. 799 マンション住民さん

いや、警備室の前のことでしょ?

あそこは敷地のエリアも歩けど、普通の道路としての歩道もあるから
    敷地に入る云々は関係なく、危ない出口ではあるよね。
    今はモデルルーム来場者向けの警備員がいるからいいけど、いなかったら危なさ満点かも。

198. 800 匿名さん

微妙に違うな。
    若松団地から南エントランス前を通って西棟駐車場入り口まで続く、車路を通り抜けしているってことでしょ。
    南エントランス近くに駐車場出口がありあそこから車が出て車路を通るから自転車とか危ないって話。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸