埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-10-09 17:53:16

購入者、住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますので
検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-01 19:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

1. 822 匿名さん

希望の部屋がまだ出ていないって人を多く見かけるのですが、
    西か、南と東のもう一方の角部屋ってことかな?

2. 823 匿名

西って、実は去年の夏のバーゲンでけっこう埋まりましたよね。
    総会理事抽選時にも、東や南と比べて圧倒的に戸数多かったし。

3. 824 匿名さん

すみません、検討版と間違えました

4. 825 匿名さん

>>821
    脊髄反射だな。
    張り付いてるのか?

5. 826 匿名さん

住民になりすましを見極める力つけないといけないな。
    まあ、注目物件の宿命ではあるが。

6. 827 匿名

>なりすましを見極める力

すげーどうでもいい力…。

7. 828 マンション住民さん

どうでもいいチカラだが、ここに限っては必要かな。
    なりすましや荒らしの発言にノッてしまって、セキュリティ情報なんかをあっさり書き込むのだから。

8. 829 匿名

マンション住人さん=住人さんE?

住民になりすましを見極める力無し?(大笑)

まぁ、どっちもどっちか・・・

9. 830 通りすがりさん

わざわざ『(大笑)』って書くのは止めたほうがいいよ。
    頭悪そうだから。

10. 831 匿名さん

この「匿名」って人同一人物?
    1日中張り付いているみたいだけど。

11. 832 入居予定さん

>>829さん

>マンション住人さん=住人さんE?

まったく同じこと思いました。すごく怪しい。
    そして、どっちもこのスレの鼻つまみ者になりつつある…。
    相手にしないのが一番ですよ。

12. 833 匿名さん

マンション住人さん=住人さんE?? とか
    匿名

他のマンションの掲示板を荒らしすぎ。結構読んでてバレバレなのに恥ずかしくないのかなあ。
    だいたいどこのマンションの人か想像つくのに・・・。

13. 834 匿名

もう少し住民が増えたら、サークルとか野球チームとかできると楽しいですよね。
    たまにマンション掲示板の「教えます・教わりたい」を、何かないかなーと思って覗いてます。

14. 835 入居予定

検討版で、車の話題が出ていましたが、都内勤務の方やはり車あった方が良いと、思いますか?現在全く必要としていない生活で、イメージが沸かなくて、、夫婦とも都内勤務なので、、差し支え無いレベルで教えてください。

15. 836 住民G

>>835
    駐車場がいっぱいになることはありませんので住んでからご自分のライフスタイルによって決めては?

16. 837 匿名

うちも都内勤務です。
    数年前まで必要ないと思っていましたが子供が生まれてからわざわざ交通機関やタクシーを使う煩わしさから逃れ、
    行動範囲が広がったのでもっと早く買えばよかったななんて思っています。
    千葉に来てからは家内まで話しにならないと言って運転始めましたよ。
    奥さんと二人のみで身軽ならまだまだイメージ湧くまで購入しなくてもいいのではと思いますが都内と違ってやはり移動は車が無いと厳しいと思います。

17. 838 835です

836、837さんありがとうございます。
    ローンの支払いや、繰り上げ返済細かく計画立てる時、どうしても今まで無かった費用として、イメージがわかず悩んでいました。
    駐車場代(これはたいした事は無いとしても)車の減価償却や保険料等々いくらみたらよいか、、

おっしゃる様に様子を見て、余裕をみて計画(ローン)することにいたします。

18. 839 住民さんE

検討者の書き込みがうざい。
    検討版へ行くように。

19. 840 匿名

>>839
    E棟のまるまるさん。
    それくらいにしといた方がいいですよ。
    その考え方を改めないとつまらない日常のまんまですよ。
    頑張って!

20. 841 匿名

「荒らし」はスルーでいきましょう。

もう無駄ですよ。

21. 842 マンション住民さん

そうそう。
    ここは住民板ですから。
    住民だけを相手にすればいいんですよ。
    それ以外の変な検討者や業者の書き込みはスルーですっ!

22. 843 841

>842

申し訳ありません。

あなたに賛成してもらおうとコメした訳ではありません。

私の書き込みは839さんとやたら厳格でゆとりのない「マンション住民さん」宛のものです。

悪しからず。

23. 844 引越前さん

何れにしても、匿名掲示板じゃ限界ありますね。

24. 845 入居済み住民さん

お、引っ越し前の方、いよいよ出てきましたね!宜しくお願いいたします!

25. 846 匿名さん

mixiで住民限定コミュ作りません?名前は、匿名じゃなくて部屋番号。承認付きで作れば部外者はこないし。

26. 847 匿名

うわあめんどくさそう〜

27. 848 匿名さん

別に847さんは誘ってないですよ。希望者だけで強制じゃないですから。

28. 849 匿名

mixiが良く分らないのですが・・・、部外者が来れないのは良いですね~。
    なりすましさんが書き込めないので、安心して話せますね。
    部屋番号よりも、ニックネームで書き込むのはどうでしょうか?

29. 850 匿名さん

ニックネームだと匿名性が高くなるので、荒れちゃうんですよ。部屋番号なら、みなさん発言に責任持ちますからね。

30. 851 匿名さん

マンション専用HPの掲示板使えばいいんじゃない?
    住民しか使えないし。

31. 852 匿名

あの掲示板、使いにくくないですか?
    もうちょっとどうにかしてほしい…。

32. 853 住民Y

西通りプリン。。。

33. 854 匿名さん

住民の皆様にお伺いしたいのですが、ご近所にピアノを弾かれるお宅はありますか?
    音の伝わり方はどのくらいでしょうか?宜しくお願いします。

34. 855 契約予定

今日申し込みしました。上手くいけば(仮審査)来週契約。凄いドキドキですが無事契約出来ましたら宜しくお願い致します。

35. 856 匿名

確実に裁判ざたになります。
    電子ピアノでヘッドフォンをお願いします。
    マンションでピアノ…
    釣りですかね?

36. 857 匿名

西通プリン、おいしかったですよ。

最近、マンションのビラ配りが多いですね。
    先週は、駅前でかわいい女の子がユトリシアのビラを配ってて、こんなとこまで
    来てるんだってびっくりしました。
    ビビットにMRのあるマンションも、がんばってますね。
    夜9時くらいまで配ってらしたので、ラクな仕事はないなって思いました。

うちは西の高層ですが、今日の夜、ゴミ出しに行く途中に、空き室の掃除
    をしてるのを見ました。
    同じ階ではこの1室だけ人が住んでないようで気になってたんですが、
    いよいよ売り出すんですかね。

営業の方々、がんばってください。

37. 858 契約済みさん

昔から近隣に住んでたので、躊躇せず買ってしまいました。
    谷津パークタウンに住んでたんですけどね。

最初は新浦安で検討していたのですが、
    新浦安まで快速で8分なのが購入の決め手になりました。

快速で8分ならそんなに変わらんなあと。

よく知ってる場所ですし、何より建物の見た目が良いです。

これからオートレース場も倉庫群もマンションや公園になって発展してくれるといいですね。

38. 859 匿名さん

マンションでピアノが裁判沙汰って。。。ここピアノ可ですよね??
    すみません釣りじゃないです。夕方1時間ほど音を出させていただきたいのですが
    置き場所を検討中でして。なるべくご迷惑にならないように、リビングより
    玄関脇の部屋の方がいいかな、考え中です。もちろん戸境は避けますし、
    防振マット等対策は出来る限りするつもりです。我が家では、ご近所の方の
    ピアノの音が聞こえてきたことがないので、たまたまいらっしゃらないだけなのか、
    あるいは、かなり防音がきいたマンションなのかと期待してみたり。
    そんなわけで皆様にお尋ねしました。

39. 860 マンション住民さん

どんなピアノか分かりませんが、普通は電子ピアノじゃないものを使うときは
    このような防音設備を部屋に置きます。
    http://www.yamaha.co.jp/ad/classicnews/

今は小さめのものもあって、昔のような工事がほとんど不要で使えるので普及しているみたいですね。

とはいえ、やはり電子ピアノを使っているお宅が多いようですが。
    昼間は音を出して、夜はヘッドフォン。

40. 861 匿名さん

うちはグランドピアノいれましたよ?もちろん防音室(350万)にしました。音大生がいますので、電子ピアノは論外でした。

41. 862 入居済み住民さん

>846さん
    いちおうmixiでコミュありますよ。今んとこ荒れてません^^

42. 863 入居済み住民さん
  43. 864 契約済み

11月に入居予定です。皆様よろしくお願いします。
    船橋市内から引っ越すのですが、鍵引き渡し日にある程度自分で荷物を搬入してもいいのでしょうか。
    廊下を台車に載せて運ぼうかと考えています。

あと幹事会社がサカイでしたが、ここに依頼するといくらかでも安くしてくれるのでしょうか。

44. 865 契約済みさん

同じく11月に入居予定のものです。
    これからよろしくお願いいたします。

インターネット環境について質問なのですが
    このマンションは実測でそのくらいの速度が出てるのでしょうか。

45. 866 匿名さん

ここは火災・家財・地震保険にはいると年間どのくらいの費用がかかるのでしょうか?ちなみに80平米程度の部屋を契約しました。

46. 867 匿名さん

火災保険は入らなくてはいけないだろうけど、地震保険は皆さんは入りますか?
    結構高いと聞いたのですが?

47. 868 入居済み住民さん

864さま
    サカイより安いとこの方が多いですよ。
    各引っ越し会社値段を比較して交渉すればかなり安くなるはずです。

48. 869 匿名

入居予定の者です。
    再来年幼稚園に入る子供がいるのですが、若松幼稚園はプレスクールはありますか?ホームページをみても特に書いてなくて…。
    お分りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

49. 870 入居予定さん

11月に入居予定のものですが、入居前にしておいたほうが良い事などありましたら、アドバイスお願い致します。
    フローリングコートを考えておりましたが、値段の割には効果が分からず数年しか効果がないと言われ迷っております。白いフローリングですがしなくてもよいものでしょうか?その他にキッチンの壁のコートはいかがでしょうか?
    よろしくお願い致します。

50. 871 マンション住民さん

朝車で出かける際に若松幼稚園の親子がちょうど出口の所を横切って通園してますね。
    はっきり言って死角になって危ないです。

あれは何とかならないものでしょうか。このまま住民増えていつか事故起こりますよ!!
    進入禁止の看板立ててもらうなりしてもらいたいですね。
    あの通路はホライゾンの敷地では? 通行してるのはサザンの住民の方ですよね。

51. 872 匿名

サザンですね。
    あれ怖いですよね。
    トラックなんかが停まってるともう恐ろしくて仕方ないです。
    最徐行で行くしかないんですかね。

52. 873 入居予定さん

10/29に鍵の引渡しです♪
    今から楽しみで仕方ありません。
    早速mixiコミュも入っちゃいました(笑
    お先にお住まいの皆様、同時期入居の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

53. 874 同じく

873の方と同じく10月29日鍵の引き渡しです。最近ようやく決まりました。
    私も楽しみで楽しみで仕方ありません♪よろしくお願いしますm(__)m

54. 875 匿名さん

871さん

自分で注意すべきことですよ。
    こんな掲示板に書くより、管理組合に掲示を求めるとか
    入り口に鍵をつけるとかそういう対策に動いていくべき
    でしょう。

55. 876 マンション住民さん

駐車場の出口ですね。私も一度危なかった事ありました。
    管理会社に言ってみる必要ありますね。

56. 877 申込予定さん

駐車場の出口私も一度危ない目にあいました。
    かなり注意して徐行して出て、曲がった所で、お母さんたちと子供が数名で話してて、ゆっくり通過しようとした瞬間、子供が飛び出してきたのです。徐行してても、ぶつかったらたまったもんじゃないですよ。

注意しようとしたら親がじーーっと睨みつけてました。こっちは何も悪い事してないのに。
    そしてあるきながら裏の出口から出て行きました・・・・・

やっぱしちゃんとあそこは看板置くなりしないと、本当に事故にあいますよね。
    何かあったら車がどんなに規則守ってても悪い事になります。

管理会社に言うしかないですね。

57. 878 匿名

看板だけじゃ無理だと思います。もう長い間癖になっているわけですし、子供は勝手に走りますし…
    ホライゾンの人間以外通れないよにしないと駄目でしょうね。
    打ち所悪くて死亡なんて事あったらどうしようもありませんよね。
    睨みつけてくる親なら大変こじれそうですし。

58. 879 入居予定さん

873です

>>874さん

同時期の入居ですね!
    よろしくお願い致します♪
    もしかしたら17日にお会いできるかもしれませんね(^0^)

59. 880 入居予定

私も29日にかぎ渡しです。
    リビングのリフォームを頼むので、住むのは12月中旬になってしまいますが(今の家賃とホライゾンの住宅ローンが1ヶ月ちょっと重なってしまうので残念ですが)、今からとっても楽しみです。
    他にも質問されていた方がいらっしゃいましたが、白いフローリング、コーティングを悩んでいます。小さい子供がいるので。。。何かアドバイスがあればお願いします。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします。

60. 881 879さん

874です。

一緒ですねぇ〜会うかもしれませんね♪その日はいっぱい来るんでしょうね〜
    子連れなので長い時間おとなしくしてくれるか心配です

61. 882 入居予定さん

873です

みなさん、お子さんがいらっしゃるんですね!
    私は主人と二人なので羨ましいです(><)
    子供大好きなので遊ばせてくださいね♪

知り合いにマンションを二件購入した方がいるんですが、コーティングしても傷はつくから、
    定期的にリフォームするほうがいいよとアドバイスを頂いたので、
    我が家はコーティングはしない予定です。

62. 883 匿名さん

へたなコーティングはかえって剥がれやすく汚くなりますよ。
    そうなると簡単に剥がせないしもう大変。
    特に小さいお子さんがいる家はマットなどで保護するほうが一番いいです。

63. 884 入居予定

オプションの資料にコーティング有り・無しの見本がありました。
    個人的にコーティングしたものは好きじゃなかったです。
    いずれ和室をリビングに繋げるリフォーム予定なので、自分でワックスかけて済ませます。
    オプション一切無しで入居して、インテリアについてはゆっくり選ぶつもりです。

でも、エコカラットは悩ましいー

64. 885 入居予定さん

私もオプション無しの予定です。
    水周りのコーティングでちょっと後ろ髪ひかれていますが・・・・。
    本当は実物(部屋)を見てどうするか決めたいんですけれど、
    どうしてもやりたくなったら入居後に割高でも注文すればいいかと思っています。

最近子供が部屋の中で走ったり飛び跳ねたりするようになってしまいました。
    2歳児なのでダメと言っても、しばらくしたらまたドタバタの繰り返し・・・・
    いくら床が防音と言ってもドタバタは聞こえますよね。
    現在お住まいの方で小さなお子様をお持ちの方、
    騒音対策をなされていたら教えていただきたいです。
    (私はコルクなどのマットくらいしか思いつかないのですが、あれって実際効果あるんでしょうか?)

65. 886 匿名

子供が小さいうちは床暖無視して、コルクマットと防音カーペット重ねて対策した方がいいと思います。
    二重床といっても、ここは柱等の構造が直床と変わらないし、スラブ厚もたいしたことないのでかなり階下に響くと思います。

66. 887 アース住人

どんどん住民が増えてくれるのは嬉しい限りです。
    10/29が楽しみです!
    よろしくお願いしますね。

67. 888 入居予定さん

>886さん
    ありがとうございます。
    やっぱり対策はとった方がいいんですね。
    アレルギー持ちなのでカーペットは苦手なのですが
    コルクマットだけだとあまり効果が無いんでしょうか・・・・。
    (もちろん近隣住居の方とのトラブルは避けたいので必要ならやるつもりです。)

また、引き続きみなさんにお聞きします。

うちは主にリビングと和室で遊びまわっているのですが、
    畳の部屋って階下への音の伝わり方ってどうなんでしょうか。
    畳が敷いてある分少しは防音になるのでしょうか。
    和室にも何か敷いているという方がいらしたら教えていただきたいです。

あと、廊下を歩く音が斜め下のリビングに響くって話を聞いたのですが
    廊下を含めて部屋中に敷物をしかれている方っていらっしゃいますか?
    ちょっと神経質すぎでしょうか・・・・。

今の住居の階下の方はうちと同じ年のお子さんがいて
    「お互い様だから気にしないで」とおっしゃってくださり
    我が家の音の響き方を伺っても、どの程度なのかあまり具体的に教えていただけません。
    また上の階はワンパクな小学生のお子さんがいて、
    あきらかに走り回っている時にはドスドスと音はするのですが、四六時中じゃないし、
    各階で間取りが違うので、どこの部屋でどのような動きなら音がしないのか
    イマイチ想像ができないんです。

長々と申し訳ありません。

68. 889 契約済み

一年住んだ方に聞きたいのですが東向きはどこかの花火大会ベランダから見られますか?

69. 890 アース住民

マリンスタジアムの花火が一番よく見えます。
    初期販売時の私の担当だった営業マンは元気かな?

70. 891 契約済み

さっそくありがとうございます!私もアース住民になります。よろしくお願いします。楽しみだぁ〜。

71. 892 入居予定

明日、入居説明会に参加します。
    その場で火災保険(地震保険)に加入するのでしょうか?
    それとも自分で選んだ保険会社に勝手に加入してもいいのでしょうか?

72. 893 来週契約

もし千葉銀行ならば、かなり火災保険料安いですよ(ローンとセットになっているのがどの会社よりも安いです)、質件設定が義務なら別会社は無理ですし、地震保険は単独では入れないはずです。

73. 894 入居予定さん

はじめまして、こんにちわ。
    自転車が趣味です。ららぽーとに結構マニアックなセオサイクルがあり、自転車好きには少しうれしい環境だと思うのですが、おすすめのサイクリングコースなんてありますか?

74. 895 匿名さん

自転車通行は一部禁止されている区間もありますが、、、

谷津干潟 → 霞公園 → ジャブ池 → 菖蒲池 → 広場 → マクハリタマゴ・コロンブスシティ手前のテニスコートまで行けます。

75. 896 匿名さん

近くだと海浜幕張までいく自転車コースがありますね。
    歩道が広くていい感じではないでしょうか?

76. 897 住民さん

東船橋のSugar シャックは知ってますか?

77. 898 ハチベエ

自転車なら谷津干潟、巨人軍発祥の地!、秋津総合運動公園、香澄公園、海浜幕張パティオス、美浜大橋、マリンスタジアム、習志野市海浜霊園あたりは走りやすいかと。

78. 899 入居予定さん

>>895
    >>896
    >>898
    近場に色々楽しい場所があるので探検し甲斐がありそうだなあ。
    情報ありがとうございます。

因みにビデオレンタルなんかはどこでお借りになっていますか?
    気軽に自転車で行けるところにあったらいいな、と思うのですが。
    連続質問で恐縮です。

79. 900 住民さん

自分も自転車大好き人間です。
    自分がよく週末行くコースはビバホ前から幕張に向かう道の右側自転車コースを ずっと行ってマリンスタジムから幕張の浜に入って、わかりずらいけど奥の駐車場を突っ切ってずっと浜沿いに検見川の浜まで行くコースです。
    幕張の浜からずっと海沿いを走れるので海好きとしてはホライゾンに住んで本当良かったなと思えるコースです。
    ちなみに検見川の浜からとなりの稲毛の浜までも近くて泳げる浜らしいです。
    検見川の浜はウインドサーフィンをやってる人が多く、自分も将来チャレンジしたいなと思ってます。
    とりあえずマリンスタジムまで頑張れば素敵な景色が待ってるし、そこまで頑張った方が良い運動になりますね。

80. 901 入居予定

ビビットにTSUTAYAありませんでしたっけ!?

81. 902 住民さん

レンタルはビビットのTSUTAYAですね。

82. 903 契約済み

本当に楽しみになってきました。部屋からの羨望も楽しみで(まだ暗い時間は知らない)夜景も凄く楽しみで、生活が凄く変化するだろうと、又それも楽しみです。皆さんヨロシクお願いしまーす。

83. 904 入居予定

903の方と全く同じ思いですo(^-^)o
    みなさん同じ思いで色んな方があちこちから集まるんですよね。素敵♪新しい生活に慣れるまで不安ですが皆さんよろしくお願いします♪

84. 905 匿名さん

今日入居説明会行ってきました。
    ここの住民の方は車多用していますか?便利なので車必要なのかな?とか思ってしまいます。

85. 906 入居予定さん

今日説明会行ってきました♪
    少しずつ実感が沸いてきますね(^0^)
    903さん、904さん
    私も同じ気持ちです!
    是非仲良くしてくださいね☆

86. 907 903です

車は様子を見て考える事にしています。駅から近いですし、まずは健康の為自転車をフル活用しようかと、子供はいませんし、ゴルフの時レンタカーを使用し、やっぱり車が必要と思えば、考える事にしていますヨ。まずは自分の足で生活します〜。

87. 908 入居済み住民さん

なんかもりあがってきましたね!
    売れ行き好調でなによりです。
    パーティールームやシアタールームでイベントやりたいですな!

88. 909 入居予定

880です。
    コーティングしても傷はやはりつきますよね。
    もう一度よく考えてみます。
    アドバイスくださった皆様ありがとうございます。

少し先ですが入居がほんとに楽しみです。

89. 910 入居予定

今日、入居説明会に行ってきました。
    ご入居のしおりをみると、「ストーブ」を使う場合は壁から離すよう記載がありますが、灯油ファンヒーターは使用可ですか?

90. 911 匿名さん

ゴミ出しは24時間じゃないんですよね?

91. 912 匿名

ゴミ出しショックでした。
    大規模マンションで戸建てみたいな曜日決めなんて(:_;)
    でもディスポついてるから、そんなに困らないかな?と思って我慢します。
    せめて前日の夜から出してもいいならラッキーですね〜

92. 913 入居予定さん

>>900
    幕張の浜からずっと海沿いを走れるのですね。それはいいことを聞きました。
    あそこは昔良く妻とデートした場所なので。今から楽しみです。

4人家族なので自転車も4台あるのですが、自転車置き場はぎりぎり3台分のスペースですよね。
    もう1台はどうすれば良いのかな。玄関のポーチにおいても問題ないのでしょうか。

93. 914 住民さん

>>913
    駐輪場は、空いていれば2区画目も借りられるみたいですよ。
    全戸で希望がでれば1区画だけになってしまいますが
    駐車場も同様のルールだったと思います。

ポーチの自転車は、決まりあるのかわからないのですが
    多分ダメなんじゃないですかね。
    エレベータに乗せるのとか他のマンションでも問題になる
    みたいですしね。

>>911,>>912
    ごみ出し24時間OKだと思っていましたが
    ダメなんでしたっけ?

94. 915 匿名

>>914

ありがとうございます。
    回収曜日が決まっているだけで、ゴミ出しは24時間OKなのですね。
    曜日についてしか書かれていなかったので、勝手に判断しておりました。

95. 916 匿名

>>914
    子供用の14インチ程度の自転車や三輪車とかも駄目なんですか?
    普通にエレベーターに乗せてる人かなり見るのでうちも購入考えています。

96. 917 マンション住民さん

隣のサザンは通路に自転車を置いている方が多いからここも大丈夫ですよ。

97. 918 入居予定

エアコンの室外機ですら邪魔にならないよう設置するようにと営業担当から言われたので、子供用とはいえ自転車を通路に置くのは駄目なんじゃないかと思います。
    ポーチ付き住戸ならまだいいのかも知れませんが、既に慣例となっていれば後から入居する側は黙認するしかないのでしょうね。

98. 919 入居予定

ポーチは元々価格に含まれないし、共有部分なので確認された方がよいかと、廊下は論外だと思うのですが、

99. 920 匿名さん

共有部分って事は誰でも入れちゃう?

100. 921 匿名

専有件は共有できません

101. 922 匿名

廊下は無理だと営業さんが言ってましたが門扉の先が奥まったポーチならアリだそうです。
    うちは奥まったポーチなので自転車置く事にします。
    ありがとうございました。

102. 923 匿名さん

ゴミ本当に24時間いいの?

103. 924 マンション住民さん

ポーチに物を置くのはダメですよ!!
    掲示板にもお知らせが貼ってあります。

自転車は自転車置き場に置いて下さいね。

104. 925 匿名

ゴミ出しは24時間大丈夫ですよ。
    ちゃんと確認しています。

105. 926 入居予定さん

もうすぐ入居でワクワクしてるのですが、音の方が心配で、しょうがないです。
    今住んでるマンションは結構上下左右と音が響き渡り、上の人の行動がほぼわかる状況です。
    掲示板を見てると、音の事が問題になってる時があったので心配になりました。

上下左右に住民がいる方でこれくらい聞こえるっていう情報を頂けますでしょうか。

なるべく自分も気をつけるつもりです。

106. 927 契約済み

うちも入居がとても楽しみで、電化製品やカーテン、欲しいものが一杯です。大きな買い物した後で金銭感覚が鈍りそうで、、、結局入居後に落ち着いてからゆっくり考えようかと思い始めてます。

近所のお薦めショップ等々あれば教えて頂ければうれしいです。

107. 928 匿名さん

契約して来月南棟に越す物です。引っ越しはどこの業者がお薦めとか
    ありますか?これから探すのですが、相場はいくら位なんでしょうか?

108. 929 住民さんA

近所じゃないけど、うちはカーテンはクチコミサイトを参考に、御徒町の多慶屋のにしました。
    ユザワヤと比べて、安くて種類も豊富でした。

無料で採寸と見積もりに来てくれて、よかったですよ。

ご参考までに。

109. 930 マンション住民さん

>引っ越しはどこの業者

うちは引越しが多くて、過去いろんなところに頼みましたが、どこも50歩100歩って感じでした。
    ここへの引越しはサカイに頼んだけど、普通に感じよかったです。

あと、安くあげたいなら、相見積もりは必須です。
    うちはサカイとアリとダックに見積もりとって、最後に来たサカイに前に来た業者の金額を
    言ったら、即効でその5000円引きになりました。
    一番高いところとの差は、6万だったかな。
    (一部は、引越し作業に来てくださった方々への心付けとして、還元させていただきました)

でも!
    カルガモだけは止めたほうがいいです。
    「集めました」って感じの柄の悪いテキヤみたいな人たちが来ちゃいます。
    うちは以前の引越しでガラス戸を壊されて、すったもんだしたあげく、消費者センターに間に
    入ってもらってやっと弁償してもらいました。

110. 931 匿名

だいたいいつも一緒だね。床コーティング、引越業者、上下の音…。夢見る時期だね〜。
    で、住むと24時間換気、浄水器と始まるわけだ。

111. 932 匿名

愚痴ですね。で、その続きは??

112. 933 匿名

その続き?
    それ以上ないよ?
    ループだよ。

過去ログ見てみてね。

113. 934 匿名

>>931

通ですね〜。

よくもまぁ・・・ご存知で。

24時間換気も、浄水器も全く問題無しですが、住民板だから、新住民の方が疑問をもたれてもいいでしょうに。

住民じゃなさそうですけど、早く自分のものを手に入れて、その「夢」みた方がいいですよ。

ここには来ないでね。

114. 935 927です

929さんありがとうございます。多慶屋
    実は、比較的近い所に住んでいます(都内)(^^;
    今のマンションの家具(サイドボードやテレビ台)も、そこで買いました。気持ちが南船橋に行ってしまい、すっかり忘れていました。
    多分、多慶屋にすると思います。南船橋まで採寸に来てくれるのなら良いですネ

115. 936 契約済み

駐車場とサイクルポートの位置が決まったのですがサイクルポートの方は今後場所の入れ替えってあるのですかね?!

116. 937 匿名

>>936さん

全戸入居したら駐車場と駐輪場の入れ替え抽選ありますか?と営業担当者にきいたところ、住人から多数要望があれば可能性はあるが管理組合・会社の担当になるでしょうと言われました。

117. 938 契約済み

937さん

返事ありがとうございます!そうなんですね〜
    そうしたらもしあるときはお知らせかなにかあるんでしょうね。サイクルポート変な場所が当たったもので(笑)ずーっとここなのかなって思いましてf^_^;ありがとうございます

118. 939 契約済み

うちもサイクルボード変な所に、、、
    まぁ良いかと(笑)

入居楽しみデスね。

119. 940 契約済み

すみずみ水のメンテ費用はおいくらですか?

120. 941 契約済み

重要事項説明でありませんでしたか?
    二年で18000円くらいだったと思いますが

121. 942 契約済み

938です

939さんも変な場所当たっちゃいましたか〜
    駐車場高いとこに当たりサイクルポートは変な場所だけど(笑)入居楽しみです

122. 943 入居予定

942様

我が家もサイクルポート、仲間ハズレエリアです〜
    駐車場も高いです〜
    引越し大変ですが、入居が楽しみです。

123. 944 契約済み

942です。
    943さんへ
    同じですね〜o(^-^)o
    やはりうまくはいきませんよね(笑)
    これからよろしくお願いしますね!

124. 945 入居予定

買い物には車で出掛けてまとめ買い!という方はいらっしゃいますか?
    やはり台車は必要でしょうか?

125. 946 契約済み

うちは小さい子供三人いますのでまとめ買いの予定です!!マンションによってはカートが設置されてるとこもありますよね。うちも台車欲しいです

126. 947 匿名

うちは、エアコン以外は全て入居後購入する事に、高層階なので外からは見られないだろうと、家電も家具も車も、カーテンすらも(笑)
    金銭感覚が麻痺しているので、落ち着いてからにと、、、

127. 948 住民X

すでに住民としている人が恐れていた、サイクルポートや駐車場の再抽選の話が出てますね。
    好きな場所取りたいから先に高い金出して購入したというのに。
    まあ、一番信じられないのは規約改正すれば可能とかいってる営業ですが。
    何様なのでしょうかね?

規約改正ですが、先住民はおそらく賛成しないでしょうね。
    フーが先住民に今の売り出し価格との購入した時の価格の差額を払うと言うなら考え無くも無いですが。

128. 949 匿名

うちは持っている物全て流用します。
    暮らしてみてどんな風にしたいかイメージ出来てから、家具やカーテン買い替えると思います。
    幕張にオープンする家具屋さんは、一応チェックします!オープン記念特価でいいのがあれば衝動買いしちゃうかも・・・

129. 950 匿名

高値掴みへの慰謝料が駐車場の優先権だったのですね。
    なるほど。

130. 951 匿名

幕張に家具屋さん出来るんですね。
    オープンならいいものがあるかも。
    ちょっとずつ揃えるが一番ですね。

131. 952 匿名

948 まぁ〜大規模マンションならではでしょ。どこも抽選やってるのが現状ですし。駐車場にこだわるなら小さいマンションにすればよかったのに。抽選ないのに。

132. 953 匿名

自販機設置の話が出てますけど、エントランスがカンとペットボトルゴミで汚くなりそうなので、反対です。
    必要ないと思う。

133. 954 入居済み

正直なところ、販売停止期間は将来の管理費や修繕費はどうなるのかと不安でした。
    新しく越して来られる方が大勢いらっしゃるのでほっとしています。
    完売後に再度抽選があったとしても構いません。
    友人が住むマンションでは3年毎に抽選があると聞いていますし、 車を購入したり手放したりする方もいらっしゃるでしょうから、入れ替えがあって当然かと思います。

134. 955 匿名

>将来の管理費や修繕費はどうなるのかと

でも、そのおかげで初年度から管理費の見直しがされて、
    大幅DOWNが実現したんですよね。
    組合の理事の方々の尽力には、感謝してます。

通常は見直しまでに何年かかかると聞きました。

今となっては「災い転じて」って感じに思ってます。

入居者が増えることは、本当に嬉しいです。
    駐車場については、954さんの意見と一緒です。

135. 956 匿名

住民に何も説明無しで勝手にそんな案内出してる事に何も危険性を感じないのですか?

余所のマンションの事例など私はさほど興味無いです。

ここのマンションの規約に再抽選について書いてありました?
    あれば従いますが

136. 957 匿名さん

どっちにしろ抽選やるかどうかは総会で決めることでしょ?
    議決権の5分の4の賛成が必要でしたっけ?

137. 958 匿名

さっきは住民Xで今度は匿名ですか...

規約を盾にするなら、まずは入居済みのバルコニーの手摺りに布団を干している部屋をどうにかしないとね。

138. 959 匿名さん

なりすまし注意報発令中!

139. 960 匿名さん

たしかに規約に駐車場抽選のことは書いてないですなあ。
    手すりに布団を干すことは禁止だから注意すればいいだけの話。
    規約を振りかざすというよりも規約に書いてないのだから
    何もできない。

140. 961 匿名

>バルコニーの手摺りに布団を干している

えっ、そんな部屋あるんですか?やめてほしい…。

141. 962 匿名

駐車場もサイクルポートも抽選なんてないですよ。
    入居時から決まっているのですから変えたい人同士で折り合いをつけてください。

142. 963 住民X

住民Xです。
    No.958さん、勝手に私の分身作らないでください。

>規約を盾にするなら、まずは入居済みのバルコニーの手摺りに布団を干している部屋をどうにかしないとね。
    この理論には、わらっちゃいましたが・・・・

143. 964 住民

手摺とガラスは違うが手摺もだめなんだってね。

144. 965

自販機は不要。見えないところに置くならいいがエントランスなど有り得ない。社宅や寮じゃないんだから。

145. 966 匿名

>>924

管理規約集にはポーチについて「専有使用権を有する」と書かれていますが、何故物を置いてはいけないのか教えて下さい。

146. 967 匿名

>>965

まったくです。

でも、確か設置場所はエントランスになってましたよね。

147. 968 匿名

台風でまたガラスが汚れる~

148. 969 匿名

布団はどこに干せばいいのですか?
    たしかガラスの上にかかる干し方は駄目なのでガラスの内側に干すように言われた事があります。
    手摺り以外に干す規約になっているのですか?
    何かオススメの布団干しがありましたら教えてください。
    錆びにくい奴でお願いします。

149. 970 契約済み

自販機が設置されるのですか?
    まだ入居していませんが、嫌です、賃貸みたいで。
    雰囲気が台なしになりそうですね(>_<)

150. 971 住民さんA

自販機は、今度の総会の議案にあがってます。
    設置場所は各棟のエントランスで、計3台。

もう業者もほぼ決定されてるよう。
    KDDI携帯電話アンテナ設置やBフレッツ光導入なんかに関しては、何の不満もないけれど、
    自販機だけは絶対止めてほしい。

設置後の合成写真みたいなのも資料にあったけれど、ほんとにかっちょ悪いです。
    まるで病院の待合室。

これから入居される多数の方々の意見もあわせて集約されるまで、待つべきだと
    思います。

151. 972 匿名

業者が決まっているなんて、組合員がリベート受け取っているように勘繰ってしまう。
    もし設置されても撤去してもらうよう働きかけたい。

152. 973 入居予定

8月の地震のときは、どんな揺れ方でしたか?

153. 974 匿名さん

自動販売機は、設置場所を考えればあってもいいと思うけど。
    特にこんな台風の時とかは。
    エントランスはさすがに雰囲気こわれるからいやだが・・・。

154. 975 匿名

974の方と同じ意見です。
    私もエントランスだけは嫌ですが設置場所さえ変えていただけるのなら嬉しいです。

155. 976 匿名

カフェを無くして自販機コーナーにしちゃえばどうだ。
    田舎にうみたてタマゴの自販機があるように、焼きたてパンの自販機もあるだろう。
    安っぽいビジネスホテルみたいだがw

156. 977 入居済みさん

同じく自販機は賛成!
    住めばどんなに重宝するかわかる!
    設置場所を検討しなおそう!

157. 978 匿名

エントランスしか置き場所ないじゃん…

158. 979 匿名さん

自販機自販機というけれど、出先でなく
    自宅なのにわざわざ自販機でかって飲みたいものなどあるの?自販機にいれてもらいたいものも人それぞれだろうし。設置したら半永久的だよ。壁の色も変わってしまうし。雰囲気壊してまではいらないよ

159. 980 匿名

一回設置したら、撤去は困難でしょうね。

160. 981 匿名

自販機中毒は多い。富士山の頂上にさえ置いてしまう。景観なんか関係ない。
    自分の家の玄関前に、あんな醜いもの置かれるなんて耐えられない。

自販機→電力消費→若者たちのたむろ→深夜の騒音→ゴミの散乱…いいことなどひとつも無い。
    缶ゴミを自転車置き場の自転車カゴにポイする輩も、出現してくると思うし。

161. 982 匿名

ほんとだ、「AEDの場所をずらして」って書いてある…。
    あんな目立つとこに置くの?エントランスの雰囲気ぶち壊し…。

162. 983 匿名

AEDは雰囲気関係なく目立つ箇所に置かなきゃいざって時に使えない。
    引きこもりならいざしらず、マンションの顔とも言えるエントランスに自販機設置せず、会社帰りや買い物ついでに飲み物を買えばいいだけ。
    そんな不粋な物を置くなんて誰が考えたんだろう。

163. 984 匿名

反対してくれる理事はいなかったんでしょうか。

164. 985 入居済み住民さん

もう決定なんですかね?>自販機

165. 986 入居予定

入居済みさん達に質問があって覗いてみたら自販機が話題になっててビックリ!まだ入居していなければ黙って見ているしかないのでしょうか?大反対なのに!そんなの契約時に聞いていないとごねれば、少しは影響力ありますか?入居済みで反対されている皆さんに頑張っていただきたいです。

あの、質問なんですが、一斉入居は予定時間を超えてずれがちなのでしょうか?見積もりに来たサカイの方が、皆さんサカイなら違う便のスタッフ同士手伝えるからと幹事会社の利便性を教えてくださったので、時間がオーバーしがちなら頼んじゃおうか悩んでいます。料金は安かったです。
    また、一斉入居経験して気付いた事等ありましたらアドバイスお願いします!

166. 987 住民X

自販機ですがエントランスではなく駐車場のエレベータホール部分に置けば?
    あそこなら、目立たないし。自販機が合っても特に問題無い雰囲気だと思うし。

何より、自販機の補充を行う人がマンション内部に入ってこないのがいいと思う。

167. 988 住民でない人さん

住民ではありませんが書き込みお許しください。

私のマンションでも数年前に自販機設置が問題になったことがあります。
    当時私は役員だったので、居住者からアンケートをとりました。
    理事会側から自販機設置のメリット・デメリットを説明した上で、意見を求めました。
    結果は「反対」が圧倒的に多く、そのため総会に諮ることは見送りとなりました。

・空き缶の散乱、飲みこぼしでエントランスが汚れる。
    ・若者がたむろするのではないか。
    ・エントランスが狭くなり、床の設置板に子どもがつまづいたら危険。
    ・災害時に中の物が無料提供されると言うが、奪い合いでパニック状態になるのでは。
    ・自販機が目に付く所にあれば、通るたびに子どもが「買って」と駄々をこねるだろう。

このような意見があったと記憶しています。
    少し歩けば敷地外に自販機がある、店があるのなら無理して設置することはないと思います。

168. 989 匿名

経験に基づくアドバイスは助かります。
    駐車場に設置した場合、入居者以外が出入りし車にイタズラされないか、空き缶が散乱しタバコの吸い殻等も一緒に落ちていそうな心配があります。
    参考にさせていただきます。

169. 990 匿名

最近TVで見たが自販機営業は必死らしい。
    契約金100万現金をちらつかせて契約を迫るらしい。
    その餌食になろうとしているだけだ。
    最悪設置の方向なら、契約は1台毎で1年更新。更新料も発生というのはどうだろう。
    3台設置で毎年300万かかるとなれば、業者自ら撤退するだろう。

170. 991 匿名

シアタールームに設置は?
    補充は理事がやるってことで。
    ゴミが散らかっても入居者の仕業で責任の所在がはっきりするし。

171. 992 匿名さん

自販機なんか絶対反対。
    やかましくなるし雰囲気が安っぽくなる。

172. 993 匿名

洗面所の鏡の裏の収納スペースですが、何入れてますか?
    あまり奥行きがないし、化粧品なんてそんなにないし使い方に悩みます。
    ハンカチやポケットティッシュくらいしか思いつきませんf^_^;

173. 994 マンション住民さん

自販機には缶捨て入れも必要。

その2つが並んでいるところを考えると萎える。
    ジュースこぼしたりもあるだろうし。
    子供が欲しがったり

174. 995 入居予定

素朴な疑問ですが、住民の多くが嫌がる自販機設置が何故議題になるのですか?
    過去レス読むと業者も内定しているようですし、とても不思議に思います。
    誰が一人でも要望すれば、とりあえず議題になるのですか?

175. 996 入居済みさん

>994 あ〜それ分かります。子供が欲しがる大変さを忘れてました。
    エントランスでいちいち欲しがられて泣かれたりしたらたまんないなあ。。

176. 997 匿名

住民でない人さんが書いているように、ふつう、この手のもめそうなことは、先に住民にアンケートを実施してから総会にあげ、住民の8割方の賛同を得て業者の選定・設置場所を決めるという順番ではないでしょうか。

入居住戸そのものが半分もいってない状況で、いきなり総会で普通決議をとってしまうのは、あまりに乱暴すぎます。

177. 998 匿名

たぶん役員の方々は、利便性を考慮して「良かれ」と思ってやってるだけで、ここまでの拒否反応は
    想定してないのでしょう。
    自分の感覚・常識と人様のが大きくかけはなれてたっていうのは、よくあることです。

うちは、総会の日は法事があって夫婦ともども出席できないんですよね。
    このような場合はどうするのかと思ってお知らせ見たら、「出席通知」か「委任状」かの二者択一しか
    なかった。
    マンション内に知り合いもいないので、代理委任なんかできませんよ…。
    議決権の行使ができない仕組みは、理不尽過ぎます。絶対反対したいのになぁ。

178. 999 住民さんA

駐車場も設置反対。
    絶対、汚れるでしょう。
    あと、業者の連中も使用できるならなおのこと。

179. 1000 引越前さん

来月引越し予定の者ですが、私も自販機反対です。
    総会の日って今月なのでしょうか。
    今月末から順次たくさんの方が入居すると思うのですが、
    やっぱりこれから入居の人たちには議決権がないのでしょうか。

180. 1001 マンション住民さん

・組合員の資格は、区分所有者となった時に取得する。
    ・管理組合の総会は、総組合員で組織する。
    ・総会の招集通知は、管理組合に対し組合員が届け出をした宛先に発するものとする。
    →居住する組合員や宛先の届け出のない組合員に対しては所定の掲示場所に掲示でOK。

区分所有者になった時点で組合員なわけでしょ。
    引っ越しがまだでも組合員なら議決権があるのではないですか?
    宛先(旧住所?)を管理組合に届けてないから招集通知が届かなかったのでは?

総会に出て議決権を行使したいと管理組合に申し出てみてはいかがですか?
    大切な一票をあなたはもっています。

181. 1002 匿名さん

本当に自販機反対であれば書面で記したものを
    フロントか防災センターにお渡しするか、
    マンションの公式ホームページのスレッドに
    書き込んだ方がいいんじゃないですか。

182. 1003 匿名

自販機を設置するならカフェを閉鎖して欲しいなぁ〜

183. 1004 匿名さん

契約しただけじゃ区分所有者にならないよ。

184. 1005 マンション住民さん

>>1004
    来月引っ越しいうことは、契約どころかとっくに所有権登記してるんじゃないの?
    本人でないとわからないが。

185. 1006 台風一過

夕焼け

1. 夕焼け
  186. 1007 住民でない人さん

すみません、住人ではありませんが、自販機が設置されているマンションに住んでいるので、ちょっとだけ様子を・・・。

エントランスロビーに置いてますが、ロビーの形が少し変わっていて自販機は奥まっているのと、入居前から設置が決まっていたので自販機用に壁と同じ材質の袖壁があり、入り口からは自販機は見えないのであまり気になりません。
    (通常の動線では、本体はほとんど見えません)
    なので、特に危険でもありません。

ロビーの椅子やテーブルでは、子供が遊んでいたり、大人が話していたり、いつも色々な人がいるし、受付を含めて3人の管理人さんの目も行き届くので、空き缶が散らかっていたのを見た事はないし、注意の貼紙も見たこと無いです。
    エントランスから離れた駐車場&駐輪場に1、2回、空き缶があったのですが、マンションの自販機のものではなさそうでした。
    皆さんその場で飲むより、家で飲むor遊びに行く子供に持たせるor出かける時に持っていく時に使っているようです。

子供が欲しがるのは、私自身は「欲しいなぁ」「ダメ!」で終わりでしたし、特に駄々をこねて困らしているのを見たり聞いたりしたことはありません。

ということで、私にとっては特に目障りではないです。
    絶対欲しいほどでもはないですが・・・。
    ただ、自分や子供の具合が急に悪くなった時は、スポーツドリンクがすぐ買えて助かりました。

災害時の無料提供については、ウチはマンション内に管理組合が管理している防災倉庫があって、そこに備蓄している品物と合わせて各戸に配布することになるので、奪い合いにはならないと思います。

それぞれのマンションの条件によって、問題が起こるかどうか変わってくると思うので、ご参考になれば幸いです。

187. 1008 住民でない人さん

あ、設置を勧めているわけではないです。
    設置する・しないを決める際のご参考になれば・・・です。

188. 1009 入居済みさん

1006さん
    キレイ!西ですか?

189. 1010 匿名さん

所有権登記は鍵の引渡し後でしょ?

190. 1011 住民さんA

へぇ~
    皆さんすっごい自動販売機、反対していますね

あれば、絶対使いそうですけどね

既に入居していますが、賛成です
    反対の方は早く、手を打たないとどんどん話しは決まっていっていますよ

191. 1012 匿名

可決されてないのに水面下で動いているなら、やっぱりリベート?

192. 1013 入居予定

明日からの3連休に内見会があるので、自販機について聞いてみようと思います。
    議決権がないので何もできないと思いますが、自販機付きのマンションを契約した覚えはないくらいのことは伝えたいです。

最初から設置が決まっていて死角になるよう考慮されているならいいのですが、便利とか関係なく美観を損ねる物は欲しくないです。

193. 1014 匿名

マンション掲示板に議事録あがってましたね。
    自販機は、業者の方から「管理費」増収の一手段として組合に申し込みがあったようです。
    で、複数業者から見積もりをとって、その中から絞ってみたと。

どう見ても、エントランスにはそぐわないし、美観も損なわれるので、私も反対です。
    こんな大事なこと、アンケートも取らずにいきなり総会の議案にあげてくるとは、
    本当にびっくりです。

あと、ちょっと関係するんですが、たまーに自転車置き場のかごの中に若松団地の
    スーパーで売ってるコーヒーの空き缶がポイってされてて、大変に不愉快です。
    先日は、お隣のサイクルポートの自転車のかごにあって、イヤな思いされると
    気の毒だと思って、私が処理しました。

住民かそうでないかもわからないけれど、人数多くなれば必然的にモラルに欠ける
    人も出てくるでしょうし、そういう意味でも火種になりそうな自販機は、いらないです。

194. 1015 匿名さん

↑理事会の批判をこんなとこに書くあなたの方がモラルが無いのでは?
    自転車のかごに空缶が入っていて不愉快になる事よりも、あなたの理事会批判をこの掲示板で見た理事の方達の方がよっぽど不愉快な思いをすると思います。

195. 1016 匿名

確かに1014は偽善者を装っているが1番モラルが無いのは貴方です。中途半端に狭いところで他人の事を思いやるだけでなく、もっとご自身の事を客観的に見て下さい。

196. 1017 住民さんE

そろそろ次スレですよ。
    グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part3

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52413/

197. 1018 匿名さん

どうして1014さんだけが責められるの?
    他の人たちだって似たようなことを書いてるのに。

198. 1019 匿名さん

1014さんは理事会批判してるからでしょ

199. 1020 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52413/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. 1021 マンション住民さん

1014さんは理事会批判はしてないと思いますよ。至極真っ当なこと書いてますよね。管理費増収の為というのは再販が始まる前であって、これからは管理費の心配はなくなるのですからやはり美観とうのためにも一度白紙にもどして住民の意識調査をするべきでは?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸