埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】Part2
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-10-09 17:53:16

購入者、住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますので
検討者のかたは検討板へお願いいたします。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-01 19:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

Part2になって書き込み減ですね。

2. 3 マンション住民さん

若松中学での総会で、4月から販売開始を始めるとゼファー?の方がお話されていたように思いますが、新しい情報はないのでしょうか?  時々ネットで情報を探していますが、それらしい情報は引っかかってきません。
    先に高く購入してしまったのは、悔しいですが、もうアウトレットでもなんでも構いませんから、早く入居者を増やしていただかないと。。。。

3. 4 入居済みさん

確か先週末に管理組合の話し合いがあったと思いますよ。
    だからこれから住民専用のHPにアップされるのではないでしょうか?

色々早く決まって欲しいですね。

一度売主に来て説明してもらいたい所ですよね。

とはいえ、快適に過ごせてるので、何の問題もないんですけど。

モデルルームの跡地に公園が出来てましたね。
    もっともっと緑が沢山ある街にして欲しいです。そして駅前&駅をどうにかして欲しいです。
    あれだけの人が生活していて、ららぽーとがあるので子供も沢山くるのにエレベーター
    一つないっていうのはどうかと思います。

4. 5 匿名さん

エレベーター無いのは終わってますね。
    かなり苦痛です。

5. 6 入居済みさん

前にどこかで見たのですが、船橋は陸側に議員が沢山住んでいるせいもあり、船橋駅のほうにばかり力を入れすぎて南船橋は後回しになってるって書いてありました。
    どう考えても、若松団地には高齢者も多いし、ららぽーとには子連れが多いのに、エレベーター一つ出来ないって
    おかしいと思います。
    隣の新習志野の駅はエレベーター工事をしてましたよね?

6. 7 入居済

駅にエレベータも欲しいし、空き地に遅くまでやってるスーパーやお弁当買えたりできるようなお店が欲しい。救急病院や図書館もいいな。子育てや年配に優しい街を作るモデル地区とかにしないかなあ。そこそこ都内に近くて更地がたくさんあるのにな。

7. 8 住民さんC

南船橋駅にエレベーターの設置が決まったらしいですよ!
    早くて年内だとか。

8. 9 匿名さん

2ヶ月前市議会に切実なお願いを直接しましたら総合交通対策課が窓口らしくて意見を市議会からも伝えてくれたそうですのでその様な話を聞くと嬉しいです。
    子供二人以上だと厳しいので楽しみです。
    早くて年内ですか〜
    先は長いですね。

9. 10 入居済みさん

嬉しい情報ありがとうございます。
    どんどん駅前が変わって、そして公園や緑も増えて住みやすい街になるといいですね!

10. 11 入居済みさん

駅にエレベーターが出来るのは、うれしいですね
    うちは、ベビーカー必須なので、とっても不便でした。
    この調子で、駅前開発も進んでいただけると、いいのになぁ。。。

11. 12 購入検討中さん

質問があります。教えて下さい。
    ここのマンションの茶色が基本になっている部屋(白と茶色があると思うのですが・・・)のお風呂の色は何色ですか?壁の色と浴槽の色を教えて下さい。

以前いただいた資料では、壁が茶色、浴槽が黒になっていたもので・・・。どうなんですかね?

12. 13 住民さんA

我が家のお風呂は床が黒に近いグレー、ミラーのある壁は木目調のブラウンそれ以外はオフホワイト、
    浴槽はオフホワイトですよ。とても足が伸ばせて、半身浴イスもあり、快適です。
    浴槽黒もあったんですね!知らなかったです!!

13. 14 匿名さん

最上階、ペントハウスのみじゃなかったっけ?

14. 15 匿名

今朝、通勤時、IKEAの前の横断歩道で
    若松団地の方に入っていく乗用車に
    轢かれそうになりました。
    人が横断するのがわかっているのに
    遮るように走っていきました。
    明らかにわざと。怖かったです。

15. 16 入居済みさん

お風呂快適ですね〜^^
    お湯も浄水器のお湯なので肌にもいいです◎
    でも浴槽、黒もあったんですね!知らなかったです^^

16. 17 匿名さん

セントラルは最強ですよね。
    お肌の弱い方には家庭内全ての水の塩素が除去されるので最高だと思います。

17. 18 住民さんD

>15さん

私もあります!!

18. 19 住民さんA

15さん
    私もあります!でもあそこは横断歩道なのでもし少しでもぶつかったら車の負けですよ!
    とはいえ、勢いよく曲がってきたりする人は多くて怖いですよね。

お風呂も全てお水がそのまま飲めてかなり役立っています。
    今までブリタで毎回落としてから飲んでたことを考えると、ものすごく快適です!!
    ミストサウナがもう少し広い範囲にかかるといいなーって思ったりしてますが。

24h換気は皆さんずっとつけっぱなしですか?
    寒い風が入ってきたりしますよね?

19. 20 入居済みさん

水道水をそのまま飲めるって最高ですよね。
    イケアのピッチャーとかにいれて冷蔵庫で冷やしてグラスで飲んだりすると更に美味しく感じます^^
    でもイケアが近いのはほんと助かる。
    おかげで子供と50円ソフト食べ過ぎますが^^

20. 21 入居済

イケアソフトおいしくて安いですよね(^O^)
    以前仕事がえりにお腹が空いて飲みものとホットドッグを頼んだらドッグが3本も出されました(笑)
    だって一つづつの値段だと思ったんだもん~。

21. 22 購入検討中さん

質問させて下さい。
    駐車場なのですが、屋上の駐車場はもうほとんど埋まっているのでしょうか?
    空き具合を教えて頂きたいのですが。

22. 23 入居済みさん

多分まだ空いてるんじゃないかな〜^^
    空いてるとおもいますよ↑

23. 24 入居済みさん

イケアソフトおいし杉です◎
    あっさりしてて量も丁度あんばいいいっす!
    イケアが近くにあると仕事帰りにビールのんだりとか、平日コーヒー無料だし、夜9時までやってるからほんとつかえますよね〜!

24. 25 購入検討者A

購入にあたって眺望重視なので、ベランダからの眺めの画像をUPしていただけると大変有難いです。
    東・西・南の夜景でも朝焼けでも夕焼けでも、何でもいいです。
    部屋の特定を気にされてるようでしたら一瞬だけのUPで構いませんので、ぜひよろしくお願いします。

25. 26 マンション住民さん

上の部屋の騒音が酷く困っています。
    他の方の部屋はいかがでしょうか?
    以前閉鎖されてるpart1には意見が分かれてましたが・・・。

色々な掲示板を見てて、色んな意見がありますが、マンションとは共同住居であり、お互い配慮しながら
    住むものではないだろうかと思っております。

恐らく上の方はその上がいないので、騒音がどれだけ苦痛を与えているかに気づいて居ないんだと思います。
    妻が専業なので1日家に居る事が多く、かなりストレスを溜めています。

この場合、どちらに連絡すればいいのでしょうか?
    直接は話しずらいのでどうすればいいか迷っております。

宜しくお願い致します。

26. 27 匿名さん

IKEAのソフトクリームに季節の味が登場しましたね~ ちょっと前がブルーベリーで、今はサクラ味♪ 平日のハッピーアワーのビールも安くて嬉しい限りです!

27. 28 匿名さん

>>26
    そこまで煩いって兄弟であばれてそうですね。
    お友達も一緒に…
    前住んでたマンションで男の子が3人いる家庭が下の階の人を鬱にさせてましたよ。
    お会いするとこりゃ母親だけで黙らせるのは難しいなといったわんぱく坊主達でした。
    一度管理に相談されては?
    私なら直接言いに行きますけどね。

28. 29 マンション住民さん

子供だけなら年月が過ぎるのを待つしかないって思えるのですが、
    それ以外に朝から夜にかけて大人の足音も負けじと聞こえてきます。

親に関しては気をつけて直せるものではないだろうかと思ってしまいます。
    最初に防音の事を営業に聞いたのに、バッチリ子供の足音すら聞こえませんといわれた
    あの時にもっと調べればよかったと後悔しております。

まー家族の構成云々より、住んでる人の意識の問題ですが。

管理の方って言うのはWESTのところの人に言えばいいのでしょうか?

直接言いに行って逆切れされたとここの別掲示板にはかかれてました。
    逆切れされてもビックリです。

運と言えども、悔しさが残るばかり。自分達は気をつけてるのに・・・

相談してみるしかないですね。こんな事になるとは想像してなかっただけに残念です。

29. 30 匿名さん

>管理の方って言うのはWESTのところの人に言えばいいのでしょうか?

そんなこともここに書いて聞かなきゃわかんないのですか。
    大変そうですね。

30. 31 マンション住民さん

30さん

こんな事に自分が直面した事がありません。
    なので聞かないとわからないから聞いたまでです。

想像している以上に音が酷くて大変なのです。

気持は伝わりにくいと思いますが。

ありがとうございました。

31. 32 匿名さん

westにいるのは警備の方なので管理会社に相談した方が良いかと思います。子供が小さいうちは防音性の高いカーペットを敷いたりしていても完全に音をなくすことは出来ないので、やはり住んでいる人の配慮… の一言に尽きるのでしょうね。

32. 33 マンション住民さん

32さん

そうですね。管理会社の野村に聞いてみる事にします。

皆さんまだ騒音の被害が少ないみたいで羨ましいです。
    本当にありがとうございました。

33. 34 匿名さん

ていうか「管理会社の野村」って言い方する?

一応、野村の子会社だけどまだゼファコミュだよね。

34. 35 入居済みさん

ゼファコミュですよね・・・。
    再販売が近づいてきたので、なりすましさんの嫌がらせでしょうか・・・?
    なんだか悲しいですね・・・。

35. 36 匿名さん

音の件、管理会社に言ったところで掲示板に貼紙がいいところだね。
    生活を脅かすようなのであれば直接言ってみれば?

36. 37 匿名さん

というかWESTって言い方もピンとこないよね
    サザンの住民ならピンとくるんだろうけど
    みんな出前とか頼むときはなんていうのかな?
    わたしはW棟!

37. 38 入居済みさん

24時間換気はつけっぱなしです。
    その方が、浴室も乾燥が速い気がします。
    時々、換気扇から異臭がしますが・・・

38. 39 入居済みさん

あたたかくなってきたので私も今日から24時間換気標準でつけっぱなしにしてみました☆
    やっぱり空気が入れ替わ感じは快適ですね!

39. 40 購入検討中さん

すいません。住民ではないのですが、正確な情報を聞きたくて書き込みさせて頂きました。

駐車場の屋上はまだ空きはありますか?再販売後すぐに購入を考えているので、現在の空き状況を教えて頂きたいのです。駐車場の階数より上に住もうと考えているので、価格面から屋上を考えているのですが・・・。

40. 41 マンション住民

屋上の駐車場は、今のところまだ空きがあるようです。再販後すぐ購入されるなら大丈夫ではないかと思われます。

41. 42 匿名さん

屋上は雨の日の乗り降り(買物帰りや子供の乗せ降ろし)大変ですが大丈夫ですか?
    お子さんが大きいなら問題ないと思いますが…

42. 43 匿名さん

>>42
    普通一階か三階で降ろしますね。

43. 44 購入検討中さん

ありがとうございました。そうですね。雨の日は妻と子どもは1階でおろしたりでしのごうと思っています。

再販売は4月という情報で間違いはないのでしょうか?
    住民でない者なのに質問ばかりで申し訳ありません。

44. 45 匿名さん

常に大人二人なら問題ありませんね。

45. 46 匿名さん

駐車場3階に変えたいのですがいくらだか分かる方いますか?確か15000円だったと記憶してるのですが…。
    昼間は駐車場暗くて危ないですよね?駐車場赤字だから、昼間は電気消えてるし、柱にぶつかりそうになりました。

46. 47 マンション住民さん

管理会社に電話したときについでに聞けばいいのではないでしょうか。
    または、重要事項説明書などをみればわかるでしょう。

47. 48 匿名さん

冬の間、皆さん暖房はどのようにされてましたか?

エアコンだけだとキッチンがオープンタイプなので、なかなか暖まらなくて床暖房をたまに利用していましたが、来年はストーブにしようかなぁと思っているのですが。

48. 49 匿名さん

普通にエアコンのみです。
    うちはリビング広い方ではないのですぐ暖まります。
    14.5疊で和室が6疊フルに使ってます。
    もしかしてエアコン20疊以上の物を使ってないのかな?

49. 50 匿名

来月からオートレース場では“「消音機」付きマフラー”が必須と
    なりますよね。
    そういえば先日のレースの日、やけに音が小さく感じたのは
    私だけでしょうか。
    なんでも新型マフラーは5dbの消音とはいえ高音がかき消されるので
    相当な効果があるようですね。
    前回レースでも使っていたのかな??

50. 51 住民さんE

フィットネスルームだけど
    各マシンについているTV、大型液晶TVと同様に
    BS・CSも見れるようにならないかなあ。

と思っているのは私だけ?

51. 52 匿名さん

フィットネスルームなんだか使うの、恐くないですか?
    女性一人で利用していて、男性入ってきたりもあるのですよね?
    サザンみたいにガラス張りでオープンな感じにしてほしかったなぁ

52. 53 住民さんE

ブラインドカーテンを開けておけば普通に外から見えますから
    少しは気が楽になりませんか。
    ガラス張りってどこまで見えちゃうことなんですかね;
    あまり丸見えっていうのも落ち着きませんが・・・
    マンション内の施設です。住人しか使えないので
    男性であれ女性であれ挨拶(会釈)だけきちんとすれば
    何も心配ないですよ。

53. 54 匿名さん

>サザンみたいにガラス張り

なぜ、そんなこと知ってるの?

54. 55 匿名さん

サザンの中古で見に行ったから知ってます。中庭が綺麗で感動しました。
    ホライゾンからするとちょうど最上階の駐車場が中庭になっていてそこにフィットネスルームや子供の遊具、託児所もあったので未だにサザンも魅力なんです。

買った時より高い価格で売りに出されていると聞いたので、ホライゾンで決めましたが。
    子供の遊具欲しいですね。サザンのレストランも利用してみたかったです。パスタとかありましたよ。
    うちのパン屋さん、いらないかなぁと思ってるのですが。

55. 56 匿名さん

意外と生活するには不便ですね。大きめなスーパーとか街のお洒落なレストラン等徒歩圏に欲しいです。
    若松団地区や駅前開発の改革もサザンが建ったときから何にも変わらないみたいですし。
    海浜幕張辺りの雰囲気を期待したいですね。

56. 57 匿名さん

皆様は何を優先し購入をされましたか?我が家は主人の通勤や都心へのアクセス、眺望が決め手になったのですが。風は強いし、オートレースや異臭もたまにありますよね。住んでみないと分からない部分、やはり不満も出てきませんか?

57. 58 入居済みさん

異臭なんかあるっけ?
    オートレースは許容範囲。風は海に近ければしょうがないよね。
    不満は土日の渋滞だなやっぱ。
    ららぽとかは徒歩で行けるからいいけど車でちょっと出かけるのがいやになる。

58. 59 住民

渋滞は時間帯ですよ。倉庫側に廻れば避けれます。これは馴れですね。渋滞する時間も読めてきますし、車線変更も分かってきますよ。

59. 60 匿名

54です。

>サザンの中古で見に行ったから知ってます

そうだったんですね。失礼しました。

60. 61 匿名さん

すみません。みなさんこんにちは。今更なんですが、マンションオプションて頼まれた方いらっしゃいますか?
    どんなものがあるのでしょうか?

61. 62 入居済みさん

57さま。当方も同様に通勤の利便性と駅近、ワイドな眺望が決め手で購入しました。
    ららぽへ行く途中のIKEA近くの横断歩道を渡る際が恐いです。青信号で渡ろうにも
    大きなローリー車が横断報道をまたいで信号待ちしていたり・・・。
    これにはちょっと閉口してしまいます。

62. 63 匿名さん

オススメな出前何かありますか?

63. 64 マンション住民さん

57さま

私も62さま同様に我が家も共働きなので通勤の利便性と駅近、ワイドな眺望が決め手で購入しました。
    今は一日中カーテンを閉めず、気持ちよく生活しています。

オートレースは4月からどうなるか期待ですね。音が綺麗になくなるといいです。異臭は我が家はしたことないですよ。風の向きですかね?駅は競馬場の匂いがしたりしますけどね。

不満といったら前からわかっていたことですが、やっぱり駅前に遅くまでやってるスーパーが欲しいですね。
    週末ため買い派ですが、ちょっとしたものを買いたいときにあるといいなと思います。
    後は、裏に広い公園がありますが、小さくてもいいので庭園が欲しかったですね。

モデルルームの跡地の公園はいいと思うのですが、あそこは車のマナーの悪さが目立つ場所なので、
    空気も悪そうだし、子供だけで遊ばせるのは危ないんじゃないかなと思いました。

つい最近の管理組合の議事録っていつになったらいただけるのでしょうかね?

64. 65 マンション住民さん

スカパーって入ってますか??

65. 66 マンション住民さん

上の階の音が気になるとか言ってる人・・

子供の足音がどうのこうのって、ここはファミリーが多いし
    当然小さい子だって多いでしょ。

そんなに神経質になるなら最初から戸建てに住めば良かったのでは??
    もしくは最上階にしたらいいのに。

よくある話だけどそういう人はマンション暮らしには向かないよ。
    逆に自分が同じ事言われたら逆ギレしたりして(笑)

子供居るウチならまずそういう発想にならないですよ。 お互い様という気持ちあるので。

66. 67 匿名さん

ダルビッシュは盛り上げ上手。

イチローはさすが!

岩隈、あなたがMVPだよ。

ジョーは二軍行き。

67. 68 匿名

通りすがりのものですが1意見として。

それはちょっとちがってるんじゃないかな?と思います。そういう考えの人がいるから
    騒音問題が直らないんだよ。
    子供がいるからあたりまえじゃない。
    マンションは共同住居なんだから、周りに迷惑をかけるなら迷惑をかけない様に努力しないといけない。
    そういうのがお互い様ってもんだよ。
    迷惑してる人としてない人がいるなら、している人にあわせるのが普通では?

逆にそういうのが出来ない人は一戸建てに住むべき。
    自由に子供が走りまわれるし、周りに迷惑をかけなくてすむ。
    それに最上階だって聞こえます音は。

うちにも子供がいるので分かります。いくら言っても聞かないのが子供です。それならマットを敷くとか
    なんらかの対処が出来るのでは?と思いますけど。

まー当事者じゃない人たちが話しててもしょうがないですけど、共同住居ならそういう考えが必要だと思います。

68. 69 匿名

↑66に対する意見ね。

うちも今ファミリーのマンションだから分かりますけど、
    共同住居という意識が高い人が多いから音の問題は最初ありましたが殆どなくなりました。

まーなんで他のマンションの人がきてるのかって言われたらあれですが、ここのマンションが
    再販されたら購入したいなっておもってたので書き込みしてみました。

69. 70 住民さん

大丈夫。
    繰り返し騒音ネタを書き込んでいるのは部外者ですから。

70. 71 匿名さん

家の事ちゃんとやってたら足音なんて気にしてる暇がないよね。

71. 72 住民

我が家も小さい子がいるのですが、昼間であろうと気をつけていますね。
    たまに跳んだりしてしまうので子供部屋にはマットひいてますね。

72. 73 マンション住民さん

沈丁花、いい香りでしたね。夜遅く帰ってきたときなど、ほのかに漂ってくる香りに心が和みました。手入れしてくださってる方たち、ありがとうございます。

73. 74 マンション住民さん

26です。
    いろんな方の意見ありがとうございます。

>70さん
    部外者でもここを検討されてて第三者的な的確な意見をいただけてると思います。

我が家は子供がいます。それもちゃんとビバホームでマットをかって走る時は気をつけております。
    親なら子供が人に迷惑をかけないようにするのが当たり前だと思っています。
    静かに出来る子は静かに出来るものです。親次第です。
    出来ないなら親が何かしらの対策を考えるのが筋じゃないでしょうか?
    まるで子供がいるんだから走るのは当たり前、そこはしょうがないんだからっていう意見は通らないと思っております。
    >66さん 子供がいない家庭はどうなるのでしょうか?ファミリーマンションだからって夫婦で住んでる人は我慢しろと?それこそ自分勝手な意見です。

それに音というのは本当に凄いのは洗濯機を回してても聞こえるものです。

一先ずもう少し様子を見て行動したいと思います。

74. 75 住民さんA

ウチの家も小さい子供がいるのでマット必須です。
    大人の私達でもドンドンって響かないように歩いています。

マンションなので色んな感性を持ってる人が多いのは確かですが、
    そういう配慮お出来る方が今後上下左右に来て欲しいです。

長い付き合いになりますからね。

早く若松公園の桜が咲いて見渡してみたいです。
    習志野の桜も楽しみです!!

75. 76 住民さんC

子供の居ない共働きの夫婦ですが、66見たいな人が上に住んだら嫌だ!!!

レストランや電車やお店で子供が騒いで周りに迷惑かけてても、ほっとく親と一緒。
    ファミリーが多いからってしょうがないみたいな?

それなら子供が走り回るであろう家族は一階や二階に住むべきって反感かっちゃいますよ。

皆気持よく住めるといいです。

76. 77 住民さんA

騒音の件ですが購入する際、営業さんから上下の音に関しては構造上心配ありませんと言われました。
    にも関わらずこういった話が出るのであればどうなんでしょう?

ウチはまだ上の階は空いているので解りませんし下にも誰もまだ入居してません。
    小さい子供も二人居ますのでどうしても走り回ったりしてます。

今後入居が進んだ際に下の階の方に迷惑を掛ける事になったりトラブルになるのかとこの先心配です。
    今は正直両隣も居ませんし静か過ぎる位でウチがどの程度の音なのかも解りませんし。

子供の音がうるさいなどと言われた日にはどうしたらよいのやら。
    でもまぁ気にしても仕方ないですしマットを敷くとか出来る範囲の事はするようにします。
    普通に生活してても音はしますし、そんな事ばかり考えたら生活出来ないですからね。

77. 78 匿名

非常にうさんくさいんですが…。本当に住民の方ですか?

78. 79 マンション住民さん

上下の音に関しては構造上心配ありませんと私も言われました。
    営業の目の前で子供を思いっきり走らせてこれでも聞こえないのですねといっても大丈夫ですと・・・
    現状上の音聞こえます。
    壁を叩くと分かりますが、横はかなり固めのコンクリートです。
    上は、空洞というか軽い感じです。恐らく反響するのでしょう。

私たちの購入の妥協できない点でもありましたから音が聞こえた時はちょっと残念でした。

他のマンションの掲示板をみたりもしてますが、やっぱりこういう問題上がってたりしますね。

79. 80 匿名さん

騒音に関して集合住宅とはどこもそういうもの。嫌なら戸建てに引越しましょう。

80. 81 匿名さん

うちもマット敷いてます。
    オフィスビルみたいに何も聞こえないように出来ていればいいのにななんて思います。

81. 82 マンション住民さん

戸建だって隣の音、よーく聞こえます。
    やはり住人の配慮次第でいくらでも変わります
    本当にオフィスビルみたいだったらいいのに。

冬だと窓を閉めて生活する分余計聞こえるんじゃないかな。
    締めると驚くくらい静かだから・・・。

82. 83 匿名さん

マンションは向き不向きありますよね。
    戸建てがよかったかなぁ。

83. 84 匿名さん

新聞に地価が発表されましたね。去年は高い年だったようで今年は大幅に下落してますね。
    ちょっとがっかり。(笑)

浜町は未発表のようでしたが。新浦安、市川辺りは今が買いのようですね。

84. 85 住民さんA

でもそれがマンションでしょ。
    どこのマンション選んでも一緒。
    最初からわかってた事。 どこでも上の音なんて聞こえて当たり前。
    今更うるさいとかガタガタ言っても始まらない。
    じゃあうるさい上の家の人力づくでも追い出しなよ。 
    関西の引越しおばさんみたいにやってみなよ。
    再販されて埋まったらもっとうるさくなるよ。
    戸建てには戸建ての良し悪しあるしマンションにはマンションの良し悪しがある。
    どっかで妥協しなきゃこの先何年も生活出来ないでしょ。

千葉中央の某44階タワーマンション見てきたけどここよりもっと響きそうな床だったけどね。
    それにオフィスビルみたいにしてたらもっと高かったでしょ。

85. 86 マンション住民さん

まだまだ住んでる人が少ないから、音にも敏感になるんでしょうね
    今は、ガラガラの状態ですから・・・

早く再販してほしいです!

86. 87 マンション住民さん

確かに品川のあの噂のタワマンも音はかなり出てるみたいです。
    んーーしょうがないのかね。でも皆さん気をつけるように心掛ける気持が必要ですよね。

何でも完璧は難しいから少しずつ妥協も必要なのかな。

再販情報・最新管理組合の議事録いつもらえるんだろう。

87. 88 購入検討中さん

再販売の情報は住民さんたちも知っていないことなんですか?
    本当にどうなってしまうんでしょうかね?

88. 89 マンション住民さん

管理費少し高いですよね。管理会社変更するとかちらつかせて交渉すると安くなるということも聞いたことあるのですが。安くなって浮いた分を修繕にまわすとかできると良いですよね

89. 90 入居済みさん

>No.89様

そのようなことが可能ならば、是非住民皆でトライすべきだと思います。

私が我慢できないのは、フロント&カフェの方たちです。ほとんど仕事らしきことも
    してないのに、あの人件費はなんなのでしょうか!?あんな人数が本当に必要ですか!?
    へらへら笑いながらぺちゃくちゃだべってるだけじゃないですか!

それが管理費からまかなわれていると思うと、正直腹が煮えくりかえります。

90. 91 某マンション住民さん

>管理会社変更するとかちらつかせて交渉すると安くなるということも聞いたことあるのですが。

ちらつかせたりなんてしてないで、実際に別の管理会社に見積を取らせると効果的ですよ。
    管理見直しのコンサルタント会社なんてのもありますが、そんな会社に依頼しなくても自前で十分可能です。
    でもそのぶんの手間(住民への広報、見積の検証、総会での承認 等々)を考えると、依頼する意義はありますが。
    なにせ途中で挫折してしまう管理組合・理事会さんも多いようですから。

ちなみに私の住むマンションでは5年前に管理会社を替えました。
    その際、管理会社に払う管理委託費だけで1千万円以上、率にして25%弱、下がりました。
    その他、管理内容の充実などで質的にもかなり向上してます。
    管理会社はデベロッパー系列から外れましたが、管理上何の支障もありませんね。

こちらは超・大規模マンションなのですから、見直し効果はかなりインパクトあるものになると思いますよ。
    ぜひ見直しの声を上げて、行動に移されるといいでしょう。がんばってください。

91. 92 購入検討中さん

共用施設もここは他物件に比べると、多くはないと思うので、管理費や修繕積立金は抑えられると思っているのですが。住民みんなで、工夫・改善していくことがよりよい住まいづくりにつながっていくと思います。
    早く再販売をして住民が増えてほしいですね。

92. 93 匿名さん

>>管理費少し高い

えっ、私はいろんなマンションと比較して「安い」と思いましたが。「都内じゃないからなのかな」と思って、同じ南船橋の新築マンションにも行きましたが、ここよりも1万円は高かったですよ。ちなみにうちは限りなく最上階です。その安さが逆に不安だったので、営業に聞いたところ、「大規模だから逆に抑えられるんです」と言われました。この言葉は今でもちょっと疑問ですが…。

93. 94 匿名さん

>>90

無愛想な顔つきで慇懃無礼に応対されるより、楽しそうな方が全然いいじゃないですか。
    人数と人件費に関しては、彼女たちの責任ではまったくないですね。「腹わたが煮えくり返る」くらいなら、組合に正式に申し入れるなりなんなり、行動を起こしたらどうですか。ここで文句ばかり言ってても、何も変わりませんよ。

94. 96 入居済みさん

No.95 ここはもう再販売ないの?
    ここまで、住民さんも知らないのはおかしくないですか?
    知っていて情報を全ての人間が出さないのはあり得ないですし。みなさん知らないということなんでしょうか?
    知っているのであれば公表したらいかがですか?

おかしいのはあなた。
    こんな掲示板で真意を確かめようなんて浅はか過ぎる。
    自分で調べなさい。

95. 97 住民さんA

というかここは住民板です。
    住民が生活するうえで情報を共有する掲示板です。

検討者の方は検討版にいってください。

96. 98 入居済みさん

>94

>>無愛想な顔つきで慇懃無礼に応対されるより、楽しそうな方が全然いいじゃないですか。

全く意味合いが異なります。

97. 99 匿名さん

フロントの人員は議会で挙げられてましたよ。
    今後見直されるのではないでしょうか。
    駐車場の空き状況についても。1ヶ月以上経ちますが何か動きはあったのですかね?
    議会の意味はあったのでしょうか。

98. 100 マンション住民さん

若松中学校の総会の時も心配になったのですが、管理会社を責めていられるような事態ではないと思うのですが??
    このまま入居者が増えずに、管理経費が賄えなくなり、ゼファーコミュニティ側から契約解除を言い出したらどうするんですか? まさかありえないとは思いますけど、住人で自己管理を始めたマンションなんて、すごい評判になってしまいますよ。
    大幅値下げで販売開始されるのは悔しいけど、早く始めていただかないと。。。

99. 101 購入検討中さん

住民の方が本当にいるんですかね?自分の住んでいるところの再販売の話を知らないというのはおかしいんじゃないですか?
    言われたとおり、月曜日には管理会社等に問い合わせてみようと思いますが、わかる人は書き込んでみて下さいよ。住民であるという証明になるはずです。

100. 102 匿名さん

>>100

いつも思うのですが、このような書き込みをすること自体が、購入検討者を不安にさせてこのマンションを敬遠させるということに、どうして気がつかないのでしょうか。本当に売れてほしいと思ってるのか疑問。マンション掲示板があるんだから、そちらに書けばいいのに。「頭が悪い住民」か「住民ではない人か」か。どっち?

101. 103 匿名坊や

なりすましだよ!
    あと95は検討者のフリする荒らしってとこだろ。
    まじめに相手しないほうが吉。

102. 104 匿名さん

101、再販情報をなぜ住民が知らないとおかしいの?買って住んでるのにもうひと部屋買うなら話しは分かるが?

棟内モデルルームが出来る様子は今の所ない感じです。営業マンらしき人の出入りが目立ってくれば分かるはずです。

ビビッドに4月にモデルルームが出来る予定としか知らされてません。
    ビビッドに先日買い物行きましたが出来そうな雰囲気もなかったのも事実ですけどね。
    あとはご自分で調べて下さい。
    住民を馬鹿にするレスは反感買いますよ。
    あなたに検討してほしくないと思ってしまいます。

103. 105 住民さんA

再販の話しを住人が知らないとおかしいて連呼してる人がいますが、それは
    個々の考えであって、おかしいって決め付けるあなたの方がおかしいと思いますけど・・・
    私自身は落ち着いて暮らしているので再販に関しては別に早く売れればいいなー位にしか
    考えてません。いちいちいつ売るんだろうって毎日考えてる方が暇人ではないでしょうか?

購入情報を素直に聞きたいなら、言い方を考えた方がいいと思いますよ。

ちなみに私は4末と聞いてますが、どれが本当ですかね。

104. 106 入居済みさん

私も4月からだと聞いております。
    ビビットではなく、おそらく棟内になるのではないか、とフロントの方がおっしゃってました。

105. 107 マンション住民さん

>>90さん

私も全く同意見です。

フロント、カフェの女性従業員さん達。
    あなた達の明らかにぬるま湯の対応。みんな気づいてますよ。

あなた達のお給料も管理費から出ている事お忘れですか?

おしゃべりに夢中になってフロントの前を通っても気がつかないなんて事もしばしば。
    あれでは反感買いますよ。

世間の企業が人件費の削減で頭を悩ませている昨今。
    また就職難で厳しい現状を考えれば必要最小限でカットすべき。

次回の会合で断固として主張します。
    現在何名、どういったシフトで回してその必要性までしっかりと説明してもらいます。
    昨年の夏折込み求人チラシでここのフロントのパート求人募集も拝見しました。
    あの時給でこの業務内容。
    さぞかしおいしい仕事でしょうね。

106. 108 マンション住民さん

フロント私も思います。
    とても感じのよい人、対応が素早く気持のいい人。もう長いのに手際の悪い人。分かれますよね。
    それもあのフロントであれば、一人で対応でも全然行けると思うのは私だけですかね。
    そんなに給料がいいんですか?あららら・・・
    とはいえ、新人さんがいたり、増やしてるのかな?って思うと
    皆が疑問に思ってる意見は聞かれてないのかな?って思ってしまいます。

一回目の議事録は凄く早かったのに、二回目の組合で話し合った結果っていつになったら知らせてもらえるのだろう・・・どんな内容を話したか聞きたいです。

107. 109 マンション住民さん

若松公園で週末遊んでみましたが、小さいと思ってましたが思いのほか
    大きくてよかったです。桜が咲くのがとても楽しみです。
    east住人ですが、夜になると若松団地のちょうちんが赤く灯って何だか綺麗ですね。

早く桜が咲いて欲しい。

108. 110 匿名

>夜になると若松団地のちょうちんが赤く灯って

東棟からは、こんな素敵な光景が見られるのですね。
    見てみたいです。(うちは西なので)

109. 111 住民さんA

私はWESTの夕日と富士山が見てみたいです。
    ゲストルーム泊まれば見れますけどね・・・。。

110. 112 匿名さん

提灯なんてあるのですね!?

111. 113 入居済みさん

ホライゾン住民でお花見とかしたいですよね〜。

でも、フロントの募集かけてるって話を聞いて、ちょっとほっとした気が。
    住民が増える可能性がないとふやそうって話にならないですよね。

112. 114 マンション住民さん

>>113 さん

フロントの募集かけてたのは昨年の夏ですよ。
    この待遇なら集まらない訳ないだろうなといった募集内容でした。
    いざ業務開始してもこの住民数では・・・楽でしょうね(笑)
    フロントの人達は絶対辞めたくないでしょう。
    今のご時世こんな良い条件の仕事無いでしょうから。住宅控除もう還付された方いますか?
    せめてGW前には欲しいです。

113. 115 マンション住民さん

なんだったら私働きたいですけど(笑
    だって楽だし雨にぬれないで職場まで一分!

住宅控除もう還付さましたよ!結構前に!

114. 116 匿名

仕事は、ヒマな方がつらくないですか。
    忙しければ時間が過ぎるのも早いだろうけれど、あんまりやることもなさそうですし。
    自分はいつも「あの人たちは、さぞ1日が長いだろうな」と気の毒に思ってます。

115. 117 匿名さん

ぶっちゃけ外部の人間より住民がやれば待遇同じで安く出来ますよね。会社に払う分上乗せされてるんでしょうから…
    管理の行き届いた自主管理に勝る物はないと思います。

116. 118 入居済みさん

そうそう、私もフロントでバイトしたいですよ〜^^

ところで質問なんですが、今まで船橋市に住んでいて、下水道料金を水道料金と別に請求された事なかった気がしたのですが、
    ホライゾンに住んでから、アイピーパワーシステムズ株式会社という所から請求書がきました。
    これって払わなくちゃいけないのでしょうか?アイピーパワーシステムズなんて聞いた事がなかったので。。
    皆さんは払われてます?
     振込み詐欺ではないですよね??

117. 119 入居済みさん

でもフロントでバイトしたらここのBBSで責められそうでこわいw

118. 120 匿名

まったく同じことを思いました。
    内部で自主管理なんかしたら「あの人は手抜きしてる」だのなんだの匿名で中傷され放題になりそう。マンション内の人間関係もギクシャクしますよね。ここのスレ見てフロント業務できる勇気ある人なんているの?

119. 121 入居済みさん

フロントの方がこのBBSみたらショックですよね。
    みなさん感じよくしてくださるのに。
    悪口は差し控えたいですな。

120. 122 匿名さん

フロント、カフェで月額220万の支出と議事録にありましたね。
    住民の管理費から支払われてるのですよ。

121. 123 匿名さん

えぇ!220万円って

122. 124 匿名さん

そんなにフロントやカフェの人件費が気になるなら、このマンション買わなきゃ良かったのに。

123. 125 匿名さん

>>121

私も、あの方たちはいつも明るく感じよく対応してくださるので、仕事の態度等で不満を感じたことはありません。
    感情論は切り離した上で、「入居者が増えるまで人員を減らす」という話については冷静に検討するべきだと思います。

124. 126 住民さんD

>118さん

ちゃんと電気代払ってくださいね。とまっちゃいますよ(笑)

125. 127 マンション住民さん

ウチもまだ住宅控除還付されてません。

書類提出したのが3月上旬です。もう少しかな?

126. 128 住民でない人さん

ホライゾンの喫煙者さん、路上でのタバコは譲りましょう。
    でも、ポイ捨ては勘弁して下さい。しかも、注意したのに無視して。
    マナー悪すぎですよ。愛煙家に失礼です。

127. 129 入居済みさん

フロント、カフェの人件費については、それが妥当な金額であるならば
    こんなに皆さんの論議を呼ぶこともないと思います。

私は、現在提供されているサービスに対して毎月220万円を払う価値があるとは
    思えません。笑顔でご挨拶していただけるのは確かに気持ちの良いものですが、
    冷静になって、現状のサービスが本当に必要なのかどうなのか、仮に220万円を
    他の事柄に使ったらこのマンションにどのような改良を加えられるのかを考えるのは
    無駄ではないような気がします。

入居者それぞれが彼等の雇用主であるという視点に立って、継続して
    雇用するのか、改善していくべきなのかをシビアに考え、コストに対して
    敏感になるべきだと思います。

皆さんお気づきの通り、販売戦略も含めて仕切りが悪いのは明らかです。
    入居者が現状の問題点を変えていかないとこのマンションが良いものになるとは思えません。

128. 130 匿名

>>128

当人が、ここを見ていてくれればいいのですが…。
    注意ができるのは、立派ですね。
    タバコに限らず犬の散歩等でも、マナーは守って人様に不快感を与えないようにしなければ。
    と、自戒しました。

129. 131 入居済みさん

126さん
    払いましたw
    振込詐欺ではなかったでしゅねw

130. 132 マンション住民さん

>>129 さん

おっしゃる通りだと思います。
    現在の入居者数で月220万の支出は大きいですね。

せめてカフェは土日のみの稼動にして人件費、材料費を抑えるなどしてコストカットすべきです。
    はっきり言って過剰人員ですね。 あくまで今はです。
    今後再販が始まって入居者数が増えたらそれに比例して増やしていけばよいだけです。

笑顔で接しているとかそんなの当たり前の事ですよ! それが仕事なんですから!
    管理費は直接自分達の家計に直撃する事なんですからそういう視点で考えなくてはなりませんよ。

そういうものを知る為の議事録であり役員会なんですから。
    このままいけば間違い無く負担になってきますよ。

131. 133 入居済みさん

シーデーシー情報システム株式会社という所から、下水道の使用請求書がきましたがこれって払わなくてはいけないのでしょうか?
    振り込め詐欺ではないですよね??

132. 134 匿名

>このままいけば間違い無く負担になってきますよ

ほんとにうっとうしい…。
    誰がそんなこと言ってましたか?
    議事録ちゃんと読みましたか?
    なぜマンション掲示板の方に書き込まないんですか?

133. 135 匿名さん

オート…
    音は小さくなりましが、ほんと気持ち程度ですね(~-~;
    高音が減った感じでしょうか。ゆくゆくは今の半分以下くらいまで減ってくれると嬉しいんですけどね~

134. 136 匿名

消音付きは4月開催からですよね?
    今月の船橋オートの開催日は7~10日なので、消音付きの音は実際には誰も聞いてないと思うのですが…。

135. 137 匿名さん

昨日だか今日も鳴ってたのは練習してたんですかね?
    今日は幕張方面に花火が見えましたね。

136. 138 匿名さん

>昨日だか今日も鳴ってたのは練習してた

ああ、そうかもしれませんね。
    花火が見えるのは、嬉しいものですよね。
    明日は、若松公園の桜を見に行こうかと思います。

137. 139 匿名さん

ほぼ毎朝、駅の階段下で見かけるキムチ売りが気になります。
    自家製みたいなので買いたいんですけど、これから会社へ行くのに持ってけないし。
    美味しいのかな?

138. 140 匿名さん

うまいよ!おいしいよ!
    食べ頃で売ってる時ともう少し待てば食べ頃の時がありますよ。
    冷蔵庫にカブキムチが入ってます。

139. 141 匿名さん

練習か何かで鳴ってたのを聞いて、4月の練習だし消音器ついたのかな?と思ったのですが…
    誰も聞いたこと無いはずと言われてしまうと、まぁ、確かにそうですね。
    開催された時、更に音が小さくなってる事を望みます。

140. 143 匿名

>>140

買う決心がつきました~(笑)
    おいしいのに、あの量で200円は安いですしね。
    朝しか買えないので、会社へは厳重にスーパーの袋ぐるぐる巻いて持って行きます。

141. 144 マンション住民さん

カフェ平日廃止とフロントの人数削減。私は大賛成です。

142. 145 マンション住民さん

誰に賛成しているの?
    そんな案は提案されていませんよ。
    自画自賛(笑)

143. 146 匿名さん

議事録読みたいですね~
    早く出てこなかいかなぁ

144. 147 入居済みさん

けっこう、カフェ使ってるのですが、わたくし。
    土日は部屋までクロワッサンとか届けてもらえるホテルライクな生活、わりときにいってるのですが。

145. 148 入居済みさん

中にウインナーが入ってるロングパイみたいなの好き〜♪

146. 149 匿名さん

あれ目当てで行っても売り切ればっかでがっかり。

147. 150 入居予定さん

カフェの方***

148. 151 入居済みさん

自演じゃないも〜ん^^うふふ

149. 152 匿名さん

>>150
    自演?
    食べたい時いつも売り切れだからショックなんだよ。
    なんならあんたが焼いといてくれ
    ウインナーの奴ね。

150. 153 入居済みさん

ウインナーの奴はマジウマ!

151. 154 匿名さん

昨日、警備員さんと立ち話したのですがやっぱり、消音マフラーになっているそうです(^-^;
    気持ち高音がなくなったかなくらいですね。

カフェには予め電話して取りに行くと焼いといて下さるので良いですよ。

152. 155 匿名の匿ちゃん

ウィンナー論争勃発!! 必死やな。

153. 156 住民さんE

これらが本当の住民の書き込みでないことを祈る。
    レベル低すぎ。

154. 157 入居済みさん

レベル?いいと思うけど普通に。

155. 158 入居済みさん

ホライゾンは年配受けしなそうなデザインマンションだから、20代〜30代の書き込みが多そうですよね。
    でもそれはそれでいいのでは。レベルとか、人を差別するような言葉はあんまり好きじゃないな。

ところでイケアに芸人さんきてたんですね〜☆
    http://matodoga.blog24.fc2.com/blog-entry-1554.html#more

156. 159 入居済みさん

でも若干誰かとエレベーターがブッキングした時、自分より高層階だと、負けた、、と思ってしまう笑

157. 160 匿名さん

おけつの穴が小さすぎ

158. 161 匿名

そうかな~、自分も先に降りる人のことは気にならないけれど、高層階ボタン押されるとそこはかとない負け感を持つよ。今までそういう話聞いてて「ウソだ~」と思ってたのに。人間心理?

159. 162 匿名さん

ホライゾンに関してはオフィスビルやタワーマンションみたいに特急エレベーターが無いのによく高層階を買ったなぁ〜
    気が長い人なんだろうなと感心してます。
    うちは予算的に余裕で高層階(西ではないです)の広い部屋を購入出来ましたが気が短いのであえてやめました。
    人それぞれじゃないですかね…
    うちは勝ち負けとか感じませんね。

160. 163 匿名

やーい、負け惜しみ~(笑)

161. 164 匿名さん

南船橋に住んでる時点で同じ穴の貉(笑)

162. 165 匿名

都内からの転入ですが、南船橋、いいところですよ。
    大変満足してます。

163. 166 匿名さん

都内から転入した理由を教えて下さい。
    医療など色々集まり整った都内は子育てには持ってこいだと思います。
    小さいお子様がいらっしゃってこのような事が言えるのであれば言うことはありません。

164. 167 匿名さん

同じ予算で考えた場合、なんと言っても部屋広さと駅近さが違います。
    都内だと絶対に無理ですね。
    子供を狭いうちの中に閉じ込めるのはかわいそうです。
    後は繁華街が多すぎる都内は教育に非常に悪いです。
    子供たちだけで簡単に渋谷などに遊びに行くことをよしとするのであれば構いませんが。

165. 168 入居済みさん

南船橋にはとくにこだわってませんが、10軒以上みたマンションの中で、ホライゾンが一番よかったです。

166. 169 匿名さん

名前変えて自演してまで擁護お疲れ様。
    しかもお子さんがいらっしゃらずフルタイムで働いてる女性の方ですね。
    カフェもよく利用されてらっしゃるそうで。

167. 170 入居済みさん

???
    カフェをよく利用してる書き込みは私が書いたのですが、子供もいます。
    何か 勘違いをされているのでは???
    悪意のある書き込みはつたわります。
    恥ずかしいことです。
    マンションに関係のない書き込みはやめましょう。

168. 171 匿名

「擁護」と書いてる時点で、住民ではないのがわかります。
    南船橋への悪意が感じられる164も、住民ではないでしょう。

>悪意のある書き込みはつたわります。
    >恥ずかしいことです。

まったく同感です。
    裏を返せば、今の自分の環境に満足できなくてホライゾンが気になってしょうがない、かわいそうな人なのでしょう。

169. 172 入居済みさん

フィットネスジムで寝技(関節技?)、キックミット持参でバンバンやるのもどうかと
    思います。 そういう使い方ありですか??

170. 173 マンション住民さん

確かにここが気になって貶したい人が一名いますね(笑

私も都内から引越してきましたが広さ、眺望、金額に満足してますよ。
    直ぐ裏には公園、海があって、ちょっと移動すれば衣食住ショッピングできる場所が沢山あります。
    駅前にごみごみ繁華街がないところも満足しています。

それだけでも十分要素です。

独身時代は思う存分都内の一等地で満足したから、ここに至ったのかもと思ってます。

今日も海に朝日が反射して、とても気持ちよかったですよ!

171. 174 匿名

>>166

165です。
    うちはまだ子供がおりませんので、子育て環境などに関しては、わからないです。

ただ、毎朝サザンから送りに出かけてらっしゃるお母さん方やお子さんたちは、はたから見ている限りでは非常にまっとうというか、感じがいいなと思います。

実は、ここを購入する前に西新井の物件を検討していてほぼ決まりかけてたのですが、東武伊勢崎線内で見かける中高校生たちのあまりの柄の悪さに、だんだん暗い気持ちになっていって止めた経緯もあります。(それだけが理由ではないのですが。)

人によってマンション購入の決め手になる理由は様々だと思いますので、気になる点は納得できるまでリサーチされることをお勧めします。

172. 175 入居済みさん

広さ、眺望、金額、環境、けっこうそろってますよね。
    都内じゃもう、この規模のマンション作るのは難しいし、ホライゾン住民は満足している人が多いと思いますよ。

173. 176 入居済

そうですね。ウチは都内通勤なんで新浦安で、駅近・広さ・値段で探してましたが、駅近は古い物件しかなく、広くて新しいとこは遠すぎたり予算が無理だったりでココに決めました。十分ほど通勤は延びましたが快適で満足してますよ

174. 177 住民さんA

この近くで安いクリーニング屋さんを知りませんか?
    いつもフロントに出していますが少し高いと思います

以前住んでいた所はワイシャツが100円でした

175. 178 マンション住民さん

うちも都内から、引っ越してきました。
    私は、ずっと都内に住んでいましたが、ららぽーと大好きでよく、買いに来ていました。
    キッチン用具、洋服、インテリア関係、なんでも一度に、買えるので、便利です。
    案の定、ホライゾンに引っ越してから、買い物に電車で、出かけなくなりました。

私も東京に住んでいた時、学校が、近くに沢山あったんですが、小学生で金髪や、パーマなど
    当たり前にいました。高校生なんて、都立でしたが、ごくせんの世界・・・
    子供をこんな所では育てられないと思いました。
    駅前の繁華街もなく、夜や昼間からぶらついてる学生も見なくなり環境は、満足です。
    主人は、少し通勤時間が、早くなりましたが。。。
    都内では、この環境、この値段で、駅近、広さ、眺望手に入りません!
    わたしは、千葉県民で大満足です。

ちなみに、私は、1階のカフェ大好きです。アンクロワッサン大好きです。
    名前忘れましたが、チーズが沢山入った丸いパンも凄くおいしいですよ!

176. 179 匿名さん

住めば都ですね

177. 180 匿名

住めば都と思えれば、それはそれでプライスレス。

つまり勝ち。

178. 181 マンション住民さん

勝ち負けなんてどうでも良いけど、ホントに住みゴゴチ抜群で大満足です!
    早く販売を再開してたくさんの人に住んでもらいたいですねー。

179. 182 入居済み

再販待ち遠しいですね。

住み始めてしばらく経ちますが満足して生活してます。オートも気持~ち小さくなったし。
    お散歩ついでに買い物に出るにも良い季節になりましたしね~

早速エレベーターやエレベーターホールに蚊が出てビックリしましたけど(~ヘ~;)

180. 183 匿名さん

ここはなぜ販売休止してるのですか?残りは何戸くらいありますか?

181. 184 匿名さん

>>182
    昨日私も見ました。
    蚊!!!
    自宅に持ち帰らないようにしないと。

182. 185 入居済みさん

再販しないのもったいないですよねえ。ココ。
    フージャースの営業の方に言われたのは、こういういい物件は景気の悪い時に安く売らずに売り主が景気が良くなるまで持っていたい、とか。

183. 186 入居済み

景気待ちとかあるんですね~

住んでて快適だから、再販したら売れそうなのに。
    もったいない。

184. 187 住民さんE

こんな連中が管理組合の役員だったら終わってるな。
    可能性は十分あり。

185. 189 匿名さん

>駐車場が赤字なのは事実だし

全然事実じゃありません。
    ここは購入者用のスレです。
    これ以上書き込むようなら、まとめて削除依頼出しますから。

186. 190 匿名さん

まとめて出しといて下さい

187. 191 詳しい者

限りなく内情に詳しい立場にある者です。私がどのような立場の人間かはご想像にお任せします。

ちなみに管理費は上がりません。
    これは事実です。ご安心下さい。販売が終了する将来的にはむしろ管理費が下がる可能性もあります。(あくまで可能性)

188. 192 匿名さん

191さん
    管理費が上がらない理由はどんなものなんでしょう。

また再販はいつからがご存知ですか?

189. 193 入居済みさん

空き室分の管理費は売り主負担のはずですよ。
    規約にも書いてあります。

190. 194 入居済みさん

駐輪場の配管の中から大量の蚊が今年も大発生してますね!!

エレベーターにうまく乗って1階から高層階まで襲ってきます。
    またしてもエレベーター内が蚊の死骸で大変な事になりそうですね。

何とか打つ手はないものでしょうか・・・

191. 195 詳しい者

再販時期は「関係者外さん」の予想で間違え無いでしょう。「関係者外さん」は私の知っている事実と同じ事を言っているので恐らく私と同じ関係者内さんなのでしょう。

管理費が下がる可能性があることに関しましてはあくまで予想なのでこの掲示板ではお伝え出来ません。少なくともあまり心配する必要はありませんよ。

192. 196 匿名さん

>>194
    発生場所が確定してるんですか!?
    是非駆除を管理にお願いしたいところですね。
    蚊は本当に困りますからね。

193. 197 匿名

私はまだ、蚊は見てません。棟によるんでしょうか。ちなみに西です。
    蚊は薬品に頼るよりも、お掃除の人にマメに掃除機で吸い取ってもらうのが一番いい駆除方法です。

194. 198 匿名さん

「関係外さん」の言う時期っていうのは… 景気がうんぬんというやつですか?蚊は困りますね。
    原因が配管なら殺虫剤を投入するとか出来るといいでのですが…
    エレベーターも汚れるし、何か対処してもらいたいものです。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸