千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart3
おせっかいかな? [更新日時] 2018-04-20 19:31:29

Part2もレスが4桁になったので、Part3を作りました。
入居間近! 有意義な意見・情報交換をしましょう!

前スレ
0.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46588/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-26 00:44:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名さん

    >>696
    朝は忙しいって…早起きすればいいだけじゃん。

  2. 703 匿名さん

    >702
    そういうあなたは随分と夜更かしですね。
    それとも超早起きさん??

  3. 704 匿名さん

    荒れてきましたなあ、このスレも。
    もうまともな住民はほとんどいなくなってしまっているでしょうけど。
    そろそろ住民だけがアクセスできるサイトが立ち上がるといいですね。
    ベイタウンのマンションは、大抵そういうサイトを持って、住民だけで情報交換をしているものです。

  4. 705 匿名さん

    そうですよね、住民限定の掲示板が必要だと思います。

  5. 706 匿名さん

    そこでも同じように荒れる気配がするんですけどね。
    入居後ともなると、ますます個人が特定されるような書き込みに対して
    ○○さんかしら?××さんが書いたのかしら?とか
    余計な憶測よびそうで不安です。
    コテハンでIP公開するくらいの覚悟で参加しないと、ココ以上に酷い有様に
    なる気がします。
    ゴミの件、掃除機の件、ペットの件、共用施設の件、、、

  6. 707 匿名さん

    クイックルワイパーですね〜使ってはいますが、掃除した気にならないんですよね〜、食べこぼしなんかもありますし・・。早起きすればって言うのもその通りです、これ以上早起きはつらいですけど、まあダメってことがよ〜く分かりましたので、夜はしません。御安心下さい。

    でも正直とっても残念です・・最近の家電は音も静かで排気もキレイ・・洗濯機なんて眠っている間に静かにお洗濯ってCMもしてるし、ここのマンションはフローリングの遮音等級も最高なんですよね・・もう少し自由に暮らしても平気かな〜って思っていました。
    (自分では常識人のつもりです、子供にドタバタなんて絶対させないし)
    寝室じゃなく、リビングですよ??これって全然関係ないですか?

  7. 708 匿名さん

    707>>
    常識人なら日中に掃除機かければ?
    子どもがいたってそれくらいできるでしょ!?
    うちにも子どもが何人かいるけどそんな悩み持ったことないです。
    っていうか、子どもがいるのを言い訳にするのはどうかと思いますけど。

  8. 709 665

    *666さん、667さん
    私も素人ですが建物の評価方法には何種類かあり、三井不動産のおすすめプランは高いです。
    別の評価方法では半分ほどに算出することが出来ます。
    評価額が半分になれば当然掛け金も大幅に下がります。
    三井住友海上でも他代理店を通せば評価額を下げてくれます。
    私は数社と提携している代理店で一括見積もりして貰って契約しました。
    結果的にローンを組む銀行の提携保険よりも安くなりました。

  9. 710 匿名さん

    皆さん照明器具と浄水器はどうしますか?浄水器は家電量販店でなんとかしますが、照明器具はどこで買う予定でしょうか。浄水器もピンキリですよね、うちはビルトインで予算10万くらい見ています。

  10. 711 匿名さん

    子供が子供がってすぐ大きくなるでしょ!
    3歳になれば幼稚園に行くし、家にいない時間もあるはず。

  11. 712 匿名さん

    浄水器、標準でついてますよね・・・?

  12. 713 匿名さん

    うちは、朝9時過ぎてから子供と一緒に掃除します。
    女児だからかも知れないですが、
    掃除機をかける前、床に散らばったおもちゃなどの片づけを手伝ってくれるようになってきましたよ。
    2歳で、男も女も関係ないと思って接してますが・・・。
    小さくても、掃除した後は家の中がすっきりした!と思っているようですよ。

  13. 714 匿名さん

    照明は大塚家具で買いました。半額でした。
    今はカーテンを検討中。カーテンって高い・・・

    浄水器はオプションだったような??

  14. 715 匿名さん

    半額?見て来ようかな。
    浄水器はばい菌繁殖しそうなので、水は買ってます。
    なので、勝手についてたので取り外そうと思ってたので
    オプションじゃないかも?

  15. 716 匿名さん

    米を研いだり、野菜を洗ったりするのもミネラルウォーターを使うのですか?

  16. 717 匿名さん

    内覧会で浄水器のカートリッジ一本もらいましたよね。

  17. 718 匿名さん

    アルカリイオン浄水器を自分でビルトインします。

  18. 719 匿名さん

    飲み水だけです。

  19. 720 719

    >>716 へのレスです。

  20. 721 匿名さん

    >716さん

    719さんでは無いですが、我家では米を研ぐのはミネラルウォーターです。

    そこまでやる必要は無いかもしれませんが、10年以上前から続けてます。

  21. 722 匿名さん

    >721
    ハワイの水とかそれ以外のミネラルウォーターも最近は手軽に宅配してくれますよね。
    あれちょっと憧れてます。広いリビングなら充分置いてもいけそう。

    水道水の直接は臭くて私も苦手です。まあ浄水器のばい菌までは神経質になってませんが、とことんきれいな方が良いならば、そういう方法もありますね。たしかに良い酒を水割りにすると違いははっきり。

  22. 723 匿名さん

    昼は仕事なんですけど・・。
    専業主婦なら一日中いつでも掃除機かけられるんでしょうね。うらやましいです・・・

  23. 724 匿名さん

    昼は仕事ということはお子様は保育園ですよね?
    それなら(お子様が家にいないなら)そんなに汚れないし、
    毎晩掃除機かけなくても大丈夫ではないですか?
    うちは土日の他は平日1回くらいで済ませていますが、
    キレイですよ、家にいないから。

  24. 725 匿名さん

    うちは髪の毛もけっこう落ちてるんですよね〜明るい色部屋なので余計に目立つかなって思ってますが・・そこまで反対されるなら休みの日に週一掃除にします。
    なんだか自分のペースで暮らせないのは窮屈ですね・・・。
    じゃあ戸建てにしろと言われるでしょうが・・正直マンションがここまで縛られるとは・・・意外でした。
    最高等級の遮音性を過信してました・・。

  25. 726 匿名さん

    >725
    今からそんなこと決めなくても。
    文句言う人も実際に音が聞こえてから言えばいいんじゃないですか。
    自分の生活のペースを守りたいが為に、それを干渉する可能性がわずかでもある人を攻撃しすぎですよ。

  26. 727 匿名さん

    大塚家具で照明半額でしたか、まだやってるかなぁ、気になりますね。カーテンはデザインテックで決めちゃいました、入居してまず必要ですし。皆様の中でテレビを壁に付けてしまう方はいますか?もちろん工事でしょうけど幾らかかって何インチのテレビなのかもできれば教えていただきたいです。うちは45インチくらいのを考えていて、できれば壁にと考えています。

  27. 728 匿名さん

    >>726
    ほんとうに。

    前に書いた者だけど、今住んでるマンションで(賃貸)すら、
    掃除機の音が聞こえたことは一度もない。
    今のマンションならもっと音に関してはしっかりしているはずだし
    ビーチはそれを打ち出している部分でもある。
    なのに、聞こえてもいない騒音を想像であれやこれやいちゃもんばっかり。

    たかが掲示板の一個人の思い込みですから、実害がない場合は遠慮することはありませんね。

    実害がないと書いたので、現実に騒音がしたら対処すればいい。

  28. 729 匿名さん

    >> 728さん

    わたしも何もないことを願ってやみません。
    以前、この地区の三井不動産鹿島建設(同じく見合わせ)にすんでいましたが、周りの同時期のマンションよりは音が響いていたような気がします。正確に計測したわけではありませんが、他の住戸の方の話をある程度聞いて、そう判断したまでです。
    同じマンションの方とは(三井の物件は)響いて当たり前、それが集合住宅に住むってことだよ。いやなら、一戸建てに住めばいいのさ、と笑って話していたこともありました。
    確かに、寝静まってしまうと、上の住戸の住人が帰ってきて、どこを歩いており、掃除機を掛けているなど、聞き分けられてしまいます。それでも私は上の家には不満はありませんでした。
    また、ベランダの手すりに干した毛布がかなり垂れ下がり、うちのベランダの景観を遮り、ヒラヒラ見えても(やや不快)、休日のピアノの音がしても、我慢の範囲でした。
    それでも、ベランダで喫煙して、いつもの癖で燃えさしがおそらく無造作に外に放られ、うちのベランダに落ちているのを発見するまでは。
    一方、私の所は男兄弟(悪ガキ)を抱え、いくら注意してもひっぱたいても直らない、どうしようもない子供達でした。そのため、近所に迷惑をかけ、其れが元で出て行かざるを得なかったような気もしています。お子さんがいても、一人子や姉妹などの静かなお子さんには理解できないと思います。
    騒音の問題は私の所に限ったことではなく、同じマンションで売却の原因は察するにご近所の騒音が一番の原因だったような気がします。はっきり分からないまでも、ご近所のトラブルもうすうすわかってしまい、次々に佳きご近所の方が逃げていきました。こじれたご近所関係は時として本当に恐ろしいのです。逃げるが勝ちと、見事にいなくなりました。
    今や子供達も成長し、よそ様に迷惑を掛けないレベルになったと思います。今度こそは佳き隣人でありたいと願っておりますが、一方でご近所付き合いはかなり懲りているため、会釈以上のお付き合いはしたくないとも思っています。今度の隣人は普通の人であればよいと思うのですが、天にも祈るばかりです。

  29. 730 匿名さん

    >>729さん
    大変だったんですね… 我が家も元気な男の子2人が小さかった頃がありますが…お隣りのご夫婦を親のように慕う私でした。たくさんたくさん助けていただきました。 我が家の海外転勤でお別れになってしまいましたが…今でも よき思い出ばかりです。 子供たちも大きくなってしまった今、今度はあの頃のお返しを出来る自分でいたいと思っています。

  30. 731 匿名さん

    >>729
    うちはURを二件はしごしています。
    が、まったくと言っていいほど物音しませんでしたね。
    一番音が聞こえるのが、共用廊下で。
    部屋にいてサッシを閉め切ったら、通りのトラックの音すらしません。
    729の物件が何年前のものか(でも新築URより古いのは確か)知りませんが
    たぶん今の物件(耐震性含め)だいぶ違っていると思いますよ。
    知り合いがあちこちにいるので、床が傾いたやら、排気ダクトがおかしな方向についてたので
    部屋に隣の家の料理の匂いが入ってくるだの、色々聞いてはいます。
    タバコの煙問題が、某マンションで勃発していたのも知ってます。
    (掲示板を通して)
    あそこは(と言うより古いマンションはほとんど)、ベランダの幅狭いですよね。
    隣との防火壁も薄い気がします。

    でもね、とにもかくにも、入る前から問題にしてしまう方が問題だと思います。
    もっとおおらかにしていれば、近隣ともうまくやっていけるのでは?
    (何度も言いますが、実際に騒音が気になった時点で問題視すればいいのです)
    ここで書かれていたゴミを捨てられない人も、掃除機をかける時間が夜しかないひとも
    あんなに謙虚に相談しているではないですか。
    前のマンションでの問題(人間関係含め)を引きずらないで、
    まっさらで始めましょうよ。

  31. 732 匿名さん

    >729
    同じ地区ってベイタウン?
    ベランダの手すりに干した毛布がかなり垂れ下がり、うちのベランダの景観を遮り・・・。

    ベイタウンではあまりありえないでしょう、それに三井+鹿島って言ったら・・だいたいどこのMSだかわかるし、本当かな?
    そう言う私はセントラルパーク・ウエストからの転居になりますが、そんな話聞いた事はありませんし。

  32. 733 匿名さん

    ホントすみませんって感じです。ウチにも悪ガキ(3歳・1歳)の兄弟がおります。下の方ご迷惑をお掛けします。

  33. 734 匿名さん

    ↑今から開き直られても困ります。

  34. 735 匿名さん

    >>733
    何で最下層買わなかったの?

  35. 736 匿名さん

    >724
    あなたは子供の汚れのすごさをご存知ないようですね。一回食事しただけでも掃除機をかけないとすごい事になるのですよ。

  36. 737 匿名さん

    子供はしつけですよ
    728さん 大変だったようですが
    子供さんが原因で退去しなければいけない風になった?(いいきってないけど)
    それって すごいことですよね。いくら注意しても ひっぱたいてもって・・・
    小さいうちから 言葉で伝える大切さってあるような・・・
    今子育てに関して 色々な情報が多くありますが、子供さんに愛情をかけて しつけをされたらどうでしょうか・・
    また733さん
    呆れます・・・

  37. 738 匿名さん

    736さん
    わかりますよ。個人的には 掃除機くらいかけてもいいんでない?って思ってる者です。
    食事のときに ちらからないのは 大人(親)が食べさせているから 汚れないけど
    子供が一人で食べようと思って意欲的に食べようとしたら どうしても散らかります
    遊び食べは別ですが・・
    (友達で ちらかるのが嫌だから 食べさせるって言ってた子がいたけど)私は 子供の成長や食べる満足感で一人で食べる姿を応援してます
    ちなみに 元保育士
    親の価値観でしょうが〜

    だから ここで 掃除機をかける かけない なんていうこともないと思います。
    問題になったら また考えたらいいでないですか?

    食事がちらかるのを 簡単にする方法
    参考ですが
    子供椅子の下に新聞紙(見た目が悪く かっこ悪いなって思ったら ビニールシート)
    食べこぼしが シートに落ちて
    ゴミを集めやすいし ぞうきんで さっとふけるから 楽ですよ

    ↑の内容を 保育園でこうしてるって友人に話したら
    掃除機かけるより 楽だと 好評になりました。(余談になりました)

  38. 739 匿名さん

    うちにもやんちゃな二歳の男の子がいますが、口で言えばある程度わかってくれますよ。
    ひっぱたくのは良くないですね。よけい暴れるんじゃないですか?

  39. 740 匿名さん

    子どもたちが小さい頃住んでいたマンションがじゅうたんだったので、
    うちでは大きめのダンボールを食事中下に置いておきました。食べこぼし
    がそこに落ちるから片付けるのも楽でよかったです。

    この掲示板で言うことではないですが、子育てもいろいろ工夫してみたら
    けっこうどうにかなります。マンションに住むしかないなら、子ども関係
    の騒音問題は試行錯誤ですよね。うちにも悪ガキいますけど、何回も根気
    よく「マンションはジャンプしたり走ったらダメだよ」言っていたら、それ
    なりに理解してましたよ。もちろん遊びにきた子たちにも強制的に教えて
    きました。

    それがマンションに住む子を持つ大人の責任だと思いながら暮らしてます。
    いくら遮音性がいいマンションでも気をつけて生活するのは常識では!?
    とは言うものの、とんでもない子どもや親はどこにでもいるもんだけど;;

  40. 741 匿名さん

    >>740
    ごもっともですが(揶揄ではありませんよ)
    その書き方では、遅くに掃除機をかけざるをえない人などが、他の事でまったく配慮してないと取られかねます。
    で、次にレスをよくよく読んでない人が

    夜遅くに掃除機をかける人→何の努力もしないで開き直ってる
    みたいに、間違って進んで行く気がするんですよね。

    >いくら遮音性がいいマンションでも気をつけて生活するのは常識では!?
    これは、どんなお宅でも当たり前の常識すぎて、誰も書いてないだけだと思いますよ。

    誤解を招くような書き込みになりますが。
    遮音性やら、一般常識やら、すべて横においておいて。

    しごく単純な、騒音が出るようなら対処する。
    これに尽きません?
    気持ちがあって、気配りしてても、下に響く部屋があるかもしれません。
    気配りもしてないけど、騒音も響かない部屋もあるかもしれません。
    心や気持ちと、現実は、ひとまず分けて議論しましょうよ。

  41. 742 匿名さん

    自分の子供を「悪ガキ」と表現される方の気がしれないんですが・・
    親が認めてるくらいだから
    よっぽど悪ガキなんでしょう・・
    表現の違いもありますが
    人柄がでてます。

  42. 743 匿名さん

    これだけ価格に幅があるのだから、色々な価値観が混在するのは仕方ないです。
    ただ、ベイタウンに10年来住んでいますが年々子供でなはく親の幼稚さというか、
    親のマナーの低下が目に付きます。
    これだけ広い道幅に、ストローラー2・3台並んで歩道占拠したり、
    日中猛スピードで子供乗せ自転車に子供2人乗せて走っていったり。
    歩きタバコも増えました。
    ビーチ住民が来たから益々悪くなったと思われないように、一人一人気をつけて
    暮らしていきたいと思っています。

  43. 744 匿名さん

    あの・・・価格に幅があるから、価値観が混在するっていう発想は、ちょっと問題ではないですか?
    ・・・ますます心配になってきました。

  44. 745 匿名さん

    皆さんの書き込みを読ませていただき、色々なアドバイスがあってとても勉強になります。我が家も小さな子供がおりますが、いっそう気をつけて暮らそうと肝に銘じております。729さん、本当に大変でしたね。引越しと言えば最後の手段ですから、お子さんの物音に対して、最大の努力をされていたと拝察します。もしかするとお子さん方が元気すぎたというよりも、たまたまご近所の騒音に対する基準が厳しかったのかもしれないという印象も受けました。733さんも、開き直っているというよりは、729さんの体験談等をご自分の身に置き換えて、どんなに注意していても迷惑をかけてしまうこともあるのだなあ、申し訳ないなあというお気持ちを素直に投稿されただけなのでは、と感じました。でも、731さんもおっしゃっているように、皆さんマナーに関心があるからこそ、この場でいろいろ相談されているんだと思うのです。きっと気持ちのよいマンションになるのではと期待しております! 我が家も頑張ります。

  45. 746 匿名さん

    強風でまたまた京葉線が止まりましたね。

  46. 747 大前春子

    >746さん
    それが何か?
    今夜も22時が楽しみですね。

  47. 748 匿名さん

    そうか、その手があったか。
    苦情言われたら一言、「それが何か?」ですね。
    でも自分の物差し=他人の物差しではないので、
    自己虫もほどほどに新生活を楽しみましょう!

  48. 749 匿名さん

    人体的機能が違うのでなければ、耳や鼻は人間なら同じ。
    この場合、物差しはひとつですよ。
    聞こえもしない騒音で苦情を言われるのでなければねw

  49. 750 匿名さん

    同じ音量で同じように話しかけても、
    聞こえないとか、説明がわからないとか
    いちゃもんつける奴って必ずいる。
    そういう奴とは一緒にされたくないなw

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸