千葉の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ西船橋パークテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町
  7. 西船橋駅
  8. エルフィーノ西船橋パークテラス
管理人 [更新日時] 2007-04-06 15:44:00

エルフィーノ西船橋パークテラスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エルフィーノ西船橋パークテラスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ西船橋パークテラス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

日当たり良さそう!値段も安いし!いいかも・・・

2. 3 匿名さん

>2

でも近所のマンション反対の看板は恐ろしいものがある。

3. 4 匿名さん

>3
    近所の反対看板の数は半年前よりも半減してます。
    結構長谷工と和解した家が多いようです??

4. 5 匿名さん

ココの物件のMRって、一度閉鎖されていませんでしたか?
    最近またオープンしているようですけど。

5. 6 匿名さん

昨日モデルルームいってきました。営業さんの話だと近所の方と合意がとれたみたいで今月からオープンしたみたいです。私は駅からの距離がちょっと気になりますけど・・・駐車場がタダなのがいいなと思いました。

6. 7 匿名さん

ほんとかよ。なんか、目の前の戸建てにはすごいことが
    書いてあってぞ。購入者も同罪だとか。

7. 8 匿名さん

「ゴミ置き場」の問題で近隣住民との合意が得られず一旦閉鎖、問題が解決したので改めてオープンしたと説明してましたよ。
    正直、ホントかよ〜・・・って思いましたけど。

8. 9 匿名さん

それほど大規模ではないのに、激しい反対運動されると辛いですね。
    船橋は都心へのアクセスも良い土地ながら、なかなか発展しないのもこんな感じのせいかな;;

9. 10 匿名さん

皆さんの言われているようなそんなこんながあって、
    すぐそばのマンション(名前忘れた、小学校の目の前)よりも300〜500万くらい安いのでしょう。

10. 11 匿名さん

でも買うほうにとっては結果安いのはいいことだ(^^)v

11. 12 匿名さん

確かに。それに正直高い建物が法律上建てられる場所だもんね。一生涯の買い物だもん南側に大きい建物が建たないか、見越して検討しないとと思ってます。

12. 13 匿名さん

激しい反対運動も困るけど
    ホテルの青いネオンが点灯しています。
    白いクロスも青白く写るんでしょうね。
    価格的に、安いけど(他の物件より)
    永住者にとって十年先 二十年先を考えると迷います。

13. 14 匿名さん

契約しました。
    いくつか妥協するところはありましたけど、我が家は日当たりの心配がこれからも無さそうだったのと
    駐車場付きがポイント高かったです。実際のお部屋も見れたので安心しました。

14. 15 クマプー

No.14 by 匿名さん おめでとうございます★
    そして、これからよろしくお願いします♪
    私は西船橋だけで5つモデルルームを見ましたがこの価格でこの広さで、というところで魅かれてここのマンションにしようと決めました。
    うちはローンのことを進めてるので繰り上げをいっぱいできるように頑張ろうと思ってます。

15. 16 匿名さん

迷ってますね。トラック通り過ぎるだが、安全性はどうかな...

16. 17 匿名さん

No14です
    クマブーさんありがとうございます。

17. 18 匿名さん

度々すみませんNo14です。
    エンターキーを間違えて押してしまいました・・・。
    我が家も車の件は気になりましたが、小学校も近いし、ガードレール付きの歩道もあるので気をつければ大丈夫かなと思いました。あと、営業の方も近くの(陸橋から繋がる名前は忘れましたけど)道路が拡張されるようなことも言ってたので、車が少しは減るのかなと期待してます。

18. 19 匿名さん

実際の部屋を見てきましたが、思ったより音が静かでビックリしました。はじめてきた時はそんなにモデルルームは混んでなかったけど2回目行ったときは沢山見てる人がいてこれもビックリ。けっこう決めてる人がいたけど、やっぱり価格が安いからかな・・・

19. 20 匿名さん

ウチは安さが売りです!って誇らしげでしたけど、これなら近くのプレディアの方が設備なども含めてお得感がありましたよね。
    加えて営業担当の方がかなり適当なことをおっしゃるので不安になって候補から外しました。
    この辺りって準工業ですよね?
    担当の方からは特に説明がなく、後から知って、へぇ〜と思ったので、ご存じない方は確認してみたほうが良いと思います。
    夜に駅まで歩いてみてその雰囲気に納得しました・・放置車両とかもあったり。
    この辺りで契約しようとしていたので、老婆心ながら…

でも、南向きで気持ちよさそうですよね。駐車場が平置き出来るのもうらやましいです。

20. 21 匿名さん

西船橋ってご存知の通り、平地で駐車場や畑や空き地がおおいですね。
    建物もマンションばかりで、商業施設がまったく建つ雰囲気がありません。
    道路の整備も悪いですね、抜け道っぽいところも大型トラックが通ったりと、交通面では歩行者や自転車の方は危険な道が多いです。

せっかく都心やららぽーとやメッセなどにアクセスしやすいのだから、もっと再開発を考えればよいのにと思います。
    ということで、西船橋に住んでいますが、西船橋はパスです。

21. 22 匿名さん

20さん
    どこにでもテキトーな営業担当の方はいますので、ヒキが悪かったのでしょう。

22. 23 匿名さん

18さん
    あのあたりに住んでいました。
    陸橋の話は10年近く前からあった話でいまだ実現できていないです。
    たぶんこの先も。

すぐ近くの十字路では、当時毎週接触事故は起こっていました。(あんな狭い道に大型ダンプが通ることが信じられん)

日当たり良さそうですが、高層階だと騒音と京葉道路の排気ガスが気になりますなぁ。

23. 24 匿名さん

23さん
    コメントありがとうございます。
    我が家は総合的にみて決めましたし、入居も楽しみにしておりますので
    ご安心ください。

24. 25 匿名さん

24さん
    23です。18だけ見ていて14の書込みを見落としておりました。
    (検討中でなく、契約されてたのですね)
    23の書込みは、いらぬ世話な的な書込みとなり、相すみません。

25. 26 匿名さん

近くに住んでいる者ですが、いつの間にか反対運動の看板は無くなりましたね。
    どういう経緯で無くなったかはあまり想像したくありませんが、
    いづれにしても周囲の方々とのいざこざの種が少しでも無くなったのは良い事でしょう。

26. 27 匿名さん

>どういう経緯で無くなったかはあまり想像したくありませんが、
    や●●屋さんとか使ったってってこと?

27. 28 匿名さん

お金でしょ。

28. 29 匿名さん

26です。
    27さんのおっしゃる通りです。
    まあ、推測ですけど・・・

29. 30 匿名さん

26です、
    すみません、間違えました。28さんのおっしゃる通り、と書きたかったのですが、
    大きなミスをしてしまいました(苦笑)

30. 31 匿名さん

世間一般的な解決ですな。
    「想像したくない」というところで情報通な方と期待したりしてみましたが。
    うまく決着したのかどうかが気になってます。

31. 32 匿名

入居を考えてる者です。
    ネットや紙の上での情報だけでは ほしい情報は得られないんだと痛感しました。
    というのも 実際に現地にいって実物をみたら すごい良かったんです!立地的に駅から遠い以外はすべて満たしていたので 購入をほぼ決めています。
    また 担当者さんの応対が良かったので 人柄も合わせて 心地よく話を聞けました。
    意外に 最初の私たちのように この物件をはずしてる方多いのでは?一見は百聞にしかず っといいますが 一回みてみるのもいいかもしれまんね。

32. 33 匿名さん

同感です。
    私も購入を考えてます。
    現地の空中庭園を案内してもらったのですが、ほんと思ってたよりも全然良かったです。
    やっぱり実際見てみないとわからないですね。

33. 34 匿名さん

私も同じく同感です!!
    このサイトの情報をみてて (マンション掲示板)あまり期待してなかっただけに
    実際 本当によかったです。
    マンションができあがりつつあるので 実際に現地見学させていただきましたが イメージ以上の物件でした。

34. 35 匿名さん

確かに良い立地です。
    住民が反対するというのは、逆に良い立地だからかもしれません。
    実際に道路は平坦なので、自転車をを使えば駅なんかも楽チンそう。
    小学校も近いので、お子さんの居るご家庭にお勧めです。

スーパーが近くに出来ると良いですね。

35. 36 匿名さん

>>32-35
    業者の売り込みですか?

36. 37 匿名さん

業者さんでしょうかね。
    もう少しうまくやった方が・・・
    時間軸でのログみると・・
    内容の展開見ると・・
    社員さんがカキコしてるとしか思えないのですが。

37. 38 匿名さん

32です
    業者でないです。念のために・・・
    ただ 素直に そう思っただけです。

38. 39 匿名さん

私も業者ではないです。
    良い物件なのにMRがガラガラなのが不思議でなりません。

39. 40 匿名さん

33です。
    以前も他のマンションで購入を考えていたときに、
    ほんとに良いと思って書き込んだら、すぐ業者と疑われました・・・
    良いと思って伝えるのは、勇気がいりますね。
    ちなみに、私は2回モデルルームに行ったのですが、
    2回とも混んでましたよ(タイミングがよかったのかもしれませんが・・・)

40. 41 匿名さん

突然の連続書き込み(24時間以内)。
    文章の作り方。
    さらに突然の連続返答(24時間以内)。
    返答文書の作り方
    業者でなければ、最近よく言われる「さくら」の方かもと
    思ってしまいます。

41. 42 匿名さん

書き込みの時間だけで業者と判断するのはおかしいのでは?
    ちなみに32と38は私の彼女が書き込んだのですが、昼間に時間がある人(水商売ではありませんが)なんです。そもそもマンション自体についての情報交換の場所なのに、業者だ業者じゃないと
    いうくだらないやりとりは止めてくれますか。もうこれについての返答はしないで下さい。

42. 43 匿名さん

私も36さんや41さんに同感。

今までの書込内容(ネガティブな内容)から急転するし、
    書込も連なるし・・・。

他レスでも業者さんと思われる書込が結構多いから、
    別に疑われてもおかしくないでしょう。

でも、本当に気に入ったのであれば、デベさんのためにも買ってあげてください。

私も現場に行ってみましたが、MRに行く前に周辺環境で断念しました。

43. 44 匿名さん

周辺に住んでいるものです。
    購入を考えてらっしゃる方に、おせっかいですが、住まなければ分からない情報を。
    ①目の前の細い道路は1日中ダンプやらなんやら工事車輌が通ります。
    ②マンション脇の細い道(?)は、船橋ICから14号に抜ける車、
     その逆の車(357号に抜ける車)の抜け道になっていますので、交通量が多く、危険です。
    ③空気が悪いからか、この辺に住んでいる子供は喘息になっている人が多いです
     (私の知っているだけで5人はいます)。
    悪い事ばかり書いてしまいましたが日当たりは良いでしょうし、船橋ICは目の前、
    船橋の百貨店やららぽ〜ともチャリ圏内と良い所もありますので、後は好みの問題だと思います。

44. 45 匿名さん

NO44さん
    住民の方からのアドバイスありがとうございます。
    全部踏まえて 44さんの指摘
    もちろん①(子供には十分気をつけるように注意を促す必要はありますね)
    ②(①と同様十分気をつけなければいけませんね)
    ③(私は空気が悪いというのはあまり感じませんでした)人によるのかもしれませんが・・
    近くのホテルもネオンが気になってましたが 夜もう一度いったら 妥協できる範囲でした。
    好条件を言えば きりがありませんが
    価格も含め 自分たちの理想の家に近いことから 購入を決めました。
    入居できることを今から楽しみにしてます!

45. 46 匿名さん

うちも、現地モデルルーム(現地にあった時期があった)に
    いく途中で断念。中に入らず

46. 47 匿名さん

No45さん
    購入している者です。
    内覧会も間近ですし、楽しみですね。
    この間、ららぽーとやIKEAにいってきたのですが、
    どんな家具をおくかまだ決めかねています。
    でも、それが楽しいですよね。
    これから、ご近所付き合いよろしくおねがいします

47. 48 45です

NO47さん
    うれしいお言葉ありがとうございます。
    私たちも今 家具やカーテンを選んでます。
    だんだん入居できる環境が整ってきたみたいで
    毎日マンションのことを話題にしています。
    楽しみにしてます!
    こちらこそ♪お願いします〜!

48. 49 匿名さん

私は数件のMRに行きましたが、やはりここが一番でした。
    今週末、またMRに行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします!!

49. 50 匿名さん

47です。
    NO45さん
    私もうれしいです。
    こちらこそお願いします!
    これから、引越しなど忙しそうですが、
    建設的な話で情報交換できればいいですね。

50. 51 匿名さん

完成が近くなって、販売状況をみて、
    業者の必死さがにじみ出てきたね。
    頑張れ〜。

51. 52 匿名さん

>業者の必死さがにじみ出てきたね。
    頑張れ〜。

なにかイベントでも始めたのですか?

52. 53 この近くに住んでる者より

偶然見つけたBBSですが冒頭から読んでると笑えて来ましたので、
    ひとこと。
    >>私は数件のMRに行きましたが、やはりここが一番でした。
    >>今週末、またMRに行きたいと思います。
    モデルルームに遊びにいってんのか?
    検討してるならこんな書き込みはせんよ。
    土日出勤してる営業マンに失礼だろうが!
    次にMRに行くんなら買うか買わないかはっきりしてやってください。
    営業マンも、面倒な客と思われますよ。

53. 54 この近くに住んでる者より

↑53↑
    活字にするとキツイ表現となっておりました。
    あい、すみませんです。
    次に行く時は、最終判断で契約して下さいね!ってって言いたかったんですわ。

54. 55 匿名さん

このマンションってすごく安いと感じますが、なにか理由があるのでしょうか?
    駅17分
    近辺スーパーなし
    道細&抜け道車輌多&大型車輌頻繁

くらいでしょうか。
    その割には、安い!

55. 56 匿名さん

別に近くに分譲している物件を勧める気はありませんが、
    その物件と比べてもかなり安いですよね。
    駅からの距離は徒歩にして2分しか変わらないのに・・・。

ある程度割り切れば「お買い得物件」かもしれません。

でももしかしたら何か裏があるのかもしれませんね。

この物件に対してネガティブなことはあえて書きませんが
    (既に今までの内容で書き込まれている)、
    私なら購入は控えます。
    (購入者の皆様には「余計なお世話」なのかもしれませんが・・・)

56. 57 匿名さん

56番の
    ある程度割り切れば「お買い得物件」かもしれません。

でももしかしたら何か裏があるのかもしれませんね

★答えは数年たったらわかるでしょう〜

57. 58 匿名さん

じゃぁ、数年後に教えてください。数年前に近辺に分譲したマンション(DS)は、すごく高く感じました。
    70㎡台で、3,500万円台です。
    たしか100平米近くで、6,500万円越えです。
    前の道も、ダンプカーや暴走族などの通る道ですし良い環境ではないから、今現在も2戸残っています。
    でも、残り2戸まで売れたからビックリです。
    このマンションも、なんだかんだで完売かもしれませんよー。

もしかして批判的な方たちは、売れ残って中古物件になって更に安く買おうと思っているのかな?

うまくいくかなー?

58. 59 匿名さん

私も安すぎてなんかある気がします。
    特別魅力ある設備があるわけじゃないし、、、
    近所の戸建住民がものすごい反対していたし。。。

59. 60 匿名さん

かわねーって。
    ここら辺だったら戸建買うって。

60. 61 匿名さん

↑58へのレス

61. 62 匿名さん

脳貧民が購入するにBesttです!

賃貸の費用払うなら所有夕するほうが得!!って本気になってる脳貧主婦
    ↑旦那に相談「駐車場無料だしぃ、広いしぃ」って脳貧嫁の提案
    ↑旦那おまかせで買う気になる
    ↑貧旦那おまかせモードで購入
    ↑購入後共益費って何?
    ↑結局賃貸とかわんねーなーって矢先に・・・
    ヒューザー見たいなことがあんですな。
    旦那しっかりしろよん。

62. 63 匿名さん

既に購入して入居を楽しみに待っているものですが、
    やはり匿名のせいか、ほんとに無責任な発言が多いこと!
    なんかある気がすれば、実際行って確かめればいいじゃない。
    だいたい戸建買うんだったら、何のために書き込んでるのかしら・・
    自分が買った物件、初めてのマイホームだから
    色々、情報交換したいと思っていましたが、
    ムリそうなのがわかりました

63. 64 匿名さん

BestのSpellも書けない脳貧民に言われたくね〜

64. 65 匿名さん

>>64
    ププッ。そういうBakaを釣ったんだが。
    タイポミスとか知らんだろう。

65. 66 匿名さん

今、分譲中のデベ物件でヒューザーみたいなことは
    ないでしょう。
    姉歯問題当時はどこのデベもあせってただろうけど。
    発想が貧困だね

66. 67 匿名さん

http://news22.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/newsplus/1169698917/

67. 68 匿名さん

青字の後に
    .【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/newsplus/1169698917/
    つなげろってこと。

68. 69 匿名さん

63さん、44(近隣住民)ですが、
    残念ながらこの手のスレは荒れる様になってしまっていますね。
    無責任な発言にいちいち反応せず、必要な情報だけ参考にするのがこのスレの賢い使い方でしょう。
    私が思うに、この物件が安いのは販売開始時、目の前の住民の方々の猛反対があって、
    イメージが悪かったからではないでしょうか?
    (当時の建築反対の看板は凄まじいものでした…)
    今は解決している様なので、そんなに気にしなくてもよいのでは?
    (未確認なので、一応MRでの確認をお勧めします)。
    建築構造や材質、仕様は確認なさっているでしょうから。
    ま、かく言う私も購入検討者ではないので「無責任発言」ですが(笑)。

69. 70 匿名さん

>>今、分譲中のデベ物件でヒューザーみたいなことは
    >>ないでしょう。

やべっ。脳貧民には判らんコードとなっちまった。
    イーホームズの藤田を検索して見れ。

70. 71 匿名さん

↑67.68のこと

71. 72 匿名さん

63さん
    私も同じ意見です。

深夜の書き込み ただの荒らしが混じっている。

72. 75 匿名さん

NO63さん
    私も同意見です。
    内覧会を楽しみに待ちましょう!

73. 76 匿名さん

70

時代は変わったのだ。(55巻参照)

もう卒業しなさい。

74. 77 匿名さん

この間 今日のような天気がいい日
    マンションにはサンサンと太陽の光が降り注いでいました。
    それが 夕方まで続いていたので驚きました。
    南向きって そこまで重視してなかったんですが
    いいものですね。
    道には車は確かに多かったけど 自分たちの生活スタイルに合えば○ですね。

75. 78 匿名さん

購入者に対して失礼な発言が多く目に付きます。

どの物件の掲示板でも、購入検討しない人の関係ないレスは多いので、購入者、検討者の方はあまり気になさらずにしてください。

内覧会や入居時期に入る頃には、契約者さん同士の情報交換も増える事と思います。

今は、まだ荒れる時期なのかもしれません。

76. 79 匿名さん

78さん
    おっしゃる通りです
    私は、昨年購入したのですが、
    あまり、一喜一憂しないようにみてます。
    天気がいい日は、ほんと気持ちよさそう。

77. 80 匿名さん

先日購入した者です。
    79さんのように あまり振り回されないようにしたいと思います。
    (自分が探してる物件の中で一番いいと思って購入したのですから)
    ばかばかしいなって思いつつ
    ついつい 失礼な言葉に気持ちのテンションが下がるので
    「こういう考え方の方もいるんだ」と客観的にとらえていきたいです。
    早く 内覧会がこないかな・・
    入居者の方との 情報交換を期待しています。

78. 81 匿名さん

78さん購入者に対して失礼な発言が多く目に付きます。
    http://com.e-mansion.co.jp/
    コチラでやった方が良いのかもと思います。

荒らしだのなんなのだとかこのスレで意見しても
    「購入者にとっては失礼」とは残念ながらならないと思います。

あくまでも検討するレベルの情報収集であって
    むしろネガティブな書き込みのほうが信憑性を持って
    判断材料と出来るので助かります。
    それでいて、自分が判断して自分が責任をもって購入をするのですから
    「言わせたい輩には言わせとけば良い」ってなりませんか。
    ネガティブな意見の後のレス書き込みのほとんどが
    「良いですね!」「日当たり最高」「同感」という単語が連発されると
    書き込んだ方には申し訳ないですが、ある面気持ち悪いです。
    モヤモヤしてしまいます。

このマンション購入の利点と欠点を判りやすく説明(利点だけでなく欠点も書ける方)
    レクチャーしていただける方がいりとありがたいのですが。

79. 82 匿名さん

モヤモヤは個人差ですが。
    私は、モヤモヤしません。

モヤモヤしやすいのですね。^m^?

80. 83 匿名さん

ここは本来 楽しく情報交換すべき場所ですよね。
    購入者同士が夢を膨らませ、検討者は購入者が何を考えて購入を決めたかを プラスな面も再度確認して、検討者自身の参考にする場所です。
    さらに言うと、検討者は購入者の論理がある程度身内意識になっていることを考慮するのは当然なのでは?...そういう場所です。
    自分が良しと思って購入したマンションの悪口を誰がいうのでしょうか?
    マイナス面も含めて 受け止めた上での購入なのですから すべて認めてることを理解すべきだと それくらいの配慮が私は必要と思います。
    その上で欠点 マイナス要素を聞く。
    自分で 聞き入れる 聞き流すをうまくとりいれることが この掲示板での有効利用だと思ってます。モヤモヤするのは 少数の方でしょう〜
    私は 客観的にみてます。

どうかな?

81. 84 匿名さん

以前違うサイトで
    掲示板で非難 中傷 マイナス要素を掲示板にせっせと書き込んで
    購入者を減らす目的をしていたと話してた人がいて
    その理由として 抽選の倍率を減らすため 売りを妨害して値引きをしてもらうためって内容を
    物件を購入した後 カミングアウトしていた。
    いかに安く購入するのかは興味ある。
    この物件は
    いつから値引きがあるのだろう〜

82. 85 匿名さん

なんだかんだで、レスの数が増えてきましたね。
    結局、ここを狙っている人も多いと分かり、安心しました。

住まいサーフィンでは、またくユーザー登録数が増えてなかったので、心配していましたよ。^^;

83. 86 81です

83さん

だからモヤっとしてしまいます。
    私が言ったhttp://com.e-mansion.co.jp/
    でスレッド立っていないのでモヤってしているのです。
    >検討者は購入者の論理がある程度身内意識になっていることを考慮するのは当然なのでは?...
    少なくとも私は(検討者的立場で)、第三者的意見を冷静に見ることを重んじております。
    だからモヤッとしているのですが。

>マイナス面も含めて 受け止めた上での購入なのですから すべて認めてることを理解すべきだと
    >それくらいの配慮が私は必要と思います。
    再度書かせていただきますと
    http://com.e-mansion.co.jp/
    コチラでやった方が良いのかもと思います。

84. 87 81です

83さんの文章見返してたらちょっとと思いましたので追記です。
    すみませんがもう一点だけ。

私は購入者に対して批判も馬鹿にもしておりません。

>マイナス面も含めて 受け止めた上での購入なのですから すべて認めてることを理解すべきだと
    >それくらいの配慮が私は必要と思います。

これだと、購入者が被害者前提の文章に思えて仕方ないですよ。
    さらに認めてあげなさい。理解してあげなさい。って言っているようで、
    逆に購入者を馬鹿にしてるように見えます。

85. 88 匿名さん

83です。
    そんなつもりで書いたのでは ないのですが・・
    言葉の表現 活字での伝え方は難しいですね。

86. 89 匿名さん

今までの掲示板の内容をみてて思うこと
    最初の頃 このマンションは 近所の方の猛反対の看板がでてたとか・・
    だから 最初にこの景色をみてる人は
    環境的に受け付けないのかなって思うのです。
    実際 違う物件で そういう近所の方とのトラブルを目の前にしたら
    いくら自分達が気に入った物件でも ひいてしまったから。

だから 最初にいった人と 最近いった人との
    受け止め方(第一印象が)違うのかなっと感じました。
    そういう意味では ここは最初のスタートラインから出遅れてしまったんでしょう。

87. 90 匿名さん

89さん
    タイミングもあるんでしょうね。
    よく家はご縁もの っと言われますが 自分にあった物件で驚いています。
    私はこのマンション好印象でしたから。(また業者といわれるかしら?)
    ちなみに業者ではありません。
    マンションを5件みたのですが
    私たちのニーズにあっていたので選びました。
    ①価格
    ②駅から歩ける範囲 (自転車を使ったら無理ないかな〜と思います)
    ③駐車場無料 (洗車スペースがあること)←これは かなり良かったです。
    ④外に手洗い(なんていうのかしら?名前が思い出せない(><)
     これ意外に使いがってがいいんですよ!!
    ⑤大型マンションではないので 無駄な施設がない。
     (他物件の共有施設 色々みて 職業柄 どうしても納得いかないものがありまして)←これは個人の価値観でしょうが。。私が心地よく思える戸数でしたので。
    ⑥南向き

色々マイナス的なことも(車がよく通る)など 考慮しましたが決めました!
    入居が楽しみです。

さて 入居される方 内覧会なんですが
    一級建築士さんなど 専門業者の方を雇われますか?

88. 91 90です

何度もすいません。。
    さっき良い点として 自分が選んだ理由で 言い忘れていたことがありました。
    別に ここで あえて言わなくてもと思いながらなんですが・・
    ⑦敷地内には約400m2のパークテラス
    マンション敷地内での この空間は とってもうれしい!(最初聞いていた時は 別に興味はなかったんですが 実際みたら 雰囲気と空間は予想外に よかったこと。
    ⑧サイクルポートが平置きだったこと(たしか3台)
    友達の家で 平置きでないと大変だということを 聞いていたので
    あと③の追加で お客様駐車場がある(いつでもおけるわけではないけど ある と ない では違うような)
    板の中でも どうして選んだか?と聞きたい方がいらっしゃるみたいなので(マイナスもでしょうが・・)
    長々となってしまいましたが 頭に浮かんだ「選んだ理由」をかかせていただきました。
    失礼しました。

89. 92 匿名さん

とても参考になりました。
    サイクルポートは確かにありがたいですね。
    他の物件を見に行ったとき、すでに竣工して人が住んでいたのですが、駐輪所が2段式でした。
    女性が辛そうに自転車を下げている姿を見て、かなりのマイナスポイントでしたよ。
    平置きでも、きちんと世帯を区切っていないと、そのうち自転車の数が増えてきます。
    (部外者が乗り捨てたであろう自転車など。)

それと、パークテラスも良いと思います。
    線路を越えて近隣公園がありますが、意外に遠い。
    小さい公園も何箇所かあるのですが、おじさんがベンチで寝ていたりしています。
    先日、公園でおじさんが”そうめん”を洗っていました。

90. 93 匿名さん

89さん
    私たちは業者さんを雇わないつもりです。
    兄弟が去年マンションを購入したときは 業者さんに5万円支払って点検箇所を一緒にチェックしてもらったそうですが 話を聞いていると 自分達でできそうな雰囲気でした。

91. 94 匿名さん

93です
    すいません・・・
    89さん→90さんでした!
    失礼しました。

92. 95 匿名さん

私も雇わない予定です。
    内覧会に専門業者を連れていった友達に聞いたのですが、
    5万円はもったいないとの事でした。
    それよりも我が家は、駐車場の抽選が気になります(平置き希望です)

93. 96 匿名さん

>それよりも我が家は、駐車場の抽選が気になります(平置き希望です)
    ハイルーフの1BOXの方などはどうなんでしょうね。
    たしか機械式の奴だと中段なんか入らないでしょうし上段は重量の関係で厳しかったような。

平置きだと、庭園の下が良いかなと思いますが高さがどれくらいか気になるところです。
    よくスーパーとか地上高2.1Mとかにしてますが、あれでアンテナ折ったので。
    庭園下、2.3Mとかあると良いのですが。

94. 97 匿名さん

我が家も平置きですね!また庭園の下は 雨でもぬれることがないので 車の汚れなど ずいぶん違うような。
    96さん 見学させていただいたとき たしか高い車も大丈夫だなって感じていたのですが・・(ごめんなさい 感覚だけで言っています)マンション2階のテラスから平行して 空中庭園の下(駐車場屋根)があったような(自信がないのですが・・)

95. 98 匿名さん

2月に入りましたね!
    入居説明会 内覧会など3月にあり 忙しくなりますね。
    皆さんと 情報交換などできたらうれしいです よろしくお願いします。
    寒い日がこれから続きますが がんばりましょう〜。

96. 99 匿名

風が強いとき ふきっさらしになるのかな?

97. 100 匿名さん

地下駐車場ではないので、汚れるのはしょうがないですよね
    でも、たしか洗車場は無料だったはずですよ。

98. 101 匿名

洗車場は規定がまだわかりませんが
    使用時間など制限があるのでしょうかね?

99. 102 匿名さん

現在検討中です。

価格は安いし、物件的には使用設備もごく普通なので、検討しているのですが、
    近くのラブホテルはどうにかなったとしても、
    高速の脇なので、洗濯物ににおいが付かないかが心配です。
    皆さんはお部屋の中で洗濯物を干しますか?

100. 103 匿名さん

往々にして窓を開けると騒音と排ガスの匂いがしてしまうのは
    マンションでは仕方が無いことです。
    今まで室内干し中心です。
    気にしてません。

101. 104 匿名さん

以前、国道沿いに住んでた時は、渋滞などで排ガスは
    ひどかったですが、
    ここは、渋滞もないし、道路から随分内側に建物があるので
    私もそんなには気にしていません。

102. 105 匿名さん

朝の渋滞はすごいですよ。先日確認しました。
    車通勤ではないので苦にはならないですが、平日朝7時30分〜不明は、すごい激コミでした。
    車通勤の方は、朝は早めに出られたほうが無難かもしれません。

103. 106 匿名

105さん
    情報ありがとうございました。
    駅にいくまでの道も朝方は混むのですか?
    近辺に住んでいないので ご存知なら情報教えてください。

104. 107 匿名

洗濯物というと以前住んでいたところは国道沿いの大きな道で 洗濯竿など何ヶ月かしたら 真っ黒になっていましたが 洗濯物は外に干していたんですが それほど臭いや汚れはつきませんでした。
    このマンションは ベランダ側が高速側で 高速の遮音壁もあるし 本線ではないので 気にしていません。

105. 108 匿名さん

今住んでるアパートがマンション南向きです。
    朝から 夕方まで太陽が当たり 暖かいです。一日中仕事のため出てるのですが ベランダ側に干すのも簡易的な物干しでサンルームみたいに 冬でも一日で乾きます。
    同じ条件ではないにしろ部屋干しでも いいのでは?

106. 109 匿名さん

108です
    文章がおかしかったですね。

今住んでるアパートがマンション南向きです。
      ↓
    今住んでるアパートが南向きです。

失礼なことで 申し訳ありません。

107. 110 105

106さん
    西船橋方向は大丈夫ですが、船橋方向(半休とって市役所に行った時)この道を通りました。
    書いていることが事実です。
    煙草、何本吸ったことやら。

108. 111 106です

110さん
    教えていただきまして ありがとうございます。
    何度が現地にいったのですが 土日のお昼前だったので 車もすいていました。

平日の様子を少しでも教えていただきまして 助かります。

109. 112 匿名さん

入居までのスケジュール案内が届きました。
    いよいよという感じですね。
    入居説明会はみなさん半休OR休みをとられるんですよね

110. 113 匿名さん

うちも届きました!
    家具や引越しのだんどりを考えるだけで ばたばたしています。
    でも それが楽しいですね。
    入居説明会は当初欠席予定でした。
    本社だと会社が近いので 数時間休み(中抜け)出席します。

よろしくお願いします

111. 114 匿名さん

ちょっと質問です。
    鍵渡しが4月6日
    4月7日から 引越しスタート。
    今の賃貸は退去するとき  退去する1ヶ月前 に連絡が必要です。
    そうすると 入居説明会 内覧会などで すでに入居希望日がわかっていないと
    全部ずれてくると思うのですが
    皆さんはどうですか?

112. 115 匿名さん

106さんへ。
    近隣住民です。
    平日の道路の混雑状況について書き込みがありましたので、105さんに補足します。
    実際にこのマンションの目の前の道路、もしくはパチンコ屋脇の道路(こっちの方が凄い混み方)が
    平日に混むのは朝7時頃〜9時頃です。
    いずれも京葉道路もしくは湾岸道路方面に行く車です。
    それ以外の時間帯は、そうでもないんではないでしょうか?

113. 116 匿名さん

おーい、金たんね

114. 117 匿名さん

>115さん

通勤時間帯は普通に渋滞しますが、平日昼間も道路の細さから(京葉道路方面への)右折車
    待ちのため渋滞は多少するでしょう・・・。

千葉県及び船橋市には、もう少し道路整備を急いでもらいたいものです。

115. 118 匿名さん

116
    まずは社会へ出ましょう。

116. 119 匿名さん

115(近隣住民様)へ
    ありがとうございます。106です。
    先日休日にマンションをみにいった時 話のとおり 混みあってました。
    聞いていたので驚きも少なかったです。(平日の様子でしたが)参考になりありがとうございました。
    ただ聞いていた内容ですが ぬけ道として他から車の行き来が多いように思います。
    今まで近隣住民の方々は それに対してクレーム!?というか町集会などで話題にならなかったんですか?
    私が知っている場所で 通り抜け禁止という看板をみたことがあって 緩和されたことを聞いたことがあったのす。
    関係ない話なんですが 私個人意見として よかったら聞かせていただきたいと思っております。

117. 120 110です(この界隈の道路に関して)

地理的に見て「通り抜け」ではなく、暗黙の了解された幹線道路なのかと感じてます。
    船橋方向〜湾岸道の先の倉庫方面へ行く道で、ダンプが通れる道はここだけで他のルートは
    原木インター方向の大回りしかありません。

今週もまたAM半休とってこの道通ることがありました。
    また市役所なんですが。(正直、船橋市役所って待たされるわ(タラタラやってるの丸見えだし)
    たらい回しされるわ、で効率悪すぎな感じを持ちました)
    サラリーマンの連続のAM半休って結構大変なところもあるんですが・・イライラです。

素朴な疑問なんですが、この道(西船方面〜海神南小学校)は、両面通行・・一部一方通行、また
    エルフィーノの先で両面通行って、おかしな交通規制に感じます。
    全部一方通行とか、両面なら判るのですが、スクールゾーンだけガードレールとか道幅狭いのに
    両面通行とか、かなり後手に回っている道作りに感じます。

もう一点気になったこの日見たのは、エルフィーノ角地に三角コーンが多数置かれているのですが
    (多分ここまで敷地という意味?)そのコーンとコーンの間の棒が無残にもボッキリ折れ曲がって
    いる。一時停止ラインのところ(コーポ建ててるところ)の標識が思いっきり傾いている。
    どちらも「大型車が無理やり曲がってぶつけたのではないか?」というかんじでした。

うーむ。子供がいるので渋滞時の煙草の本数なんてどうでもよく、
    少し交通安全に関して意識する必要がありそう。子供がいるので特に感じました。

118. 121 匿名さん

現地には数回しかいっておらず(主に建物ばかり気になっていて)確認が十分でないですが。
    120番さんがおっしゃるように 一方通行の件知りませんでした・・・教えていただき ありがとうございます。
    子供が小さいと気をつけないといけませんね。
    行政に関わっている仕事関係で(船橋ではありません)
    住民がうるさいところほど 改善が早いことは 知ってるので
    今後の様子によってですが
    マンション住民の方や元々いらっしゃる住民の方と力を出し合って 改善できたら うれしいです。

119. 122 匿名さん

この近辺に限ってはないのですが、船橋市って道路がデコボコですよね。
    アスファルトのつぎはぎが目立ちます。それと歩道の段差が高いので、ベビーカーを押すときは一々手前で止まって前輪を上げなければなりません、駅の階段もいまだにエレベーターがないのを見て、あまり女性や子供やお年寄りには力を入れていないように思えます。
    駅構内には店舗も増えて力を入れているのに・・・。
    商業施設(利益)重視の設備投資という感じです。

120. 123 匿名さん

購入を考えているものです。現在部屋はどれぐらい残っているのでしょうか?
    最近MRに行った方で部屋のタイプ等も含めて教えて頂けたら幸いです。

121. 124 匿名さん

MRで聞けばよろしいかと。

122. 125 匿名さん

MRのフリーダイアルあるよ〜

123. 126 匿名さん

>123さん

正確性に欠けますが、マンション情報サイト等で調べてみてはいかがですが・・・?

参考HP
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00018...

124. 127 購入検討中です

昨日MR行ってきました。
    前々から住み替えを検討していた西船在住のものです。
    皆さんが仰っているように、確かに西船界隈って道路が整備されてないですよね。
    特に南側は歩道も狭かったり、ちゃんと線が引かれてなかったりして私も悪い印象でした。
    JRがずっと持っていた土地だったからしょうがないらしいですね。
    でもその南側も近隣公園を中心に道路がだいぶ整備されてきて嬉しく思ってます。
    それにこの物件がある北側の方がずっと道路・歩道は整備されていると思います。

物件のお話を聞いて、うちは真剣に検討中です。

ただ、、昨日MRに行き、現地も見に行った際に、ちょうど隣の戸建てのおじさんが外に出ていて
    大きな声で「あ〜あ!」と言われました。。その時はあんまり気にしてなかったのですが、こちらを読んで
    そういえばすごい看板がかかっていた時期があったけどここの事だったのかぁと納得。
    (近くに住んでるのに全然知りませんでした・・・)
    今週末にまたお話伺う予定なので、その時に聞いてみよう!と思ってます。

>123さん
    昨日だけで6組が申し込まれたそうですよ。営業トークかどうかわかりませんが。。でもうちはあそこはとても魅力的だと思いました。申し込み受付中のものはあと2戸くらいだったと思います。うちはまだ受付してないけど優先申し込み分を検討しています。なんだか業者さんだと言われそうですが、、ご検討はお早めがいいと思いますよ。

125. 128 123です

126,127さんへ

丁寧な情報提供ありがとうございました。早速この週末にMRに行ってみます。
    ちょっと住民の反対が気になりますが。。。

126. 129 匿名さん

127さん
    「あ〜あ!」に興味ありです。
    「あ〜あ!」ふざけんな!ってニュアンスですか。
    それとも
    「あ〜あ!」こんなとこ購入しようとしてるよ。ってニュアンスですか。
    それとも「あ〜あ!」こいつら許せない!って感じでしょうか。

すごく判りづらいのですが。
    この掲示板を見る限り、建設反対の件はすでに決着がついたようにみうけられます。

127. 130 現在検討中です

>129さん
    なるほどあ〜あ!っていろんな意味がありますね。
    書いたとおりその時はあんまり気にならない程度でした。実際、その場で旦那とそれをネタにする位でした。一応、その時のネタを書きますと(^^;)、「今のあ〜あって、ここ買っちゃうのか!て意味かね〜」て言ってたような気がします。住民反対を知らなかったので。知っていればもっと違う受け取り方したかもしれません。
    それと気にする方は、上にあげていただいたどのニュアンスでもお嫌なんではないでしょうか?
    あくまで反対されている(と思われる)うちのお一人ですが。

私があ〜あ!を聞いて、ここの書き込みを読んでも引き続き検討中の理由として
    物件自体がいい事もありますが、住民との関係でいえば
    そもそもマンション建設って歓迎されているのを見たことがないです(笑)。
    それに今住んでるマンションだって、色んな人がいます。規約ひとつとって揚げ足取りみたいにネチネチな人もいれば、おおらかな人もいますし。この反対運動だってリーダー格の人が燃えると周りの人にも移るっていう集団心理があったと思います。
    書き込みがされている内容については、悪い噂は尾ひれがつきやすいのもありますし、
    せっかく営業さんがいるので、どのように決着したのか?とかやんわり聞こうとは思ってます。

128. 131 匿名さん

寝た子をおこさなくても・・・

129. 132 匿名さん

西舟橋駅まで歩いて17分とありますが 実際歩かれた方いらっしゃいますか?
    個人差があると思いますが どれくらいなんでしょう。
    ご存知の方教えてください。
    また バス タクシーなどの情報も合わせてお願いします。

130. 133 匿名さん

私は実際歩いてみましたが、15分で歩けました。もちろん個人差はありますが
    道は平坦だし全然苦になりませんでしたよ。途中からは道も広くて歩道もちゃんと幅が
    ありましたし。個人的に今住んでいる所は駅まで坂があって大変なので。。。

131. 134 匿名さん

私(女性)の足で16分くらいです〜
    公の掲示では徒歩○分かかるは3,4、分短縮されて書かれてることが多いので 気合を入れて歩いたのですが(笑)

132. 135 購入してる者です

購入してる者です
    私は、友達が西船橋に住んでいるので、自転車を借りて
    歩きと自転車両方ではかりました。
    歩くと15分くらいで、自転車だと5分くらいでした。
    やっぱり坂がないのがポイント高かったです(^-^)v

133. 136 132番

132番です!
    教えていただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

134. 137 匿名希望

自転車で5分ですか!?
    驚きました〜!!
    近いんですね。
    ただ駅周辺の駐輪場は受付終わってしまってるんですよね?
    1年間は歩きで がんばらねば!!

135. 138 匿名さん

てくてく・・歩く

136. 139 匿名さん

違法駐輪すればよろし。
    枝川を舗装したところとか多いので
    そこに放置すれば駅近くまで行けるかも。

137. 140 匿名さん

>139

うすうす気づいていると思うけど、
    君スベってるで。。。

138. 141 購入検討中さん

現在、大変迷っている者ですが、
    迷っている要因にマンション南側(ベランダ側)にセメント工場が有ったのですが、
    営業中の騒音は如何なものでしょうか。
    何しろ工場が休みの土・日曜日にしか現地に行った事が無い為、
    工場が稼働している状況(騒音がどれほどか)を見ていません。
    どなたかご存知無いでしょうか。
    お願いします。

139. 142 購入してる者です

141さん
    ほぼ毎日、目の前の道路を自転車で通っているのですが、
    特別音が気になったことはありません
    もっとも、ここを購入する時に南側に道路があるので
    もともと静かさが条件では無かったのですが・・・
    ただ、平日の夜に実際のお部屋を見せてもらったのですが、
    窓も2重ですので夜は静かでしたよ。

140. 143 購入検討中さん

No.142 by 購入してる者です 様
    ご報告本当にありがとうございました。
    もう少し質問させて下さい。
    窓を開ける事が好きなので、あまりにも工場の騒音がうるさいと
    ストレスになるなあなんて思っておりました。
    いつも工場の前を通られる時間帯は早朝(通勤時間)でしょうか?
    工場が稼働していてもそれほど気にならないくらいであれば
    問題ないとは思いますが。
    また、大気に関してはいかがでしょうか?
    工場・高速道路が近いのでどうしても気になります。
    質問攻めで申し訳ございませんが
    何卒宜しくお願いします。

141. 144 購入してる者です

NO143さん
    142です。おはようございます。
    私が自転車で通っているのは、10時〜11時頃です
    また、大気に関しては、購入するまえに営業の方から
    現地周辺のデータをみせてもらいましたので、安心しました。
    143さんも実際にモデルルームでご覧になられた方が良いと思います。
    それと、船橋市のホームページにも大気環境情報なるものが
    ありますので参考にされてみてはいかがでしょうか。
    余談ですが、我が家は今、住宅ローンの手続きに奮闘中です
    早く楽になりたいものです(ノ_・、)

142. 145 購入検討中さん

NO142様
    ご報告頂きましてありがとうございます。
    10時〜11時頃でしたら工場も稼働していると思われますね。
    ありがとうございます。
    現地には足を運んだ事があります。
    魅力的な物件ですので迷っています。
    住宅ローンの手続き、がんばって下さい。(がんばってというのも変ですが・・・)
    本当にありがとうございます。

143. 146 購入してる者です

NO143さん
    142です
    こちらこそありがとうございます。
    ご縁があれば、宜しくおねがいします。

144. 147 匿名さん

おいしいパン屋さん
    また近くに 小料理屋さん(自宅に宅配してくれる ちらし弁当など)お店ありますか?
    もしご存知の方がいらしたら教えてください。

145. 148 匿名さん

『西船橋駅前に精養軒がありました。
    レストランの中に併設のベーカリーがあっていい香りがしてました。
    私たちが行ったのは土曜日でしたがお客さんも結構入っていました。

さて 3月に入りましたね。6日は入居説明会で会社を半休します。
    10日の内覧会が楽しみですね。昨日オプションのカタログが家に届きました。
    見るといろいろと迷ってしまいます。。。』

146. 149 匿名さん

我が家もオプションの件で迷ってます。
    エアコンやカーテンであれば入居と同時に付いているようなので
    ちょっとぐらい高くてもお願いした方が良いのかとも思います。
    最終的には値段次第ですが・・・。
    内覧会に参加すると実感がわくのかな。
    楽しみですね。

147. 150 匿名さん

>>147さん
    この辺りでは、海神のピーターパンが有名です。
    でもいつも混んでいて、駐車場待ちです。
    土・日の朝7時頃は、満員電車の中みたいです。

148. 151 150です

>>147さん
    連続ですいません。
    ピーターパンのHPです。
    参考にして下さい。

http://www.peaterpan.com/

149. 152 147

148さん、151さん 丁寧に教えていただきありがとうございました。
    急な来客も おいしいパンとサラダがあれば 重宝します♪
    (近場で すぐに買いにいける距離 うれしいです)
    ピーターパンのホームページみました!(ありがとうございます)
    お安くてお手ごろ♪♪
    早速今度 現地にいった時にチェックしたいと思います。

150. 153 契約済みさん

今日、新聞の整理をしていたら
    「ふなばし広報」というものを発見しました。
    そこには、西船橋駅自転車駐輪場の追加募集の記事が載ってました
    しかも300台以上!!
    ちょっと安心です。
    報告させていただきましたm(_ _)m

151. 154 匿名

契約済みさん 情報ありがとうございます!
    追加募集 何日までに登録必要ですか?
    ご存知なら 教えてください。
    うちも契約しました。

152. 155 契約済みさん

昨日は入居者説明会で色んな説明を聞いて疲れました〜。
    沢山人がきてましたね。
    >>154さん
    自転車の駐輪場の申込は3月8日市役所必着になってます。
    ※報告遅くなりすみませんm(_ _)m
    でもその後も空きがあれば3月26日から随時受付って書いてあります。
    我が家は使わないけど駐輪場って原付もとめられるみたいですよ。
    問い合わせ先の交通安全課の電話番号書いておきます。
    047-436-2293

153. 156 匿名

155さん
    ありがとうございます。
    154です。
    丁寧に教えていただき 助かります。
    一度確認してみたいと思います。

154. 157 近所をよく知る人

北口側の駐輪場では、西船橋駅第9駐輪場(場所は、和み亭付近)が2次募集以降も空きそうだと交通安全課の方が言ってました。駐輪場の情報はhttp://www.city.funabashi.chiba.jp/kotsuanzen/kotsutop/kotsutop.htm
    で確認できます。また、北口側では民間の日極駐輪場もいくつか有ります。安いところは、1日50円です。

155. 158 契約済みさん

157さん 情報ありがとうございます。
    民間に日極駐輪場もあるんですね 便利ですね。
    助かります。
    引越しは早い人で 1ヶ月をきりましたね。
    準備に忙しいですが 楽しくできたらいいですね♪
    さて先日内覧会いってきました
    板に書かれてないので 皆さんの感想はどうかと思いますが・・・
    私たちの感想は
    「綺麗にできてる」でした
    指摘箇所は2箇所 それも ちょっとどうでもいいかな?って問題くらいで
    一緒に入ってくれていた 長谷工の方が チェックしておきましょうっていうくらいで
    本当に 想像以上に満足しました
    よく違うマンション板で たくさんの指摘があったという話を聞くと
    これでいいのか?って思いましたが
    主人が以前マンション購入したときは 内覧会40箇所ちょっとチェックが入ったから
    これは 綺麗だなって
    関心してました。
    また テラスへ出て 音が多少してましたが 窓をしめると
    まったく聞こえず
    音の静けさに 驚きました。
    入居が楽しみです。

156. 159 契約済みさん

こんにちは。私も入居予定のものです。
    他の板ではけっこうひどかった、なんて話も聞くので覚悟してたのですが、私たちも思ったよりずっと綺麗にできてると感じました。
    うちは半年すればできるだろう位の小さい傷まで入れて5箇所でした。
    長谷工さんの対応もよかったです。
    あと買うつもりはなかったのですが、インテリアの販売をやってたのでカーテンを頼んでしまいました〜。入居にむけて家具とかも買いたいのでやりくりをしっかりしなきゃ!というかんじです。
    入居予定の皆さま、よろしくお願いします
    (。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪

157. 160 入居予定さん

もうすぐ入居予定です〜。
    内覧会の指摘もほとんどなかったので 再内覧会はせずに鍵渡しのときにチェックする予定です。
    引越しの準備など 大変ですが がんばります。
    158さん★159さんはじめ 入居予定の皆様 よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸