千葉の新築分譲マンション掲示板「エルフィーノ西船橋パークテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神町
  7. 西船橋駅
  8. エルフィーノ西船橋パークテラス
管理人 [更新日時] 2007-04-06 15:44:00

エルフィーノ西船橋パークテラスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エルフィーノ西船橋パークテラスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:38:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルフィーノ西船橋パークテラス口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    以前、国道沿いに住んでた時は、渋滞などで排ガスは
    ひどかったですが、
    ここは、渋滞もないし、道路から随分内側に建物があるので
    私もそんなには気にしていません。

  2. 105 匿名さん

    朝の渋滞はすごいですよ。先日確認しました。
    車通勤ではないので苦にはならないですが、平日朝7時30分〜不明は、すごい激コミでした。
    車通勤の方は、朝は早めに出られたほうが無難かもしれません。

  3. 106 匿名

    105さん
    情報ありがとうございました。
    駅にいくまでの道も朝方は混むのですか?
    近辺に住んでいないので ご存知なら情報教えてください。

  4. 107 匿名

    洗濯物というと以前住んでいたところは国道沿いの大きな道で 洗濯竿など何ヶ月かしたら 真っ黒になっていましたが 洗濯物は外に干していたんですが それほど臭いや汚れはつきませんでした。
    このマンションは ベランダ側が高速側で 高速の遮音壁もあるし 本線ではないので 気にしていません。

  5. 108 匿名さん

    今住んでるアパートがマンション南向きです。
    朝から 夕方まで太陽が当たり 暖かいです。一日中仕事のため出てるのですが ベランダ側に干すのも簡易的な物干しでサンルームみたいに 冬でも一日で乾きます。
    同じ条件ではないにしろ部屋干しでも いいのでは?

  6. 109 匿名さん

    108です
    文章がおかしかったですね。

    今住んでるアパートがマンション南向きです。
      ↓
    今住んでるアパートが南向きです。

    失礼なことで 申し訳ありません。

  7. 110 105

    106さん
    西船橋方向は大丈夫ですが、船橋方向(半休とって市役所に行った時)この道を通りました。
    書いていることが事実です。
    煙草、何本吸ったことやら。

  8. 111 106です

    110さん
    教えていただきまして ありがとうございます。
    何度が現地にいったのですが 土日のお昼前だったので 車もすいていました。

    平日の様子を少しでも教えていただきまして 助かります。

  9. 112 匿名さん

    入居までのスケジュール案内が届きました。
    いよいよという感じですね。
    入居説明会はみなさん半休OR休みをとられるんですよね

  10. 113 匿名さん

    うちも届きました!
    家具や引越しのだんどりを考えるだけで ばたばたしています。
    でも それが楽しいですね。
    入居説明会は当初欠席予定でした。
    本社だと会社が近いので 数時間休み(中抜け)出席します。

    よろしくお願いします

  11. 114 匿名さん

    ちょっと質問です。
    鍵渡しが4月6日
    4月7日から 引越しスタート。
    今の賃貸は退去するとき  退去する1ヶ月前 に連絡が必要です。
    そうすると 入居説明会 内覧会などで すでに入居希望日がわかっていないと
    全部ずれてくると思うのですが
    皆さんはどうですか?

  12. 115 匿名さん

    106さんへ。
    近隣住民です。
    平日の道路の混雑状況について書き込みがありましたので、105さんに補足します。
    実際にこのマンションの目の前の道路、もしくはパチンコ屋脇の道路(こっちの方が凄い混み方)が
    平日に混むのは朝7時頃〜9時頃です。
    いずれも京葉道路もしくは湾岸道路方面に行く車です。
    それ以外の時間帯は、そうでもないんではないでしょうか?

  13. 116 匿名さん

    おーい、金たんね

  14. 117 匿名さん

    >115さん

    通勤時間帯は普通に渋滞しますが、平日昼間も道路の細さから(京葉道路方面への)右折車
    待ちのため渋滞は多少するでしょう・・・。

    千葉県及び船橋市には、もう少し道路整備を急いでもらいたいものです。

  15. 118 匿名さん

    116
    まずは社会へ出ましょう。

  16. 119 匿名さん

    115(近隣住民様)へ
    ありがとうございます。106です。
    先日休日にマンションをみにいった時 話のとおり 混みあってました。
    聞いていたので驚きも少なかったです。(平日の様子でしたが)参考になりありがとうございました。
    ただ聞いていた内容ですが ぬけ道として他から車の行き来が多いように思います。
    今まで近隣住民の方々は それに対してクレーム!?というか町集会などで話題にならなかったんですか?
    私が知っている場所で 通り抜け禁止という看板をみたことがあって 緩和されたことを聞いたことがあったのす。
    関係ない話なんですが 私個人意見として よかったら聞かせていただきたいと思っております。

  17. 120 110です(この界隈の道路に関して)

    地理的に見て「通り抜け」ではなく、暗黙の了解された幹線道路なのかと感じてます。
    船橋方向〜湾岸道の先の倉庫方面へ行く道で、ダンプが通れる道はここだけで他のルートは
    原木インター方向の大回りしかありません。

    今週もまたAM半休とってこの道通ることがありました。
    また市役所なんですが。(正直、船橋市役所って待たされるわ(タラタラやってるの丸見えだし)
    たらい回しされるわ、で効率悪すぎな感じを持ちました)
    サラリーマンの連続のAM半休って結構大変なところもあるんですが・・イライラです。

    素朴な疑問なんですが、この道(西船方面〜海神南小学校)は、両面通行・・一部一方通行、また
    エルフィーノの先で両面通行って、おかしな交通規制に感じます。
    全部一方通行とか、両面なら判るのですが、スクールゾーンだけガードレールとか道幅狭いのに
    両面通行とか、かなり後手に回っている道作りに感じます。

    もう一点気になったこの日見たのは、エルフィーノ角地に三角コーンが多数置かれているのですが
    (多分ここまで敷地という意味?)そのコーンとコーンの間の棒が無残にもボッキリ折れ曲がって
    いる。一時停止ラインのところ(コーポ建ててるところ)の標識が思いっきり傾いている。
    どちらも「大型車が無理やり曲がってぶつけたのではないか?」というかんじでした。

    うーむ。子供がいるので渋滞時の煙草の本数なんてどうでもよく、
    少し交通安全に関して意識する必要がありそう。子供がいるので特に感じました。

  18. 121 匿名さん

    現地には数回しかいっておらず(主に建物ばかり気になっていて)確認が十分でないですが。
    120番さんがおっしゃるように 一方通行の件知りませんでした・・・教えていただき ありがとうございます。
    子供が小さいと気をつけないといけませんね。
    行政に関わっている仕事関係で(船橋ではありません)
    住民がうるさいところほど 改善が早いことは 知ってるので
    今後の様子によってですが
    マンション住民の方や元々いらっしゃる住民の方と力を出し合って 改善できたら うれしいです。

  19. 122 匿名さん

    この近辺に限ってはないのですが、船橋市って道路がデコボコですよね。
    アスファルトのつぎはぎが目立ちます。それと歩道の段差が高いので、ベビーカーを押すときは一々手前で止まって前輪を上げなければなりません、駅の階段もいまだにエレベーターがないのを見て、あまり女性や子供やお年寄りには力を入れていないように思えます。
    駅構内には店舗も増えて力を入れているのに・・・。
    商業施設(利益)重視の設備投資という感じです。

  20. 123 匿名さん

    購入を考えているものです。現在部屋はどれぐらい残っているのでしょうか?
    最近MRに行った方で部屋のタイプ等も含めて教えて頂けたら幸いです。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸