千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/



こちらは過去スレです。
ザ・フォレストレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    玄関の壁に鏡をつけるかどうか迷っています、結構高いので。入居してからガラス屋さんに頼めば簡単につけられるのでしょうか?どなたか経験者(現在のお住まいで)の方教えていただけますか?

  2. 3 匿名さん

    入居予定者です。
    最近の販売状況はどうなのでしょうか?B棟の未販売は何部屋になっているのでしょう?
    G棟は抽選日が決まりましたか?ご検討後要望書を提出された皆さん、ご希望どうりに運ぶと良いですね。

  3. 4 匿名さん

    同じく入居予定者です。本当にオプションって高いですよね!!
    後付けが困難なダウンライトなんかとか、値段的にそう高くない物はいいですけど
    食器洗浄機・玄関ミラーあたりは本当に迷ってしまいます。

    1年後くらいに開催されるであろう、インテリアのオプション会なんかでも、カーテン・クーラー等
    いろいろ高そうなのがあるだろうし。
    でも、オプションだと楽なんですよねー。

  4. 5 匿名さん

    食器洗浄機は後付でいいのでは? 天板をシルバー系にすれば、システムキッチンの色に合わなくても気にならないよ。(機械なんで、無理やりシステムキッチンの扉に色合わせる必要ない)
    入居後に買った方が、たぶん2割引で、最新機種が手に入るよ。(ちょっと節約できるかな)

  5. 6 匿名さん

    471です。
    皆様、騒音情報親身になっていただき本当に有難う御座います。
    色々嬉しかったです♪

  6. 7 匿名さん

    >02さん
    経験者ではありませんが、壁紙などを取り払いコンクリートに接着する必要があるのでは?と思います。リフォーム会社で扱っているので、数社で見積もりを出してもらうのが良い気がします。オプションより半額くらいでできるのであれば、少々手間でも良いですよね。

  7. 8 匿名さん

    私はお風呂でTVを観てゆっくりするのが楽しみな者です。今は小さな通販のTVを置いていますが、充電の手間いらずの大きめTV画面(できればDVDも観れる)を浴室に設置するのを夢みていました。でもオプションは、2011年以降の地デジ対応ではないため諦めました。私は電気系統に弱いので、その方面に明るい方がいらしたら教えてください。。後付けでよい商品・方法はありますか?

  8. 9 匿名さん

    >>08

    http://casio.jp/tv/xfer/
    カシオの防水型のテレビというのがお風呂に最適なのだが、家の中で持ち運べるし、風呂場に固定しているのよりずっといいのだが、地デジじゃない。ワンゼグ地デジのポータブルテレビとうやつも
    あるけど、防水はまだないと思う、カシオの防水テレビがワンセグに対応すれば、お風呂テレビでは
    完璧じゃないの?まてばじきにでてくるよ。

  9. 10 匿名さん

    >>09さん
    早速教えていただいて、ありがとうございます。期待して待つことにします。。

  10. 11 匿名さん

    先日の説明会で聞きそびれてしまったのですが、
    食器洗浄器は、後付が出来るようにコンセントや水栓が来ているのでしょうか。

    そこがちょっと不安なので、つけるかどうか悩んでいます。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    >後付が出来るようにコンセントや水栓が来ているのでしょうか。

    それは工事済みなのが普通だけど、確かめたほうがいい。後で自分でやると手間なので、
    やっておいてもらうようにお願いすることはできるよ。

  12. 13 匿名さん

    >11
    お尋ねは、ビルトインではない後付けですか?

  13. 14 匿名さん

    >11さん
    今の分譲賃貸には食器洗浄器がついていませんので、引き出しをスライドして奥を確かめたところ、
    奥板に小さなシールが貼ってありました。「この奥に食器洗浄器用のコンセントがあります」と。シンク下にも水道管が分岐して、それ様の栓がありました。
    工事済みが普通のようですが、12さんがおしゃっているように確認されるのが安心だと思います。
    (・・でも奥板に穴をあけることになるのかな?)

  14. 15 匿名さん

    >11
    13です。そんな訳ないですよね〜ズレた質問でごめんなさい。

  15. 16 匿名さん

    >>11
    オプションで食器洗浄器を付けない部屋には、後付のとき用にわざわざコンセントや水栓を付けないよ。 余計な手間だし、無駄だし。 ただ、食器洗浄器用に事前用意のオプションがあればいいけど。
    ガスコンロの物件に、IH用のコンセントが用意されているようなものじゃない。やっぱ無いよ。

  16. 17 匿名さん

    >>11

    売主に、食器洗浄器をあとでつけられるように、コンセントと分岐水栓だけ工事してよと
    オプション工事してくださいと依頼することでどうよ?

    標準でそれらはついていますということになるかもしれないけどね。
    いずれにせよ工事費は数万円だけどね。

  17. 18 匿名さん

    購入者スレで、食洗機は後付けにするつもり、って書き込みが複数あったように思うけど、
    それって事前に「検討して、将来ビルトインのタイプをつけるかも知れないから、工事しといて」
    って頼むってことでしょうか。
    いずれにせよ、何万か取られること考えると、オプションでつけてもトータル金額であまり変わりないかも。その時点で最新タイプのをつけることができるのは、後付けならではですけどね。

  18. 19 匿名さん

    MRに電話をするのが得策かと・・・。
    とりあえず、キッチンの図面でコンセント印はチェックしてみも良いかも。

  19. 20 匿名さん

    スロップシンクがオプションにもなっていなくて残念とおもっている方が多いと思います。
    バルコニーで軽いガーデニングはOKと認識しています。(その他掃除などでも水を使うと
    思います。)バケツやジョウロで往復して運ぶのも大変です。ホースを引けるとよいのですが、
    蛇口が違うため、できないような気もします。
    皆さんはどうされるおつもりですか?

  20. 21 11

    11です。
    皆様ありがとうございました。

    後付の方が半額くらいで済むのが分かっていましたので、
    悩んでいましたが、コンセントと水栓の件はMRに確認する事にします。

    後付しようと思って、完成後に水栓やコンセントが来てなかったじゃ、最悪ですしね。
    解決したら後でここに連絡します。

  21. 22 匿名さん

    >21さん
    結果報告、お待ちしています。我が家も後付け食洗機を検討していますので。

    >20さん
    スロップシンクがないのは結構ツライですよね。何でもそうでしょうが、一度あるのに慣れちゃうと、ないとすごく不便な気がしてしまいます。

    メリット・デメリットを比較した上で、納得して購入したマンションですが、いざオプション会が始まると、「値段が高い割りに、食器洗浄機もスロップシンクも付いてないなんて!その上、洗面台のシャワー水栓まで有償オプションなの〜!!」と、ちょっと思ったりします。

  22. 23 匿名さん

    >>22さん
    20です。
    (後悔はしていないのですが、)スロップシンクが無いなりにも
    ベランダで快適に水を使用できる名案を模索中です。

    皆さんのお知恵を拝借できたら幸いですが・・・難問ですよね。

  23. 24 匿名さん

    >>02,07
    07さんの内容で大体あってます。
    クロスの上からは無理なので、部分的にでも一度クロスを剥がして、
    ミラーマットと呼ばれる両面テープのような物をつけてからミラーを貼ります。
    リフォーム会社とかよりは、近所のガラス屋さんに頼んだ方が安くすみますよ。
    (リフォーム会社も最終的にはガラス屋に頼むので。)
    自分も入居予定者ですが、ミラーは自分で貼ろうと思ってます。

  24. 25 匿名さん

    >07、24さん
    02です。どうもありがとうございました。自分で貼るのはちょっと心配(不器用です)なので、ガラス屋さんに頼むことも検討します。入居してからじっくり選べますね。

  25. 26 匿名さん

    食洗機の後付けは食洗機を販売しているリフォーム屋さんに聞いたらどうでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    オプション100万円超えそうです。みなさんもそんなもんですか?

  27. 28 匿名さん

    まずはMRにきいて、分岐水栓と食洗器用コンセントが付いているか確認するのが先だと思います。
    (リフォーム会社では、その工事を含む含まないで価格が違ってきます。)
    後は、価格・手間・器械の性能などから考えて、各自が最良を選ぶことになると思います。

  28. 29 匿名さん

    先日モデルルームに行った際、騒音について気にしながら電車の行き来を見てみました。
    加速や減速する地点(ここがポイントというところなのでしょうか?)での音がうるさく
    感じましたが、それ以外では静かだなーと思いました。
    G棟も東側と西側では騒音の感じ方が随分違うのでしょうか?

  29. 30 匿名さん

    ベランダでガーデニングやるじゃない? そーすると、下の部屋の人は布団干してるんだけど、泥水で布団が汚れちゃうんだよね、どーする?
    ベランダであんまり水使われると困るんだよね。ちょっとは考えてくれないかなぁ。

  30. 31 匿名さん

    >27さん
    P棟購入者です。うちでも100万超えちゃいそうなんです。だから、後付けで安くできるものって何だろうって考えちゃいます。
    食洗機も悩みますよねぇ。>21さんご確認よろしくお願いします。
    オプションみなさんどうしましたか?
    >29さん
    G棟をご検討の方は、高架線路に近いのでTXの騒音問題が一番の関心事のようですね。うちは以前高架線路から20Mほどの賃貸マンションに入っていたことがあります。3階で線路と同じくらいの高さで電車が間近に見えましたが、あまり騒音は気になりませんでした。これは主観もあるので参考にならないかもしれませんが。

  31. 32 匿名さん

    30さん!ココの物件で布団干しはして良いのですか?確か、営業の方がダメなようなこと言っていたような・・・?(確認してみてください)
    ちなみに、最近のマンションは布団干し禁止というか、ヒンシュクですよ!

    布団干しするのは公団団地とかなら理解できますが・・・。マンション自体の見た目とかもあるのでしょうか、今の住んでいるマンションはどなたも布団干してませんし、フェンスの内側ならOKで外にむき出しに干すのは禁止です。

  32. 33 匿名さん

    >30さん
    上階に、マナーの悪い方が住んでいるのですね・・。お気の毒です。

  33. 34 匿名さん

    >30
    23です。
    布団干しは禁止となっています。バルコニーでのガーデニングは禁止事項にふくまれていませんし、
    営業の方に確認済みです。
    図面上、1階と最上階のバルコニー側に給水管印がありますから、バルコニーでの水使用は可能な構造になっているはずですし、この点につきても営業の方に確認済みです。
    プランターの置き場所や、植物の種類(バルコニーで扱えるものをガーデナーと相談)など、
    マナーは心得ているつもりですので、ご安心ください。

  34. 35 匿名さん

    >32さん

    布団干しはヒンシュクですか・・・。
    少し前の分譲マンションに住んでいますが、皆さん布団を干しています。
    このマンションでは布団が干せなくなるのかと少し不安になっていましたが、
    確かに真上でバンバンと思い切り布団を叩かれると埃やゴミなどが落ちてきて
    気分的にもよくありません。禁止なら吹っ切れていいかもしれませんね。

  35. 36 匿名さん

    外壁に干すのがダメなだけじゃないんですか?
    バルコニーの中で干すのはいいんですよね。
    でも高層階だと結構神経つかうでしょうね。

  36. 37 匿名さん

    34です。
    言葉足らずですみません。
    バルコニー外壁にかけるかたちの干し方が禁止です。(バルコニー内はOKです。)

  37. 38 匿名さん

    >29
    TXの音を、うるさく感じてしまう人は、駅前物件は検討しないほうが良いと思いますよ。
    窓をしめての生活もストレスでしょうから。

  38. 39 21

    21です

    食器洗浄器の事について聞いてみました。


    結論から言うと食器洗浄機は後付けは可能という事です。

    ただ工事は必要で、金額については頼む業者さんによっても、
    バラバラなのでと言うことです。(おそらく数万円という事ですが)

    最初にオプションとして購入すれば、工賃も含めれた金額、安心感、
    マンションの1年点検、3年点検の点検項目に入っている(そうです)

    という事を考慮にいれると、後から業者さん頼むのもなかなか面倒なのと、
    綺麗にやってもらえるかという不安、故障したときの対応を考えた場合に、
    最初のオプションで購入しようかと思います。


    トータル的な金額は、
    オプションでの購入が数万割高になってしまいそうですが、
    色も合わせられますし、安心感を買うという意味もありますし。。。答えになっていなくて申し訳ありませんが、参考にして頂けたらと思います。
    自分で言っておいてなんですが、気になる方は必ず実際に担当者に聞いて下さい。
    マンションの棟、部屋の種類によっても違うかも知れません。

    MRに再度行った際に、気になる点は聞いてみることにします。
    よろしくお願いします。


    ※ちなみに私はフロントリーフ入居予定者です

  39. 40 匿名さん

    食器洗浄機、私も39さんと同じ理由で最初のニーズセレクトで購入しました。
    地元の業者さんに聞いてみたところ、工事費を入れるとニーズセレクトの金額を
    上回りそうな勢いだったので・・・

    >>02さん
    玄関の鏡ですが、うちはニーズセレクトで頼みました。
    理由は・・・他の掲示板を読んでいると、業者とのトラブル(仕上がりの悪さとか)が
    かなり多いということを痛感して、自力で信頼できる業者を探せる自信がなかったのと、
    ニーズセレクトなら内覧会の段階で仕上がりをチェックできるのが安心だと思ったので。

  40. 41 匿名さん

    食器洗浄機は後付け・・・と思っていましたが、いろんなことを考えると、やっぱりオプションもありかな〜って気がしてきました。
    金額差数万円、されど安心感とか統一感、引き渡される時にはもう付いてて、保証もあり・・・等考えると、迷ってしまいますね。

  41. 42 匿名さん

    うちも食器洗浄機はオプションで付けますよ。後付でやると業者とのやりとりが面倒そうですし・・・。数万円の差ならオプションで安心感を買います。オプション、業者後付それぞれ一長一短ありそうですけどね。

  42. 43 匿名

    私も食器洗浄機は後付けにしようと思っておりましたが21さんのレスを見てオプションにしようかな〜と思ってきました。収納のスペース、金額の事を考えるとコンパクトにするかディープにするか迷ってしまいます。みなさんはどちらを選ばれたのでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    うちは収納のことを考えて小さいほう(コンパクト?)にします。
    吊戸棚も付けないので、できるだけ収納は確保しようかと。

  44. 45 匿名さん

    うちは小さいほう(コンパクト?)にします。
    吊戸棚も付けない予定なので、できるだけ収納は確保したほうが良いかなと。

  45. 46 匿名さん

    うちはディープの予定です。洗い終わってからも、食器洗浄機に入れておけばそこが収納代わりにも
    なるから。ディープだと鍋を入れられるし。

  46. 47 匿名さん

    我が家も46さんと同じ理由で、ディープにしました。(色はシルバーです。)

  47. 48 匿名さん

    「食洗機ディープ+吊り戸棚あり」か「食洗機コンパクト+吊り戸棚なし」という選択になるようですね。うちは吊り戸棚つけることになりそうなのでディープでもいいようですね。
    食洗機の後付けも考えていましたが、みなさんのご意見を拝見してオプション派に傾いています。

  48. 49 匿名さん

    ディープにしたところで失われる収納スペースって、深さ20cm位の引き出し一つだけでは??

  49. 50 匿名さん

    我が家は後付派です。。
    ディープタイプでシルバーの場合、、、
    オプションで申し込み=¥248,850(工事費込み)
    近所のリフォーム店で後付=¥170,000(工事費込み)

    差額は¥78,850,,,,

    確かに面材があわなくなるデメリットはありますが、、、
    その他保障面についてはあまり変わらないかな、と思い、後付にしようと思います。。

  50. 51 匿名さん

    我が家はオプションで、「食洗機ディープ(46さんと同じ理由)+吊り戸棚なし」ですよ。
    49さんのご指摘どおり、収納差はあまりない気がします。そして「+食器棚(後付け(?))」
    です。私はできるだけスッキリ暮らしたい派です・・。

  51. 52 匿名さん

    オプション購入でも、後で自分でもつけても、販売店やメーカーの保証があるので、製品については
    なんら変わりません。また後でつけても面材をあわせられる可能性もあります。

    しかし、取り付け工事のときに、床やシステムキッチンにキズつけられることが結構あるのです。
    オプション購入なら、入居前工事なので、内覧会の時にキズが発見されれば直させることができるのがメリットかな。後付けだともめる。

  52. 53 匿名さん

    ディープだと水道代が余計にかかるけどね

  53. 54 匿名さん

    コンパクトだと食器が入りきらず2回に分けたりして、余計水道代がかかることもあるよね。
    結局家族の人数や、生活(友達をよんで食事する機会が多いとか・・)でも違ってくる。
    食洗機に入る調理用具の大きさも違ってくるから、‘調理用具は手洗いする’っていう人なら
    コンパクトでも良いかもしれないけど、結局水道代は余計かかることになるよね。

  54. 55 匿名

    入居予定者です。今週末にニーズセレクトに行くのですが、オプションで1つ悩んでおります。
    浄水器を付けようとは思っておりますが、シャワー水栓一体型浄水器と独立水栓ビルトイン浄水器です。両方ともに使ったことがないので、どちらが良いのかわかりません。もし付けられた方やお分かりになる方がいらしゃいましたら教えていただきたいと思っております。また後付でもお勧めの浄水器があったら教えていただけると助かります。

  55. 56 匿名さん

    >55さん
    シャワー一体型(*):特許申請中の新しいタイプ。お湯でも使える・水量が多くだせる・カートリッジの交換がヘッドなので簡単。・・と担当の方に説明してもらいました。
    私は現在、独立水栓型(#)を使用しています。確かにお水しかでませんし、ろ過を考えて細くしか水をだせません(溜めるのに少し時間がかかります)。カートリッジはシンク下で交換です(でも差し替えるだけで手間を感じません)しゃがんで、シンク下に頭を入れる体勢にはなりますが・・。カートリッジの交換は1年毎です。
    (*)の場合はカートリッジは確か3〜4ヶ月毎で、価格的にこちらのほうが若干高くなるかな。。と思った記憶があります(正確な金額を覚えていなくてスミマセン)。
    私は溜める時間にイライラしないので、今回も(#)を選びました。食後にシャワーを使いシンクの掃除をしながら、コーヒーのためにヤカンに水を溜められる・・とか同時に利用できるのが便利だからです。それと、現時点では、(*)には実績がないのも理由です。

  56. 57 匿名さん

    ガーデンリーフの売れ行きはどうなのでしょうかね?

    ちゃんと完売できるのでしょうか。。。

    契約終わってからすっかり足が遠のいていて、状況が
    全然分かりません。
    契約された後でも、MRにちょくちょく行ってらっしゃる方とか
    いるのでしょうかね?

  57. 58 匿名さん

    今日オプション説明会(相談会?)いってきました。

    売れ行きはこのまま完売しそうでした。
    (担当者の方もそういっていました。)

    残りは、ブライトの次回分譲予定とガーデンが少々といった感じでした。
    (ガーデンも抽選になりそうだそうです。)

    うちは、今日もらってきたオプションの詳細資料を眺め、
    来週までにオプションを決めなくてはといった感じです。

    一番悩んでいるのがお風呂タイプなのですが、何が人気なのでしょうか?
    デルタにしようとしている方はいますか?
    (余談ですが、今更ながらカラーセレクトで浴槽内の色も決まると知りました…)

  58. 59 匿名さん

    お風呂タイプは、MRで、中に突入してみた結果、私はシェル型にしました。

  59. 60 58です

    58の最後の文章ですが、浴槽内の色でなく、浴室内の色でした…。

    59さんはシェルですか。

    今うちの心の中は、
    デルタ  50%
    シェル  30%
    エリプス 20%
    といった感じです。
    絶対ここは譲れないという箇所がないので決めかねてしまいます。

  60. 61 匿名さん

    我が家もMRで検討した結果シェル型にしました。

  61. 62 匿名さん

    >58さん
    我が家はシェル型(大人がゆったり湯船につかっていられると思い)にしました。
    デルタ型は逆に、洗い場が広くて快適ですね。小さなお子さん(座れる部分がある)
    と湯船に一緒にはいるのに適していますね。

    最近はHPのモデルルームをみて思いを巡らす日々なのですが、バスルームのカラーの違いを
    再確認してしまいました。(色が濃いトーンだと狭くみえてしまうのですよね・・。)

  62. 63 匿名さん

    うちはデルタにしました。今は普通のありふれた浴槽なのでちょっと変わったのにしたかったのです。
    実用面でも、浴槽の中で伸ばした足先をちょっと置ける段差が気に入りました。洗い場側に突き出た三角の出っ張りにある段差も入るときのステップにできて入りやすいかなと思いました。
    洗い場も広く確保できるようなので決めました。

  63. 64 匿名さん

    うちもデルタです。
    我が家はシェル型と迷いましたが、洗い場が広くて子供(まだいませんが)が座れる部分があるので便利かなと。

    MRに担当者の話だと、湯船のお湯の量も一番少ないとか。
    水道代が節約出来るのも良いと思います。

  64. 65 匿名さん

    それそれ。 シェル型がいいなと思ってたんですけど、お湯の量が多いんじゃないかと心配で。
    子供と一緒に入って、座らせるなら、シェル型がいいのかなぁ?
    モデルルームの現物に、実際に入ってみたほうがいいですね。
    どの形にしても、足はまっすぐに伸ばせるのかも、考えています。

  65. 66 匿名さん

  66. 67 匿名さん

    我が家はむしろ子供達と一緒に入るのに現実的にエリプス型にしようかと考えています。
    子供が座って肩まで入るにはシェルもデルタもお湯を目一杯入れないとダメだし、
    深い部分が狭いですよね。一応モデルルームでも試してみました。
    満水の湯量はエリプス320、シェル348、デルタ349リットルだそうです。湯量によりますね。
    ただ、子供が自分で湯船から出入りするのにはエリプスじゃないほうが楽だと思います。
    オシャレなシェル型にも未練あります・・・。

  67. 68 匿名さん

    我が家は、デルタにしようかと思ってます。理由は、洗い場の広さを確保出来ることと、ゆっくり半身浴したいからです。
    ところで、和室を琉球畳に変更される方はいらっしゃいますか?
    あとから、リフォーム業者に頼んだ方が安く済みますかね?

  68. 69 匿名さん

  69. 70 58です

    67さんの浴槽は、1600のようですね。

    うちは1400なので、満水時は、
     シェル  334
     デルタ  313
     エリプス 305
    です。

    ただ、通常お湯を入れるであろう高さ(リム下200mm)だと
     シェル  169
     デルタ  159
     エリプス 168
    と、書いてあります。

    デルタは底の部分が他の二つより小さめなので、
    上のほうまで入れなければ、その分少なくすむみたいですね。

  70. 71 匿名さん

    うちはシェルにしました。 デルタは半身浴には向いていると思いましたが、足を腰掛の上に乗せないと伸ばせないのが欠点でした。MRですべて試した結果、シェルがもっとも落ち着いて入ることができそうでした。

  71. 72 匿名さん

    デルタ型を「腰掛の上に乗せるから楽だ」とプラスイメージの人と「腰掛に乗せないと足を伸ばせない」とマイナスイメージの人がいるのですね。感じ方は人それぞれ。3種類から選べるのはやはりよいものですね。

  72. 73 58です

    >>72さん
    そうですね。

    うちはやはり、デルタになりそうです。
    決め手は、
    ・デメリットが思ったほどではなかったこと(水量や洗い場の広さの確保)
    ・入浴パターンが多そうなこと
     (足を伸ばせないということは力をいれなくても曲げていられるということとか…)
    です。

  73. 74 匿名さん

    湯量・・湯に浸かる者の全体積による微調整あり(笑)。

  74. 75 匿名さん

    アルキメデスの原理?(笑)

  75. 76 匿名さん

    MRのオプション説明でいっしょについて回って説明してくださった方の話では、シェル型は浴槽に入るときに腰掛の部分が手前にあるので、入りにくい(確かにいったん腰掛の部分に立たないでまたぐには大きく足を広げなくてはいけないので、不安定になりやすい。)とのことでした。
    実際やってみると、よろよろしてしまいました。もちろん腰掛部分に立つのは
    さらに危ないので避けたいです。
    この点から考えると、デルタ型には手前に腰掛がない部分があるので、
    そこから浴槽に入ることができます。
    戸建てのモデルルームをみましたが、浴槽はみんな腰掛が向こう側、つまり壁側について
    いました。そういうものがあればいいのに。

  76. 77 匿名さん

    おおたかの森駅近辺開発についての記事が出ていました

    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000609170005

  77. 78 匿名さん

    76さんのご意見は、何かにつかまらず入る場合ですか?
    私は元来バランス感覚に自信がないので、手すり(この物件はオプションになりますが)に
    つかまるか、壁や浴槽の手前側の縁に手をついてはいります。
    スマートな入り方ではありませんが、危ない思いはしないですよ・・。

  78. 79 匿名さん

    >76さん
    カーサのモデルルームは、どこで何パターン見学できるのですか?
    マンション入居予定者でも、見学させてもらえるのですか?
    私の時はオプション説明会は簡単なもので、「担当者がついて一緒にみる」
    なんて無かったな・・。我が家が淡白すぎたからかな・・・?

  79. 80 匿名さん

    カーサは4戸見学できます。事前の申し込みが必要です。

  80. 81 匿名さん

    >68さん(琉球畳の件)

    私もオプションを検討してますが。金額も高いので悩みますよね?
    琉球畳なんか、その辺のホームセンターで1枚数千円で売ってるし
    なんであんなに高いのか不思議ですよね。

  81. 82 匿名さん

    どなたか、Optionで取り付け予定の食洗機の型番がわかる方わかりますか?
    ディープタイプで考えると、以下のタイプだとすると・・・
    http://kakaku.com/item/21274010157/
    本体(10万円)+(工事費+パネル?)で15万円ちょい。

    後付だとドアパネルの色がキッチンの色と同じ色のものが無いかもしれないけど、
    いい色がなければ「化粧仕上(シルバーとブラックがある)」でもいいかな。
    Optionって高すぎるから後付にしよっ。

  82. 83 匿名さん

    朝日新聞ですけど、今朝の記事に当物件が載ってましたよ。 ちょっと嬉しいかも。
    記事によれば、当物件は周辺よりも1000万は高いが、都心まで30分のメリットとか、開発便利とかを考慮すればいいらしいし、共働き若夫婦や、年配のゆとりある人などが、メインターゲットなんだとか。
    おおたか駅は、秋葉原、北千住に続く三番目に乗降客が多いそうです。今後も計画通り増えるといいけど。

  83. 84 匿名さん

    >>68 81 さん
    琉球畳って、普通の畳を入替えるだけでしたっけ?
    琉球にすると、畳のフチというか、木の床板が部屋の周りに付いたような? 別物件だったかな?
    琉球にすると、床の造りが全然違うのなら、まぁ納得できなくもないけど。

  84. 85 匿名さん

    朝日新聞の記事・・・
    「井崎義治市長は同社に「隣り合うシネコンは共存なんてあり得ない。スクリーン数は一つでも多くして欲しい」と要望していた。」
    「市は駅周辺を「高級感があふれる街」にしたい考えだ。駅前でマンション建設を進めるオリックス・リアルエステートには「高収入の共働き子持ち世帯にウケる上質なものを作って欲しい。売れるはずだ」と要望した。」

    どうもこの記事では流山市が一人勝ちできればそれでいいという想いが
    見え隠れしてしまって少し悲しい気がしました。
    オリックスにもちょっと高めの価格設定をさせて上質の雰囲気でコマーシャルを
    作ってしまえば売れるはずだ っていう思惑がありそうで・・・
    もう少しうまく新聞記事を書いて貰えなかったのかちょっと残念でした。
    東の自由が丘 井崎市長がんばれ!

  85. 86 匿名さん

    >85さん

    確かに、同感です。
    私もこの記事を読んだとき思いました。
    柏と敵対しても何も生まれないですよね・・・スクリーン数で争うなんて、、、
    悲しい。。

  86. 87 匿名さん

    スターバックス出来ますか?
    ショッピングセンターにレストラン(飲食関係)はどうなんでしょうか?
    何方か知っている方ご一報を!!

    今、モデルルーム近隣の跡地は何が出来るのでしょうか?
    居酒屋・パチンコなんか出来たら嫌ですね!コンビニだったら良いなぁ〜
    と思っています。。

  87. 88 匿名さん

    >>85、86さん
    私も結構露骨な記事だと驚きました。
    市の‘長’が、これくらい冷静で骨太であるが故、
    流山市民も「有言実行」を期待できるのでは?と思いました。
    スクリーン1つでも・・市を護る意気込みが感じられます。

  88. 89 58です

    >>82さん
    食器洗い乾燥機の型番は

    ディープ
    NP-P45VD2W・NP-P45VD2S・NP-P45VD2P

    コンパクト
    NP-P45V2PS・NP-P45V2PK
    とあります。

    どれが採用されるのかはわかりません。

    うちも、型番から市場価格をみてみて、後付けすることにしました。
    (IHやウォシュレット)

  89. 90 匿名さん

    市長の意気込み、あれでいいと思いますよ。
    別に柏の邪魔をしているわけじゃないですから。
    書店やシネコンは商品が同じなので、地域No.1になることがとても重要です。
    紀伊国屋、TOHOシネマズを連れてきたのは評価していいんじゃないでしょうか。

  90. 91 匿名さん

    87さん

    スタバ入りますよ。
    柏の葉のららぽーとには、タリーズが入るようです。
    scが完成すれば、駅前の雰囲気がガラッと変わりますよね。
    まだ、ちょっと先の話ですが、楽しみですね!!!!!


  91. 92 匿名さん

    >85、86、88さん
    市長の発言記事は、流山市が、おおたかの森駅を中心とする新市街地形成に、本腰を入れて取り組もうとする熱意の表れと受け止めたらよいと思います。沿線地域一を目指す意気込みで取り組んでくれるのは、入居者にとってありがたいことだと思います。

  92. 93 匿名さん

    オプションの食洗機について、オプション会で聞きました。
    購入の時と違い、毎回担当者が違うのでちょっと戸惑ってます。
    以前、「オプションだと、1年3年点検の際の対象で保証も」って趣旨のことをお書きになっていた
    方がいらっしゃいましたが、週末のオプション会で聞いたら、「それは建物其の物の保証で、オプションで取り付ける電気製品は対象外ですよ」って断言してました。
    つまり、食洗機については通常のメーカー保証だけだと。(双日の?オプション係の人の話)

    それなら、わざわざ高いお金払ってオプション取り付けする意味があまりないような。
    もちろん面材統一できるとか、高くても楽とかいろいろメリットもありますが。
    ここを読んでる営業さん、どっちが正しいのか教えてくださいよ。
    (購入の時も、言うこと違うのがちょこちょこあって気になってました、この物件)

  93. 94 匿名さん

    >>92さん
    88です。
    市長の意気込みは肯定的に評価していますよ。

  94. 95 匿名さん

    >93さん
    オプションの場合は、引き出しの中に食洗機をはめ込むのだと理解していました。
    (引き出しの不具合は点検対象で、機械はメーカー保証。)
    後付けの場合は引き出しを温存せず、取り払った空間に機械をはめ込むのだとばかり・・。
    (面材が違ってくると皆さんがおしゃっていたので。)
    同じ型番の機械を、オプションと同じように設置できるなら、ずい分お得ですね。

  95. 96 匿名さん

    現地、1階部分建ってきましたね!SCも想像していたよりも大きくて、低い建物なのに立派な存在感です。市長さんも開発にご尽力されていて・・楽しみですね。。

  96. 97 匿名さん

    >>83
    乗降客が多いと言っても今はほとんどが乗り換えの人でそれ以外の人は1列車に10人くらい
    といったところでしょうか。早く人口が増えて活気のある街になってほしいです。
    小中学校の開校の予定はいつ頃なのでしょうか?中学校なんて今は田んぼ道を通って
    行かなければいけないので夜は心配です。

  97. 98 匿名さん

    駅の4方のうち、マンション側が一番最初に開発されてきていますが、残り3方はまだまだといった感じですね。
    自然を上手に残しつつも、快適な生活ができるよう公共施設(図書館や交番、郵便局、銀行等)はしっかりと整備して欲しいですね。

    それにしても、富裕層をターゲットにしたマンションのだったとは!!
    それなら、もうちょっと水周りをどうにかして欲しかったなあ。特にキッチン。

  98. 99 匿名さん

    >97
    田んぼ?なんてありました?

  99. 100 匿名さん

    >98さん
    富裕層をターゲットだからこそ、オプションだらけなのでは?と思いました。

  100. 101 匿名さん

    >>100さん
    それならこそ、もっとグレード高いオプションも用意して欲しかったです〜。
    ディスポーザーの関係で、タカラスタンダードしか選べないキッチンとか、風呂場の手すりもオプションとかじゃなくてー。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸