千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・フォレスト レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ザ・フォレスト レジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 19:20:00

ザ・フォレスト レジデンスってどうですか?

[スレ作成日時]2006-04-23 01:39:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレスト レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    あの入り口の滝はいずれ管理費がかさむってことで止まる気がするのは僕だけでしょうか?
    おしいなあ。あの滝がなくて、各戸にスロップシンクあり、洗面とキッチンのグレードを少しだけアップしてくれれば強気な値段でもかなり希望通りとして購入したんだけどなあ。

  2. 23 匿名さん

    >>19
    P棟はほぼ完売、B棟は5000万オーバーの角戸・最上階がほぼ完売です。
    売れ残り(といっても一般公開前)はB棟の中〜上層階です。
    ここは4000万前後ですが、この金額を出せる層は80平米じゃ満足しないということでしょう。
    多少狭くても高層階の眺望が欲しい人は流山には少ないと思います。

    室内に関しては17さんのおっしゃる通りと思います。
    室内の設備は現時点で最新であっても陳腐化が早いですし、
    ここのターゲットにはリフォームにもお金を掛けられるでしょうし。

    >>20
    この一帯は駅から見たときの視線を考えて造成しているわけで、
    少なくとも公園〜調整池はつぶさないと思いますよ。
    作るとすれば調整池の南側です。ここに15Fのマンションが建てば
    視線のヌケが悪くなるのは確かですが。

    >>21
    豊洲で95平米の部屋は5000万じゃ無理でしょう?

    >>22
    どこかにも書いてありましたが、Sシンクと洗面・キッチンのグレードを500戸分上げたら
    滝なんか2,3個作れてしまいます。管理費も500戸で割るのですからたいしたことありません。
    そこが大規模物件の強みです。

  3. 24 匿名さん

    >>23
    営業の人???

    素晴らしいトークだね。
    必死さに感動したよ。

  4. 25 小規模団地

    マンションとしては大規模でも、ニュータウン開発の団地に比べれば小規模。都営住宅ぐらいの規模感。街といえるほどではないのに広告が大げさ。

  5. 26 匿名さん

    P棟が完売ってホント?
    いくら立地だ環境だっていっても「南東向け+あの水周り」なんて妥協じゃないかな?
    まぁ、三井よりいい物件だと思い込みたい気持ちはわかるけど。
    >>25
    その通りだと思う。
    市が力入れてるって、あの駅に隣接してる変な工場は何なのさ?
    住民無視の開発じゃ行き詰るよ。
    モラージュみたいなS.C.でも休日は大渋滞なのに、あそこが渋滞しないわけがない。

    こちらのスレは客観的な意見が多くていいね。

  6. 27 匿名さん

    購入者です。

    >>26
    都市計画図見たら力の入れようがわかります。
    中国じゃないんだから、前からあるもの全部なぎ倒して再開発できるわけないですよ。
    どういう風に住人無視なのか教えて下さい。
    市役所の出張所が移るのは、交通の便を考えると無理のない計画だと思いますよ?

    三井は図面見たことないからわかりませんよ。
    でも柏の葉駅の環境より好みだと思ってます。

    モラージュは電車無いしホームセンターあるから、みんな車で来るわけでしょう?
    ここの住人はほとんど電車で用が足りるんですよ。
    ある程度渋滞しても致命的な問題じゃありません。
    柏の葉の方が渋滞はひどくなると思います。

  7. 28 匿名さん

    今週の住宅情報マンションズでも6ページ分の折り込み広告を載せてますね。
    そのうち2ページ分で、あのシャンパングラスを積み重ねた写真をでかでかと。
    宣伝広告を大々的に打って、知名度を上げることによって資産価値を高めようというのが狙いでしょうか。

  8. 29 匿名さん

    営業必死だな、来るなよ。
    以下コピペ、創作じゃないよ。

    名前: まちこさん [] 投稿日: 2006/05/23(火) 03:29:40
    大家さんから聞いた話ですが、都市再生機構が提示してきた内容は、今より駅から2倍近く離れた所で、脆弱地盤、土地を15%もとられ、(25%という人も)建物も現在と同じ物を建てられる金額の半分ぐらいなので、どうしようもない、TXの用地にかかっていればなぁと言っていました

    名前: まちこさん [] 投稿日: 2006/05/24(水) 23:17:57

    TXの用地(線路や駅舎など)にかかっていた人は、TXのほうからあしげく交渉に来て買い上げてくれたそうですが、それ以外の人達は区画整理扱いとなり、事業主の機構から交渉に来る事は無く、一方的にこの条件で進めていくと言う手紙が、大家さんだけでなく、近所の方々にも郵送されてきたそうです。

    名前: まちこさん [sage] 投稿日: 2006/05/25(木) 00:35:46
    >一方的にこの条件で進めていくと言う手紙が
    ひどいですね…。拒否したらどうなるんですか?

    名前: まちこさん [] 投稿日: 2006/05/25(木) 01:01:00

    おおたかの森駅って森を切り開いたのかと思っていましたが民家が結構あったんですね。
    ひどいですね。

    名前: まちこさん [] 投稿日: 2006/05/25(木) 01:26:45

    どうなるのでしょう…。最悪、行政代執行が行われるのではないでしょうか…。そうならないよう、近所の方々が団結して交渉しているようですが、門前払いが多くなんとか場を設けても、良い返事は返ってこないようです。

    名前: まちこさん [] 投稿日: 2006/05/29(月) 16:04:48

    おおたかの森駅を中心とした整備事業は、どうやら、初石付近の先住民のことは無視するみたいだね。

    名前: まちこさん [] 投稿日: 2006/05/29(月) 17:01:17
    ほんとそうですね。
    便利な市役所の初石主張所も閉鎖を検討しているみたいだし・・・

    名前: まちこさん [] 投稿日: 2006/05/30(火) 10:28:48
    これまで支払ってきた住民税を返せ!
    これからの分も、初石地区と豊四季地区の住民の住民税は軽減すべし。

    名前: まちこさん [] 投稿日: 2006/05/30(火) 10:51:44

    整備事業の境界あたりに住んでいる人は迷惑だったろうなー。

  9. 30 匿名さん

    おなじとこにこういうのもありますけど、
    TX用地にかかってた方々っていうことですか。
    区画整理事業はどこでも軋轢を生み出すものですね。。。

    名前:まちこさん[] 投稿日:2006/06/06(火) 09:31:53
    でもまぁ駅まで通う自転車や歩行者はそれなりに安全になったから良いと思う。

    移転した地元の人らしき新しい家すげーね、土地代含めると億超えそうな家ばっかりだ。

  10. 31 匿名さん

    いくら都心から電車ですぐといっても流山で50百万円のマンションはねえ。
    デベやゼネコンが一流ならまだしも。
    周辺環境も開発地以外は90平米50百万円の他の地域とは違う保守的な層ですし・・・。
    都心でも完売は人気マンションぐらいなのに いろいろ疑問あります。

  11. 32 匿名さん

    TX沿線では完売しないマンションの方が少ないですね。
    覚えているだけでも、穴吹の研究学園前と守谷、柏の葉のヴィスタガーデン、
    三郷中央の駅前、八潮でフージャースがいくつかと駅前も完売…。

    入居開始時点での売れ残りって、柏の葉でいくつかあるくらい?
    それも駅から徒歩15分とか。

    おおたかの駅前はなかなか魅力的です。
    豊かな自然、すぐ隣に高島屋を中心としたSC、山手線まで30分以内、柏まで10分以内…

    確かにデベは財閥系じゃないし、内装も評判悪いけど(まだ見てない)、
    こと立地に関しては、かなりいい線行っていると思いますし、TX沿線では
    これ以上ってのはなかなか難しいんじゃないかな。

  12. 33 匿名さん

    また営業必死だなって言われちゃうよん。
    東建は安田財閥じゃなかったっけ?

  13. 34 匿名さん

    マンションの価格って利便性だけではなく、そこの町並みがもつ雰囲気なども加算されてもいいと思います。ここは「これから」なので、先買いではないですか。にもかかわらず、すでに町並みが出来上がったものとしての価格設定が気にい食わない。先買い分のディスカウントがあってしかるべし。

  14. 35 匿名さん

    その通り!!
    まさに先物買いの値段設定です。町並みも何もないのに東京都下と同じ通勤時間だからこの値段ですって言ってるけど価値が全然違うよ。府中、調布と同じって営業マン言ってたけどまぁそこで話すのやめました。

  15. 36 匿名さん

    買える人が買う。
    買える人に売る。
    買える人がいなければ安くなる。

    市場原理。

    買えないのに売れていく。
    縁が無いということ。

  16. 37 匿名さん

    ↑ その通り。この物件に50百万円も出す気が知れん。

  17. 38 匿名さん

    ↑ その割にスレに粘着する気が知れん。

  18. 39 匿名さん

    ↑ 同感!!

  19. 40 匿名さん

    36はちょっと違う

    買いたい人が買う
    買いたい人に売る
    買いたい人がいなければ安くなる。

    これが市場原理。

    買えるけど買う気の無い人はいくらでもいる。
    買えるけど買う気の無い人に買う気を起こさせる。
    これが営業の仕事。

    買えない人は相手にしない。
    縁が無いということ。

  20. 41 匿名さん

    36は、買っちゃた人

  21. 42 匿名さん

    いくら駅前でもこの価格って???
    デベもあまり信用できなさそうだし。

  22. 43 匿名さん

    なんか、堂々巡りですね。
    買える人だけ買えばいいのではないでしょうか。
    ただそれだけですよ。

  23. 44 匿名さん

    ほら、そこで「買える」って書くから反発されるのです。
    「買いたい人だけ買えばいい」のです。
    ただそれだけです。

  24. 45 匿名さん

    買いたくても買えん人がいるだろう。

  25. 46 匿名さん

    45は、何が言いたいの?自分が買ったのを正当化したいのか?
    逆に買えるけど買わない人のほうが多いよ。

  26. 47 匿名さん

    買えるけど、このデベ、施工、「この値段」では、つりあいがとれず、買う気にならない。リーズナブルなら検討の余地ある、って人がいろいろ言っている。

  27. 48 匿名さん

    みんな価値観が違うでしょ。
    買わないなら関係ないじゃない。

  28. 49 匿名さん

    どういう物件をつりあいがとれてるといってるんですか?
    例を挙げて教えてくださいよ

  29. 50 匿名さん

    そのとおり個人の価値観の問題。ただし、ここの価値観に500人(500戸ぐらいだったと思う)が賛同するかは考えたほうがいい。このレベルのプロジェクトは都心でもスレの反応はもっと多い(=関心が大きい)のにやや寂しい。買おうとする以上、売れ残りがありそうな物件は少し避けたいと思うもの。まあMRが人気あるなら心配しなくてもいいのですけど。流山で500戸プロジェクトはやや心配。しかもあの価格で。これがもっとブランドがあるならまだしも。
    買って後悔はしたくないもの。

  30. 51 匿名さん

    >50さん
    反応が寂しいのは、もうひとつスレがあって、そっちでまともな議論がされているからですよ。
    旧関東版見てくださいね。

  31. 52 匿名さん
  32. 53 匿名さん

    >49
    同じ千葉で言うなら、5,000万円〜なら新浦安でしょ。

  33. 54 匿名さん

    >>53
    普通の感覚からするとその通りだね。
    三井のあの物件を見てそれでもここか?
    先住民を見下ろして優越感にでも浸りたいんだろ。
    あ、駅から近いのね。わかったわかった。

  34. 55 53

    それから、埋立地、液状化って言うのも無しでね。

  35. 56 匿名さん

    理由わかっててなんで「それでもここか?」なの?
    駅から遠くて地盤弱けりゃ考慮から外すひと多いでしょ。

    あとね、TX駅近物件が注目されてるのは、
    都心とつくばを転勤して回らなきゃいけない人たちが
    けっこう多いからだと思いますよ。
    彼らはエリートだからお金持ってるしね。

  36. 57 匿名さん

    つくば=エリートなの?
    ここは、お金持ちが購入するMSなの?金持ちだったら・・・。

  37. 58 匿名さん

    「まとも」っていってもここで議論しているのは行き着くところ、価格じゃないでしょうか?
    「立地の割りに高い」ってことを議論しているんだと思う。ざっと読んだけど価格については割高な意見が多いよ。しかも立地は駅前ということ意外は、構想の域を脱しない。マンションに住んでも開発工事が以後しばらく行われる住環境です。今の東雲・豊洲よりも未開発です。
    おっと買わない人がこれ以上言っても…。私は勤務先からの距離、環境で新浦安にしました。53ではありません。50です。

  38. 59 匿名さん

    58です。これまでのスレも少し読んだという意味。補足します。51,52さんへの回答。

  39. 60 匿名さん

    >56
    そうやって「新浦安NO」を消すんだね。
    ためになったよ。

  40. 61 匿名さん

    実際売れちゃってるってことは、
    どうしてもここがいいって人が150人以上いるんだよ。
    SCはもう決定。骨組みできてる。
    >>57
    金持ちっても小金持ちの範疇だろ。

  41. 62 匿名さん

    新浦安ねえ。リゾートっぽい街の雰囲気は好きだけど、
    5000万出してバス便は俺的にはありえないな。

  42. 63 匿名さん

    「新浦安NO」てなに?

  43. 64 匿名さん

    150人の勇気ある方々に拍手。
    350人の追加購入を祈る。
    事業主オリックスに拍手(マークス三郷も確かオリックス、村上ファンドもオリックス)。
    柏の葉公園への対抗意識に拍手。
    常磐線が東京駅延長されるがTXも予想以上の収益とのこと。
    環境はいい、立地もいい、デベが不安、地域の割りに値段が高い。ただそれだけ。

  44. 65 匿名さん

    >>64
    旧関東版によれば、150人ではなく245人らしいぞ。
    残りは350人ではなく、半分と言ったところだ。
    情報は正確にな。
    それとTXも東京駅に延ばすようなことを石原が言っていたぞ。

  45. 66 匿名さん

    東京駅にそんなスペースあったんか?
    京葉線の東京駅ホームぐらい離れたりして。
    61では150人だったが、245人か??? 大人気物件か? よかったよかった。

  46. 67 匿名さん

    購入したものです。ここは、ひがみ根性のスレですか?
    「【流山おおたかの森】UPPER EASTについて」の建設的に議論しているメンバーにとって大変不快なんですけど。ご自分のために、前向きな議論をしてもらえませんか。

  47. 68 匿名さん

    私も購入したものです。何一つ素直に聞き入れられるものがありません。
    何の執着からここまでになるのでしょうか?
    前向きな議論をお願いします。

  48. 69 匿名さん

    ここの購入者には否定的意見を僻みとか執着とかそんな風に受け取る人が多いの?

  49. 70 匿名さん

    どう見てもそのようにしか思えませんけど・・・

  50. 71 匿名さん

    「建設的議論」って結局、『高いか安いか』ってことじゃない。ここと同じ議論ですよ。
    369
    『Park Leafで抽選にもれたため、次の棟をまっていましたが
    Front Leafの値段があがっていました。
    これがミニバブルというものなのか。
    Park Leafの値段を考えると泡にお金を使うのは、
    馬鹿らしく思えてきたのであきらめました。』
    TXのプライスリーダーであることは間違いない事実ですね。後に続く、柏の葉公園の三井がどんな価格つけるか楽しみです。ここは免震構造がついてるんでしたっけ。これが値段に響いているのでしょう。免震構造つけると坪20万程度アップすると別のMRの営業マンに言われたことがあります。この価格を外せば、納得感が出るのではないでしょうか? 言い換えれば、地震保険に坪20万払う気あれば値段的には納得できるんじゃない?
    未開発地域の青田買いというリスクを高く評価する人には50百万円でも1億でも買うんでしょう。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸