千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その14
とくめいさん(旧) [更新日時] 2007-07-11 11:14:00

ついに入居が始まりました。ここでの情報交換もあと僅かになりますが、
有用な情報交換をしていきましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
ワンダーベイシティ「サザン」その13
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/

購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-03-28 00:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 48 入居済み住民さん

    すんません・・・酔っぱらって書いてたら日本語が変だわ(--;

    「粋じゃないって思うことはやらない」が正しいです。

  2. 49 入居予定さん

    だからさーもう引っ越し終わってんなら住人専用の掲示板で意見交換しましょうよ
    フルネーム晒してさー。
    こんなところで恥晒してんじゃないよーって感じだけど・・・
    プライバシーの垂れ流しジャン。勝手な事しないで欲しいよ。

  3. 50 匿名さん

    今日、ららぽに行ったついでに拝見させて頂きました。
    圧巻の一言に尽きますね。素晴らしい。
    まさに街が誕生したような迫力でした。
    引越し業者のトラックも鈴なり状態。警備員さん達も大忙し。
    素敵なコミュニティになりますように。

  4. 51 済みです

    オートロックはどこのマンションでも確かに気休めといわれれば気休めですよね。
    私は,今のところは一旦閉まるのを待ってから再度鍵をかざして入っています。
    でもそれは昼間の時間の余裕のある時なので,多少の手間をかけても…と。
    荷物が多かったり,子供が居て手間もかかりますが,沢山の人がいらっっしゃるので,
    せめてもマナーは…と思い,実行しています。
    ただ,私が開錠するのを後ろで待っていられる方が,
    意外と挨拶もナシにそのまま付いて入ってきてしまうことにはやや抵抗があります。
    「ありがとうございます」の一言ぐらい欲しいかな…と。
    そんなやり取りがはやり大切なのではないかな…と。
    ドアを開けても次の方がいらっしゃる時には少し待って押さえていたり…押さえていていただいたり…
    マンションに限らず,挨拶ってとても大切だと思います。
    相手に期待をしても仕方ないことですが,せめても自分は実行して気持ちよく生活していきたいです。
    先日はエレベーターの中でお会いした方に「いkってらっしゃい」と声をかけていただき,
    とても気持ちよかったですよ。
    勿論,「いってきます!」とこたえて出掛けました。
    こんな事を書くとまた「理想論は自分の中だけでやってくれ」だとか手厳しいお言葉をうけそうですが,そうそうつっかからずに,ふ〜ん,そういう人もいるんだ的な捕らえ方で,自分の生活もどうやったより良いものになっていくかを考えた方が,,,そういう考えに時間を費やしたほうが良いのでは。
    まぁまぁ,匿名だからなんとやら,お前がアホだバカだ…勇気がないからこんなところでグチってるんだ…等等,この期に及んでアレコレ人のアシを取ってばかりいても時間の無駄だと思います。

    ちなみに,午後の中庭は結構ハードな遊びをしている子供達(小学生)が多いので,
    小さいお子さん連れは気をつけてくださいね。
    相手も小学生で自分たちの遊びに夢中の年頃なので仕方ないと思っていますが。
    遊具を基地のようにして敵味方を分け,その中でボールを投げ合いしているので,滑り台〜なんてお子さんは要注意です!当たります!
    そんな激しい遊びのせいか,芝が既に剥がれ落ちてしまっているところがありますよ!
    滑らないように気をつけてください!

  5. 53 匿名さん

    >>52さん
    それは工事のおじさんです。
    ヘルプで来たのか迷っていたようなので案内してあげました。

    今はまだ業者が常駐していたりするので、朝の通勤時も駅方向から
    作業着のおじさんがサザンに向かって歩いてきますね。

  6. 55 入居済み住民さん

    私は、マンション内で規約違反を見つけた際は、ここに書き込まず管理会社に伝えます。

  7. 56 物件比較中さん

    NO52さん
    もうちょっと表現に気をつけていただけると、いいと思いますよ。

  8. 57 匿名さん

    本日朝雨が降っていましたが
    イケアの正面とバスロータリーを結ぶ横断歩道
    に雨水が溜まっていて歩きずらかった...

  9. 58 入居済み住民さん

    因みに子供は聞いたらほとんどサザンの子じゃないんですね・・・。
    近所の団地の子が多いようです。

  10. 59 FW入居済み

    >>58さん
    子供の事だからあまり煩くは言いたくないけれど
    SAZANの子の友達としてではなく
    ただ遊びに来ているなら少々問題ですね。

  11. 61 済みです

    やっぱり…妙に仲良し過ぎるなぁ…と思ってはいたのですが。
    子供だから学校を通してでももぅ仲良くなったのかと…。
    エントランス付近でも走り回っていて見かけたので…。
    敷地外のお子さん達でしたか…。
    やはり、敷地外のお子さんだけでの「遊び場」としての利用は考えてもらえたらと思います。
    何か破損した場合や事故があった場合に少し困ることがあります。
    私の親の住むマンションでも敷地外の子供達が遊びに来て窓ガラスを割ったり…
    マナーもなくお菓子のゴミをちらかしたり…
    私は子供たちの投げる野球ボールが顔に当たって痛い思いをしたこともあります。
    どうかそんな事態になりませんように…。

  12. 62 入居済み住民さん

    敷地外の子供たちはエントランスのエスカレーターで遊んだりしていますよね。
    私もマンションに入る時子供の集団が一緒に入ってこようとしたので、
    「こんにちは。」って挨拶したら集団で逃げて行きました。
    ニッコリ笑って言ったのに・・・そんなに私は怖いのかと、少し悲しくなりました。
    敷地外の子供達にとっては遊びたい、探検したい場所かもしれませんが、怪我などを考えると
    心配ですよね。

  13. 63 入居済み住民さん

    そういうことならガードマンの方に注意して頂きたいのです。

  14. 64 匿名さん

    私は住人以外の子供が遊んでいても問題視する必要は無いかと…
    住人の子供と友達だったら良い?はたから見て分かりますか?

  15. 65 入居済み住民さん

    >>64さん
    う〜ん・・・難しいところだと思いますよ
    怪我をしたり(本人ならびに回り)、物を壊したときの責任の所在は
    OKとするならばsazanにあることになると思いますので・・・

    子供という定義にしても何処までが子供という線引きが出来ませんし
    (中学生だって高校生だって子供と言えば子供)

    ここはやはりきっちりと線引きをした方がよいかと
    自分は思います。

  16. 66 FW西側

    SAZANと関係ない子供達だけで遊んでいるのは、
    正直ちょっとヤな感じ?
    それ以前にエスカレーターでの遊びは誰でも危険ですよね。
    ここで書き込みされている方は、ぜひ今後そのような子供達を見かけたら
    防災センターの警備員さんに、
    子供達にここの子か聞いてもらうように伝えましょう。
    私もそのような気配の子(判断が難しいですが)を見たら、
    そっと「ここの子かな?」って聞くようにします。

    51さんの書き込みの内容は清々しいですね。
    挨拶はいつでも気持ちが良いし、
    それがセキュリティーアップにも繋がるなら
    素晴らしいことじゃないですか?

    管理組合で
    「おたがい挨拶を推進しよう」なんて話が出そうですね。

  17. 67 ????????

    64です
    OKする訳ではありません、ただ子供がする事なので多目にみては?という事です。
    結局最終的に子供の責任は親がとる事は、住人と住人以外と変わらないと思います。

  18. 68 とくめい

    58・60・61
    誰からそんな情報を聞いているのですか?
    私が見た子供と同じであれば全員ではないですが、SAZANに入居している
    子供はいましたよ。
    60・61も不確定な情報にいちいち惑わされるな!!
    第一に、小学生がマンション内で遊んでいる光景なんて日本中どこでもあります。
    逆にいない方が物騒な証拠なのではないでしょうか?
    ボールぐらいあたることもあるでしょう。どうせ使っているボールは軟球でしょ?
    そんなに大怪我になりますか?(ま〜多少は痛いと思いますが)
    怪我したことに対して損害賠償でも起こす気ですか?
    建物自体も小学生に壊されるような貧相なものなのでしょうか?
    強いていえば子供が益々外で遊ばなくなりますよ。

    さらに「子供の定義」にまで話が発展していますが、高校生にもなってマンションでガヤガヤ遊ぶ子が
    いますか??よく考えてから皆さん投稿した方がいいのではないでしょうか?

  19. 71 入居済み住民さん

    >>68さん

    マンションでガヤガヤ遊ばなくてもたむろう事はあるんじゃないですか?
    住人以外お断りしますと入口でうたっている以上
    やはり線引きは必要かと思います。

    子供が遊ぶこと自体はまったく否定しません。
    ただ、ここはオートロックの内側にある場所ですし
    廊下で遊ぶことが日本中何処にあったとしても正しいとも思えません。
    (本来、遊び場で無い場所で遊ぶことを何故に肯定するのですか?)

    誰も損害賠償などと言っていませんしあまり熱く
    攻撃的に書く必要はないかと思います。

    冷静によく考えてから投稿しては如何ですか?

  20. 73 大手企業サラリーマンさん

    重複になりますが、auの電波は、私の部屋はバリ3です。ちなみにGWです。エレベーターの中でも電波は良いです。

     各棟により電波状況が、違うみたいですね。駐車場でも場所により電波のないとこもありますね。


     GE側に行くと、アンテナの数が、極端に減ります。


     友人のFWでも、電波はよかったです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸