千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その14
とくめいさん(旧) [更新日時] 2007-07-11 11:14:00

ついに入居が始まりました。ここでの情報交換もあと僅かになりますが、
有用な情報交換をしていきましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
ワンダーベイシティ「サザン」その13
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/

購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-03-28 00:20:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 3 入居しだぜ

    03です。

  2. 5 入居済み

    初めて書き込みします。
    今日は暖かいので、うちの子供を抱っこして昼間に中庭へ散歩に行きました。
    昼間は中庭に日が当たり、とても気持ちいいですね。

    お子さんを遊ばせているママが沢山いたので、どきどきしながらも挨拶してみるとなかなかいい感じ。
    越してきて間もないから、いろいろお話しながら少しずつ仲良くなっていきたいなぁと思っています。
    生後7ヶ月ですのでまだみんなと遊べないけど、うちの子も嬉しそうな顔していました。
    今後とも皆様どうぞよろしくお願いします。

  3. 6 FW入居済み

    >>05さん
    うちの子も七ヶ月です。
    嫁が同じく散歩で行っていると思われます。
    もうちょっと大きくなったら遊ばせられますね♪

  4. 7 入居予定さん

    >>05さん

    ウチは1歳になる子がいます。中庭でお会いできたらいいですね!
    1歳前後くらいのお子さん、たくさんいらっしゃいましたか?もっと大きなお子さんが多いのでしょうか?
    1歳前後くらいでも安心して遊ばせられそうな雰囲気ですか?

  5. 8 入居済み

    >>06さん
    そうですね。楽しみです。

    >>07さん
    1歳から3歳位までのお子さんが多かったです。ベビーを連れていた方もいらっしゃってましたよ。
    昼間(今日は11時位に行きました)は日が高くて暖かいし、和やかな雰囲気でした。大丈夫だと思いますよ〜。
    天気がいい日はお庭で会いましょうね。

    午後はもう少し大きいお子さんたちが多く遊んでいますので、うちのチビにはまだ無理かなと。

  6. 9 匿名さん

    イケアで照明器具を買おうと思っているのですが、天井にネジを使って取り付けなければならないタイプなんです。天井に取り付けるって可能何ですか?どなたか似たような照明を買った方いらっしゃいますか。

  7. 10 匿名さん

    とくめいさん(旧)、新しいスレを立ててくださってありがとうございます。m(__)m

    オートロックの件について、サザン以外の都内オートロック付マンション(1棟あたり350戸程度)で
    生活した経験から申し上げますね。
    オートロックは、こういっては身もフタもないのですが、マンションを売る側が買う側に対し
    「セキュリティに配慮した物件なんですよ〜」とアピールする程度のものでしかないと思います。
    もちろん使い方次第では有効なんでしょうが、多くの方がおっしゃるように、2,000人以上もいると
    全員に >>963さんや >>1003さんのような方法を徹底することは難しいことと思います。
    本当のドロボーさんは、コレと目をつけたらオートロックであってもなくてもするりと入って
    しまいますもんね。。。
    その道の人は、オートロックだから安全だ、という過信をあえて突いてくるような気もします。

    また、実際生活してみると、カギを開けようにも両手が荷物でちぎれそうだったり、
    雨風がひどく一刻も早く内側に入りたかったりで、目の前に開けてくれる人がいれば
    「ラッキ〜♪」といっしょにはいってしまうのが現実です。
    また、自分にくっついて入ってきた人に対して、ご近所さんだと思うととがめだてもできないですし、
    むしろ、閉まりそうなドアに外から入ろうとする人がいたら、内側の人が開けてあげたり、ということも
    実際には起こるのですよ。
    オートロックが付いていようがいまいが、個々に防犯意識を持つことがなにより大切なんだと思います。

    前置きが長くなりましたけれども、そこで有効なのが、987さん、989さんのおっしゃるような
    住民同士のあいさつなんですよね。
    住民の関係が希薄なところにはドロボーは入りやすいそうです>おまわりさんより
    以前、空き巣(オートロックなしの物件で)に入られたとき、そう聞きました。
    顔を見られる、声をかけられるというだけで、よからぬことを企む人にとってはずいぶん違うようですから。
    みなさんで仲良く生活していきたいものですね!

    ちなみに、浜町2丁目付近は
    【犯罪発生マップ(侵入窃盗)】
    http://www3.wagamachi-guide.com/cp-gis/map/map.asp?c=139.992518,35.680515&s=20000&fld=c&cls=2&b=0
    【交通事故発生マップ(全事故)】
    http://www3.wagamachi-guide.com/cp-gis/map/map.asp?c=139.992518,35.680515&s=20000&fld=a&cls=0&b=2
    【不審者情報マップ】
    http://www3.wagamachi-guide.com/cp-gis/map/map.asp?fld=s&c=139.992...,35.680515&s=40000
    こんな状況のようです。ご参考まで。

  8. 11 ↑10です。

    >>10 文末のURLは、長すぎたせいかいずれもリンクが途中で切れちゃっているので
    http:〜から末尾までをコピーし、アドレス入力部分に貼り付けて見てください。m(__)m

  9. 12 ↑10です。

    http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/gis/

    上記からお探しになったほうが確実だわ。ア、アホですね、私...orz

  10. 13 入居済み住民さん

    あくまで希望ですが・・・
    そろそろここでセキュリティーについて事細かに書くのを止めていただけませんか?
    この掲示板は全国から見られるんですよね?
    この掲示板は最も意見交換がし易いのはわかりますが、
    外部にこのマンションのセキュリティーのヒントを与えているのが、とても不安です。
    できればセキュリティーについては、もう引越が済んだ方は、
    住人専用のサイトの掲示板で語ってほしいです。

  11. 15 入居済み住民さん

    >13
    そのとおりだと思いますよ。

  12. 16 入居済み住民さん

    >>14失礼な人ですね。というか能天気な人ですね。
    >>13その通りだと思います。住人専用サイトでの意見交換がいいと思います。
    住人専用サイトはフルネームを晒すので嫌なのでしょうか?
    フルネームを晒すと>>14みたいな発言は恥ずかしいですものね、というか
    出来ないでしょ

  13. 17 入居済み住民さん

    >>09さん
    先週の日曜日。嫁がどうしてもコレがいい!というので、
    イケアでネジ止めが必要な照明を購入し、帰宅してから頑張ってとりつけてみました。
    とりあえず、専門的な知識なにもないので、イケアの照明コーナにも書いてある説明を参考に
    取り付け方法を考えました。確かサザンの天井は何かボード状になっているので
    普通のネジだけでは危険(なはず)です。
    なので、これまた同じく照明コーナのそばにあった、ネジセットとプラスチックで出来た
    留め具セットを買って帰り、
    1.大きめのネジで天井に穴をあける
    2.+ドライバの一番太いやつで穴を拡張する
    3.留め具をあけた穴に差し込む
    4.照明の天井取り付け部分を手でおさえながら留め具にたいしてネジをねじこむ
    5.照明の残りの部分を取り付ける

    で、なんとか無事に取り付けることが出来ました!
    素人の作業なので、正しいかどうかはわかりません。
    参考程度に読んでいただければと思いますが、我が家ではきちんと点灯してますよ。

  14. 19 10です。

    私の書き方がまぎらわしかったのだろうと申し訳なく思っているのですが、
    >>10で書いたのは、サザンではないマンションでの経験談です。まだ、引っ越ししていなくって。
    ただ、一般的にオートロックは、どこのマンションでも事情はいっしょではないかと思います。
    あとは住んでいる人の意識次第というわけで、この板を見れば、むしろ防犯意識が
    高くて悪い人に敬遠してもらえるのでは...と希望的観測をしてますが、甘いかしら。(^^ゞ

    住人用の板は…敷居が高いですねぇ。荒らす気持ちなど毛頭ないけれど、
    書きこむのにいろいろ考えすぎてしまって、正直ちょっぴり腰が引けちゃいます。

  15. 20 匿名さん

    >05さん
    我が家も、5月で1歳になる子がいます。
    まだゆっくりと過ごせる週末を迎えていないのですが
    そのうちきっと、マンション内で子供から繋がる関係が出来たらなぁと
    思ってます。

    その時は、ぜひぜひ宜しくお願いします。^-^


    ところで(以前にも投稿はあったので)重複してしまうのかもしれませんが、
    sazanでは、au携帯の電波状況が余り良くないような・・・
    まだ電話回線を開設していないので、携帯を使ってばかりなのですが
    余りにも通話状態が悪く、着信の時に部屋のあちこちを移動してばかりです。^-^;

    ドコモ、ソフトバンクを使われている方は、そのようなことはないのでしょうか?
    ぜひぜひご参考までに教えて頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

  16. 21 ご近所さん

    ららぽ目の前の東京ベイスクエア・ミッテ居住者です^^
    サザンマンションの入居が始まったとしり、4年前の事を懐かしく思い出しながらスレ拝見
    していました。そして近隣に住むマンションの住民同士になりますので、ご挨拶を♪
    新しい生活に慣れるまでになかなか大変だと思いますが、皆様頑張ってくださいね〜

    また、引越し早々押し売り業者やひったくりの被害などがミッテでは発生していましたので
    皆さんもちょっと外に出るだけという時でも、各自しっかりと鍵を閉めるという簡単な防衛策を
    心掛けるようにされたらよいと思います! よりよいサザンライフを♪

  17. 22 入居済み住民さん

    >20さん
    私もauですが、快適に使えてますよ。FWです。

  18. 24 入居予定さん

    >20さん
    うちはSWの中層階です。auのCDMAがどの部屋に行っても圏外になっている事が
    多いのですが、たまに使えます。使えるアンテナ(って言うのかな)が少ないって
    ことでしょうか?引越しはこれからですが、家族全員同じCDMAなので、これでは困ります。
    何とかしたいです。

  19. 25 とくめい

    ベランダの手摺部分であれば洗濯物を干してもOKではないのでしょうか?
    腰壁(ガラス)部分の干すのはNGは判りますが。。。
    あと、廊下(ポーチ)にはある程度のものを置いてもしょうがないと思います。
    子供の自転車や乳母車ぐらいはOKじゃないですか?

  20. 26 入居済み住民さん

    >24さん、うちもかなり携帯電話の電波が悪いです。SWの上層階です。auです。auだけでなく、すべての会社が電波悪いです。本当困ります。管理組合が発足したら解決してもらいましょう。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸