千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その14
とくめいさん(旧) [更新日時] 2007-07-11 11:14:00

ついに入居が始まりました。ここでの情報交換もあと僅かになりますが、
有用な情報交換をしていきましょう。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
ワンダーベイシティ「サザン」その13
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46776/

購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-03-28 00:20:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 346 入居済み住民さん

    >>345
    レスありがとうございます。やっと少しわかったような気がします。実は>>341でのご発言を読んでカチンと来ておりまして、投稿直前に消しましたがこんなことを書いていました。
    「他人と理解し合うのを諦めていらっしゃるのなら、なぜここで他人とコミュニケートしょうとなさるのでしょうか?」と。
    「気持ちの問題」を拡大解釈気味に捉えれば、喫煙者が非喫煙者への気配りと相応の工夫とをもって喫煙するのであれば感情(気持ち)としてそれを受け入れることもできる、というような意味でもあるのですね? しかし、そのように口にしてしまうと途端に何かダメになってしまうような気もして難しいですね。

    以前、勤めている会社にタバコの臭いを嗅ぐと本当にアレルギーのような症状が出る人がいまして、「絶対にわからない」とまで仰るということはそれに近い状態なのかもしれないと拝察してはおりました。

    ちなみに、事実として言うと室内で喫煙すれば壁紙や天井が黄色くなるのは避け難いです。換気でいくらか緩和することはできますが。だから私は10年間近く換気扇下派です。
    おそらく喫煙者という人種は束縛を嫌ったり偏執狂的性質だったりすることが多く、困ったことに自分のスタイルを簡単には変えられないタイプなんじゃないかと思っています。で、何かの拍子にスタイルを変えたらまたそれを守り続けると・・・。

  2. 347 341

    喫煙者でも煙を顔に吹きかけられたりしたら腹が立つと思うのですが、非喫煙者は
    ちょっとした煙でも過敏に反応します。
    といいながらパチンコ屋に何時間もこもっちゃうのですが・・・
    要するに、同じ場所にいてもタバコを吸うときに何も言わずに灰皿を引き寄せる人
    と、「ちょっとタバコ吸います」と断ってからタバコを吸う人では、相手の感じ方
    も違ってくると思います。

    気持ちの問題とずれましたが、ちょっとした配慮で相手も軟化してくるんだと思い
    ます。
    意固地になって「おれは誰がなんと言おうとも自分の道を貫く」って感じの書き込
    みが結構多かったので、ちょっと気になって書き込みました。

  3. 348 匿名さん

    自分の部屋の中がタバコの煙で汚れるから外で吸うって
    すごいわがままな理論ですね。

  4. 350 by 346

    この週末からオープンルームをやってますね。
    中古価格が当初販売価格より高くなっていますが、見学の方がかなりいらっしゃっているようです。
    昨日と今日、私がちょうど外出する時に、いずれもお子さん連れのご家族を見掛けました。
    値段の付け方からして最初から転売目的だったようにも思えちょっと複雑な気もしますが、サザンはまだまだ引越し進行中なので、これから購入される方もほぼ同じスタートラインに立つことができますね。ちなみに私の棟でも2つお部屋が出ています(サザン全体で5部屋)。
    >>347
    了解です。
    「意固地」な書込み、いつも無理目な強引さに特徴あるから同じ人なんだと思いますけど、私なんか時々笑いながら読んでますよ。おいおい、そんなこと書いても逆効果なんじゃないか、って。リアルな世界ではたぶん面白そうな人なんですけどね。

  5. 351 入居済み住民さん

    家のPCから書き込みしようと思ったら、出来ない状態になってしまいました。
    特に、荒らすような事は書いてないのですが、サザン住民の書き込みで
    削除された場合は、書き込み出来ないのでしょうか?

  6. 352 入居済匿名嫁

    ベランダでの喫煙(しかもポイ捨て)、焼肉とレベルの低い方がホントにいますね。
    残念です。ベランダでは火気厳禁ですよ。ホットプレートで焼肉する場合も近隣に臭いで迷惑掛けるから勘弁して欲しいな。
    あと、駐車場で「駐車禁止」の紙をポイ捨てした人もいました。
    人(大人)としてのモラル守って下さいね。

  7. 353 入居済み住民さん

    >351さん
    自分もできませんでした。住人の方の書き込みが削除されたようで、掲示板からそのようなメッセージが表示されましたよ。

    >342さん
    名前が気になり削除されたかと思いましたが、まだありますね。
    子どもは好きですが、あそこまですごいとちょっとびっくりですね。
    8時すぎにはもういないようですが。
    ちなみに皆さん、子どもに対しては何も言ってないと思います。
    お母さんたちに気付いてほしいだけでしょ。

  8. 354 入居済み住民さん

    >353さん
    351です。やはり、住民の方が削除された関係上、書き込み出来ない
    んですね。と言う事は、今書き込みされている方は、サザン以外からの書き込み
    なのでしょうか?
    >342さんの名前は、削除依頼されたと自分でも思いました。

  9. 355 ビギナーさん

    自分の部屋が汚れるから、臭くなるからベランダでタバコを吸う。
    例え、左右両隣・上の階・下の階の人に自分のタバコの煙や灰によって
    洗濯物がタバコ臭くなって迷惑を掛けても、自分の部屋が汚れるから、臭くなるからベランダでタバコを吸う。

  10. 356 ご近所さん

    洗濯物に臭いが付くだけではなく、窓を開けていたら煙が
    結構部屋に入ってくるんですよねー
    タバコを吸っている人は気づかないでしょうが、吸わない人からしたら
    臭いですねー

  11. 357 入居済み住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    ここの検討板は入居後2ヶ月で削除されてしまうルールですし、
    入居後は荒らしも目立っていたので、
    マンション内から書き込めないなら、ここらで潮時ですかね。
    ただ、入居後の有益な情報も多く、今後もこういう場があると助かります。

    マンション内HPの掲示板(本名のみ)か、ここの住民板(登録制で匿名可)か、
    どちらかに移動して、今後も続けられるといいのですが。

  12. 358 匿名

    今朝も小学生とそのお母さんの集会がロビーでありました。
    お母さんの方が邪魔ですよ。
    ど真ん中でぬぼぉ〜っとしてないで、避けなさいよ。ホントに。
    文句言いたいけど、言えませんでした。小心なもので。
    これを読んでたら、せめて真ん中の部分だけは通路で空けてくださいね。
    お願いします。

  13. 359 匿名さん

    >>358
    管理人さんに注意してもらったらどうでしょう?
    また同じ光景を見るとモチベーション急低下すると思うので。
    「またかよ。イライラ・・・」って。
    朝からモチベーション下がったら仕事にも支障でますよ〜

  14. 360 入居済み住民さん

    みんな何でマンション内HPの掲示板に移動しないの?
    それが不思議だ。せっかくあるのに。おかしいんじゃないの?

  15. 361 匿名さん

    名前を公表しては言いづらい点があるという事でしょ。
    今後の近所付き合いもあるし。

  16. 362 匿名

    そうだな。名前はさらしずらいな。

  17. 363 入居済み住民さん


    日に日に、お母さんたちが増えていきますね。
    かち合わないように時間を早くしたのに、たくさんいてびっくりした。

  18. 364 入居済み住民さん

    管理規約で扱われないマナーの領域に属することも、マンション内の掲示板で注意を促していってよいと思います。通路でたむろすることや、歩きながらの喫煙(マンション外でも)など。考えてみると、絶対ダメとは言えなくて、それでいて多くの人が迷惑だと感じるような微妙な事柄が沢山ありますよね。
    >>357
    同感です。
    マンション内の掲示板は、本名じゃなくIDまたはニックネームでの書込みにすればもっと活発化するように思うんですけどね。例えば、世帯ごとに固定のIDまたはニックネームを割当てる仕組みで。
    (もちろん、現行の掲示板の仕様も本名必須ならではの良さがあると思います。しかし私などもまだ一度も書いてない・・・)

  19. 365 匿名さん

    近々引越しです。それで教えていただきたいことがあります。
    婚礼タンスと食器棚をもって行くのですが、フローリングの上に直に設置しても良いのか悩んでいます。やはり何か下に敷いたりされましたか?
    あと、引越し日が雨になりそうなんですが、雨の日の引越しで気をつけたほうが良いことはありますか?業者に相談しましたが「濡れないように気をつけて搬入します」と言われただけです。
    悩みながら箱詰め真っ最中です。
    話に割り込んでしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  20. 366 匿名さん

    Second Lifeをやりたいのですが、サザンからは無理なんでしょうか。
    ここの掲示板にも書き込めないですし、やっぱりダメなのかな・・・。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸