千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    MRの人が法規上5〜6階のマンションと言っていたということは、
    MRの人の予想以上にひょろ長いマンションが建つと言うことなんですかね?
    マンションの高さももちろん気になりますが、どのような配置でマンションが建つのかも気になります。(川沿いにL字型?)

    648さん
    見合わせるかどうかはご自身で決めればよいのでは?
    人の意見を聞いてどうするのですか?
    また、キャンセルする人がいるかどうか聞いて何の役に立つのですか?

  2. 652 購入検討中さん

    >651さん
    見合わせるかどうかは勿論、自分で決めます。
    キャンセルする人がいるかどうか質問したのは、
    今検討している低層階ではない、6階以上の部屋が空く可能性があれば
    そちらを考えたいと思うからです。
    何をそんなにカリカリしているのですか?
    人の意見を聞く事や情報交換の為の掲示版なのでは?

  3. 653 契約済みさん

    詳しくはないのですが
    説明が下手でわかりにくいかも知れないですが

    隣の敷地をベタで100とすると200までの面積の建物が建てられるようです。
    なので、敷地にべったりの建物だと2F建てになり、
    敷地の半分だと4F建て、敷地1/4だと8F建てになる・・・
    面積の専門的な出し方はわからないですが、最初の営業担当者に
    上記のようなことを聞きました。

    私は購入の際に、10F建ての可能性もあるか?とたずね
    考えにくいが、縦に長い建物ならありえるかもしれないと言われました。

  4. 654 匿名さん

    652さん

    南西側の低層階を契約している人もいるのですよ。
    まだ契約していない人がダメージが大きいと言うのはどうでしょうか?

  5. 656 匿名さん

    空いている土地があればそこに将来建物が建つのは誰でも予測できます。
    その土地の面積や容積率を調べればどのくらいの高さの建物が建てられるのか、
    誰でも簡単に調べることができます。
    誰が何と言おうと、自分で調べなかったのは自己責任だと思いますが。

  6. 657 入居予定さん

    656さん
    自己責任はわかってるよ。
    キャンセルする人がいるかという回答で返信しただけです。
    抗議しても仕方ない事もわかってます。
    いちいち不愉快はレスはやめてください。

  7. 658 匿名さん

    656の方へ
    専門家に調べてもらっても高くても6階の建物ぐらいしか建たないと
    いう予想でしたよ。
    誰でも簡単に予想が出来るとか軽はずみなレスはよくないと思いますが・・・

  8. 659 入居予定さん

    以前レスしたものです。
    キャンセルを前提に考えてます。
    明日問い合わせてみます。
    どうなってしまうかわかりませんが、納得いかないので。

  9. 660 入居予定さん

    キャンセルする場合って、手付金とかは返ってこないのかなぁ〜・・・

  10. 661 契約済みさん

    入居目前でこの様な事態になり、なんとも言えない寂しい気持ちです。

  11. 662 入居予定さん

    ピラミッド側に建物、ステラ側に機械式駐車場だとしたら
    ステラのバルコニー先端部分から15メートルくらいはあくでしょうか?
    長谷工は隣の建物の設計(何メートルあくか)を調べて私たちに説明できないのでしょうか?

  12. 663 匿名さん

    うちには、まだ南西側の件についての連絡はきていないのですが、みなさんは
    どうですか?私はたまたまこの掲示板で八階建ての件をしりましたが、
    まだまだ知らない方もたくさんいるのでは・・。引渡しぎりぎりまで引っ張る
    つもりならかなり悪質です。私も今日問い合わせてみます。

  13. 664 匿名さん

    他マンションの例では、購入者(入居者)が連合して
    デベ(遮る側のマンションデベ)に対して
    様々な要求・要望を行った結果、一部ですが遮る側のマンションのデザインが
    変更された例もあります(ワンフロア低くなる、角の部分の段々がつくなど)

  14. 665 匿名さん

    以前、天井にシミ?をみつけた623のものです。

    久々に掲示板を見ましたがなっなんと!!南西に8F建てマンションが建つとは!?
    しかも引渡し直前で。。。川側ですが、ショックです。
    ステラの物件価値としても落ちる事になりますよね〜。
    南西側の方で契約やめちゃう人続出でしょうか???心配です。
    南西側が機会式駐車場でも駐車時の排気ガス、エンジン音、また、
    洗濯物の影響、景色全部に関わりますね。

    川側としてもステラ物件全体として考えたら、共有部もあるし、大いに関係ありますよね。。。
    明日建物再確認会なので、天井の窓際のシミの説明と、南西側のマンションに関して
    ニチモの人に問い合わせしてみようと思います。

    以前私は南西側を契約していましたが、年末に間取りがしっくりこなく
    川側の空いている希望の間取りに移してもらいました。(手付金はそのままで)
    南西側に決める際に長谷工販社の説明は6F以上の建物は立たない
    と言っていたのは記憶しております。
    細長いのが立つんですかね〜。でも、単純計算ですが、79世帯で一階層あたり10世帯弱
    が立つんですよね〜。気になります。ん〜いずれにしろ急展開です。
    キャンセルを考えている方もいらっしゃる様ですが、
    手付金を戻すのは非常に難しいとは思いますが、慎重に進めて下さい。

  15. 666 匿名さん

    問い合わせをしてみました。今日、南西側の空き地に建物をたてる企業をよび、
    話をするそうです。いいたいことも全部いえたし、ちゃんと誠実に対応してもらえた
    ので、少しすっきりしました。

  16. 667 匿名さん

    昨日に引き続き、さきほど、長谷工の担当者に再度連絡したのですが、
    昨日の時点で「8階建て・北側に駐車場」とまで言っていたのに、
    今日になって「やっぱり何が建つかわからない。一戸建てかもしれない」
    と言い出しました。
    そろそろステラは完売に近いので、経験から言って近いうちに
    担当者は次の物件への異動がなされるでしょうね。
    次回連絡した時には、担当者が消えていそう。。。

  17. 668 目が点

    とにかく一日も早く、事実を正確に知らせて欲しいです。誠実な対応を期待しています。
    そしてかなり落ち込んだ自分を納得させて、楽しくステラ生活を送りたいと思います。

  18. 669 入居予定さん

    引越し準備も進む最中、楽しみにしていたのにとてもショックです。
    長谷工に確認した所、事実として、一応丁寧な説明でしたが、実際に調査しているのはニチモという事でしたので問合せした所、調査中の一点張り、わかり次第説明義務のもと通知します。といわれ問題があった場合等その後の対応については4社協議の上になると、とても事務的に言われてしまいました。
    こちらとしては引渡の期限も迫っているし、色々考える上でできるだけ早い対応と熱意をいただきたかったのですが。大きい買い物だから実際キャンセルも少ないと見込まれてしまうのでしょうか。

  19. 670 入居予定さん

    640です。
    私は、川側をご契約の方は、南側8階建設について
    「自分にはあまり関係ない」
    「最初から川側にしていれば良かった事なのでは?」等
    COOLに思っていらっしゃるんだろうなと思っていましたので
    665さんのレスを読み、そうじゃない方もいらっしゃるんだと気付き
    ここ数日の怒りと憂鬱が少しほどけ、落ち着いて来ました。
    ステラガーレンはとても気に入っているのですが
    今週末にでもMRに行き、キャンセルを相談してみようと思っていたのですが
    川側に移る、という事も視野に入れてみようと思いました。
    (まだ空いていればの話ですが。)
    単なる自分の感情を、ここに書き込んで怒られてしまうかも
    しれませんが、吐き出す所がここしか無いものですから
    批判も承知で書き込ませて頂きました。
    早く詳細が知らされると良いですね。

  20. 671 契約者

    初めて投稿しています 昨年夏ごろ契約後から定期的に掲示板を読ませて頂いて参考にできる
    点も多く感謝していました。
    自分は南西側の一階を契約済みで専用庭や幕張ビュー、静かな点も大変気に入りとても楽しみにしていた分今回の建設予定の件は
    家族一同大変ショックを受けております。昨日夜に掲示板で建築案内板を入れてある投稿をみてステラに問い合わせしましたが確認中との事で引渡しまでの時間を考えると回答に不安を感じ、
    本日朝から千葉市役所関係や建築予定主に確認し、事実関係や進捗状況、どうゆう建築物がどう建つのか配置図等を入手して覚悟はしていましたが正直解約を真剣に検討中です。
    建物本体は境界線から13mほどは離れており境界線からステラの建物までも距離があるのでまだ我慢できそうでしたが境界線ぎりぎりに、16台入る三段機械式の駐車場が川側から4セットあり一階庭からの開放感はなくなる所かうるさい機械音で嫌な思いをするのだろうなとホントがっかりです。
    道路側に近い方は平置きになっていた為、ステラ低層階の道路に近い方は目線はさえぎらないかと思います。建物は道路側から8階で川側は7階建てになっているとの事でした。
    不動産購入は初めてではなく重要事項の中に将来建築物の可能性はどの物件にもまず載せるため
    正直予測はしておりましたが私が受けた説明では横に長い土地の為、日照の点や間口を考慮すると
    戸建てぐらいじゃないかなという話から建っても2,3階かなという印象で話をしたのを鮮明に妻含め覚えております。(その担当はもう数ヶ月前からいませんが)
    言った言わないで争うつもりは無く、自分の購入目的が果たせないという点や売主として土地の広さや分泌状況から土地所有者に対し事前予測などの確認に落ち度や重説義務違反がなかったかなど含め
    真剣に解約を考えております。
    週末に対応を確認しますが期待しておらず、正直オプション多数や家具、カーテン、エアコン、照明などすべて新しくして引越し業者と時間、日時決めるのみでしたのでホントがっくりです。

  21. 672 入居予定さん

    8階建ての建設予定の看板が出ているのに、今更「一戸建てかも」とは
    ずいぶん無責任な回答ですね。ましてや、648さんのように
    これから購入を検討してるお客さんに対しては、
    ステラ側は機械式駐車場、ピラミッド側に建物が建つという説明を
    実際にしている時点で、虚偽の説明に当たると思います。

    売主がいくつもあるから、長谷工だけの判断で物を言えないと上から
    指示があったんでしょうけど、このまま説明なく引き渡しと
    隣の着工がはじまっては冗談じゃないです。

    ちなみに隣の敷地面積、建築面積、延べ面積をアップします。

    1. 8階建ての建設予定の看板が出ているのに、...
  22. 673 入居予定さん

    それから、建設予定の看板の下には、
    この建築計画において説明を求められる方への問合せ先が載っていました。
    これはおそらく建築会社の、株式会社ジョーコーポレーション東京支店のようです。

    1. それから、建設予定の看板の下には、この建...
  23. 674 入居予定さん

    669です。
    671さんがご自身で調べてくださった事を教えてくださって本当に感謝します。。
    こんなに具体的に決まっているなんて・・・通知を待っていたらいつ・どんな内容になるのでしょうか。
    私も引越し業者に申し込むのみとなっていたのでまだ心ここにあらずの状態です。

  24. 675 購入検討中さん

    648・667です。
    長谷工担当者に連絡を入れた際、
    「契約された方からの問い合わせが多くないですか?」と聞いたところ、
    「問い合わせはありますが、基本的に皆さん今回のようなリスクを承知で
    購入されてますので大きな問題はないです」と言ってました。
    当方との関係性上、そうとしか言い様が無いのかもしれませんが、
    掲示版の意見との差にビックリしました。
    4日前は「一戸建てが十数戸の可能性大ですよ」と言っていたのに。
    それでもステラが気に入っているので、もう少し様子を見ようと思います。

  25. 676 入居予定さん

    671さん、辛いご心境のなか、他の住民のために詳細の報告してくださり感謝します。
    ここまで詳細な配置図まで入手可能なのであれば、いち早く全契約者に説明して欲しいです。

    道路側から8階建て、川側が7階建てとのお話ですが、逆L字形になるのか、
    それとも棟数は1棟ということで横に長く建つのか疑問です。

    うちもその配置図を確認したいんですが、建築予定主からの入手でしょうか?
    千葉市役所で入手できますでしょうか?質問ばかりですみません。

  26. 677 契約者

    671です
    夢物語かもしれませんがマンション予定地をニチモが買い取り、ステラ管理組合で買取、公園等共有場にできないでしょうか? 区分所有者で割っていくらになるか何人賛同するか明確ではないですが現実そうしてるマンション組合も実際あると聞きましたし現在ニチモ側にしか購入者全員に聞いていただくしか手段はありませんが解約者が続出し、かつ売れにくい状況を作り出すよりその後の販売を考慮するとより売りやすくなるなど現実離れはしていないかと真剣に思うのですが。
    金額にもよるかと思いますがこの掲示板を見られている方だけの意見だけでもどの程度賛同者いらっしゃいますかね。ニチモに話をぶつけてみたいです。

  27. 678 契約済みさん

    たぶん難しいでしょうね・・・・

    重要事項説明会の時点で、隣には何か建つ予定がある。
    その際に反対運動のようなことはしてはいけないなどの説明がありました。

    公園などになったら本当にステキだと思います。

  28. 679 契約者

    671です
    676さんへ

    看板の写真にも出ていますがジョーコーポレーションさんの担当者に頂きました。連絡先は看板にも出ていますとのことで役所の方に教えて頂きました。市役所ではみせることは出来るがコピーなどで頂くことはできないとのことでした。市役所の相談室の方や建築指導課、審査課の方など丁寧な印象を受けました。ジョーコーポレーションさんの担当者も近隣予定者との事で質問にも明確に答えていただけたと印象もっています。

  29. 680 入居予定さん

    671さん、度々ありがとうございます。
    ジョーコーポレーションさんから直接いただいたんですね。
    うちも直接そちらに問い合わせしようと思います。

    それと、個人的には子供がまだ小さいため、公園ができるのは
    夢のようです。しかし、万が一売主が買い取り、住民で負担となると
    相当管理費があがりますよね。現実的に我が家は難しいです。

    当初建っても6階建てくらいと言われていた段階でも
    駐車場はステラ側に機械式の駐車場を設けると売主(建築業界)なら
    予測していたのかな?と疑問に思います。

  30. 681 契約済みさん

    671さん その夢物語が一世帯いくら位になるかだけでも
    調べることはできないのでしょうかね?
    あと公園だと全ての費用が
    ステラの住人に負担されてしまうと思いますけど
    一戸建て用の土地として売るのであれば少しは負担が
    少なくなるのではと思うのですが
    みんなで出し合えばもしかしたら・・・
    夢でしょうか?
    私は南西側の13Fですが今回の事をとても残念に思っています。
    みんなで笑顔で引越をしたかったんです。

  31. 682 契約済みさん

    考えてもすごい金額になりそうです。

    賛同する人は少ないと思いますよ。みなさん
    家族をかかえ、住宅ローンを払って行くのに
    新たに裏の土地を買うなんて

  32. 683 匿名さん

    土地を買うにも名義はどうするの?
    まだ出来てもいない管理組合を、のっけから法人化しないと話が進まないと思いますが。
    どだい無理な話かと。

  33. 684 入居予定さん

    つい最近、南西側の低層階を契約した者です。
    重要事項説明で差があるんですね。
    6階、8階が建つ事はありえない、建つのは一戸建てと言われました。
    一般人が調べてそこまでわかるのであれば、会社関係者がそれまで知らない訳がない!
    機械式駐車場が目の前に出来るのは、何階であろうと不愉快極まりないですよね。

    契約前に「見て下さい、素晴らしい景観じゃないですか」
    それが、失われ8階建てマンション・・・
    ニチモに頑張っていただきたいです。
    まだ20戸程売れ残ってますしね。会社として抗議すると言ってましたよ。

  34. 685 契約済みさん

    677さん

    私も賛成です。ニチモに土地を買い取ってもらい、ステラの人達が困らない建物を作ってもらいたい。一戸建てならもめないでしょう。
    機械式の駐車場4階建てが目の前にあるのを想像するとおぞましいー
    「難しい」と最初から諦めるより、出来る限り頑張りましょうよ。
    後ろ向きより、前向きに。

  35. 686 匿名さん

    お気持ちは分かりますがそれは流石に無理ですよ。
    買い取るにしても、法令違反があるわけではないのですから
    問題のマンションを売るのと同じ利益が出ないと業者も売るわけないですし。
    仮に自分がその業者だったとしても、自分のところの儲けを減らしてまで
    近隣住民のために安く売るなんてありえないですもん。
    前向きと無茶は区別しないと。。。

  36. 687 匿名さん

    他の長谷工物件には移れないのですか?そうすればキャンセルの手付金は返さなくてもよいのでは??

  37. 688 匿名さん

    >>670
    >川側に移る、という事も視野に入れてみようと思いました。
    >(まだ空いていればの話ですが。)
    413 J 3398万円 4LDK+ウォークインクロゼット 4階/13階 85.42m2
    414 K 3378万円 4LDK 4階/13階 85.26m2
    315 L1b3 2968万円 3LDK+マルチクロゼット+納戸 3階/13階 75.42m2
    620 L2 3008万円 3LDK+マルチクロゼット+納戸 6階/13階 75.67m2
    419 M' 2968万円 3LDK+ウォークインクロゼット+マルチクロゼット 4階/13階 75.04m2

  38. 689 契約済みさん

    アットホームセンターに南西の土地について問い合わせをしたところ、現在(12日)の時点では、まだアットホームセンターの土地だそうです。転売の可能性が強いそうですが、他からの要望もある為、ジョーコーポレーションに売るのは確定していないとか。

  39. 690 匿名さん

    いつまでも土地を買い取るなんて夢物語をしてないで、
    もっと現実的な話をすべきだと思うが。
    建築計画が出てるってことは建築許可が降りてるってことだろ?
    アップされた画像を見る限り、これは明らかな情報としてあるわけだし、
    曖昧な情報を信じたり夢物語しているうちに着工しちゃうよ。

  40. 691 契約者

    671 ステラガーデン南西一階契約者です
    今回の件で色々考え、後ろ向きな気持ちもありましたが一日考え
    やっぱりステラが気に入り購入した気持ちが強く今は前向きにどう善後策
    がないか真剣に考えています。
    排気ガスの問題や移動の際の金属音、特に改善して欲しいと願っている三階建て(6〜7メートルぐらいの高さになるらしいです)駐車場ですが地下に2台、または一台分は埋め込むタイプにすることで少なからずの目の前にくる違和感がなくなればと今朝ニチモ担当の方にジョーさんへ提案書をだしてくれないかとと申しました。さすがに分かりましたとは言わず会社へ持ち帰らせてくれといわれたのみにとどまりましたが少しまともな前進にも感じました。ただ一人の意見としては弱いというのが正直なとこなのでもし南西側低層階の方や賛同できそうな方がこの掲示板にいらっしゃれば言っていただきたいなと感じています。
    今朝一番にジョーさん担当者へ直接言ってみましたが一個人のしかもまだ近隣予定者でしかない以上
    回答にも弱さを感じた事での考えです。ニチモさんから居住者の意見で強く要望がでてるという
    意見書としてまともな提案書がでれば(建築予定に変化が特に駐車場部分は可能と考え)変更もあるのでは期待したいという思いです。
    正直引渡しまでの日時を考えると、またニチモさん以外に売主が他にいるジョイント物件である以上意見書が一つにまとまるのに時間を要するのは分かっていますが早めの対応を言ったつもりです。

    私見的な意見かも知れずこの投稿に不愉快を感じる方もいっらしょるかとも思いますが何か善後策はないかという思いからですのでご了承いただきたく思います

  41. 692 匿名さん

    671さんの行動力にはただ尊敬の一言です。
    機械駐車場が地上式のみなら地下式へという改善策はありですね。
    コストが上がるので隣地の事業主は嫌がるでしょうけど。
    その他現実的な案を前向きに議論するのは有用です。
    とりあえず、ニチモさんに頑張ってもらいましょう。

  42. 693 契約者さん

    川側を契約した者です。
    本日、早速見に行って周りも歩いてみました。
    やはり南東側の建物が気になったもので。
    かなりの人が再確認会と検討に来られていた印象でした。

    たまたま川側を契約したのですが、今回の件は全体の問題として
    とても心を痛めております。
    もちろん反対する方も多いとは思いますが、あくまで個人的にない件ですが、
    その土地を購入するという話がもしまとまるのであれば、協力したいと思います。

  43. 694 契約者

    671
    僕が掲示板に書いてしまったという思いからお詫びと訂正を書きます

    現在建設予定地をニチモさんに買い取っていただき、引渡し管理組合結成後に管理組合で購入という
    夢物語という点です。ニチモ担当者に昨日まじめに聞いてみました。まず現在管理組合はできていない事、そのことで購入者の意見が聞けないので知りえる立場にあるニチモさんに提案として聞くだけでも購入者全員に聞いてほしいという事。その意見が以外と思えるほどの賛同があればニチモさんにもリスクはないはずいう事。仮にもし今回の建設で解約者が続出し、売りにくい物件をかかえてしまう可能性を考えたらまともな意見では。という観点で言ってみました。
    3000㎡約900坪、業者が要した費用に買取に要する一般的な平均坪単価、それを持分で割ったら1世帯の平均負担額などを業者なら分かるはず聞くだけでも聞いてほしい。と言ってみましたが正直ありえないという即の回答でした。期待させるような事をかいてしまい本当に申し訳ございません。
    管理組合結成後にぶつけてみることも考えましたがジョーさんとしても計画が進むにつれ応対できない内容でしょうし、いまの段階なら計画のお知らせ看板がでてるのみと考えての行動でした。
    役所でも高層階の届出書いうのがでてるのみで建築確認申請を出したとか許可したとかという段階ではないとの事でしたし、あくまでも建物もこういう予定ですという状態でしかないとの事でいくらでも変更(建物構造など含め)はありますよとの事でした。
    結果できないという事を聞き僕はその件はあきらめたのに今回僕が書いた事で真剣にまだ時間をついやしている方がいらっしゃると思えば申し訳ありませんでしたといわせてください

  44. 695 契約者さん

    ↑すいません、個人的な意見ですが、の打ち間違いです。
    失礼しました。

  45. 696 匿名さん

    いまいちよくわかりませんが、正式決定ではないということなのでしょうか?
    その場合、あのような看板がすでにでることがあるのでしょうか?

    日当たりだけでも悪くならないようにと祈っています。

  46. 697 入居予定さん

    引渡しまでの短い時間、あまりニチモの対応も当てにならない(気がする)し、
    解約するか住むか、真剣に検討しようと思っています。
    売るだけ売って、身動き取りづらい時期を狙った公表としか思えません。
    それでもこのページで早く情報を知ることができましたが、通知が来るまで知らずにショックを受ける方も
    いらっしゃるかと思うとつらいです。

  47. 698 入居予定さん

    空き地ですが入札時の情報を見ると最低落札価格は6,2000万円です。落札価格はそれ以上ですし、当然買い取りとなるとその他費用が加算されるでしょう。また買取後、現状のままということは無いでしょうから快適に使用出来る様に整備費用がかかり、また将来的に維持管理費用がかかります。等々の総費用を283世帯(全世帯が入居し、また同意したとして)で割ることになります。
    これが高いか安いかは各個人それぞれと思いますが、全員の同意は厳しいと思います。

  48. 699 購入検討中さん

    建築計画のお知らせ看板は通常建築確認の何日前までに設置と義務付けられているようです。
    建築計画のお知らせ(標識)が設置されてから決められた期間内に建築物の説明や
    話し合いの要望を提出しないと、後で何も言えなくなるかもしれません。
    建築確認までの詳細な規定は千葉市のHPでは直ぐに探し出せませんでしたが、
    いつまでに何をしなければならないのか早急に確認しておいた方が良いでしょう。
    下記URLは今回のケースに役に立つかも知れません。
    http://02.members.goo.ne.jp/home/wizinage3/book/0.html

    この時期の標識の設置は、ステラの販売と近隣対策の両方を考えた上で
    業者側にとって絶妙のタイミングで出してきたように見えます。
    水面下で計画的に動いていたと考えるべきではないでしょうか。
    だとしたら、売主に期待しても無駄でしょう。
    ましてや土地買取ということになると、ほぼ全世帯から即金で500万円以上集めるのは
    不可能でしょうし、売るほうだって可能性がほとんど無い話に付き合う筈はありません。

    建築確認がおりてしまったら計画を覆すのは難しいでしょうから、まずは、管理組合が
    できるまで個々にでも行政を通して説明を求めていくべきだと思います。
    建築確認前なら行政側も近隣住民にいろいろと協力してくれるでしょう。
    そして、1日も早く管理組合を立ち上げて妥協点を探っていくことが必要ではないでしょうか。

  49. 700 匿名さん

    南西低層会契約者です。
    本日建物確認会だったので、隣マンションの件、話を聞きました。
    最初に出てきた、アーベスト販社はまったく話にならず、
    まだ確認中で来週初に契約者に連絡通知をすると言っていました。(誠意も何もまったくなし。)
    ニチモの人にも聞いたところ、マンションは決定ではないが、マンションが建つ予定で、
    契約会の時に話もしたが、どういう建物が建つか分からないが、
    マンション計画はあると言っていました。
    6階ぐらいの建物しか建たないと言われた件に関して問い合わせたが、何千通りもあり、
    どういうふうになるかは規定内であれば何回でも駐車場がどうなるかなどは、
    分からないと契約時に説明したと言ってました。

    どういう形状で、駐車場がどう建つのか図面が見たいですね。
    本当に困り果てて、疲れました。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸