千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    南西の5階に契約してる者です
    今日、確認会へ行った後に幕張の街を散策していたら、南西の8階建ての看板を発見して、妻と2人降って沸いた様な現実に呆然…
    その後、ステラに戻りニチモの方に確認したところ、”建設予定の看板は、建設計画を立てて役所から建設の許可が下りる1ヶ月前に立てる為、まだ役所がどういった判断をするか分からず結果が出るのを待っている段階。 現在、調査中なので早ければ、来週中に契約者に書面でお知らせする予定”との話を頂きました
    ウチは先月の契約だった為、全て駆け足で契約などの手続きをしてきました。重要事項説明会では、「戸建て業者が土地を買ったから、安心できる」と言われ、全く心配していなかっただけに、まさに寝耳に水…
    もう今、てんてこ舞いで準備を進めてきたので正直、頭マッシロです
    出来る事なら、一戸建てが建ってくれれば問題ないんですが… キャンセルも視野に入れたほうが良いのか検討中です
    長文、失礼しました

  2. 702 契約済みさん

    図面はジョーコーポレーションさんに電話をするとFAXでも貰えます。
    03(3573)1577
    現在、ジョーさんには10件位の問い合わせ。

    図面を見ると
    建物がL型ではなく横長、エレベーター道路側→ステラ道路側から数えて2部屋から川沿いまで、正面に高い建物。
    駐車場→ステラ道路側から数えて4部屋目から川沿いまで、目の前に地上3段式昇降式駐車場。
    景観だけでなく、日照時間も更に奪われる図面ですね。

  3. 703 契約者

    今現在は明らかにマンション業者が8階建てを建てる予定とだしているにも関わらず可能性で
    戸建て業者の所有だから戸建ての可能性もあるとかマンションも8階まではならない可能性もあるとかは言った業者は完全な重要事項の説明に違反があるかと思われます。
    そうでなくても建っても何階建てまででしょうとか戸建てしか建つ土地ではないとかニチモ営業側
    に違反があると思います。メディアに訴え、取り上げていただくことがあったらニチモも対応を
    (ジョー業者への)変わりますかね。低く建てられないかとか、駐車場とか。
    または解約者続出などの可能性あるなと判断したときでしょうか

  4. 704 契約ずみ

    そうですね
    4,5階ぐらいの物は建つ可能性はあるかもと聞いて6階を選んだ方も実際いそうですしね。
    それって売りたい側の営業トークですかね

  5. 705 入居予定さん

    私たちは、建っても5〜6階だという話でした。ちなみに去年の10月ごろ契約しました。
    最後は言った、言わないの泥沼で逃げ切ろうという魂胆なのでしょうか。ひどすぎです。
    メディアに取り上げてもらいたいですが、どうやったら各メディアにタレこめるのかが
    わからないので、途方にくれてます。
    もう正直今週の木曜日あたりから急展開すぎて、へとへとです・・・
    もう引越しの打ち合わせも何もかも終わっているのに・・・
    どこに怒りをぶつければよいのか。。。

  6. 706 物件比較中さん

    マンション業者の販売方法に問題が多いのは至る所で語られていますが、
    その方向で争っても時間ばかりが過ぎてしまい、南西側の建設工事は始まってしまいますよ。
    大多数が解約の意思を明らかにしない以上ニチモも本気では動かないでしょう。
    意見統一が図れない以上、現実的にはジョーコーポレーション側との話し合いを
    優先した方が良いかもしれませんね。
    手付けと原状回復に必要な違約金を払っても解約を断行する人がどれ位居るのかが判れば
    進むべき方向も見えてくるかもしれません。

  7. 707 契約者

    明日解約するか我慢できそうか確認で現地へ行く予定です。
    実際解約すると判断したなら「3階くらいの建物では」とか途中担当変わり「5,6階ぐらいの可能性もあるぐらいに」と言われて契約した事と容積率いっぱいでの可能性で(実際今回8階だて)言うべきだったのではと重要事項の説明義務違反で手付け解約のみで終わるつもりです
    内心は手付けも返してもらいたいぐらいですが無理とそれは無理かなと思っています。
    オプション代は注文したぶんは支払い義務があるなら商品ははずしてでももらってきます
    正直くやしい気持ちでいるのはおかしいですか?

  8. 708 匿名さん

    厳しい意見かもしれませんが、こういう事例の場合、
    結局はどうにもならないケースが多いと思います。自由競争社会ですから。
    最終的に8階建てのマンションが建つのか建たないのか現時点ではわかりませんが、
    事実として8階建てのマンションが建てられる空地があり、
    計画が今回見送られたとしても、いつ他のデベが出てくるかわかりません。
    そういう事実を踏まえて今後を検討していくべきだと思いますね。

  9. 709 契約者

    僕のそう思います
    自分自身で確認しなかったのも悪いと感じますが契約の際に容積率や建蔽率を聞いて
    実際何階建てが最高で建てられるのか専門業者として言ってくれても良さそうに思います。

    重要事項の違反になるか今、分かりませんが僕もやめるならそうします

  10. 710 物件比較中の法律専門家

    706さんがマンション業者の販売方法に問題が多いのは・・・
    と書かれていますが、今回の場合は販売方法が問題ではなく
    説明義務違反があったかどうかに焦点を絞るべきです。
    過去の判例でも販売方法が問われたケースよりも告知
    又は明確な説明があったかが争点になります。
    明確に5,6階までしか建たないとかの言質が取れる
    証拠(メモなどでも構いません)があれば争っても
    勝てます。

  11. 711 物件比較中さん

    説明義務違反も販売上の問題点では?という些細な事はおいといて、
    重説違反が認められるケースがあったとしても、それは個々の契約上の話であり
    良くて契約が白紙に戻るだけで、そういう幸運なケースは少ないと判断しました。
    一人や二人が勝ってもあまり意味はありません。残された住人はどうするのですか?
    また、売主が重説違反を認めようとしない場合、事態は刻々と住民側に不利になる
    ばかりであることを懸念しています。

    ただし、710さんが仰るように、何人もの方が重説違反を証明できる証拠を
    突きつけることができて、契約者の多くが争う構えを見せるなら事態は大きく変わる
    かも知れませんが。

  12. 712 匿名さん

    テレビなどでよくこういうトラブルを見たことがありますが、まさか自分たちが
    こんなつらいことになるなんて・・・正直いってうちは、すべての準備を終え、
    引越し日を待つばかりで、今から解約する気力も勇気もありません。
    だまされてしまったと思われるのがはずかしくて、誰にも相談できません。
    本当にがっかりです。確かに、建っても6階まで、高いものがたつなら、この
    面積からいうと細長いものになるといわれました。何の疑いもなくその言葉を信じて
    いました。

  13. 713 匿名さん

    712さん、よくある話ですからそんなに悩まない方がいいですよ。

  14. 714 匿名

    うーんどうなんでしょうね。うちは高い建物が建つ可能性有りますよってやたら強調されて買いましたからよっぽどこれ以上悪い条件が提示されない限り続行しますけどね。だいたいそのまた前のピラミッドに高いマンションが建つことになったら今度はジョーコーポレションが反対するんですかね?なんだかきりの無い話ですね。

  15. 715 匿名さん

    戸建業者が土地を買えば戸建が建つ可能性が高いですよね普通は。
    しかしマンションが建つことになってしまったというだけですよね。
    敷地内のこと、デベの戦略や設計を窺い知ることは計画が公表されるまで
    外からできないわけで営業は想定しうる蓋然性の説明しかできないです。
    条例もなしに眺望権を行使できるわけもなく。日照権も無理。
    嫌なら解約しかないですね。

  16. 716 匿名さん

    >だいたいそのまた前のピラミッドに高いマンションが建つことになったら
    >今度はジョーコーポレションが反対するんですかね?
    建設反対を唱えている人は誰もいませんよ。
    解約の検討または駐車場等の変更希望の話は出ていますけど。
    そういう的外れで神経逆撫でするような書込みはどうかと思います。
    >>713,>>714
    もう少し悩んでいる方の身になってあげたらどうですか?

  17. 717 契約済みさん

    おはようございます。

    714さん同様、私も契約時には
    隣に空き地がある限り、建物が建つ可能性が大きく、
    どのような高さになるかもわからない、と聞いていたので
    正直8Fは高いように感じましたが、ある程度は覚悟していました。
    もともと希望が高層階だったので、今回は隣よりも高い階ですが
    海側にもたくさん土地はあるので、将来景観が変わることは
    覚悟しています。

  18. 718 契約済みさん

    713、714、717さん
    長谷工かニチモの関係者ですか?

  19. 719 契約済みさん

    717ですが、全く関係ない職種です。
    なんだか感じ悪いですね

  20. 720 匿名

    716さんへ。714です。仕事柄クレームを扱うことが多いので率直な感想を言ったまでですがお気に触ったのなら失礼いたしました。もうこのサイトにはアクセスしません。

  21. 721 匿名はん

    ニチモさん、早く詳細を知らせてください。あと2週間弱で引渡しの日ですよ。建物が建つことを反対しているわけではないのです(8階建てのマンションは意外でしたが・・)。安心して入居させてください。

  22. 722 契約済みさん

    契約者です。
    失礼ですが私も714・715・717さん達と同じ気持ちです。
    もちろん「高くても6階ぐらい」と聞いていたので8階建ては思ったより高くて
    ショックでした。
    でも以前は県が所有していた土地だからあんなにのどかで歩道や街路樹も整備された場所ですが
    もし違っていたらとっくにマンションや商業施設が出来てておかしくない場所なので
    景観や完全な日照を確保したいと思うのには無理があると思います。
    なのでせめてステラガーデン低層階に配慮した計画に見直してもらえる様に
    ニチモさんに頑張ってもらいたいですね。個人からでは弱いと思うので・・・。

  23. 723 入居予定さん

    南西側最上階に入居予定のものです。
    うちも隣の空き地には6階建てくらいしか現実的にありえないとは担当者から聞いていました。
    でもそれまでも、今建設中の市の宿泊施設も8階建てがたってますし
    同じ長谷工のマクハリタマゴも建設中で景観は確実に変わりますよね。
    確かに隣にドデカイ!タワービルディングが建つのは嫌ですが
    それも幕張の景観だと覚悟して買いました。

    どうしても嫌なら、やはり川側かもっと海沿いに買うしかないですよね。

    ちなみに同じ長谷工のマンションで千葉みなとあたりにもう建設されたマンション
    (酒井法子が宣伝していたものです)
    見学に行くと、道を挟んで陸側のマンションがいくつも大きく「反対!!」
    の立て看板を住民の方が立てていました。
    海がまったく見えなくなって、時間によっては日陰になっていたようでした。
    これだけで、そのマンションにはなんだか入居しずらいだろうな〜と感じましたが
    長谷工だってこういう感じで逆の立場でも、堂々と建てちゃってるし
    やっぱり無理なんだろうなあと感じます。

    下層階の方の気持ちを考えると、とっても心苦しいし、ましてこの時期に…とは思いますが
    法を破ってでもいない限り、この建築に反対を唱えても無駄なのかな…と感じます。

  24. 724 入居予定さん

    >723の追加です。
    でも、もし隣の建設に関して反対!や計画変更の希望!をなどを
    訴える書名でもあれば、絶対参加したいです。

    本当、思い直して一戸建ての建売でもやってくれたらいいのに・・・

  25. 726 契約者です

    初めて書き込みします。先ずは悪意を持った意見を言うつもりは無いことだけ先に申しておきますので。非難返信はお控えください。いろいろなご意見があるようですけど階数の件は重要事項の説明で高い建物が建つかもしれないということを言われてしまっていますので現実もう無理だと思ってます。それより機械式駐車場の件一点に絞って交渉を進めていくことの方が現実味があるのではないでしょうか。

  26. 727 722

    726さん私もそう思います。

  27. 728 契約者です

    727さんありがとうございます。726です。これは私信ですので非難返信はお控えください。
    先ずは機械式駐車場の操作音対策、高さ、排気ガス対策、色、をジョーコーポレーションに個人的に聞いてみるつもりです。

  28. 729 匿名さん

    問い合わせる場合は通信記録が残るようにFAXなどを利用すると良いでしょう。
    同時に千葉市にも協力をお願いすることも忘れずに。
    近隣関係者との協議が条例等で義務付けられている地域なのかどうか、
    建築物に対する要望をあげる方法が他にあるのかどうか、こういう時こそ行政を活用
    すべきでしょう。早ければ早いほどいいと思います。

  29. 731 匿名さん

    川側です。隣のマンションの件ですが、ステラ契約者みんなの問題であり、
    川側であってもまったく無視できないと思います。
    730のような方はニチモ・長谷工販社に相談して
    現時点で解約した方はいらっしゃったのでしょうか?手付金含め戻ってきたかなど。
    私は川側ですが、解約もステラ物件価値含め検討しています。

  30. 732 匿名さん

    南西中低層側購入者とその他の方の隔たりは大きいですね。
    自己責任を棚に上げたり、不利な立場の方を刺激するような心無い投稿の数々…
    売主側との交渉結果についての報告が今のところ無いところをみると
    何かしら条件提示でもあったのでしょうか。
    利害が絡む情報は常に水面下で動いているような気がしますが、どうなんでしょうね…

  31. 733 契約者です

    730さんへ
    >とんでもない自己中心的な考え・・・
    かどうかはあなたの主観です。いちいち非難せずとも、私はこういう考えを持っています、という礼節を持った書き方もありますよ。
    今後エントランスですれ違ったら挨拶する住民どうしだということをお忘れなく。

  32. 737 契約者

    南西2階を契約したものです。うちも土曜日に担当者にとなりの建物について、話を聞きました。 期待できなくとも、とりあえず今週のニチモからの連絡を待つしかないでしょう。

  33. 738 匿名さん

    ステラの売主もジョーコーポレーションもどちらにとっても一番面倒なのは
    管理組合のような組織的な活動です。言い争いはよしましょう。

    それにしても、営業活動も収束し、入居予定者も個人でしか動けないこの時期に
    建設計画を明らかにするのは計画的であったとしか思えないですね。

    週末の交渉結果が掲示板に投稿されていないところを見ても、
    何やら裏の交渉があったのでは?と勘ぐってしまいます。

    まあ、デベ側が法を犯している事を証明するのはほぼ不可能なのは事実ですが、
    どうも腑に落ちない点が多いですね。全てはデベ側の綿密な計画の下??

    もし、踊らされているのだとしたら感情的になるだけ損ですよ。>>735さん
    あなたの言っていることは間違ってはいないのですから、もっと落ち着いて。

  34. 739 購入検討中さん

    まあまあ。。

    733さんも、735さんも双方の言い分はとっても良く分かります。
    しかしながら、多かれ少なかれ、お互いに何故相手の不満を買っているのか、まずはそこを冷静に考えた上で発言してみると、とっても建設的で楽しい共同生活につながると思いますヨ!

    これから長い共同生活ですから、ぜひぜひお互いに努力をして楽しいものにしていきましょう!

  35. 740 契約済みさん

    この先、他にもトラブルが起きかねないという不安があります

    ニチモには、今回の件について誠実な対応と納得のいく説明を切に願うばかりです

    安心して暮らせるようにして欲しいです

  36. 742 匿名さん

    確かに、ちょっと前にMRに行った際に、
    「南西側の土地は一戸建てがメインのデベロッパーが買ったので問題ないです」
    と聞いてもいないのに二言目くらいに担当者が言ってきました。

    隣の計画くらい知らないものなのでしょうかね・・・

  37. 743 匿名さん

    夫婦喧嘩のジレンマ

         夫   妻  夫の幸せ度 妻の幸せ度 幸せ合計
    ケースA 謝る  謝る  +10    +10  +20 ->ベスト
    ケースB 謝る  謝らず −3     +5   +2
    ケースC 謝らず 謝る  +5     −3   +2
    ケースD 謝らず 謝らず −3     −3   −6 ->明らかに損

    ケースAになるには、お互いに相手からの見返りを求めないことです。

  38. 744 契約済みさん

    確かに最初はアットホームとか言う、会社が買ったようですが
    (おそらくマンションがメインではないデベ)
    その後、このジョーなんとかって会社になったようですね。
    転売後の転売なんでしょうかね。

    最初に皆さんが説明を受けた5F〜6Fの
    建物だったら、納得できるのでしょうか?

    私は、何が良くて何が悪いか今は良くわからないのですが
    気持ちよく、入居したいとは思っています。
    どなたが書かれているように
    今週中にニチモからなにかしらお知らせがあるようですので
    先ずは、それを早く確認したいです。

  39. 745 契約済みさん

    今日、他のマンションのMRへ行って(購入検討者のふりをして)白々しく質問してきました

    「隣りの空き地に建設する時には、近隣には少なくとも2〜3ヶ月前には建築主が挨拶に来る」
    「逆に、何も言わずに看板だけが立つことは、まず有り得ない」というような事を聞いて参りました

  40. 746 入居予定さん

    ここで騒いでる方は結局何が言いたいのでしょうか?
    ステラ全体の問題としてと書いてる方もいらっしゃるようですが、その方たちは
    買うときに隣の空き地について質問なりされてますよね?重説でも聞いてますよね?
    確かに、うちも買うか悩んで見に来たときに空き地が気になったので担当者に質問して聞いたところ
    6Fくらいまでの物件が建つかもと聞きました、ただステラが13Fなので、6F以上の物件が
    立つことも想定して川側を選んだんですが
    ここで騒いでる人は川側は考えなかったのでしょうか?
    川が聞いてたより匂いますからどうにかして欲しいと言えばステラ全体の問題として考えてくれるんですか?
    川側、選んだ自己責任ですね^^って終わりますよね?
    気の毒とは思いますが隣に建つ物がステラ全体の問題?って思えます

  41. 749 匿名

    隣にマンションを建設するジョーコーポレーションなんて今まで聞いたことなかったのですが、それもそのはず愛媛県に本社を持ち、四国、中国、近畿圏を中心にマンションを販売しているのですね。いよいよ首都圏でも自社ブランドを開発しようとしているのでしょう。いわゆる新興デベロッパーですね。

  42. 750 匿名さん

    >ここで騒いでる方は結局何が言いたいのでしょうか?
    >買うときに隣の空き地について質問なりされてますよね?
    >重説でも聞いてますよね?

    聞いた結果
    ①戸建業者が所有してるから戸建しか建たない
    ②建ったとしても5〜6Fしか建たない

    と言われて7F買ったら実は8F建てが建つ⇒説明義務違反

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸