千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラpart1
匿名さん [更新日時] 2007-09-22 02:45:00

今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?

※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)

こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

1. 803 ビギナーさん

マンション直結はすごく便利なんですけど、

生活施設とか、学校とか、環境とかはどうですか?

営業さんから皆さんはどのように説明されてますか?

2. 804 匿名さん

>802さん

確か内廊下幅は110cmだったかと。
    そうすると海外製のB&Bやカッシーナ、アルフレックス等の大型家具は搬入は厳しそうですね。

3. 805 物件比較中さん

803さん、

周辺に小学校はちゃんとあるみたいでしたよ!
    確か、八幡小っていうところです。まっ、駅名ですからね ^^;

ただ、中学校が至近くにあるかといえば無い模様です。
    私学の選択肢の方は電車に乗ってしまえば…と思うかもですが、、

4. 806 匿名さん

市川市は商業施設はそこそこ充実してますが、教育や特に医療・介護施設は人口に対して少なめだったと思います。

5. 807 匿名さん

今日仕事が早く終わったので、普段使わない都営新宿線で本八幡まで帰ってきました。6時台だったのですが意外と空いていてそれ程苦痛はありませんでした。職場の同僚で本八幡から通っている人は始発なので座れて楽だといっています。これで改札前に直結ならかなり良いんじゃないでしょうか。

6. 808 匿名さん

ここだと八幡小学校の学区なので良いですよね。(市内での評判からすると)ただし、14号と京成の踏切を超える必要があるので、低学年のときは心配かも。あと、A地区の開発中は工事車両とかも多そうですよね。
    公立中学校は3中になるので、自転車でないと通学は厳しいです。
    私学に通うならば、駅が近く、塾も近くで選べそうなので、夜道の心配がなくて良いですね。

7. 809 ビギナーさん

803です。

色々とありがとうございます。

八幡小は大きい道路や、踏切を越える代わりに、近くにはある。
    中学校は公立は徒歩県には無いってことですね。

地元ではないので、中学校までの道のりに何があるかなど
    わからないことがまだまだ沢山ありそうなので、これから
    じっくり検討していきたいと思います。

8. 810 匿名さん

>>810

ここに頑張ってマンション買えるくらいの資金があるなら、
    都内にも物件あるからそっちのほうがよくなくなくない??

9. 811 匿名さん

809だ。

10. 812 匿名さん

>>810
    都内じゃ同程度のマンションがここの15〜20%増だね!
    お隣も価格は都内だけど・・・
    それを損とするか得とするか・・・

11. 813 匿名さん

まだ隣と比べてるの?隣との勝負はもうついてるよ。

12. 814 匿名さん

>813
    都内と比べてるんだろ?

13. 815 匿名さん

>>814
    「お隣も」と書いてあるでしょ。

14. 816 匿名さん

昨日まではわりと書き込みがあったのに今日は全然無いですね。市川の2次登録が始まったとたんに書き込みが無くなるというのも露骨。どういう人が書き込んでいたのか良く分かる。

15. 817 匿名さん

A地区の進捗や情報分かる人居ますか?

16. 818 匿名さん
  17. 819 匿名さん

A地区の再開発の話題はここでするべきではないでしょう。

18. 820 契約済みさん

A地区の再開発はまだまだ前途多難。地権者の中にもまだまだ非賛同者がいます。再開発組合は準備組合から組合へ格上げを行いましたが、反対派の地権者にとってみれば、「賛成派の彼らとデベが勝手にやってること」のように感じられます。

19. 821 匿名さん

>>819
    A地区のスレ立つまではいいんじゃない?
    このスレ元気ないから!

20. 822 匿名さん

↑のようなことを言われてしまうとは…。

21. 823 匿名さん

ここは穏やかというかおとなしい人多いですね。
    強気だったり、ウザイのは他社の営業や契約者か・・・

22. 824 匿名さん

>>821さんみたいな人がスレの流用をしても、契約済みさんは皆さん住民板へ移動してしまって、検討中さんもあまりいなくて文句を言っても賛同してくれる人もいないみたいです。

23. 825 匿名さん

>>824さん
    あっちも思いっきり過疎ってますが…。>住民板

と言うことで燃料(?)投下。

隣のタワースレで新宿線が鎌ヶ谷まで延伸されるとの話がありました。
    (金が無いから延伸は無理、との結論になっているようですが)
    仮にこれが実現したとして、
    これってここの資産価値UPに繋がるのでしょうか?

個人的には始発駅じゃなくなるのが悲しいのですが、
    資産価値が上がるのならうれしいですよね。

24. 826 匿名さん

A地区の情報は再開発組合のページに情報が多いです。
    http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/
    タワー棟はここの北東に位置していて、少し被るのか、うまくずれているのか微妙なところです。
    このマンションからすると、A地区内のもっと北に位置してくれれば良いのでしょうが、京成線以北の住宅への日照などを考慮してのことなのでしょう。。
    この狭い地域に20階〜39階のタワー4棟が建つことになるのでしょうか。

25. 827 匿名さん

駅前(駅上)タワーの割りに、250戸ってしょぼくないですか?

26. 828 匿名さん

ここから鎌ヶ谷方向へ移動するという需要がなさそうですので新宿線延線されてもここの価値が上がることはないような気がします。東京方面へ始発駅で行けるというメリットを考えると今のままの方が便利なように思います。

27. 829 匿名さん

ウザいのには、他社物件の地権者もいるみたいね。
    掲示板上に、地権者だと書いちまったことがあるから。
    自分の物件は美化し、それ以外はけなす。

28. 830 匿名さん

気づかなかった。どの書き込みが他社物件の地権者でした?

29. 831 匿名さん

>>830さん
    まあ、「と言うことにしたい」人なのでしょう。

ポジであれネガであれ、
    ソースなしの発言は適当に読み流すのが良いかと。

30. 832 匿名さん

>>829
    デベ?

31. 833 匿名さん

なんか久しぶりに上がってると思ったら…。

うーん、それなりの人気物件だとは思うのですが、ここが盛り上がらないのはスレタイがよろしくないんですかね…ちょっと分かりにくいですよね。かく言う私も最初「ガレリアサーラのスレないじゃん」とか思ってましたし…。

32. 834 匿名さん

>707
    >708
    のような発言がここの掲示板が同じ人でずっと繰り返されている感じがして、コメントすら控えたくなるんでしょう。
    ここのマンションの欠点だけを整理すると、
    ・天井高さは中レベルの板状マンション並みの低さ
    ・物干し禁止
    ・洗濯機備え付け(一部変更可能なプランもあるが無償ではない)
    ・台所幅狭い、収納小
    ・内廊下だが法規ぎりぎりまで幅を狭め高級感無い
    ・エレベータ台数が少ない
    ・洗面所など好みが非常に分かれる。
    ・風呂の広さが狭く、弓型でも好みが分かれる形状
    ・各階ごみ出し当然なし
    ・改札直結としているが、実際は誰でも使用可能な出口にアクセス
     しないと利用できない。
    ・幹線道路なのに遮音性能が高くないサッシュ
    ・ゼネコンに鹿島を使っているが、そもそもの設計は?認定機関は?
    ・価格は設備も市川とどっこいどっこいだが、共に高価格設定で
     市川おこぼれ狙いが見え見え。
    ・三井タワーが市川のような低仕様でなくまともに造って来れば、
     転売価格差は拡大。

逆に利点という観点から整理してみると、
    ・内廊下で高級感あり!
    ・おしゃれな洗面台!
    都営新宿線に改札直結!
    ・施工鹿島!!
    ・カセットエアコン設置!
    ・洗濯機設置済み!
    等々。
    ものはいいようですが、苦しい気もしますけど。

33. 835 匿名さん

>>ものはいいようですが、苦しい気もしますけど。

久しぶりの長文レスは強烈なネガキャン…

34. 836 匿名さん

>>834
    狭い小さいって意見が多いけど、いっぱい詰め込んでるから
    当然の結果ですね。

ここの売りの駅直結、実は誰でも利用できるエレベーターって
    オチだけど、豊洲のシエルタワーはどうなってるか知ってる方
    居ますか?

35. 837 匿名さん

豊洲のシエルタワーは駅構内から直接オートロックを介して、
    マンション内に入れます。まさしく駅直結といった感じです。
    まさしく、駅直結って感じですね。

>>835
    ここって、ネガキャンする人っていないんじゃないですかね?
    そんな暇があるなら、買えばいいんじゃない?

36. 838 匿名さん

↑まさしく、駅直結がダブってしまい、しつこくなりました。失礼しました。

37. 839 匿名さん

>>837さん
    836です。
    シエルタワーは住民専用なんですね!

ここも同じ仕様にして欲しかった・・・

38. 840 匿名さん

なんで住民専用エレベータにしなかったんでしょうか。ここに住まない人にとってこのエレベータの需要はそれほどないような気がするのですが。

>>837さん
    >>ここって、ネガキャンする人っていないんじゃないですかね?
    >>そんな暇があるなら、買えばいいんじゃない?

そんなにここ嫌い?

39. 841 匿名さん

わかりました。プラウドさん。あなたの勝ち。中立で体よく纏めていますが、結局は市川バイアスなコメントですね。もうそちらは大方完売なのですから、こっちの板を荒らさなくても良いでしょ。営業力だって全く違うのだから!
     でもね、八幡を迷わず買う人は、八幡の良さを知ってますから。こう書くと「八幡の良さって?」とつっこまれますが、八幡、本八幡を使っている人なら知ってますよね。
     これは市川駅がどうのということはなく、本当に本八幡が便利で離れられない人々もいるということ。ここはファミリー向けのベストマンションとは違いますが、本八幡にこだわり、この仕様やスタイルがOKならばいい物件だと思います。決して安くはありませんが...。

40. 842 匿名さん

>>840さん
    837です。ここが嫌いとかって特にないです。ここは先着順受付であるならば(2期は違うとかってあれば間違いですが)、欲しい方ははわざわざここでネガキャンなどしないでも早めに欲しい部屋を買うと思ったまでです。

41. 843 購入検討中さん

市川のMRも見てきてここと随分検討したのですが、通勤の関係もあって本八幡しか選択できませんでした。朝のラッシュ時に良く止まったり遅れたりする総武線に比べ新宿線は台風の豪雨の時でも止まりませんでしたし、総武線快速のラッシュに比べここの新宿線始発で座っていかれる快適さを知ってしまったら譲れません。2年前に起きた地震で交通機関のその殆どが止まってしまった時も、京成は折返し運転でしたが動いていました。
    買い物にも便利なスーパーが多く、スポーツジムやテニスクラブなど自転車の圏内です。学区である八幡小学校も130年を越す歴史があり、最近は受験に必死なPTAが増えて受験校化しているようです。
    地下鉄入り口には浮浪者の人が数人いたり、駅前辺りは夜中まで若い人が騒いでいますが、そんなの何処でも似たり寄ったりだと思います。
    秋には八幡様のお祭があってとても賑やかです。散歩がてら足を延ばせば下総中山の法華経寺の散策や、東山の美術館もあり、私は好きな街です。

今、価格の面もあって三井のビルも含めて検討しているのですが、ここのタワーに比べて地権者が多いのではないかなァと思っています。
    だとすると市川でもめているほどではなくとも、煩わしい事等多いのでしょうか。

42. 844 匿名さん

総武線快速は本当によく遅れますよねぇ。

43. 845 匿名さん

>>841
    パーク●●さんでなくてプラウドさん断定なのはなぜ?

44. 846 匿名さん

>>840

住民専用でないのは地下鉄の駅に今現在もエレベーターがないので
    都営も場所の提供ってことで便乗したんでしょうね。

市川市からも優良物件に指定されているので補助金とか出てたり
    するかもしれないです。

ただ、以前にも書き込みありましたけど、住民の負担が一番多いのでは?

どこの駅でもそうですけど、一番の利用者は車椅子の方より
    オバハンじゃないですかね?

45. 847 匿名さん

>>840
    ここの上のほうに書き込みがあった気がするのですが、確か本八幡駅はエレベータがないので再開発をする時に一般開放することが用件だったようです。それなら今の直結エレベータとは別にマンションのエレベータそのものを地下直結にすれば良いと思うのですが、そこは制限があったのかもしれませんね。

>>845
    …と言うことにしたい人なのでしょう。正直個人的な感情の垂れ流しは工作員並みにウザいのでやめて欲しいのですが…ネガキャンされたらそれを押し戻すぐらいの正論で戦えばよいだけだと思うし。

46. 848 匿名さん

>>それなら今の直結エレベータとは別にマンションのエレベータそのものを地下直結にすれば良いと思うのですが

本当にそう思います。これがあれば更に大きなアドバンテージになったのに。

47. 849 匿名さん

>>842さん

>>837での書き込みで言いたいことはわかっています。その上で、私にはあなたがここは人気がないと強調しているようにしか見えないので、何のためにそんな書き込みをするのかなと思って、そんなにここが嫌いなのですかと尋ねたのです。また同じ内容を重ねて書き込みしていらっしゃいますし。

48. 850 匿名さん

北側にできるタワーは再開発は決定なのでしょうか?出来上がりはものすごく先でしょうけど、だいたい何年後ぐらいのお話ですか?

49. 851 匿名さん

三井タワーは決定のようです。
    時期についてはずいぶん前に>>348さんが書いてくれています。
    公式HPはhttp://www.h5.dion.ne.jp/~myask/だと思います。本八幡再開発でググると出てきます。

50. 852 匿名さん

プロパストのIR情報によると、7月現在で6割の契約率だそうです。

http://ir.eol.co.jp/EIR/3236?task=download&download_category=eir&a...

申し込みではなく契約の数字での残戸数は、この掲示板での予想通りくらいでしょうか。

利益率とかを見ると、なかなか強気の価格設定ということなのでしょうね。

51. 853 匿名さん

本当に6割も契約しているんですか?私が聞いた話と少し違うような。でも、狭い部屋はなくなっているから全体からするとそんな感じなのでしょうか。都心価格も今後そんなに上がらなかった場合、きびしそうですね。

52. 854 匿名さん

売り渋りしないでもう少し早く売り出せば良かったのかもね。
    市川同様に延ばしてたからね。
    千葉セントラルみたいにさっさと売り始めれば、もっと売れたと思うよ。
    ここが売れ残ってるのに、北側に建てる三井も御苦労様。

53. 855 契約済みさん

802さんのように内廊下の幅とか間違っているのに
    ずーーーっと訂正しないなんて、
    プロパストの営業はここを見ていないのか、
    あんまり気にしていないんでしょうね…。
    廊下幅は「一番狭いところ」の壁断面〜断面(壁芯間ではなく)で120ですし、
    各住戸前(例外はありますが)は180から220程度あると、
    担当営業にキチンと言質とりました。
    でもまぁ結局、指摘通り「狭い」には変わりないんですけど…

逆に834さんのようにいろいろ知っているうえに指摘されると、
    購入者としては分かってるだけに悲しい気持ちになります。
    でも834さんの要望はかなり高レベルな気がしますよ…
    県内で、JR駅近、予算内に南向き3LDKの部屋が買える事が最優先項目だったので、
    仕様・設備にはある程度目をつぶる判断をしました…
    ちなみに本八幡タワーの設計は「安井建築設計事務所」です。
    充分に信用できるところだと私は判断しました。

長文失礼しました!

54. 856 契約済みさん

橋をつくっている、うちの親も「安井建築設計事務所」は問題なし(一流)ということでここに決めました。
    隣駅のタワーの設計や市川カラーなのかよくわからない変な外壁デザインよりはこちらのほうがいいと思います。。

55. 857 匿名さん

>>856さん
    最後の1行にあなたの劣等感が現れまくってますよ…。

そういう個人的な好き嫌いから他の物件を貶めるチラ裏話はチラ裏に書いておくだけに留めるのが良いと思われます。余計な荒らしを呼び込むだけですので。

56. 858 匿名さん

>>854さん

確かに売り渋りは印象を悪くしましたね。市川の金額提示待ちがあからさますぎたのかも。三井タワーはここが残っていても仕様はここより上だと思われるので、同じぐらい強気価格でも売れるのでは。

57. 859 匿名さん

たしかにここはやりすぎてしまった感がありますね。勝ちどきの某マンション掲示板に似てきていますね。次のタワー街の人も多いのでは。不動産価格の状況をもう少し待ちたいという人も多いかもしれませんね。

58. 860 契約済みさん

コンセントの増設について見積もりが着ました。
    が、なんじゃこらーって金額です。

リビングにアース付コンセントと
    洗面所に防水コンセント+TV端子
    の増設頼んでみたが 合計で17万円って、、、
    コンセント穴がGUCCIなのでしょうかねえw

59. 861 匿名さん

>>860さん
    内容から住民版への書込みのがよかったのでは・・・

ところで見積りに図面作成料として、85,000円はありましたか?

60. 862 匿名さん

今更なんだが、今日ダイヤモンド6/30号見せてもらってびっくりした。ガレリアサーラが千葉県の物件でなんと7位!!

…と言うものの、正直加点方法がメチャクチャだし(駅からの立地と言う確実に不動産価値に影響する条件も、外観と言う個人の主観が思いっきり反映する条件も、共に同じ5点満点…)、そもそも市川タワーがランクに出てない時点でアレなランキングですけどね…。

61. 863 購入検討中さん

過去に何度か出ていますが、
    このマンションの学区である八幡小学校はいいのですか?
    地元の人間ではないので教えて頂きたいです。
    やはり公立より私立のほうが治安がよかったりしますか?

62. 864 匿名さん

>>862さん
    それは確かにびっくりですが、売り込めば雑誌に載せてもらえる世界がありそうな気がします。推測にすぎませんが、お金を積むなんて世界もあったりして・・。市川が載ってないのはわかる気もしますが。あそこはあれだけの規模でオール電化でもなく、ディスポーザーでもない。でも、それはここもか。ディスポーザーは付いてましたよね?まぁ、特典方式も怪しいのでそういうのは気にしない方がいいかもですね。それって、稲毛海岸が高評価のやつですよね。

63. 865 匿名さん

ブリリア稲毛海浜公園6位、登戸ヒルズが2位でしたよね。1位の柏の葉以外は実際にはあまり勢いが無いように見えます。市川はこの雑誌の順位にはまったく入っていなかったのに千葉県内で一番売れてますからね。所詮商業誌。

64. 866 匿名さん

ここってそんなに人気物件かな?実際友達はキャンセルしましたが、しばらくしつこく勧められたと言っていました。実際最後まで断ったので、二期に出てくるのかと思いますが。もし出てこなかったら、他の希望者に売ったということかもね。

65. 867 匿名さん

>>ここってそんなに人気物件かな?
    ここってこのスレのマンションのことですよね。なんか文脈と外れているような。

66. 868 匿名さん

>>864さん、>>865さん
    そうです、あのランキングです。ちなみに、今手元にあるので千葉だけのランキングを書くと…

1位…パークシティ柏の葉キャンパス一番街
    2位…The NOBUTO HILLS
    3位…ヒルズフォート柏、ブリリア稲毛海岸公園
    5位…パークタワー船橋
    6位…グランシティ ミレナ ウエルカムガーデンステージ
    7位…『ガレリア・サーラ』
    8位…ルネ京成佐倉グランレジデンス
    9位…サーパス船橋本町、K-PLACE
    11位…ルイシャトレ船橋習志野台、ステラガーデン幕張
    13位…ルネ・マークプレミア成田ニュータウン
    14位…パークホームズ新浦安カーサ・セントリア

となってます。うーん、柏・船橋辺りが多いですね。柏の葉が1位なのは、たぶんこの特集の最後が「三井不動産グループ社員が伝授するダメマンを買わない方法」だからでしょう…(ちなみにこの著者、ダイヤモンド社から同じ内容の本も出してます…)。

ちなみに、ガレリアサーラの得点は75.0点。これと同じもしくは近い得点の物件は、

首都圏…小石川アインス(74.5)、クオリア神南フラッツ(74・0)
    都下…ココロコス TOKYOKUMEGAWA(74.0)
    神奈川…川崎多摩ファインフィールズ(74.0)
    埼玉…ヒューマンスクエア戸田公園ジェネリス(75.0)、大宮ファーストプレイスタワー(75.0)、ルネコンフォートレジデンス(75.0)、ソルクレスト川崎ザ・タワー(74.5)、ライオンズ浦和セントマークス(74.5)

でした。

67. 869 匿名さん

>>867さん
    866です。間違えました。すみません。

68. 870 匿名さん

宣伝しなくても売れる物件は上位に入らない傾向にある感じですね。

69. 871 匿名はん

専門家が一応いろいろな視点で得点付けているみたいだから参考にはなるんじゃない?確かに売れる売れないとは関係ないと思うけど・・実際上位の物件は注目もされてるしね。

70. 872 匿名さん

ここ上位ですけど、注目されてます?

71. 873 匿名はん

案外注目されてるんじゃない?レスも伸びてるし、千葉県で現在タワー検討してる人なら知らない人いないでしょ??

72. 874 匿名さん

レス伸びてないよ…まだその2にも届かない。

73. 875 匿名さん

千葉県ですからね。

74. 876 匿名さん

Central Tower、PC柏の葉、市川タワー、プラウド新浦安などなど、千葉県でも話題性のあるところはその2以降まで伸びているのですが。やはりスレタイが問題なのでは。

75. 877 匿名さん

ここはレスがのびない、とかくだらない書き込みでレスを増やそうとする人が多いですね。同じ人かと思いますが・・。デべ?なんでそんなに必至なの?優先販売中でも売りきれない価格設定が人気ない理由では。個人的にはお風呂が狭いのはどうかなと思いますね。ただでさえ低い天井のでこぼこ感も気になりますが。

76. 878 購入検討中さん

自分も天井の低さが気になりました。
    あれじゃシャンデリアつけたら、圧迫感ありそうです。

駅直結も住居のエレベーターとは別に誰でも利用できるエレベーターに乗換え必要だったり、内廊下とはいっても狭かったり・・・

一見、良さそうに見せて中身は・・・なんてポイントが多いですね!

77. 879 匿名さん

9/8は第2期グランドオープンとなっていますが、販売戸数は如何ほどなんでしょう?

78. 880 匿名さん

この価格なら最後まで売りきれないなんてことはあるのかな。入居者7割ぐらいで入居がはじまるとすごい管理費になりそう・・。それはないのかな。駅前だから景色は関係ないとはいえ、南面も昭和3,40年代?の建物だから立て替え近い。西面はタワーと対面、東面も再開発ありそうだし。立地だけで購入するのも難しいのが痛いのかも。北だけかな確実なのは。ちょっと横見るとタワーが控えているけど・・。

79. 881 匿名さん

>879さん

第二期グランドオープンなんてあるんですか。ずっとMRやっているのかと思いました。でも、一応一期でも希望すればどこでも購入できましたよね。ある意味、売れ残り住戸ってことですかね。

80. 882 匿名さん

>>879
    行けば分かります。

81. 883 匿名さん

>>882
    日本語読める?
    そういう回答じゃなくて、数字が知りたいわけよ!

82. 884 匿名さん

>>882
    882ではないけど、人間ですか?行けば分かるし、なんで自分で調べないの?ここはデべへの質問掲示板じゃないけど。恥ずかしくない??

83. 885 匿名さん

ときどき883のような勘違いした人がいるんだよな。なんでも誰かが答えてくれると思う人って。私も882じゃないけど、信じられない非常識な人だね。

84. 886 匿名さん

>>882です。
    >>884さん,885さんありがとうございます。

>>883さん、数字はMRに行けば教えてもらえますよ。ここを検討中ならまずMRへ行くことをお勧めします。

85. 887 契約済みさん

契約された方の年齢層ってどのくらいなんですかね?
    私の契約会の時は40〜50歳台と思われるご夫婦が多かったのですが…
    若い方はあまりいらっしゃらないのかな。

86. 888 匿名さん

天井低いってどのくらいですか?
    さすがに2500はあるでしょうに

87. 889 匿名さん

↑2450じゃなかったかな?それも一部ですが・・。

88. 890 匿名さん

>>884、885
    ここは情報交換の場ではないのか?
    利用できるものは利用しようと思っただけで、
    少しも恥ずかしいとは思わない。
    知らないなら882のような『行けば分ります』なんて
    小学生じゃないんだから書込みやめて欲しい!

89. 891 匿名さん

>>883=890
    日本語読める?
    そういう回答じゃなくて、数字が知りたいわけよ!

私も外野ですが、こんな言い方しかしない人が情報交換の場とか言うんですか。聞く立場をわきまえない人は情報交換なんてできないし、期待しない方がいいでしょう。小学生以下のコメントをしてるんだから、恥ずかしいと思われても仕方ないんじゃない。意味分からないかな?882さんのその後のコメントを見てもそんなことしか書けないとはね。

90. 892 匿名さん

>>888
    ここは確か階高を低くして建設費を極力安くしていると思います。価格はあの高価格設定の市川を見て、同価格で勝負していますね。2500なかったような気がしますけど、ありましたっけ?

91. 893 匿名さん

>>891
    意味分かりません。
    外野なら来るなよ!
    まっ、俺ももう来る気ないけど・・・

92. 894 匿名さん

>>893さん
    なぜ批判されているのか本当に分からないのですか?

93. 895 匿名さん

天井は2400ではなかったですか?
    今の家と変わらず、断念の一要因でした。
    そのほか、値段の割にんん?ってとこいっぱいでしたが。。
    なんせゴージャスなエントランスの前に、あの年季のはいった花屋さんが・・・
    八幡小は、お受験向きのいい小学校です。
    越境して通って来る子も多いです。
    ただ、公立の中学がいまいちです。
    私立なら市学があるからいいのかな・・・

94. 896 匿名さん

ゴージャスなエントランスって、あのシャンデリアってすごい高額と説明されたような気がします。でもそれって、住民が払うだけなんですよね。そういうのって、余計な出費な気がしてしまいます。以前に騒がれていた洗濯機もそうですが。

95. 897 匿名さん

>>892
    「高価格設定の市川を見て、同価格で勝負」
    確かにそのようで、インチキ不動産会社ならではのやり方ですね!

96. 898 購入検討中さん

>>895さん
    八幡小学校の情報ありがとうございます。
    いい学校なのですね。安心しました。

97. 899 契約済みさん

あのシャンデリアはバカラのものだけど300万円台だと聞いています。1戸当たり1万円強ですので、住民の大きな負担増とは考えられません。もっと業者によるクリーニング代は年間いくらなのかはわかりませんが、エントランスを飾るものとしては悪くはありません。

98. 900 契約済みさん

あのシャンデリアはバカラ製だそうですが、300万円台後半だと聞いています。1戸当たりの負担額は1万円強となりますが、エントランスのアクセントとしては悪くはないと思います。もっとも業者によるクリーニング代はいくらになるか判りませんが、ただの照明よりは良いと感じています。

99. 901 匿名さん

ここのラウンジって確か北向きで、三井が出来たらモロお見合いですね。
    南側だったら東京の夜景とか見れたのに・・・
    ゲストルームも含めてなんで北にしたんだろう??

100. 902 クウ

素朴な疑問なんですが、なんで小出しに販売するんですかね?
    売れ残れば次回安く。完売すれば坪単価を上げるとか。
    そういう事なんですかね?

101. 903 匿名さん

八幡周辺は格差社会なので小学校から私立をお奨めします。
    日出学園、昭和学院、国府台女子に入れておけばとりあえずOKでしょう。

102. 904 匿名さん

>902
    小出しではないです。希望者には売るスタイルなので、ずっと分譲中といった感じです。ただ、区切りを設けなければ、お客さんも集まらないので、2期販売として売り出しているのでは?売り渋りっぽいところは客が逃げるということですかね。

103. 905 匿名さん

格差社会ってどういうことですか?

104. 906 匿名さん

残りは2期から抽選

105. 907 契約済みさん

不動産は結局相場なので、小出しに売ると言うかある程度の期間をかけて売るのです。
    相場は売りと買いのバランスが大事です。
    株も大量に売るときはある程度の期間をかけて値段が下がらないように売ります。
    マンションも大量にあるエリアで供給されると相場がさがるので何期かにわけて売ることが多いです。
    まあほかに販売戦略などもありますが・・・

106. 908 匿名さん

2期販売から抽選なんですか?

107. 909 匿名さん

ずっと売り出しててどのくらい売れたんでしょうか?ここまで、売れ行きが悪い原因はどのあたりですかね。いろいろ挙がっていますが、やはり値段が高いことでしょうかね。

108. 910 匿名さん

>>907さん
    株はどれだけ市場に出されるのかは不明(知っているのは売る側だけ)ですから小出しにする意味がありますが、マンションは総戸数が販売前に発表されちゃいますから、それを理由に小出しにする意味はありません。

むしろ小出しにして販売期間が延びれば伸びるほど、話題性がなくなり広告費・人件費がかかり不利になります。

109. 911 匿名さん

>>909
    値段が高いというのは千葉県の立地ではって意味でしょうか?
    都内でこのレベルのタワマンだと+500万以上するので妥当では
    ないかと・・・
    千葉と言っても新宿線なら隣駅、総武線でも2駅で都内ですし・・・

暗い大人のイメージがあるのでシングルやDINKSには良いんでしょうけど、
    ファミリー層には敬遠されそうですね。
    都内の湾岸辺りの立地だったら人気出たように思えます。
    あつ、それじゃまんまグランデやオリゾンですね!

110. 912 クウ

確かに、八幡で5000万以上のマンションというとなかなかないですよね。
    都心に住んでる人がわざわざ八幡まできて買うのか・・?
    この金額の物件を買える人なら、都内にしてしまうんじゃないか
    と言う意見もありますね。

111. 913 匿名さん

八幡の売りは私立小学校しかありませんよ。
    新宿線はあってもなくてもそう変わらない。
    なければないでそんなに困らない。

112. 914 匿名さん

5000万円超える値付けも仕様が伴っていればよいですが、ここも市川もやはり仕様がかなり低仕様で、都内のバブル価格に便乗しているのが見透かされて購買欲を起こさせないんでしょう。ここはさらに市川の値段を見て価格を設定した確信犯ですからね。

113. 915 匿名さん

都営新宿線は八幡から都内の私立幼稚園、小学校、中学校に子供を通わせている家庭には不可欠な交通機関です。
     始発なので一本見送れば必ず座っていけますし、人身事故によるダイヤの乱れも、総武線中央線沿線に比べればずっと少ないです。
     有名校も概ね沿線にありますので、お受験組にも便利な交通機関です。
    八幡自体が私立小学校に近いということもありますが、交通の便による制限がないとところが良いですね。これが、進学塾も集中する要因だと思います。

114. 916 匿名さん

>>914
    ここも市川も駅近物件、徒歩1分って物件だからって要素が抜けてない?
    1分以内の物件って、希少性からその値段がつくんでしょ?
    「都内のバブル価格に便乗って」って、単純に比較してもね〜。

115. 917 匿名さん

>>916
    ここの部屋のグレードは確かに高くないように思うが・・。駅近くだから、値段が高い(笑)!?そんな単純でお金持ちな購入者は多くないんじゃない?他物件と比較すると仕様の低さも感じるだろうし。じゃー、なんでここ完売してないの?あんた、説明できるの?だって、金額は妥当なんでしょ(笑)?

116. 918 匿名さん

>>916
    914です。どっから見てもミニバブルに乗っかった価格に思います。

「都内のバブル価格に便乗って」って、単純に比較してもね〜。

とありますが、別に都内の特定のマンションとここを比較してはいません。価格上昇局面に乗っかった強気価格だと言ったまでです。徒歩1分だけなら、ここじゃなくても近くに建ってると思います。それらとここの価格差がまさに強気価格(地価価格の上昇以上の価格設定)だと思います。

117. 919 匿名さん

>>915さん
    都営新宿線って都内でも中途半端な所を通る使えない路線って認識なんですが…接続性も悪いし、それが乗客数の少なさに現れているわけで。始発駅というメリット以外はほぼなし、総武緩行で十分だと思うけど。

と言うか、DINKSがメインターゲットのプロパストの物件にファミリー物件のメリットを期待するのは少々酷かと。

>>916さん
    あっちはペデストリアンデッキも含めた完全な駅直結物件なので、建物の目の前に地下鉄の入り口があります的なこちらと直接比較するのは酷かと。マンションから直接地下に行くルートがあれば(もっと欲を言えばそこからエキチカが広がっているとか)もっと違ったのでしょうけど、今の状態だと単なる駅歩1分物件+アルファって感じですよね。

118. 920 匿名さん

>>917
    916だけど、この物件をほめてもいないし、金額が妥当なんていってない。
    何で完売しないかなんて、わかるわけないじゃん。その値段で買いたい人が、買えばいいだけ。

市川の周辺の相場とかどうなの?
    なんで東京のマンションと比べるの?
    仕様の低さって何?

市川や本八幡の周辺の中古、特に駅近いあたりは、強気の値段だよ。
    そういうのも含めて、真剣に検討したいのに、金額が高いって、一方的に批判しているだけってどうなのかな?って思ってます。

119. 921 匿名さん

都内じゃもうマンションも買えなくなりつつあるから、
    DINKS辺りがエリア広げて、辿り着く物件じゃないかな?

120. 922 匿名さん

それほど価格が高いとは思わないけど、本八幡のごちゃごちゃした雰囲気とか、デベとか、路線とか、洗濯機とか、天井高とかいろいろ考えるとあまり魅力を感じない。価格が大幅に下がっても私は買わないかな。

121. 923 匿名さん

>>918
    徒歩1分で、ここの近くで、もっと安いマンションってどこ?
    比較した例を具体的に示せないんだとしたら、916のほうが正しいと思うよ。

122. 924 匿名さん

ここの価格は強気だと。で、それでもお隣駅のタワーのように売れていれば仕方ない。ところがこっちは…。そのため、この値段ってどうよ?という議論が沸いてくるという流れですね。

123. 925 匿名さん

関係ないけど、日の出ってそんなに優良な学校なんですか??
    地元の中では・・?って、感じなんですけど。
    むしろ公立の小中の方が良いと思われますよ。
    格差社会って、確かに北と南では伝説的に強く残ってますね。
    ただ、ここは北口物件なので特に問題ないんじゃないですか。

124. 926 匿名さん

>>923
    この建物の横にタワー建ってませんか?そちらの分譲価格は確かに比較にならないほど安いですよね。タワー限定なら二つの隣接タワーだし、駅近くなら南口にありますね。

125. 927 匿名さん

925さんは本当に地元ですか?

>>むしろ公立の小中の方が良いと思われますよ。

地元なのに日出の幼、少が一流なのを知らないのですか?
    日出は幼少と中高で別の学校扱いだと思いますが。
    まずもって小中という括りはしませんよ。

126. 928 匿名さん

地元民の言う「一流」ほど信用できないものはないからなあ…。田舎で天才、都会じゃ凡才、なんて言葉もあるし(本八幡が田舎と言うことではなく、井の中の蛙と言う意味でよく使われるので)。

具体的なデータがないとなんとも言えないよね。

127. 929 匿名さん

日出は一流とは思いませんが、二流ではありません。偏差値社会ではなくなったので、分かりづらいですが、千葉のレベルが高い高校を受ける人たちが滑り止めにするぐらいの感じですね。私自身も高校受験でですが、そのような形で受験経験ありです。昔の偏差値でいう65程度とったところですね。内部(小学校や中学校からの上がり組)と外部(高校からの入学組)との差がどの程度あるかによっても、進学高も参考にならないかもしれません。たいていは一部の内部をのぞいては、外部が全体的にレベル高になるのが通例ですが。

128. 930 匿名さん

>>千葉のレベルが高い高校を受ける人たちが滑り止めにするぐらい
    そんなにレベルがあがっているんですか?渋幕の滑り止めとかになっているのでしょうか。私の受験時代(20年以上前です。)は二流以下のイメージだったのですが。まぁ、そのころは渋幕の特待が公立上位高の滑り止めだったりしましたから時代は大きく変わっているのでしょうね。

129. 931 匿名さん

渋幕や県千葉や船橋や千葉東の人たちでも十分にすべり止めにする価値があります。ただ、そのぐらいのレベルでももう少し低いところを受ける人もいるので、担任の先生の方針次第だと思いますが。渋幕20年以上前だと偏差値65程度の時代でしょうか。15年前ぐらいで渋幕も70を超えているので、特待合格も確実には難しい時代はかなり前からはじまってますが。日出も一貫教育なので、質的には悪くないんだと思います。私は日出の卒業生ではないので内部事情はわかりません。

130. 932 匿名さん

>>926
    隣のタワーの分譲価格を今と比較するの?
    現在の中古価格は?南のリホームしたマンションのこと?あれも高いでしょ?同じ平米ぐらいで5000万弱だよ。
    今の市川相場をちゃんと調べてみな。
    駅近でも言い値を付けている。だったら、新築のほうがいいんじゃないの?

131. 933 匿名さん

いずれにせよ定量的なデータが無い話は水掛け論かと。>日の出

結局みなさん昔のデータから引き出しているのであれば、現在とは話が変わっているであることは容易に想像できます。

一流とか二流とかどうでも良いので(所詮は学歴社会のラベリング)、学校としての質(どんな取り組みで有名なのか、荒れた様子はないか、など)を語って欲しいなあ、子供を持つ身としては。

132. 934 匿名さん

日出幼稚園、小学校は千葉の学習院扱いです。
    都内一流私立と同様の難関校ですよ。
    都内同様学校付近でベンツ&BMW送迎渋滞も見れますね。
    小学校から付属中学、高校へ進学する子は言葉は悪いですが
    同窓会では落ちこぼれ扱いです。

133. 935 匿名さん

↑普通に考えると5年前ぐらいの新築と今の時期の新築は単純に比較はできない。当然。だけど、都心の人気エリアと高騰率が同程度ってこと。隣のタワーマンションの分譲価格ってここより、20%程度安い。それに中古価格の売買価格も安い。今中古で売り出しているのもあるが、ここの価格につられて強気価格で出してるけど、ここ同様売れてないね。今の市川?市川市ってことかな?本八幡と市川を対抗させようとしてもレベル違うでしょ。

134. 936 匿名さん

サラリーマンでしたら日出はやめたほうがよろしいかと。
    別世界ですので。

135. 937 匿名さん

>>934さん
    えーっとですね、とにかく、そういう単なる印象とかイメージとかはどうでも良いと思いませんか?学校と言うのは車の車種でもラベリングでもなんでもないところで決まると思いますけど。

そもそも、学校のランクを語るなら定量データ以外は信用するに値しません(ランク自体が定量データですから)。

136. 938 匿名さん

中古価格が安い?それは、たくさんあるでしょ。
    築年数とか、間取りとか、駅からの距離とかでもあるでしょ。
    新築分譲と比較するレベルの物で言ってるなら、ここでやる意味はないでしょ。

137. 939 匿名さん

日出幼稚園小学校は医師、弁護士、事業主、著名人、親も日出の地縁者&縁故、が多い。ほとんどの生徒が中学受験で抜ける。中学高校は少人数学級を特徴とする家庭的なゆとり学校。受験に燃えるような学校ではなく、女の子を主体としたひ弱な文科系の学校。

138. 940 匿名さん

937は日出小学校の受験実績調べれば?
    確か非公開だけど多分県内ではダントツの実績のはず。

小学校受験を定量データで計れるなら誰も苦労しませんよ。
    私立小学校は歴史と教育方針、実績、なにより「親」で質が決まりますからね。日出が県内トップなのはここらじゃ常識ですよ。

139. 941 匿名さん

>>940
    非公開なのに調べろとはこれいかに…。

ここは県外の人だって買いに来るマンションの「匿名掲示板」ですから、常識だのなんだの言っても説得力がない気がしますが。せめて外部リンクがあれば別なんだろうけど、賛否両論が根拠なしに書かれている以上、ここじゃなくて違う場所で聞けって話なんでしょうね。

と言うか、そろそろこの話題も終わりで良いんじゃないですかね?ここはマンションの話題をする掲示板ですし。

140. 942 匿名さん

もう日出ネタはいいよ〜

141. 943 匿名さん

中学の時日の出の子と塾一緒でしたけど、
    公立の平均よりちょっと上ぐらいですよ。
    学力に対するレベルは間違いなくそのぐらいです。
    ただ、親がお金持ちの子しか入学を認められてないので
    給食費を滞納するような子はいないですよって話。
    その分、かたよった人間関係しか作っていけないじゃないのか?
    とか、余計な心配ですがw
    人によって考え方はイロイロですからねw
    船橋高校目指すなら公立のほうがお勧めと思われますよ。
    友人の娘も通ってますが、イジメなどの心配もなく
    女の子なら安心じゃないですか。
    日の出ネタ。オシマイ。

142. 944 匿名さん

ここはどうなんですかね。どこも一緒と言われればそうかもしれませんが、雰囲気がここは特有なだけに客層が読めない・・・。

ベランダに物が干せないというだけで、それを嫌う人は多そうですね。格好つけけてても、ホームセンターで売っているような物干し台を買うとものすごく庶民を感じさえますし。

これだけ高くするならサッシの防音ももう少し考えてくれてもいいように思いますが、利益を最大限にと考えたんでしょうけどね。MRガラガラになるわけだ。

143. 945 匿名さん

北側、西側は交通量が結構多い道路で、南側は飲み屋街、駐車場なので、東側が一番静かですかね?でも14号があるから同じかな??

144. 946 匿名さん

945です。続けてすみません。
    南側の駅の音をすっかり忘れていました。南が一番うるさい?んですかね。だとすると東側も駅の音が聞こえますね。

145. 947 匿名さん

日出の幼小と中高は別です。
    そもそも船橋高校目指す子供は日出には行きません。

146. 948 匿名さん

騒音なんか気にしなくて大丈夫じゃないかな?

147. 949 匿名さん

ここのあたり、結構うるさいですよ。14号は交通量多いのは事実です。窓開けなければそんなには聞こえないと思いますが、ここの遮音性能は低いので多少は聞こえてしまうのかな?幹線道路沿いや線路沿いのマンションの宿命ではあるんでしょうけど。

148. 950 匿名さん

意外と盲人用信号の音も侮れません・・・

149. 951 匿名さん

サッシのグレードも低いみたいですね。設計者はどういう姿勢なんだろうか。安さが一番?

150. 952 匿名さん

MRの住戸って、変わったんでしょうか?

151. 953 匿名さん

〉〉948さん
    騒音が気にならないという根拠は何でしょうか?2つも大きく交通量の多い道路に面している上、JRにも面しており騒音対策が十分になされているかどうかは日常生活にかかわることであり非常に気になるところですが。

152. 954 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

153. 955 匿名さん

>>953さん
    同感ですね。そう考えると、三井タワーも南側は14号に面しているんですよね。駅近くはうるさいのは仕方ないのかもしれませんが、遮音性能に配慮したマンションにしてほしいですね。

154. 956 匿名さん

ここって、ディスポーザーは付いてますか?ホームページの設備欄にはのってないようですが・・。

155. 957 匿名さん

No.956さんへ
    ついてます。

156. 958 匿名さん

タワーマンションでディスポーザーないのは、かなりNGで
    ないですか?ここにはついているようですが。
    マンションでの生ごみは腐り早いですからね。

157. 959 匿名さん

>958
    各階ごみ出しなどがあれば、まだ耐えれるでしょう。

158. 960 匿名さん

>>958
    現在、タワー住まいでディスポーザも各階ゴミ出しもなくて普通に暮らしていますが…。ディスポーザはあれば便利程度だと思いますよ。これを決定的な要素としている人はほぼいないでしょう。

159. 961 匿名さん

これから出来るタワーならIH、食洗器、ディスポーザー
    くらいは付いてないと!!
    でも、ディスポーザーだけは後付けできないから、
    ここみたいに他はオプションでいいんじゃない?
    その分安いか?と言ったら疑問だけど・・・

160. 962 匿名さん

>>961

こらからできるって、5年前ぐらいからついててもおかしくない設備ですよね?もうすでに売った都内の優良物件はたいていこれらが付いていますよね。さらには各階ごみ出しなども・・。都心部と比べるのも酷な気はしますが。価格は負けてないので、そのぐらいは期待したくなりますね。

161. 963 匿名さん

マンション下に店舗入るとあるけど、いったい
    どんな店が入るんでしょうね〜

飲食店は薄いらしいが

162. 964 匿名さん

>>963
    飲食店はあると便利だけど、ゴキブリが発生するので
    配管伝って・・・

写真屋とクリーニング屋は地権者なので決定のはず!

163. 965 匿名さん

確かに飲食店はゴキブリ発生しそうですね。
    スーパーもありえないでしょうね。
    というか、オーケーストアがある限りそれは
    ないでしょうがね。

A地区にできるタワー前にはララテラス?南千住に
    あるような複合店舗ができるということだから
    ここどうなるだろうと思います。

164. 966 匿名さん

ぜんぜん売れてないようですね。宣伝費をどんどんかけていますね。かなり儲けを出せるようだから、余裕なんでしょうけど。MRっていまだにあれ?なんでしょうかね。

165. 967 匿名さん

コンビニとTSUTAYAじゃなくてもいいけどレンタルショップ
    があると便利ですよね!
    飲食店はゴキブリ心配だけど、スタバみたいなカフェあると
    いいですね。

166. 968 匿名さん

>>966さん
    >>いまだにあれ?なんでしょうかね。

「あれ?」とは?

167. 969 匿名さん

敷地内にあまりい一般入ると汚れるんですよね・・
    あんまりお客多く取らない店舗がいいいな・・

168. 970 匿名さん

一期は完売したと聞きました。二期は30戸と聞きました。
    あと、飲食店は入らないとさっき聞きました。

169. 971 匿名さん

1期完売なんですか?売る個数を定めていないような感じだったので、何戸売れようが予定通りと言えるんではないでしょうか。私の営業さんはひたすら電話してきますし。。

170. 972 匿名さん

そうですね、一期は完売ったって、いったいどの部屋を何戸出したのか、公開してないんじゃ? 「一期はこことこことここ、合計xx戸」って事前に公開して、それが全部売れたなら、そりゃあ確かに完売ですよね。一般のまともなマンションは、そうしてますよね、当然だけど。ここって、それら情報、ちゃんと公開してましたっけ、一期の部屋番号がどこなのかを?

171. 973 匿名さん

さっき、本八幡いったけどまだ全然たってないですね
    市川は20階くらいまで建っているように思えるけど。
    ここ2ヶ月しかはなれてないですよね?完成時期が。
    そういうもの?

172. 974 匿名さん

>>972
    どこでも希望があれば売りますとはっきり言われた覚えがありますので、1期がどこって決まってないですね。確かに完売って、あやしい感じがさらに漂うのでデべにとってはマイナスに思います。

173. 975 匿名さん

市川駅前の両タワーは現在25階まで上がっています。こちらは未だ地下をやっています。市川は1フロアの戸数が多いので、立ち上がった後も1フロア毎の施工日数がかかるのでしょう。商業施設部分の仕上げにも時間がかかるでしょうし。工期については、鹿島ですから問題はないと思います。

174. 976 匿名さん

今日通りかかったらぜんぜん出来ていないので正直驚きました。地盤?ってことはないですよね。一階あたりの戸数が違うといっても躯体を作るほど時間のかかる工事でもないでしょうし。何が違うんでしょうか。まぁ、天下の鹿島建設なので問題はないと思いますけどね。

175. 977 匿名さん

以前、営業と話した時に、工場で基本部分を作って、それを積み重ねていく工法なので、急に高くなっていきますというようなことを言われた気がします。

176. 978 匿名さん

工事現場周辺に空き地が少ない現場ほど「工場で作って、持ち込んで積み上げる」といった部分が多いと聞いたことがあります。市川との差はそれも大きいんでは?

177. 979 匿名さん

>>978さん
    お隣も同じ工法を採用していますよ。>工場整形

あの方法は精度が高くなる点と工期を短く出来る点で最近採用されるマンションが増えていると聞きます。ただ、少々お高いのが難点ですが。

178. 980 匿名さん

なるほどぉ〜
    んでも、精度高、コスト高は仕方ないと思いますね。
    逆であれば悲劇を生みそうだし。

179. 981 匿名さん

この3連休でレス伸びたね!
    次の3連休で1000行くかな?

180. 982 りんご

南側の低層を検討しています。
    南側は敷地の中に、2箇所境界線で囲まれた場所がありますよね。
    ここは将来何か作られる予定があるんでしょうか?
    営業の方にお尋ねするのを忘れてしまって(一番大事なことなんですが)
    ご存知の方教えてください。

181. 983 匿名さん

1年前に定年後のマンション捜しを始めて、
    最初は千葉セントラルを検討したけど千葉在住の兄弟から反対されて止めて、
    ここと市川とを次に検討したら色々気に入らないで止めて、
    次に武蔵小杉を検討したらこれも色々気に入らないで止めて、
    結局都内に買うことにしました。
    気に入る物件は少ないですね。

182. 984 匿名さん

>>982
    南側が凸状になっているのは地権者と交渉が決裂した敷地だと
    聞いたことあります。
    現在、コインパーキングです。
    広くはないので、大きなものは建たないと思いますが・・・

183. 985 匿名さん

広い方の駐車場にはマンションが建つ可能性もあります。容積率が800%だと12階建程度は可能らしい。営業の人にはなので、高層階がおすすめといわれました。でも、さらに南側は築50年間際。この再開発の流れで建て替えも大いにあり得そうです。

184. 986 匿名さん

駐車場を手放すことはほぼないでしょうと思いますよ。
    下手に賃貸マンション建てるより低コスト、高利益ですからね。
    資産運用に最適でしょう。
    南側は確かに老朽化もあるだろうし建つ可能性は高いかも
    しれませんけどね。

185. 987 匿名さん

>986
    営業の方もがんばったがあと1歩だったようなことを言っていたので、高いお金を出せば売る可能性もあるんでは。土地保有者も個人なら相続、会社なら現金化のために手放す可能性もないとは言えないと思いますが。

186. 988 匿名さん

>>982さん
    低層ってまだ残ってるのかな?
    残ってたとしてもカラーセレクトやオプションも
    終わってるかもしれないですよ!

187. 989 匿名さん

>>987

とりあえず、ランニング収入が良いと判断したのでしょう。
    本八幡駅前であれば当然です。
    破格な価格を提示すれば売却もありえるでしょうけどね。
    あと一歩で仕入れできたのであるならば理由はそこにあると思います。
    絶対ないとは言えないですけど。。もちろん

188. 990 匿名さん

ここよりも三井タワーのスレを立てた方がいいかもしれませんね。

189. 991 匿名さん

本八幡周辺は塾が多数あると聞きましたが
    中学校、高校のレベルってどうですか?
    やはり私立中学受験の進学率が高かったりするのでしょうか?

190. 992 匿名さん

>>990
    確かに目の前に出来るタワーは気になる!

191. 993 匿名さん

No.988さん

二期で購入してもカラーセレクトは選べると営業さんから
    聞きました。

192. 994 匿名さん

三井タワーはいつごろからMRが出来るのでしょうか?

193. 995 契約済みさん

北側のタワーは三井ではないようですよ。

194. 996 匿名さん

北側のタワーは三井ではないのですか?ではどのデベが建てるのですか?

195. 997 匿名さん

>>995
    ソースは?

196. 998 匿名さん

ここは三井タワースレ?

197. 999 匿名さん

A地区にできるタワー話し中心で語りたいのであれば
    スレたてて未来予想してきた方が無難では?
    ここが中心で眺望がというならわかりますがね。

198. 1000 匿名さん

めでたく1000!!
    って、PART2フライング気味じゃん

199. 1002 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46411/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸