千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラpart1
匿名さん [更新日時] 2007-09-22 02:45:00

今春販売開始です。
検討されている方いらっしゃいますか?




※マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「本八幡タワーレジデンス」から「ガレリア・サーラpart1」に変更させていただきました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-05 21:03:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    西船橋、津田沼と変わらない治安だと思う。
    船橋は多少マシな気はする。所詮どんぐりの背比べというか、劇的に違うというレベルではないと思うけど。

    >>499さん
    少なくとも有明の物件に関して言えば、分譲時は豊洲もまともに開発されていなかった状態なので、まさか高値で出すわけにもいきません。しかも場所的に都内の僻地とも言うべき有明ですし。今の中古価格は正直割高だとは思いますけど、不動産価格高騰の時流に乗って値上がりしただけという印象はぬぐえません。だからといってダメなデベというつもりは毛頭ありませんけど。

  2. 502 495

    http://house.goo.ne.jp/special/new/nm_rank.html
    これを見て人気あるのかなと思っただけなのですが…。
    この掲示板では盛り上がっていないので地味なのかなと。
    本八幡は生活にとても便利なので市川と悩むところです。

  3. 503 匿名はん

    人気っていうことだと今週の東洋経済に注目エリアで本八幡がでてましたね。相場上昇が期待できるエリアらしいです。

  4. 504 購入検討中さん

    素人考えですが、
    このマンションの北側に建つ
    三井のマンションって値段が高そうですよね。
    周辺の再開発も含めると
    この辺りの地価って期待出来ますよね。
    そうするとこのマンションの価格って値上がりしないですか?

  5. 505 近所をよく知る人

    西船橋と津田沼と本八幡は全部街のありようが違うと思うんだが・・・あからさまに西船橋は風俗街があるんだよ。津田沼は学校が多い分だけ若い人が多いのでそういう意味で治安が悪い。
    本八幡はどちらかというと昔ながらの雰囲気が残ってしまったため、ただ歩いているだけで不安な場所が残っているという感じではないか?

    個人的には本八幡の治安の悪さのレベルという意味で言えば、、、例えば学芸大学駅の駅前の若い人のたむろっている雰囲気だって相当治安悪い(笑)
    とりたてて駅名で区切れた問題ではなくて、個人的な感覚の問題でしょうね、この場合の治安って。

    本来八幡の辺りって若い世代のマンションに住むような人のための町じゃなかったからなあ。。。

    >494さん

    昔からある写真館で八幡に縁のある人ならお世話になった人が多いだろうから。今ちょこっと横(のちの三井マンションの建つ所)に仮店舗がありますよね。

  6. 506 匿名さん

    「本八幡駅直結の地上34階建てのタワー型マンション誕生。眼下に見下ろす都市の風景が、そこに住まうことのステイタスを教えてくれる。」

    眼下に見下ろす中山の宗教風景 の方が正しいと思う。

    そこにすまうことの ステイタスあるのかな。市川の方がステイタス高そう。

  7. 507 匿名さん

    >>504さん
    >周辺の再開発も含めると
    >この辺りの地価って期待出来ますよね。
    >そうするとこのマンションの価格って値上がりしないですか?
    ここはあらかじめその地価の上昇も加味した価格付けをしているように思いますが。MRでもこのあたりの地価上昇している状況をしっかり説明されました。

  8. 508 匿名さん

    ↑市川タワーもさすがにここよりも大幅に高いなんて価格設定はないんではないでしょうか?甘いかなー。

  9. 509 匿名さん

    地価が今後あがろうがさがろうが
    デベの仕入れ時のコストが変動するわけではないのに。

  10. 510 匿名さん

    >509
    デベの仕入れが変わらないにしろ、全体的な不動産相場の底上げがあった場合に、デベ側が仕入れ値など関係なしにさらなる儲けを狙って強気の値付けを行うの当然です。昨今の売り渋り物件のように。

  11. 511 購入検討中さん

    優先住戸販売で約100戸の申し込みがあったようです。
    もちろん営業マン情報です。
    全部で250戸ですから4割が売れたんですよね。
    これって人気ありますか??

    東洋経済読みました。
    駅直結の希少性があり、本八幡の将来性も高い??
    今後も期待出来る記事内容でした。

    でも高い。。。

  12. 512 購入検討中さん

    こちらを決めた方に質問です。

    金額的には手が届くかなあと思うのですが、
    ランニングコスト(修繕費+管理費)が将来的に
    5倍近くなるのが、ちょっとと思っています。
    みなさんは、余裕のある返済なので値上がり分も含み済みですか。
    それとも10年ぐらい売却ですか。

  13. 513 匿名さん

    将来的に5倍近く(資料だと4.6倍くらい?)になるのは、
    修繕費だけでは?

    修繕費に関しては、安ければ良いというものではなくて、
    足りなくても満足な修繕ができないし、結局後で余分に
    徴収なんてこともでてきますので、資料を見て妥当かなぁ
    って思ってました。

    逆に管理費は共用施設の充実や機械式の駐車場があるので、
    高いなぁという感想です。(特にうちは駐車場借りない予定
    なので・・・・)

  14. 514 匿名さん

    管理費安くならないですかね…。

  15. 515 匿名さん

    売り主提示の修繕計画は「計画」であって、実質とは大きくかけ離れることが多くあります。実際に修繕自体を実行するのは住民組織の管理組合です。ゼネコンの大まかな修繕見積に基づいて最初の修繕計画は立てられていますが、どの位の修繕をどの時期に行うかは、最終的には管理組合の決めることです。販売を有利に進めるために、修繕計画を安く見積り、修繕積立金を安く設定するところもあるようですが、将来的にも「高くなる」ということを明示している方が、修繕計画自体には安心感があります。あと、タワー型マンションは構造上、どうしても、実際の管理組合の支出する修繕費は高くなってしまいます。安く設定されているからといって、10年後に「大きな一時金負担」を管理組合決議で要求されても厳しいですよね。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    「将来的にも「高くなる」ということを明示している」のに、実は「修繕計画を安く見積り、修繕積立金を安く設定」した上でその計画ということだったら目も当てられませんね。

  17. 517 購入検討中さん

    教えて下さい!
    大雑把で良いのですが、
    80平米で固定資産税ってどのくらい
    払うものですか??

  18. 518 匿名さん

    年間20万円強

  19. 519 匿名さん

    減税措置がなくなったら30万位ですよね。

  20. 520 匿名さん

    東京都なら、新築減税がビックリするほどなんだけどね。
    ヒト桁になりますよ。

  21. 521 匿名さん

    ここって説明会の予定とかってありますか?最初の販売も説明会をしないで少し売ったようですが、それでもあまり売れてないとすると今後値下がりして売りさばくんでしょうかね?それはない??

  22. 522 520

    訂正。ヒト桁の万円。
    数万円のことです。

  23. 523 匿名さん

    第1期で100近く契約済ってどんなペースですかね。
    急いだほうがいいのか…。

  24. 524 匿名さん

    欲しい人は急がなくとも連絡すれば手に入るような感じです。市川価格と肩をはる値段ですけど。

  25. 525 匿名さん

    完売はするだろうけどそれほど大人気というわけでもないという感じですかね。ほしい人はお早めにってところでしょうか。市川と比べてこちらの方が確実に手に入るのでいいかも。

  26. 526 523

    524さん、525さん
    ありがとうございます。
    ゆっくり考えてから決断しようと思います。
    高い買い物ですし。
    もしかして次のタワーの頃には値段が下がっているかもしれないし?

  27. 527 匿名さん

    ここも事前の人気はあったのですから、
    市川だってどうなるか分かりませんよ。

  28. 528 匿名さん

    ↑細かいですが、ここも人気があったとういより注目があったという感じですよね。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    ここに書き込んでる人は本八幡タワーが買えればいいので市川の倍率なんか知ったこっちゃないですが。

  30. 530 匿名さん

    人気ないんだろうかねえ・・・

    土曜日にコルトンプラザで販促キャンペーンやってたよ。

  31. 531 匿名さん

    デザイナーズ物件っぽい感じにしているだけで、設計が悪すぎますね。

  32. 532 匿名さん

    あの〜。この物件で何が悪いかって言うとマンション名ではないでしょうか?
    いつまでも覚えられない。
    市川のタワーも長過ぎ。

  33. 533 匿名さん

    ガレリア・サーラは覚えられますよ。
    でも、「i-linkタウンいちかわ ザ・タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」を正確に覚えている人は市川タワー検討者の中でも数少ないと思う。どこが英語で大文字で小文字で、どこがカタカナでどこが平仮名でどこに点が付いてスペースが入ってというところまで正確に書こうと思うと全然分からん。

  34. 534 匿名さん

    名前が悪いよりも設計のこだわりがありすぎて使いづらいのが悪いのではないでしょうか?

  35. 535 匿名ですー

    結構本気で考えてますが、超悩み中です。

    他の再開発区のこと、南側の未知数エリア、
    自分たちのライフスタイル(昼はほとんどいない)
    ベランダのない直射光の入る角部屋(夏の光熱費)……
    諸々を考えると、
    むしろ北角の中層階に惹かれてしまうのですが、
    将来的な転売は限られるでしょうね…。

    A地区の三井は北東の部屋を潰して建つ感じですね。

    うーん。

  36. 536 匿名さん

    近々の再開発はあとひとつでは。北角の中層階が気に入る方は購入されていいと思います。人がなんと言おうと欲しい気持ちを大事にした方が良いのでは。個人的には北の角だけは絶対ないと思いますけどね。

  37. 537 匿名さん

    >>535さん
    買っちゃえばいいのではないでしょうか。

  38. 538 匿名さん

    デベやら設計会社は住み手の気持ちを考えたことがあるのかな?格好つけることだけ考えてるからこんなんなんだよ。これなら、○クレの間口極狭の田の字プランの方がまだ住みやすいかも。

  39. 539 匿名さん

    北東部屋は三井とは完全にお見合いにはなりませんよ。
    ずれています。
    角部屋なので東から光がはいります。
    なので我が家も北の中階層を検討しています。
    ここのデザインもまあ気に入っています。
    ただ、高いです。そこが一番悩みどころです。

  40. 540 匿名はん

    北西部屋も隣のタワーとは完全にお見合いにならないし、北西側は9階建てのマンションが建っているので、それより高い階であれば眺望は確保できそうです。結構お買い得のような気がするのですが。

  41. 541 匿名さん

    一般的な北含みの角部屋と大きく違う形をしているのってなんででしょうね?

  42. 542 匿名さん

    いつ頃まで北側にはタワーが建たないんですかね?逆にいうと、いつ頃北側の再開発は完成するんでしょうか。

  43. 543 匿名さん

    確かに北の部屋はひどい。

  44. 544 匿名さん

    具体的にどうひどいんですかね。

  45. 545 匿名さん

    間取りは好みですよね。個人的には同じ広さで市川の酷い間取りよりはこちらが良いかと。リビングなんかは北がいいですね。価格も平米考えるとまだお得ですし。でも次の三井に期待してしまう気持ちもあってまだ悩み中です。家買う決断って難しいですね。

  46. 546 匿名さん

    535です。

    >>539さん
    確かに高いですよね。というより、本体の予算的にはOKなのですが、
    管理費と修繕積立金(特に10年後以上)が異常に高すぎ。
    あとは固定資産税を確認しないと……。

    >>540さん
    私もそう思って検討に入れました。

    >>545さん
    南側は坪単価が異常ですね。怖くて手が出せません。
    ここでは批判が集まってますが、私にとっては市川よりは全然よい。
    豊洲タワーも気に入りませんでした。
    A地区の三井は気になるけれど、2011年完成予定。
    市川と同じくらいの価格には持ってくるだろうし、地権者も多すぎ。
    いいところはほとんど獲られそう。

    あと気になるのが、14号スクランブル交差点の横断歩道の信号音。
    実はこれがイチバンうるさい気がする……。京成駅付近まで聞こえた。
    固定資産税と音。それがクリアできれば買い。

  47. 547 匿名さん

    ↑私は以下の点が気に入りません。
    ・天井高さ
    ・古臭く使いづらい洗濯機(買い替え困難)
    ・外に物干しが出来ない
    ・すごく高い価格・・

  48. 548 匿名さん

    なんだか急に市川と比較してこちらがいいという論調が増えましたねぇ。デベ必死?

  49. 549 匿名さん

    ここ、ネガの投稿が多いけど。
    市川のほうが初期から、ヨイショ投稿は多い。

  50. 550 匿名さん

    なんでそんなに市川を意識するのかな?本八幡を検討している人で市川に興味を抱く人はいないと思うけどね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸