千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3
匿名さん [更新日時] 2007-11-07 08:01:00

もうすぐ一般販売開始です。
引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 21:48:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    タワーに実際に住んだ経験から言えば、
    タワー同士のお見合いでは少し高いくらいでは眺望は開けません。
    東向きは、こちらの40階でも賃貸棟がかなり目障りになると思います。
    ただ、目障りなのはその内に慣れます。

  2. 402 匿名さん

    >>399さん

    以下のような背景かと。

    ・一期でそこそこ倍率ついたため、抽選に外れてしまった「ローン問題なしの真剣購入希望者(すなわち鉄板顧客)」がわりと多く出てしまった。
    ・「二期、がんばってください」と冷たく、でもマニュアルどおり公平に突き放すのも、惜しい。二期まで先延ばしすると、それらせっかくの「高いポテンシャル客」が、どこかよそに逃げてしまわないとも限らない。ここは計画を変えてでも、それら貴重な客を囲い込もう。
    ・で、急遽、計画変更し、敗者復活戦を実施することにした。一期で外れたポテンシャル客の取り込みがターゲットなので、超短期勝負、新規顧客は来なくてもいい、来ないでほしい。

  3. 403 匿名さん

    抽選に落ちた人の救済策として
    二次・三次と販売を続けるのは
    大規模マンションではよくある事ですね。

  4. 404 契約済みさん

    救済策というより、>>402さんの言うとおり囲い込みなんだと思います。
    どんどん売りまくって早く完売してくれると良いです。
    ここは人気があるようですので安心しました。

  5. 405 契約済みさん

    >>397さん

    モンペリエは苺の気持ちとロールケーキがお勧めです。特にロールケーキのふわふわ感はびっくりするほどです!

  6. 406 匿名さん

    >>405さん
    メロンのロールケーキもおススメです。リッチ〜

  7. 407 匿名さん

    外廊下側の部屋は、中央吹き抜け外廊下だと採光は望めないでしょうかね?

  8. 408 匿名さん

    今日からMR再開ですね。新モデルルームはまだ工事中で、9月上旬完成の予定だそうです。楽しみです。

  9. 409 契約済みさん

    >>406
    メロンのロールケーキおいしそうですね。季節限定ものでしょうか。早速今日買いに行ってきます♪

  10. 410 入居予定さん

    オプション登録に行ったときに担当さんに二次販売のこと聞いてみました。
    「外れた方が周りに条件の近いマンションがないため、ものすごく落胆されたかたが多く、抽選のときも外れて号泣された方もいて・・・・。そのため、外れた方にアンケートをとって希望の多かった部屋を30戸第二期分から販売することにしたのです。そのため、二次販売に関しては一般に広告を出していない。」と・・・。
    自分が抽選外れてたら・・・と思えば、この救済策単純に嬉しいと思うのですが・・・・・。
    まあ囲い込み作戦と言えばそのとおりなのですが・・・・・。

  11. 411 匿名さん

    >>410
    私も2年以上前から「ここに住む!」と狙っていたので、もし抽選ではずれていたら、失恋した時のようにすごく落ち込んで、食事も喉を通らなかったかもしれません。必ず2次も登録すると思います。

    ここのスレで、市民優先も1期1次もはずれてしまったけど、どうしても欲しいという人がいらっしゃいましたが、当たると良いですね。

  12. 412 契約済みさん

    >>410
    うちは欲しい住戸がひとつしかなかったので、抽選に外れたらもうここは検討外となる予定でした。2期以降に欲しい住戸があったら2期にかければ良いと思いそうですので、号泣された方もうちと同じように外れたらもうここは買わないという人だったのではないでしょうか。だとすると、その方にとっては救済策にはならないのかも。

  13. 413 匿名さん

    どうしても、この『場所』に住みたい(間取り等関係なく)という人にとっては、救済策になるでしょうね。

    かくいう私も気に入った間取り、階数は1つしか無く、1期販売しか考えていなかったのですが、登録期間最終日に自分の登録した部屋の倍率を見て、これはもしかするとダメかも…という思いが頭をかすめた途端、第2期以降の販売住戸から良さそうな間取り(妥協できそうな間取り)はないか検討し始めていました。
    それまでは、全く他の部屋なんて考えたこと無かったのですが。

  14. 414 匿名さん

    >>407
    中央吹き抜けの外廊下だと、薄暗いと思います。

  15. 415 匿名さん

    普通に考えて、日がさすとは思えませんからね。廊下の蛍光灯(?)の明かりが差し込むくらいではないでしょうか。外廊下はずっと日陰でコケが生えたりして(笑)

  16. 416 物件比較中さん

    こちらのマンション、300戸完売されたのですね。
    契約された方、1次で落ちたけど2次に申し込む予定の方、駅直結以外で、ここのマンションの魅力は何ですか?

  17. 417 匿名さん

    「駅直結」の駅=市川が東京に近い。品川での新幹線の乗換が楽。
    羽田へのアクセスも悪くはない。市川という土地そのもの。
    子供の学校の選択肢が広がる
    (あくまでも広がるだけで、子供の能力アップとは無関係)。
    階が高ければ眺望が良い。年1回の花火が綺麗かも。
    人気なので資産価値が落ちにくい(勝手な希望)。
    周辺に安いスーパーがある(ここの多くの方とは違って)。
    自分の実家と家内の実家の中間(超個人的)。
    車が無くても生きていける(でも手放せないんだろうな)。
    ・・・そのぐらいです、私は。

  18. 418 契約済みさん

    >>417さんに追加

    さらに私の場合「ここなら、地域一番物件の地位を、今後もかなり長く維持できると思われる」という点。JR市川という観点で見た場合、競合、見当たりません。当面出てくるとも思いません。鉄板物件。

  19. 419 匿名さん

    399です

    いろいろなレスをいただきありがとうございます
    皆さんの言っていることはわかるのですが、納得できません。

    1次300戸完売の上に2次で30戸販売となると、第1期の販売戸数が300から330に変更になってしまうからです。

    三井や野村で公表の販売戸数が変わることを聞いたことがありません。
    当たり前のことなんでしょうか?

  20. 420 匿名さん

    >>419さん
    何のために納得が必要なのでしょうか?
    MRには問い合わせされましたか?聞いてスッキリしましょう。

  21. 421 匿名さん

    >>416
    市川駅は、ほどよく栄えてないのが気に入っています。大きなショッピングセンター、繁華街等が無い分、落ち着いた感じがします。
    江戸川や里見公園等、緑が多いのもなかなか良いです。

  22. 422 匿名さん

    >>420さん
    >>419さんは本八幡の関係者なので自分のところが在庫を抱えているのにこちらの売れ行きがいいのが納得いかないのでしょう。

  23. 423 契約済みさん

    モンペリエ行ってきました。メロンのロールケーキかって来ましたよ。美味しかった。笑ったのが、I-linkという細長いケーキを売っていました。なんだかなぁと思って買ってみると意外と美味しい(笑。チーズケーキとチョコレートケーキの2種類があったので両方買ってきましたが、チーズケーキの方がお勧め。

  24. 425 匿名さん

    この物件の良さは立地です。
    高値ですが、都内に入るともっと高いですから。

  25. 426 匿名さん

    >>419
    聞いたことがあろうが無かろうが事実は事実。
    納得が行かないなら裁判でも何でも起こすがヨロシ。

    >>424
    ならいちいちここに書き込まず他の物件を探せばヨロシ。
    別にあなたが買わなくても買いたい人は山ほどいる。なんか第1期だけで勝負がついちゃったからか、
    隣のタワーの工作員がチラホラ出始めてウザい。

  26. 427 匿名さん

    >>424
    じゃあどこがいいの?
    本八幡タワーとか言わないでね(笑

  27. 428 匿名さん

    424の書き込みについては、もうすぐ2次販売が始まるからじゃないですかね?倍率も高くなりそうですし…

  28. 429 匿名さん

    >>419
    >>三井や野村で公表の販売戸数が変わることを聞いたことがありません。

    普通の検討者は多くて2-3件しか三井や野村の物件を検討していないはず。どうしてこんな発言ができるほど三井や野村の販売するマンションのことを知っているんでしょうね?工作員確定でしょう。

  29. 430 匿名さん

    契約された皆さん、重要事項説明会で配布された規約集等、全部読まれました?あまりにも分厚すぎて読む気がしないんですが、当然、読むものなんですかね?

  30. 431 契約済みさん

    >>424さん
    >勘違いの高値。
    >所詮千葉なのに。

    はい、そのとおり。ここは、千葉にしては高いです。平均坪単価250万円を超えるあたりらしいけど、それってPCT B棟西向き12mワイドスパン、レインボーブリッジ眺望の値段と同じだもんね、びっくりだよ。でも残念ながらそれが市場原理というもの。

    ここが嫌ならば、豊洲でも探せば? 住友ツインも出てくるし、まだあるじゃん。千葉がいいなら、都心からの距離は倍だけど大規模開発中の柏の葉もあるよ。津田沼南口の広大な農地開発も今後数年で始まるらしいし、高層も建つ。待てないってのなら、船橋でも駅遠だけど出てくるし。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46387/

    ところで最近、船橋プラウドの高層中古が出ましたが、70平米もないのに7000万円超、あれもないよね、いくらで出そうが売主の自由だけど。

  31. 432 契約済みさん

    >>430
    まだ2年近くありますから、のんびり読みましょう。

  32. 433 匿名さん

    船橋プラウドが7000万ですか?
    でも実はここより便利だから仕方ないかも。

  33. 434 匿名さん

    第1期第2次は39戸です。下層階は4戸のみで残りは中高層階でした。また、4戸のプレステージ住戸が販売されるので、第2期以降ではプレステージは4戸しか残りません。相当売れ行きがいいみたいで、第2期ですべて売り切られる見込みのようです。価格ももう出ていました。

  34. 435 契約済みさん

    >433

    7.25発行のリクルート「住宅情報タウンズ」市川・船橋・松戸版の171ページに出てました。

    ・プラウドタワー船橋
    ・67平米 2LDK
    ・29/31階
    ・築2005年1月
    ・7980万円

  35. 436 物件比較中さん

    ・プラウドタワー船橋
    ・67平米 2LDK
    ・29/31階
    ・築2005年1月
    ・7980万円
    これは まずジャブを打っただけのようで、現在は実質5780万で出てるようです。 この値段ならすぐ売れちゃうかもね。市川もこののりで強気ね出られそう。

  36. 437 匿名さん

    >>436
    なんでそんなことまで知っている?
    みんな情報収集すごいね。

  37. 438 匿名さん

    2次の登録は何日からですか?

  38. 439 契約済みさん

    >>436さん

    なるほど。
    もし7980万円のままなら坪単価393万円、いくらなんでもこれはありえない。買う人居なかったのは当然かと。

    5780万円でやっと坪単価285万円、これだと市川の南西角部屋の中層階と同等。どちらも駅1分、快速停車駅、中古でしかも5分遠いけど買い物充実度の差を考えれば、同等と言えないことも。そう考えると、まあ妥当な価格に近づいたと言えるでしょう。

  39. 440 匿名さん

    市川船橋間って5分でしたっけ?体感でもっと遠く感じます。

  40. 441 デベにお勤めさん

    さあ、大安売りだ。早いもの勝ちだよ〜。
    早くしないと売り切れちゃうからね!!

  41. 442 匿名さん

    安くはないけど。

  42. 443 契約済みさん

    >市川船橋間って5分でしたっけ?体感でもっと遠く感じます。

    そうですね、時刻表で見ると6分かかりますね。

    さらに、特急がコンスタントに毎時2−3本走ってますので、昼間だと3回に一回くらい、通勤時間帯だと5本に1回くらいの割合で、市川で2−3分の「特急待ち合わせ」が発生しますね。あれ、結構かったるいですよね。

    上の2つを考えると、東京方面に勤務する人から見ると、市川船橋間って「通常時で6分、3−5回に一回は8−9分の差」ということになります。意外と大きいですね。

  43. 444 匿名さん

    早いもの勝ちでもないけど。

  44. 445 匿名さん

    船橋には西武、東武のデパートがあるので、ちょっと羨ましいです。
    デパ地下が大好きなので、ここのタワーの下もデパ地下のような店揃えになってくれると嬉しいんですが。。。

  45. 446 購入検討中さん

    >5780万円でやっと坪単価285万円

    同じ「西向き30階前後」で比較すると、市川の坪単価は240万円弱です。船橋の価格がこのままならば、客観的に見て、よほどの理由がない限り選択は市川でしょう。

            市川      船橋
    築       2009/1  2005/1
    坪単価     240万円弱  285万円
    間取り     まだ選べる   選べない
    東京まで    18分     24分(+たまに2〜3分追加)
    買い物便    普通      良
    作り・仕様   普通      良?
    景観      良(江戸川)  普通
    住所イメージ  良       普通

  46. 447 匿名さん

    市川にはない余程の理由がプラウド船橋にはたくさんあるように思いますが。
    百貨店2(=デパ地下2)、市役所出張所、通勤快速、ロフト、飲食、再開発、京成アクセス、高速IC、イオン出店、あげればキリがない。

  47. 448 近所をよく知る人

    >市川にはない余程の理由がプラウド船橋にはたくさんあるように思いますが。
    >百貨店2(=デパ地下2)、市役所出張所、通勤快速、ロフト、飲食、再開発、京成アクセス、高速IC、イオン出店、あげればキリがない。

    市役所出張所は駅をまたげばありますし、通勤快速は該当する電車がたったの2本(それだって前の一本の電車を抜くだけ)、京成は通勤には関係ないというか。。。使わないでしょ。お店については通勤する人ならその近くで買うというのがそもそも市川市民の発想だし。

    この沢山ある理由は”近さ”には叶わないだろうなあ。。。あるとすればやっぱり百貨店があるということか。

  48. 449 匿名さん

    近さといっても津田沼までは本数かわらないよね。
    津田沼でも12分ですね。あっ東西線が来るね朝夕の船橋は。
    京成はオルタナで使うと思いますよ。
    ただし市川真間は普通しかとまりませんが
    船橋は特急とスカイライナー(2010年まで)がとまりますね。

  49. 450 物件比較中さん

    プラウドタワー船橋は、友人が28階に住んで居て時々遊びに行きますが、地球が丸く見えて、展望台のよう。140センチ幅(!本八幡のタワーは100センチ!!)の内廊下は絨毯敷き詰め、ダウンライトで一流ホテル並みでした。ディスポーザー、ごみ捨て24時間可、浴室は大理石張り、妻がすっかり気に入ってしまいすごく欲しがっています。ヨーカドー、東武は1分で行けて冷蔵庫要らずというのが最大の魅力。迷います。

  50. 451 匿名さん

    フレックスでないと市川の快速はつらいよ。
    ラッシュ時にグリーン定期で座れるのは千葉発の津田沼までか
    津田沼始発の船橋まで。
    市川だと立って文庫本や新聞が読めるかどうか。

  51. 452 匿名さん

    >>451
    市川からグリーン定期を使っていますが、座れなくても、押し合いの普通車両に乗るよりは幸せです。私の乗る時間帯は乗ってしまえばほとんどの場合錦糸町で座れますし、座れなくても二十数分で東京駅についてしまうのであまりつらいと思ったことはありません。
    >>447
    デパートが二つあるのは魅力的ですが、実際市川に住んでみるとあまり船橋のデパートには行かないんです。銀座もそれ程遠くないし、立派なデパートを求めるなら少し遠出して千葉そごうへ行っています。船橋の東武西武はいついっても閑散としていて船橋市民ですら行かないのではないかと思ってしまいます。

  52. 453 購入検討中さん

    >プラウドタワー船橋は、友人が28階に住んで居て時々遊びに行きますが、地球が丸く見えて、展望台のよう。

    なるほど。「プラウドの高層だと、地球が丸く見える。」って、プラウドの特長のところに入れておきましょうかね。

    >ディスポーザー、ごみ捨て24時間可

    これはどちらも市川のデメリットそのままですね。明らかにプラウドの勝ち。

    >浴室は大理石張り

    それって、オプション追加しただけなんじゃ、、、オプションでなく標準でそうだったら、なかなか豪華ですが。

  53. 454 匿名さん

    船橋の人が千葉や日本橋や銀座へ行かないとでも?
    地元にないよりあるほうがいいに決まってますね。
    それに東武西武は人が閑散としてるようには見えません。売上も立派。
    市川ダイエーとは物が違うと思いますが。

  54. 455 匿名さん

    ダイエーと百貨店を比べているひとはあなただけ。

  55. 456 匿名さん

    1戸しかでていない船橋の中古マンションの話はあまり市川タワーの検討とは関係はありません。これほど引っ張るのは、船橋のマンションを売って市川タワーを買いたい人か、2次のためのネガキャンですか?どっちにしてもあまり効果ないと思いますよ。

  56. 457 匿名さん

    ひさご亭がなくなって市川は終ったね。

  57. 458 匿名さん

    ひさご亭って何ですか?地元ですが知りません(汗

  58. 459 匿名さん

    >>456さん
    おっしゃる通りだと思います。
    ただ市川・八幡・船橋がもし同時期に販売だったらかなり迷うかも。

    市川は今は財政的には良い方ですが、この市川駅と八幡周辺の再開発加え、京成の高架化等の計画で今後の財政が多少心配です。

    >>452さん
    自分は市川市民ですが、結構東武や西武にお世話に成っていますが、
    特にB1は閑散しているなと思った事は無いですし、もっと近所に有れば便利だなといつも思っていますよ。
    多分他にも同様な意見を持った市川市民は多いと思う。
    それに船橋がもっと羨ましいのは、今度南口にJRの駅ビルも出来るんだって。

  59. 460 匿名さん

    デパートがあるっていうのはそういうのが好きな生活の人にとってのメリットで、そもそも市川に住む人ってのはあの船橋とか錦糸町、小岩のようなごみごみした感じがいやな人が住んでたんですよね。

    市川好きな人は平井や亀戸(ギリギリか)、むしろ下総中山のほうに視点が行くと思う。

  60. 461 ご近所さん

    ひさご亭って、大きいだけでぜんぜんおいしくない餃子を出す、小汚い中華料理屋です。無くなっても何の問題もありません。457さん、笑わせすぎです。

  61. 462 契約済みさん

    ああ、北口のをでて右の方へ行ったところにあった大きな餃子を出す店ですか?行ったことはないけど話題にはなっていましたね。無くなってしまったのですか。その程度で市川終わったとは思いませんが、ちょっと寂しい気はします。

  62. 463 匿名さん

    小岩と市川って駅前のレベルそんなに変わりませんよ。
    特に市川南口は正直言って・・・・
    総武線は民族浄化にお金がかかりすぎですね。
    津田沼だけじゃないですか?浄化済みなのは。

  63. 464 匿名さん

    >>ひさご亭って、大きいだけでぜんぜんおいしくない餃子を出す、小汚い中華料理屋です。無くなっても何の問題もありません。457さん、笑わせすぎです。

    問題大有りでしょう。
    ひさご亭と真間寿司だけが市川名物と言っても過言ではないのですから。

  64. 465 近所をよく知る人

    へへ

  65. 466 匿名さん

    >小岩と市川って駅前のレベルそんなに変わりませんよ。
    >特に市川南口は正直言って・・・・

    最近はちょっと。。。とも思うが、風俗店が条例で出せないところとは大きく違うと思うが。

    確かに錦糸町は治安が悪いとか先入観を持っている人もいるが、市川って市川というブランドそのものに価値を持っている人もいると思うし、小岩なんて、、、という表現を隠さない人も多いのが現状だとは思う。

    津田沼って予備校生とか高校生が地べたで座っているイメージしかないんですけど。

    上記のレベルで言えば、二階ロータリーがある駅って松戸、船橋、津田沼、柏・・・ああいうのは同じに見える。

  66. 467 匿名さん

    二階にロータリーってなんですか? 大きい歩道橋がある駅って意味
    ですかね?
    それにしても乱暴なくくりですね。じゃあ溝の口なんかもですね。。。

  67. 468 匿名さん

    そのペデストリアンデッキを30年遅れでやっとこさ南口に整備するのが
    市川であり当物件ではないですか?
    未だ立ち退かない駅前麻雀サラ金ビルを残しながら・・・・

  68. 469 匿名さん

    溝の口は神奈川県千葉県と一緒にしないで。
    しかも人気の田園都市線沿線急行停車駅。
    まるで比較の対象ではありません。

  69. 470 匿名さん

    同じに見えるんだと言うからしょうがない。

  70. 471 匿名さん

    溝の口って永井荷風住んでました?

  71. 472 匿名さん

    >>468さん
    駅南口の真ん中のビルは立ち退かないのではなく、最後に取り壊すだけなのですよ。皆さん周知のことかと思ってましたが…

  72. 473 匿名さん

    2次販売が始まるとなると、やはりこういうネガティブな書き込みが多くなるのですね。
    2次に登録する方、がんばれ!

  73. 474 匿名さん

    最後に取り壊すのではなく
    彼らがそうさせたんですよ。
    ロータリーも大幅な設計変更させて。

  74. 475 匿名さん

    溝の口って国府置かれてました?

  75. 476 匿名さん

    2次販売が始まるとなると、意味もなく他の街と比較する書き込みが多くなるのですね。
    街に自信がない人、がんばれ!

  76. 477 匿名さん

    意味あるよ
    事実だもん

    昔は伊勢丹のサテライトや松坂屋もあったんだけどねぇ
    駅前が車社会に対応できないまま平成を迎え今に至り
    シャトーは相変わらず大繁盛〜

  77. 478 匿名さん

    >>469
    溝の口は神奈川県千葉県と一緒にしないで。
    しかも人気の田園都市線沿線急行停車駅。
    まるで比較の対象ではありません。

    残念ながら都民から見れば同じです。
    市川の方が有名かも?

  78. 479 匿名さん

    なぜ溝の口?船橋と比較だったら分かるけど…
    総武線で快速が停まるという点では市川も船橋もそうたいした差は無いと思いますが、やはり「駅直結」で雨に濡れずに駅へ行けるはたいへん魅力があります。
    また、個人的には、デパートが近くにあるより、図書館、市川市の行政サービスセンター窓口が同じ敷地内にある方が嬉しいです。

  79. 480 匿名さん

    >>474
    今であろうと、最後であろうと、最後には取り壊して駅前広場ができるんだから、別にいいんじゃない?

  80. 481 契約済みさん

    販売が近づくとネガキャンが出てくるんですね。どうでもいい話を一生懸命大事のように騒ぎ立てて登録が終わるとスーッといなくなってしまう。見てて面白いですね。
    2次は販売戸数が少ないですが、あまりおおっぴらには宣伝していないらしく、知らない人が多いようです。倍率が高くならないように配慮しているような口ぶりでした。1次抽選漏れの人たちの救済策というのもあながち間違いではないのかもしれません。

  81. 482 購入検討中さん

    私、そもそもデパートは夏と冬のバーゲンくらいしか行かないから、コメントする権利さえもないかも知れないけど、とにかくハンパなデパートなら、私は要らない。そんな私だから、市川に住むとなれば、いきなり千葉そごうや銀座に行くことになるな。

    それより、何人かレスしてますが、「日々の生活にかかわる、一味変わった生鮮スーパー」のほうがいい。でもスーパーはシャポーにもあるし、ここにも入るし、PCI方面にちょっと行けば別のスーパーもあるし、なくてもいいかも。私はそれ以上に、でっかい本屋がほしいっす。

  82. 483 匿名さん

    こぎれいなクリニック(内科)なんかも入って欲しい。

  83. 484 契約済みさん

    ここの敷地の南西角にあるクリニックはI-linktownに入るんですよね?

  84. 485 匿名さん

    >>481さん
    本当にそうですね。
    販売が終わった後は、まーったりとした雰囲気だったのに、販売が近づくと変に活気付きますね。(1次の時も同様)
    しばらくは、こんな状態が続くのか…

  85. 486 匿名さん

    >>484
    南西角のクリニックって歯医者のことですか?

  86. 487 契約済みさん

    >>481
    >販売が近づくとネガキャンが出てくるんですね。どうでもいい話を一生懸命大事のように騒ぎ立てて登録が終わるとスーッといなくなってしまう。

    うーん、図星。ただ、それはそれで「これは言えてるのー。これは勘違いでは? これは全然的外れだろうがよ、、、」的議論に発展して、よいしょレスやたわいのない情報交換レス中心の状況よりは有益かと。例の「24時間ゴミだしの定義」やりとりなんて、そこそこの結論得られたと思うし。

    ところで、私も少し情報提供。

    確かに眺望シミュレータ、商談ホールの奥の特別室のようなところに導入されてました。まあまあでっかいスクリーンに映し出してくれるので、なかなか面白いです。ただ、セールスさん同席でないと見せてくれないようだし、PCは自分で好きなように触るんではなく、セールスさんにお願いして操作するような感じなのでちょっと物足りないかも、、、 それと正面だけで「ななめ右、ななめ左」の眺望サポートがないのは、ちょっと残念。ところで私、もう契約済みなので、いまさら「眺望シミュレータ、用意しました!」って言われたって、なんだかなぁ、です。もちっとがんばって登録前に用意して欲しかった。

  87. 488 匿名さん

    >>482さん
    まあ、大規模商業施設はどちらかと言うと嫌悪施設に属しますからね。

    人が多く集まる場所は犯罪発生率も上がりますし、
    車による交通渋滞や排気ガス公害、事故などが増加しますから、
    生活を第一に考えると個人的には身近に無い方が良いと考えます。
    娯楽は別に休みにどこかに行けば良い訳で。

    もちろん、これは個人の考え方なので正解はありませんけどね。

  88. 489 購入検討中さん

    デベさんに一言。

    なぜに「ほとんどすべて地権者様向けに振り分けられてしまったため、一般人民蚊帳の外」状態の90D11をモデルルームにしたんでせう? あれ見て「ふむふむ、なるほど」言える人って、低層3戸と高層1戸(こっちは90C11)の合計4戸だけでは? 低層NGの人も多いだろうことを考えると、何とわずか1戸! 対象住戸あまりに少なくって、買えないっつうのに。まあその前に、そもそも私には高すぎて買えないけどね、、、 部屋の見栄えで決めたんでしょうかね。

  89. 490 契約済みさん

    >>487さん
    眺望シミュレータは第1次の登録前からありましたよ。私もこの板で知って担当の人に聞いたら見せてくれました。私は担当の人が席をはずした隙に触りまくっていろいろなところからの眺望を楽しみました。意外と東側から見た賃貸棟が気にならなかったなという印象でした。まぁ、CGなのでなんとも言えませんが。西側や南西角は下層だと近所の建物が気になるかなと思いましたが、中・高層までいけば気にならない感じかな。

  90. 491 匿名さん

    >>490さん
    ほとんどの物件の眺望シミュレータは「ベランダから見た場合」のものなので、実際の部屋の中から見た景色とは違いますよ。いつも見る風景は室内からのものになるので、シミュレータの2/3ぐらいの面積しか見えないと想定するのが良いと思います。この物件の場合は外梁方式なので、さらに下半分が見えない状態ですから、中低層階では結構な圧迫感はあるかと。>東側

  91. 492 契約済みさん

    >>491
    そうですね。ここは特にベランダの手すりが分厚いので部屋の中からの景色はシミュレータと大分違うでしょうね。あくまでも眺望シミュレータは参考でしょうから。
    誰か下に入るスーパーについて聞いた人いらっしゃいませんか?先週MRへ行ったのですが、聞くのを忘れてしまいました。

  92. 493 匿名さん

    マルエイだそうです。

  93. 494 匿名さん

    >>493さん
    本当ですか?しょぼ…。

  94. 495 匿名さん

    マルエツですか…
    マルエツに行ったことが無いのですが、どんな感じですか?

  95. 496 匿名さん

    マルエイって書いてありますが。http://www.maruei.info/
    随分前に、私は営業担当の人から当初はマルエツという話があったが、マルエツではなくなったと聞いていますので、マルエツではないでしょう。

  96. 497 契約済みさん

    マルエイは安売り専門のスーパーです。うちの近所にもありますが卵10個70円とかなので、怖くて買ったことがありません。ここのマンションに入ったとしても買いたくありません。最悪のスーパーが入ってしまいがっかりです。きっと誰も買わないでしょうから、すぐつぶれるでしょう。何でよりによってマルエイなんだろ!!これも地権者がらみでしょう。

  97. 498 購入検討中さん

    マルエイ? 行った事ないので早計でしょうが、安売り専門って、何となくやだなぁ、確かに「地権者のエゴかい?」って、勘ぐってしまいます。

    マルエツは、我が家結構御用達です。そこそこ好きです。頼むよデベさん、マルエツにして!

  98. 499 匿名さん

    もしマルエイが本当であれば何スレか前の話ではないですが、
    現状の船橋と市川の駅としてのターミナルの違いでしょうか。
    規模こそは中規模の百貨店ですが、こちらは安売りのスーパー。
    本当であればがっかりです。

  99. 500 匿名さん

    マルエイって初めて聞きましたが、激安スーパーなんですね。
    期待していた店と全く逆のスーパーなので、少し残念です。
    でも、きちんとしたメーカーの日用品が安くなるんだったら、いいかな…

    45階に入るレストランはどうなんでしょうね?
    こちらも、あまり期待しない方が良さそうですね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸