千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3
匿名さん [更新日時] 2007-11-07 08:01:00

もうすぐ一般販売開始です。
引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-09 21:48:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    埋立地はどんなにしっかりした地盤まで掘り下げて建てても、地震が起こるとマンションは倒れなくても周りが液状化してインフラがやられてしまうので結局だめだととある埋立地のマンションの営業マンが言っていました。埋立地は避けたほうがいいのでしょうね。

  2. 702 契約済みさん

    コントラストを選んだ方、います? 我が家はコントラストです。今住んでるマンションの床が濃い茶色のフローリングなので、おもいっきり反対の明るい白木にしてみたかったのです。

  3. 703 匿名さん

    >>702さん
    私はモダンにしちゃいました。
    コントラストと迷ったんですが、今の住居の家具をそのまま持って行く予定なので(今持っている家具は一生もののつもりで思い切って購入した家具なので)、そうするとカラー的にはモダンの方が合いそうかなと。

    家具を新しく買い換える予定の方は、これから入居まで色々と考えることが多くて楽しそうですね。

    ところで、ここの床ですが、ちょっと弾力性(?)があるような素材でしたが、ああいう床は何と言うのでしょうか?商品名をご存知の方、いらっしゃいますか?

  4. 704 匿名さん

    >>700さん
    長い杭を利用した耐震構造の場合、長ければ長いほど地震により杭が途中で折れてしまう危険性が大きく、躯体が大丈夫でも杭が折れてしまうことで建て直しを迫られる危険性が大きくなります。

    これまでに20mを超える杭を複数持った高層建築物が大きな地震の被害を受けたケースがないため、実際にどうなるかは不明ですが、地下深くなるほど様々な地層が現れ、そこに地震がどう影響するかわからないため、杭にかかる力が一定にならず被害を受けやすいのではないか、と言うのが一般的な見方です。

    いずれにせよ、杭を長く打つ必要があるのは長い方が良いのではなく、単にN値が50を超える地盤が地下深いところにあると言う理由からくるためですから、直基礎と杭とどっちが安全か?と聞かれたら、前者になりますね。

  5. 705 匿名さん

    >>704

    直接基礎でも地盤の強さ(地耐力)を安全率をもって決めているものの、想定以上の力が加わると沈下が一部に多くなり、想定以上の不同沈下でマットスラブなどに大きな亀裂、破断が生じる可能性は十分にある。
    一方、長い杭でも実際は地盤の差異により想定以上の力が作用する可能性もあるが、それらの地盤の変形差等も考慮して検討も十分にできるし、それらの現象を模擬して設計された杭が折れるなどという現象は生じるとは思えない。実際杭の地震力の計算も新耐震では必須ではないため、もし簡単に折れるなどということがあれば多くの建物(高層に限らず、ふつうのビルも)が壊れることになる。杭も地盤なりに変形をするし(地盤に比べたら杭の剛性はないようなもの)、最終的には鉛直力は支えられる状況になると思われるので、杭だから・・、などという意見はおかしい。

    市川の営業が杭は危険というのはちょうど仕様のレベル差が際立った湾岸物件と重なったため、その食い止めのためにマニュアル化した発言だったのでしょう。もちろん、液状化と合わせて考えると湾岸地域がいいとは思えないけど。

  6. 706 匿名さん

    >>705さん
    なぜ直地盤の場合は想定外の力が加わることを前提として話しているのに、杭の場合は想定内の力が加わることを前提にして話しているのでしょうか?そもそも想定外であれば直だろうが杭だろうが結果は同じでしょう。

    検討された設計範囲内と思っている範囲で、どれだけ想定外のことが起きやすいかで考えるべきでは?直地盤はかなりの数の経験が生かされていますが、長杭はこれまでの経験がほぼないに等しいので、直地盤よりも想定外の範囲が大きくなるのは必定ですよ。

    シミュレーションはあくまでシミュレーションに過ぎません。実際の経験を通じて得られたものでない限り、それは「架空(シミュレート)」ですから。

  7. 707 匿名さん

    ここで禅問答しても仕方が無いでしょう。
    「どれだけ想定外のことが起きやすいかで考えるべき」とおっしゃいますが、
    どんなに広く想定しても、想定外は存在します。確率とコストのバランスです。

  8. 708 匿名さん

    先日、地権者をよく知る不動産関係者と一緒になる機会があり、
    ここの話を聞きました。その地権者の方は非常に一般購入者に感謝
    しているようです。かなりのわがままを通して、かなり安く買えた
    ようなことを言っていました。設備条件がいい?なんてことがある
    んですかね。ディスポーザーは一部だけなんてありえないし・・。

    でも事実、かなり激安で変えて、細かい条件付ができたようです。
    この規模の再開発だと地権者は有利なんでしょうかね?その方は
    住まずに貸すそうです。購入価格が安いので利回りも当然良く、
    いい思いができるのでしょう。。いい気はしないですね。

  9. 709 匿名さん

    >>708
    もしその地権者居なかったら、建たなかったかもしれないね!
    結局あーだこーだって騒いだ人が得するんじゃない?

  10. 710 契約済みさん

    >>708
    別に嫌な気もしませんが。地権者の人に感謝されるのはちょっとくすぐったいですね。私は私で妥当な対価だと考える金額を払って買うので地権者の人がいい条件で買えたのであればそれはそれで良かったですねというだけだと思います。

  11. 711 匿名さん

    >>705

    でも例えば湾岸には、杭60mなんてとんでもない物件もありました。上物高さの半分近く(構造物全体の1/3)も杭って、やっぱり不気味。

  12. 712 匿名さん

    >>708さん

    地権者の中にも、まともな人もいるだろうし、とんでもなく我侭し放題の人もいるでしょう。「まともな人は、度を外した要求はしなかったから適当な内容で合意した。一方我侭な人は、とんでもない要求を押し通して合意した。」なんていうのが実態ではないのでしょうか。

    結局、地権者対一般購入者の間だけでなく、地権者内部でもかなりのメリット格差が生まれてると思います。まあ、そう考えて諦めるってのも手では? そもそも「文句言ったもの勝ち!」っていう生き方が大嫌いな人には、度を越した条件交渉はできないし。

  13. 713 匿名さん

    地権者の人は等価交換で、かなり有利な条件での交換となったんでしょうけど、それは仕方ないんじゃないですかね?そういうもんでしょう。

    >708
    >その地権者の方は非常に一般購入者に感謝しているようです。

    一般購入者の何に感謝してるんでしょうか??市や再開発業者に感謝するなら分かりますが。。。

  14. 714 匿名さん


    たぶん、高い価格でも売れたことで、転売やら賃貸でも想定以上に貸出しができるってことじゃないですかね??

  15. 715 契約済みさん

    ↑それでもわれわれに感謝してくれるというのはなんか違うような気がしますが。三井・野村の手腕に感謝するならともかく。でも感謝される分には悪い気はしませんね(笑

  16. 716 契約済みさん

    「(地権者の)私はこんなに安く入れたのに、一般人の皆さんは高い金だしてくれて、受けられるサービスは同じ、さらに資産価値=売却価格は勝手にあがる。くっくっくっ、ありがとね。」とでもいいたいんでしょ。まあ、いいよ。

  17. 717 契約済みさん

    >>716
    「くっくっく」なんて思ってますかね。そうだとすると、なんか、よくわからない考え方ですねぇ。ただ単に地権者の方の性格が相当悪いと言いたい人がいるのでしょうか。まぁ、資産価値が上がるのも、受けるサービスももともと地権者の方がそこに持っていた権利がそれだけのものと評価されたのですし、われわれもそれだけの価値があると評価したわけですから幸せを共有しましょう!って感じですね。

  18. 718 匿名さん

    なんかこの手の話をし始めると、また会議室の使い方・・、セキュリティ・・、設備がどうたらとか、ごみ出しとか・・という方向に議論が進んでしまいそうですね。。まぁ、市川もここ最近の都心バブルを適用して成功した物件であることは確かだし、この価格でも買える余裕があるし、それだけの価値があると思った方が多かったということでしょうから、仕入れ値の格差はあるのは仕方ないんでしょうね。

  19. 719 契約済みさん

    購入者としてはどうでもいいことです。

  20. 720 匿名さん

    ま、ここの購入者は無理して買うような人は少ないと思われるので、不動産での多少の損得なんて、痛くもかゆくもないでしょう。そんなことが痛いと思う人はここを買わないでしょう。

  21. 721 匿名さん

    >>707さん
    禅問答ではなく、「地震経験がある/ない」の差ですけどね。経験が多ければ未知の部分は少なくリスクは低い、経験が少なければ未知の部分が多くリスクが高い、それだけの話です。

    それに、構造体として長い杭が不利なのは当たり前の話かと。力点と作用点が離れれば離れるほど力は少なく物を折ることが出来ますから。

  22. 722 匿名さん

    >>718さん

    >>708はそういう方向に話を進めたい工作員なのでしょう。正直地権者がどうとかここの購入者に関係ないことはこれまでのスレの流れで分かりきった結果ですし。

    お隣さんも大変ですね、ぐらいで流してやるのが人情ってもんでしょ。

  23. 723 匿名さん

    このスレに時々出てくるいかにも悪意のある書き込みがお隣のデベによるものだとしたらちょっと怖い。

  24. 724 契約済みさん

    ホントにどうでもいいことです。

  25. 725 匿名さん

    >>721さん
    大地震時にどの程度、地盤が変形するかというのは研究がなされています。実際60mもの杭が60mの間で1m変形は容易にできます。太さが20m(←例え)あればもちろん折れますが、軸径なんてあっても2m前後なので、折れる現象は非現実的です。十分な変形性能を有しています。

  26. 726 匿名さん

    もう25階くらいまで建ってますね。

    このままいくと早めに入居できるんじゃないかと淡い期待を持っているのですが、入居が予定の3月末より早くなることはないんでしょうか?
    3月末って何かと忙しいので、少しでも早く入居できると嬉しいんですけどね。

    あと、商業施設が一緒になっているマンションの場合、商業施設のオープンと一般購入者の入居って、通常どちらが先なのでしょうか?

  27. 727 契約済みさん

    入居が早くなることはないと思っています。うちは、4月以降に入居の予定なので入居時期が早まってしまうとローンの支払い時期が早まってしまって現在の住まいの賃料と2重払いの期間が長くなるのでつらいです。1月に予定されている地権者の方々の入居が早くなることはあるかもしれないです。

    商業施設のオープンは確か入居より先だって説明されませんでしたっけ?賃貸棟の入居が来年の夏なので、結構早いのではないでしょうか。

  28. 728 匿名さん

    1月下旬完成予定で、入居前となると、商業施設のオープンは3月初めくらいでしょうか?
    入居までのことを考えるとワクワクしますね。あと1年半もあるけど…

  29. 729 匿名さん

    >>725さん
    うーん、何度も言いますが、それはあくまで設計性能でですよね?経験がないものを「安全です」と言われても、それは「そうでしょうね」としか答えようが無いですが(それこそ禅問答です)。それと、

    >太さが20m(←例え)あればもちろん折れますが、軸径なんてあっても2m前後なので、折れる現象は非現実的です。

    2mでも20mでも設計した性能が出れば何の問題もありません。と言うか、20mの杭が折れるほどの力なら、2mの柱なんてタダじゃ済まないですよ。それこそ非現実的な考え方ですが…(変形許容量なんてそれほど大きいものじゃないです)。

    そもそも論として、変形した時点で「次の地震への耐性がなくなる」と言うことを意味していますよ、地震は本震だけでは終わらないものです。しかも最も恐ろしいのは、杭は地中深くに埋まっているため損害程度が分からず、気が付いた時には甚大な被害になる可能性が大きいのも専門家から指摘されています。大震災が来て数年後、震度3クラスの地震で倒壊とか言う話だって別に不思議ではないです。

    そのリスクをどう考えるか?と言うところだけだと思いますが…。

    まあ、現実問題として起きていないことを議論するのは確かに禅問答かもしれませんね。全ては関東大震災が来た時に分かるのでしょう、少なくともこの物件に関しては。

  30. 730 匿名さん

    そう言えば、第2東京タワーはこのマンションの西向きのお部屋から見れるようになるかもしれませんね。
    そしたら、一応、『東京タワー(第2だけど)が見れるお部屋』ということになりますね(笑)

  31. 731 契約済みさん

    第2東京タワーはここから見るとどちらの方向に建つのですか?

  32. 732 匿名さん

    ここは杭基礎だっけと思わせるコメントが見受けられますね。

    まぁ、今は一段落の時期なので、そんなコメントも増えるのかな?さて、725も729も杭について議論していますが、一応専門的な立場から言わせてもらうと725の内容はよくわかりますが、素人に説明するにはもっとわかりやすい表現するようにしましょう。

    長さ30cm程度の模型で使うような木の3㎜棒と15㎜棒を曲げてみれば、どちらが同じ変形に対しておれやすいかがわかるでしょう。
    杭を設計する場合は、建物から入る慣性力(建物が揺れて杭に作用する力)と地盤が変形することによって杭に作用する強制変形があります。杭のサイズが20mと非現実的な数字で分かりづらいので5mだとすると、60mの全長の杭だとすると、2mは折れずに5mが折れるのは当然です(基礎は剛強という条件)。
    理由は、変形は力(P)と長さ(L)の3乗に比例し、I(断面二次モーメント)に反比例します。ちなみに、Iは断面性能を表す指標ですが、径の4乗で決まるもの。
    同じ変形量だとすると、
    ・作用する力
    2mの杭に作用する力P2  P2=2^4a(aはある定数)
    5mの杭に作用する力P5  P5=5^4a
    ・断面積
    2mの杭の断面積A2  A2=2^2b(bはある定数)
    5mの杭の断面積A5  A5=5^2b
    ・作用するせん断応力度(単位面積あたりに作用する力)
    2mの杭のせん断応力度τ2 τ2=P2/A2=2^4a/2^2b=2^2×a/b=4×a/b
    5mの杭のせん断応力度τ5 τ5=P5/A5=5^4a/5^2b=5^2×a/b=25×a/b

    杭は同じ材料の場合、許容できるせん断応力度は決まっているので、必然的に、応力度が大きい、5mの杭が壊れる。それと、729のコメントにあるが、地盤の強制変形に勝てるコンクリートの固まりなんてあり得ません(笑)1か月前ぐらいのニュースを見たら分かると思いますが・・。

    とここまで書きましたが、ここは直接基礎なので過剰に地盤の固さに頼っていない限り、基礎については安心していいかと思います。

  33. 734 匿名さん

    >>731さん
    第2東京タワーが建つ位置を見ると、西向きの部屋から見えるのではないでしょうか?
    南よりも西の方が見えるような気がしますが・・・

    第2東京タワーのサイト
    http://www.rising-east.jp/

    >>733さん
    南側の部屋からは本家の東京タワーが見えると思いますよ。

  34. 735 契約済みさん

    総武線が結構曲がっているので、ただでさえ地図を見るのが苦手な私は第2東京タワーとマンションの向きを合わせるのに苦労していますが、第2東京タワーは南西角部屋の角直線上のようですね。

    ベランダに出れば、西も南も見えそうですが、どうでしょう?
    部屋から見るには南西角部屋じゃないとムリ?

    地図が得意な方、土地勘がある方、いかがでしょう?

  35. 736 契約済みさん

    私は地図が読めません(苦笑 南西角ですか。残念ながらうちからは見えなさそうですね。スカイラウンジからも無理かなぁ。第2東京タワーを見るために買うのではないからこだわりませんが、もし見れたら楽しいですよね。

  36. 737 契約済みさん

    >>732さん

    素人なのでなんだかよくわかりません。以下、それぞれ正しいのでしょうか? 教えてください。

    1.直基礎のほうが、長い杭を打つ地盤より有利なのは明らか。(これは疑問の余地はないでしょうが)

    2.湾岸物件にあるような60mまで杭うったような物件、素人目には杭が細いので中折れしそうで不安だが、そこはちゃんと計算して設計してある。中折れなどの事故は、考えにくい。

    3.結局、60m杭打ち物件なども、現実はかなり安全。直基礎と、安全性が大きく変わることはない。

    4.杭打ち30m物件と60m物件、例えば同じ設計事務所/同じゼネコンが工事したとすれば、安全性に大差はない。

  37. 738 匿名さん

    >>737さん
    732です。細かい条件もありますが、簡単に個人的な見解を書きますと、

    1.直基礎のほうが、長い杭を打つ地盤より有利なのは明らか。

    有利とは?わかりませんが、直接基礎の方がコスト面も抑えられ、良い面が多いと思います。悪い面もありますが、マニアックな話になるので省略。

    2.湾岸物件にあるような60mまで杭うったような物件、素人目には杭が細いので中折れしそうで不安だが、そこはちゃんと計算して設計してある。中折れなどの事故は、考えにくい。

    中折れは考えにくいと思います。

    3.結局、60m杭打ち物件なども、現実はかなり安全。直基礎と、安全性が大きく変わることはない。

    杭打ち物件も安全性はあります。ただし、詳細な検討をしている場合に限ります。最近は土の応力状態もかなり正確に追えるようになり、地盤を含めた杭の検討もできる状況にあります。ただし、直接基礎の場合は杭基礎よりも検討が少なく済む、つまりシンプルに検討可能。推測要素が少ないのは良いことです。

    4.杭打ち30m物件と60m物件、例えば同じ設計事務所/同じゼネコンが工事したとすれば、安全性に大差はない。

    それぞれの場合に検討方法があり、正しく検討していれば安全性に大差はないと思います。

    ここで杭の話は関係ないので、ここらで終わりにした方が良いと思います。

  38. 739 匿名さん

    >>738さん
    729です、詳細なご説明ありがとうございます。私もこれ以上話を続けないことには合意ですが、杭単体としての強度の問題と、杭と複雑な地盤構造の複合作用を同じに考えることには非常に違和感を覚えます(木と杭の性質の違い(特に復元性)も気にはなりますが)。シミュレートはあくまで仮想のものに過ぎませんから、当然経験していない範囲のリスク(728さんの言葉だと「非推測要素」になるのかな?)が高くなることは言うまでもありません。

    ただし、これらは結局禅問答だとも思います。シミュレート結果や数式だけで安全を語れるのなら柏崎原発の惨状は説明できませんし、かと言って現状何も結果がない状況で安全/危険を語るのもまた夢物語な気もします(ちょうど柏崎原発の設計者が自信満々であったのと同じようにです)。

    いずれにせよ、起きてみないことには何とも言えませんね、この辺りで終わりにしましょう。

  39. 740 739

    おっと、大事なことを書き忘れていました。

    私は別に738さんの言うことを否定しているわけではないですよ。単に価値観の違いだと考えています。

    私は事実に基づく経験がなければ不安だと考え、738さんは仮想であっても十分なシミュレートがなされていれば大丈夫だと考える。

    見てる方向が違うだけで、実際に考えていることは同じなのでしょう。

  40. 742 匿名さん

    富士山は南西。真南ではバルコニーに出なければ見れない。
    ちなみに東京タワーや六本木ヒルズもほぼ富士山と同じ方向。
    第二タワーは、西北西の方向です。

    冬季のその他の眺めとしては、北は日光男体山から浅間山。
    西は秩父や丹沢の奥に中央アルプスの山並み。
    南はアクアラインの橋桁等が見えると思います。
    ここの物件よりもかなり低層の船橋の高台(標高20m位)の我が家からの眺めです。
    多分この物件だと20F位の階数に相当すると思います。

  41. 743 匿名さん

    眺望は期待できそうですね。
    ベランダに出なくちゃ見れない富士山でも、洗濯物を干す時とかに見れると気分は良さそうです。

  42. 744 契約済みさん

    タワー直ぐ西の不動産屋を見たらびっくり。
    地権者らしき売り物が5物件も。
    Dの60−80でした。早いですね

  43. 745 匿名さん

    >>744
    2週間ほど前、現地を見に行った時に私も発見ました。
    上下階の一般購入者用の部屋から地権者用住戸の価格を想定すると、400万円ほど上乗せされているようですね。

  44. 746 契約済みさん

    私もついさっき見てきました。地権者の方はもう売りに出しているんですね。値段も結構しましたね。二期が終わるころにはこれも売れてしまうんでしょう。

  45. 747 匿名さん

    売主=地権者=不動産屋じゃないですか?
    地元業者なら当然再開発を見据えて土地を押さえているでしょう。
    もし押さえていないならプロとして失格ですね。

  46. 748 匿名さん

    >>747
    プロとして失格?かは知りませんが、不動産屋の方に聞いてみたところ、地権者のようです。地権者が他の不動産屋ではないとはいいきれませんが、そんな感じではありませんでした。でも、その方いわく、この値段で売って儲けがでるためには購入価格は売値の6掛け程度でないと税金でがっぽりもってかれてしまって、実質の儲けはほとんどでないとのことでした。売値の6掛けということは、一般価格の5割に近い価格ということでしょうか??でも、俺ならそんなに安く買えたのなら、貸すとおもうけどな。現金が欲しいといったところかもね。

  47. 749 契約済みさん

    >>745さん

    地権者さんがいくらで仕入れたのかはわかりませんが、とにかく安く仕入れたのでしょうから、高く売れるってのはなかなかいい儲けでうらやましいです。でも一般契約者の私も、物件が高値で取引される限りは、素直に喜ぶべきなのでしょうね。

    ところで改装中だった70平米台のモデルルーム、改装完了したのでしょか? 今までなかった「コントラスト」になってるとうれしいです。

  48. 750 契約済みさん

    >>748さん

    749です。そうですか、売値の6掛でないと儲けが出ない、すなわちほぼ50%くらいで買ってないと、もうからないのですか。縁がないもんで、税金がそんなに高いってのは知りませんでした。私が知っているのは、売買の際に不動産屋さんに支払う「3%の手数料」くらいです。確かに売却益が出れば、がっぽりもってかれるのでしょうね。住み替えではないので。

  49. 751 匿名さん

    単純に儲けがでればいいなら6掛けで買ってなくてもいいはずだけど、確かに儲けがある程度出ないと意味ないからね。まぁ、おいしいことはおいしいので、うらやましい限り。

  50. 752 匿名さん

    簡単には売れないと思います。高値で買おうと思う人、お金がある人は周辺環境はもちろん、建物の仕様にもある程度こだわりを持つと思います。

  51. 753 匿名さん

    >>752さん
    そうかなぁ。抽選に落ちた人で少し高くてもどうしてもほしいという人だけで5戸くらい売れてしまいそうだけど。ここを買う人はそんなに仕様にこだわってないと思えるし。

  52. 754 匿名さん

    入居は2年ほど先。景気もどうなっているかわからない状況で、この時期の未入居を買うのってどうかなって感じもしますが。ましてや、ただでさえ高値のさらに上積み。そこまでしてほしいと思う人っているかな?

  53. 755 匿名さん

    >>754さん
    未入居とは言ってもこの時期なら新品で買うのと一緒だし、これだけの人気物件だといると思うなぁ。でも2期の販売が終わるまでは新古品には手は出さないでしょうけど。

  54. 756 匿名さん

    >>748
    >でも、俺ならそんなに安く買えたのなら、貸すとおもうけどな。現金が欲しいといったところかもね。

    そうですね。もしも一般販売の半額くらいで購入したのなら、十分収益物件になると思うので、売って税金で持っていかれるよりも賃貸にしたほうがいいような。

    賃貸、確かすぐ隣の新築マンションあたりで坪7000円とか見た記憶あります。こっちならもう少しプレミアム付けられて坪7500円くらい取れると仮定すると、79平米物件で18万円/月で「プラス216万円/年」。

    管理費+修繕積立金で3万円/月で「マイナス36万円/年」。
    2年に1度、不動産屋に家賃1か月分の仲介手数料払うとして「マイナス9万円/年」。さらに4年ごとに賃貸人が入れ替わるとして、空き室4ヶ月、年あたり1ヶ月で「マイナス18万円」。

    ・税引き前実収入: 216−(36+9+18)=153万円/年
    ・20年で3060万円。

    本当に半額ぐらいで仕入れているなら、25年以内で回収できるかも。なお税金や金利は無視ですが。またあくまで素人計算ですが。

  55. 757 匿名さん

    たしか、新しいMRは今週末くらいから公開でしたよね?今週末見に行ってみようっと。

  56. 758 匿名さん

    おっ、80平米MR改装完了?

  57. 759 匿名さん

    台風の影響で列車運転見合わせ続出ですね。

    ところで、都内の新橋あたりから市川駅南口まで、タクシー深夜料金で帰ってきた場合、いくらくらいかかるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  58. 760 匿名さん

    もう復旧したみたいですよ。総武線快速は。

  59. 761 匿名さん

    >>759さん
    今日はタクシーはまともに走れないでしょうから通常時の深夜料金はあまり参考にならないと思いますよ。復旧した総武線快速で帰ってきたほうがいいと思います。

  60. 762 匿名さん

    >>759さん
    普段のタクシー料金を聞いているのかな?
    新橋からだと、1万円は行かなくても、8500−9000円ぐらいは覚悟した方がいいですよ。
    ちなみに東京からだと、6000−7000円、新宿や渋谷では1万円オーバー(高速代除く)が相場ですね。
    私も市川駅を利用していますが、電車だと都心からの距離感をあまり考えませんが、深夜のタクシー代を利用すると「やっぱ千葉だわ」と痛感します。だから、いつも最終電車に急いで駆け込みます。
    まぁそんなに利用頻度は高くないですが。
    参考になれば。

  61. 763 契約済みさん

    >>759さん
    深夜、銀座7丁目あたりから市川まで、高速を使わないで7000円ちょっとくらいでした。

  62. 764 匿名さん

    >>759です。

    皆さん、タクシー料金情報、ありがとうございました。私は津田沼に住んでます。長距離タクシーに平気で乗れる身分ではないのでほとんど利用することはありませんが、どうしても利用せざるを得ないとき、しかも仕事ではなく飲み会で利用するときは自腹なので、とても痛いです。

    例え市川に引っ越しても、ほとんど利用しないと思いますので大きな問題ではないですが、利用したとすれば「(津田沼と比べて)やっぱり近いわ、こりゃ。」と実感するのでしょう。

    なおもう何年も利用してませんが、秋葉原総武線各停の終電をミスった時は、新橋1:00発(だった筈)千葉方面行きの深夜バスを利用することもありました。高速を走るのですがゆっくり走るので、津田沼までは明らかに1時間以上かかって、酔っ払った身には結構かったるかったです。津田沼と比べたら、市川はずっと近いのでしょうね。

    雨風おさまってきたので、そろそろ会社に行きます。

  63. 765 匿名さん

    地権者が400万円上乗せで売り出してるからって、
    それは売却希望価格であって実際に売却できる価格ではありません。
    交渉で値引いて一般分譲価格程度で売るつもりなんでしょう。

    中古物件になってしまうので、分譲物件とは異なって
    一年点検や二年点検のアフターサービスは無くなるのが普通です。
    ご注意を。

    賃貸にするのは、UR棟がライバルになるのでリスクがあります。
    賃貸にするよりも転売して確実に儲けたいのでしょう。

  64. 766 匿名さん

    市川は深夜バスもないけど。

  65. 767 匿名はん

    具体的な値段はいくらなの?(最初っからレス読むのが面倒なのですいません)教えてください。

  66. 768 匿名さん

    台風の影響を少しでも避けようと遅めに出社したのですが、市川朝9時過ぎの快速、積み残し出てました。市川で下車する人は見事にゼロ、20年くらい前の、船橋でさえ「1〜2本見送ってから乗り込む」という朝の総武線の混雑時を思い出しました。

  67. 769 匿名さん

    深夜バスは遠距離通勤でかつ低所得者向けでっしょ。市川は遠距離ではないし、ここに住む人は低所得者ではないから、要らんって。

  68. 770 匿名さん

    ご近所にお住まいの方に伺います。
    今回の台風では水は出ませんでしたか?
    車窓から見た江戸川河川敷はかなり水で一杯でしたが・・・
    以前、周辺に住んでいた頃は、南口駅前など水びたしだった記憶があるので。

  69. 772 匿名さん

    これじゃあ地権者が「一般購入の皆さん、ありがとう!」って言うの、わかるね。でも、ゴネた地権者なんて、そんなもんじゃあないでしょう、常識的に考えて。

  70. 774 匿名さん

    地権者さん、90D11を4000万円以下ですかい? そりゃあうらやましいのー。

  71. 775 匿名さん

    地権者はあくまでも土地の対価として建物を含めた空間を手にいれ、一般購入者と市が箱をつくる建設費と土地代を払ったというのが実態みたいですね。ってそれは前から議論されてなかったっけ?

    そりゃ、設備は標準以下で極力安くしてくるというのはわかるような気もしますね。それにしても南側はかなり自由に選ばせたなーと今でも思ってしまう。まぁ、住むときに、一般購入者のおかげでこれがあると自負すればいいのかもしれないが、居住者でない地権者がらみの周辺住民が、横を走り抜けたり、騒いだりしていると、気分は良くないかも。平気で喫煙したり、子供がソファーに土足で立ってたり。まぁ、気にすればきりがないかな。

  72. 776 契約済みさん

    また同じ話題を繰り返す人が出てきたなぁと思ったら、2期が始まったんですね。今日から新MR公開の予定ですよね。私は今日、新MR見に行く予定です。入居まで1年以上あると思うと長いです。新MRを見たらしばらくイベントがないし、それまでどうやってテンションを維持しようか悩んでいます。

  73. 777 匿名さん

    >>775
    >居住者でない地権者がらみの周辺住民が、横を走り抜けたり、騒いだりしていると、気分は良くないかも。平気で喫煙したり、子供がソファーに土足で立ってたり。まぁ、気にすればきりがないかな。

    そうか、で、「認められた近隣住民に、集会室などを利用する権利」を与える必要あったんだな。居住しないで売却/賃貸に出した地権者が、施設を利用できるようにって。

  74. 779 匿名さん

    2期でどの程度人気を集めるかはわかりませんが、1期では2倍の申し込み住戸で、申し込んだ2組ともに断ったところもあります。キャンセルしたのが私の知り合いでずっと買わないかと営業されたとのことでした。もう1組も買わなかったようなので、そこが2期で出てくるか、または抽選に落ちたですごく希望した人にまわしたのかが興味深いです。上記の設備の仕様や高級マンションといったものに憧れるひとはここを敬遠すると思いますが、立地重視の人にとってはいいですよね。

  75. 780 契約済みさん

    この立地で仕様が高級だったなら、私は買えなかったと思います。財務状況は人それぞれですが、要するに私の場合は「この程度の仕様だから、私にも何とか買えた。」というふうに受け止めています。

  76. 781 契約済みさん

    新MRは明日からの予定だそうです。昨日聞いたときは今日からの予定だと言っていたのですが。でも予定なので明日も分からないような口ぶりでした。残念。

  77. 782 契約済みさん

    >>770

    さんが質問してましたけど、今回の大雨台風で、南口付近の水害状況は結局どうだったのでしょうか? ご存知の方、情報インプットいただけると助かります。

  78. 783 契約済みさん

    >>781さん

    新MR、明日ですか。今日行こうと思ってたので、2度手間にならず助かりました。情報、ありがとうございました。


    なお90平米のMR、キッチンだけは変更入ってましたね。それと「アシストハンドル」も追加されてました。それら、8月には変更入ってたので、皆さんすでにご存知だったかな。FYIでした。

  79. 784 匿名さん

    >>776さん
    私も思いました…前にも出ていた話題が、また?って。
    今更?!情報遅いなーって思ったんですが、第2期販売でしたね。(納得)

    野村の契約者サイトも何もないし、私も久しぶりにMRに行って新しいタイプの部屋を見に行こうと思っています。
    マンションの入居までワクワクしていたいんですが、何だかパワーを持て余してるって感じです。

  80. 785 購入検討中さん

    >>782さん
    マンション建設地付近では、別に何も被害は出てなかったですよ。
    Part1かどこかで、「昔、南側では冠水があった」という書き込みがありましたが、少なくともマンション建設地付近では、ここ10年くらいの間で冠水したことはありません。

  81. 786 購入検討中さん

    >>782です。補足です。
    ここ10年くらいの間 と書いたのは、私が市川に住んで10年だからです。その前がどうだったかは、ちょっと分かりませんが…

  82. 787 購入検討中さん

    ↑↑

    782です ⇒訂正 785です。
    連続ですみません。

  83. 788 契約済みさん

    >>783さん
    実はいろいろ細かいところを変更していたりしますよね。他にも7月ころだったと思うのですが、110平米のMRも玄関のタイルがアーバンリゾートから大理石に変更になっていましたね。これからも細かな変更があるかも。

    >>785さん
    今回の台風はすごかったけど、建設地付近は大丈夫でしたね。建設地南の歩道は水浸しでしたが、あそこは臨時の歩道で将来は車道になるのでそのときに舗装しなおすでしょうからあまり関係ないと思っています。結論としては問題ないですね。

  84. 789 匿名さん

    このマンション「第一期完売!」とかいう書き込みが依然ありましたが
    どこからの情報ですか?本当ですか?

    第一期の申込率は、56%程度しかなかったらしいのですが・・・・
    やはり地権者マンションで、周辺にいかがわしい店舗のある物件は
    厳しいのでしょうか?

  85. 790 匿名さん

    >789
    >このマンション「第一期完売!」とかいう書き込みが依然ありましたが
    どこからの情報ですか?本当ですか?


    >>380さんの書き込みです。ご参考まで

    http://www.fudouken.jp/web/pdf/kisha_hp/2007/syuto/syuto.pdf


    第2期販売が始まった途端に、かなーり昔に出ていた話題(ネガキャン?)等が出てきて面白いですね。
    それまでは、シーンとしていたのに。。。

  86. 791 匿名さん

    >>789

    倍率落とそうとネガキャン張るのって、いかんよキミ。魂胆セコい。

  87. 792 匿名さん

    >>789

    市場は単純。君、最近、このタワー物件の宣伝、見たことあるかい? ないだろ? 宣伝、してないもん。第一期終わったころから、チラシも入らなくなったし、タウン誌にも出なくなったし。ホームページでさえ、アップデートほとんどしないし、あんまり力が入ってない(さすがにこれは怠慢だよ、デベさん、、)

    宣伝せずにほっておいても売れる見込みついちゃったから、宣伝ほとんどやってないんだよ、お金の無駄だし。極端な話、雑誌の物件ランキングさえも、最近は無視の態度が、、、 さすがに露骨かと。

  88. 793 匿名さん

    >>792
    それもうそだよ。ここ最近、必至に営業から電話かけてるのは事実です。それにここって、そこまでネガキャンしなくてもいいんじゃない?だって、立地で選ぶか選ばないかだけですよね。設備面なりは十分にみんな理解してるんだから。あとは価格と見合うと思う人が買う。それだけでしょ。宣伝って、これ以上宣伝はしないでしょ。だって、お金かけたくないでしょ。このプロジェクトはデべにとっては、特Aプロジェクトだろうからね。

  89. 795 匿名さん

    宣伝しない理由って「宣伝しなくても売れるから」以外にないっしょ、国の事業じゃないんだから。

  90. 796 匿名さん

    チラシもポストに入ってくるし、広告も金曜日の新聞に入ってきていたよ。十分宣伝がんばっています。
    適当なこといわないほうがいいよ。宣伝しなきゃ、客はつかないでしょ。

  91. 797 契約済みさん

    うわぁ。ネガキャン盛り上がってきましたね。第1期第1次のころの怒涛のネガキャンを思い出してなんだかほほえましいですね。抽選当たると良いですね。

  92. 798 匿名さん

    私の家にもよく営業さんから電話がかかってきます。

  93. 799 契約済みさん

    明日は新MRの公開が始まっているといいなぁ。新しくなるのは80平米の部屋だけなんでしょうか。個人的には子供部屋がかわいくなっていると参考になっていいのですが。

  94. 800 匿名さん

    >>797
    そうそう。
    で、抽選終わった後、ピターッと止まるの。
    どんなネガキャンも、倍率を落とす為なんだろうと思うと、かわいいもんです。

    日ごろの行いが悪いと(ネガキャンすると)、抽選に当たらないよー!

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸