千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    >>61さん
    全然違うとおっしゃる根拠を述べて下さい。
    柱そのものも接合部も、性能低下と言う意味では同じだと思います。

  2. 65 匿名さん

    大山鳴動して鼠一匹

    MMでの結論。騒ぐだけ損。

  3. 66 購入検討中さん

    >柱そのものと、柱と梁の接合部じゃ全然違うでしょ。

    でもどちらも建物の強度を受け持つ筐体の問題だから、どちらも結構深刻な問題だと思います。

    梁も建物の重量を支えているのだから、その接合部に問題があり重量を柱だけでなく梁に分散できないと、重量が柱だけに集中する事になると思います。

    そう言えばMMも数フロアーに問題があったんでしたね。

  4. 67 いつか買いたいさん

    >>65
    MMって手付けを返す解約に応じたのですか?

  5. 68 マンション住民さん

    あの

  6. 69 匿名さん

    >問題があったんでしたね。

    建築業界にしても食品業界にしても衣料業界にしても問題は昔から
    現場ではいろいろあったわけさ。

    でもみな『墓場までもっていけ』であったことが内部告発しそれに
    むらがるマスコミという構図ができあがったわけだ。

    超高層というとSかSRCだったのが高強度コンクリ−トなるものが出来
    て15年近く前に光が丘でRCの超高層が出来た時は衝撃的だったがその
    ころよりは耐震における技術は飛躍的にアップしています。

    つまり

    鉄筋が足りなかったという事実は確かに問題であるが発覚のプロセスが
    今回の焦点で実際の耐震性能の復元に大きな山があるわけではない。

  7. 70 匿名さん

    あれ

  8. 71 匿名さん

    瑕疵マンションはいくらでもあって、
    瑕疵が見つかっても
    結局補修して終わりってケースが多いんだよね。

  9. 72 匿名さん
  10. 73 匿名さん

    なんら問題がないとか昔からあったという書き込みが多いですが、三井、野村、清水の中の人ですか?
    中の人はここに書いちゃいけないんですよね?
    耐震偽装となんら変わりないのに3社はなぜ謝罪しないのでしょうか?

  11. 74 匿名さん

    >>1016  ←その4
    途中で工事を止めるなんて無理だから「やってしまえ」ってかんじですかね?

  12. 75 いつか買いたいさん

    >>69さん
    >実際の耐震性能の復元に大きな山があるわけではない。

    テレビで設計士の方が、補強にはなるが設計通りの強度が出るかどうか疑問だと言っておられましたが、大丈夫なのでしょうか?

  13. 76 匿名さん

    中の人とも限らないんじゃない、端から見ればそれが通常の考えでしょう。ちなみに耐震偽造と今回の件は同然としか見れないのならば、いったん頭を冷やしたほうが良いですよ。
    現在わかっている情報では、あくまで施工ミスですから。
    施工ミスの発覚を遅らせた証拠が明らかになって初めて悪質度ワンランクアップですよ。

    中の人にしたって、会社の看板に傷をつけたくないだけで、
    哀れな契約者さんたちのことを心配して行動するわけじゃない。
    清水はやっすい謝罪を一応してるよね。会社サイトで。
    他の2社は建設には携わってないし、今のところ施工ミスを知らずに販売した建前なので謝罪するまでには至らず、様子見なんじゃない?

  14. 77 匿名さん

    今回の様に構造体に不備があった時に、前例としてMM等の話が出てきますが、
    やはり、構造体への関心はヒューザー問題から皆シビアになっているんだと思います。

    今後他のマンションでも構造体の問題が出れば、MMやここの事も前例として参考にされるのでしょうね。

  15. 78 匿名さん

    強度は、正常な制作過程を経て、はじめてその強度が確保されるのではないのでしょうか?
    もし、言われている補修工事の様に工場でプレキャストされたコンクリートを削り、そのなかに鉄筋を入れ、後からまた現場でコンクリートをうつ様な方法でも、工場で作られたプレキャストのコンクリートと同じ強度を確保できるのでしょうか?

    もし、工場で作られたプレキャストのコンクリートと同じ強度が、現場でも出来るのなら、なぜ最初から現場でコンクリートを打たないのでしょうか?

    物には作り方と言う物があると思いますが、その作り方以外で作られた物でも、同じ物が出来るのでしょうか?

  16. 79 匿名

    超高倍率を勝ち残ってきた購入者がキャンセルするはずはないと踏んだんでしょう。こじつけでも良いので何か対策を行いながら「事件」が風化するのを待つ。この作戦でしょう。

    後は何事もなかったかのように引き渡されておしまいですね。

  17. 80 契約済みさん

    高倍率を勝ち残った?(笑!)
    我が家だって 1倍ですよぉ〜
    完売だって あやしいんですから。
    解約されたら もう買い手がないでしょう。
    建て替えしか路がないんです。
    デベが増えてますね。
    契約者かどうか感で伝わります。

  18. 81 匿名さん

    購入者にデベが経緯と対応を説明さえすればいい事だと思います。
    マスコミ報道されたから、謝罪会見というのは違う話ですね。

  19. 82 匿名さん

    問題点を整理すると
    まず、購入いた人間に対してどう責任とるの?
    本当に補修工事程度で大丈夫なの?
    工期がなんで予定通りに終了するの?
    鉄筋が足りなくて、大問題になるのが分かっていて
    なんで二期の契約を延長もせずに販売したの?

    とりあえず、こんなとこか?
    その辺を細木数子にエグッてもらいたい。

  20. 83 匿名さん

    テレビで見たけど、下請けも開き直ってタネ・・
    「報道されてる通りです。他に言う事はありません」って。
    偽装の臭いがプンプンするね・・

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸