千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 195 周辺住民さん

    近所のものですがこの話をニュースで聞いてびっくりしました。
    鉄筋が128本の抜けている??前代未聞です。

    いつ倒れてくるか分からないので非常に気分が悪いです。

    とりあえず安全確保のために解体してもらいたい。

    販売はそのあと仕切りなおして行ってほしい。
    でかいだけに目立つのでこのままでは「骨抜きマンション」とか言われて永遠に語り継がれますよ。

  2. 196 匿名さん

    1. 手付金全額返金(他を探すのベスト?)

    2. 訴訟起して手付金倍返し(これ理想?)

    3. 手付金放棄(返金されること決定だっけ?)

    3. 現物を打ち壊し新たに建て直す(まだ安全に住める?)

    4. 抑え泣き寝入りで入居(近所にも不快感を与える←間違いない)

  3. 197 匿名さん

    1. 手付金全額返金(他を探すのベスト?)

    2. 訴訟起して手付金倍返し(これ理想?)

    3. 手付金放棄(返金されること決定だっけ?)

    4. 現物を打ち壊し新たに建て直す(まだ安全に住める?)

    5. 抑え泣き寝入りで入居(近所にも不快感を与える←間違いない)

  4. 198 匿名さん

    24階まで再検査はお上が言い出したからやるんじゃないですか?(>>178参照)
    契約者さんたちには朗報ですね。

    25〜30階までも再検査して然るべき補修してたら工期が延びる、
    内装がおろそかになると懸念される方もいるようですが、私はこう考えます。

    1.引渡し時期を遵守すれば、その時点まで様子見してた契約者さん達に白紙解約させる理由はなくなる。
    2.引渡し時期が遅れれば、皆さんご希望の手付け倍返しが実現する。

    再検査にパスする補修を行う前提です。行われなければ2.と同じ結果を招きますよね。

    そして、2.が現実となると、
    住居部面積約45,000平米、坪単価260万として単純計算して約350億強の売買代金
    うち手付けとして10%、中には保全措置最低額の5%で済ませてる方もいるとして、
    平均7.5%で計算しても約26億です。個数約570なので一戸辺り約450万の違約金を払って、
    尚且つスーパーゼネコンの看板は決定的に地に堕ちる。

    この状況で清水はそこまでしみったれたことはしないでしょう。
    一気に作業人員が増員して工期を守るんじゃないでしょうか。
    清水の現場担当も下請け業者も大動員、質と納期を死守するのが清水の活路でしょう。
    私は建設業と似たような仕事の進め方を行う情報システム関係の仕事をしていますが、
    自社責任で納期に影響を与えることが想定された場合は必ずこうなります。
    ほとんどの場合採算は取れませんが、今後の受注に影響するためやむを得ないのです。

    私の業界でもそうですが、この場合で懸念されるのは、
    逆に他の現場から人が抜かれることです。そっちの危険性の方は表面化しにいくため怖いですね。

  5. 199 匿名さん

    >一気に作業人員が増員して工期を守るんじゃないでしょうか。

    品質低下の起こりやすい顕著な例ですね。
    人を投入すれば作業が比例して進捗するというものでは有りません。

  6. 200 匿名さん

    なぜ24階から始めないのですか?
    建ちあがった状態で途中の階に欠陥が見つかったならいざ知らず
    今の状態なら補修、検査、1つ1つ解約に応じて値下げして売り出して・・・とやるコストよりずっと合理的かつ社会的にも評価が高いと
    思えるのですが・・・

  7. 201 198

    >>199
    ええ、その通りw 大抵の場合悪循環に陥るんですよね。
    しかし検査さえクリアすれば良い品質と、契約者全員の目に見える納期。
    納期は100%守られると容易に予想ができますが、
    あとはスーパーゼネコン様がどこまで品質にもパワーをかけてくれるかですね。

  8. 202 匿名

    でも補修によって本来の強度を確保「できない」証拠を出せっていわれたらどうしましょう?

  9. 203 ご近所さん

    >>200
    工期・費用ともにかかるからじゃないでしょうか。
    ・・・ということは、清水建設が出している補修案というのは・・・
    でもそんなんで、検査が通るのでしょうかね?
    まさか国交省も市川市もすでに取り込み済みなのでしょうか。

  10. 205 198

    >>202
    お上も認める検査に合格した後に、まだ「信用できない!解約じゃ!賠償じゃ!」となれば当然「できない」証拠は提示しなければなりませんよ。
    何のための検査ですか?
    どんだけ再検査のために裏金をばらまこうと、尻尾をつかまれなければ清水の勝ちです。
    検査結果が信用できないとなれば、契約者側で独自に検査して証拠を提示する、または裏工作の尻尾を探るのどちらかでしょうね。

  11. 206 匿名

    そ、それはものすごく難しいですね。
    ということは「検査合格物件」として「普通に」引き渡されて今回の一件は終了ということ?

  12. 207 198

    >>206
    ええ、今回の騒動は今のところ「施工ミス」であり、清水は「直す」と言っていますから、「耐震偽造」ではないんですよ、あくま今のところですけどね。
    もし私が契約者なら、以下の2択ですね。
    ・現状の事態収拾手段として、デベがもし白紙解約に応じるなら即解約。
    ・解約がだめなら諦めて住む
     その代わり24階から下の再検査も行ってもらい、
     少なくとも安心して居住できることを納得させてもらうことは諦めません。
     「評判がた落ちで買い叩かれる」という点について諦めます。
     住むつもりで買うので売るつもりもないですが。

  13. 208 匿名

    なるほど、、、
    豊洲のパークシティも、すごい濃度の汚染物質が検出された土壌に建設されていますけれど「土壌改良したから元通り」という形で何の問題もなく建てられましたよね。

    それと同じことでしょうか?

  14. 209 匿名さん

    >へたに補修することによって、かえって強度低下を招くような気がします。


    大丈夫だよ。
    今度は、天下の日建設計が清水の施工を厳しく監理するから。

  15. 210 匿名さん

    >>152
    ここの地権者を庇う義理はないが・・・
    貴方も等価交換の意味を理解していないね。

    貴方が言ってる「4年前」には、権利者が取る分の床の価額だけでなく
    権利者がもともと持っていた土地や建物の権利の評価額も決められてるんだよ。
    当時の土地や建物の価格が今のそれよりも安かったのだとすれば
    彼らの資産も相応に安く評価されていたという事だ。

    権利者が「持ち出し無く」得られる床は、あくまで従前資産相当分でしかなく
    殆どのケースでは従前使っていた面積よりも小さい床しか取れない。
    それを超えるような広い部屋を取る場合、地権者も差分は「買って」いる訳だ。
    もちろん、彼らが買い取る分の床価額には分譲経費が乗っていないし
    物件価格が上昇している機運に乗れれば、無事竣工した暁に売却する事で
    大きな利益を得る事も不可能じゃない。
    しかし一方ではリスクも(少なくとも一般購入者よりは重く)背負っている。
    何故なら、彼らは他でもない「工事発注者」だからだ。

    この物件は既にデベが分譲住戸を完売するところまで進んでいるから
    権利者が保留床の売却益を取りっぱぐれるような事は基本的にないし
    ことの発端が施工ミスである以上、彼らがその責を問われる事もない。
    しかし、彼らは一般購入者と違って「キャンセル」が出来ない。
    貴方が等価交換と呼んでいる仕組みは、正しくは権利変換方式といって
    彼らが取る事になっている住宅には既に彼らの所有権がついてしまっている。
    竣工まであとまだ1年以上残っているなか(この様子だともっとかかりそうだが)
    無責任な風評を流される事によって、彼らの資産は価値をどんどん下げる事になる。
    巡り巡って、一般購入者だってその影響を受ける事になりかねんのだぞ?

    他者を批判する前に、少しは事実を正しく認識しろと言いたいね。
    精神衛生のためにも。

  16. 211 匿名さん

    一般契約者は白紙解約できるなら、
    影響は受けないよ。
    設計変更オプションできないマンションだったのが、
    不幸中の幸い。

  17. 213 匿名さん

    最上階に住戸がない、珍しいマンションなのを
    知らないんだね。

  18. 215 匿名さん

    HP見た〜。

    ろんぐらいふばりゅ〜。。
    http://www.ichikawa45.com/kozo.html

    笑える〜!

  19. 216 匿名さん

    へぇ〜地権者が3割弱も入居する物件なんですね。
    すげぇ〜多いね。。
    なんか・・・ね。

  20. 217 匿名さん

    >216

    再開発やマンション建替えはどこでもそうです。
    珍しくもなんともない。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸