千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ビーチテラスPart1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart1
匿名さん [更新日時] 2008-01-18 18:45:00

旧ビーチフロント街区の次スレです。
入居までの間、有意義な意見交換出来ればと思います。
前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-26 21:05:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >01
    お疲れ様です。
    話題戻りますが、挨拶の品ですけど、
    普通いくらぐらいのものをするもの
    でしょうか??

  2. 3 匿名さん

    ウチは3000円くらいのものにしました。

  3. 4 匿名さん

    >ウチは3000円くらいのものにしました。

    ビーチの住人ではないということですね。

    個人的な意見ですが、3000円も不要だと思います。
    上下左右でそれぞれ3000円も使うのは、インフレ極まりない。
    煽られる必要はないでしょう。
    気持ちの問題ですから、昔タオルなどを配っていたことから考えても、
    1000円〜1500円で十分かと思います。
    しゃれた石鹸とか、おしゃれな小さめのタオル2枚とか、パンケーキの類とか、
    そういったもので良いのでは。消耗品であまり生活観が出すぎてないものが、
    比較的向いているのでは。

  4. 5 匿名さん

    そうですね。3000円は高い気がします。
    私は”ご挨拶が主“であるのですから、例え500円でもかまわないと思います。
    物も実は何でもいいと思うんですよ。
    石鹸だけは、近頃ボディーソープ系のものを使ってますので(手を洗うものも)
    固形だと使わずだいぶ溜まってしまって困っています。
    もらいものなら文句を言うな(笑)でしょうから、石鹸の有効的な使い方があったら
    逆に教えて下さい。(たんすに入れるにも数が多くて)

  5. 6 匿名さん

    確かに3000円は行き過ぎかと…。
    今の住まいは、すでに他の方が住んでいる所に越したので、挨拶を兼ね粗品を持って回りました。
    私もビーチ購入者ですが、一斉入居の場合は品物ってどうなんでしょうか?
    お互いに気を使うだけなので、挨拶だけでの方がいいのかな?と思ってみたり…。

    新築入居で経験のある方、いかがでしたか?

  6. 7 匿名さん

    都内の高級マンションなら3000円ではチョットだけど、幕張あたりなら1000円の図書カードとかでいいのかも。

  7. 8 匿名さん

    03は、煽りでしょう。いわゆるある種の荒らし的な書き込みかと。無視しましょう。
    本人がどんな住まいに入居した、いつごろ上下左右の何件くらいに配ったか聞きたいものです。

  8. 9 匿名さん

    >08さん
    その様に決め付けるのはどうかと。3000円って金額はありえない額ではないと思うのですが・・・。

  9. 10 匿名さん

    私は以前3000円の商品券(近所のスーパーの)を、ご挨拶の品に頂いた事があります。
    3000円を数十件に渡すのなら高額になるけれど、お隣と上下階でしたらたいした額ではないと思いますが・・。

  10. 11 匿名さん

    私も、角部屋で上なし状態なので下階と同じフロア分用意しようかと思っていました。
    そんなに軒数もないので3000円分位でと思っていました。駄目なのかな・・・。

    ちなみに現在住んでいるところで頂いたもので多かったのは
    百貨店の商品券2000〜3000円分とか、インテリアショップのカタログギフト(ACTUSの
    だったと思います)とか、こちらで選べるものでしたね。
    子供がアレルギーなので、下手に洗剤やら石鹸を頂いて途方に暮れるより
    500円でも1000円でもこちらで選べるような御挨拶で十分助かると思います。
    あと、タオルについて前スレでもありましたが私も不要派の一人です。

  11. 12 匿名さん

    分譲ですから、一生お付き合いするご近所さんになるわけで。
    隣にどんな人が住んでいるか知らないのは気持ち悪いですよね。
    そんな顔見せ的に挨拶する事が目的であると思うのですよ。
    3000円使う人がいるのは自由だと思いますが、金額ではないと分って欲しいです。
    少なくとも、うちは3000円だったのに相手からはタオル一本と気を悪くしないようにしていただきたい。

  12. 13 匿名さん

    その通りですよ、金額ではない。
    だからこそその中で「これからどうぞ宜しくお願います」という思いを
    込めて、少しでも相手に喜んで頂きたいと思うのではないでしょうか?
    受け取り方がそれぞれ違うのは仕方が無いことだし、タオル1本だとしても
    「当たり障りのない常識的なご挨拶品だな」と思う家もあれば、
    「タオルなんて山ほどあるのに、気が利かないわね」と
    思う家もあるかもしれない。
    隣人は選らべませんから、何を思われようと割り切らないと駄目みたいですね。

  13. 14 匿名さん

    06さんに同じく・・。一斉入居なので、ご挨拶はするつもりですが、品物渡すのはどうかなと思います。
    どちらが先に挨拶に行くのかも微妙ですし、仮にお隣が先に、品物を持ってご挨拶に来られて、「まあご丁寧にすみません、これつまらないものですが・・」と渡すのもなんだか交換みたいで恥ずかしいなぁ・・と想像してみたりします。
    いくら気持ちといっても、金額に差があったら、安いものを渡してしまった人のほうが、なんか悪かったな〜と思ってしまいそうで。

    ところで挨拶と言えばうちは今マンションで、管理人室にも菓子折りをもって行きましたが、それはないです?

  14. 15 匿名さん

    ところで、お風呂の蓋ってどういうものだったか知っていますか?
    モデルルームは風呂蓋置いてないですよね。

  15. 16 匿名さん

    5千円とか1万円ならともかく、3000円の物でそんなにカリカリしなくても・・。
    だって、挨拶はたった1回じゃない。毎月・毎年するわけじゃあるまいし。

  16. 17 匿名さん

    02です。
    皆様貴重なご意見、ありがとうございました。
    要するに金額・モノじゃないってことですね。
    自分が嬉しいモノを考えてお渡ししたいと思いました。

  17. 18 匿名さん

    お金の問題じゃないんですけどね。
    どちらか一方が挨拶にくるのならいいんですけど、なんか交換するのって不自然な気がしてしまうんですよね。
    自分がもらってうれしいものを選んでも、タオルはいらんとか食べ物は困るとか・・・思われたら嫌だな〜面倒だな〜と思ってしまっただけなんですが・・・。

  18. 19 匿名さん

    だから商品券や図書カードが良いと思う。
    そうなると1000円や2000円じゃチョットね・・。
    だから3000円となるわけでしょ。

  19. 20 匿名さん

    何でそうなるの?>>19
    3千円使いたいならご自由にだけど、
    >そうなると1000円や2000円じゃチョットね・・。
    この発言は余計です。

    この問題、何がいいかも含め各それぞれって結論でいい?

  20. 21 匿名さん

    19も煽りっぽいなあ。無責任。

  21. 22 匿名さん

    自分が考えが「常識的、一番だ」って雰囲気の人が多く感じる
    (世の中全般そうかもしんなれないですが・・)

  22. 23 匿名さん

    私は引越しの御挨拶に行くときに手ぶらで行ったこともないし、
    御挨拶を受けたときに何も頂かなかった経験もないので、色々な人が
    いるのだなと、素直に驚いています。

  23. 24 匿名さん

    好みでない食品とかタオルとか貰っても、嬉しくない!と言い切った友人がいます。

  24. 25 匿名さん

    引越し早々なのですが、床を大理石とかにリフォームってできると思います?
    石は重たいので、迷惑なのかな??

  25. 26 匿名さん

    床暖房の上に大理石は大丈夫なのでしょうか?
    そうでなければ冬は寒そうですね。
    うちは有償オプションの無垢材にしました。

  26. 27 匿名さん

    >>22
    だから人それぞれでいいのだし、自分のスタイルを他人に押し付けるものでもないのですね。
    >>23
    誰ひとり手ぶらでいいとは書かれていませんよ。

    金額に拘る人やもらい物に文句を言う人は、余裕のなさを感じます。
    いいじゃないですか、いらない物もらったとしても。
    昔母親も要らないものを上手に使いまわして工夫してました。
    失礼な書き方ですが、タオルは掃除に使えますし。

  27. 28 匿名さん

    知人宅は大理石の床の下は床暖房。
    温まりにくく冷めにくいということで、かなりいいみたい。
    夏はヒンヤリ冷たいし。

  28. 29 匿名さん

    >26
    うちもそうなんですが、無垢と床暖ってのも
    結構難しい組み合わせらしいですよね。

  29. 30 匿名さん

    >28
    温まりにくいのは困りませんか?

  30. 31 匿名さん

    >28

    でも床暖房使うのは冬場でしょ。
    タイマーを早めにセットしておけば、寝ている間に温めてくれるよ。
    温まりにくいといっても、何時間も温まらないわけではないしね。

    一度温まればスイッチオフにしても冷めにくいよ。

  31. 32 匿名さん


    >30さんでした

  32. 33 匿名さん

    >>27

    ちゃんと読みました?

  33. 34 匿名さん

    大理石って、歩く音が下の家に響くと聞きます。
    とくにスリッパなど履くと最悪。

  34. 35 匿名さん

    大理石の床ってそんなに響くんですか?
    知らなかったです。
    理由は?ご指南頂けましたら幸いです。

  35. 36 匿名さん

    大理石にリフォームするのはとても素敵だと思います。
    ただバランスが大事ですよね。家具だけではなく、建具もオナスタで対応できる範囲なのかとか。
    玄関周りの専有部分以外は、いくら「タイル張りしたいんですけど・・」とこれだけ
    思っていても駄目ですし。
    まぁ、ドアから入って生活する時間の方が長いから玄関周りは目を瞑ろうと思って
    家は買ったクチですけどね。
    友人宅が大理石床ですけど、お邪魔している人間としてはそんなに音が響いているような
    感じはしませんよ。
    スリッパも足裏が硬くて、合成皮革とかポリの安いやつだと「パタパタ」っていいますが
    革張りのだと、TOD’Sのドライビングシューズみたいに踵から足先まで
    床にFITして音もパタパタしないと思います。

  36. 37 匿名さん

    やはりお金持ちが多いんですね〜。庶民が買う物件じゃなかったかな・・・

  37. 38 匿名さん

    >36
    高級マンションはスラブ厚が厚いので大丈夫でしょう。
    ビーチでは??????

  38. 39 匿名さん

    お金持ち多いですよね。
    じゃなかったら、土地代+ローンなんて払えませんもの。

  39. 40 匿名さん

    海外在住でビーチテラスを購入したものです。
    リビングを大理石にする方がいると聞いてビックリしています。
    大理石といえば、玄関ホール、廊下、トイレの床等に敷くものかと思っていました。
    くつろぐリビングに大理石ですか...
    大理石の床で、お子さんやお年寄りが転倒した時のことを考えると怖いです。

  40. 41 匿名さん

    子供がいなければ大理石でもOkかと思います。
    お友達の家は戸建てですが、寝室・子供部屋・納戸以外は大理石ですよ。
    お年寄りは転ぶ時は場所を選びませんし、怪我をする時は畳で転んでも怪我します。
    外のアスファルトの方が家の中より危険がイッパイかと・・・。

  41. 42 匿名さん

    土地代=固定資産税分割払い みたいなもん
    固定資産税安いしね

  42. 43 匿名さん

    ここはGP東・西やタワーと違って、価格幅が広すぎたから仕方ないです。
    価値観の違いを住む前から色々な形で認識していくのは、心構えが出来ていいじゃないですか。
    挨拶回りの件にしろ、床を大理石にという件にしろ。
    私も入居前にこんなにも、「やっぱりお金持ちが一杯買ったんだなぁ」と思い
    緊張している一人ですよ。

  43. 44 匿名さん

    お金持ちってどんな感じですか?
    うちのマンションの地下駐車場にはフェラーリやポルシェが当たり前のように並び、SやEはカローラのようにたくさん・・・。
    我が家はそこのマンションを借り上げ社宅として借りているので・・・・。

    朝、通勤時間になると黒塗りの送迎車がエントランス前に数台並びます。

    幕張のマンションもかなりのお金持ちが多いと聞きますよね。

  44. 45 匿名さん

    人として恥ずかしい事をしてないという自負ありますから、
    うちは庶民でも何の引け目もありませんよ。
    ベイタウンを見栄で買うわけでもなく、事情があってここに住む必要に駆られたからですし。
    丁度お手ごろな価格があったもので。

    天皇家は質素ですしね。
    見習いたいです。

  45. 46 匿名さん

    美智子様はお子様がまだ学生の頃、夜中におにぎりを作ったりしたんですよね。

  46. 47 匿名さん

    >42
    >土地代=固定資産税分割払い みたいなもん
    >固定資産税安いしね
    そうは思わないけど。

    マンションの土地分の固定資産税なんて普通相当安い。
    地代は土地の固定資産税に比べるとかなり割高だと思うが?
    土地だけの固定資産税が年12−15万って千葉の他のどのマンションと同じ?
    地代と上物の固定資産税の合計は年40万前後(最初の5年は減税があるので30万前後)
    になると思うが、これを安いというのか?

  47. 48 匿名さん

    >15
    お風呂の蓋、、、
    普通付いてますよね???
    情報をお持ちの方、お願いします。

  48. 49 匿名さん

    > 48さん
    いやぁー。シンクの水きりカバーもオプションでしたからねぇ・・・。
    私も気になり始めたら止まらなくなっちゃいました。
    ところで正方形じゃない浴槽のフタって仕舞いにくくありませんか??みなさん。

  49. 50 匿名さん

    いや、家いまシェルですけど普通に2つにたたんで壁にペタって装着してますが。
    しまいにくさは感じないですけど、蓋1枚が大きいので子供が乗りたがるのが
    ちょっと困るくらい。まぁ親と一緒にいる分には心配ないですけど。

  50. 51 匿名さん

    シンクの水切りカバーってなんでしたっけ??
    風呂蓋は付いてはいると思うんですけど、コロコロ丸めるタイプだったらいやですね・・・。
    壁に風呂蓋を留めるフックみたいなのが付いてるところを見たことがあるんですけど、そうなっていればいいなと思うのですが。

  51. 52 匿名さん

    ちょっと挨拶の話に戻して恐縮ですが・・・
    挨拶は、顔を合わせたら、すればよいのではないですか?
    上のスレを見ても自分が常識ないと思われたくないから、何か渡さなきゃ、と考えている人が多いようですし・・・同じ日にお隣が引越ししてて、玄関先で会ったら、「今度引っ越してきてXXです。どうぞよろしく。」とかじゃだめなの??なんでモノが出てくるのかな〜。
    お中元とかお歳暮とか廃止している会社もあることですし、挨拶はあくまで挨拶、「あげない、もらわない」でいいじゃないですか。新築なんだし!!
    ただエレベータに乗ってくるときに無言とかっていうのはちょっと不気味だから、「こんにちは」ぐらいは言った方がいいと思うけど。。。
    隣近所の煩わしい付き合いがない(例えばゴミ当番等もない)のがメリットの一つだと思って、マンションにしたのにこれじゃ、田舎の一戸建てと変わんないじゃん。あーがっくり。
    楽しいはずの新居に引っ越すのがすーっかり憂鬱になりそう・・・

  52. 53 匿名さん

    >>52
    ちょちょっと。。。
    話の内容、極端すぎませんか。。。?

  53. 54 匿名さん

    >>52
    挨拶は、当然顔合わせたらします。
    常識ないと思われたくないから何か渡さなきゃ。。。とは思ってません。気持ちの問題です。
    引越しして、玄関先で会ったら、「今度引っ越してきてXXです。どうぞよろしく。」は、当然です。
    お中元とかお歳暮とかの廃止は、有る程度の付き合いが有った上で、「お互い様なので、やめましょう」と言えるものかと思います。
    エレベータに乗りあわせたときには、「こんにちは」言って下さい。私も言いますので。。。
    隣近所の煩わしい付き合いは、しなければ良いと思います。
    お引越しの挨拶ひとつで、「田舎の一戸建てと変わんないじゃん。あーがっくり。」はホント極端。
    そんな事で、すーっかり憂鬱になりそう・・・なんですか?
    前途多難ですね。。。

  54. 55 匿名さん

    ところで皆さん台所のまな板オプションにした方いらっしゃいますか?我が家はあのシンクの形にあったまな板が気に入ったのでお願いしたんですが。それにしても高いですよね。

  55. 56 匿名さん

    >55さん
    我が家もまな板と、前出のシンクの水切り板(名称なんですかねぇ?)を購入しました。
    『えー買うの?』と私が申しましたら、奥様がポケットマネーで購入することになりました(笑)

  56. 57 匿名さん

    うちも買いましたよ〜。
    後で、ぴったりサイズが見つからなかった時のストレスを考えて...
    どのオプションも本当に高いですね。

  57. 58 匿名さん

    買い替え組みなのですが、確かにOP類は高いですね。サイズや材質を合わせるとなると
    仕方ないですね。
    ところで皆さん、インテリアOP会て案内きました?来春入居だと
    8〜9月頃にはあると思うのですが。
    一番にカーテンと、エアコンをチェックしたいと思っています。

  58. 59 匿名さん

    お風呂のふたはついていますって営業の方が言っていた
    記憶がありますが、、
    不確かなので今度お風呂のふたをどうしまうのかも含めて
    モデルルーム行ってみます。もうHPなくなったから売れた
    だろうから、MRも閉鎖になるから見納めかな。

  59. 60 匿名さん

    オプション無し(低層階)だったので、まな板すら話に出ていませんでした。
    今電話したら、7月ごろ案内を送り、その中でオプションと同じものがご案内出来るかもとのこと。
    (小物に限りでしょうけれど)
    食器棚も、オプションと似た物を紹介出来るかもと言ってました。(これは電話で資料を請求)
    高いかもしれないし、気にいらなければ一般の家具屋を見に行きますが、
    部屋のサイズに合ったものはいいですよね。

  60. 61 匿名さん

    >>52

    わずらわしい近所付き合いが嫌なら、今は戸建ての方が良いかも。
    マンションはどうしても「共有部分」があり、ある意味「同じ屋根の下」に住んでいるんですよ。
    何かあったときは、どうしても付き合わなければいけない事だってこれから多々あると思います。
    戸建ての場合は今は自治会とか廃止しているところもありますし、参加しなくても良くなっていますよ。
    戸建ての場合「共有部分」が無いので何があったときも、自分のところだけ考えればいいからね。

  61. 62 匿名さん

    >>52さん
    が近所になるかもしれないと思うと、すーっかり憂鬱になりそう・・・

  62. 63 匿名さん

    そのくらいの人はかわいいものだよ。
    もしかしたらあなたの隣に[騒音おばさん]みたいな奴が入居するかもしれないよ?

  63. 64 匿名さん

    あなたの隣にもね

  64. 65 匿名さん

    公式HP、先日は見られませんでしたが現在は見られます。
    メンテでもしてたんですかね。

  65. 66 匿名さん

    一戸建ての方がやっかいじゃない?
    騒音おばさんも、浦安の嫌がらせ床屋も一戸建てのトラブル。

    >>62
    そういう言い回しをする人が同じマンションかと思うと、すっかり憂鬱。
    (ね?言われて気分よくないんじゃない?)

  66. 67 匿名さん

    >>66
    >>52を読みました?
    スポットではなく流れを読んでくださいね〜〜〜
    あなたも煽りでなく購入者ならいい気分しないのでは?

  67. 68 匿名さん

    まっ、沢山人がいると、色んな価値観の方がいらっしゃるわけで・・・すが、
    私は、マンション内で人に会ったら「こんにちわ」といい、
    ご近所さんとして、お互い気持ちよく生活出来る様に努力できたらいいな〜
    と思ってます。
    最初のご挨拶も、一斉入居なのでデベの方で入居者の方と顔を合わせる機会を
    作ってお互いに挨拶させて下さると、品物を持って行かなくていいのでは?
    と思ったりもするんですが、そんなマンション聞いたこと無いですよね。
    でも、デベのかたがこの掲示板を見ておられて考え下さると、いいのに。

  68. 69 匿名さん

    68さんの意見に賛成です。
    でも、顔を合わせる機会を作るのって難しそうですね。
    そこで、提案なんですが、三井の方で「入居のご挨拶セット」みたいなオプションを用意してくれると便利なんじゃないかな。例えば、何か粗品に名前入りの熨斗が付いているような。
    表札とか玄関の鏡とかオプションで注文するときに、必要な人数分、注文したい人は注文できるというものであれば、金額や品物を気にする必要もなくなりますよね。
    もちろん、自分で心をこめて選びたい人はそうすればよいし。
    どうでしょう?? 

  69. 70 匿名さん

    タオルは要らないとか、石鹸は溜まって困るとか、商品券はいくらぐらいがいいとか、
    よく読んでみるとみなさん価値観が多様ですね。
    戸数も多いので、当然といえば当然ですが。
    自分は平均的サラリーマンでその辺の情報には疎かったのですが、男性は関心がない話題では?

  70. 71 匿名さん

    現在ローンについて考えています、考えてもまだ入居先なのでしょうがないんですけど
    でもそろそろどこの銀行がいいのか決めた方がいいんでしょうか
    提携ローンで有利なところなんてありますでしょうか

  71. 72 匿名さん

    融資実行時の来年3月はフラットで3.4%くらいいくことを最悪考えてます。
    今は2.89%くらいでしたっけ。
    これから5〜10年くらい金利は上昇局面でしょうから、比較的長い固定金利をお勧めします。
    で、10年固定ならその10年で一生懸命返済するしかないっす。フラットならずっと固定。
    35年とか長い場合は、返済金額よりも、5年後、10年後、15年後の元本の減少額で比較したほうが良いと思いますよ。10年間利息しか返してなくて、住み替えを検討してかって10年後に始めて実態に気付いたなんて話は最近良く聞きます。
    当方も、いくら払ったかより、元本がいくら減ったかにも注目してプランを考えるつもりです。
    やはり、フラットかな。都市銀行かSBIあたりの。あと京葉銀行も候補で10年固定25年を検討。

  72. 73 匿名さん

    どこも似たり寄ったりみたいな気はしますが、
    10年固定とかだとちょっと不安ですよね。
    三井住友を勧められましたが・・・
    提携はやめて、頭金増やして公庫1本もありかな、などと迷っています。。。

  73. 74 匿名さん

    台所まわりのオプションのまな板とかは、クリナップのショールームに行くと、格安で買えるはずではありませんでしたっけ。この掲示板の昔の書き込みであったような。

  74. 75 匿名さん

    >73
    公庫って、10年固定で11年目から金利見直しではありませんでしたっけ?
    それともフラット35のことですか。

  75. 76 匿名さん

    >75
    フラット35は公庫ではなく銀行。
    11年目から金利見直しというのは、もう廃止になったと思います。

  76. 77 匿名さん

    液状化、心配だ

  77. 78 匿名さん

    >>72
    フラットで来年3月3.4くらいは正直楽観的かと思いますが、どうでしょうか?
    その程度で収まれば我が家は万歳です。
    資金計画の時、MRで念のためフラット使った場合は4.0で計算してもらいました。
    我が家は一応公庫+財形で押さえてあります。

  78. 79 匿名さん

    >>67
    流れを読んで言ってますよ。
    その一言だけ書くのってどうよ?と言いたいんですけど。

  79. 80 匿名さん

    >>79,67
    もういいじゃないですか、そういう言葉尻をとらえてとやかくいうの、やめましょうよ。
    52を読みましたが、言いたいことは「なんでモノが出てくるのかな〜。」「挨拶はあくまで挨拶」
    これに尽きるのでは?

  80. 81 匿名さん

    挨拶の品なんて、自己満足!

  81. 82 匿名さん
  82. 83 匿名さん

    フラットで6月から申込受付開始の優良住宅取得支援制度で適合証明書が受けられる物件は、当初5年間0.3%優遇される。担当に確認したらビーチは適合証明書が受けられないとのこと。

  83. 84 匿名さん

    >83
    優良住宅じゃないの?
    受けられたとしても、数に限りがあるからここの物件で申し込む頃には、もう締め切りアウトでしょう。

  84. 85 匿名さん

    工事の進行状況(?)案内が届きましたね。

  85. 86 匿名さん

    適合証明が受けられないって、もしかして転借地権が影響してる?

  86. 87 匿名さん

    >83なんでだろう?すごい気になります。優良じゃないってこと?
    0.3%は大きい
    三井住友の超長期かフラットで悩んでます

  87. 88 匿名さん

    銀行は融資実行時の金利ですよね、悩みますね。。。
    金利上がりそうだし、確かに0.3%は大きいですよね。

  88. 89 匿名さん

    でもフラットSは来年3月実行では、当然それまでに限定数に達してしまうでしょうから
    無理です。

  89. 90 匿名さん

    フラット35って返済額の5倍の収入が条件に入ってなかったでしたっけ?10万の返済でも50万の手取りってこと?うちは無理だわ〜フラットに選択肢がある人たちがうらやましいです。。

  90. 91 匿名さん

    >90
    手取りではなく、額面では?
    源泉徴収票の支払額(給与明細書の通勤手当等非課税額控除後の金額)だと思いますけど。

  91. 92 匿名さん

    >90
    5千万円借りるには、額面1千万円の年収という意味ではなかったですか。
    それ以外に借入金がある場合は、当然、考慮されることになると思いますが。

  92. 93 匿名さん

    せこい計算しましたが、生活コストは高そうですね。
    駐車上を借りたら、管理費、修繕、借地料などで維持費が月5万円か6万円。ローンが月10万以上。ボーナスも払うから年間200万円くらい?これに団体信用保険とか自動車税とか車検とか加えると、年間300万円から、ローンの払いが多ければ、400万円くらいですね。
    さらに夫婦の小遣いを含めた生活費が月額25万円〜35万円としたら、他に年間300万円から400万円。子供の学費、部活費、塾代、家族の被服費、家族旅行とかいったら、しめて一桁あがってしまう!?いやあ、夫婦共にしっかり働かなくてはなりませんな。新車に替えたらもっとすごい!
    あっ、ご主人だけでも余裕でまかなえる人も当然大勢いらっしゃいますよね。あくまで、あるひとつの計算例です。お金持ちの方には、せこくてすみません。

    うーん、ごあいさつは、必ずしもモノでなくても気持ちがこもっていればに賛成です。(笑)

  93. 94 匿名さん

    >>93ドンブリ勘定っぽくて逆に好きですよ。
    月10万以上のローンを組んでいるような人なら、管・修積・駐車場・固定資産税・・・なんて
    ランニングコストの負担は大きくないかと思います。
    年間支払額が300万ってことは、借りる所にもよりますが最低年収900万位はいっていないと
    貸してくれないでしょう。単純に考えて年収600万の人に年収負担率50%の支払額での貸付は
    無理に決まってますから。
    でも、800〜900万位って一番割食っている年収帯なんですよね。
    持っていかれる分は多いのに、行政手当てはほとんど受けられません。

  94. 95 匿名さん

    >94
    そうそう、持ってかれるけど手当てはほとんど受けられなかった。
    でも、今年から児童手当の所得制限が引き上げになり、800万でももらえるようになった!
    税金いっぱい払ってるから、ちょっと嬉しい。

  95. 96 匿名さん

    >77さん
    その唐突さがいいですね。
    私も非常に液状化が心配です。
    子供達が学校の校庭で遊んでいるとき地震が来て液状化が起こったらと思うとぞっとします・・・。
    かなりネガティブな考えですが親ですもの!!

  96. 97 匿名さん

    実は私も心配。
    だってここは元は海だったんでしょう・・・・・

  97. 98 匿名さん

    >>97
    そんな所を何で買ったの?

  98. 99 匿名さん

    そんなの買う前から分ってる事でしょ?
    子供が心配なら、どうしてここを買ったの?
    煽りとしか思えません。

    うちは、死ぬ時は死ぬ(例え部屋で転んでも)と思って、運を天に任せています。
    液状化は、建物が頑丈なので建物の倒壊はありません。
    住み続けられるかは?だけど、まさかの大津波が来ない限り 地震=即死ぬ にはなりません。
    むしろ、ローンの残った住めなくなった家で延々ローン地獄の方が心配すべきこと。
    ここを買って今更液状化を心配してるあたり、先を読まない人たちだなぁと笑止千万ですが。
    せめて各種保険には加入しておきましょうね。
    加えて、家具は転倒しないように考えておきましょう。

    以上!

  99. 100 匿名さん

    ①液状化になったからといって底なし沼のように子供を飲み込むことは無い。
     校庭のように開けた土地では噴出した水で溺れるようなことも(周辺に水が流れるから)無い。
    ②元は海・・・を心配したら、美浜区はほとんど人が住めません。浦安市も同様。

    液状化に興味のある方は是非簡単な実験を。
    【必要なもの】
    砂・水・透明な水槽(金魚やカメ飼う小さいプラスチックの)・電動マッサージ器
    【実験方法】
    ①水槽に砂を半分入れる。
    ②①の水槽に水をゆっくり注ぐ。砂の表面にギリギリ水が浮き出るくらいまで注ぐ。
    ③②の砂の表面にお好みで割り箸を2-3cm差してみたり、積み木を置いてみたりしてみる。
    ④電動マッサージ器にスイッチを入れ水槽を振動させてみる(これが地震を再現している)。
    ⑤水槽の中で何が起こるかを観察する。

    これは10数年ほど前に『液状化って何じゃ』と仰る石油関連会社のオランダの方に即興で実演したものです。液状化のイメージをつかむことが出来るかと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸