千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part3
匿名さん [更新日時] 2008-02-14 08:17:00

過去スレ

part1

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

part 2

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

HPは完売のため閉鎖されました。



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-14 22:28:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 周辺住民さん

    西口の案は確か3つあってその中でペデストリアンデッキ案に期待していました。内容は 常磐線千代田線の各ホームの上野寄りの端で手賀沼側とレジデンス側をつなぎ線路を横断するという案です。2階部分はいまの改札ともつながっています。レジデンス側はレンタカー会社の脇を左周りにループ状にスロープで降りてきて信号のところに出るという図面でした。費用も一番かかりそうでしたね。
    我孫子市JRで図面をみせてくれるのではないですか。

  2. 252 匿名さん

    248>レベルの低い書き込みをしなさんな。
    この板(ひいてはアクアレジデンス)の恥だよ。

  3. 253 匿名さん

    ↑248>ではなくて>248
    252の方が書き込み方も知らなくてレベルが低い様に見えます。
    252の様な人がアクアにいると思うとぞっとします。

  4. 254 匿名はん

    友人宅よりその①です

    1. 友人宅よりその①です
  5. 255 匿名はん

    その②

    1. その②
  6. 256 匿名はん

    最後 駐車場です

    1. 最後 駐車場です
  7. 257 匿名さん

    >253

    あなたもウザい。あッ釣られた、しまった。

  8. 258 匿名さん

    写真ありがとうございます!!
    エールからならアクアの建築現場見れるだろうなと思ってましたが、残念ながら私にはエールにもシティアにもお友達がいないのでこういう写真は嬉しいです!
    駐車場と居住棟結構離れてますね、もっと近いのかと思ってました。
    上でもかかれてますがあと半年ですね、待ち遠しい!

  9. 259 匿名さん

    グラレジ、アクアの前の交差点をスクランブルにすると車も人も待ち時間が長くなるから、ギリギリのところは双方とも無理に渡ろうとする人が増えて、逆に危なくなるように思うんですけど。
    車が突っ込んでくるから危ない→ スクランブルにしたら車が突っ込んでこない。 では無いと思います。

    また、今後は我孫子北口発着のバス便が増える方向で検討されているそうですので、駅前付近の交差点の待ち時間が長くなると、通勤通学バス側の人には不便に思うんですけど。

    スクランブルにして交通事故が減ったというデータがあるなら別ですけど。
    スクランブルに反対するわけじゃありませんが、要望する根拠として薄いと思いました。

  10. 260 匿名さん

    >259さん
    私もスクランブルには賛成です。
    駅からくると歩行者が渡っていてなかなか右折が出来ないんです。
    グラレジ、アクア前の通りの車の交通量も以前と比べるとだいぶ増えてます。
    グラレジ、アクアの方から来た車が左折するのに歩行者がいて左折が出来ない。
    すると駅から来る車の右折はもっと出来ないんです。
    だったら多少信号の待ち時間が増えても分離してしまった方が結果的に車もスムーズに流れると思うんですけどね。
    つくし野や布施の方からの送迎の車で雨の日や夕方は右折できない車で結構渋滞していますね。
    あと、スクランブルにすれば少なくても車は歩行者には突っ込んではこないと思いますが・・・車の信号は赤ですよね。
    スクランブルでないと車も歩行者も青・・・だから突っ込まれる可能性がある。ってことなんです。
    どちらにしても待ち時間が長くなることより危険を回避する方が先決だと思います。

  11. 261 匿名さん

    スクランブルというか歩車分離は安全面では有効です。
    ただ現実的には我孫子駅からの右左折車は歩行者により右左折が
    出来ていない訳ではないので、死亡事故がおきない限り
    県警は対応してくれないと思います。
    (信号の改修は死亡事故や渋滞箇所が優先です。)

    最近の事例を見ると、事故以外で歩車分離としているのは
    柏駅東口側の柏神社の交差点が渋滞により歩車分離としました
    が、これは交通実験や行政(柏市)を含めた大イベントを
    行った結果です。

    356号付近一帯は、最近一般信号から管制信号に変更しています
    し、更なる変更は時間がかかるでしょうね。
    (エリアで考えないと渋滞するので、対象交差点を変更するには
    対象交差点を含めたサイクルエリア全体を変更する必要があります)

  12. 262 匿名さん

    グラレジⅠの友人の宅へ行ってきました。
    覚悟はしていましたが、共用廊下からは各部屋は一望できます。
    意識的に見る人はいないでしょうから(希望的観測を含みますが)
    あとは、我々がアクアの住人がどう感じ、どう対応するかですね。
    うちは、やっぱり内側のカーテンは欠かせないかなという感じです。

  13. 263 匿名さん

    レジⅡからレジⅠはいかがですか?

  14. 264 匿名さん

    登校時間だけ、交差点に親が旗を持って立つというのが、
    現実的でしょうね。

  15. 265 匿名さん

    後から引越してきて、子供ための歩道橋だの、
    スクランブル交差点だの、西口増設だの、
    まぁ、色々と言いたい放題ですね。

    ここは元々工場ですからね。上のようなもの
    はいらなかったんですよ。税金はあんたたち
    だけのものじゃないから。

  16. 266 匿名さん

    >まぁ、色々と言いたい放題ですね。

    議論することは自由だと思いますよ。
    その上で優先順位付けて要望するのは我侭とかではなく、
    住民の意見を行政の施策反映させるという意味で
    重要なことだと思います。
    自分達にとって都合の良いことばかりでなく、
    都合の悪いことも含めて市政に積極的に関わり、
    市民としての役割を果たしていくことが、
    市と市民の良い関係ではないでしょうか。

    議論が好き勝手に言いたい放題にならずに、
    本当に大切なことは何か、他の代替案に替えられないか、
    一番多くの人が利益を享受できる案はどれか
    総合的に議論していきましょう。

  17. 267 匿名さん

    元々がどうあれ現在は住宅地なので今までとは違うものが必要になるのは当然ですよね。

    西口増設はともかく現実に危険と思われる場所を通って多くの子供たちが
    通学するわけですから、できる限りの安全を確保したいのは親として当然ですよね。限られた予算の中で市民の希望を全部実現するのは難しいとは思いますが、死亡事故が起きてからでは手遅れです。
    危険だと思う通学路にガードレールや歩道橋を作るよう要望を出す事が我儘とは一つも思いません。

  18. 268 匿名さん

    R6に歩道橋を設置するのはスペース的に無理がありませんか?

    毎朝、登校時間に親がボランティアで交差点に立つというのが、
    一番良い方法だと思いますがいかがでしょう?

    >都合の悪いことも含めて市政に積極的に関わり、
    >市民としての役割を果たしていくことが、
    >市と市民の良い関係ではないでしょうか。

    危ないと思うのであれば、まずはこれくらいしましょうよね。

  19. 269 匿名さん

    ↑まずは、これくらいしましょうねって・・・・現状でもしてるでしょっ!
    子供だって引きこもりじゃないんだから、通学以外にも交差点くらい渡ります。

    268さんの最後の一行は嫌味に読めますっ。

  20. 270 匿名さん

    現在の状況で、グラレジ前の交差点、エスパ入口前の交差点、横断歩道渡った先で左に渡る横断歩道、団地側に入ったところ、
    この4か所には登下校時にボランティア父兄が黄色い旗を持って立っているのを見かけます。 
    今の状況を見た上で、全然足りないし危ないからスクランブル交差点に変更の要望ってことでしょうか?

    265さん、 市議会の予算編成も重要度の高いもの、要望度の高いものが優先されるのではないでしょうか?
    我孫子北口に3000戸も増えたらそれだけでも新たな要望が増えると予想されると思います。

    レジ2→レジ1は丸見えですが、わざわざ双眼鏡で覗く人はいないでしょう。
    レジ1→アクアも丸見えだと思います。 裸で窓際に立つとかでなければ、それほど気にすることもないと思います。
    線路南側のマンション→レジ2も丸見えの部屋があります。 どこでも同じだと思います。 嫌ならタワーの超高層階しかないのかも。
    電車→レジ2低層階も丸見えですよね。

  21. 271 匿名さん

    ↑訂正  (正)歩道橋渡った先で左に渡る横断歩道

  22. 272 匿名さん

    229=257 情けない人ですね

  23. 273 匿名さん

    登校時、グラレジの保護者は旗持って交差点に立ってますよ。
    グラレジ前の交差点は、登校時には駅方面から歩いてくる
    四小(線路の向こう側)の児童たちの通学路にもなっているので、
    双方向からランドセルを背負った子供たちが渡ります。
    毎日ではないようですが、時々、警察官や四小学区の
    ボランティアと思われる方も立ってくださっています。

    下校時はエスパ駐車場入り口の信号の所に立っています。
    他にも、小学校近くの場所にも立ちます。

    小学校では地区ごとに通学路の危険箇所の
    立ち当番の割り当てがあります。
    「シティア・けやきの丘地区」「エール・我孫子地区」等々。
    それぞれ、交差点や歩道橋、人通りの少ない場所等に立っています。

    現時点ではグラレジ単体で「レジデンス地区」となっていますが、
    アクア入居後は、グラレジとアクアで「レジデンス地区」になるのでは?
    そうなると、アクアの保護者の方たちにも、
    旗持ち当番の順番が回ることになると思いますよ。

    ちなみに、運動会ではその「地区」対抗での競技もあります。
    児童たちは「地区リレー」といって、各地区ごとに各学年男女1名ずつ
    選手を選び、リレーをします。
    PTA競技も「地区対抗」になっていますよ。

  24. 274 匿名さん

    >ボランティアと思われる方も立ってくださっています。

    だったら良いじゃない。
    それでも心配なら、自分で立って見張ってれば?

  25. 275 匿名さん

    270さん
    私は興信所勤務です。残念な事にマンションの室内をわざわざ双眼鏡を
    使って覗く悪趣味な人は意外にいるのです。

  26. 276 匿名さん

    この板は我孫子の恥さらしだな。。。

  27. 277 匿名さん

    皆さんローン相談会は車で行きますか?電車で行きますか?
    私は多分車で行くことになると思います。
    その際コインパーキングに止める事になるのですが、近くにありましたっけ。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  28. 278 匿名さん

    私は電車で行こうと思います。
    当日、駐車場探してウロウロするのも嫌なので。
    同じように車で来る人が多いと駐車場もふさがって見つかり難いのでは・

  29. 279 契約済みさん

    255さんが写してくれた写真を見ると、お庭が明るい!!日当たりが悪いことは無さそうで安心しました。やっぱり完成してみないと分からないですね!

  30. 280 匿名さん

    愚問ですが、好天で建築が順調にすすんで引渡しが早まる!なんて事はないですか?
    引越しが2月か3月かでは引越し代もかなり違いますし、年度末は何かと忙しいので我が家はできるだけ早く引越しができたらうれしいです。(もちろん3,4月引越しで予定を立ててますが)
    捨てられない性格なので今からじっくり少しずついらない(けど捨てられない)物を選別してます。が、そのまま元の場所に戻るものだらけです(T_T)

  31. 281 周辺住民さん

    >No.276 この板は我孫子の恥さらしだな。。。

    私もそう思います。

  32. 282 匿名さん

    >愚問ですが、好天で建築が順調にすすんで引渡しが早まる!
    >なんて事はないですか?

    愚問です。
    そんなことある訳ないでしょう。
    みんなそれぞれ色々な事情があるのだから、
    もしらしたら、引渡しが早まって困る人もいるかもしれないって、
    どうして考えが回らないのでしょうか。
    予定より早く完成したからって、双日がわざわざそんなもめる様なことを
    する訳ないでしょう。
    恥ずかしいこと書き込まないでください。

  33. 283 匿名さん

    >270,275

    こんな人達が住むのだとしたら、エールの丘の住人が可哀想だ。
    エールの皆さん、カーテンはしっかり閉めましょう。
    残念ながら、これが未来のこのマンションの住人のレベルのようです。

  34. 284 匿名さん

    >270,275

    普通、こうゆうこと書き込むかぁ〜???
    未来のご近所さんに対して失礼!
    理性を疑がわれるね。

  35. 285 匿名さん

    物件の引渡しは早まりますよ。 よくあることで特別なことじゃないですよ。

    契約書に書かれている引渡し日は、最低限その日を守るべきものであって、実際に早く引き渡して困ることのほうが少ないです。
    大体、3月31日が引き渡し日になってたりして、実際その日になるほうが迷惑で困るというものです。
    3月末日、12月末日、8月末日、どれも都合悪い人が多いと思います。

    引渡しが早くなるといっても、数日から1〜2週間が普通で、何ヶ月も早まるってことはあり得ないでしょう。
    なにがなんでもその日じゃないと受取らないというつもりでしょうか? >282さん

  36. 286 匿名さん

    >243さん
    241です。

    JRは民間会社ですが、WTO上政府調達協定の対象会社であることでも
    分かるとおり、通常の民間会社と同じ判断は出来ません。
    JRにとってのビジネスは、普通の民間会社とは違うのです。
    それは理解していますよね?

    >265さん
    その通りです。元々工場だったので、周辺の整備が進んでないのです。
    ですから、これまで以上に税金を投入して欲しいです。
    税金の投入はフローではなくストックで効きますからね。

    >280さん
    引渡しは、少しは早くなりますが、一ヶ月も早くはならないです。
    二週間程度は早くなることがあります。
    あと、気温が高いのはコンクリートにはあまりよいことでは無いので
    天気だけでは決まらないですよ。

  37. 287 匿名さん

    >285

    282です。
    もちろん、そういう意味で書いたつもりです。
    何ヶ月も早まるってことはあり得ないって意味です。

    だって、280さんは、
    >引越しが2月か3月かでは引越し代もかなり違いますし、
    >年度末は何かと忙しいので我が家はできるだけ早く
    >引越しができたらうれしいです。
    と書いてるじゃないですか。
    それに対して、そんなことはありえないと言っているのです。

    いちいち説明しないと分かりませんかね?
    それから、私は概ね286さんの言っていることはもっともだと思います。
    同じ考えの人がいてくれて嬉しいです。

  38. 288 匿名さん

    >282
    性格悪!

  39. 289 匿名さん

    >288
    何とでも言ってください。

  40. 290 匿名さん

    匿名掲示板なのですから、アクアの契約者が書き込んでいるとは限りません。

    たまたま変な書き込みがあったからといって、それを安直にアクアの住人の
    人間性につなげるような書き込みも同様に見苦しいです。

    どうか、冷静に、建設的な意見交換を続けましょう。

  41. 291 契約済みさん

    やっぱりグラレジから丸見えですか。。
    最後までD棟と迷ったのですが、やっぱりD棟の中高層階が眺望も開けていてプライバシーも保たれるんですね。手賀沼の花火も見れそうですし。

  42. 292 匿名さん

    >286さん
    243です。とりあえず日経新聞くらいは読んでますから、経団連がJRを政府調達機関からの除外を外務省に正式に要望している位の事までは知ってますが、
    で何を言いたいのでしょうか?西口改札は政治的な力がかからなければ無理ですよ。

  43. 293 匿名さん

    283と284の書き込みをした物です。
    アクアを買いたかったのですが価格が高すぎて見送りました。
    荒れるような書き込みをして申し訳ありませんでした。

  44. 294 匿名さん

    D棟は見晴らし良さそうでいいんですけど、モアクレストとの距離はどうですか? ベランダ同士で向かい合わせになりませんか?
    結局、大なり小なりそれなりに、どこも同じように思えてきました。
    内覧会になって、部屋に入らないと本当のことは分からないんでしょうね。

    275さんの双眼鏡ですけど、お仕事都合とのことだそうで、それって一般的というか世間全体では数%だと思うんですけど違いますか?
    仕事上お世話になる人が世間の大多数のように読めてしまうと、読んだ側が間違えてしまいます。
    そもそも、双眼鏡を使うような人がトラブルを起こしやすく、問題を持込む人になりやすい。のとは違いますでしょうか?
    普通に生活して困ることがなければ275さんにお世話になることもなく、双眼鏡も必要なく使わないと私は思います。

  45. 295 匿名さん

    このマンション、性格悪い人が多そうだな・・・。
    自分勝手な人も。
    我孫子市は我孫子駅だけがあるわけじゃないのに、危ない交差点なんて他にもたくさんあるのに、歩道がない道路だってたくさんあるのに。

  46. 296 匿名さん

    >295あなたは誰?
    ここ、アクアの掲示板なんです。そのマンション近隣で危険と思われる交差点があるからどうにかならないかって話し合うことが勝手?
    我孫子市の掲示板でこんなこと言ってたら勝手だと言われてもしょうがないけど、マンションの掲示板ですし・・・。

    住人(になる予定)の人格否定して楽しんでるんですか?

  47. 297 契約済みさん

    今週末はだいぶあれましたね

    性格悪いだの何だの
    ここで、何を話したくて、何がしたいんですか??

    もっと、自分たちにプラスになるような話を
    楽しく話しましょうよ

  48. 298 匿名さん

    >296
    どっちの味方って訳じゃないですとお断りしておいて。。。

    以前から住んでいる人からすると、「あれやこれやとうるさいなぁ」
    と思われているのかもしれませんね。
    これが地元住民とマンション住民との軋轢の始まりにならないことを
    願うばかりです。

  49. 299 ご近所さん

    ここはアクアの掲示板です。
    関係のない書き込みはスルーがいいですよ。
    わたしはグラレジですが、グラレジの掲示板は入居する前は大変参考にさせてもらいました。
    無視しましょう。

  50. 300 匿名さん

    294さんからモアクレストの名前が出たのでひとつ以前からの疑問を
    書き込みたいと思います。

    アクアのD棟って北側にいくにしたがって段々に低くなってますよね。
    あれって、北側に住む人たちの日照権を考慮しての結果だと思います。

    そこで、私が疑問に思っているのは、
    モアクレストの目の前に建つ大東建託のマンションのことです。
    あの建物は、違法ではないのでしょうか?

    数年前にあのマンションが建ってから、
    あまりにモアクレストの人が可哀想だと、
    余計なお世話かもしれませんが、
    何か割り切れない気持ちでいました。

    数千万円の買い物をして、目の前にわずか数mにマンションが建ち、
    あれではグラレジ−アクアどころの騒ぎではありません。

    例えば、遠い将来、グラレジの駐車場部分とかD棟の東側に高い建物が
    建ったとしても日照権を盾に建設反対を主張することは
    できないのでしょうか?
    日照権ってけっこう弱い権利なんでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸