物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
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837
物件比較中さん
>831、834
おかしいのは君達!恐らくなりすましでしょうね 契約者は住民版でね
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838
契約済みさん
ここの批判者は、この物件は駅遠で不便って批判しときながら、いざリムジンの話になると、慈善事業だとか利用しない人が・・・だから廃止とか不思議です。
本当にそう考えてる(駅遠で不便)なら住民も同じように考えるはずだと思わないですかね。だったらリムジンって必要じゃないですか。これこそ事実を捻じ曲げてますよ。
「賃貸に向かず、投資にもむかないと
思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
ことですね。」これに対する反論はないんですか??
批判のための批判はそろそろ卒業された方が・・・
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839
入居予定さん
だからさあ?
>833
それって、家賃を10万はらってるとして、30年間で3600万だけど、家に
すまなければ3600万浮くって言ってる理屈でしょ。
家賃5万のとこに引っ越すとかパラサイトするとかってのはなしね(笑)
そして延々ループしてるのがどうしてそんなにバスにメリットを見出せな
い人間が多数派だって断言してるのさ。正直しつこい。聞き取りアンケート
でもとって、出直してきて。共有施設があるの自体がデメリットだっておも
うタイプには確かに向いてない。あと半数以上の施設に魅力を感じれないのも。
でも世帯数が多いからたしかに競争率は激しそう。
そして、自転車もなんで自転車メインなのよ。バスで通勤しようよ。
せっかくあるんだし。ていうかその理論でいくなら自転車通勤ってい
う概念そのものが無理。駅近以外選択肢なし。バスを使うつもり(別に
リムジンじゃなくてもいいんだよ?)なので問題なし。土日のことだけ考えたら?
>832も日付ふるすぎない?
>271 名前: まちこさん 投稿日: 2004/07/18(日) 01:45:33 ID:GQbmo3Ag [ HKRbf168.chiba-ip.dti.ne.jp ]
>参考までに2002年12月の歴史に残る大改悪を内容をっと
って(笑)
>改悪1、朝ラッシュ時の快速の大幅スピードダウン(蘇我〜東京43分→48〜50分)
遅い時間でも海浜幕張からなら36分だし7時ごろの早いのにのるなら30分だし。
>改悪2、海浜幕張以遠日中の本数減便(平日毎時6→4、休日毎時7→4)
まさしくここが海浜幕張だし。
>改悪3、休日東京方面の快速大幅スピードダウン(蘇我〜東京38〜40分→48分)
休日も同じだし。
>改悪4、武蔵野線電車の日中の海浜幕張乗り入れ廃止→千葉市に金を出させて
> 武蔵野線が同駅で折り返せるようにしたのに、1年でやめてしまった。
> そして、その設備は、「改悪2」のために使われることになる。
そんなの関係ねー♪
風には弱いけど総武線がバックアップとして使えるよ。どっちが正でどっちが副か
しらないけど。復旧だって最近はそんなに遅くないよ。っていうかいま京葉線で通勤
してるんだよ。
>それから、高速道路の件は、海からの風の影響を考えたことありますか?
>海とマクタマの間には東関東自動車道があるでしょ。
>常に高速道路の方向から風が吹いてくるということです。
つまりそれって、汚染された空気がいつまでも滞留せず、海からの風で希釈されて
拡散しているってことじゃないの?風洞のなかにでもいるの?あるいは海から吹く
風よりも、排気されるガスの量のほうが多いってこと?
わお。東関東自動車道わお。東関東自動車道すげぇ。
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840
引越前さん
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841
入居予定さん
>835
>ドイツ重工業地帯ルール
川鉄?川鉄?ねぇ?川鉄のこと?
>幹線道路沿いの居住者には低教育、低収入、喫煙者が多い
ずいぶん遠まわしな皮肉だなぁ・・・っていうか↑サンプリングに偏りない?
そして51m〜100mで動脈硬化は減ってるね。だから7番街とかに住めば?
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842
匿名さん
>>841
1番街と2番街だけはやめときましょうね。
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843
近所をよく知る人
>>839
どれも苦しい反論ですね。
個人的には価格が非常に安いのでそれほど悪い物件で花井と思うのですが、これだけ安いのに売れ残っているのはそれなりに理由があるということか。
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844
入居予定さん
>842
研究そのものの信憑性は?なんだか地域で研究された唯一の研究とかいってるよ?
わたしは研究結果からみて40〜50mはなれてれば十分とおもうけどね。
>843
どこがどう苦しいのが具体的に反論したら?
東京駅まで36分っていうのがどう不便なのかとか。
京葉線がちょーべんりとは言わないけどね(笑)
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845
周辺住民さん
>>839
2002年12月のダイヤ改正(改悪)についてなんだから日付が古いのは関係ない。
かつては海浜幕張〜東京がたったの30分だったのですよ。
またトラブル時のダイヤの回復は最近でも遅いままです。
総武線がバックアップとして使えても、海浜幕張駅まで行ったら遅れていたという状況も多いのです。
運休時ならまだしも、遅れてる時にわざわざ海浜幕張から幕張本郷まで行きますかね?
そして私は「都内通勤の方には不便ですよ」と言ってるだけで、
事実を捻じ曲げてまで反論する必要はないですよ。
では、最近の書き込みも提示しましょう。
ダイヤ改正の度に所要時間が増える路線って他にあるんでしょうかね?
839 :名無し野電車区:2008/02/24(日) 22:42:26 ID:I4zhFdUh0
http://uproda11.2ch-library.com/src/1167076.jpg
4本の通勤快速のうち2本が、東京〜蘇我間39分運転…
ここまで来たら、無理に通勤快速で運転しないで、快速化して前後の
快速共々平均到達時分を向上させたほうがいいかもな。
蘇我発7時台〜8時台の快速の蘇我〜東京間の所要時間
7時01分→53分
7時18分→52分
7時28分→51分
7時34分→51分
7時48分→51分
8時02分→50分
8時15分→52分
8時26分→53分
8時36分→52分
8時52分→49分
想像以上に酷い糞ダイヤだな。平行ダイヤ化による混雑の平準化と
快速と各駅停車の2本立て運転を一度にやろうとするから、悲惨なダイヤに
なる。
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846
契約済みさん
すいません。
リムジン7分で海浜幕張、そして36分で東京駅(ちょっと微妙ですけど)計43分。
どこが不便なんですか?
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847
匿名さん
>わたしは研究結果からみて40〜50mはなれてれば十分とおもうけどね。
上のスレ主さんのURLから引用
>三上部長は「50メートル以内に住むがん患者の年齢は全県平均より若く、交通量の多い幹線道路特有の事情があると考えられる。自動車の排ガスに含まれる有害成分が関与しているとみられるが、胃がんでもリスクが高くなっているので、単純に吸入だけの影響ではないようだ」と話している。
勝手におもいなさい
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848
周辺住民さん
>>846
私は個々人の感覚ではなく、過去との定量的な所要時間の比較の話をしています。
しかも、その36分で着く快速は、ラッシュ時でも13,4分に1本しか来ませんよ。
海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。
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849
入居予定さん
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850
契約済みさん
過去との定量的な比較をしてどうする積りですか?意味をなしませんよ。
検討版なんですからこの物件は、あなたが言うように「都内通勤の方には不便ですよ」なのかどうかですよね?
だから「海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。 」こちらがこれから検討する人には大事なんですよ。
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851
物件比較中さん
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852
入居予定さん
ここで批判している人間の半分くらいは具体的な数字を例に
あげているものの、根拠は微妙でしょ。
そしてデメリットで荒らし扱いされると、自分の甘い数字は
棚に上げて具体的な数字はっていいだす。
数字を出して反論すると、苦しいですねとかいいだす。
明日の夜までには
「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
ことですね。」
の反論もでてるかな?12時間あれば理論武装完璧だよね?
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853
周辺住民さん
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854
匿名さん
>>30分→36分で6分遅いのがそんなに驚天動地の遅延なんですか?
30分でも遠いので36分はかなり遠く感じます。しかも36分でいける電車はラッシュ時でも1時間に4-5本。到着するホームは東京駅?と問い直したくなるような不便な場所。ここは交通の便は悪いのでそこは認めざるを得ないですよ。リムジンも乗車可能人数からするとすべての人が利用できるわけではないので、現実に廃止される稼働かは別として、廃止論が出てくるのは避けられないことでしょう。どうしてこんな自明のことで議論のループが起きるのだろう?
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855
契約済みさん
これまでのレスを読めばお分かりになるのでは。結果は誰も分かりません。
批判者が言えば「なくなりますよ」デベが言えば「必要だから設定しました」住民が言えば「最初から分かって購入しました」ってところですよ。
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856
物件比較中さん
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857
匿名さん
849さん来週末のダイヤ改正知らないであれだけデカイ口叩いてたの?
京葉線利用者を装ったのが裏目に出たね。
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858
契約済みさん
過去との比較が無意味だと言ったんですよ。現在掛かる時間が検討での重要な材料なんですよ。
854さんあなたは皇居にでも住んで下さい。今時、首都圏で36分が遠いって言ってるのは笑われますよ。
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859
匿名さん
>>858
今住んでいるところは東京駅まで電車で20分以下です。
単に貴方が不便なところに住むことになれてしまっているだけでは?
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860
入居予定さん
>854
集中度が分からないからなんともいえないけど
7時から8時の1時間に7本のバスが運行され、
58人×7本で406人の輸送能力があるのですよ。
私の場合8:07か8:17でもいいしね。
過度に不足しているとは思わないし、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、廃止論が出てくるのは避けられない」ではなく、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、増強論が出てくるのは避けられない」っていう文脈だってありなのですよ。住民板であったように、定期が1月7000円らしいので、倍にしたってまだ安いですね。有志分だけ増額しても増強できるかも?
だからぜんぜん、自明じゃないんですよ。
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861
契約済みさん
>>859
じゃ こんな辺鄙なところとは無縁では? おつかれちゃん
何しにきたの?
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862
契約済みさん
それはあなただけの理論でしょ?
世間の一般論をもっと知った方がいいですよ!
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863
周辺住民さん
>>858
地元の友達と京葉線が不便になる一方だという話をしても笑われた事ないです。
快速1本逃すと次の各駅に乗っても東京駅着が10分遅れるんですよ。
だからギリギリの時は猛ダッシュでホームに駆け上がります。
こんな状況で毎日通勤するのは不便だと思いますが。
>>859
正直羨ましいです。
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864
契約済みさん
862で書いたのは859さんに対してです。
近いとこ自慢はやめましょう!
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865
物件比較中さん
>860
**な計算 過去の分譲見れば 廃止されたり 本数少なくなったり 管理費から取られてる他に利用料取られたり が現実なのに
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866
契約済みさん
勝手にダッシュして下さい。それでも一時間以内ですよ!それって首都圏での通勤時間では当たり前で不便でもなんでもないですよ。もう少し世間のことを勉強してください!
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867
物件比較中さん
>860
通常の路線バスの運行でさえ維持するのが大変なご時世 管理費と同じでシャトルバス運行も事業会社から値上げされるのではと考えるのが普通。 人件費&ガソリン代UP!
皆覚悟して、徒歩2●分のマンションとして買ってるんだよ!
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868
契約済みさん
今社宅で 駅まで20分歩いてますが 何か?
今度は シャトルバスがあるので楽できそうです。
太りそうですが・・・
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869
契約済みさん
もとから利用料を取られてるケースが多い中で、当初無料に設定したのは凄いことですよ。
利用する人間にしてみれば、仮に利用料が取られるようになっても、便利だし定期代よりも安いだろうしどうってことないですよ。
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870
周辺住民さん
>>866
はい、世間の事をよく知ってますから一昨年某山手線駅のタワーを契約しました。
ちなみにまだ建設中なので実家住まいなのです。
そして、頭金2500万入れてもローン3500万も組まないといけないのです。。。
京葉線の使えなさを痛感してる自分だからこそ、
そのことを理解した上で検討して頂きたかったのですが。
でも実家があるから、将来は幕張に戻ってくるつもりですよ。
その時はまたご近所さんですのでよろしくお願いしますね。
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871
匿名さん
ここが不便じゃないって言っている人は本気で言っているのですか?
ここは不便だということには妥協して広い部屋を安くという人向けのマンションでしょ?
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872
匿名さん
>「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
>思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
>ことですね。」
売れ残り物件の分譲価格は?
一般的には最後に賃貸・買取業者へまとめて処分する時の値段って
すごい安い価格(個別に見れば差損か原価イーブン)。
なので、これをプレミア付かない市場価格で売り出してあげても
買取業者は儲かりますね。
マクタマで賃貸のメリットはあまりなさそうなので、微妙ですが・・・。
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873
入居予定さん
>857
いやいや、まじで知らなかったの(笑)
利用者だから逆に、時刻表注視してなかったよ。
はずかしー。穴がないのでこのレスで寝るよ!
7:06発→7:41着で35分!
7:19発→7:54着 35分
7:35発→8:10着 35分
7:44発→8:19着 35分
中略
8:15発→8:52着 37分!
さらに略
8:41発→9:19着 38分!
まいったなぁ・・・東京駅経由で定期だしちゃったよ。新木場にしとけばまだましだったかなぁ。
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874
匿名さん
>>870
>>頭金2500万入れてもローン3500万も組まないといけないのです
山手線駅前で6000万円だとあまり広くないですね。
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875
物件比較中さん
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878
契約済みさん
いや まじ契約者だって 金払ったし。重要事項説明書の内容も書けるぞ。
物件比較中さんも はやくどこか買ったらいいのに。
一生比較してるんだろうな君は。お疲れさん 俺も疲れたから寝ます ばいばい
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879
周辺住民さん
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880
引越前さん
>867さん
皆さんが言うように、不便なところと考えれば、ここでのリムジンの需要は高く維持は可能では?
それに、新聞をご覧になってください。今民間給与は9年連続ダウンしてます。
ガソリン代の高騰の影響(正確には軽油ですが)??仮に50円/L上がっても、
100km/日×22日×2台=4,400km、燃費6kmとして月間の軽油使用量は733L
これに値上分の50円を掛けると36,650円増額、一世帯あたりは41円ですよ。
ちゃんと考えてコメントしてください。検討版なんですから。
>870さん
すばらしい物件購入されて良かったじゃないですか。
京葉線を利用される時は、あと5分だけ早く家を出て下さいね。
京葉線が不便なことは、利用される全ての方に教えて差し上げると喜ばれますよ。
>871さんへ
あなたが不便だと思われるんであれば、購入はしない方が良さそうですね。
不便か便利かは、人の価値観によって違うんですから、あまりご自身の考え方を押し付けない方が 良いですよ。
>872さん
想像の世界の話は、検討版では妥当ではありませんよ。実際に確認してから報告して下さい。それ までは、身内でされたほうが良いですよ。
>872さん
僕は869ですが、検討版なんですから根拠の無い発言は控えられた方が良いですよ。残念ながら 僕はここの(他業種の営業です)営業ではありません。
マクタマは、良い所もたくさん、当然悪い所もたくさんあると思います。(まだ住んでないんで 「思います」ですが)
契約してから鍵の引渡しまで、購入して不安になったこと・失敗したかなと思ったことも正直あり ます。ただ、これはどのマンションを購入したとしても発生してことだと思います。
購入を真剣に検討されてる方は、もう完成してるんでよくご覧になってから判断された方が良いと 思います。
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881
引越前さん
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882
購入検討中さん
ここまだあるんだ。たしか『2年前』ぐらいから販売して入居がはじまってるのに、
『公称の残75戸』ってことは
75×1.3〜1.5=100〜120戸ってところか
遅くとも入居前には販売終了したいのが普通でしょう?
売れてる売れてるって・・・信じている人いるのかなあ
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883
匿名さん
>>880
ということは、あなたは不便だとは思っていないと言うことでしょうが(ビックリ)、ここは不便だと思う人は購入しない方がいい物件なのですか?
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884
物件比較中さん
割り切って「徒歩20分」として「東東南向き」?を検討するかどうか・・・。京葉線沿線だとグランドホライゾンが徒歩8分、「西向き」でかなり高いみたい。あとは稲毛海岸あたり。京葉線沿線も高くなっちゃったねえ。
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885
契約済みさん
>883さん
880です。
僕は、たいして不便だと思っていませんよ。
リムジンがありますし、バスの便も結構ありますし、自家用車もありますし、自転車もありますから。引越し前も歩いて15分ちょっと掛かりますから。だから便利不便は人によって違いますよ。
前住んでいたマンションは駅から徒歩3分でしたが、夜中酔っ払いがうるさかったんで懲りました。
全ての駅近マンションには当てはまりませんが。
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886
近所をよく知る人
京葉線ははっきり言って使えない。
ちょっと風が吹くような止る、事故の際の手際が悪く長時間不通、乗客車内に缶詰(これは他のJR線でも同じだが)、武蔵野線の遅れを貰うなどあまりいいイメージがない。
車両も新車が導入されずお下がりばかり(詳しく解かりませんが山手線や中央線で用済みになった車両ばかりで今度は京浜東北線のお古が来る?)
ダイヤも良くなく、快速の鈍足化特急優先のダイヤなど年々ひどくなっています。
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