千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >596

    レンジフードに連動する給気口がリビングの壁についているそうです。

    気密性の高いMSでは、換気扇を使うと玄関のドアとかが開閉しにくくなるため、それを防止する目的から自動で連動する吸気口があるわけで、安くしようとしていたら、わざわざ付けないものですよ。もう少し勉強してからコメントした方が・・・。

  2. 602 入居予定さん

    まだ1番街・3番街が先週100戸程の残っていました。今週はどうなのかな?完売してほしいな

  3. 603 匿名さん

    601さんへ
    給気口がキッチンではなく、リビングの壁に付いていることを話題にしているのですがね。
    ここは換気重視のようです。

  4. 604 匿名さん

    春秋など窓をあけて生活している時期は、自動で換気口が開く必要なんてないんだがな。
    手動のものをつけておいてくれればいいのに、余計なお世話って感じ。
    どうせ付けるならレンジフード一体型の同時給排気形にすればいいものを。

  5. 605 契約済みさん

    604さん。
    そーなんですよ。
    内覧会に行ってびっくりしました。
    あ〜、でも注文住宅ならいざ知らずマンションに細かいことを要求するのは無理ですね。
    この給気口がついているいないに関わらず契約はしたと思いますし。
    でもそんなところを自動にしなくても、手動で良かった。(笑)

  6. 606 匿名さん

    検討している人は、このマンションのレンジフード連動型給気口のことをどのように思うのでしょうか?
    安くするという理由もありますが、天井裏にスペースが無くてダクトを設けるような設計にできなかったのではないでしょうか。
    大した事のなさそうなことでも評価が低くなるので残念です。

  7. 607 匿名さん

    >大した事のなさそうなことでも評価が低くなるので残念です。

    評価が低くなっても自分が気に入っているのなら問題ないと思うが・・・

  8. 608 契約済みさん

    レンジフード連動型給気口ってそんなに問題視する必要ないのでは?
    別にそこにこだわって、家を購入する・しないを検討する人なんていないんだし。

  9. 609 匿名さん

    >評価が低くなっても自分が気に入っているのなら問題ないと思うが・・・

    「・・・問題ないと思うが・・・、私は買いません。」ということですか

  10. 610 匿名さん

    >井裏にスペースが無くて
    だとすると、上の階の足音は響くかもしれないですね。

    ここは海浜幕張近郊といったことを考えれば購入額としては安い
    ただ、その反面、ここの地理的、環境的なことを考えると、設定価格は決して安くない。
    矛盾していると捉えられるかもしれないが、
    要はマンションとしては安モノで造られていて、
    反面、売る側としての設定価格は海浜幕張ブランドを持ち出して
    結局かなり割高なのかもしれない。

  11. 611 マンション住民さん

    すいません・・・
    過去議論されたかも知れませんが。。。
    このエリアの大気汚染は購入者の皆様はどう考えているのですか?
    喘息の子供は住めませんか?学校は同でしょう?
    ものすごく荒れていると書き込みを読みました。家庭環境に問題のある方が多いとの書き込みもありましたが、事実でしょうか?
    ご教示お願いします。

  12. 612 マンション住民さん

    >619
    >反面、売る側としての設定価格は海浜幕張ブランドを持ち出して結局かなり割高なのかもしれな
    い。

    でも転売する時は、半値以下になる予感する。
    中古は立地、環境、管理、構造に左右されるがここはあまり期待できない。

  13. 613 物件比較中さん

    >612
    中古物件も含めて購入を検討している者ですが、
    ここの販売価格が半値以下になるのは何年経過後とお考えでしょう?
    数年で半値まで下がるのであれば、その時期まで待つのが得策なのかなとも思いまして。
    10年後なら検討外となってしまいます。
    ぜひ見通しをご教授ください。

  14. 614 契約済みさん

    数年で半値以下になるのなら、それは即効売却できるでしょうね。
    まだ100戸近くの売れ残りもあるみたいですので、値引きして今買うのも手だと思いますよ。
    また、1年後にも数個の売れ残りがあると思います。
    そうなると叩き売り状態になると思います。
    間取りなどにあまりこだわりがないのであれば1年後の最後の最後の売れ残りを狙うのがベストじゃないでしょうか。
    長谷工物件・・・
    我が家は結局ここに落ち着きましたが、他物件の最後の最後の売れ残り物件もいくつかみてきました。
    想像以上の値引きで購入できるはずです。
    また、幕張エリアがいいのなら、時期的にもベイタウンの中古もでてきています。
    賛否両論あると思いますが、やはりベイタウンの環境は最高だと思います。
    私もローン実行まであと2週間のところまできていますが、
    まだまだベイタウン中古物件が気になっているひとりです。

  15. 615 契約済みさん

    いやいや、半値以下になる日なんて来るとは思えませんよ。残念ながら。
    お隣のマンションが去年売りにでてましたけど、築10年弱、80平米で2800万円でしたから。

  16. 616 匿名さん

    どっちも極端。半値以下になる日がくるかもしれないし、こないかもしれない。

  17. 617 匿名さん

    普通、デベは定価9割売れれば後は利益ですからね。
    ココは8割売れれば後は利益でしょうか?
    カナリの金額 値引きも可能となるでしょうか?

    転売の可能性はどうでしょうね。永住するなら良いでしょうが・・。
    場所は兎も角、後は契約した人次第でしょうね。
    住人が多ければ多いほど些細な問題でも解決しませんからね。

  18. 618 契約済みさん

    でも大型マンションには大型マンションのいいところもありますよ。
    広〜い中庭だって、1棟だけのマンションじゃ無理だし、駅までのシャトルバスだって、ありますしね〜。
    まあ、良いマンションになるか否かは これからの住民のマナーや生活にかかってきているのではないでしょうか。

  19. 619 物件比較中さん

    613です。
    レス下さった方、ありがとうございました。
    「半値以下になる」という言葉に過剰に反応してしまいました。
    いろいろ調べて、検討したいと思います。

    先週MRに行った時に(こっそり)数えてみましたが、残りの戸数は80程ではないでしょうか。
    MRもしばらくは今の場所で続くようです。
    棟内が公開されたらまた動きもでてきそうに思います。

  20. 620 匿名さん

    No.618 by 契約済みさん
    この人がカキコしたと思われる内容がいくつも散見されるが、
    どうも中身がないように思う。低レベルな考えというか・・・
    特に、ね〜。とか、・・・でではないでしょうか、とうように意見を促すところは
    見苦しい。
    中庭もバスも、むしろ駅が遠い立地だからこそあるべきものであって。
    ただし、あるとしても付加価値創造というまでのものかどうかは判断が分かれる。

    もし、この物件を転売することになった場合には、近隣に同じようなMSが乱立することや
    駅から遠いこと等の立地からも、かなり厳しいことは明白な気がする。

  21. 621 物件比較中さん

    いろんな意見はあるでしょうが、とても検討中の人とは思われない負の書き込みが続くと
    618さんのようなカラッとした文章にはホッとさせられることがあります。
    匿名掲示板にレベルや民度・・・なんて持ち出すほうが不思議です。

  22. 622 匿名さん

    確かに
    レベルがどうこう書く人のレベルって・・・

  23. 623 匿名さん

    >良いマンションになるか否かは これからの住民のマナーや生活
    これって、購入を検討する何かの材料になりますか?
    単に既契約者の思いこみをここで語られても・・・
    それから、No.622さん、言葉尻だけとらえて
    自ら”レベル”を語られていることを気づいていますよね?(笑)

  24. 624 匿名さん

    No.620by 匿名さん
    この人がカキコしたと思われる内容がいくつも散見されるが、
    どうも中身がないように思う。低レベルな考えというか・・・
    特に、…な気がするとか、(笑)とうように論拠のない書き込みをするところは
    見苦しい。

  25. 625 契約済みさん

    623さん622です。
    もちろん気づいてますよ。
    読み手にはその事も踏まえて読んでもらいたかったので、
    よかったです。

  26. 626 サラリーマンさん

    金曜日の日経千葉版に新駅予定地の開発記事が出ていたのに、誰も指摘しないね。
    ここの検討者は日経読まないのかな?

  27. 627 入居予定さん

    >>625
    負け惜しみはやめれ

    >>626
    日経は読まないのでは?
    あと、その記事は定期的な飛ばし記事ですよ。前回と同内容です。

  28. 628 購入検討中さん

    626さんへ
    どんな内容なんでしょうか?気になります。

  29. 629 サラリーマンさん

    628さんへ

    626です。正確な情報は、図書館へ行って調べてください。
    大まかな内容は、コストコから京葉線の線路まで(新駅予定地だったところまで)を学校及びその他の機関も誘致できるように、企業庁が用途を緩和して開発を促進するというな内容です。
    くれぐれも記事の内容はご自分で確認してください。
    その通りならば、マクタマの価値も上がるのでは。
    何せここは、駅からの距離を除けば魅力的だと思っていたので。

  30. 630 入居予定さん

    拡大地区のひとつの豊砂地区の開発に千葉県が着手するという内容でした。
    今までも散々でている内容だとは思いますが、企業の進出や新駅建設などが具体的になれば住民としてはうれしいですね。
    ただ、幕張地区には少ないアミューズメント施設を誘致したいようですが。
    ららぽみたいな感じですかね。
    まぁ、何年先の話かって感じですかね。

  31. 631 購入検討中さん

    626さん630さんへ 
    628です。

    情報どうもありがとうございます。
    確かにマクタマはもう少し駅から近いとって感じですから・・・・

  32. 632 物件比較中さん

    シャトルバスの説明聞いたけど2台で足りるのかなあ

  33. 633 JR関係者

    新駅を否定はしないが、・・・・20年以内は無いな。

  34. 634 匿名さん

    シャトルバスは、距離が短いので2台で十分です。
    1台でもよいのではないでしょうか

  35. 635 匿名さん

    新駅の夢を語るならもっとバ カでかい方が楽しい。
    http://www.riyosha.org/chiba/makulrt.htm

  36. 636 物件比較中さん

    2台で十分?通勤時間帯は集中するし世帯数から考えてシャトルバスの利便は疑問符ですよねぇ
    他のメリットと考えてどうするかですね

  37. 637 契約済みさん

    私も同感です。朝は2台では足りないかと思われます。他のMRで聞いた話ですが、なかなか乗れないのでシャトルバスがなくなったマンションもあるようです。歩きかチャリンコ覚悟かなって思ってます。

  38. 638 匿名さん

    シャトルバスの運行については、2台でよいかは入居後の状況次第でしょう。
    最低限で待ち時間を入れても徒歩より短時間であってほしいですね。
    637さん
    他のマンションの営業さんの話ですから、本当かどうかわかりませんよね。
    シャトルバスが混雑しているのに無くなるというのは聞いたことがありません。
    普通は、本数が少ないか、運行経費が維持できないからだと思います。

  39. 639 契約済みさん

    637です
    朝の通勤時間帯でシャトルバスに乗れなくなる人が多くでて不公平感から維持費に不満がでるかもしれないので・・問題意識をもっています。どうですか?

  40. 640 契約済みさん

    子ども用の自転車もそうでしたけど、シャトルバスの件も、
    まだ入居前から、匿名の掲示板で意見し合うことではないと思います。
    荒らしたいだけの方が住民になりすまして掲示板を荒らして、
    みんなで気分悪くなっておしまいですから。

  41. 641 物件比較中さん

    モデルルームに行きましたが残り少ないようですね。残ってるのは高速沿いか東向きでした。もう少し早く行けばよかったかなあ。

  42. 642 匿名さん

    そうですね、あと1割強。100戸弱といったところでしょうか。

    でも残りが、高速沿いや東向きなんだと売れ残ってしまう可能性が高いですね・・・
    641さんもこの条件しかなかったから見送りの方向なんですよね。

  43. 643 匿名はん

    >640さん
    同意します。
    なりすましの方は、ありがたいことに契約者以上に熱心に細かい事を問題提議してくれます。
    契約済みの方も、文面から読み取ってそういった書き込みに過剰に反応しない方がいいと思いますな。なりすましさんの書き込みって雰囲気でわかるけどリアルじゃないし、いわゆる“釣り”が文面からすぐわかります。そういう私も匿名はんでしたな・・・。

  44. 644 匿名さん

    >子ども用の自転車もそうでしたけど、シャトルバスの件も、
    >まだ入居前から、匿名の掲示板で意見し合うことではないと思います。
    本当にそうですかね・・・?
    すでに契約してしまった人にとっては、今さらどうにもならないから関係ないことですよね。
    たぶん、駐輪場のことも、バスのことも知らなかったとは思いますが。
    でも、いま検討している人にとっては重要な情報かもしれないじゃないですか〜
    本当のことであれば、640さんが気分を悪くされる必要もないと思いますよ。

  45. 645 物件比較中さん

    >644さん
    同感です。検討中の皆が意見交換してるんですから。ところで自転車置き場ってどんな問題ですか?

  46. 646 物件比較中さん

    >639さん
    関西のほうでは、管理費から払う維持費のほかに乗車料取って運営存続してたりするみたいです。まあ存続すればましと思うけど。

  47. 647 契約済みさん

    637です
    気分が悪くなった方には謝ります。でも、問題提起は必要だと考えます。高い買い物をしましたし、快適に住む為にいろいろと考えているのです。

  48. 648 物件比較中さん

    契約前に聞いていてもやはり利用しない人の不満は将来でますよねえ。先々は本数を減らしたり、廃止したりになるんでしょうね。

  49. 649 匿名さん

    637さんの考え方は当然のことですよ。
    高い買い物をするのであって、こういった場所でいろいろな意見を確認できることは
    有意だと思います。
    640さんにとっては自分が契約したマンションの問題を取り上げられて
    気分を害されるのは心情的には分かりますが、提起される問題は、
    それなりに確信を得ている気もします。
    もっとも、ずいぶん前にあった”工事中の事故の噂”あの時には荒らされ
    ていたようでした。でも、既に契約した人達も事実関係が分からないのに、
    うやむやにするのにも必死でしたよね。
    だから、どっちもどっちですよ。
    ちなみに、駐輪場の件は子供用の駐輪場が極端に少ないってことらしいですね

  50. 650 匿名さん

    駐輪場は後から増設で良いでしょうね。
    http://マルチ投稿する不適切なURL20040822
    http://マルチ投稿する不適切なURL20070820

    まぁ、完売出来たらの話ですが・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸