千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル蘇我シンフォニー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. サンクレイドル蘇我シンフォニー

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-04-13 17:08:00

まだスレッド立ってないですよね?

[スレ作成日時]2007-03-18 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル蘇我シンフォニー口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    私もパンフレットだと遠いなと思ったのですが、寒川小と宮崎小とどちらも選べるそうです。実際に営業の方に教えてもらった道で宮崎小に歩いてみたのですが、ほとんどの道でガードレールもあり危なくなさそうです。女性の足で11分でした。

  2. 23 匿名さん

    質問です。

    線路沿いで電車の騒音が気になりそうですが、何か防音対策は施されているのでしょうか?
    2重サッシやT3サッシなど。内房線や外房線は列車数や車両が少ないので気にはしませんが、京葉線はうるさそうですね。
    特に上り線は上り坂の最初に当たる為、加速音なども気になります。
    知っている方いませんか?

  3. 24 契約済みさん

    私も気になってすぐ聞いてみました。線路側がT3で35等級(エアタイト)みたいです。あとペアガラスになっているので、さほど問題はなさそうですね。

  4. 25 匿名さん

    っていうか、このマンション自体は線路に面してないし、線路側には1typeしかないし、他の部屋は関係ないっちゃ。

  5. 26 匿名さん

    線路の騒音はすごいと思いますよ。線路側の部屋だけでなく、特に上層階で目の前に遮蔽物が無い場合は、それなりの覚悟が必要です。
    T3サッシなら締め切っていれば気にならない程度(図書館よりはうるさいでしょうけど)になりそうです。
    あとは陸橋による音の反響が心配ですね。

  6. 27 契約済みさん

    現在、稲毛海岸に住んでます
    京葉線は駅直前直後の徐行区間なので音はそれほど気にならないでしょう
    気になる方は一度現地に行ってみた方が良いと思います
    東京方面から蘇我駅に入る方では徐行なのでまったく気にならない程度です
    蘇我駅から東京方面への発車については初期の加速なので音が大きくなる前です
    おそらく電車よりも飛行機の着陸前の騒音の方が気になるのではないかと
    (このあたりは羽田に着陸する旅客機が旋回するので日によってはかなりうるさいです)

  7. 28 匿名さん

    以前購入を検討して、現地で線路の騒音確認しました。
    個人差はあると思いますが、私は充分許容範囲と感じました。
    もう少し蘇我駅寄りにあるグランシーナの方が、
    目の前にポイント(軌道切替)が有る為レールの継ぎ目の音が激しいです。

  8. 29 購入検討中さん

    イクシアさんと比較検討中です。

    営業さんに上下両隣室の防音を確認してみました。二重床・二重天井で
    心配ないとのこと。いまどきどこも同じような仕様ですと言っていました。
    その時は、ふーん、そういうものかあ、と思っていたのですが、下の
    サンクレイドル住人さんたちの掲示板を見て少し心配になってきました。
    施工業者によって差があるようですが、ここの業者さんは大丈夫なんでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47328/

    イクシアさんと比較し、日当たり・価格・標準設備の面でこちらに傾いていますが、
    不安な気持ちも少なからずあります。

  9. 30 入居済み住民さん

    私市原のサンクレイドルに住んでますけど気になりませんが・・・友人が○京マンションに住んだら下の人が神経質でうるさいって怒鳴り込まれて泣いてました。音って個人差あるし・・・ここって音に神経質な人は住まないから大丈夫じゃない?私の場合は設計変更をしたのですが、ゼネコンさんがとても親切にしてくれましたので良かったです。

  10. 31 購入検討中さん

    そうですよね。線路も近いですから音に敏感な人は始めから敬遠しそうな
    物件ですよね。少し気が楽になりました。ありがとうございました。

  11. 32 匿名はん

    モデルルームを見に行こうと思っています。
    もう結構埋まってるんでしょうか?

    最近行った方状況ご存知ですか?

  12. 33 購入検討中さん

    この前の土曜日にモデルルームに行ったときは全体の半分以上は
    花がついてましたよ。次期での販売予定の部屋もあるようですが、
    そういう部屋も交渉次第でなんとかなりそう。

  13. 34 契約済みさん

    3日ほど前に担当営業に聞いた話だと、
    第一期分はほぼ完売で第二期分も一部先行で売れているそうです

    あと音に関してですが、
    友人がおゆみ野に住んでいますが上下階の音が気になったことはないと言っています
    階によって躯体の構造も違いますから同じマンションでもすべて一緒ではありませんが

  14. 35 契約済みさん

    いよいよ第2期販売が始まりましたね。
    営業さんによると結構好調みたいです。
    現地も最上階まで工事が始まり、わくわくしてます。

  15. 36 匿名さん

    個人差はあると思いますが、私は充分許容範囲と感じました
    決まり文句ですね、騒音があるところのw

  16. 37 28ですが

    目の前の線路を電車が走っていくのは事実なんだから、騒音があるのは当たり前。
    その前提に立った上でその騒音がどの程度のものか、読んでる人の参考になればと思って
    「許容範囲」と自分が確認した感想を言ってるんだが。
    情報交換しようとしている人の意見を茶化すくらいならわざわざこんな掲示板に来るな。

  17. 38 入居予定さん

    幼稚園の年中の子供がいます。九重幼稚園が近くにあるというのですが、入学金とか高くびっくりしています。この辺の幼稚園はみんな一緒なのでしょうか。こまどり幼稚園というのも近くにあるみたいですが情報も得られなくて。幼稚園生の子供がいて、幼稚園を探している方、幼稚園の雰囲気とか何か情報を得たようでしたらぜひとも教えて下さい。

  18. 39 匿名さん

    以前住んでいた所は、線路沿いで窓を開けられませんでした。
    現在は国道から少し入った辺りですが、換気口を常に開けておかなければならないので、
    結局騒々しいと感じます。いくらサッシが良い物でも、換気システムがあるから意味無いんですね。
    結露が出なくて、とても快適なのですが。
    でも本当に感じ方はそれぞれで、前のマンションは窓を閉めても、うるさい!と主人は言ってました。

  19. 40 匿名さん

    音はなれるとおもいますけどね。
    今すんでるところもコンビニ近いのでバイクがうるさいし、
    車もとおりが激しいし、救急車もよくとおりますが、慣れてきました。

    電車の音も慣れますよ。きっと

  20. 44 契約済みさん

    鉄粉は線路じゃないところから来てるんじゃないですかね
    以前線路沿いに住んでましたがそういうことはなかったです
    海沿いの工業地帯から日によって煙が酷いと聞いたことはあります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸