千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ東松戸エアリーヒルズってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 紙敷
  7. 東松戸駅
  8. ライオンズ東松戸エアリーヒルズってどうでしょう
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-20 17:29:57

近隣の物件に比べて少し高い気はしますが、
建物はとても気に入りました。
子供もいますし、学校に近いのもポイントです。
購入を決めた方、検討中の方、
どうですかね〜

[スレ作成日時]2007-08-04 11:28:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ東松戸エアリーヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 2 周辺住民さん

場所はいいと思います。
    私たちは5年前に一戸建てを購入したんですけど、
    東松戸もかなり変わってきましたしね^^
    当時と比べてぜんぜんよくなりました。
    住民が増えてくるのは大歓迎です。

2. 3 近所をよく知る人

単純に高いと思います。

3. 4 購入検討中さん

駅から道路渡って、上ったところにできるやつですよね。
    東松戸のマンションは、みんな駅の東側にできてるから
    どうなんでしょうか?

見晴らしはよさそうですけど。

周りが畑なのも、今はいいけど・・・という感じですかね。

4. 5 匿名さん

ライオンズさんは値段が高いですね。
    でもそれなりの設備はついてるけど、スロップシンク
    ってそんなに必要かな?
    あとちいさいバルコニーでガーデニングするっていっても
    たかがしれてるしね。
    それと裏の畑はずーと畑のままらしい。
    まぁ高い建物が建たないのはいいかもしれないけど
    ちょっとかなり田舎に住んでるって感じになりそう。。。

5. 6 物件比較中さん

マンションに畑、なんかピンとこないですね。
    でも前に建物ないのは、いいですよね。

でもあの価格はないな・・・。
    何とかならなかったのかな〜?

6. 7 購入検討中さん

検討を始めたばかりです。

北総線は高いけど、アクセスは良い気がしています。
    また、真南ってのが気に入ってます。
    ここは、高いですかねぇ?

東松戸は、これからもっと住みやすくなりそうでしょうか?

7. 8 周辺住民さん(北国分→新鎌ヶ谷)

北国分の賃貸マンションに10年住んで、この4月に新鎌ヶ谷の分譲マンションを購入したものです。

東松戸は発展する街だとは思いますが、難点が2つあります。

1つは、水はけです。2年前くらいスコールみたいな雨があったときに、飲み疲れて松飛台まで寝過ごして、松飛台から北国分までタクシーに乗ったのですが、東松戸駅周辺の道路が水没していて、タクシーが迂回したのを覚えています。特に駅周辺は窪地になっていて水はけが悪いようです。

このマンションが東松戸のどの辺りにあるのかわかりませんが、駅東側の高台にあることを祈ります。

2つめは、あくまで噂ですが、東松戸の土地区画整理事業は利害関係者の確執と松戸市のリーダーシップ不足で、当初計画より遅れていると伺っています。私も通勤時に東松戸周辺を電車から眺めていますが、ベルクスができたくらいで、生活道路はいまだ開放されていないように見受けられます。
    北国分も土地区画整理された地区ですが、生活道路(歩道を含む)の完成・街路灯と設置は1年弱と早かったです。

大京さんは、しっかりした応対をされますので、購入される方は大京さんの営業さんに2点を確認されて購入されることをお勧めします。

8. 9 購入検討中さん(No.7)

難点二つの情報、ありがとうございます。
    駅からゆるい(?)坂道を登ったところにあります。
    少しは高いのでしょうか・・・。
    2点目は、旦那が心配していた内容です。
    次回訪問の際、聞いてみようと思います。

9. 10 購入検討中さん

自分が北総線・嫁が武蔵野線通勤のため、東松戸で住居検討中のものです。

東松戸で現在売り出し中で来年から入居のマンションはライオンズとグランマークスとアンビシャスぐらいです。確かにライオンズは売り出し価格自体は高めですが、他の2物件のモデルルームを見学したら有料オプションの嵐でしたので、よく確認した方が良いと思います。モデルルームのオプションって小さなシールが貼ってあるだけでわかりにくいんですよね。ちなみに床材がオプションていうのはひどいですね。駐車場も500円〜となっていてもそれはごく一部だったりします。そんな感じでトータルで比較しても若干は高いですが・・・。
    ただ、グランマークスは商業地域にあるため周辺に何が建つか全くわかりませんし、アンビシャスは線路沿いだったりするところではないでしょうか。

ちなみにウチの担当営業マンはライオンズが一番良かったですが、現在冷静に検討中です。

10. 11 物件比較中さん

ライオンズ、グランマークスのどちらかで迷っています。
    ライオンズは少々駅から遠いですが間取りが気に入っています。・・が
    キッチン上部に棚がないので収納スペースが足りないかと。
    その分広く感じますがどうせ住んでいくうちにごちゃごちゃしてくるのは
    目に見えてますよね。
    あと駐車場は100%じゃない上に自走式ではないんですよね。
    これはかなりのネックです。
    管理人もゴミの日くらいしか来ないらしく、その分セコムが入っている
    らしいですが、セコム代は管理費に含まれているのでしょうか?
    今度問い合わせで聞いてみようと思いますが、知っている方おられたら
    教えて下さい。

11. 12 匿名さん

東松戸でマンション購入するならライオンズか
    グランマークスですよね。
    自分が検討した結果、

■ライオンズ
     メリット
      ・住宅地区に建っている
      ・小、中学校が近い
      ・ワイドスパンの間取り
      ・南向き
      ・フラット35Sが使える
     デメリット
      ・ちょっと値が高い
      ・駐車場が機械式
      ・管理費、修繕費が高い

■グランマークス
     メリット
      ・駅近徒歩3分
      ・大規模物件の為、共有施設が充実
      ・管理費、修繕費が安い
      ・自走式駐車場
      ・価格がライオンズと比べると安い
     デメリット
      ・小、中学校が遠い
      ・商業地域に作られる為、将来的に不安あり

とこんな感じでしょうか。
    あとは自分の好み、ライフプランの違いで選ぶしかないですね。

12. 13 購入検討中さん

先週MRと現地に行ってきました。MRは購入予定の部屋とかなり差があったのであまり参考になりませんでした。出来たら70m2ぐらいのMRがあれば良かったです。現地は建設中でしたが、小高い丘の上(駅からも、南からも)にあって良かったです。マンションズには丘の上のお城になってました。
    南側が市街化調整区域ってのは建物が建つ可能性がきわめて低いのでいいですよね。ただ、現在畑なので風が強い日は土ボコリが心配です。あとは機械式駐車場
    が気になります。
    ですが、総合的にはかなり気に入ったので前向きに検討中です。
    スレがかなり少なめでちょっと寂しいですね。

13. 14 購入検討中さん

ほんと少ないですね、このスレ。
    でもこの前、マンションズに載ったので、これから増えるんじゃないですかね〜

14. 15 購入検討中さん

現在のところ、とても気にいった物件です。
    駐車場と目の前が畑、ってのはマイナスですけど。
    「東松戸駅から徒歩6分」・・・・?
    あの上り坂を6分か、歩いた方いらっしゃいますか?

15. 16 物件比較中さん

東松戸駅から歩きましたよー。
    徒歩6分というのは北総線の出口から直線距離での話なので、
    単なる距離(6×80=480m)ってことで実際は駅前の大通りの
    信号の待ち時間←これに引っかかると結構かかります。。。
    あとは坂道の時間を考慮すると早足で歩いても7分〜8分はかかりました。
    でもまぁ駅を出てすぐにマンションが見えてくるのでそんなに遠い距離には感じませんでしたよ。

16. 17 購入検討中さん

東松戸からマンションまでの道は入居完了までに開通し、植樹等も行われると聞きました。きちんと整備されれば、行きは下りだし駅までの道はちょうど気持ちよく歩けるぐらいかなと思ってます。帰りは上りですけど。
    この道沿いは今宅地と空き地がありますが、商業地域ではないので大きな店舗等は建たないと思います。
    駐車場100%平面式なら即決したいところですが、そこで悩んでます。もし、抽選はずれたら外に借りることになってしまいます。外の駐車場でしかも割高ってつらいですよね。車持ってない人が10%いればいいんだけど、そんな保証はないですから。

17. 18 東松戸で検討中

やはり,駐車場で悩まれる方が多いようですね.
    機械式は車幅や車高に制限がある場合もあり,今の車は入っても次に欲しい車が入らないなんてことを考えてしまうと,やはり駐車場の件はひっかかります.
    サイズはあきらめるとしても,駐車場の確保は100%にならないもんですかね〜

18. 19 購入検討中さん

このあたりの駐車場相場はいくらぐらいか、
    調べておく必要があるかもしれませんね。
    100%ではない、となると、入居時は良くても、
    今後のことが不安です。。。

19. 20 物件比較中さん

ライオンズの目の前にある「畑」を気にされてる方もいらっしゃいますが、景観だけの理由でしょうか?私は、砂埃が気になります。南風が吹く春先なんて、いくらワイドスパンで窓が広くても、砂埃で窓が開けられない、洗濯物も干せないこともあるのではないかと思っています。購入を検討されている方は、この辺気になりませんか?できれば、近隣に居住されている方で、日常の状況など教えていただけるとありがたいです。

20. 21 物件比較中さん

東松戸在住です。確かに年に何回か風が強くて窓が開けられない日がありますね。でも、ほんとに数日なので気になりませんでした。逆に目の前が畑じゃなくても砂埃は舞うと思います。
    第2次の受付が始まっていますが、だぶった場合は抽選だそうです。第1次で売れていない部屋は先着順で、しかも駐車場も優先的に確保できるようです。残っていると言っても結構いい部屋がありました。キャンセルか何かかもしれません。
    早く決めた方がいいのはわかってるので悩んでます。抽選ではずれるのはつらいですから。

21. 22 購入検討中さん

昔からライオンズマンションってブランドイメージがあって、買うなら
    ライオンズマンションと決めていました。東松戸でここが出たので
    検討しています。しかし、先週、現地を見てきて愕然としました。
    ずいぶんと寂しいところにありますね…。ライオンズ=都会便利という
    イメージが…。駅からのアプローチでは信号でずいぶん待たされました。
    交通量が多いし信号無視してはとおれないので駅までだいぶかかる印象です。
    機械式駐車場についても当方車が大きいので入るか心配です。まわりに
    土地はたくさんあるので平置きの貸し駐車場とかできないかなあ。
    あとこの辺は地震どうなんでしょうか。コンロについてガスでもいいかなって
    思っていたんですけどガスは被災時に復旧に1ヶ月かかると聞いたので
    最近オール電化のほうがいいかなと思ってます。
    オプションでIHヒーターにしたらいくらくらいかかるんでしょうか。
    そもそも個別にオール電化できるんでしょうか。
    ブランドマンションで友達や親戚に自慢したいもののだいぶ迷ってます。

22. 23 東松戸で検討中

駐車場については道路を挟んで北側に数台分確保して100%にするそうです.ただ,結局は抽選ですから機械式のところに当たる可能性は高いですね.また,平置き式のところは当たる確率は低く,駐車代も高いのが難点です.

22さん
    極論を言うなら日本中どこでも地震は起こりますので,ライオンズの場所なら大丈夫といえる人はいないでしょう.
    ただ,埋め立て地より条件はいいかもしれませんが,直下に活断層があればこれも一概には言えません・・・

そう考えると東松戸なら大規模の方かなぁ〜と思ってしまうのですが,ライオンズが完成したら駅のあの交差点のところから坂の上に見えるマンションは素敵かも・・・とも想像しちゃいます.しかし,見えてはいても,意外と時間がかかるのも難点です.
    これに対し,大規模の方は車寄せやちょっとした敷地内広場があってこれはこれで素敵なんですよね.
    結局どっちにしたらいいのやら,悩んでいるうちにどちらとも希望の部屋が無くなりそうで心配です.

23. 24 物件比較中さん

ここのマンションはどのくらい売れているのでしょうか?
    自分がMRへ行った時は3分の1くらい売れていましたが、
    それから増えているのでしょうか?
    知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

24. 25 購入検討中さん

9/15から第二期の申込みがはじまります。
    重なった場合は抽選が行われるそうです。
    ご希望のお部屋のタイプがあるならば、
    早いほうが良いかもしれませんね。

25. 26 購入検討中さん

先週MR行ってきました。第2期から抽選になってました。で要望があった部屋にはマークが付いていてなるべく重複しないようにしてました。確かにテンションがあがる前だと、なるべく抽選は避けたくなるのが人間心理ですね。
    第1期では15戸ぐらい売れてたみたいです。ここの唯一気になる駐車場はこれから購入する場合、どちらにしろ抽選になるんでしょうね。

26. 27 契約済みさん

第一期で申し込み済みです。
    入居予定の来年2月末までには完売して欲しいですね。先週見た感じではかなり要望のマークがついてましたね。うれしいです。入居時に売れ残ってると、何となくイメージが悪いような気がしてしまうので。
    近くの大きいマンションは、入居時に完売はちょっと難しいみたいなことを言われました。戦略的なことなのか、それとも大きいところはしょうがないんですかね。

27. 28 第二期申込み予定

駐車場は確かにネックですよねー。でもいま、ゼネコンが使っている現場事務所のある場所を大京が買って駐車場にするってことも検討しているみたいなので、駐車場は実質100%になるのでは?って楽観視してます。機械式は面倒だけど仕方ないですね。私、そこは妥協しました。物件自体はとても気に入っているので。でも、ターンテーブルを使う位置だけは避けたいなって思ってます。この掲示板、営業さんもチェックしているみたいだからお願いしてみるかな・・・、担当営業のMさん、何とかなりませんか!?(苦笑)。駅前の信号待ちが長いと気にされている方もいるようですが、これも今はマンション前の道を封鎖しているため、車優先の信号制御をしているだけで、3月末に封鎖を解除した後は、それほど信号待ちでイライラすることもなくなると思います。目の前の畑ではネギがすくすく育ってました!先週現場を見た時にちょっとネギ臭かったけど、これは住めば慣れちゃうんでしょうね(笑)。

28. 29 購入検討中さん

駐車場の情報はナイスですね。それだけがネックだったので直ぐにでも決めたくなりました。
    周辺でフラット35Sが使えるのはライオンズだけなので、構造的に優れてるのはもちろんだし、建っている場所も用地的に前面に建物が建つ可能性はほとんどないし、若干価格が高めですがそれも仕方ないと思います。
    目前に高い建物が建ってしまうと眺望も日当たりも台無しですから。個人的には、風呂上りに窓を開けて部屋の中で裸でくつろぎたいので特に重要ですね。
    前面が畑ってことに全く抵抗はないですね。むしろのどかで歓迎です。パチンコ屋とか居酒屋(働いてる人すいません)になるよりずっといいですね。
    もう抽選みたいですが、早めに決めちゃいます。

29. 30 購入検討中さん

高台の物件なので有力候補にしていますがまだMR行ってません。私も駐車場が気になっています。
    いままでいろんな場所を転々としてきましたが、経験上、駅から5分以上離れると、雨の日に子供(高校生女子)の送り迎えが必要になります。4分のアパートでは不要でした。微妙な距離で個人差はあると思いますが、私は5分が境界線です。ここは「必要」の側に分類しています。送り迎え自体はやぶさかでないのですが、機動性が気になります。
    敷地外駐車場は近いんでしょうか。また機械式の駐車場は使ったことがないのですが、機動性はどうでしょうか、経験のあるかたご教授ください。
    あと車寄せとは言わないまでも、乗り降りの場所に屋根があったほうがいいのですが、ありますでしょうか。

30. 31 匿名さん

私たちもモデルルーム見てきました。
    駐車場についてはやっぱり気になりますね〜。
    No28さんの言うように100%駐車場計画はあるみたいですね。
    でも大京が買っては無い感じ。近隣も含め、その場所でも検討はしてるみたいでしたよ。

31. 32 物件比較中さん

駅からちょっと遠いし駐車場100%じゃないわりに
    価格が・・・
    構造が良くても住んでからはどうだろう?

32. 33 第二期申込み予定

第二期申込み予定。改め、第二期申込みました!あとは運を天に任せるのみです・・・。

>No.30 by 購入検討中さん
    敷地外駐車場は、聞いている限り、目の前の現場事務所か徒歩2〜3分圏内の民間駐車場になると思いますよ。まあ、これはまだ不確定要素が多い話なので、参考程度に聞いておいて下さい。
    また、車寄せに関しては、マンションの規模を考えると無理でしょうね。なので屋根も難しいでしょう・・・。
    でも、玄関前にはライオン像が悠然と座ってますよ。これ、結構気に入りました!きっと入居できたら写メ撮りたくなると思います(笑)。

みなさん駐車場がネックになってるみたいですけど、って、私も最初はそうでしたが・・・、まあ、車で生活する訳じゃないし、自分達がイメージした間取りで、立地も悪くないし、価格が周辺と比べて若干高めかも知れませんが、それも使っている材料だったり構造だったりが他のマンションより良い物だって考えれば、決して高くはないと思ってます。
    私達夫婦はMRを全部で4件見ました。勿論、お隣のグランマークスも。それから同じ沿線で大京が手掛けるJV物件も見に行きました。4件は多くないかも知れませんが、その中でここは一番良かったですよ。これ私達の価値観ですがね(苦笑)。あと、担当してくれている営業さん、これがまた良い。答え難いだろう質問も隠さず答えてくれるし、奥さんの些細な質問にも親身になってくれる。こういう姿勢ってとっても大事だと思います。私達夫婦より年下だけど、ホント、頼りになる営業さんです!

まあ、色々書きましたが、全ては抽選に当たらないと始まりません。今週はドキドキ、ウキウキ(まだ早い?)しながら過ごします。

33. 34 第二期申込み予定

度々済みません。No.28に書いた駐車場の情報は一部誤記がありました。なので削除依頼しようとしましたが、既に他の方より削除依頼がありましたのでそのうち削除されると思います。
    ゼネコン事務所の場所は大京が買う訳ではないようです。検討・調整をしているようです。どちらにしても、表現が不適切だったと思います。スミマセン。

34. 35 契約済みさん

第一期申し込み済みのものです。ウチも東松戸周辺のMRを4つ程まわって決めました。使っている材料は確かに良さそうでした。(素人なりにですが)
    でも、一番重視したのは立地ですかね。南側の用地が市街化調整区域のため、建物が建つ可能性がきわめて低い。そのため、日当たり良し・眺望良し・プライバシーも守られます。ただし、農地なので田舎っぽいかもしれませんが、ウチは逆に気に入りました。
    用地次第では、現在駐車場で安心してると将来的に何が建つかわかりませんからね。

35. 36 匿名さん

ライオンズマンションは駐車場とがかなりネックですね。
    今、他の所に駐車場を用意している書き込みが多数ありますが
    その分の費用はどこが負担するのでしょうか?

当初からライオンズ側が予定していれば駐車場100%完備と書くはず
    ですし、もしこれが突発的な予定としたらライオンズさんがすべて負担
    してくれるのは考えずらいですね。
    土地の値段はそんなに安いものではないですし、駐車場としての整備代、
    管理費も必要になってくると思います。
    それがマンションの値段に上乗せされてないとしたら、今後の管理費等
    で徐々に引かれていったりしないんでしょうか。

かなり心配です。。。

100%になったから安心だと思ってると後で痛い目を見るかもしれませんね。当初予定ではないということは費用面を明確にした方がいいとおもいます。

36. 37 購入検討中さん

ホームページの第2期の受付が9月23日までになってますね。たしか先週受付開始だったと思いますが、もううまりそうな勢いなのかもしれませんね。
    ウチも早急に結論出さないといけません。ウチが希望の間取りは今回で終わりのような気がしたので。

37. 38 第二期申込みしました!

>No.37 by 購入検討中さん

第二期は23日の18時が申込み締切りで、その日のうちに抽選会が行われますよ。私達はいまソワソワ・ドキドキしながら23日の結果を待ってます。でもまだ第2期以降のお部屋も結構あったと思います。希望の間取りって、やっぱり重要な要素ですよね。いい結論、出して下さいね!

38. 39 匿名さん

契約者の皆様、MRいかれた方、教えてください。
    ここの駐車場ってどんな機械ですか?タワー駐車場?それとも地下に潜るタイプでしょうか。
    機械式駐車場のスレッドを読んでると、時間がかかるのは仕方ないにしても、地下型だといろいろ問題があるようです
    あとこの物件は2重床はいいんですけど、水周りのリフォームってOKになってますか?
    前に見た物件で2重床だけど、隣接住戸に騒音の影響があるので水周りのリフォーム禁止で、意味ねーじゃんってとこがあったので、
    この2点教えてください。

39. 40 契約済みさん

MR行ってきました。近隣のマンションに比べて売れ行きは良いみたいです。売り出してる部屋については、売約済の赤いバラと申し込み済みのマークがほとんどについてました。やはり入居までには完売して欲しいです。あくまでも個人的にですが、入居時に売れ残ってるってのはあまり良い気分ではない。
    駐車場以外は明らかに他より優れてるので、間違いなく売れるとは思いますが、何となく気になったので。

40. 41 物件比較中さん

超近所ですが(現在賃貸)で、購入比較中です。
    実家もそんなに遠くなところですし、知れた土地柄ですので東松戸の様々なデメリット(区画整理等)は良くなると信じて検討しています。
    近頃、松飛台のある会社関係の方の寄付で少しだけ立ち直りそうですから。○○一族は気になりますが・・・マンションですからね。
    検討は、最終的にはここと、グランマークスが候補で残っていますが、同じ位の広さだと300万前後高いですかね。遠いのに。
    でも、建物はやはり大京クオリティって感じで良いと思います。
    私は車上荒らし2回、家に泥棒が1回入られていますので、駐車場のセキュリティは重要です、その点と子供が小さいので敷地内で遊ばせることができる、グランマークスに傾いています。
    エアリーヒルズは、駐車場、価格がやはりネックです。また、目の前の畑が少し風が強いと砂が舞うことですかね。(近辺の車はほこりっぽい)
    また、前のカキコミにありましたが、大雨の時は県道へ向けて水が流れますが、冠水?まではあまり見たことがありません。(松飛台への裏道で少しありますが)ただ県道沿いは、ハザードマップ上で冠水地域(液状化も?)になってますが。。。(元々川があったので仕方ないかも、今はドブ川ですが)
    グランマークスでは、高層階、こちらでは、4階位で検討中ですが、もう少し考えてみたいと思います。

41. 42 購入検討中さん

こちらのマンション購入検討しているものです。
    モデルルームを見に行って物件としたら
    気に入ったのですが
    現在東京にすんでいて東松戸の土地勘がありません。
    買い物は駅前スーパー一軒でみなさんは車でどこかに
    買い物が常識なのでしょうか?
    小さい子供がいるのですが公園とかあそびやすいですか?
    幼稚園は近くになさそうなんですがみなさんどこに通っているのでしょうか?幼稚園事情をおしえてください。

42. 43 入居済み住民さん

畑があると特に風の強い夏の日が大問題
    日射で乾いた土が風に乗り部屋は土だらけになり窓を開けられません。
    それに都会の人は解らないと思いますが土壌消毒に農薬散布の回数も
    驚くほど多いです。
    悪い事は言いません、畑のある所は止めるべきです。

43. 44 物件比較中さん

No.43 by 入居済み住民さんは、何階にお住まいですか?
    一年でどのくらい風の強い日がありましたか?
    参考までに教えてください。

近い公園は、駅からの道のりの間に公園予定地、
    バルコニーから見えそうな場所(?)に公園がありました。
    私には子供が居ないので、幼稚園のことは営業さんから
    詳しくは聞いていません。でもいただいたパンフレットには
    いくつか紹介されていました。
    個人的には「ゆいの花公園」は楽しめそうな気がしています。

44. 45 購入検討中さん

ついに第三期になりましたね。
    どんどん期が上がるということは売れている証拠ですかね???

ここはフラット35Sに認定されているだけあって構造、設備はかなり充実しています。
    あとはやっぱり機械式駐車場をどう捉えるかですね。
    近くにある大きなマンションは自走式なので待つ時間はあんまりないが、自分の車まで行くのに時間がかかるので、その時間と機械を待つ時間とどちらが良いのかということですかね。

45. 46 契約済みさん

販売は順調みたいですね。
    やはり、入居前には完売していて欲しいので良かったです。
    手続きした頃は大丈夫かなって感じだったんだけど、2期で結構売れたみたいで、部屋のタイプによっては無くなってるものもあるようです。
    ウチが購入した理由はなんと言っても立地条件で、丘の上で南面が市街化調整区域なことですかね。建物が建つ可能性が極めて低いです。駐車場はちょっとマイナス要素でした。
    確かに若干価格は高めかも知れませんが、それだけの価値はあると判断しました。

46. 47 物件比較中さん

>45
    「自分の車まで行くのにかかる時間と機械を待つ時間」
    の比較だけでは済まないでしょう。

車を降りてターンテーブルと昇降機の操作をする必要がありますから、特に雨の日はツライですよ。

ですが、近くの大きいマンションとの差は駐車場だけではなく、これが決め手になるとは思えないのですが・・・
    このマンションの装備はほぼ完璧ですからね。

むしろ心配なのは、
    畑からの砂埃、農薬散布の時期と回数(洗濯物への付着なども生じる)かと思います。
    詳しい方がおられましたら教えてください。

47. 48 購入検討中さん

45です。
    近くの大きいマンションと比べると劣っている点は
    自走式駐車場、オール電化、共用施設になりますかね。
    その他はこのマンションのほうが勝っていると思います。
    オール電化、共用施設はあってもなくてもどちらでも生活には
    あまり支障がないので、結果的には自走式駐車場だけが劣っていると思われます。

あとは値段差があるので単純比較は出来ないと思いますが、第二期で値段が下がったためその差も埋まりつつあると思います。

48. 49 契約済みさん

個人的な意見としては構いませんが、オール電化が劣っていると言い切るのはやめて欲しいですね。
    考え方の違う人と議論をする訳ではありませんけど、ウチはオール電化でないのでここを選んだ訳ですから。

49. 50 匿名はん

一般的な常識を考えたら ガス<オール電化 でしょ
    効率を考えてみなよ
    基本料金も1つですむし

だからオール電化マンションが人気あるんじゃないの

まー ガスから電気作る事もできるけどね

50. 51 匿名さん

ガス併用vsオール電化は決着つきませんよ。ここで議論するのはやめたほうがいい。不等号つけるのもね。スレが荒れるだけ。現段階は好みで選べばいいと思う。

51. 52 購入検討中さん

48です。
    別にオール電化が勝っていると断定したわけじゃないですが。。。
    最終的にはどっちでもいいと思ってます。

上の文章にも書きましたが、どちらでも生活に支障がないから結果的に自走式駐車場だけが劣っていると結論を書いたつもりだったんですけどね。

52. 53 購入検討中さん

予算との関係で70m2くらいの部屋が良かったんですが、油断してたらあっという間に売れて、残り少なくなってしまいましたね。8月終わり頃は余裕だったのに。
    80m2以上はもちろん良いんですが、予算的にきついですし・・・。
    2人なら贅沢言わなければ60m2台でも十分なんでしょうけど、もう少し検討してみます。
    でも、その間に完売してしまいそうな勢いですね。

53. 54 近所をよく知る人

一見のどかな小道が多いですが、マンションの直ぐ下の狭い道は
    朝と夕方の時間、みーんな裏道で使いますのでとても危険ですw
    目の前の広い道路は数年開通しないらしいので、それまでの
    辛抱です。あと、毎日進学校ではないレベルの高校生が何百人通ります。
    悪いことをするほどの高校ではないので
    特に嫌な事はないけれど、ちょっとケバいのが多い…

54. 55 土地勘無しさん

目の前の道って高校生だけでなく小中学生にとっても通学路だよね。朝は賑やかになるんかなー?

55. 56 契約済みさん

本日契約しました。
    やはり駐車場の所は悩みましたが、学校から近いという事と目の前の畑が気に入りました。
    農薬の話もモデルルーム経由で現地の農家の方に確認して頂きましたが、私の感覚では心配するほどではないと判断しました。相当気を使っておられる様でした。
    あとは東松戸自体が今後楽しみであり、心配ですね。。
    終電が早い部分が何とか早く解消されるといいですよね。

56. 57 契約済みです!

ちょっと見ない間に書き込み増えましたね!
    私が最後に書いたのがNo.33なので・・・(笑)
    駐車場の件、オール電化の件、この辺が話題になっているみたいだけど、これって価値観の問題だよね。自分達が抱く理想と現実の間に生まれるギャップ。そこをどう納得してどう妥協するのか、納得も妥協も出来ない人はここは絶対に買わない、それでいいんじゃないの?って私は思います。
    少なくとも契約した者としては、このマンションを悪く言われるのは面白くないので。

>No.54さんへ
    マンション前の現在封鎖中の道は、来年3月末には開通するって話を聞いてますよ。この話、間違っているんですかね?

>No.56さんへ
    農薬の話、とても有難い情報です!ちょっと気になってました。農家の方も気を使って頂いているとのことなので、その辺は入居後もあまり心配する必要はなさそうですね。

57. 58 契約済みさん

農薬は問題ないでしょう。問題あったら、食品に使わないと思うし。
    機械駐車場も初めてだけどたぶん慣れの問題と予想してます。
    共用施設も使うあてないしいらないです。

58. 59 近所をよく知る人

農家が言っているから農薬は安心ですよ、中国でも同じ事言ってますよ。
    都会育ちで畑を知らない人には解りません、家の側で農薬に土壌消毒剤
    散布されるのは良い物ではありません。
    洗濯物を干しているのに散布されれ困っている家は多いです。
    特に使用した土壌保温用の黒ビニールシートの野焼きは困るし、
    夏場は暑いので早朝五時頃からトラクター作業に農薬散布で起こされます。
    それから土埃、これには閉口します。(畑、土グランドは要注意)
    畑は耕してフワフワした土なので風が吹くとパウダー状になって
    サッシの隙間からでも室内に入ってきます。

疑問をお持ちの方、畑の側にお住みの方に聞いてみてください。
    正直言って畑の側に住んだら後悔しますよ。

59. 60 契約済みさん

東松戸から徒歩15分ぐらいのマンションに住んでます。ウチも目の前が畑ですが、特に問題ないですね。確かに年に何日かは風邪で砂の舞う日はありますが、そんな日は周辺全体が砂ボコリに包まれるので目の前だけの問題ではなくなります。
    それに早朝の農作業にうるさい機械を使うような世間知らずの農家は今どきいないでしょう。そんなことしたら、周辺から文句出まくりますよ。
    人づてですが、ライオンズの前の農家は話のわかる良い人だと聞いています。
    信じるかどうかは個人の判断ですが。
    別のマンションでライオンズにしましたって言ったら、前が畑でいいんですかって言われました。目の前に高い建物やパチンコ屋等が建つよりずっと良いですって言っときました。

60. 61 匿名さん

43さんと59さんは同一の人かな?
    そんなに嫌なら早く引越ししたらいいのに・・・

いいと思ったら買う、駄目だと思ったらやめる。

自分の価値観を押し付けたいのかな。
    誰が得するんだろ???

61. 62 契約済みさん

60です。61の方同意見です。
    43と59は他のマンションの営業みたいですね。わざわざそんなこと書くか?

62. 63 契約済みさん

>59
    普通窓閉めてたら空気もろくろくも通らんよ、サッシの隙間から土なんて入ってくるはずがない。風が強い日は窓閉めりゃ平気。洗濯物も浴室乾燥機があるからまったく問題なし。土壌消毒剤って土壌がきれいになるなら結構な話。朝のトラクターだって、暑い夏場ならエアコンつけて寝るから窓閉めてるし聞こえるわけない。
    そんな些細なことをデメリットとしてまくしたてて価値を下げようとしたって無駄無駄。よそでやって。

63. 64 契約済みさん

完売すればそんな書き込みもなくなるでしょう。
    もう少しの辛抱ですよ。
    ところで、どれくらい売れたのかな?
    最近MRにいっていないのでご存じのかた教えてください。

64. 68 物件比較中さん

ここのMRでも近隣大規模物件の悪口は聞きました.逆もまた然り.
    前が畑で市街化調整区域だから眺望,日当たりが確保されるということで,マイナス面は考えもしなかったのですが,畑であることの弊害は思いもしなかったのでむしろ有り難い.良い点はMRでさんざん聞けますからね.逆にトラクターの音なんてどんな音するのか知らないし.農薬をまかない畑はないし,食品に残る農薬残留料と洗濯物に農薬が付くのとでは意味が違う.特にアトピー性皮膚炎の子供には大問題となるかもしれませんし.
    契約者が自分が選んだマンションのマイナス点を書かれると腹立たしいと思う気持ちはわかりますが,検討する立場としてはマイナス意見を排除しようとするコメントには賛同できません.いろいろなプラス点,マイナスがあり,判断材料が得られるのがこの掲示板の本来でしょうから.それにプラス点,マイナス点のいずれにせよ個人個人で異なるものですからね.

65. 69 契約済みさん

畑や農薬よりも、建物で比べたほうがいいんじゃない?畑に住むわけじゃないでしょ。構造とかクオリティーとかデザインとか、もっと大事なことがあると思うけど。いい部屋買い逃すよ、ほんとに。

66. 70 購入検討中さん

目の前が畑って言うのはメリットもありデメリットもありってことですな。メリットは眺望、プライバシー、日当たりで、デメリットは砂埃、農薬散布になるのかな。
    デメリットに関してはそういった話があるのは事実だと思うが、それがどのくらいのレベルなのかが知りたいですね。
    まぁ実際に住んでみないと分からないかなー。

ちなみに個人的な意見ですが、デメリットの意見を書くのは良いとして「後悔しますよ。」とか「止めるべきです。」等のコメントは主観的な意見になるのであまり書くべきではないと。営業妨害って言われてもしょうがないかな。

67. 71 物件比較中さん

構造とかクオリティーとかデザインとかと同じように住環境は大事です.
    荒れ気味というか荒れてるのでここらで別の話題に切り換えましょう!

68. 72 契約済みさん

そうですね話題転換ということで、契約した皆様はこの物件の設備で何が気に入りましたか。
    自分は、幅が広いフローリングとキッチンの天板が気に入りました。
    その他には玄関、廊下、トイレが車椅子が使えるように広めに設計されているところです。

69. 73 契約済みです!

57です。書き込み更に増えましたね。色々な見方はあって当然だけど、どっかの営業みたいなコメントはどうなんでしょう。まあ、別にいいか。

話題変更、賛成です!早速ですが私達が決めたポイントは次の通りです。

1.駅徒歩6分(実際はもうちょっと掛かるだろうけど)
    2.大規模マンションではない(これは私の個人的な価値観ですが)
    3.二重床、二重天井などの基本的構造
    4.㎡単価は近隣に比べ高いが、それに見合うクオリティの高さ
    5.以外な盲点であった廊下の占有面積、ここをミニマム化している点。
      これ、どういう意味かと言えば、他の物件で同じ間取り、同じくらい
      の床面積だったら、部屋の総床面積は広いということです。
    6.これも個人的なものですが、北総線で会社がある新橋まで1本で行け
      ること。それに武蔵野線でベイエリアへのアクセスも良い。これは奥
      さんの実家が総武線方面だからってことで。
    7.大京、ライオンズマンションというブランドへの信頼
    8.エントランス前に悠然とたたずむライオン像(笑)
    9.質問に対して親身にこたえてくれた担当営業くん。私達は4件MRを
      見学に行ったけど、彼の印象はNo.1(奥様談)

まあ、これだけで決めた訳じゃないんですけど、最後は自分の目と耳、それからある種のヒラメキというか直感というか、理想に限りなく近いマンションだったことも大きな要因ですかね。ただ、目の前が畑であるという事実と機械式の駐車場は大きな妥協でしたが(苦笑)

70. 74 契約済みさん

うちは、実績ナンバーワンの管理会社への信頼ですね。マンションは管理ですよね。管理無しのマンションだったら絶対買わない。あとなんといっても二重床でしょ。将来のこと、騒音のことを考えたら二重床じゃなきゃありえない。
    それと機械式駐車場は車上狙いに強そうな気がしてます。
    北総線が成田まで伸びるので海外旅行に行きやすくなる点、
    周辺が静かなところもとても気に入りました。現地だと車の音とかあまり気になりませんね。
    ライオンもいいですね。

71. 75 購入検討中さん

大京管理に関してはあんまりいい噂を聞かないですけどね。
    あと今時、管理会社なしのマンションってあるのかな。

72. 76 契約済みさん

ウチは賃貸でライオンズマンションに住んでますが、管理体制が良いのでライオンズに決めました。
    全てのライオンズが良いわけでは無くて、管理人さんによってしまうのかもしれませんが、割合で行くと他のデベよりはあきらかに優秀だと思います。
    ルールを守らない人をきちっとしかれるような厳しい管理人が希望ですが、みなさんはどうですか。(厳しすぎるのも困りますが・・・)

73. 77 匿名さん

跡取がいない農家は少なくないです。

74. 78 契約済みです!

知人でライオンズマンションに住んでる人がいますが、管理は行き届いているって言ってましたよ。76さんの言う通り、結局は管理人さんの人柄による部分も大きいと思うので、どうなんですかね。でも、適当にやられるより、多少厳しくしてくれる方が、私は長い目で見るとマンションのクオリティを維持できていいと思います。

75. 79 契約済みさん

74です
    やっぱりナンバーワンの管理会社は評判もよいのですね
    76さんの他の管理会社(デベではないですよね)よりも あきらかに優秀 とおっしゃったのをみて安心しました。他の管理会社の事情もよくご存知なんですよね。うちは大京がナンバーワンということはHPに書いてあったので知っていましたが、正直、
    今すんでる賃貸以外知らず、ブランドだけで決めたので、とても有用な情報です。ちなみに今のマンションはライオンズではないですが、管理がありません。管理人部屋はあるけど、管理人を見たことがありません。
    いつもかぎしまってます。共用部分の掃除やら照明やらまったくメンテされず、荒れ放題です。賃貸だからしょうがないとあきらめてます。だから買うなら管理を第一に考えました。

76. 80 購入検討中さん

>79
    住んでみるまでは安心するのは早いと思いますよ。
    実際、大京アステージが管理している棟数が多いことは事実で実績は確かだと思いますが、その分悪いイメージを持っている人もたくさんいるということも事実です。

マンションの管理は管理人さんの人柄に因る部分が50%位で、会社の方針(やり方)みたいのが50%位で良し悪しが決まってくるのではないでしょうか?

あと大京さんは管理費が高いらしいです。大京さんから他の管理会社へ変更したところ3割安になったという話しも住んでる人の中でありました。

結局、マンション管理は今から良し悪しを期待するのではなく、住んでから評価し理事会でどうするか決める必要があると思いますよ。

77. 81 匿名さん

>うちは、実績ナンバーワンの管理会社への信頼ですね。マンションは管理ですよね。管理無しのマンションだったら絶対買わない。

大京管理はいい噂を聞かないのは有名ですけど、実績ナンバーワンということのソースは何かありますか?販売実績の間違いではないですか?
    ちなみに管理会社のランキングではかなり低い順位です。

http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/

それと、団地じゃあるまいし一定水準以上のマンションはどこも管理はあって当然ですよ。

78. 82 購入検討中さん

自分も「実績ナンバーワンの管理会社」っていうフレーズに引っかかりました。
    あと74、76、78さんが大京アステージ(旧大京管理)をそこまで良いと評価する理由が知りたいです。

79. 83 購入検討中さん

気のせいかもしれませんが、悪い点になると途端に間に書き込みが増えるのは気のせいでしょうか?変ですね?

80. 84 契約済みさん

83さん同意見です。
    レスが全くないよりはいいのかもしれませんけど。
    76です。
    引越族なので今までにライオンズマンション3回、その他のマンション5回程住んだ経験があります。全て賃貸で。
    今のライオンズは特に良いですね。厳しいですが。
    あとは自分の経験に知人の経験をプラスして判断した結果を参考までに書いただけです。

81. 85 物件比較中さん

ここの管理人って毎日いるんでしたっけ?たしかゴミの日とかだけって聞いたような気がするんですが、どこに書いてあったのかわからなくなってしまいました。
    ご存じの方教えてください。

82. 86 匿名さん

>あとは自分の経験に知人の経験をプラスして判断した結果を参考までに書いただけです。

自分の主観での意見ではなく、「実績ナンバーワンの管理会社」という事の客観的な根拠 を聞いているのですが。
    現実と異なる大げさな表現は、誰でも疑問に思うのでは?

83. 87 契約済みさん

81、86は同じ人?質問ですが貴方はここを購入検討中?それとも物件比較中?それとも近所の営業さん?それともただの荒らし?大京管理は評判悪い、ただそう言いたいの?何だかよく分からない人ですね。

84. 88 契約済みさん

皆さん、「管理」の意味がわかってませんねぇ、残念ながら。

ゴミ出しだの苦情処理だの管理人が常駐してるかだの、どうでも
    いいことですよ。

管理は管理人がするんじゃないですよ。所有者自身がするんです。

みなさんが言ってる「管理」は賃貸住宅の管理の域を出てません。

こんな人が一緒の住民にならないことを祈るばかりです。はぁ...。

85. 89 匿名さん

>>87
    大京管理が評判悪い」と書き込んでいるのは一人もいないが。
    「実績ナンバーワンの管理会社」「他の管理会社よりも 
    あきらかに優秀」という、実際世間一般的に認識されている事実と
    異なるオーバーな書き込みに、皆が違和感覚えているだけでは?

検討者にとっては、事実と異なる情報を垂れ流し情報操作する側が
    “荒し”だと思うが。

86. 90 購入検討中さん

>>88
    逆に質問しますが、88さんが言う「管理」って何なんですか?
    賃貸の管理と分譲の管理ってそんなに違うんですかね。
    ゴミ捨て場や共有部分の掃除、苦情の通達等は管理人の仕事だと思いますが。その為に管理費払ってるんじゃないでしょうか。

>>89
    自分も似たような考えです。
    ライオンズマンションも大京管理も批判する気はないですが、ネットの掲示板を検索すると、悪いイメージが先行しているのは事実です。
    なので、良いといっている人の具体的な意見を聞きたいなと。

87. 91 契約済みさん

活発な議論ですね。検討板にふさわしい。

>大京管理はいい噂を聞かないのは有名ですけど、実績ナンバーワンということの>ソースは何かありますか?販売実績の間違いではないですか?
    http://www.daikyo-astage.co.jp/
    んー、タイトルには「マンション管理業界No.1の実績」と書いてありますねえ。これは事実無根、嘘なんでしょうか?だとしたら景品表示法違反(優良誤認)ですね。信頼も転落です。

>ちなみに管理会社のランキングではかなり低い順位です。
    「口コミ評価」のランキングですね。確かに低いですね。もしよろしければ実績のランキングも教えていただけないでしょうか。

>76です。
    >引越族なので今までにライオンズマンション3回、その他のマンション5回程住んだ経験があります。全て賃貸で。
    口コミも大事ですけど、投票してる人は何件くらい住んでいる人たちでしょうか。実際に8回も引越しされている76さんの生の声も十分に参考になると思いますけど。いや考慮しないといけないといえる回数ですね。ただ「あきらか」ではないですね(^^;

>管理は管理人がするんじゃないですよ。所有者自身がするんです。
    のを管理会社に委託すると理解していましたが。

88. 92 契約済みさん

6/30の週刊ダイヤモンドに『大手管理会社100社ランキング』っていうのが
    掲載されていました。
    大京アステージの欄を見ると管理戸数が一番多いようです。
    なので、『No.1の実績』は嘘じゃないのかなぁと思ってます。
    だた、格付(採点方法は一般的なものか、ダイヤモンド社オリジナルかは
    分かりません)は22位でした(^^;)
    私の情報としては↑とライオンズに住んでいる友人の話しかなく、
    とても情報が少ないですが、私としてはある程度信頼出来る管理会社
    なのでは?と思ってます(個人的意見です)。

万が一、実際住んでみて管理がすごく酷ければ、管理会社を変えても
    いいんですよね!?
    管理会社や管理人さん任せにせず、自分自身出来ることはして、マンション
    大切にして住みたいなぁと思ってます。
    だからと言って、管理人さんいらないと言う訳じゃありません。
    いて貰わないと困ります・・・。

89. 93 匿名さん

大京の販売戸数が多いから、必然的に大京管理の管理戸数が多くなる、だから管理「戸数」としての実績は一番多いというだけの話なのに、
    >>74=79や、76の、「マンションは管理」だからここにした等の書き込みで、他の管理会社より明らかに優秀で管理が行き届いて、管理体制の満足度が業界実績No1なのだと事実を捻じ曲げて書き込んでいるのが、今回の騒ぎの原因なのでは?

契約者が誤解するような事実と異なる書き込みは、やめてほしいですね。

90. 94 匿名さん

失礼。
    >契約者が誤解するような
    ではなく
    >検討者が誤解するような
    です。

91. 95 物件比較中さん

今のマンションの管理人さんはとっても人柄が良くてマメで掃除もよくされます。何かあったらすぐに対応してくれるし。
    ここって確かゴミの日だけで常駐じゃないですよね? 
    何か困ったこと、聞きたいことがある時にすぐそばに管理人さんがいるのといないのとでは安心感が違うかなと思います。
    今のマンションの管理人さんがあまりに良い人なので、常駐でないマンションってどーなんだろーというのがネックになっているのですが、皆さんはその点あまり気にしてないのでしょうか??

92. 96 契約済みさん

確かにあらためていろいろ口コミをみてると、大京管理ってよくない評判が多いですね。アステージに名前かわって中身も変わってるといいけど。
    あと常駐じゃないってところあまり気にしてなかった。大京管理がそうって訳でなく、巡回のところで3日に一回くらいしか来ないとかいうところもあるみたですね。「団地じゃあるまいし」になんなきゃいいけど。
    駄目なら替えりゃいいやとも割り切るのも結構ですが、実際まだ入居もしてないのに管理会社かえようとかいうのも鬱な話題ですね。よい評判のほうの管理人にあたることを願うばかりです。なんだか疲れてくる。
    疲れたついでに
    >>
    …と思ったけど、やめた。寝よ寝よ。

93. 97 契約済みさん

なかなかこの方のコラムはこのマンションに当てはまってます。
    参考までに一読してみて下さい。

建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南
    https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o=100

94. 98 契約済みさん

97です。
    メンバーじゃなきゃ見れないんですかね。
    リンク先が上手くコピー出来なかったのでもう一度。

建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南
    https://www.****/magazine/index.php

95. 99 契約済みさん

やっぱりダメみたいなので

「住まいサーフィン」→「メールマガジン」→「建築家 碓井民朗の良識あるマンション指南」

になります。
    何回も投稿すみません。。。

96. 100 匿名さん

>97-99
    こっそり教えてあげます
    リンクを貼れなかったのは不適切サイトだからです。

あと某人の作文を読むときは、裏で大金が動いてるというのを意識して読むと面白いですよ。
    傑作「買ってはいけない」みたいな著書もたくさんあります。

97. 101 契約済みさん

>>100
    規約を読み直して見ました。

8.当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの

これに引っかかって登録出来なかったんですね。
    競合サイトのリンクを貼らせないなんて初めて知りました。

あと某人には裏に大金が流れてますか。コラムを読んでるとアンチ長○工とも取れるような内容なのでそこら辺のライバル会社系から流れてるのかな。

98. 102 契約済みさん

インテリアフェアの案内来ましたね。
    特につけたりするつもりなかったのですが、見ていたらいろいろ気になり・・・。

フロアコーティング等したいものの、高い!
    収納も少ないので、洋室に吊戸棚つけたい!けど圧迫感出るかな?
    などと悩んでます。

みなさんはどうされますか?もしこれはしておいた方がいいよ。とか、
    これならフェアの方が安そう。とか、ココ(お店やネット)お勧めだよ。
    などあったら情報教えて下さい。

99. 103 契約済みさん

インテリアフェア、興味あります。。。

確か・・・ライオンズは、フローリングにワックス加工が
    されているって、担当の方が言ってたような気がします。
    ダ○キンとか、入居前に入れなくても、
    ササッと一拭きでOKらしいです。
    新商品って言ってたので、間違いないと思いますよ。
    意外とコーティングって高いみたいだし、
    ちょっと得した気がしています。

う〜ん、何かつけようかな??
    自分で探したほうが安いですかね、やっぱり・・・。
    迷いどころです。

100. 104 契約済みさん

冊子に紹介されているものは、すべて対象なのでしょうかね?
    たくさんあって、すべてつけてしまいたいです。
    食器棚を検討しているのですが、あのページを見ただけでは、
    理解できなかったです(苦笑)。
    カーテンや照明、住み始めるのに最低限必要なものは、
    早めに決めなきゃなぁ〜と思っています。

102さん
    安いかどうかわかりませんが、
    幕張にある「東京インテリア」は、大きくて
    商品の品揃えも良いですよ。
    http://www.tokyointerior.co.jp/shop/super.html

101. 105 匿名さん

>>103

>ライオンズは、フローリングにワックス加工が
    されているって、担当の方が言ってたような気がします。

普通のマンションはワックス加工仕上げしてある所が殆どですが、
    担当の方は、ここはフロアコーティングと同じくらい効果があると
    言っていたんですか?

102. 106 契約済みさん

日曜日はMRいっぱいでしたね。完売してくれるとうれしいです。
    東松戸周辺のマンションはまだ完売したところがないみたいです。現在売り出し中の他の2つのマンションも入居前の完売は難しそうなので、完売第1号を目指して営業さん頑張ってください。

103. 107 契約済みさん

近くに住んでるものです。
    ホームページで建築状況の写真を載せたり、説明してくれたりするといいのになあと思います。契約してしまうとすることがなくなり寂しいです。これからオプションとか検討しようと思ってますが。あまり余裕がないもので。
    自分は近くなので通勤時に毎日見てますが遠くの人は見たいんじゃないかな?
    要望があれば写真取ってきてここに載せてあげますよ。

104. 108 契約済みさん

102です。

103さん
    私達の営業さんも言ってました!私もコーティングしなくていいんだ♪と
    思っていたのですが、冊子にコーティングの紹介ありましたよね。
    いざ調べて見るとコーティングと言ってもいろいろ種類があって、
    標準のワックスとコーティングとではやっぱり効果が違うのかなと、
    気になり始めてます。
    でも、わざわざついてるのとるのももったいないですね。
    インテリアフェア行った時、聞いてみようと思います。

104さん
    どうなんでしょうね〜。うちのマンションにつけれるんだっけ?と思う
    商品もありましたね。

お店の情報ありがとうございます!
    かなり大きいんですね。ワクワクします。
    自宅からそんなに遠くないので、行ってみようと思います。

105. 109 契約済みさん

104です。

私もリビングのフローリングの手入れについて、
    MRを見るたび、営業さんに何度も聞きました。
    ワックスはいらない、特別な手入れはいらないです、と
    聞いた気がします。
    「コーティング」は特別仕上げってことですかね?
    白っぽいので汚れないようにしたいです。

この案内の一日しかないインテリアフェアで決められなかった場合、
    他で探すしかないのでしょうか?
    他のほうが安いかもしれないし、じっくりと考えたいです。
    とくにオンナは、面倒でもちょっとでも安いほうにしたいですから。

106. 110 匿名さん

>とくにオンナは、面倒でもちょっとでも安いほうにしたいですから。

う〜ん…女はこうだと決め付けるのはどうかと。私の周りは奥様が家事の効率考えて、多少値段が張っても良い物を選ぶ人が多いので。
    ただ安物を基準に選ぶと、すぐコーティングはがれてきたりしてやらない方がマシだったりしますよ。コーティングはがれるとまだらになって汚いし、そこだけじゃなく床全部やり直しなんてことはよく聞きます。
    特に安さだけを売りにしている業者は要注意です。

107. 111 契約済みさん

104です。

インテリアフェア、別な開催場所であるということなので、
    先日そちらに行ってきました。
    フローリングのこと、聞いてみました。
    「コーティング」なので、水分やキズなどから守る、といった
    効果がある商品だそうですよ。その後の手入れも簡単そうです。
    ご検討の方は、詳細はご担当者から詳しく聞くことをオススメします。
    うちは、リビングだけお願いしたいな、と思ってますが。。。

108. 112 物件比較中さん

契約者さんたち、インテリアの話題で盛り上がってるところ恐縮ですが、教えてください。東松戸は都心からの距離や2路線は、悪くないと思うのに、ちっとも注目されないのは、なんででしょうか。理由はわかっていて→納得した、のであればその経緯を教えてもらえないでしょうか。
    逆にそれがアピールできればひいては東松戸の発展につながるかと思います。
    よろしくお願いします。

109. 113 匿名さん

東松戸が注目されない理由は、2路線通っていてもその路線が
    あんまり使えない路線だからだと思います。

北総線はご存知の通り値段が高すぎます。
    また武蔵野線は本数が少なく終電も早いです。
    といったところが最大の原因ではないでしょうか。

また、まだ東松戸は保留地であり過去に土地区画事業組合が破綻している経緯があります。

http://www.asahi-net.or.jp/~dv8t-isz/higashimatsudo_mondai.html
    とか
    http://www.honcho-journal.com/kamishiki-kukakuseiri.htm
    とか
    http://www.asahi-net.or.jp/~dv8t-isz/00kamishiki/main/kamishiki_main.htmlを見れば大体理解できます。
    なので東松戸はお金が無くこの先もなかなか発展しないのではないかとの予想もあります。これも大きな心配の要素ではないかと。

上記の件は既に和解しており過去の事は関係ねーって人と、
    北総線は高くても便利だから関係ねーって人と、
    武蔵野線は本数が少なくて混むけど関係ねーって人たちが買っているんじゃないかと。

110. 114 匿名さん

松戸や船橋が勤務先という人が多いみたいです。

111. 115 契約済みさん

確かに北総は高いですが都心まで便利なのは事実なので会社支給の通勤定期には使えますし、通学でも西船橋or東京までJRまで出られるのはやはり交通の便がいいと判断して購入しました。
    最終電車は速いですがね・・。

112. 116 契約済みさん

昨日MRからマンションまでの道に街灯が設置されました。
    ハナミズキの植樹も終わり、雰囲気が大分変わりました。
    花が咲く来春が楽しみです。

113. 117 匿名さん

>113
    ありがとうございます。契約者さん達のフォローを待っていたのですが…。
    紙敷の区画整理の話は方向は事実でしょうけど、面白おかしく捲くし立てる番組のお陰で事実以上の言われように見えます。
    あとなぜか、市川と比較しちゃったページが検索のトップに来てるのも一因でしょうね。
    北総線は高いですね。バスかと思いました。通勤手当が出れば関係ないでしょうけど。
    武蔵野線は、時刻表みてますけど、これで少ないんですか。田舎育ちの私には、十分な本数です。
    都心から検討シフトしてきた人にとっては少ないんでしょうね。
    お買い得なのか、ヤッパリやっぱりなのか、気長に検討してみます。

114. 118 契約済みさん

>>117
    最近この掲示板に書き込みが少ないようなので、契約者としてフォローします。

東松戸は今まで問題が沢山あり、長年発展してこなかったのは事実だとは思いますが、116さんが書いているように道も舗装され街灯も出来て、新しい公園も作っているので着実に綺麗な町並みを作ろうとしている努力が見られます。
    またライオンズのMR前には新たな美容室がオープンしそうです。
    アルフレンテにも魚民が出来たり、託児所が出来たりと少しずつではあるけれど発展してきています。

それに2010年には北総線が成田空港まで直結し、東京からは最短時間で到着する路線になります。

といった辺りから考えて坪単価は今の状況からすれば高い様に感じますが、将来性が期待できるのではないかなと思い契約に至りました。

お買い得かどうかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、自分としては保留地解除後はもっと坪単価が上がるのではないかと予想しているのでお買い得な気がします。

115. 119 契約済みです!

確かに最近書き込み少ないですね・・・って言いながら自分も最近は書き込みしてませんでしたが(苦笑)
    東松戸の区画整理事業って、確かに一度は頓挫したのも事実でしょう。でも今は何となく良い方向に進みだしている様に思っているというか、自分の中ではそう理解しようと考えてます。楽観的過ぎますかね!?
    2路線乗り入れ、118さんも書いている通り、北総線の成田空港直結など、将来性は高い地域なんじゃないのかなと私も思ってます。
    契約してからMRには行っていないので、116さんの情報はとっても参考になりました!
    今度の土曜に現場説明会があるみたいなので、久しぶりにMRに行ってみようと考えております。

116. 120 匿名さん

少なくとも近未来においては、成田空港にいく電車は東松戸には1本も停まらないです。でも線路が空港までつながって、北総線自体のイメージがあがれば、それは東松戸にとって悪いことではないですよね。

117. 121 契約済みさん

>120
     東松戸には1本も成田空港に行く電車は停まらないのは初めて知りました。
     北総線を通って成田空港まで行くのは日暮里からの特急列車しかないってことですか?
     各駅停車なら成田空港まで行くのかなと勝手に思い込んでいました。
     東松戸からなら各駅でも1本で成田まで行ければ便利だと思ったんですが。。。

話は変わって、ローンの申し込み会がクリスマス辺りにあるらしいですね。
    12月は金利が横ばいか下がっているのでこのまま3月まで保ってくれればと。

118. 122 匿名さん

>>121
    各駅停車などは、今と同様印旛日本医大駅までしか行きません。
    北総線の途中駅から成田空港に行くには、新鎌ケ谷、千葉ニュータウン中央、印旛日本医大のどれかで成田空港行きに乗り換える必要があるということになってます。(詳細はややこしいので解説しようとすると冗長になりすぎてマンション掲示板の趣旨から外れるので割愛)

まあ、松戸市は東松戸から直接成田空港に行けるようにしたくて、国や京成などに陳情していますが、あまり期待せず、叶ったら超ラッキーくらいに受け止めておいた方が無難です。

119. 123 契約済みさん

西側の足場が一部外され建物が現れてきましたので写真をアップしようと思っていたら、公式HPのブログで様子が伝えられています。
    http://www.hma-blog.com/cgi-bin/blog.cgi

120. 124 申込予定さん

東松戸は、今後都心近郊では、もっとも発展が見込まれる駅になると思います。
    まずは、ここ5年以内に成田まで直通でいけるようになり、道路が整備さることにより、車でも行きやすくなります。
    その後を見越して今以上にマンションの建設ラッショが始まることでしょう。
    店が増え始めるのも時間の問題です。
    現時点ではまだ店も少ないので将来発展するか不安な人も多いと思いますが、私の心配は逆です。
    将来的に、北松戸、八柱の発展を追い越し、治安が悪くなってしまうのではないかと心配してます。
    松戸市はご存知かと思いますが、決して治安がいいとはいえません。
    特に松戸駅、北松戸、八柱周辺は犯罪が多発している地域です。
    利便性が良く、発展した都市になれば、粗暴犯が流れ込んでくるのではないかと・・心配のしすぎでしょうか。。。

121. 125 契約済みさん

ついにモデルルームが無くなって現地で販売になりましたね。
    今週号の住宅情報マンションズに書いてありました。
    売れ行きはどんな感じなんでしょう。
    最近、モデルルームヘ行った方いらっしゃいますか?
    住み始めて何ヶ月も現地販売されては困りますからね。

それにしてもここの掲示板は書き込みが少ないですね。
    千葉県の新築マンションの1ページ目から消えてましたし。。。

122. 126 ご近所さん

モデルルームには行ってませんが現地を通りました。
    予想以上に素敵な外観で、こちらに入居される方が羨ましいです。

123. 127 物件比較中さん

ここの物件はもう完売したのでしょうか?

124. 128 物件比較中さん

今日でたマンションズに載ってるので、まだ残ってると思いますよ。

現地で棟内住戸見学ができるらしいのですが、行かれた方いますか?

125. 129 契約済みさん

>127
    マンションのHPを見るとあつ11戸とあるので、
    11戸は残っていると思いますよ。
    総戸数58であと11ですか。割合でいえば8割ぐらい。
    入居まであと一ヶ月。
    営業さん、あと2割がんばって売り切ってください(笑)。

126. 130 購入検討中さん

グランマークスとライオンズで迷っています・・。

127. 131 契約済みさん

近所なので先日棟内モデルルームを見てきました。
    前のモデルルームにあった部屋の一覧とバラのマークのボードがなくなっていたので、
    残戸の詳細はわかりませんが、HPは随時更新されているので、11戸前後が
    残っていると思われます。

棟内モデルルームは、間取り変更なしでオプションも少ないので、実際の住戸に
    近いものを見ることが出来ました。
    また、年末に現在の棟内モデルルームの何もない状態も見ていますが、その時は狭く
    感じた部屋が、家具が入ると不思議と広く見えると感心しました。

購入検討の方は、事前に予約すれば販売予定の部屋を実際に見ることも出来るようなことを
    営業の方が言っていました。

128. 132 契約済みさん

>130
    ライオンズの方が少し高いですがそれだけの設備は整ってます。
    それに小中学校が近くて住宅地域にあるので環境もこちらの方が
    グランマークスよりは良いと思います。
    もし長い期間住むつもりで金額的に買えるのであればライオンズをお勧めします。

129. 133 物件比較中さん

131さん、ありがとうございます。
    実際販売される部屋を見ることができるなら、イメージがしやすく参考になりますね。
    日程をみて予約しようと思います。

130. 134 契約済みさん

何を重視されているか教えていただければもっと詳しくアピールできるんですけどw
    値段はライオンズのほうがやや高く、若干駅から遠くて、高低差がありますが、マンション市場全体からすれば「同価格帯」であり「同地域」です。各家庭の設備は似たり寄ったりで、住居者層も同ターゲット、地域的な利便性も大差ありません。本質は小さいか大きいかによる特性の違いであり、あとは好みです。
    こちらの掲示板でこられているので、ライオンズのほうが優勢と考えていただけてると思いますが、どちらにしても東松戸をよろしく!

131. 135 購入検討中さん

130です。

コメントありがとうございます。 いまだに検討中ですがどちらにしても東松戸に住むと思います(^0^)何度か周辺散策しましたが静かで落ち着いて住めそうですよね!

132. 136 契約済みさん

130さん。
    そう、都心との距離のワリにはのどかなところです。フィーリングがあったようですね。よろしくお願いします。
    駅向こうとの比較は過去レスにも少しあります。逆に向こうの掲示板は当マンションとの比較はありませんが、どちらも一通り読まれると良いと思います。
    私は内容では甲乙つけがたかったのですが最後はブランドで決めました。

133. 137 契約済みさん

今日HPの販売戸数が更新されて9戸になっています。
    いよいよ残り一ケタです、入居までに完売するといいですね。

134. 138 契約済みさん

皆さん引越し会社は幹事会社に決めましたか?
    見積もりをもらったら結構高かったので迷っています。
    幹事会社以外で引越しをする方はいらっしゃるのでしょうか?

135. 139 契約済みさん

>>138
    先週の内覧会時に引越し日の確認を行った際、持っていたリストを見たら半分くらいのお宅が幹事会社以外でしたよ。なので特に幹事会社じゃなきゃってのは気にしなくていいと思いますよ。当方も見積もりをもらいましたが高かったので他の会社にお願いすることにしました。もう3月初旬の引越しも埋まってきているという話なので早めに決定することをお勧めします。

136. 140 契約済みさん

幹事会社は予想外の高さでしたので他社に決めたいと思います。
    コメントありがとうございます!

137. 141 契約済みさん

>138さん
    住まいサーフィンの引っ越し掲示板を参考にしてみたらどうでしょう。
    ちょっと情報が古いのもありますが、結構情報量ありますよ。
    あと、住まいサーフィンの「おしえてプレーゴ」のページで「引っ越し」で
    キーワード検索すると色々出てきますよ(^^

138. 142 契約済みさん

住まいサーフィン、会員制やめたんですね。
    初めて中身を見たけどコラムが面白いですね。

139. 143 契約済みさん

>141さん
    住まいサーフィンですね。覗いてみます♪
    ありがとうございます!

140. 144 契約済みさん

はじめまして!

先日の大雪の日にモデルルーム見学に行き、環境や間取りなど希望通りだったのでその日のうちに購入を決めてしまいました!
    明日が契約です。

こちらの皆さまより少し入居が遅れるかもしれませんがよろしくお願いします。

141. 145 契約済みさん

>144さん
    はじめまして。入居までに完売してくれると嬉しいですよね!
    これからどうぞ宜しくお願いします♪

142. 146 契約済みさん

昨日からHPの販売戸数が6戸に減っていました。
    先日の3連休で結構売れたようですね。

143. 147 契約済みさん

今週のマンションズの写真が現地モデルルームになっていましたね。
    都心方面に富士山が望めるって写真がありましたが、どっち方面なんでしょう。
    バルコニー側(南)であれば嬉しいのですが。

144. 148 契約済みさん

以前は冬の朝、北総線に沿って秋山駅に向かう道で正面に
    きれいな富士山がよく見えて気持ちがよかったのですが、
    秋山駅前のマンション建設により見れなくなりました。

ライオンズからは秋山のマンションは少しずれるので、
    南西方面に見れるはずです。
    冬の朝は、マンションズの写真よりきれいに見れると
    思いますよ。

145. 149 考え中

まだ残ってるのかな?
    そろそろ値引きしてくれる?

146. 150 匿名さん

147. 151 入居済み住民さん

あと4戸!!!
    早期完売をお願いします。

148. 152 匿名さん

グランマークスより高いのはなぜなんですか?
    どなたか教えて下さい

149. 153 購入検討中さん

両方のモデルルーム行って資料をもらってくればわかりますよ。
    ちなみに私は営業ではありませんけど・・・。

150. 154 匿名さん

すみません。資料をもらってもわかりませんでした。具体的に教えて下さい

151. 155 匿名さん

知名度・ブランド代ではないでしょうか。

152. 156 匿名さん

資料もらっても気づかないのであれば安い物件買った方が良いような気がしますけど。

153. 157 入居済みです

>No.154さん
    私もグランマークスと物件比較しましたが、価格の違いは、構造上の違い
    大きくは二重床だったり、使用している材質のクオリティーだったり、あ
    とはNo.155さんの言う通りライオンズマンションというブランド代だった
    りではないでしょうか。
    それぞれ個々の価値観だと思いますが、No.154さんが何に重きを置いて物
    件を比較するかによって、見方は変わるかと思いますが、最初に書いたこ
    とを念頭に置いて床面積当たりの価格比較をするとエアリーヒルズもそん
    なに高い物件ではないと私は思いましたよ。

154. 158 匿名さん
  155. 159 匿名さん

デュオステーションが完売したらしいね。
    ここもあと3戸。でも高い部屋が一戸残ってるからなーぁ。

156. 160 匿名さん

そんなに長い期間は残らないとは思いますよ。

157. 161 匿名さん

>160
    何を根拠に???

158. 162 匿名さん

東松戸駅周辺の工事が始まりますね

159. 163 匿名さん

構内モデルルームはまだあるのでしょうか

160. 164 入居済みです

>No.163さん
    構内モデルルームはまだありますよ。

161. 165 匿名さん

建物前の市道が一部開放されましたね。

162. 167 匿名さん

166?

163. 168 匿名さん

完売したみたいですね。

164. 169 入居済み住民さん

完売しましたね。
    今週中にはマンションの壁の公開中って広告はがすみたいですよ。
    あとはローソン脇の通行止め解除されないかな。

165. 170 匿名さん
  166. 171 匿名

大した発展はしませんでしたね。
    道路が整備されて成田に行きやすくなる、なんて、そんな計画もともとなかったので仕方ないです。
    周辺に綺麗な一戸建てがたくさんできましたね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸