千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その13
とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 699 入居予定さん

    そうですね。振込は鍵引渡し日の前日です。

  2. 700 入居予定さん

    石油ファンヒーターも使用できませんので、引越しまでに確認されて廃棄したほうがいいですよ。

  3. 701 匿名さん

    振込みの件、話の流れがよくわかりませんが、人によって振込日は異なると思います。
    提携外ローンを使う人の多くは、購入代金・諸費用の残金をデベに振込む日=融資実行日=鍵の引渡し日 になると思います。
    >>700
    何も捨てる必要はないでしょう?
    まあ、私も灯油使用の暖房器具は使うつもりはないしどちらかと言うと反対ですが。

  4. 702 疑問

    えーじゃー指定業者の意味って何?????????????

  5. 703 匿名はん

    >>702さん
    前に書いてあるとおりでスケールメリットにより安く
    現地にスタッフが待機していて引越がスムーズに済むって所じゃないかと(たぶん)

  6. 704 FW酔いどれ

    >671さん
    SAZAN代表、ゲストルームの内覧担当者として、
    ぜひとも寝る間を惜しんでご確認&付箋貼りをお願いします。(笑)

  7. 706 入居予定さん

    704さんが書かれているように、ゲストルームって誰かが内覧(チェック?)したんでしょうか。
    一応、お客様を呼んだときに泊まってもらう部屋ですので、あまりダメダメなのも悔しいですし
    逆にそこだけ完璧に仕上げてもらってても、自分の部屋と比べてちょっと悔しかったり(苦笑)
    複雑な気分ですねー。
    あと、ゲストルームの家具ってMRで見かけたものが置いてあったりするのでしょうか。
    他のマンションとかはMRの家具を最終的に抽選販売とかってよく見るんですがサザンでは
    そのような話も聞いたことないですし(部屋数は同じ?3部屋くらいですし・・・)
    これは、報告レポートが待ち遠しいですね!

  8. 707 匿名さん

    >>701さん
    >購入代金・諸費用の残金をデベに振込む日=融資実行日=鍵の引渡し日
    そうではなくて、
    購入代金・諸費用の残金をデベが確認した日=融資実行日=鍵の引渡し日
    です。
    当日振り込んだとしても、受け取り側が受領確認できなければ融資実行できません。
    こんなところで新生活が躓くのも悲惨なので、ちゃんと余裕をもった方が良いと思いますが・・・

  9. 708 匿名さん

    >>707
    いや、以下の全てを同じ日に実施しなければならない人がいるということです。
    ・ローン融資実行(金融機関)
    ・残金決済(購入者など)
    ・登記(司法書士など)
    ・ローン抵当権設定(司法書士など)
    この制約の有無はどんな金融機関を利用するかによって決まります(提携ローンや住宅金融公庫を使う方には関係ない話だと思います)。
    私の場合も上記に該当するので、いくら融資実行の前日に残金決済をしたいと思ってもできません。
    ただし、鍵の引渡し(デベ→購入者)については残金決済の翌日以降でも構わないかもしれませんね。

  10. 709 質問君

    ゲストルームって一泊幾らですか?

  11. 710 匿名さん

    規約に書いてあります。読んでないんですか?

  12. 711 匿名さん

    ついに明日から入居が始まりますね!
    明日引越しの方、準備はOKですか?
    もう今夜積み込みの方もいるのでしょうか?
    明日の方はもうパソコンしまってしまったかもしれませんが、
    引っ越したら是非レポートお願いしま〜す!

  13. 712 ビギナーさん

    ゲストルーム、使用料取るんですか?
    知らなかった。

  14. 713 匿名さん

    明日引越しなのにいまだ準備がおわりません。
    PCやってる場合じゃないんですが・・・・。
    これからラーメンでも食べにいってきます。

  15. 714 匿名さん

    わたしも提携外なので融資実行日と引渡し日が一緒です。
    別に余裕なんて持たなくても大丈夫ですよ。
    着金確認なんてパソコンで確認するから一発です。

  16. 715 匿名さん

    >>714さん
    パソコンで確認したって、相手側の銀行でデータを受信して情報更新されないと
    着金確認が出来ないんですよ。リアルタイム処理が出来ない場合もあるので。
    とはいえ、AMに振り込めば閉店15時にはデータ送受信や情報更新は終わっているでしょうから
    夕方の引渡しであれば全く問題ないでしょうね。

  17. 716 匿名はん

    うっ・・・なんだか大事になってしまったようで。。。
    本日昼過ぎに振り込んできました。

    明日は午前中から梱包、夕方には積み込み・・・
    明日の朝一を目指します。

  18. 717 匿名はん

    ↑明日ではなく明後日です

  19. 718 入居予定さん
  20. 719 匿名さん

    >>718さん
    既報でありましたよね。
    引越しピーク時には利用できないようで、ウチはお弁当を買って搬入作業です。

  21. 720 入居予定さん

    もう、GWの部屋が売りに出てます。
    http://www.nomu.com/cgi-bin/bukken_search.cgi?+-c+1+-b+315186

  22. 721 匿名さん

    >>720さん
    販売価格から約600万ほど上乗せ価格ですね。
    諸費用や仲介費用もあるので何とも言えませんが・・・

    春なので転勤などもあったのでしょう。
    売るのであれば入居後でなく新築状態の方が良いので
    決断としては早くてよい決断だったと思います。

  23. 722 入居予定さん

    あんな価格で購入希望者が現れるんですかね?
    他人事ながら心配です。(笑)

  24. 723 匿名さん

    業者仕入れの転売だと思いますね
    キャンセル待ちに売るより高く売れますから

  25. 724 匿名さん

    いよいよ今日から鍵引き渡し&引越しですね。
    FWの方は今週末までがピークで大変なんでしょうね。
    余裕のある方(いるのかな?)、色々レポートをお願いします!

  26. 725 入居予定さん

    >716匿名はん
    大事にしてしまったようで、ごめんなさい
    でもお振込みすんでよかったですね
    これで鍵受け取りはバッチリですよ
    お引越し頑張ってくださいね 速報お待ちしています
    うちはちなみに来週でーす まだダンボールさえ組み立ててませーん

  27. 726 匿名さん

    引っ越し終わった人いる〜?

  28. 727 ドラミちゃん

    猫型で引越しするカタ〜
    私たちはドラミちゃん冷温庫のキャンペーンの対象者に入るんですか?
    サザンは指定業者だから別ですか?
    もし入らないなら、がっかり扉くらいがっかり・・・(;_;)

  29. 728 匿名はん

    猫のプレゼントは引越し以外の家電?や照明等を買った方優先だそうです。
    大人しかいないので詳しくは確認してないですけど。

  30. 729 入居予定さん

    >726さん
    引越し終了しました!
    まだ部屋片付かないけどね。

  31. 730 匿名さん

      _  ∩
    ( ゜∀゜)彡 詳細!詳細!
     ⊂彡

  32. 731 匿名さん

    早速先程現地へ行ってきました。
    そしたら赤いポリタンク(灯油?)
    運んでる人がいました。
    石油ファンヒーターOKなのでしょうか?

  33. 732 ドラミちゃん

    >728さん
    え゛wwwwwwwww!
    そんなのホームページに書いてないのにwwwwwwwwwww!!
    ショック・・・(><)
    うちは家電なんてネコ型で買ってないから、もぅ対象外ダ・・・
    うちも大人しかいないけど、ネコ型が指定業者って決まった時から
    当たるカナ♪ってワクワクしてたのに〜。。。シュン…

  34. 733 遠くからやってきます

    おおぉぉ21:00終了ですか お疲れさまです
    何時に到着して、何時から搬入が始まったかだけ教えてもらえると
    うれしいな(落ち着いてからでいいので)
    今日はお疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さい

  35. 734 匿名さん

    家具・家電の納品された方もういますか?一斉入居でもスムーズに搬入できましたかねぇ?

  36. 735 マンション投資家さん

    ポリタンクはもしかしたらワックスとかじゃないんですかね?

    そもそも石油ファンヒーターを使ってる人なんていたら、ここでたたきましょう!!!

  37. 736 入居予定さん

    今日鍵をもらいサザンに行ってきました。
    早速、換気口の交換フィルターのセールスマンが来ましたが、
    皆さん購入されましたか?

  38. 737 入居予定さん

    同じく今週お引越しなさる方、落ち着いたらトラック等の情報お願いします。
    当初来週引越しを予定してましたが、あまりに希望人数が多い為4月に変更しました。
    しかし購入した家具や電化製品等は、当初予定通り来週配送される為
    部屋で掃除やカーテン設置等して待っていようと思っています。
    時間指定通り到着するのか(午前便等)やや心配しています。

  39. 738 入居予定さん

    家具等の配送・設置だけのも引越しで使うエレベーターなんですかね?
    もしちょっとした物(あいまいですね)だけだったらそれ以外使うのですかね?
    その方がスムーズのような気がします。
    引越しトラック渋滞に挟まれるの不憫かも。
    混雑時を想定したあくまでも個人的な意見ですが。

  40. 739 入居済み住民さん

    家電(テレビ、冷蔵庫)入れましたよ〜。
    16日以降だと引越しピークに重なると思ったので、今日の夜で配達してもらいました。
    ただ、新しいマンションってことで、部屋にたどり着くまで、少し迷ってたみたいでした。
    「フロアガイドあれば欲しいんですけどね・・」と、配送屋さんがつぶやいてました(笑)

    ちょっとお聞きしたいのですが、
    地デジ対応のプラズマTVを購入して、配送屋さんにセッティングしてもらたのですが、
    部屋に「地上デジタル放送がきていませんよ」とのこと・・
    「え?どうゆこと??」って感じです
    今、しょうがなく、映りの悪いアナログ放送を見ています・・

    地上デジタル放送を見るためには、何かに加入しないとダメだったんでしたっけ???
    BS、CS。。ん〜勉強不足です;

  41. 740 入居予定さん

    >739さん
    地デジ本当ですか?
    船橋市在住ですが、うちは地デジの教育テレビが全く映りません(全く生活に影響なし)
    電波の関係で家電屋もわからないとの事。
    でも電波きてないって??後日ケーブルの人くるってどこかに書いてあったような・・・

  42. 741 匿名さん

    デジタル放送見るには 船橋ケーブルテレビと契約して
    モデム借りなきゃいけないんじゃ?

  43. 742 入居予定さん

    >741さん
    詳しく〜!!

  44. 743 匿名さん

    ケーブルテレビと契約するんですよ。
    そうしたらケーブルの人がきてモデムとともに設置してくれます。
    予約かなりうまってるみたいですから早めに予約いれたほうがいいって過去レスに書いてありましたよ。多分その12の真ん中あたりだった気がします・・・・・。

  45. 744 匿名さん

    今改めて資料見直したんですが サザンはCATVパススルー対応のテレビ購入してれば
    7CHは無料で見れるような事かいてありますね〜〜
    多チャンネルは有料みたいですが・・・。

  46. 745 匿名さん

    ↑7CHって表現おかしいですね 7局でした
    全戸で映像点検及びチャンネル調整があるみたいですが
    その時に詳しく聞いてみては?

  47. 746 入居済み住民さん

    引越しですが、トラックがPM12時過ぎに到着したところ、3番目。
    それから2時間待ちで、2時前から作業を始めてくれました。4時半ころには
    引越し作業は終わってました。
    家具も今日搬入でした。FWは家具はIKEA側から入れてるとのこと。
    でも、エレベータは混雑してるようで、かなり待ったようです。

    他の部屋では、まだ引越し作業してる人もいます。11時からスタートしたらしい...

    地デジは普通に見られます。周波数変換パススルー方式です。NHK教育も普通に。
    わからなければ、今度ケーブルテレビの人が点検に来ると思いますので、
    聞いてみるといいと思います。

    インターネットも普通に。でもなぜか電話が来てない...

    736さんのは近畿設備とか言うところですか?関連の業者っぽい雰囲気で近づいて
    きて怪しさ満点なので、追い払いましたよ。

    それから、下のカフェは今日から営業してます。
    コーヒー1杯100円です。パンもやってるみたい。

  48. 747 746

    追加:
    地デジを見るのに契約は不要ですよー。

  49. 748 匿名さん

    地上デジタル放送については周波数変換パススルー方式を採用しています。
    ご入居者様がこの方式に対応する地上デジタル対応テレビ・地上デジタルチューナー【CATVパススルー対応(周波数変換)機能対応機種】をご購入されれば下記チャンネル表のとおり地上デジタル放送が御覧になれます。って書いてあるけど見れないの・・・

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸