千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ4
匿名さん [更新日時] 2009-02-02 01:15:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35?37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-4848万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-25 21:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    区画で数えていると書いてあるでしょうに。

  2. 702 匿名さん

    京成が使える?
    ららぽーとまで歩いて買い物客用のバスに乗るのかな。
    徒歩だけだと足に血豆ができそう

  3. 703 物件比較中さん

    京葉線が止まった場合の事を書いているのではないでしょうか?

  4. 704 物件比較中さん

    三井が最初で懲りて降りたこの物件に、他の大手も手を出しにくいでしょうね

  5. 705 匿名さん

    >>698
    売れ無いマンションとしてはアエラ以外にもダイヤモンドやめざましテレビにも取り上げられています。(このスレ読み直して下さい)

    京葉線に関しては東京駅に直結で便利とパンフレットに載ってます。

    オートはサザン住民が恥知らずな陳情をする程うるさいです。

    サイクルポートに270台って一家に一台計算ですか?

    売主に関して確実な情報が無いって状態が安心できる?

  6. 707 匿名さん

    このマンションの持ち分の過半は当面TMK社です。

    ということは、

    過半数の議決権を持っているTMK社が好きに管理委託できたり、
    他の購入者が管理組合を結成しようとすることを妨げたり、
    TMK社の関係者を購入者に仕立ててマンションに住まわせて、
    その関係者を管理組合の理事長他理事会役員に指名して、
    管理費や積立金など資金管理をしたり、
    各種支払いの猶予を決定したり、

    といったことも可能となってしまうのでしょうか?

  7. 708 匿名さん

    できません。

    不安であればマンション管理センターなどに相談されるといいと思います。

  8. 709 物件比較中さん

    >>691ですけれど、
    検討するに当たって、一番知りたい情報は誰も持ってないのですね。
    憶測だけですか。

  9. 710 匿名さん

    >No.699、No.705
    購入者じゃないとわからない情報なので、お知らせしておきます。
    サイクルポートは一物件に1つ、自転車3台までです。(三輪車数えるなんていい大人の書くことかなぁ)

    居住者が「出来るだけ正確な情報を」と教えてくれたものです(私ではありませんが)。

    疑うのはあなたの勝手ですが、あまりこのような書き込みが多いと、居住者からの情報は得にくくなりますよ。

    京葉線があなたにとって、不便で、オートがうるさいと言う噂が気になり、売り主がわからない(ご存じのように、デベはクレセント・フナバシ・TMK、販売担当のフージャーズは販売停止中)。

    全てが気に入らなければ、買う検討を止めればよし。

  10. 711 匿名さん

    >>710
    ここは情報交換の場所です。
    良い情報も有れば悪い情報も有ります。(ここは悪い情報が多数ですが)
    関係者や購入者にとっては耳障りな情報を感情論で排除するのは止めなさい。
    このマンションのネガティブな部分を見たくなければこのスレに来ないで下さい。

  11. 712 匿名さん

    ネガティブ情報の多くは無知が露になるだけの
    検討者とは思えないものばかり。
    こなくていいのはここは検討板だからという印籠を掲げて
    中身のない中傷をかきつらねる「あなた」だよ。

  12. 713 匿名さん

    近くの他のMRを見に行った時に、担当営業の人にここと迷ってると正直に言ったら
    ここのサイトを教えてくれました。(私は前から知ってましたけど)
    その後やたらとネガティブレスが多かった(笑)
    所詮、他の営業さんの書き込みばかりなのですね〜。

  13. 714 物件比較中さん

    ここが270戸入居済みという根拠は、ある人が
    夜中にチェックして利用されているサイクルポートを数えて
    それが270個といっているだけ。信憑性にかけます。

    その根拠は
    住民版では最近入居者は1〜2割だから管理組合ができないと書かれています。
    それと同時に駐車場も空いている所が適当に使われているとクレームをつけている人がいます。

    つまり、もし本当に270個サイクルポートが使われているとしても、
    空いているのから適当に無断使用して可能性が大きい。
    3台以上自転車を持っていたり、くっ付けて止めると鬱陶しいとかという理由で。
    もちろん無断ではなく、管理会社が許可しているかもしれませんが。

    フーの報告書や他の状況からみて、多くて2割程度入居していると言ったところが
    妥当な線でしょうね。

    入居者がこれだけ少ないリスクをどう捉えるかは、それぞれでしょうけれど。

  14. 715 匿名さん


    >その根拠は
    >住民版では最近入居者は1〜2割だから管理組合ができないと書かれています。

    それ、荒しの書きこみですから。そのくらいわかれよ。

  15. 716 物件比較中さん

    715
    世の中ギブアンドテイク
    少しはギブしたら。
    ちょっとでもプロでもコンでも情報流してください。
    あなたのレスは、感情だけで何の役にも立っていない。

    もしかして、携帯メールしか出来なくて、まともにPCタイプ打てないの?

  16. 719 匿名

    714がいちばん根拠がなく憶測で述べている件

  17. 721 物件比較中さん

    719
    解りました。一行いたっちぺは。

    貴殿の意見、推論、希望は、予想はどのようなものでしょうか。
    訳の解らない呟きより、貴殿の意見が欲しい。

  18. 722 匿名さん

    >物件比較中さん、

    ネガティブな情報しか信じられないんでしたら、この板に来るのは無駄ですよ。

    私は入居前の購入者ですが、知る限り、信頼の置ける情報もあるように思います。

    何でもウソやインチキだという・・・

    何を信じて、何を信じないか。それを基にどう判断するかは、その人の問題ですが、あなたと情報を共有したくないです。

    私は先日フージャースの担当者とお話をする機会があり、この件を聞いてみました。

    申し訳ありませんが、書きたくありません。
    どうせ、誹謗中傷しかされないでしょうから。

  19. 723 ビギナーさん

    悪質書き込みは相手にせず

    粛々と

    削除依頼、永久アクセス禁止要請

    を致しましょう。

  20. 725 物件比較中さん

    検討者として→検討者に
    でした。

  21. 726 匿名さん

    722です。

    あなた(物件比較中さん)が疑問に思っていらっしゃることですよ。

    私はもはや検討者ではないので、ご進言通り、この板への書き込みはこれで最後と致します。

    無益な書き込み、申し訳ありませんでした。

  22. 727 匿名さん

    情報は公開してくれないものの、知り得る人物がいるということなんですね。
    誰か情報を持っている人がいれば公開してほしいです。

    また、棟内モデルルームも一時作っているのではという書き込みありましたが、どうなっているのでしょう?

    ららぽーとをはじめ、この近辺にはよく行きますが、とても良いところだと感じています。運動できる場所が少ないのかな?とは思いますが。

    あと、前に書いてあった建築資材は高騰しているのですか?地価等が下がり傾向の今、建築資材も下がっていれば、マンション建設コストはこの先下がる→安くて良い物件ができてくるということになると思うのですが。円高で、輸入品に関しては購入しやすいと思っているのですが。

  23. 728 匿名さん

    マンションの鉄筋に使用する異形棒鋼(価格下落)
    http://www.kensetsu-plaza.com/market/a0/010/
    マンションの柱・梁に使用するH型鋼(価格下落)
    http://www.kensetsu-plaza.com/market/a0/020/
    セメント(価格横ばい)
    http://www.kensetsu-plaza.com/market/a0/050/
    生コンクリート(価格横ばい)
    http://www.kensetsu-plaza.com/market/a0/060/

    土地も資材も工賃も全部下げ方向で調整されて、
    今後新しく建築されるマンションの価格は当初から当然下がるでしょう。

    問題は雇用が不安定になっていることと
    金融機関のローン審査が厳格になり、
    今まで買えていた人たちの一部が買えなくなっているので
    そのまま値下げしても、さして売れ行きは良くもならないので、
    全体価格をさらに一層下げるために、
    仕様も落としたものが出てくるでしょう。

  24. 729 匿名

    ローン審査が厳しくなるのはわかるな。今の不況が今後も続けば銀行もよほど経営状況が安定している企業か安定しなくてもつぶれそうにない企業に勤めている人にしか貸せないだろ。途中で解雇された日にはシャレにならん。
    一番の買い時はやっぱ来年3月ぐらいだな

  25. 730 マンコミュファンさん

    グランドホライゾンの関係者はここを読んで下さいね
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

    ここ最近、関係者の書き込みが多すぎます

  26. 731 匿名さん

    もう面倒だから、来年になるまで待ちます。

    いつ再販始まるのか分かればいいので。

  27. 732 匿名さん

    関係者と断定したがる書き込みが多すぎますね。
    自分の意に反する書き込みは関係者や営業扱いの二元論。
    レッテルばりして納得するのはあなたの虚栄心だけ。

  28. 733 匿名さん

    この掲示板の注意書で関係者の書き込みが注意されてますよね

    このマンションの擁護の書き込みは感情論ばかりだからそう思われても仕方無いです

    販売を中止してるのに良いマンションと擁護するのは無理があります

  29. 734 匿名さん

    無理があるのはどちらかな?

  30. 735 匿名さん

    ホライゾン関係者に無理があります。

  31. 736 匿名

    このマンションを攻撃するのは無理があると思います。
    グランドホライゾン販売の妨害する姿はアジアから孤立している日本人の姿そのものです。

  32. 737 匿名さん

    マンションの仕様が価格の下落とともに落とされるというのはここのスレだけではなく、よく目にします。
    ということは、ここの物件のように仕様が良い物件を価格が下がり、売り込もうとする来年に購入するというのが賢い購入になるでしょうか。

  33. 738 匿名さん

    関係者とか、購入者の書き込みを除けば、
    客観的に見てここは厳しいと思う・・・。
    販売停止って・・・。
    冷静に考えればわかると思う・・・。

  34. 739 匿名さん

    冷静に考えて、その事態の大きさが値段の大幅下落→購入。に結びつくのではないでしょうか?
    どのくらいの価格になるのかが本当に重要だと思いますが、価格次第では買いな物件だと思います。

  35. 740 匿名さん

    よかったね。
    もし価格が下がったら買えば?
    それだけの話。以上

  36. 741 入居済み住民さん

    文句があるなら検討候補からはずせばいいじゃない?

    別に文句ばかり言う人に来て欲しいとも思いませんし・・・
    入居者も順調に増えてますし。
    今日の入居の挨拶で、我が家の上下左右、全部屋埋まりましたし。
    こんな経済状況かなのに、意外と売れてるんですな〜

    入居者に情報を求めてる人も居るようですが、この板の状況が改善されない限り
    情報提供する気にはなれませんな・・・(=情報提供をする日は来ない・・・)

  37. 742 入居済み

    全くもってそのとおり。購入者をバカにしたカキコミがある以上、情報提供はないと思う。 本当に検討していて情報が欲しい一部の人には申し訳ないけど。

  38. 743 匿名さん

    マンションのデメリットを指摘すると購入者をバカにした事になるのですか?

  39. 744 入居予定さん

    >>743
    マンションのデメリットを指摘する事=購入者をバカにしてるという意味ではないですよ。
    購入者はそのデメリットを十分に理解した上で、
    更に検討しそれでもこのマンションに魅力を感じたから購入したと思います。
    ただそのデメリットを知りながらも
    「ここを購入するなんて・・」「ここを買う人は・・」といったような書き込みがある以上
    購入者をバカにしていると受け取られても仕方ないのではないでしょうか?

  40. 745 匿名

    妄言でグランドホライゾンを攻撃するなんて、、、
    粘着質な日本人でいる事が嫌になります。

  41. 746 マンコミュファンさん

    >「ここを購入するなんて・・」「ここを買う人は・・」といったような書き込みがある以上

    それって、購入者をバカにしてるんですか?買えなかった人の戯言だと思ってました。
    そういうことを言う人は、自分はどこを購入したのか言って欲しいですね。
    言わない人が、そんな書込みを続けているのでしょう。
    まともな検討者は、そんなこと言いません。

    つまり、後々に居住者とならない人を相手にしても全く意味も無いことなんです。

    ただの粘着クンか、ホライゾンが完売して客を取られて困る、ほかの物件営業マンか、
    値段が下がったらこちらも下げないと倒産して困る、ほかの物件営業マンじゃないでしょうか。
    値下がりして完売になって困る人が妨害しているのではないでしょうか。

  42. 747 匿名さん

    湾岸エリアに嫉妬する県内他地域の人だと思いますよ。
    千葉ニュータウンやTXなどの僻地3セク路線で
    保留地売却すらままならず在庫に喘ぎ相場崩れの恐れに慄く人たちだと思います。

  43. 748 物件比較中さん

    ここのスレを読んでいると、何か入居済み住民がここを売っているみたいですね。
    あなたたちに来て欲しくないといわれても販売再開したら、販売者から買えばけるわけだし。

    追伸
    リーマン事件以前にここを買った人をBAKAにしてはいません。
    経済専門家でも予測できなかった事件が起こったのですから。
    近視眼的な日本のAFOなデベより、
    クレセントとのほうがまともだと思って、ここの選択もアリと思いました。

    でもリーマン以降、売り主の問題が発生した以上、ここは物自体は悪くないのだから待とう、
    値下げも見極めようとするのが、ロジカルだと思います。

    今買いをあおっている人は、本当は???かな。

  44. 749 匿名さん

    リーマンなんて川下には関係ないんだよ
    キミもいい加減しつこいね

  45. 750 匿名さん

    現金購入の人は強気でうらやましいです

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸