千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ4
匿名さん [更新日時] 2009-02-02 01:15:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35?37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-4848万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-25 21:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    まあ、お隣のサザンは西向き2F70㎡が月15万で賃貸に出てますけどね。
    これってサザンの中では最低ランクの部屋では?

  2. 552 匿名さん

    みなさん、まいしんしてますね

  3. 553 ビギナーさん

    まだ検討中なので、虚しくないです。
    すでに住まわれている方は、この状況は虚しいかもしれませんが。

  4. 554 ビギナーさん

    来年の再販売価格の予想ですが、
    ★目玉の最低価格は思い切って、1890万円からスタート。(ただし、一番条件が悪くて狭い部屋)
    ここは最後の最後に抽選で決めるので、残しておく。

    ☆次に、元は3000万だったのは→ 1980万にする。 2000万切りにするのがウリだから。

    あとは、高層階とか条件のいいところは、定価の3割引でとりあえずいいや。
    値引きが少ない分は、21年の住宅ローン減税で取り戻せばいい。

  5. 555 匿名さん

    新築売れ残りが2割引…「マンション格安再販」とは?
    売り手・買い手“一挙両得”夢のビジネス

    ZAKZAK 2008/12/16
    http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121636_all.html

  6. 558 匿名さん

    残戸数がかなりあると思うので、値引きも大幅なものでないと完売までかなり時間がか
    かると思います。専門家が皆揃って不動産業界の回復には2,3年かかるとか言ってま
    すし、今の経済状況では大抵の人が買い控えることも考えられますし。安定した収入が
    期待できる方はもうすぐ買い時が来ると思っています。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  7. 562 匿名さん

    どこまで下がるかはここの物件に限らず予想がつきませんよね。
    ただ、この物件は再販業者に売ることがほぼ確実なようなので、仕入れ値が6割等→2割上乗せと考えても最低2割引ということになるでしょうか。
    ただ、684戸でしたか?のわりには共用施設等は脆弱な感じはしますね。もう少しという感じですね。

  8. 563 匿名さん

    来客駐車場が7台しかないのは致命的
    今は大丈夫だけど…

  9. 564 匿名さん

    まぁそういうことを考えても再販売の際は値引きはかなりのものになるのではないでしょうか?
    みなさんの予想はどのくらい?

  10. 565 匿名さん

    大幅小幅w

  11. 566 購入検討中さん

    少なくとも、販売停止前から3割引くらいはするのではないかと思っています。
    他の物件の下げ幅も今は尋常ではないですから。1000万くらいは普通になっているのかと。売れない物件では。ここは様々な問題があったので、物件の信用価値というかそういうものがきわめて下がっていて、購入者が「大丈夫か?」と思ってしまう物件だと思います。かなり下げて売るのは当然という考えに行き着きます。
    はじめの下げ幅は少なく、交渉でどんどん値引きということでMR再オープンするかもしれませんが、そのような考えを出していくと、売れ残りは必然になってしまうとおもいます。

  12. 567 匿名さん

    来客駐車場が7台しかないのは致命的

    そんな事だけが問題なら、超優良物件ってことになりますが。

  13. 568 購入検討中さん

    問題はあとどんなことがあるのですか?

  14. 569 住民さんA

    知り合いの海浜幕張大型マンションの来客用駐車場は一台でしたけど・・・
    七台もあれば十分じゃね?

    それも色々設備を増やしても管理費等が増えるだけ。
    今の位が一番いいと思うけど。

  15. 570 匿名さん

    568

    過去のレスを読んで自分で判断してください。
    と売られてみました。

  16. 571 匿名さん

    570
    全て推測ばかりで意味がない情報を?
    確実な情報をお願いします

  17. 572 匿名さん

    では、確実な情報を。
    週末の夜に東・南・西、ぐるっと回ってサイクルポートを数えたら、270ほどですね。
    現時点での入居率は4割ってとこでしょう。

  18. 573 匿名さん

    近所じゃないので、入居率情報は信じちゃってます。
    継続してよろしくお願いしたいくらいです。

  19. 574 匿名さん

    まだ、400戸は売れていないのですか?
    かなり大変だと思いますが、価格次第で売れると思っています。
    ここは学校も近いですし、スーパーもいくつかありますし、住むにはまずまずのところだと思っています。

  20. 576 入居済み住民さん

    東京パン屋ストリートが2009年1月25日(日)で閉館ですって!
    今日知りました・・・

  21. 577 匿名さん

    買ったけど、入居は来年に延ばしました。

    大型住宅ローン減税の行方がわからなかったですから。

    そう言う人って、結構いるんじゃないないでしょうか。

  22. 578 匿名さん

    南は公園側から見るとよくわかるけど、東南角部屋のいわゆる王様部屋は、わりと上から下までずらーっと明かりがついてるんですよ。お金持ちは、広さがあって眺望が良ければ、高くても買うんだなーと思いました。

    サイクルポートは、売れセンのはずの南が、一番スカスカ状態です。高かったですもんね。あと1〜2割下げてくれれば、買えたのになぁ。
    ま、もう買ってしまったし今の部屋も十分気に入ってるので後悔はありません。

    南は、来年値下がりすれば足は早いでしょうね。
    狙ってる皆さん、出遅れないように〜。

  23. 579 物件比較中さん

    なんだ。全く売れてないとは言ってたものの
    270戸は売れてんだ。
    誰だよ100いってないとか言ってた奴。
    まあそれでも6割残ってるのか。

  24. 580 匿名さん

    というか、入居情報は大げさにかかれているでしょう。
    ちょっと信憑性が低いので、あまり信じていません。
    再販売の際にはある程度本当の情報がわかるでしょう。

    というか、再販売のメドがたっているのかたっていないのか。いつからという告知も全く行われていないまま、今年が終わろうとしていることの方が恐ろしいです。
    住民の方々も全く情報を持っていないようですし。どこに問い合わせるのがよいのかもわかっていません。本当に不思議な物件です。

    今週のタウンズは『2009年買うか?待つか?』というテーマで特集が組まれていましたね。ここの物件は2009年に買い時が来ると私は思っていますが、今後もっと低価格で高仕様の物件が出てくるのですかね。まずないと考えているのですが。

  25. 581 匿名さん

    579

    このご時世、販売から10か月で

    270戸売れればたいしたものです

  26. 582 住民

    私達は気に入った間取り、カラー、階が限られていたのでさらなる値引きを待たずに購入しました(価格も適正だと思いましたので)。候補の部屋がたくさんある方ならもう少し待ってもいいのかもしれません。

  27. 583 匿名さん

    270戸か自転車270台かどっちですか。
    事実、サザンの1割しか電気が点いなくて、270戸入居とは、辻褄が合いません。
    270台だとありえるかも。

  28. 584 匿名さん

    583

    ていうか電気がついている数に入居数を置き換えることのほうが
    辻褄があわないことにいいかげん気づいたほうがいいよ。

  29. 585 匿名さん

    >サイクルポートを数えたら

    って書いてあるからサイクルポートの数=入居数だろ。

  30. 586 匿名さん

    今後、まともに新築マンション建てて、ここの再販より価格が安くて高仕様というのは、ありえないでしょう。
    よっぽど土地を競売で安く仕入れても、上物は高仕様程度に予算がかかるんですから。

    こちらは6割売れ残った、倒産処分マンション。
    再販のメドが立たないのは焦りもあるけど、少し待てばヤル気のある会社が芽を出してくる。
    そのころには、さすがに今から考えても凄いことになるんじゃないかと思います。
    再販は、瞬間蒸発しないように、目を見張ってるしかありません。
    そういう意味では、千葉県№1の注目物件と言っていいと思います。

    十分に3000万以下の部屋が選べて、十分に住めるし、不便もさほどないと考えてますから、
    「殿!ご決断を!!」のときは、「ウム」というつもりです。

    すでに住民の方には、草ぼうぼうにならないように、苔だらけにならないように、壁にツタが
    伸びないように、駐輪場とか錆びないように、現在の管理会社で頑張っていただきたいと
    お願いします。

    再販→即完売の暁には、ようやく日の目が当たる「買ってよかった千葉県№1物件」になります。
    首都圏全体の中でも、品川のアレに続ける物件だと思います。ではまた。

  31. 587 匿名さん

    再販のメドですね。本当今一番知りたいのは。
    価格が下がることはほぼ決定しているわけですから。
    早く住みたいのが今の私の気持ちです。できれば4月入居目指したいのですが。

  32. 588 匿名さん

    2000万円代なら買いですねー。

  33. 589 住まいに詳しい人

    ここが港区港南4丁目プロジェクトのように人気が出るわけ訳がない。

    倒産処分であったとしても、債権者はメイッパイ債権を回収しようとするでしょうから。
    どこも買い手が付かず、裁判所で競売になったら面白でしょうけれど。
    一昨日の夕刊フジにのっていた再販業者に売って、
    2割引ってところがおちでしょう。

    http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121636.html

    この環境では2割引でも難しいと思います。

    これから不動産業界では、千葉で一番注目される事という意見には、同意します。
    成り行き興味ありますもの。

  34. 590 匿名さん

    最近の販売中のマンションは未入居でもカーテン付けたり電気付けたりするからわからんよ。

  35. 591 匿名さん

    そう、数えたのは自転車が止まってるサイクルポートの世帯ごとの区画。
    自転車ではありません。先週土曜日の夜9時過ぎ、初めて行ったマルエイからの帰り道に、南のあまりの明かりの少なさに衝撃を受けて、ちょっと数えてみる気になったんです。
    家族でららぽに食事に出かけてたり、来年入居待ちにしてる方たちもいることを考えると、270っていうのは「現時点での最低入居数」かと。

    ちなみに11月入居ですが、入居時に営業に聞いた販売済みの戸数とも、ほぼ合致してました。
    (聞いたときは「本当か」と半信半疑だったんですが、自分で実際に数えてみて納得しました)

    ただ、疲れるし自分でも怪しい行為だなーと思ったので、もう二度とカウントすることはありません。あまりにいい加減な情報が多いので、真剣に購入を検討してらっしゃる方のために、書き込んでみただけです。

  36. 592 匿名さん

    港区港南4丁目プロジェクト

    うちは抽選前の見学会?に行きましたが、あそこの仕様はUR賃貸と同レベルでしたよ。
    廊下は狭いわ暗いわ、廊下側の部屋は昼間でも真っ暗だわ、心まで暗くなったので抽選申し込みはしませんでした。
    ほんとに「場所がいいだけ」物件でしたよ。まぁ、それがすべてでもあるんでしょうけど…。
    価格が見合えば、うちはこちらの方がいいです。

  37. 593 匿名さん

    >591さん、

    577です。

    やっと、自分が持っている情報を確認できました。ありがとうございました。

    11月中頃に営業の方に聞いた時、契約済みが5割くらいと言うことでした。

    入居されている方が4割、残りが私たちのように入居準備中と言うことでしょうね。

    ボードなんか信じられないと書いていらっしゃる方がいますが、確かに仰るようにボード上でも、西、東に比べて空きが目立ちました。東のイケアよりも空きが目立っていたように思います。

  38. 594 匿名さん

    ここを定価で買った人は大損ですね!!

  39. 595 匿名さん

    定価の2割引で売り出すみたいですね。
    3000万以下で購入考えてる人ってどこを狙ってるんですかね…
    南なら下層階の真ん中とか東なら下層階の角とか西なら上層階真ん中とかですかね??

  40. 596 匿名さん

    再販業者とも、交渉の余地はあるのでしょうね。
    2割利益があるということなので、1割でもかなりの得になるわけですから。
    売れるまでの期間を短縮できるなら、そのような交渉は可能になってくるでしょう。

  41. 597 匿名さん

    いやぁ〜、「500戸売れ残り」とか、「明かりがどうの」とか言ってたころが懐かしいですね。

  42. 598 ご近所さん

    売主・施工会社民事再生、逃げちゃう外資と販売会社、オートレース横の立地、いつまでも真っ暗なマンション。東向きでさえいまだに数える程度の明かりの状態で、いつの間に270戸も売れてるマンションになってるけどおかしくない?正確な情報は、9月末78戸と広告費出せなくなってからの10・11月に売った分と考えると明かりの数とつじつまが合うんですけど。

  43. 599 匿名さん

    ご近所なら、サイクルポートを数えに行ったらどうですか?住民のふりして。
    明かりの数よりずーっと正確ですよ。

  44. 600 匿名さん

    まあ、変な人いたらすぐに警察呼びますけどね

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸