千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト東船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 中野木
  7. 東船橋駅
  8. インプレスト東船橋
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-05 02:13:50

「インプレスト東船橋」に関して情報交換をしましょう。
東船橋、津田沼と2駅が使用できてとても便利だと思いますが、近隣の坂道、東側のお墓が気になります。皆さんはどうお思いですか?

[スレ作成日時]2007-03-07 01:20:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト東船橋口コミ掲示板・評判

1. 69 匿名さん

>>65
    必死だな。

2. 70 契約済みさん

インテリアオプション会の案内が来ましたね。
    みなさんは行かれますか?
    内容が高すぎで多分ほとんど頼まないかもしれませんが・・・

3. 71 匿名さん

販売員さんがんばってください。

4. 72 不動産購入勉強中さん

ここって大丈夫なの?
    なんだか、受付の人も愛想がなくて適当な感じだし、販売員もしつこいし言葉が下手。
    しかも他のマンションの下調べもあまりしていないよう。今販売中の船橋のマンションの名前出したら分からなかったよ。
    自分たちのマンションだけ知っていれば大丈夫だと思っているのかな?
    何だか、会社の方針や教育、販売方法まで疑ってしまうのは私だけですか??

今日は時間がないから、モデルルーム見てパンフレット下さいって言ったら、普通どこのMGでも担当者がすぐに出てきて案内して簡単な説明で終わるのに、ここは誘導尋問みたいに色々しつこく聞いてきて、名前と住所以外は細かい部分まで営業が自分で書いて書き上げられた。

いい加減しつこくて売りたいが前面に出ている。
    もちろんいろんな客がいるし色んな営業マンがいるけれど、それに合わせて営業、対応するのがプロだし、購入につながるのにすごく嫌な気持ちになった。
    他のマンションでも同じ事言ったりしたけれどここの対応や営業トークには目を疑うものがありました。

ここ周辺で購入を決めている方には良いけれど、そうでない人や他から見に来たひとは買う気がうせるね。

5. 73 物件比較中さん

スゴイ言われようですね(汗)
    そんなにヒドイんでしょうか?
    これからMR行って見ようと思ってるのですが・・・
    とりあえず視察してきます・・・

6. 74 匿名さん

先々週のインテリアオプション会行かれた方
    いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?

7. 75 契約済みさん

モデルルームへ何度か伺ってから契約に至りましたが、そんなに酷い印象は残りませんでした。
    それよりも他のモデルルームからの営業の方が、断然凄かったです。
    私が契約した時、他の方も契約でモデルルームに何組か来られていました。
    表を見たら1階は空いているお部屋がまだ多かったですが、2階から7階は売約済みで埋まっているお部屋が多かったです。
    私もインテリアオプション会がどうだったか、とても気になっています。

8. 76 契約済みさん

先々週のオプション会に行ってきました。
    内容は、いまいちだったのでちょっとがっかり。
    ここではほとんど買わないと思います。

9. 77 契約済みさん

>>No.76

インテリアオプション会は、どの様な内容でしたか??

10. 78 契約済みさん

オプション会は、カーテン・照明器具・家具等の一般的なものばかりで
    特にこれとったものはなかったと思います。
    カーテンなんかもあまりセンスがいいとは思えませんでしたし、
    エアコンも型落ちの物で量販店の最新型より5万〜8万円くらい高かったと
    思います。
    唯一買ってもいいかなと思ったのがバルコニーウッド・タイルと表札ぐらいかな…と
    オプション会は2月か3月ぐらいに開催すると聞きました。
    でも次回は行かないかも

11. 79 契約済みさん

>>No.78

教えて下さって、ありがとうございます。
    とても参考になりました。

照明器具・家具等は、IKEAやららぽーとなどで購入した方が良いのかもしれませんね。

12. 80 契約済みさん

私もオプション会行けなかった1人です。
    エアコン迷ってるんですが、広告には入居まで
    最新機種が出たら最新機種にって書いてありましたよね。
    配管カバーを綺麗に量販店がしてくれるなら
    量販店購入にしようかと思ってます。
    私もエアコン申し込まないなら、ネームプレートくらいかな。
    ボードもかなり埋まってきたとのこと。
    入居まで約8ヶ月・・・待ち遠しいです。
    今年は契約したらすごく落ち着いてますが来年は
    忙しくなるんでしょうね。

13. 81 契約済みさん

私もエアコンは、量販店で購入の予定です。
    3連休の間に少し下見をしてきましたが、型や機種によって値段が全然違っていました。

まだ資料や案内などが届いていないのでオプション会について詳しい事が判らないのですが、ネームプレートは良さそうな感じですか??

入居まであと半年以上ありますが、本当に待ち遠しいですよね。

14. 82 ご近所さん

照明は海浜幕張にある大塚家具がお勧めです。
    カタログから全商品50%オフで購入できます。

15. 83 契約済みさん

大塚家具の照明がカタログから全商品50%offになるなんて、全く知らなかったです。
    とても良い情報を教えて下さって、ありがとうございます。
    照明は、是非そちらで購入します。

16. 84 ご近所さん

ちょっと調べてみたら大塚家具の照明は全品50%ではないみたいです。
    ほぼ40〜50%になるそうです。それでも他で買うよりはお徳かと。

あと家具を買うのにお勧めなのはららぽーとの隣にあるOKAYです。
    物はシンプルで値段もかなりお安い値段で買うことが出来ます。
    またポイントカードがあり船橋のOKAYは3周年記念で今なら5%の
    ポイントが付いてきます。

それと新習志野にある東京インテリアも売場が大きく、お洒落な家具が
    多いのでそちらもお勧めです。

IKEAは混みすぎていてゆっくり検討したい自分はあまりお勧めはしませんね。
    あとららぽーと内の家具屋で買いたい場合、3月末あたりにカード払いで
    15%引きになるセールがあります。(まだ決定ではないですが、毎年やってます。)
    それを狙うってのも手かと。。。

17. 85 契約済みさん

色々と参考になる情報を、詳しく教えて下さってありがとうございます。
    船橋近辺の土地勘があまり無いので、とても助かりました。
    入居までまだ時間があるので、OKAYとららぽーとへ行ってみます。

18. 86 契約済みさん

エアコン。
    量販店購入だと、引渡し直後って一番高くて、(工事が)一番混んでる時期なんですよね。
    3LDKタイプは200V引けないから14畳型付けれないし。
    オプションで1台買っとこうかな。

19. 87 契約済みさん

確かに入居時期は、エアコンの取り付け工事が一番混んでいる時期ですよね…。
    オプションで購入しておくか、もしくは量販店で購入して早めに工事の日程を申し込んでおいた方が良さそうですね。

20. 88 契約済みさん

No.86です。

>3LDKタイプは200V引けないから

失敬、3LDK-60A、4LDK-8kVAまで可能のようです。

21. 89 契約済みさん

引越が7月末〜8月って一番暑くなってる時期ですから
    エアコンは入居日から欲しいですよね。
    とりあえずインテリアオプションの申込が
    来年4月なのでゆっくり考えようかと思います。
    また情報待ってます★

22. 90 契約済みさん

前原西の下水道管施設のチョンボ、ここの竣工に影響ないのかしらん?

23. 91 契約済みさん

近くに住んでいないのでよく知らないのですが、「前原西の下水道管施設…」とは何かあったのですか??

24. 92 匿名さん

>>91さん
    産経ニュースより。
    具体的にどこの話なんですかね???

=================================================================

千葉県船橋市発注の下水道管敷設工事で、業者が掘削方向を誤り、マンション敷地などの地下に250メートル以上にわたって下水道管が敷設されていたことが28日、分かった。工事を請け負った戸田建設(東京)の測量ミスで、予定より東にずれた位置に下水道管を通すトンネルを掘ったという。戸田建設は「こうした初歩的ミスは例がない。申し訳ない」と謝罪した。

船橋市と同社によると、JR津田沼駅近くを通る同市前原西の県道の地下4・5〜7・5メートルに257・2メートルにわたって下水道管を敷設するのが本来の計画だったが、昨年12月の着工時に現場責任者が工事基準点の位置を取り違えたため敷設方向がずれたという。このうち約110メートルがマンション敷地や事務所、倉庫などの地下だった。

地下に長さ2・4メートル、内径1・5メートルの下水道管約100本を敷設したが、到達すべき地点に到達しないためミスが発覚した。

同社は下水道管を引き抜き、来年1月以降にコンクリートと粘土で埋め戻した上で、正しい方向に下水道管を敷設するとしている。工事契約額は約1億7000万円で、来年1月に完成予定だった。工期は1年以上遅れることになるという。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071128/crm0711281845036-n1.htm

25. 93 ご近所さん

県道から東に逸れるということは、南北の県道沿いだから、船取線か津田沼十字路から北に上がる道路の東側ということですね。
    通勤経路じゃないからはっきりわからないけど、津田沼十字路の方はまた掘っているような気がしたから、そっちが怪しいな。

26. 94 契約済みさん

>>No.92
    詳しく載せて下さって、ありがとうございます。
    前原西と中野木と近いようですし、少し心配になります…。

27. 95 契約済みさん

船橋市の下水管理課に問い合わせをして、前原西の下水道管敷設工事について聞いてみました。
    下水道管敷設工事を行っているのは津田沼駅の北側にある東横イン津田沼から北へ上がった135沿いの場所だそうで、135沿いのローソンある十字路を西へ敷設する計画を誤って前原小学校のある東へ敷設したそうです。
    この下水道管敷設工事に、中野木は関係ないそうなので安心しました。

28. 96 契約済みさん

最近、どなたかモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?
    HPの掲載価格が変わっていたので、売れ行きが気になります。

29. 97 契約済みさん

私も気になります・・・・
    きっと値下げし始めたんじゃないですか?
    そろそろローンのお知らせがと
    思って郵送が届いたので開封してみたら
    「知り合い紹介契約に10万の商品券プレゼント」でした(汗)
    知り合いには無理でしょう〜(汗)
    あと7ヶ月楽しみなんですがね・・
    結局今月中のMR撤去はどうなったんですかね?

30. 98 サラリーマンさん

先週MR行きました。
    2LDKの部屋のみ全て埋まっていたようですね。
    あとは、パラパラ残ってましたよ。
    年内MR撤去は難しそうですね。

31. 99 契約済みさん

前にHPを見た時には「2LDK 1900万円より・3LDK 2400万円より」と掲載されていましたが、昨日見てみたら「2LDK 2598万円より・3LDK 2758万円より」と価格が上がって掲載されていました。
    価格が上がって掲載されているという事は、限られたお部屋しか残っていないという事なんでしょうかね??
    近くに住んでいなくモデルルームへはなかなか行けないので、売約状況がどのようになっているか気になります。

うちにも、「知り合い紹介契約に、10万の商品券プレゼント」が届きました。(笑)
    知り合いには、無理ですよね…。(汗)

32. 100 契約済みさん

>>No.98
    教えて下さって、ありがとうございます。

私が最後に表を見た時には、1階のお部屋が割合的に一番残っていました。
    お庭が付いているので良いと思いますが、1階は好き嫌いの好みが別れるので完売するまでに少し時間がかかりそうですよね。

33. 101 近所をよく知る人

現在マンションを検討中でいろいろと見て回っているものなのですが、ここは車の裏道になっていてちょうどマンションの出入り口が時間帯によっては通りが激しくなります。昼などでも結構通りますのでお子様の通学は心配だと思います。購入検討者は現地に朝7時から8時くらいまで入り口にいてみれば分かります。深夜でも車が通ります・・・けっこう・・・。

34. 102 早く完売してほしいな(^^♪

先日、マンションギャラリーにローンにてついて聞きに行ったところ、ちょうど約半分が契約済みになってました。
    早く、完売されるといいですね。
    そういえば、来年になるとフラット35Sの利用ができなくなるみたいです。

なので、我が家では、ローンについて、いろいろ検討しました。
    契約済みの皆さんは、どのようにローンの返済をしてく予定ですか?

返済プランもいろいろあって、どのように組み合わせればいいのか迷ってしまいます。。

35. 103 購入経験者さん

本日大久保のマンションを値下げしてもらって申し込みしてきました。いろいろと回って分かったことは変動金利が有利ではないかということです。将来金利が上がったときにもローンを組みなおすなどして対応できるからです。金利が有利であれば貯金も余裕を持って出来るので、ローン期間を短くも出来ます。将来の金利はどうなるか分かりませんが、リスクよりメリットが上回っていると思います。
    ちなみにこの物件を検討されているなら、現地の交通状況(車での通勤時間など)をチェックしたほうが良いと思いますよ。
    2つ前に投稿している方の意見に賛成です。

36. 104 契約済みさん

たしかに前の道路、車の通行量多いですね。
    というか、土地感の無いよそ者から見て、近隣の雰囲気を考えると
    異常なまでの通行量だと思います。

都内城西地区から転居組ですが、私個人は正直あまり気になりません。
    バスが走っていないだけ、今の住んでるところよりマシな気がします。
    ただ、大人の私はそうですけど、子供の通学とか考えると、確かに
    ちょっと不安なところもあります。
    狭いし見通しが良くないので絶対速度が遅いから、通行量が多くても
    あまり問題ない...
    と思いたいところですが、千葉のドライバーだからなぁ。(笑)

37. 105 近所をよく知る人

↑にも載っていましたが、
    確かに正面の道路は七林線と船取の抜け道なので
    交通量が多く、怖い思いを何度もしました。
    せめて榊原の前の狭い道路を拡張してもらえないのか?
    特に朝晩は車の通行が絶えないので、いつ事故が起こってもおかしく
    ないと思いますよ。
    (わざと狭くしているという説もありますが)

あと、駅までのあの坂は厳しい。
    自転車では何とか登れるかもしれませんが、今となってはもう勘弁。
    坂は避けて通れないからなあ〜

38. 106 契約済みさん

そうなんですよね。
    あそこの榊原の道は広げたら逆にもっと交通量が
    増えるって話みたいですよ・・・
    知ってるドライバーでもかなり無謀なのに
    知らないドライバーとかをたまに見ると
    「ここを通らないで!!」と思うこともしばしば・・
    子供もこの道を通学路にするかと思うと色々と悩みましたが
    今の現状あの小学校に通わせたいと思ったので
    決めちゃいました。(放課後ルームが広いとか色々なことで)
    少し離れた二宮小とかは学童は待機待ちらしいし、
    船取越えた駅よりの物件は大神宮近くの遠い小学校だし
    働く主婦としては小中近くて良いかなと判断しました。
    でも久々に昼間の工事現場を見て愕然!!
    東向きを購入しましたが昼前には太陽はバルコニーを通り
    過ぎてました(汗)予算があれば南側を買ってましたが・・

39. 107 ご近所さん

>106

二宮小学校が待機待ちってどうゆうこと?
    船橋の小学校は学区制(小学校の選択は基本的に不可能)だから待機待ちなんて無いと思うけど?

40. 108 ご近所さん

>107
    よく読みな。
    学校ではなく学童(放課後ルーム)が待機待ちと書いてあるよ。

41. 109 契約済みさん

106です。
    108さんの言うとおり学校が待機待ちでなく
    学童(放課後ルーム)が定員オーバーで
    二宮小は待機待ちな場合があるって二宮小に
    お子さんを通わせてる知り合いのママさんから聞いたのです。
    中野木小は学童の教室を大きく増設したので
    大丈夫と聞いてます。
    ただあの地域はこれから前原駅近辺には
    「パークホームズ前原の丘」が建設中、
    デュオヒルズ、デュオ前の一戸建てと、生活散歩なるマンションや
    前原公団の新設がラッシュなので、中野木小の子供たちも
    増えるんではないかと思いますが。
    うちの子供が入る頃には放課後ルームが大丈夫かは
    分かりませんが。

42. 110 ご近所さん

>108
    >109
    107です。
    すまんすまん、学童って放課後ルームの略称になるなんてしらんかった。
    文字通り「学童=小学校の児童」の意味かとおもったよ。

43. 111 契約済みさん

都内からの転居になります。
    確かに交通量は少し気になりましたが、現在住んでいる所も交通量が多いのでうちも契約に至りました。
    通学路を少し遠回りさせてみるという事は、出来ないのでしょうか?

44. 112 契約済みさん

111さん
    気づきましたが、マンション前のあの抜け道を
    通らずとも小学校には行けます。
    図面をもらったと思いますが
    提供公園側のほうにも出入り口を作るので
    そこから提供公園前を通ってお墓の前に出て
    裏道から小学校の裏門から通学出来ます。
    ただしこのお墓前の道も横断歩道があるわけではなく
    狭い抜け道なのでそこを要注意すれば大丈夫だと思います。
    遠回りは難しいですがこの案なら
    あえてマンション正面から出なくても大丈夫です。

45. 113 契約済みさん

NO.112さん
    中野木小学校の正門と裏門の位置を知らなかったので、参考になりました。
    ありがとうございます。
    地図と図面で確認をして他の道でも通学が可能そうだとは思っていたのですが、小学校によっては通学路が決められている場合や正門からのみの登校の小学校もあるのでお尋ねしてしまいました。
    提供公園前のそちらの道を使えば、通学路の交通量の心配も減りそうですね。

46. 114 契約済みさん

112です。

113さんは都内からの転居ですか?
    私は地元からの転居になります。
    ただし隣の竹林がかなり生い茂ってるので
    夜は真っ暗です。通学路にお墓もありますし
    チョット不安はありますけど・・・
    特にうちは働いてるので子供が1人で帰宅となると
    不安がありますが、何とかなるかなと思って契約しちゃいました。
    それと重要説明会でもあったように(蒔きでお風呂を焚いてるから
    煙がこちらに来る場合がある)
    竹林の中に住んでる方がかなりやっかいみたいです。
    まぁ敷地内に直接何かあるって訳ではないと
    思いますが、竹林の竹が電線にたれかかっても
    切り落とさないで東電ともめたとかうわさですが
    聞いてます。
    まぁあとは住めば都・・・ちなみにうちは東向きです。
    日当たりが〜(涙)ですが早く引越したいです。

47. 115 契約済みさん

NO.113です。

都内からの転居です。
    土地勘はほとんど無いのですが小・中学校までが近い事や、商業施設が近くに色々とあり便利そうだと思って契約しました。

うちも子供が一人なので、色々と心配になります…。
    時間や状況によって、通学路を変えさせた方が良いかもしれませんね。

竹林の中に住んでいる方は、やっぱり少し癖があるみたいですね。
    何か起きて、トラブルにならないと良いですね。

うちも、東向きです。
    日当たりも大切でしたが、価格の方を優先しました。(笑)
    まだ半年ありますが、早く入居したいですね。

48. 116 近所育ち

ここって中野木の森だったところですか?
    もう中野木の森って無いんですか?
    カブトムシとかもいたのになあ。

榊原の横の道に面しているんですか?
    そうするとあの道も車がすれ違えるくらいにはなったのかな?
    懐かしいなあ。

49. 117 契約済みさん

近くにある幼稚園や保育園の評判や口コミなど、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

50. 118 入居予定さん

近所の一番近い保育園に子供を通わせてます。
    市立でかなり昔に開園したので建物は古いですが
    先生も対応がよく子供は満足して通ってますよ。
    船橋の中でもかなりのマンモス園だと思います。
    入るのは結構大変みたいです。(求職中だとほぼ無理です)
    ただし市立なので周りの私立保育園に比べると
    行事も少ないです。
    まぁ働いてる母親にとっては楽ですがね。

51. 119 契約済みさん

118さん、ありがとうございます。
    先生の対応が良いという事が、一番ですよね。
    でも、入園するのは難しいんですね…。
    一度、見に行ってみます。

52. 120 契約済みさん

HPが少しリニューアルしたようです。

http://www.hill-139.com/top.html

53. 121 契約済みさん

第3期が始まるようですね。

54. 122 都内からの者

皆さんは何を重視してここに決められましたか?
    私はまだ独身ですが、将来の子供や家族にとって商業施設や学校なども近いし、なんといっても価格なんですが・・・

マイナス面は急坂や道が狭いなどありましたが、なれればなんとかなるかなと思っています。

皆さんはどう、感じていますか??

55. 123 契約済みさん

うちの場合は…

1.小学校・中学校が近くにある。
    2.総武線東西線の2路線が利用出来る。
    3.花輪I.Cに近いので、カーアクセスが良い。
    4.ららぽーとやIKEAなどの商業施設が近くにある。
    5.津田沼まで出れば、PARCO・イオン・ジャスコ・イトーヨーカドーがある。

以上の理由でこちらの物件に決めました。
    そして、やはり一番大きかったのは価格だったと思います。
    坂や道が狭い事はマイナスですが、ルートなどを変えて対処しようと考えています。

56. 124 契約済みさん

なんと言っても価格でしょうね。
    転売で儲けるつもりはさらさらないんですけど、
    気軽に売却・転居することが期待できない時代なので
    初期価格が安いにこしたことはないと判断しました。
    東京駅を中心に横浜周辺も検討しましたが、横浜市内ではこの仕様で
    この価格帯は物件自体が存在しないので比較以前の話でした。
    あの坂なんて、保土ヶ谷・戸塚から見たら坂のうち入りません。

アルコープが標準装備じゃないとか、駐車場が全数自走式じゃないとか
    不満点が無いわけではありませんが、戸内で後付けしにくいものはとりあえず
    大体ついてるし、カードキーやミストサウナなんかに惹かれちゃいましたね。
    使い勝手はわかりませんけど。
    安普請や什器のレベルが低いのは、常識の範囲に収まっている思っています。
    値段が値段ですから。

話は変わりますが、ほんの数100mしか離れていないクレストフォルムは
    周辺とずいぶんともめているようですが、ここは静かなようですね。
    陳情も出た形跡がありませんね。
    元々あった森に不満があったか、地主のユニ・フードの社徳でしょうか?

57. 125 契約済みさん

最寄り駅や駅までの所要時間は違ってきますが、この周辺の他の物件と比較すると良心的な価格ですよね。
    駅までは少し歩きますがバス使用の物件では無いので、価格を考えると許容範囲内だと思います。
    我が家も売却する予定はありませんが事情が変わってそのような事になった場合、周辺の中古物件の値段をみてみましたが大きな損害にはならないと思います。
    共用施設などは充実していませんが、ミストサウナ・床暖房・ディスポーザー・ICカードキーなどの設備は一通り備わっているので満足しています。

施行の進行状況&売れ行きはどうなのでしょうかね?
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

58. 126 契約済みさん

去年の初夏に契約してからMRに通ったのは7月くらいまでで
    それからほとんどMR行ってません。
    現在周辺地域に在住です。
    駅までの距離(東船橋駅使用)、マンション前の道の混雑や危険度(抜け道のため)、
    隣の竹林が将来マンションが建ったりしないかなど(東向き購入のため)など
    不安要素を考えたらつきないですが、それ以外を考えるとNO124さんや125さんのように
    標準設備がしっかりしてたので(とは言えオプションもかなりつけましたが)契約しました。
    売れ行きはMR行ってないので分かりませんが、施工状況はだいぶ進んできましたよ。
    まっさらな土地からずっと工事状況を見てきましたが(とは言え入り口側や
    南側の一部をフェンス越しにしか見えませんが)現在A棟(南向き)B棟(東向き奥)は
    ほぼ最上階まで、C棟(東向き手前)は7階までコンクリート部分は出来てきます。
    まだHPのように壁の色とか出来てませんが一戸建て住居が多い中かなりの存在感を
    かもしだしてますよ。
    施工中の契約者の見学とか実施してくれれば良いんですがね。
    金銭的に南向きは無理でしたがやはり日の入る南向きが羨ましいです。
    竹林に遮られる部分東向きは日当たりは悪くなるかと思うので・・。

59. 127 契約済みさん

126さん、ありがとうございます。
    近くに住んでいない為、MRと建設地へはなかなか行けないので施行状況を知る事が出来てとても嬉しいです。
    施行が大分進んできているようで、入居が待ち遠しいですね。

東向き購入なので、私も隣の竹林が今後どのようになるか気になります。

オプション会へはまだ参加した事がないので、来月か再来月に行われるそうなので是非足を運んでみようと思います。
    とはいえ、金銭的にあまり余裕がないのでオプションは付けられる物が限られてしまうと思います。
    126さんが羨ましいです。

60. 128 契約済みさん

↑ 変換ミスで、「施工」の文字が「施行」になってしまいました。

61. 129 匿名さん

あと入居まで半年に迫りましたね。
    売れ行きどうなんでしょうか?
    久々に現地に足を運びました。
    だいぶ出来てきてますね。

西側から撮りました。

1. あと入居まで半年に迫りましたね。売れ行き...
  62. 130 匿名さん

間違えました(汗)
    ↑は南側からです。
    西側からはこちらです。

1. 間違えました(汗)↑は南側からです。西側...
  63. 131 契約済みさん

自宅から現地までは距離があるので、とても有難いです。
    129さん、ありがとうございます。
    上の方まで、結構出来上がってきていますね。
    売れ行きは、どうなんでしょうかね?
    あと物件ホームページに「第3期 新春モデルルームオープン!プレミアム会員募集中!」と書いてあるのですが、モデルルームの場所が移動するという事なのでしょうか?
    プレミアム会員とは?

64. 132 申込予定さん

今日、MRに行ってきた者です。

標準の設備がなかなか良くて気に入りました。
    マルチメディアコンセントも沢山あってネット人間としては配線でアレコレ悩むことも無さそうです。
    やはりネックは駅までの通勤時間なんですが、自転車を買って乗り切ろう!と思っております。

MRは夕方近くには相談者の方でカウンターが埋まっておりました。
    皆さんが気にしておられる売れ行きの表は、やはり価格の高いお部屋と南側と低層階はまだ埋まっておりませんでした。
    次回販売予定になっているお部屋もありましたが、価格は教えてくれました。

今日付けのHPにあるのは「第3期 先着順申込受付中 プレミアム会員募集中!」ですね。
    プレミアム会員の件は聞いてこようと思います。

65. 133 契約済みさん

MRも賑わってきているようで、段々と売れてきているみたいですね。
    入居の時までには、完売になると良いですね。

66. 134 契約済みさん

プレミアム会員は特に申し込みしなくても、契約済みや検討中の方を対象にしているとの事です。

MRに行って見たら、次回販売予定以外はほぼ、商談中になってました。
    一応、売れ残ったら?と聞いてみたんですが、過去そういう事例はないとおっしゃってました。
    万が一があったら、そのお部屋は賃貸になってしまうんですね。

MRは完成するまでなくならないと思いますよ。
    相談事があるときにあそこは便利です。

67. 135 契約済みさん

プレミアム会員とは、そういう事なのですね。
    てっきりプレミアム会員になると、特典が付いたりするのかと思ってしまいました。

周辺物件に比べると価格が低めなので、売れ残りはあまり無いかもしれませんね。
    インプレスト東浦和や白井にあるプリスタも、残りは僅かになってきているみたいです。

68. 136 契約済みさん

南棟の日当りは最高ですね。

69. 137 契約済みさん

建物も大分出来上がってきましたね。
    完成まで楽しみです。
    建設途中ですが建物の中を見ることはできないのでしょうか?
    MRに行って聞いてみようかな・・・
    ところで、次回のオプション販売会はいつなのかな?
    誰か知っている人はいませんか?
    知っている人がいたら教えてください。

70. 138 契約済みさん

オプション販売会は、次回は2月に行う予定と営業の方が以前おっしゃっていました。
    でも、まだ案内が届いていないのでもしかしたら少し延期になったのかもしれませんね。

71. 139 契約済みさん

次回のオプション販売会はどこでやるのかな?
    マクハリタマゴは幕張の大塚家具でやっているとか…
    うらやましいですな
    インプレストでもそういうところで開催しないかな?
    でも、双日にそんなセンスもないか…

72. 140 契約済みさん

前回は、オプション販売会はどの辺りで行われたのですか?

マクハリタマゴは、規模が大きいですからね。
    でも、大塚家具とは羨ましいです。

73. 141 契約済みさん

前回は、千葉駅近くのビルの貸し会議室みたいなところでした。
    インプレスト稲毛と同時開催でした。
    ま、これは同じデベさんですし、場所も近いですからね当然といえば当然ですね。
    ここの販売会で売り出されているオプションはあまりつけないでしょうね。
    これというものがなかったし…

74. 142 契約済みさん

インプレスト稲毛はそろそろ入居が始まるようなので、インプレスト東船橋のみであれば次回のオプション販売会は規模が縮小されてしまいそうですね。
    もしくは、インプレスト高品と同時開催になりそうですね。

75. 143 契約済みさん

オプション販売会はインプレスト高品と一緒ですか…
    それならある程度の場所でやる可能性がありますね。
    ところで、双日さんのマンションについて最近新しい物件が出てないですね。
    もしかしてこれでマンション事業から撤退って事はないですよね
    心配です。
    双日自体がそんなに強力なデベでは無いようなので
    インプレストシリーズは続くのでしょうか?
    不安です。

76. 144 契約済みさん

インプレストシリーズが続くかどうか判りませんが、ザ・ハウス南麻布やエアレジデンス新浦安などの実績もありますのでマンション事業から撤退する事はないと思います。
    大手ではありませんが元はニチメンと日商岩井なので、同ランクの他社と比べると安心な方だと思います。
    プリスタは好評だったようなので、そちらのシリーズが続く可能性もありそうですね。
    大規模マンションなので、それなりに広い土地を仕入れる必要がありそうですが…。

77. 145 契約済みさん

おゆみ野でもめてますが、撤退は無いでしょうね。
    あそこは丸紅が絡んでるんでインプレスト・シリーズとはちょっと状況が違うのかな。
    丸紅(ファミール)は割と狭いところに無理やり建てるって印象が強いのですが。

しかし、この『インプレスト』って名前、どうにかならなかったんですかねぇ。

imprest = 前払い

って…

78. 146 近所をよく知る人

>imprest = 前払い
     前原の地名が近くてそこから取ってたりして(笑)

79. 147 契約済みさん

「imprest = 前払い」ではなく、「IMPREST<インプレスト>]とは、感動を意味する英語impressの最上級。」から名付けられたそうです。
    http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/md-88/sojitz/about.html

東船橋の他に、関東では『インプレスト 横濱鶴ヶ峰』・『インプレスト 高品』・『インプレスト 稲毛』、関西では『インプレスト エクリュ』・『インプレスト ノアール』・『インプレスト クロノスクエア』が販売中で、インプレストと名前が付いている物件はここだけではないです。

80. 148 匿名さん

>感動を意味する英語impressの最上級

いかにも頭悪い感じの言葉の作り方だね〜。
    impressは動詞だし。
    最上級というなら、most impressiveだし。

仮にも自社のマンションのシリーズ名にするなら、
    辞書を引くとか、英語の語感がわかりそうな人とかに、
    ちょっと聞いてみるくらいのことは、すればいいのに・・・。

81. 149 匿名さん

商品の名前を付けるのですから、辞書を引く位の事は当然していると思いますよ。

82. 150 入居予定さん

正直別にマンション名はあまり気になりませんよ!!
    それより自分に満足出来るマンションに出来上がってるかだと
    思いますよ。
    違う方向に行かないように本来のマンションの情報をやり取りしましょう!!
    ちなみに今週から全棟「内装工事」に入ったみたいです。
    いよいよあと半年切りましたからね!

83. 151 契約済みさん

そうですよね。
    特別変わった名前でも無いですし、違う方向には私もいって欲しくないです。

内装工事が始まったんですね。
    竣工まで段々と近付いてきて、入居が待ち遠しいです。

84. 152 匿名さん

>近隣の坂道、東側のお墓が気になります。
    坂道やお墓よりも近くの神社横の公園の雰囲気が気になっています。
    あそこはどうしてもっと公園らしく整備されていないのでしょう?
    竹林やお社などもあり、地歴が気になります。
    どなたかご存知の方教えてください。

85. 153 契約済みさん

マンションの名前なんてどうでもいいですよね。嫌だったら買わなきゃいいだけですよ。

86. 154 契約済みさん

契約をキャンセルすると手付金の放棄だけで済むのでしょうか?どなたか教えて下さい。
    双日の餃子問題の影響はないのでしょうか?これまたどなたか意見下さい。

87. 155 契約済みさん

完成前に建物内の見学会って開催されないかな?

88. 156 契約済みさん

完成前に、建物内を見たいですよね。
    内覧会の事以外は説明はなかったので、完成まではないのかもしれません。
    MRや担当の方に尋ねてみたらいかがでしょうか?

89. 157 契約済みさん

152さんの仰るように、これから住むことになる場所は気になりますね。
    Wikiに載っていたのはこれくらいでした。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E6%9C%A8

都会だと思っていたのですが、いろいろなお祭りもあるようですね。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/shokoshinko/kyoge.htm#tsuji

中野木新山遺跡てのもあるようですが、探しても見つけられず。
    ここの近くなんでしょうかね?
    市内には他にも寺・神社などあり、歴史のある所だと認識はしております。
    総武線沿線沿(津田沼〜下総中山)の近く以外はそんなに賑やか、て感じではないですし。
    車で遭難しそうになった事も。

市の図書館でも行って来ようかな、、、、

90. 158 物件比較中さん

モデルの後現地に行ったら想像以上に・・・営業熱心でいろんな提案あるのがわかるね

91. 159 契約済みさん

他の掲示板に書いてありましたが、津田沼駅南口の周辺が開発されるそうです。
    生活する上で、便利になると良いですね。

92. 160 物件比較中さん

朝に見に行ったらビックリ!県道の渋滞がひどいから、建設地のところは完全な抜け道。両方から車が来て交互に通行している。小学校の通学路だが危険。雨の日なんか最悪だね。

93. 161 匿名さん

確かにあの前の道は抜け道でヒドイです・・・・
    だから小学校に通わせるには明るいうちは駐車場の裏のドアから出て
    竹林の前の土の抜け道を出てお墓前に出るルートで
    通わせるのが良いのかと敷地の地図を見て思いましたが・・・・
    マナーが悪い車もたくさんいますからね・・・

94. 162 物件比較中さん

↑そういうるーともあるんですかあ 駅まで坂あるから自転車はきつそうですよねえ 皆さん駅へはどうするんだろう

95. 163 契約済みさん

営業の方が駅までのルートを幾つかタクシーに乗せて通って下さったので、その日の状況によってルートを変えて通勤しようと思っています。

96. 164 物件比較中さん

花輪ICからの国道が混むと平日昼間でもすぐ車が逃げてきますね もっと道幅が広ければ安心なんですが

97. 165 契約済みさん

ららぽーと2が、5月22日にリニューアルオープンするそうです。
    アメリカ発の人気ドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」やハワイの人気ハンバーガー店「クアアイナ」が出店するそうなので、ららぽーとへ行く機会が増えそうです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2008/0219/index.html

98. 166 契約済みさん

建物が着々と完成してきて楽しみにしています。
    ところで、契約者に対する説明会はいつ頃開催されるのでしょうか?
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
    情報をお持ちの方いたら、教えてください。

99. 167 契約済みさん

「新婚さんキャンペーン」というキャンペーンが始まったみたいで、期間中に来場・契約にて海外旅行プレゼントだそうです。
    今年に結婚予定の方・または結婚2年以内の方が対象のようです。
    うちは、該当者なので少し残念です…

100. 168 物件比較中さん

全然売れてないじゃんここ そんなものよりもっとっておもうけど

101. 169 物件比較中さん

もっともっとあれじゃないかな?このまんしょんの資産価値に疑問だけど。まあこの立地だから人気なわけがないけど

102. 170 契約済みさん

大人気という感じではないですが、そこそこ売れてきていますよ。

103. 171 契約済みさん

久々に双日さんから荷物が来ました
    中身は、イベント情報とスケジュール表でした
    住宅ローンの説明会には絶対行こう
    スケジュール表を見ると入居説明会・内覧会・ご入居の文字が・・・
    だんだん完成に近づいてくるのが実感してきます

104. 172 契約済みさん

我が家にも、郵便物が届きました。
    入居まであと少しといった感じですね。

105. 173 契約済みさん

今日のお昼に、モデルルームへ行ってきました。
    思っていたよりも来場者が来ていて、中は賑わっていました。
    売約済みのお部屋が、予想以上に増えていたので安心しました。

106. 174 契約済みさん

さっきオプション販売会の案内が来ました。
    今回は、大塚家具で開催ですね。
    我が家は家具を大塚家具で買う予定にしていたのでうれしいです。
    しかも双日さんより5%相当の家具商品券がもらえるみたいですよ。
    うれしい〜!!

107. 175 契約済みさん

我が家もオプション会の案内を、先程受け取りました。
    千葉で行われると思っていたので、海浜幕張の大塚家具での開催になって嬉しいです。
    皆さんは、何か購入の予定の物はありますか?

108. 176 匿名さん

でも「商品券は商品到着後2ヶ月くらいで届きます」って
    書いてあったからその場では使えないんですよね。
    それに大塚家具高すぎるし・・
    うちは行く予定ないかもです。

109. 177 契約済みさん

オプション商品、安くは無いのはわかっていたけど、
    高いなって感じるもの、これならOKかなってもの、いろいろですね。
    それにしても、うちの感覚では造作家具は論外ですね。
    オーダーなんで高価なのは理解できるけど、マンション本体の値段と
    バランスが取れてないですよ。

手ごろに感じたものでは、食洗機でしょうか。
    本体価格はネットでもっと安いところがあるけど、どの道施工が入るんで、
    入居後即使える利便性を考慮すると、全然OKな価格ですね。

高くは無いんだけど、シャワー水栓はちょっと抵抗ありますね。
    最初からついてろよこんなもの。って思っちゃいます。

エコカラットはちょっと悩みどころです。
    これは、物品価格うんぬんよりも施工の方を重視したいので。
    造作家具にもいえることなんだけど、内覧検査前に直接躯体にかかわる部分を、
    施工しちゃうのは、責任の所在があいまいになるんで、まずは本体確認してから
    デコレーションを施したいです。

笑っちゃったのは「リビングドアスコープ」。
    こんなの必要になるようなセキュリティじゃ困るんだけど。(笑)

110. 178 契約済みさん

エコカラットは良いみたいですよね。
    うちは予算があまり無いので、暫くして出来たら付けたいと思っています。
    177さんのように、うちもまずは物件をしっかり確認しておきたいです。
    欲しい物があれば、後付けすれば良さそうですし。
    人感センサー・レンジフィルター・表札などは、外部との価格差があまり無さそうなのでその辺りを検討しています。

111. 180 契約済みさん

売れていなくはないと思いますよ。
    船橋周辺の物件の中では良心的な価格ですし。

112. 181 契約済みさん

179のような書き込みは入居が近くなるとどこでも沸いてきますね。
    自分でMRに行って直接値引き交渉してみれば?と思います。

正直、今後の景気動向の方が心配の中、オプション他モロモロはどうしよう?と悩んでおります。
    ここで気合を入れて用意しておかなきゃそのままになりそうです。
    が、部屋の内部イメージがさっぱり沸かないんですよ。。。
    GyAOの動画サイトでここのMRを毎週見てるんですが、実際は全然違うんだろうな〜と。
    本当に困ったものです。

興味のある方はどうぞ(音が流れます)
    http://sumai.gyao.jp/

113. 183 契約済みさん

「大人気」「即日完売」といった物件ではありませんが、まあまあ売れていますよ。
    この前MRへ行ってきましたが少し混んでいてカウンターは来客で埋まっていましたし、ボードも売約済みが結構増えていました。
    残り住戸は3分の1といったところでしょうか。

114. 185 契約済みさん

184のような書き込みは物件比較中というより荒らし目的としか取れませんね。
    ボード上が全てだとは思っていませんが売約済みが増えているのも事実です。
    実際、第一希望が既に売約済みだったので第二希望を契約しました。

115. 186 契約済みさん

昨日MRに足を運んだついでに現地にも行ってきました。
    中々足を運べないのでMR行った時には必ず現地を見に行くようにしてます。
    前回よりかなり出来上がってました。
    色合いも思ったより白っぽくて・・・・
    外観はほぼ出来上がりですね。エントランスも作ってたし
    ゴミ捨て場の辺りも作業始まってたし写真の通り機械式駐車場も
    作り始めてました。
    あとは1階の専用庭とか提供公園がまだまだでした。
    相変わらず昼過ぎには太陽が西側に抜けてました(涙)
    西側から撮りました。

1. 昨日MRに足を運んだついでに現地にも行っ...
  116. 187 契約済みさん

南側からです。

1. 南側からです。
  117. 188 周辺住民さん

近況

既出かもしれませんが
    笹本小児科が移転して郵便局の近くになったので
    最寄の小児科?になりました

その近くの「くるみ」という喫茶店は気づいたら営業していませんでした

中小の新1年生は学区内の人口流入の影響で今年から6クラスになるらしい

118. 189 契約済みさん

大分、出来上がってきましたね。
    建物の写真を見る事が出来て嬉しいです。
    売れ行きは、まずまずといったところでしょうか。
    入居まであと少しなので、これから忙しくなりそうですね。

119. 190 契約済みさん

双日からなんか送ってきたと思ったら、駐車場料金のミスプリ訂正でしたね。
    うちなんかめった車出さないので1000円のところで十分なんだけど、
    抽選で一番高いところと一番安いところは倍率高くなるんでしょうね。

あとAED。
    あれを設置するってことは居住者向けに講習かなんかやるのかな?
    会社で講習受けたけど、扱いは難しくは無いんだけどいざというとき、
    ホントにできるかどうか。なかなか勇気のいることだと思いますよ。
    そもそも、それ(AED)が必要かどうかの判断がつかないですよね、素人じゃ。
    まあ、全く使う機会が無くずっとエントランスのコヤシになってくれれば、
    と思います。

それにしても、メインの警備はALSOKで備品はSECOM。
    商社もお付き合いがたいへんですな。

120. 191 入居予定さん

先週末の大塚家具でのオプション会行かれた方いらっしゃいますか?
    我が家は所用と頼むか不明のため行かなかったのですが
    締め切り明日までですよね?
    行った方どんな感じだったか教えてください。
    他のインプレストとかと一緒だったのですか?

121. 192 契約済みさん

昨日、オプション会へ行ってきました。
    受付でマンション名と部屋番号を伝え、テーブルへ案内をされて設備ごとに担当者が説明をする形式でした。
    インプレスト東船橋の契約者の方は来ていたと思いますが、場所を区切られていなかったのでどなたが契約者の方なのかはあまり判りませんでした。
    それなので、他に来ていた方が何処のマンションの契約者の方なのかも判りませんでした。
    申込の締め切りは、15日までだそうです。

122. 194 契約済みさん

>193さん
    エコカラットは部屋のタイプ・エコカラットの種類にもよりますが、
    LDのみで15〜20万前後くらいの価格でした。

その他は、
    カーテン、照明、造作家具、既製家具、人感センサー、保安灯、
    ピクチャーレール、バルコニータイル、防カビ・防汚コーティング、
    ビルトイン浄水器、食洗機くらいでしょうか。
    どれも高いなあと思いました。

123. 195 契約済みさん

商品と金額は、オプション販売会の案内と一緒に届いたオプションインフォメーションに記載されている通りでした。
    オプション販売会への参加は今回が初めてで、今回で最後という事だったのでとりあえず参加をしましたが、オプションインフォメーションを見れば参加をしなくても用は足りていると思います。
    ただ、バルコニータイルや食洗機などは実物を見る事が出来たので、その辺りは良かったと思います。

124. 196 契約済みさん

194です。
    すみません、勘違いしていました。
    「オプション会にあったもの」ではなく、オプション品を単純に列挙してしまいました。
    失礼いたしました。

125. 198 契約済みさん

オプション会で注文をしておけば入居前に設置をしてくれるので、忙しくて時間の無い方は立ち会いや探し回る手間は省けます。
    外注での注文や自分で探した方がお値段は安いですし、種類も豊富ですよね。

126. 200 契約済みさん

久しぶりにホームページを見たら、少しリニューアルされていました。

127. 201 契約済みさん

土曜日・日曜日のローン契約会はどんな雰囲気でしたか?
    我が家は都合でいけなかったので・・・
    誰か教えて下さい

128. 202 契約済みさん

我が家も、都合が悪くて行けませんでした。
    参加された方がいらっしゃいましたら、教えて戴きたいです。

129. 203 入居予定さん

いよいよら今月末に金消会と入居説明会ですね。
    色々と書類書きが多くて大変ですが・・・・
    入居説明会では他の方と顔合わせ出来るんですかね。
    (でも金消会の日程が部屋ごとに時間で区切られてたから
    一斉説明会ではないかもですが・・)
    そろそろ家具とか見て回らないとですね。
    ちなみにみなさんは引越は管理会社で手配されますか?
    来月の内覧会は業者に同行頼みますか?

130. 204 契約済みさん

我が家は、引越は外部業者にお願いしようと思っています。
    幹事会社にお願いすると、相場より高いようなので…。
    内覧会は、同行をお願いしました。
    素人では判らない部分がありそうなのと、専門の方に指摘をされた方が修正をしっかりやってくれそうかなと思ったからです。

131. 205 入居予定さん

204さん
    同行業者さん、もう手配したのですか?
    うちは郵送で届いた「内覧会」は平日なん参加無理なんで
    週末に変更してもらうつもりです。
    ちなみに同行業者でお勧めのところありますか?
    何分初めてなのでどうやって選択して良いのか分かりません。

132. 206 匿名さん

私の経験上、同行業者なんて必要ないですよ。
    「造りはしっかりしてる」なんて普通の事言うだけです。
    そんな所に金出すならカーテンとかいろんな所に使うべきです。
    自分達の家なんですよ。時間をかけて納得いくまで自分の目でチェックすればいいのです。
    見逃したとしても定期検査で補修をお願いすればいいんです。

133. 207 契約済みさん

204です。
    当初は業者に同行を頼む予定だったのですが、主人の知り合いで専門の方が居るそうなのでその方にお願いしました。

自分の目で全て完璧にチェックが出来れば良いのですが、素人ではチェックをしきれない箇所や判らない部分があると思います。
    フローリングや壁紙など見て直ぐに判る部分は良いのですが、点検口内からの施工状態や縦管・排水管・給水管などの確認は難しいですし、機器も必要になってくると思います。

マンションの内覧会のチェック後、引渡しを受けてから2年程度は定期点検などのアフターサービスが行われますが、引渡しを受け入居した後では責任の所在が曖昧になる事が多いそうです。

同行をお願いするかしないかは、個人それぞれの考え方だと思います。
    私はカーテンにお金をかけるよりも、専門の方にしっかりとチェックをして貰って安心して入居したいという考えです。

134. 208 入居予定

>うちは郵送で届いた「内覧会」は平日なん参加無理なんで
     週末に変更してもらうつもりです。

可能なんですか?

135. 209 入居予定さん

提供公園がだいぶ出来上がってきました。

1. 提供公園がだいぶ出来上がってきました。
  136. 210 購入検討中さん

先日MRに見学にいきました。かなり契約済みになっていて人気があるのだと思いましたが、
    値引き額にビックリしました。そこまで値引きされると逆に不安になってしまいます。
    また、東側にある雑木林が気になります。虫とかわいてきそうで・・・
    契約された方は気にならなかったのでしょうか?

137. 211 匿名さん

不安なら買わなければ良いだけです。

138. 212 匿名さん

契約された方も、少しでも不安を解消しようとコミュニティーに参加されているのではないのですか?不安なら買わなければいいというのはちょっと寂しすぎやしませんかね。

139. 213 物件比較中さん

私もMR行きました。陰気な営業がデメリットを長々と説明してくれて、値引きの話。
    買う気一気に消失。

140. 214 契約済みさん

緑がベランダから見えると、避暑地に来ている感じがして逆に良いと思いました。
    私も虫は苦手ですが、周りに緑があった方が子供にとって良い気がしました。

竣工済みでも売れ残りが出ているので、値引きをしている物件は今は多いと思います。
    インプレスト東船橋も発売当初はしていなかったので、そのままの価格で買われている方も多いです。
    値引きをされる事によって、予算外であった間取りや階数が買えるのでこれから買われる方はお得だと思います。

141. 215 購入検討中さん

営業さんが言っている事と変わらないですね。

私は営業の方に、あの雑木林を切る事は出来ないか?と聞いたくらいですので。
    気に入った方がいるのなら切れないですね。

142. 216 入居予定さん

入居説明会も無事終わりましたね。
    あとは来月の内覧会ですね。
    同行業者はみなさんお願いしますか?

215さん
    ちなみにあの竹林の中にはあの土地の地主が住んでるので
    勝手には切れません。
    気にいってる気にいってないの問題ではないです。

143. 217 購入検討中さん

木を切り開いた土地だと聞いていたので、なぜあそこだけ切らないかと思っていたんですが、人が住んでいらっしゃるんですか。
    最近近くの賃貸に引っ越してきたので今日も近くを通ったのですが、気付きませんでした。

144. 218 契約済みさん

214です。
    雑木林については特に気に入っている訳でも、気に入らない訳でもありません。
    ただ、考え方次第でメリットにもデメリットにも変わると思います。

一塊の雑木林に見えますが、インプレストが建っている土地とまだ残っている雑木林の土地とでは、持ち主が違うそうです。

145. 219 周辺住民さん

私が小学生の頃は良くあの雑木林(中野木の森)で遊んだものです。
    20数年前ですが、カブトムシも取れました。

今はいないんでしょうけど、ちょっと寂しいです。

ちなみに、蚊とスズメバチは大量にいましたが、今は少なくなっているといいですね。

146. 220 ビギナーさん

私もモデルルームに行きましたが、
    現地確認したとき、津田沼方面へのアクセスが不憫だったのが痛かったです。
    勾配が相当きついでしょう。
    あれはちょっと歩けないですよね。

竹林もおっしゃるとおり虫の種類や発生率など想像するとちょっと怖気づいて
    しまいましたし、あの中に住んでいらっしゃるというのもお墓も近くだし
    ちぇっと引きました。

一番びっくりしたことは値引き。決算前とかの理由でびっくりするほど引くと
    言ってくれたけど初訪問でその日に重要事項を聞いてくれと言われ、興ざめしました。
    ある程度客の属性などで値引きの幅も決めているみたいですね。
    私は結局南船橋に決めました。

でも、価格重視の人は将来竹林が無くなることを期待したいですね!

147. 221 匿名さん

私は虫やお墓より、埋立地の方が嫌ですね。

148. 222 入居予定さん

先週、金消会でローンの本申込を済ませ、次のイベントは内覧会ですね。
    ところで内覧会の通知って来ましたか?
    我が家にはまだ来てません。
    金消会で聞いた話では今週中に来ると聞いていたのですが…
    双日サンは相変わらずですね
    今に始まった事ではないけど…
    まっ、良いか。

149. 223 入居予定さん

内覧会の通知、今日届いてましたよ。
    最終図面(微細な変更アリ)とネット接続申込書と一緒に。

内覧会のデフォの順番は部屋番号通りで、25〜27日の3日間に
    機械的に振り分けられていました。
    うちは割り当て日が都合悪いので一日ずらしてもらわなければ。

150. 224 入居予定さん

私も今日届いてましたよ。

151. 225 物件比較中さん

内覧会は楽しいイベントではありません。
    検査会であって、きちんと施工されているか否かをテェックする為のものです。

152. 226 契約済みさん

マンションを契約されている方なら、内覧会の意味は解っていると思いますよ。

153. 228 入居予定さん

そもそも222さんは単にイベント(=出来事)と言ってるだけであって、"楽しい"イベントとは、
    一言も言ってませんけどね。
    イベントという言葉の使い方は間違ってないと思いますが、そこに楽しい雰囲気を感じたなら、
    それは225さんの勝手な解釈です。

154. 229 入居予定さん

駐車場の抽選に参加された方はいらっしゃいますか?

155. 230 契約済みさん

しっかりとチェックを行って、指摘箇所はきっちり補修して貰いたいですね。
    内覧会の後は、インテリアや家電などの購入で忙しくなりそうですね。

156. 232 入居予定さん

今日から内覧会ですね。
    自分も業者は手配しなかったのでどこまでチェックし切れるかは不明ですが、共有部分などに
    ついては多くの目で見ることになるので情報共有出来るでしょうかね。

先週末に車で周辺を走りましたが、途中からどこ走ってるのかわかんなくなってしまって、
    かなり苦戦しました。慣れるまで大変そうです…

157. 235 入居予定さん

本日、内覧会を行いました。
    私は同行をお願いしてチェックを行いましたが、指摘箇所は予想していた数の3分の1程度で少なかったです。
    指摘箇所のほとんどは、クロスの汚れなど細かいものでした。
    近隣の物件と比較して価格が低めなので心配でしたが、施工の具合に雑さは見受けられなかったので安心しました。
    キッチンからバルコニーへ目を向けると、緑が広がっていて良い眺めでした。

158. 237 入居予定さん

インプレストシリーズの次のマンションが、発売になったようです。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00011...

159. 238 入居予定さん

ここ↑だいぶ揉めてるみたいですね。

160. 239 入居予定さん

今週末は、内覧会の指摘箇所の確認ですね。
    残りも、大分少なくなってきているみたいです。
    引越の幹事会社の方に、引越総数を聞きました。

161. 240 入居予定さん

詳しくは話せませんが、入居直前のこのタイミングでとっても不快な思いをしました。
    誠意を見せるようなことを言っていた筈なのに…非常に後味が悪い!
    営業の言うことは鵜呑みにしちゃだめですね。

162. 241 入居予定さん

240さん何があったのですか?

163. 242 入居予定さん

本当に何があったのですが?
    入居予定の人間としてはとっても気になります

164. 243 入居予定さん

ごめんなさい…でも他のみなさんには影響ないので大丈夫です。
    ちょっと愚痴ってみただけです。
    もう忘れて、楽しい新生活のことだけ考えることにします♪

165. 244 匿名さん

こんな船橋

166. 245 入居予定さん

何があったのか、とても気になっています…。
    お話が出来る範囲で構いませんので、教えて戴けませんか?

167. 246 入居予定さん

もうすぐ、入居ですね。
    楽しみです。
    そこで、住民版のスレッドを作成しました。
    入居予定の皆さん、住民版の掲示板でも楽しく語りませんか?
    皆さん待ってます。

168. 247 入居予定さん

住民版のスレッドが作成されたのですね。
    ご近所の情報交換などが、皆さんで出来たら良いですね。

169. 248 ご近所さん

前にここの近くの戸建てを見学に行った時に、恐らくこのマンションだと思いますが、かなりの反対を周辺の方から受けてました。今は大丈夫なのでしょうか?

170. 249 匿名さん

ご近所なのにご存知ないのですか?
    それはここではないですよ。

この物件の一帯は小○家の力が強いから誰も文句言えません。

171. 250 入居予定さん

周辺の方から反対を受けているのは近隣の物件であって、こちらの物件ではないですよ。
    そちらの物件も候補の一つでしたが、その件があったので検討外となりました。

172. 251 ご近所さん

そうでしたか。すみません、あやまった情報を与えてしまって!ちょうど、検討をした戸建の真横に反対があったものですから。ちなみに、小○家って***ですか?私は近所といっても、最寄は船橋なので、あの辺は良くわかりませんが、隣駅でもいいかなと思い、戸建てを見に行きました。なんか買わなくて良かった気がします。

173. 252 住めば都

なのですから。

良かったこととかのお話を聞きたいです。

なんか悪いことばっかり探してるような気がして・・・。
    だからきっと書き込みも少ないんじゃないでしょうか・・・。

私なんかは思ってたよりも駅までの自転車が楽でよかったです。
    道路も走りやすいところが多いし。

174. 253 入居済みさん

エントランスや自転車置き場で住民の方にご挨拶をしますが、皆さんとても感じが良いです。

175. 254 物件比較中さん

先々週、見学に行きました。
    値引きがあるかを聞くと、うちではそういうことはやってないとのこと。
    購入された方は価格交渉なしでしょうか?。

また、見学時に販売中の部屋の見学にストッキングで行ったのですが
    靴下と手袋をつけて見学しろとのこと。靴もドアの外で脱がされました。
    こういうことは初めてだったのですが、現在は当たり前なのでしょうか?。

176. 255 入居済み住民さん

私も他の完成済みの物件で見学したときは靴下と手袋をつけて見学しました。
    現在は当たり前なのではないでしょうか?

177. 256 購入経験者さん

> 254

モデルルームで商談した時は、値引くって言ってたよ。
    最終の数戸ですからって。

結局自分は他に決めたので、あまり具体的な金額までは知らないけど。
    値引きしないなら、エアコンや造作家具とか交渉したら。

178. 257 購入検討中さん

靴下に手袋。
    購入する気持ちがあるなら、ここまで神経を使ってもらっている方が安心だと思いますが。
    自分が購入するかもしれない部屋が、無造作に見学されていたり、見学時に足跡があったり
    するのは、自分も家族も嫌なので。

179. 258 匿名組合出資

>自分が購入するかもしれない部屋が、無造作に見学されていたり、見学時に足跡があったり
    するのは、自分も家族も嫌なので。

でもそれが、モデルルームを購入する=現金値引き対象=実質値引き(家具付きなど)対象物件との意味ではないのですか?確かに嫌がるのはわかりますが、嫌がるのなら、モデルルームの購入はあきらめるしかないのではないですか?お気持ち十分理解できますが、やや自己中心的な発言であるかと思います。

180. 259 物件比較中さん

先日、MRに行ってきました。
    が、地図を見せてバス停まで2〜3分ですし便利ですよ〜との営業さん。
    地図を見る限りどう見てもその程度の時間じゃ着かないし、本数もまるで
    把握していない。それを突っ込むと苦笑しているだけ。
    それ以外は物件のデメリットばかり言うし。なぜ?。

181. 262 匿名さん

とっくに完売してますよ。

182. 263 近所をよく知る人

実家近くのこのマンション。
    すでに中古に出されてる物件もあるようですが、入居された方住み心地はどうですか?

中古で購入したいなぁ…でもどうなんだろう?と検討中なのですが。
    津田沼まで徒歩で行ってる方はいらっしゃいますか?
    結構遠いですよね…。

183. 264 匿名さん

何故今更?
    ここは住み易いところですよ。

184. 265 ご近所さん

ご承知のとおり、遠いですよ。
    クレストとファーストも中古出てましたよ。
    その辺なら、津田沼まで徒歩可能です。13分。

185. 266 入居済み住民さん

>263

実家近くなら、状況はよくご存知のはずでは?

クレスト/ファーストとの違いは、「最悪バスも使える」というところだけ。
    駅に向かって行く途中にバス停がありますから。

長く住むなら、ローレルコートの方がいいですよ、減税されるし。
    (床暖無いですけど)

私は、特別不都合というわけではないのですが、
    天気の悪い日なんかは「ちょっと失敗しちゃったかな」って思うときもあります。

186. 267 近所をよく知る人

返答ありがとうございました。

環境はいいと思うんですけど、津田沼遠いよなーと思って。
    確かに天気がいい日はいいけど、悪い日は面倒ですよね。

クレストとファーストは知りませんでした。調べてみます。
    参考になりました。ありがとうございます。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸