千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 386 ご近所さん

    おからなのか!

  2. 387 入居予定さん

    >386さん
    ウソですよ。 379さんは多分ジョークのつもりなのでしょう。
    でも今日は4月1日ではないし、あまり上等なジョークではありませんね。

  3. 388 周辺住民さん

    ここはヘル中だと聞きました。いまだにヘル中あるんですね〜TVの世界でしか見たことないんだけど。

  4. 389 入居予定さん

    >398さん
    「ここはヘル中だと聞きました」って、あなたは「周辺住民さん」ではないのですか? 毎日見ていて分りませんか?

    私は「ここがヘル中かどうか」は知りませんが、中学生が自転車通学にヘルメットかぶって何が悪いのですか? 安全上大いに結構じゃないですか。

    よくもまあ、性懲りもなく、出没するものですね。

  5. 390 入居予定さん

    ↑訂正

    >388さんです。

  6. 391 匿名さん

    昔、牛のエサだった「おから」を大量に捨てたのかも?と想像してしまいました。
    違うんですね?

    ヘルメットは、安全上いいことだと思いますけど? 何か不都合あるのでしょうか?

  7. 392 入居予定さん

    おからってどんな物なんですか?

  8. 394 入居予定さん

    >391さん

    私が「おからはウソだ」と思う理由は、おからなら土の中でとっくに腐ってしまっているはずだからです。

  9. 395 入居予定さん

    ちょっと前に話題になっていた火災保険、特に地震保険について保険会社(代理店)に聞いてみました。 要約すると以下の通りです。

    「地震で怖いのは、特に日本の場合、類焼ですね。 戸建ての住宅街の場合は自分の家は大丈夫でも、どこかで火が出たら広範囲に燃え広がりますので。 普通の火災保険ではこういう火災は補償しませんから、特約(地震保険)が必要です。
    しかし、オール電化(棟によっては免震構造)マンションでは地震によって火災が発生するリスクは、類焼を含めて、非常に低いと考えられるので、地震保険をかける人はあまりいないようです。」

    なお、火災以外(マンションが倒壊した場合)の損害も、程度に応じて補償されるそうです。 私は、保険料が高いことと、万一このマンションが倒壊したら多分自分も死んでいるだろうと思うことから、地震保険はかけません。

    以上ご参考までに。

  10. 396 契約済みさん

    内覧会準備の話

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200710/article_4.html

    「売主検査結果報告」ってのがあるんですね。双日さんに聞いてみようと思います。施工者から売主への報告を事前に見ておけば、内覧会のチェックポイントが絞れて効率的です。

  11. 397 入居予定さん

    グランドアヴェニューに入るお店の名前(全店)がプラティーク ヴェールの掲示板に出ていますね。

    その中に「初音庵」というのがあるけれど何のお店でしょう? 成田にある同名の有名店(お蕎麦屋さん)の関係かな。
    それから「KAMON Cafe」というのも何かな? こちらも横浜に「Dining Cafe Kamon」というお店があるけれども、これはフードコートに入るようなお店ではないと思うし…

  12. 398 匿名さん

    >397
    それは「肉のさいとう初音」という肉料理のお店です。
    最近駅ナカによく出店してますよ。

    まあ全般的に「庶民的な店」が多いようで、やや高級路線のおおたかSCと、うまく棲み分けできていいんじゃないかと思います。
    カラオケアーサーは少々意外でしたが。

  13. 399 匿名さん

    >396
    売主検査なんて、大きなところだけだよ。
    実際に自分が内覧するのは専有部分の室内でしょ、そういうところは細かく売主検査やらないよ。
    もし本当に室内まで細かく売主検査やってたら、汚れなんか細かいのしかないだろうし、壁紙もちゃんと貼られてるだろうし、素人が見てすぐ分かるような施工ミスはないはずでしょ。

  14. 400 入居予定さん

    駅の反対側の情報を2件。

    1.プラティークヴェールの先の空き地に「建築計画のお知らせ立て札」が立ちました。
     それによると、3階建ての事務所・店舗ビルが平成20年1月〜5月の予定で建設されるそうです。

    2.その更に先に藤和不動産がマンションを建てる予定です。
     これも「建築計画のお知らせ立て札」によると、13階建て総戸数123戸のマンションを平成19年12月〜21年2月の予定で建設する計画だそうです。

  15. 401 入居予定さん

    駅の反対側の情報といえば、プラティークヴェールはなかなか地上に姿を現しませんね。 上から覗いてみたら(暇ですね)地下室の柱の鉄筋をやっていました。 看板に書いてある限りでは、地下室があるようには見えないのだけれども…
    余計な御世話ですが、予定どおりにできあがるのかちょっと心配です。ご近所さんが早く増える方が嬉しいですからね。

  16. 402 入居予定さん

    >>401さん
    現地を確認していないのでなんとも言えませんが、基礎工事をしっかりやっているだけではないでしょうか?(地下室とは限りません。)地上は工事さえ始まればどんどん階が積み重なっていきますが、基礎工事はかなりの時間を要するものですし、基礎がしっかりしているほど安心ですよね。

    TXグランドアヴェニューは398さんおっしゃるとおりSCとのバランスが取れている印象を受けました。2階のフードコートに何が入るのか興味津々です。

  17. 403 入居予定さん

    >402さん

    基礎工事ではありません。 基礎工事は杭を打ち込むのですが、ここは地面を掘って現場打ちの鉄筋工事をやっています。

  18. 404 入居予定さん

    >403さん

    それって基礎がしっかりしているわけじゃないってことですかね?
    そんなことはないか・・・。

  19. 405 匿名さん

    酷い掲示板ですね・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47471/

  20. 406 入居予定さん

    >404さん

    405さんのいうとおり「酷い」と思いますよ。 こういう書き方は止めましょう。 403を書いたのは私ですが、「普通の基礎工事は終わって、その他(上)に地下室の柱を造っているのかな?」という意味です。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸