千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 306 P0001

    「購入者専用掲示板」はもともと今回の騒動が発端で、デベに対抗するための情報交換の場として作られ、オフ会も何度か(私の知る限りでは2回)開かれています。あらしから内部情報を隔離する意味もあったと思います。問題も解決したので、居住者としてはあらしからFRを守り、またその他大勢の方に正しく理解してもらうためにも、この場で購入者の意見を述べたほうがよいと考えます。

  2. 307 匿名さん

    305さん
    表面だけで中身はだめなような気がします
    とはどういうことでしょうか?
    中身を含めての対策工事ですよ。きちんと調べてくださいね。

  3. 308 匿名さん

    地中の汚染範囲わかるのかな土入れ替えてもまわりの汚染土が徐々に広がってくるような気がするが、対策工事が終わっても観測調査必要

  4. 309 ビギナーさん

    とってもつまらないかもしれない質問です。
    時々HNに「P0001」と書いていらっしゃる方(例えば306さん)がいますが、あれってどういう意味なのですか?

  5. 310 匿名さん

    >汚染土が徐々に広がってくるような気がする
    はぁ!?

  6. 311 匿名さん

    >308さん
    私も素人だからよく分りませんが、地下水の流れでもない限り「まわりの汚染土が徐々に広がる」ということはないのではありませんか?
    それに、もしそういうことがあったら、埋蔵物の量は一定なのですですから、それにつれてまわりの汚染度は薄まる(濃度が下がる)ということになりませんか? 結局は基準値以下になるとか…
    いずれにしても、もしご心配ならデベ経由専門家に聞いてみるのがいいと思いますよ。

  7. 312 入居予定さん

    >〒270−0137 流山市市野谷660−新A4街区1−○○○○

    これ、本当ですか??
    住所ってどうなるんだろうと思って確認しようとしていた矢先なので、情報シェア助かります。
    現在の地名に住んでらっしゃる方には確かに配慮が必要なのでしょうが、入居予定としては正直嬉しいです。再開発された新しい街ですし、新住所が正式決定するまでは、新A4街区の方があってると思います。
    将来的には、おおたかの森がいいですけど。

  8. 313 匿名さん

    >汚染土が徐々に広がってくるような気がする

    周囲の土壌から、入替えた土に汚染が入ってくる気がする。 が正しい。

  9. 314 入居予定さん

    >>312さん
    入居予定(契約済み)の人には既に郵送で通知があったはずですが・・・?

  10. 315 匿名さん

    >>314

    B棟の入居手続き案内はまだですよ。

  11. 316 匿名さん
  12. 317 匿名さん

    有害でないとしても、夢の島じゃないんだからゴミが一杯ってのはちょっと・・。
    公園の下の基準値以下のゴミはそのまま放置なんですかぁ?
    一体、どれぐらいの量が放置されるんでしょうか・・・。

  13. 318 P0001

    307さん、ご心配無用。土地入れ替え工事を何故しているのか全くご理解されていませんね。購入希望者であれば、デベに確認されてはいかがですか?

  14. 319 匿名さん

    317さん、もう今さらその話は盛り上がりませんよ。
    ほんとにご心配ならちゃんと確認して下さいね。

  15. 320 匿名さん

    >318さん
    あっ、基準値以下の廃棄物も土壌入れ替え工事で取り除いてくれるという事で理解して宜しいんでしょうか!!
    それなら安心ですね。
    もしかしたら、公園の下の基準値以下のゴミ(土壌)がそのままにされるのかと不安になったものですからぁ。

  16. 321 入居予定さん

    公園のは一部対策して、あとは残すと理解していますが違いますか?

  17. 322 入居予定さん

    >320さん
    318さんではありませんが、お答えします。
    違います。「有害でない廃棄物または基準値以下の有害物質が埋蔵されているかどうかについては考慮する必要がない」という意味です。 勿論「埋蔵されている」という意味でもありません。

    もし「この辺りが産廃のゴミ捨て場だった」ということが確実または可能性大ならば、調査・対策も必要でしょうが、測量図などからみても可能性は極めて小さいし、有害埋蔵物が発見された場所での濃度があの程度だったということは、逆に「ゴミ捨て場ではなかった」という推測材料にもなるのではないでしょうか?
    対策工事の現場の様子をご覧になった方も大勢おられると思います。私も何度か見ましたが、掘り出された土の中には産廃のゴミらしきものは見当たりませんでした。
     
    確認もされていないことをさも既定の事実であるかのようにいったり、針小棒大に誇張するのは「荒らし」の常套手段ですから、どうか惑わされないように気をつけてください。 そして皆さんがいわれているように、もしご心配なら(デベ経由ででも)専門家に問い合わせてください。

  18. 323 P0001

    常識というものがありますが、常識が通じない人も中にはいます。常識のある方はちゃんとご理解されることでしょうし、そうでない方が住民にならないことを願います。いずれにしてもちゃんとした措置がとられていますので、ご安心ください。また、不安な方、購入希望の方はデベから話を聞いて、ご判断ください。
    「あらし」ってそんなに楽しいですか?「あらし」をやっても何の得にもあらないのに、、、。余計なお世話なのはわかっていますが、時間を大切に、もっとご自身に役に立つことに使った方がいいのではないですかね〜、人生はそう長くはないのですよ。

  19. 324 入居予定さん

    322ですが言葉が足りなかったみたいなので補足します。

    私は「考慮する必要がない」という言葉を以下のような意味で使いました。 私はURの人間でも専門家でもないので、URの考え方についてはあくまでも推測ですが、それ程間違ってはいないと思います。

    有害物の濃度を測定する場合、低い濃度を検出する方が難しいですね。 ここで使った検査装置の精度は「基準値以上の有害物が検出できる程度」だったのかもしれません。 いわば「網にかかっていない可能性」は否定しないということでしょうか。

    検査のための発掘時に、コンクリート破片などの非有害物質が出てきた場合も、ついでに傍らに寄せておくぐらいのことはしたかもしれませんが、おそらくそのことは記録にも載せなかった。 だから外部にはその有無は発表しない、もしくはできないのかもしれない。

    勿論、以上のことは「基準値以下の有害物質や、非有害物質が埋蔵されている」という意味でもないし、その反対でもありません。「調査や対策の対象とは考えていない」というだけのことです。

    私は、これはこれで合理的な考えだと思います。 ただし「荒らし」たちがいうような「公園は産廃ゴミの山の上」だったら嫌だという方のお気持ちもよく分ります。 しかし何度もいうように、そんなことは何の根拠もないデマです。
    「荒らし」たちがどこに住んでいるのか知りませんが、自分の住居の下の土壌検査はやったのでしょうかね? 可能性は限りなくゼロに近いと思いますよ。

  20. 325 匿名さん

    323さんの仰る通りですね。
    ほんと余計なお世話ですが「荒らす」という行為は何が楽しいのでしょう・・・
    人生にはいつか終わりがくるんですよ、もっと有意義に生きた方がいいと思いますが。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸