千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 326 入居予定さん

    このところの通称270です。
    本日公園の土壌汚染についてURからの回答をもらいました。 予想通り、デベからのものと同じ内容です。 もうこれ以上この件について、どこかに確認する必要はないでしょう。

    おかげさまで、ようやく「荒らし」たちも静かになってきたようですね。 善良な購入者、ご近所さん、またはキャンセル物件検討中を装ったと思われる書き込みが散見はされますが、まあこの程度なら「基準値以下」でしょう。 さすがに彼らもネタ切れになったのかもしれませんね。 

    私の役目も一応終わったかと思いますので、ここらで本件の終息宣言をしたいと思います。 我ながら出しゃばりで、お目障りの方もおられたかもしれませんが、ご勘弁ください。 ご声援をいただいた皆様方には心から御礼申し上げます。 ありがとうございました。

    入居予定の方々、お互いに幸せなマンション・ライフが待っていることをお祈りします。

  2. 327 匿名さん

    >323さん、325さん
    荒らしに代わってお答え申し上げます。 楽しみだけでやっているわけでもございません。 他デベの営業マンも結構多いです。 これは生活かかっていますから…
    双日の社員もよそでは結構やっていると思いますよ。

  3. 328 P0001

    327さん
    お互いに足の引っ張りあいをしているようですね。
    しかし一流のデベはそんなことはしていないはず。
    よく考えてください。あなた方の使命を。
    あなた方は一般庶民が人生に一度しか買えない
    マイホームと言う夢を売っているのですよ。
    互いに足の引っ張り合いをするのではなく、いかに
    いい夢を与えるかそこにこそ力を注ぐべきです。
    あらしは庶民の敵です!

  4. 329 匿名さん

    グランドアヴェニュー・フードコート入口のヴィードフランス、開店準備がかなり進みましたね。 駅側のウィンドウにはフランス語の宣伝ポスターも貼ってあります。 でも、このフランス語を読んで分かる人が何人いるんでしょうかね?

    ところで、ご存知の方も多いと思いますが、くまくまさんという方(多分女性)が、ご自分のブログで、FRの建築進行状況(奇麗な写真入り)を殆ど毎日のようにレポートされています。 もしご存じない方、特に遠方の方がいらっしゃたらぜひ一度ご覧になることをお勧めします。
    くまくまさん、もしこの掲示板をご覧になっていたらお礼をいわせてください。 どうもありがとう。 これからもよろしくお願いします。

  5. 330 入居予定さん

    市内(割と近く)からの引っ越しなので、「入居後も今の電話番号がそのまま使えるのかどうか」をNTTに聞いてみたところ、やはり変わるのだそうです。
    現在何となく不安なので固定電話も併用していますが、どうせ番号が変わるのなら(変更通知を出さなければいけないのなら)、入居後は「固定電話は止めて、IP電話とケイタイだけにしようかな」と考え始めています。

    今使っているIP電話はADSLですが、音質などには不満はありません。ただ時々通話中に突然切れることがあるのですが、どなたか光でIP電話を使っておられる方、特に固定電話は止められた方、もしいらっしゃったら様子を教えていただけませんか?

  6. 331 P0001

    固定電話はやめて、NTTのフレッツ光でIP電話を利用しています。
    全く問題ありません。一点違うのは呼び出しに時間がかかることくらいです。(電話番号も変わりませんでした。)

  7. 332 入居予定さん

    >331さん
    330です。 有難うございました。 入居後、固定電話は止めることにします。

  8. 333 匿名さん

    公園の下は産業廃棄物がありますよ。
    その一部で、環境基準以上の汚染があったところはURが責任をもって土壌入れ替えするそうです。
    ですので、産業廃棄物があっても、環境基準に抵触しない部分はそのままというわけです。
    でも私にとっては、だからなんだって感じです。
    自分がどんな土地に住んでいるかなんて調べないことのほうが多いでしょう。
    ここは、調査までやってもらって、環境基準以下だとわかったのだから安心だと思うのだけど。

  9. 334 ご近所さん

    固定電話やIP電話は必要ですか?
    携帯電話で十分なのではないかと思います。

  10. 335 匿名さん

    そりゃ十分かどうかは個人の考え方次第でしょう。人それぞれ。

  11. 336 入居予定さん

    >334さん
    332です。 固定電話は止めることにしましたが、ケイタイだけでも大丈夫でしょうか? 他にもケイタイだけという方がおられたら教えてください。

    私が「IP電話を止めると具合が悪いかな」と思っているのは次の2つのケースです。(具合が悪いかどうかはよく分りません。)

    (1)現在同じプロバイダーのIP電話はたしか通話料無料のはずです。このマンションでは更に、同じでなくても提携しているプロバイダー数社のIP電話へもただでかけられるらしいです。

    (2)国際電話: 娘婿が海外に単身赴任しているので、たまに電話することがあります。 まあ大抵はメールで済みますが…
    私たちが海外旅行した場合に、留守宅に電話することもあります。そういう場合にケイタイ宛でも大丈夫でしょうか?

  12. 337 匿名はん

    入居後ってプロバイダとの契約っているんですよね?インターネット使用料の300円って何のお金?

  13. 338 入居予定さん

    PHSの電波が入るか心配です。
    近くのショッピングモールは、音切れがひどかったです。

  14. 339 購入検討中さん

    後もう少しで、無償解除の期限。
    皆さんどうしますか?
    そのまま入居?キャンセル?

  15. 340 入居予定さん

    >337さん
    337さんはここに書き込みをされているのだから、インターネットは使っていらっしゃいますよね。 従って、現在でもどこかのプロバイダとは契約されているのでしょう。 入居後もインターネットやIP電話を使おうと思ったら、やっぱりどこかのプロバイダとは契約しなければなりませんね。

    デベから聞いた話では、このマンションにはエフビットという業者が入るのだそうです。 しかし、それがどういう業者なのかは、デベの説明では今一よく分りませんが、どうも光回線を持っている業者ではないようで、ホテルやマンションなど専門のプロバイダらしいです。 もしそうなら、この会社と契約することになるのでしょう。

    それから済みません。 300円という金額には記憶がないのですが、どこかに書いてありましたっけ? プロバイダに払う金額にしてはちょっと安すぎるように思うのですが…

  16. 341 入居予定さん

    >340さん
    こんばんは。F棟契約者の者です。
    337さんではありませんが、私の知っている限りでお答えしますね。

    FRでは、エフビットコミュニケーションズ(Fbit)というISP(インターネット接続業者)が売主と一括契約(引渡し後は管理組合へ承継)をしているため、我々はFbitとプロバイダー契約を結ぶこととなります。
    よって、他のプロバイダとのインターネット接続契約は必要ありません。
    (インターネット接続に関しては他のプロバイダーは選択できないと思います)
    オプションですが、IP電話もFbitにてサービス提供しているようです。

    次に料金についてですが、管理規約では保守料との名目で、管理費と一緒に月額369円を強制的に引き落とされると記憶しております。
    そしてインターネットを利用する方は、別途月額1,890円をFbitへ支払う必要があります。

  17. 342 入居予定さん

    >341さん
    340です。 有難うございました。
    340さんの説明を読まれた方の中には「強制的に369円徴収されるなんて怪しからん」と思った方もいるかもしれませんが、皆さんはパソコンを使っておられるのだから、電話もIPにした方がいいですよ。 基本料を含めて、電話代がずっと安くなります。369円なんて全く問題ではありません。

  18. 343 入居予定さん

    あっ! ごめんなさい。 間違えました。
    「340さんの説明」ではなくて「341さんの説明」です。

  19. 344 入居予定さん

    ジオの掲示板にありましたが、TXグランドアベニューに入る店舗がどんどん判明してきていますね。個人的にはモスバーガーが入るのが嬉しいです!

  20. 345 入居予定さん

    この掲示板も和やかな雰囲気を取り戻してきましたね。 よかったです。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

3LDK

68.97平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸