千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 407 入居予定さん

    誤解を生むもとになりますから(プラティーク・ヴェールの方も読んで気分が良いものではないと思いますし)、この話題はやめておきましょう。
    プラティーク・ヴェールのモデルルームにお邪魔したことがありますが、なかなか素敵なマンションですよね。ジオ、プラティーク・ヴェールとご近所が増えるのが楽しみです。

  2. 408 匿名さん

    FRから一番近い、砂場や遊具のある公園はどの辺にありますか?
    また近所に建設予定はありますか?
    ご存知の方おられたら教えてください。

    幼稚園入園前の子供がいるのでかなり重要なポイントになってます。

  3. 409 入居予定さん

    >408さん
    FRの近くで遊具のある小公園はちょっと思いつきません。 一番近いのは初石(おおたかの森・江戸川台間の道路沿い)かもしれませんが、子供を歩いて連れてゆくのは多分無理でしょう。(自転車ならOKですが)
    しかし、流山は比較的公園がよく整備された町なので、丹念に探せばあるかもしれませんね。 例えばちょっとした一戸建分譲地の中とか。

    一昔前だったらば、当然お隣の公園に遊具なども作られたのでしょうが、昨今流山市もお金がありませんからね。 でも、お母さんたちがみんなで要求すればできるかもしれません。「子育て支援」は井崎市長の最優先施策ですから。

    取りあえずは市役所(みどりの課)に電話で聞いてみたらいかがでしょうか。

  4. 410 入居予定さん

    FR前の公園はそもそも「流山おおたかの森」駅前の象徴的な公園としてデザインを重視した造りになっていますから、遊具は論外ということでしょう。どちらかというと大人のための公園ですね。
    それとは別に、近年は遊具が原因となる事故が起きている影響なのか、どの地でも旧来型の公園が新設されることが少なくなってきているように思います。自治体が管理責任を問われることもあるので、避ける傾向にあるのでしょうか。
    FR徒歩圏内に遊具のある公園があると良いのですが。

  5. 411 匿名さん

    >408さん
    ご参考までに、あくまで予定の様ですが流山市のHPからも閲覧できる市街化予想図には、カーサの端の向かい側辺りに小さな公園が出来る予定のようです。
    ただ、現在は只の市街化予想図ですのでどうなるのかはまだ不明です。

    FR前の公園も綺麗で素敵ですが、子供達が楽しく安全に遊べる遊具のある小さな公園も近くに出来るといいですね。

    市へ公園建設の要望なり問い合わせをする方がより効果的に計画が進展するのでしょうか?

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshiseibi/jpg/sinsigaiti1...

  6. 412 周辺住民さん

    柏の葉の方にもお知らせしましたが、嬉しいニュースです!
    通学区域に制限があるため
    郊外からはなかなか受験できない都内の国立大付属中学ですが
    TXの開通のお陰で通学時間が短縮したため
    流山、柏、三郷、八潮に在住の小学生が
    筑波大付属中を受験出来るようになりました
    私立は費用がかかると躊躇している方は
    授業料の安い筑波大付属中を考えてもいいですよね
    http://www.high-s.tsukuba.ac.jp/jhs/

  7. 413 入居予定さん

    F,G,P棟の皆さん。 内覧会が近づきましたね。 私はB棟なのでうらやましいです。 結果をぜひ教えてください。
    といいつつ、実は友達がG棟に入居予定なので、今度の内覧会にもちゃっかりついてゆくつもりです。

  8. 414 周辺住民さん

    来年3月、北千住からロマンスカーに乗れるようになりますよ
    箱根や江ノ島に行くのに便利になりますね
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3093_2181188_.pdf

  9. 415 入居予定さん

    内覧会ですが、チェックの専門家に頼む方、詳しく教えてください。

    ローンはどこの銀行にしましたか?

    我が家は、3200万30年10年固定を考えておりますが千葉銀さん。

  10. 416 購入検討中さん

    いよいよ無償解除期限が近づいてきましたが、キャンセル数思ったよりすくないですね。皆さんは5万円の商品券で納得ですか?

  11. 417 P0001

    415さん
    うちは京葉銀行に。結局あまり吟味もせずに、決めてしまいました。
    固定で10年です。

    414さん
    ロマンスカーの情報ありがとうございます。便利になるのはうれしいです。

    416さん
    キャンセルは少ないのですか?あれだけやってくれれば不満はある程度あっても、とてもよい物件だし、キャンセルするまでには至らないということではないでしょうか?因みに私は全く不満はありませんし、デベの対応には結果として評価しています。

  12. 418 匿名はん

    内覧会なんですけど、業者に同行してもらいます?不安なんで同行してもらおうと思っているんですけど、どっかいい業者があったら教えてください。

  13. 419 入居予定さん

    >408さん 「FRの近くの遊具のある小公園」についてです。
    今日車でFRの近くを走ってみて、取りあえず1つ見つけました。

    おおたかの森駅から東武線沿いの道を柏の方に向って少し行き、立体交差を越えると、すぐに次の踏切があります。 その手前の20戸ほどの小規模な住宅団地の中で見つけました。 お子さんの年齢にもよりますが、「何とかぎりぎり徒歩圏内かな」という距離です。
    ただし、とても小さな公園です。 遊具もブランコと鉄棒しかありません。 お砂場は(多分衛生上の理由からだと思いますが)土を入れて固めてありました。

    この公園は、いわゆる「提供公園」だと思われますので、近くの住民専用ということはないでしょう。 ご満足の行くようなレベルではないかもしれませんが、ご参考までに。

    のショッピングセンター

  14. 420 入居予定さん

    419です。
    ↑ 末尾に余計なものが付いてしまいました。
    「のショッピングセンター 」を削除してください。

  15. 421 匿名さん

    418さん
    内覧会の業者同行ですが
    以下のブログを参考にするといいですよ
    http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/10/post_8593.html

  16. 422 匿名はん

    421さんありがとうございます。やっぱり業者に頼もうかなー

  17. 423 匿名さん

    408です。
    みなさま、いろいろな情報ありがとうどざいます。
    やはり、FRの近くに公園はないんですね。

    公園は、未就学児はもちろん小学生になっても
    遊ぶところなので、必要性の高いものと考えております。
    購入時にきちんと確認すべきでした・・・

    今後は、流山市に公園建設の要望書を出して、小さくても
    子供たちが楽しく遊べる公園をつくってもらうしかないですね。

  18. 424 入居予定さん

    416さん
    キャンセルの数などの情報はどこから分るのですか?
    何戸ですか?

  19. 425 匿名さん

    >424さん
    失礼ですが、424さんは本当に入居予定の方でしょうか?
    入居予定の方でしたら、そのようなご質問はいまさら匿名掲示板で聞くことではないと思います。当然ご存じと思いますが、双日にお問い合わせされたらいかがでしょうか。

  20. 426 購入検討中さん

    流山市教育委員会に確認したところ、近くにある中学校予定地には少なくとも向こう10年は公立中学校は新設不可能であろうとのこと。
    土地の用途が変わる可能性のほうが高そうです。
    ①市の税収②少子化③最盛期で1学年12クラスあった南部中、西初石中、常盤松中のパイが十分あること。を理由にあげていました。
    TX沿線ではつくば駅周辺、柏の葉に大学或いは研究施設の関係者が多く住む傾向があるそうです。そのため、教育水準も非常に高くなりつつあるとの事です。現に、茨城県内ではメイケイや、江戸川学園取手といった私立中、高校がいまひとつ少なく(千葉でも同じく、渋谷幕張のような私立高校はありません)、遠くにある土浦一校を受験する子も多いそうです。今では水戸一校を上回っているそうです。
    残念ながらTX沿線には新設私立校は期待できそうもないので、412さんのいわれるように、都内私立校に通えるという点では、おおたかの森の利便性は大きなメリットなのかもしれませんね。女の子を2人持つ親にとっては、なおさらです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸