千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居済み住民さん

    小学校の成績なんて池の上だろうが南山だろうが関係なし

    それより気になるのはわが子の成績

  2. 802 周辺住民さん

    >>795
    いいんじゃないんですか。
    中学生も高校生も吸いたければどんどん吸わしておけば。
    そのかわり周りの大人が注意しないのが悪い、店が販売するのがいけないのはナシで。自己の責任でやらしておけば、きちんと灰皿のある場所で吸い人に迷惑かけなければの話しですが。

  3. 803 周辺住民さん

    すいません
    >>796さんにです。

  4. 804 入居済み住民さん

    月二回くらいの活動でキックボクシング同好会を立ち上げようと思ってるんですが、興味ある方いませんか?キックはダイエットや運動不足解消にもってこいなんで女性の方でも気軽にできますよ(^_^メ)

  5. 805 匿名さん

    今日の11時頃、白井で竜巻が発生したそうですが
    被害は無かったのでしょうか?

  6. 806 入居済み住民さん

    >>804
    場所はプリスタ内ですか?

  7. 808 匿名さん

    >805さん
    竜巻の件はニュース内でホームビデオが流されていましたよ。
    白井のどこかはわかりませんでした。

    >804さん
    ロビーの掲示板でいけますよ。外部のチラシまで親切に掲示していますから許可は簡単でしょう。

    関連サイトで白井近隣の花火大会が紹介されていました。
    プリスタの高層階から見物可能なのはどこの大会でしょうか。
    花火が好きなもので。

    8月18日の手賀沼花火大会はかなり期待できそうですね。
    取手市と八千代市の花火はプリスタから見えますか。
    柴又の花火は新柴又駅でいいポジションなのでしょうか。
    各大会のベストポジションの情報があれば幸いです。

  8. 809 匿名さん

    花火なら中山競馬場の花火大会が絶品です。
    情報誌に載らないので比較的ゆとりをもって場内から見ることができます。
    45分で10000万発、ダラダラ時間だけかける花火大会とは中身が違いますよ。
    夏の風情を楽しむというより花火の質と量と技を楽しめる花火大会です。

  9. 810 匿名さん

    中山は近隣対策で8月上旬平日開催です。
    花火と競馬場の音響のコラボは最高です。
    手賀沼・取手・八千代の花火はどの位の大きさで見えますか・・。

  10. 811 匿名さん

    8月第一日曜ですよ

  11. 812 入居済み住民さん

    810さん
    この季節、(天候が良ければ)20:30にTDLの花火が見えます。
    (葛西臨海公園観覧車の方向です)
    距離的に、中山・手賀沼・八千代はTDLの半分くらいの距離なので、
    イメージ倍くらいの大きさで見えると思いますのでチェックしてみてください。

    中山は、811さんのおっしゃるように、一昨年から、平日から日曜日に変わりました。JRAの場外馬券売上増収策によるようです。
    お奨めは、内馬場の芝生です。
    比較的空いていて、寝転んで見れますし、目の前から打ち上げられ圧巻です。
    ただ、帰りは、非常に混雑しますので、プリスタからのんびり眺めるのもいいかもしれません。

  12. 813 入居済み住民さん

    観覧車のイルミネーションに気付いたのがつい最近なのですが、
    とてもきれいに色が変わりますね。

    TDLの花火はあきらめていたのですが、天気が良いと
    みえるということで今度探してみます!

    入居して一度だけ、西側(川口方向でしょうか?)に山並みが見えました。
    どんなに天気が良くても見えたことがなかったのでそのときはびっくりでしたが、あの山並みはどこのあたりになるのでしょう。

    あれ以来、やはり見えません・・・・・。

    昨夜の霧もすごかったです。トウズの駐車場もほとんど霧の中で
    見えない状態でした。

  13. 814 ご近所さん

    駅北側のトンネル入り口付近に、朝7時半頃、いつも3〜4人の人たちがかたまってしゃべっています。
    おしゃべりは情報交換などで必要かもしれませんが、場所を変えてもらえないでしょうか?
    プリスタの方ではないかもしれませんが、小学生の親御さんのようすのでぜひ何かの機会にその旨話してもらえると有難いのですが。
    でもやはり言いづらいものかもしれませんね。

  14. 815 入居済み住民さん

    >814
    じぶんでいえば?

  15. 816 匿名さん

    >814
    以前にも同じような書き込みがなかったでしたっけ?
    まだ改善されて(?)ないんですね。
    いっそのこと駅員さんに訴えて、注意してもらえばいいのでは?

  16. 817 入居済み住民さん

    こんなスレッドを見つけてしまいました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47504/res/21-30
    ここの25〜29(特に27)のレス、本当なんでしょうかね?
    本当だとしたら、ショックです〜・・。

  17. 818 入居済み住民さん

    プリスタはとても満足した買い物だけど、唯一妥協したのは
    外装、内装。
    でも外装は目をつぶって、内装は自分で手を入れられるし、変えることのできない環境はどこよりもよかったので、上記のスレの内容が本当でもショックはないです。
    でも迷ってこっちを買った人は気になるかもね。

  18. 819 入居予定さん

    そうそう他は他ですよ。営業マンとかにもかなり不満はあったけど、
    自分に見合うマンションかなって。価格も環境も。あとは住民みんなで
    いいマンションにしていきましょう。外環道路といつかつながるのはいつになるかなぁ。

    最近ベランダ布団干しとかどうですか?一時期掲示板でもいろいろ討論がありましたが。
    どんどんマンション内の掲示板等に貼ったり、集会で発言したりして、改善できることは
    していきましょう。
    楽しみにしています。

  19. 820 契約済みさん

    817さん、長谷工たたきは今に始まったことではありません。
    実際に住んでみて自分で判断、評価するしかないでしょう。
    どうしてもイヤだったら転売してください。

  20. 821 入居済み住民さん

    駅前、大規模の管理メリット、土地の大きさ・空間等で考えてプリスタで納得しています。
    100点満点はありません。(笑)

    この土日で総会まであと2週間になります。
    掲示板もいいですが、どなたか内部サイトに「総会意見スレ」建てする方がいると
    総会がいい方向に流れるかと思いますが。スレットの機能がわからず躊躇しています。
    意見はどんな些細なことでもいいと思います。いかがでしょうかね。
    議案書はこの週末配布でしょうか。

  21. 822 入居済み住民さん

    理事会役員は立候補がなく順番、とのことであたった方たちが引き受けてくださるとよいですね。
    総会もどのくらい人が集まるでしょうか。

    先日初めてベランダからディズニーランドの花火が見えました。
    近場の花火なども見えるかと、夏が楽しみです。

  22. 823 入居済み住民さん

    手賀沼・取手・八千代の花火はプリスタから見物できると思います。
    開催日に確認ですが・・・。

    駅前にMRの囲みらしきものができました。
    お隣の物件の完成は来年6月頃のようですが。
    ラポワールの解体の時期まで限定なのでしょうか。
    低価格帯で一気に売り切ることも難しいでしょうし。

    プリスタ前の駐車場は月極め駐車場なのでしょうか?

  23. 824 匿名さん

    あのね、そんな遠くの花火見て何が良いの。

  24. 825 匿名さん

    花火をみたらいやされませんか?
    遠くから見る花火もなかなかいいものですよ。今の我が家はディズニーランドの花火が見えますが、なかなかいいです。
    結構遠いですけどね。

  25. 826 匿名さん

    この辺りは毎週のように花火の音が聞こえますので、
    プリスタなら殆どを観る事が出来るでしょうね。
    「千葉の花火大会」
    http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/chiba.html

  26. 827 826

    投稿する前に確認すれば良かったのですが、まあ随分と
    抜けていますね(^^ゞ
    中山競馬場、習志野駐屯地、白井市、小室、NT中央?
    近隣で開催される花火大会は多分もっと有りそうですね。
    白井の花火大会は、プリスタの場所で上げられていました。
    今は消防署の近くですが。

  27. 828 入居予定さん

    花火はやはりレジ1のフロント、ブライト両側で見えるのですか?

    レジ2ではきついですよね。
    まあきれいな庭が見て生活します。

  28. 829 入居済み住民さん

    >828さん

    ご安心ください。フロントブライトでも私は低層にすんでますので
    見れませんから。一部の高層階の方だけかと。

  29. 830 入居済み住民さん

    入居してから1度だけ、マルエツ方向で花火を見たことがあります。
    時間もナイターの時間帯だったので、千葉マリンスタジアムで打ち上げたのでしょうか。
    大きさはだいたいディズニーランドの花火と同じくらいの規模で見えました。

  30. 831 入居済み住民さん

    エレベーターの不具合を感じませんか?

  31. 832 入居済み住民さん

    エレベーターは快適に動いてるようにおもいますが・・・。
    管理にいってみてはいかがでしょう?

  32. 833 物件比較中さん

    464号の騒音はどうですか?排気ガスとか気になりませんか?

  33. 834 匿名さん

    昨日は強烈でしたね。
    グルニエの手すりに布団が4枚。
    東端から数軒目にお住まいの方。
    ベランダよりは安全と思ったのかも知れないですが
    落ちたらかなり危険です。

  34. 835 入居済み住民さん

    うちは喫煙者はいないのですが
    ベランダからタバコの煙が入ってきて困っています。
    また、ベランダに吸い殻が落ちていました。
    ショック…。投げ捨てている方がいるのですね・・・。

    同じようにお悩みの方いらっしゃいませんか。
    管理組合に相談しようかとは思っています。

  35. 836 入居済み住民さん

    464号の音はまったくといっていいほど気になりませんね。
    下をくぐってるからでしょうか。

  36. 837 入居済み住民さん

    髪をカットしに行きたいんですが、皆さんはどこの美容院に行ってますか?
    何か情報あれば聞かせて下さい

  37. 838 入居済み住民さん

    >835さん

    我が家でもベランダからのタバコの煙に困っています。
    休日などに心地よい風を入れようと窓を開けていると、
    どこからかタバコの煙が流れてきて、
    部屋の中がしばしタバコのにおいになってしまいます。
    喫煙をしない者にとっては、かなり不快ですね。

    吸殻が投げ込まれていた件は、かなり悪質です。
    ひとたび間違えれば、火がつく可能性も。。。
    管理組合から、厳重に注意してもらいたいものです。

    あと、プリスタ・白井駅間の歩きタバコも是非やめてほしい。

  38. 840 物件比較中さん

    836さん ありがとうございます。
    周辺はかなり静かだと言う事ですね!

    小・中学校がかなり古そうなのが気になります。
    耐震強度は大丈夫なのでしょうかね?

  39. 841 南山OB

    小中学校が古そうと意見はあまり感心しません。
    昭和50年くらいの学校だったらどこも一緒でしょう。
    新しい学校がよければ違う場所を探すか、私立でも行かせたらいかが。

  40. 842 物件比較中さん

    841さん
    私の書き方が良くなかったですね。
    古い新しいの問題でなく強度的に充分なのかが心配だったもので、、

  41. 843 入居済み住民さん

    http://www.jisf.or.jp/business/tech/school/situation/needs.html

    昭和50年築だと校舎の見た目としては風格が出てくる頃(かも)ですが
    耐震的には不安があるかもです。

  42. 846 匿名さん

    引っ越して初めての夏ですが、郊外の過ごしやすさはいかがですか?

    このところ、大変暑い日が続きますが、プリスタ近辺は緑も

    多いので、風もよく通りそうですね。

  43. 847 入居済み住民さん

    837さん
    私は先日マルエツ前のラムズに行きとても不愉快な思いをしました。
    以前書き込みもありましたがラムズの店長?らしき中年男性はお勧めできません。
    郵便局横はいかがでしょうか。

  44. 848 契約済みさん

    847さん、ラムズのHPに意見を書き込んでみたらいかがですか。
    せっかく近くにある美容院なのですから、利用したいですし
    店長、店員の接客態度を改めさせましょう。
    または、雇われ店長であれば、交代はすぐ可能なはずですから。

  45. 850 匿名さん

    さて、総会ですね。
    委任状提出他でもなんとか半数という状況のようです。
    書類も提出していない方はまず参加しないでしょうし。
    今日の参加者は100戸200人以下なのでは〜。

    冷静な方の積極的な発言を期待しています。
    布団、タバコ、ペット、近隣建築対応、信号設置、駐車場、EVなどの課題があるのかと思いますが、今日のところはペットのだらしないのはしっかりしめて欲しいです。
    理事・監事(候補者)の方頑張って下さい。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸