千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館
匿名さん [更新日時] 2009-03-16 13:26:00

ららぽーとも開業しました。参番館、四番館を検討中の方の情報交換スレです。既に入居されている壱番館、弐番館の方からの情報提供も歓迎します!

[スレ作成日時]2006-11-29 23:47:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ四番館口コミ掲示板・評判

  1. 146 購入検討中さん

    四番館、入居始まったみたいですね!
    住み心地はどうなんでしょうか?
    感想聞きたいです。
    売れ行きも気になってます。

  2. 147 入居予定さん

    昨日、MRに行ってきましたが
    四番館の駐車場に何台か車が入っていました。
    お引越しの準備をしている方がちらほら。
    担当の方にお伺いしたところ、
    現在、半分くらい販売済みだそうです。
    入居者の方も入居可能となっても時期は3月入居に集中しているようだと
    言っていました。
    子供の学校の切り替えや、社宅の切り替え等を考慮して
    春休みにゆっくり準備って方が多いそうですよ。

  3. 148 契約済みさん

    今月から入居という事で既にお住まいの方もいらっしゃいますかと
    思いますが、住み心地はいかがでしょう?
    先日の内覧の時に気がつきましたが、参番館の西側のお部屋の方が
    西日対策にヒサシをつけていらっしゃるようでした。
    日当たりは満点以上!?なんでしょうね。いまから入居が楽しみです!

    因みにオプションはフロアマニキュア、水周りのコーティング、
    浄水器にしようかなと思っておりますが、オプションについて
    既にお住まいの方の感想などぜひ伺いたいものです。

  4. 149 入居済み住民さん

    日当たりは最高、住み心地もいいですよ。
    まだ、あまり入居されていないみたいで若干寂しいですけど・・・

    フロアマニキュアをしましたが、まだその効果は???といったところでしょうか。これから効果が出てくることを期待しています。

  5. 150 入居済み住民さん

    子供の予防接種をどこでやろうか迷っています。
    みなさんは、どこの小児科へ行っていますか?

  6. 151 入居予定さん

    我が家もオプション考え中です。
    今気になっているのはエコカラットです。
    結露対策のため、北向きの部屋に付けようと思っています。
    モデルルームを見に行った時に感じたのですが、北向きの部屋は日差しが入ってこないので暗いですね。
    既にお住まいの方にお聞きしたいのですが、北側の部屋の居心地はどうでしょうか?
    南向きの部屋は、本当に気持ち良さそうですね!

  7. 152 入居済み住民さん

    一番館の先住民です。
    うちは北柏子供クリニックにいってます。結構いい先生ですよ。
    エコカラットどころかオプションは全然つけませんでしたが、
    北側の部屋も特にしけって困ることはありません。暗いのは
    確かですが。

  8. 153 148

    >>149さん
    >>152さん

    情報ありがとうございます。
    北側の湿気は我が家も心配しておりましたので、情報が助かります。

    フロアマニキュアにしようか、自力でワックスがけしようか迷い
    ましたがワックスがけの場合、床がすべったり、食べこぼしや飲み
    こぼしで剥がれてくることなどを考慮すると・・・
    2歳児のいる我が家としては、値は張りますがフロアマニキュアかな
    と思っております。

    >>151
    四番館の場合、下の階をご契約の場合はエコカラットを考えてもいい
    かもしれませんね。
    湿気は下にたまるものなので除湿対策として、また、駐車場の影で
    多少お部屋が暗いのでエコカラットで壁を綺麗に貼られるとイメージ
    も明るく、華やかになりますよね。

  9. 154 入居予定さん

    お子さんがいる方にお聞きしたいのですが、普段どこで遊ばせてますか?
    近くに児童館がないのが気になったので。

    それから、柏にある市役所に行く時、車以外で行く場合はどうやって行かれてますか?
    電車だと行きにくそうなので、バスで行くことができれば楽なのですが…。
    出張所は近くにありますよね。

  10. 155 契約済みさん

    >>154
    松葉町の中学校の近くに出張所がありますので、大概の事は
    出張所ですむかと思いますが…どうしても柏市役所へ車以外
    の手段で移動したい時はバスか電車で柏駅まで出て後は徒歩
    という事になりますよね。公式ホームページをみたら20日から最終期の登録なんですね。
    販売戸数が5戸となってますが、残り5戸なんですかね!?

  11. 156 入居済み住民さん

    車以外で市役所(ついでに税務署)へ行く方法について。

    柏の葉キャンパス駅からバスでJR柏駅に行く
    または、TXに乗って流山おおたかの森駅で下車、野田線に乗り換え柏駅で下車
    のいずれかになります。

    引っ越して最初の手続等は市役所ですることになると思いますが
    その後、住民票や印鑑証明などの証明書を取ることは
    近所の田中近隣センターでできますよ。ここへは歩いていけます。

  12. 157 入居予定さん

    >>155さん
    >>156さん

    ありがとうございます!
    柏までバスが出てるんですね。子供を連れて行くことになりそうなので、
    電車より楽そうです。

    先ほど市役所のホームページを見てみたのですが、子供の講習会などを行う会場は、マンションの近くにないんですね。
    これだけ柏の葉に人が増えるのだから、柏の葉近辺でもやってもらいたいです。

    オーベルのホームページ、私も気になってました!
    残り5戸なんでしょうか!?
    すごく気になります!!

  13. 158 入居済み住民さん

    こんにちは。時々この掲示板を見ていました。参考になればと思い、書き込みます。
    先般話題になっている市役所までの行き方ですが、もしバスで行くなら、
    柏駅まで行かなくとも、途中の「呼塚交差点」(柏駅の2つ手前のバス停)で下車すれば、徒歩5分もかからずに行けます。
    http://www.tobu.co.jp/bus/htdocs/pc/search/rosenzu.html
    ここの西部営業事務所を見てくださいね。
    ただ、転居の手続きも田中近隣センターでできますし、転校の手続きも可能です。
    あと、子どもの遊び場所ですが、弐番館の隣に北花崎第一公園がありますよ。毎日賑わっています。柏市は、小学校の校庭を放課後開放しているので、運動場で遊ぶこともできます。田中小までは、子どもの足で徒歩15分位でしょうか。もちろん自転車でもOKです。
    みなさん、同じことを言われると思いますが、ここはほんとに住み良いところです。どうぞ楽しみにお引っ越ししてきてください。

  14. 159 入居済み住民さん

    158です。すみません。西部ではなく、西柏営業事務所でした。

  15. 160 どんぐり

    はじめまして。
    先日、資料を取寄せたばかりの者です。
    友人にこのサイトのことを教えてもらい、少し参考にしたいと
    思ってい書き込みました。

    >>155さん
    もう5戸しか残っていないのですか?
    見学に行こうと思っていたのに。
    電話して聞いてみようかな・・・

    ここはファミリー向けのマンションのようで、
    お子さんに関する情報が多いですね。
    私達は結婚したばかりの20代後半の夫婦です。
    同じような世代や夫婦だけの方は、あまりいないのでしょうか?

  16. 161 入居済み住民さん

    No160のどんぐりさんへ

    確かにお子さんのいる家庭が多いと思います。
    ですが、20代後半〜30代の夫婦二人の家庭もありますし
    (うちがそうです。今のところ子供の予定はありません。)
    またご年配のご家庭もありますよ。

    残り戸数については、直接マンションギャラリーの方へ
    お聞きになるのが一番だと思います。
    今週末はあまりお天気はよさそうではありませんが、
    土曜日には近所の公設市場で「かしわ市場まつり」が行われますし
    周りの環境も含めて、一度見学にいらっしゃってはいかがでしょうか?

  17. 162 入居予定さん

    >>158さん

    154です。大変参考になる情報をありがとうございました!!
    バスで柏まで行っても市役所まで結構歩くな〜と思ってたところです。
    それから、小学校で校庭を開放しているんですね!
    マンションの隣にも公園はあるし、このマンションにはキッズルームなど
    施設はありませんが、子育てしやすい環境が揃ってますね。
    ますます引越しが楽しみになってきました!
    これからよろしくお願いします。

  18. 163 匿名さん

    バスは柏の葉キャンパス駅前以外にも、田中小学校方面へ徒歩6分のところにある「北花崎」からも乗れます。北柏駅入口経由の柏駅西口行きです。
    もうひとつ余談ですが、柏駅までのバスは「北花崎」「キャンパス駅東口」「キャンパス駅西口」のどこから乗るかで、柏駅までの運賃が異なります。もっとも安価なのは「キャンパス駅東口」からのバス。200円です。
    役所は入居したときに柏市役所に一度出向いたきりで、あとはすべて田中近隣センターで所用を済ませています。ここには図書館もありますし、国政・地方選挙の投票所でもありますから、何かと行くことが多いです。

  19. 165 入居予定さん

    >>163さん

    マンションからだと「北花崎」バス停の方が柏の葉キャンパスより近いですもんね!
    情報ありがとうございます。余談も大変参考になりました。
    田中近隣センターは、図書館まであるんですか!
    便利ですね。
    ハローワークまであるといいのですが、さすがに柏市役所まで行かないとないですよね〜。

    どんぐりさん

    公式HP、私もよくチェックしてます。
    ブログなどマンション周辺の様子まで分かって面白いですよね。

  20. 166 契約済みさん

    最終期が終わって、残り5戸から16戸に増えました!?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸