千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館
匿名さん [更新日時] 2009-03-16 13:26:00

ららぽーとも開業しました。参番館、四番館を検討中の方の情報交換スレです。既に入居されている壱番館、弐番館の方からの情報提供も歓迎します!

[スレ作成日時]2006-11-29 23:47:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ四番館口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済み住民さん

    実際に毎日16号を渡って通勤しておりますが、
    信号待ちはさほど、気になりませんよ。

    設備は、ごく普通だと思います。
    最低限必要な設備は整っておりますので、不便は感じません。

    住環境は、非常に快適な生活を送ってます。

    割り切って購入するなら、初めから購入しない方がいいと思いますが
    ・・・・

  2. 103 入居済み住民さん

    葬儀場は気になりませんよ。
    夜は葬儀場の照明で明るいですし。。

    設備とは共用設備のこと?それとも個々の部屋の設備?
    共用設備は、総会の時期には皆が集まれる場所があればよかったかなぁ
    とは思いますが、その他の時期は気にならないですよ。
    逆に、自分が使わない設備(キッズルームだとかジムだとか・・)が
    なくてよかったと思っています。
    個々の部屋の設備については、例えばディスポーザーや浄水器は
    標準設備ではありませんが、ないからといって不便だとは思わないです。

    匿名さんは、なにをそんなにケチつけたいのでしょうか?
    マンションの設備、周囲の環境、駅までの距離・・どれも納得の上で購入したものです。
    納得いかないなら買わなければいいのでは?

  3. 104 匿名さん

    確かに!不要な設備は入りませんよね!

    でも。。。四番館のお値段では買えません。。。

  4. 105 匿名さん

    すみません。「入りません」ではなく「要りません」でした。

    ラウンジも要らないのに。。。

  5. 107 匿名さん

    こんにちは。http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/kasiwanoha.html
    一度アクセスしてみてください。ちょっとビックリ。
    4年後の柏の葉キャンパス駅周辺ですって。

  6. 108 匿名さん

    やっぱり駅前タワーですね!

  7. 109 匿名さん

    106さん
    最近、アクセスがないようですね〜
    壱番館の住民です。
    駐車場の件ですが、壱番館では、駐車場が空きがあったので、
    募集を掛けておりました。

    4年後凄いことになりますね〜
    確かに駅前は便利ですけど、人が多くなり住むのにはどうなのかな???
    静かな方が生活しやすいと思いますけど〜

  8. 110 弐番館住民

    >106
    弐番館も駐車場に空きがあったので2台目の募集してました。

  9. 112 匿名

    検討しているものです。

    昨日、見学に行ってきました。
    棟内のモデルルームが見学できて、拝見させていただきましたが、
    エントランスの雰囲気ですとかお部屋もとてもよかったです。
    街もしずかな住宅街ですし、学校も近いのでとても気にいっています。

    見学された方、また入居者の方の意見・感想を聞かせていただければと
    思っています。

  10. 113 物件比較中さん

    私も昨日、夕方ですが見学させていただきました。
    4歳の娘をもつママです。
    他社も見学していたので夕方の時間になってしまったのですが、
    部屋から見る夕日が綺麗でした!!
    4月には娘を幼稚園に入園させたいので幼稚園が近いのがいいなって思いました。
    同年代のお子さんもたくさんいらっしゃるみたいでお友達がたくさんできるといいなって思っていますが・・・。
    また今週末に伺おうと思っています。
    入居者の方に話が聞ければな〜とも思っています。住環境や日中の交通量など教えてくださーい!!

  11. 114 匿名さん

    柏の葉、おおたかの森で探している者です。
    まだ、資料請求しただけで実際に足を運んでないんですよ〜。
    実物見れるんですよね!!それがいいなとは思っているんですが、
    家探し初心者ですから、不安でいっぱいなんですよね。
    でも行かないと良い部屋なくなっちゃいますよね!?
    とりあえず、予約してみようと思います☆

  12. 115 参番館住民

    >112さま、113さま

    参番館住民です。
    四番館工事中の騒音には、かな〜り閉口していましたが、
    完成後は、穏やかな暮らしに戻りつつあります。
    (昨晩は、キャンパス駅前の祭りの打ち上げ花火がキレイでした!)

    ここは、とにかく静かな良いところです。
    しかも駅に近い、スーパーにも近い、学校にも近い、インターにも近い。
    便利です。

    住民の方は、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭が多く、
    ほのぼの・のんびりしている感じがします。
    周りの住環境も良いので、子育てにはおススメです。
    (我が家の購入の決め手はここでした!)

    何かお聞きになりたいことがございましたら、また書き込んで下さいね!

  13. 116 物件比較中さん

    >115さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    ほのぼの・のんびりというのがいいですね!!
    打ち上げ花火も見れるんですか?!
    それはスゴイ★夏にはそんな楽しみがあるなんて★

    また、書き込むと思いますのでよろしくお願いします(^0^)

  14. 117 匿名さん

    私も検討中です。

    駐車場が機械式のようですが、使い勝手や操作音はどうでしょうか?ちょっと気になっています。

  15. 118 匿名さん

    ご検討者の皆様

    初めまして。壱番館の住民です。
    本当にここは、住んでみて良さがわかります。
    そして、販売の担当者の方も凄く感じがいい人ばかりです。

    家探しは、誰もが初めての経験なので、
    非常に悩んだり、不安だと思います。

    でも、ここに住んだら、そんな悩んでいた事も全て
    解決出来ました。

    住み心地はいいですね。
    まず、ららぽーとがあり、近所にスーパーもたくさんあるので便利です。
    また、幼稚園・学校・公園もあるので住環境は最高だと思います。
    夜も非常に静かです。
    住んでいらっしゃる住民の皆様もいい人ばかりですよ。

    四番館は、入口も素敵ですね〜
    お部屋の広さも広いし、駅からも近いくて眺めもいいので
    羨ましいです。
    是非とも四番館に住んだら、お知り合いなりです。

    機械式の駐車場は、初めは、とまどまいますが、慣れたら大丈夫です。
    是非とも一度、自分の目でご覧になるのが一番です。

  16. 119 115@参番館住民

    こんばんは。
    昨晩に引き続き、少し書き込みさせて下さい。

    私は、参番館購入にあたり、こちらの掲示板をたいへん参考にさせて頂きました。
    住民の方々でなければ分からない貴重な情報を知ることができ、十分納得のうえ購入に踏み切ることができました。
    住民となった今、少しでも「ご恩返し」ができればと思っております。
    拙文ではございますが、四番館ご検討のご参考になれば幸いです、、、。

    >117さま

    機械式にも2種類あるようです。
    自分の使っているタイプであるパズル式駐車場の使い勝手についてお話しします。
    専用キーを差し込んで、自分のパレットを指定します。
    指定パレットが何処にあるかで、出庫できるまでの時間は変わりますが、
    30秒〜2分位だと思います。ストレスは感じないです。
    音はあまりせず、早朝深夜の出庫でも寝ている方が起きるほどではないです。
    入出庫については、車幅感覚に慣れていない方以外は、すんなりできると思います。
    パレットによっては、車高制限があるのは難点ですが。

  17. 120 物件比較中さん

    機械式駐車場のメリットデメリットについて書かれています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5242/

    車の使用頻度をふまえて考えると良いのかもしれないですね。

  18. 121 117

    >>118-119

    ありがとうございました。車は結構利用すると思うので、なかなか悩ましいところです。しばし思案してみます。

  19. 122 マカロニ

    久々に登場のマカロニです。
    書込みが盛んになっていて驚きました!

    先日、マンションに隣接する公園で行われたお祭り、
    楽しかったですね。
    このお祭りは、町内会主催なんですよぉ。
    もちろん参加は任意です。

    この公園は春には桜が楽しめます。
    お友達が遊びに来てくれた時に「いいなぁ」って言ってました。
    普段は小さいお子さんが、遊んでいて楽しそうです。

    オーベルを検討されている方、来年 お祭りでお会いできることを楽しみにしています。

  20. 123 購入検討中さん

    先週モデルルームの見学をしました。
    実際のお部屋を見せていただきましたが、
    他のマンションではオープンキッチンとか
    ガラスの壁とかにしているものと比べると、
    かなり現実的にみえました。
    つくばエクスプレスのマンションの中では
    かなり広くて値段も安いと思います。

    今度は近くの公園やスーパーなんかも
    見学してみようと思います。

    今回はかなり真剣ですよ。
    入居者の皆様からのいろんな情報も
    もっと知りたいです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸