千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館
匿名さん [更新日時] 2009-03-16 13:26:00

ららぽーとも開業しました。参番館、四番館を検討中の方の情報交換スレです。既に入居されている壱番館、弐番館の方からの情報提供も歓迎します!

[スレ作成日時]2006-11-29 23:47:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ四番館口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    21さん、回答ありがとうございます。
    そうですね、四番館なら前が開けてますよね。でも価格がどうなんでしょう?

  2. 23 匿名さん

    オーベル住民です。
    春の入居、楽しみですね。懐かしい。
    私達が引っ越してきたときはまだららぽーとすらできていなくて。
    駅前に植木も植えられていなくて。道も途中がなくて。
    検討していたころは、駅前でサーカスがでていたりして。
    住んでいるものとしては、これでも少しずつ街の変化をみつけられています。
    もちろん将来どうなるかは、これは役所などでもわからないことです。
    でも、これから著しく環境が悪くなることがないと言うことだけでも良いと考えています。
    とにかくココは、住み始めたらきっと穏やかな毎日で、そこに良さを見出せると思います。
    一言で言えば、住環境が良い、この一点で住宅の質は決まると買ってからわかりました。
    主人を押し切って、買って良かったです!
    わが家は確定申告に挑戦中です。

  3. 24 ぷりん

    >23さん
    4月の入居、本当に楽しみにしています。
    これから、どこかでお会いするかもしれないんですね、よろしくお願いします!
    うちも、主人を押し切って買う形でした。
    柏の葉の周辺などが楽しみな面、逆にいつ頃どのように発展していくのかがわからず、時々ひとりで不安になってしまうこともありますが、23さんのおっしゃるとおりここはここで静かに生活ができるという安心感があって購入したことを思い出し、どっしりと気持ちを落ち着けて生活を満喫したいと思います。明日はオプション会、少しずつ実感が沸いてきました。

  4. 25 匿名さん

    >24さん
    弐番館住民です。
    おせっかいだけど、オプション会はよーく考えて臨んでくださいね。
    あとから自力で付けられるモノ。市価より相当高いモノなんかは要注意ですよ。
    有楽のセールスさんはだいたい親切だけど、オプション会で相手するセールスさんは他社です。
    このマンションに限ったことじゃないですけど、オプションは本当に大事なモノで、あとから自力で取り付けるのは困難なものを中心に選びましょう。
    4月からはこちらこそよろしくです。

  5. 26 ぷーさん

    参番館契約者です。皆さん4月からは宜しくお願いします。本日オプション会に行ってきました。>24さんのおっしゃる通り、オプション会で販売されている物は相当高かったです。特にエアコンなんかは取り付けがしっかりしているとは言え量販店にでも行った方が断然お得だと思います。今日はフロアマニュキュア、それにビルトインタイプの家電(食洗機・ガラストップコンロ)等を注文して来ました。少し面倒だけど照明やエアコンなんかは後で自分で取り付けようと思います。
    気がかりなのは日当たりです。我が家は低層階なんですが、一番館、弐番館の方どんな感じですか?一応四番館が出来上がっても冬場を除けば南向きですので終日、日当たり良好のようですが・・。
    入居が近ずくにつれわくわくする反面、心配な事も考え出したら止まりませんね。でも概観がほぼ完成している参番館を見ていると、近い将来自分達の決断が正しかったと思えているような気がします。

  6. 27 匿名さん

    壱番館住民ですが弐番館の真後ろの1階の方たちの洗濯物は
    実際早い時間から日が陰っているような気がします。冬場は正直
    日当たりは期待できないかもしれません。しかし、四番館は向きが斜めになっている
    ので参番館に対して影響がまた異なるんじゃないでしょうか。
    うちは1階ではありませんが密封性が高いからか、部屋の中は非常に暖かく過ごしています。
    リビングの暖房もエアコンいらずでハロゲンを1台使っているだけです。
    オプションはウォシュレットと食洗機以外は後付けで充分かな〜って感じがしますけど。

  7. 28 匿名さん

    弐番館低層階住人です。
    冬至の頃は午後1時ごろには部屋に日が入らなくなります。
    最近ですと2時ごろくらいまでは日が入ります。
    お布団を干す午前中は問題ありませんし、洗濯物も夏場ほどすっきりとは
    いきませんがちゃんと乾きますよ。洗濯物に関しては、室内のほうが
    乾燥しているので逆に外よりも速く乾く気がします。
    No.27さんが書いていらっしゃるように、エアコンいらずなのは確かです。
    ものすごく寒かった日だけ、部屋が暖まるまでエアコンつけましたが
    そのほかは、うちの場合はカーボンヒーターやコタツのみです。
    ちなみに、夏場もあまりクーラーかけませんでした。

    うちは遅い入居だったので、オプションは選べませんでしたが
    特に問題はないですよ。エアコンやウォッシュレット、照明等は家電量販店や
    ネット通販で安く手に入りますし。

    こちらに引っ越してきて驚いたのは、柏市の上下水道の料金の高さくらいですねぇ。

    それでは、4月からよろしくです!

  8. 29 匿名

    私も参番館を購入しました。4月からよろしくお願いします。参番館も竣工間近になって、急にこのページが盛り上がってきてうれしい限りです。引越にあたり、実は悩みがあります。中2の娘が田中中に転校することになるのですが、制服やジャージ等の購入先について電話で学校に聞いても、本人を連れて来ないと話せないといって、教えてもらえません。今は福岡県に住んでいるので、そう簡単には上京できないのですが、できれば始業式から新しい制服等を着せたいと思っています。中学生のお子さんをお持ちの方、どなたか教えていただけませんか?

  9. 30 匿名さん

    私も参番館を購入致しました。4月から宜しくお願い致します。
    28さんの書き込みを拝見して、ちょっと驚きました。
    夏場でもそんなにクーラーをつけずに生活できるのですか?
    今まで実家(戸建)で生活してきたのでマンションでの生活は初めてなのですが、
    マンションは夏場はクーラーがないと生活できないほど熱がこもるものと思い込んでいました。

  10. 31 匿名さん

    >30さん
    弐番館住民です。
    ウチはけっこうクーラーかけました。
    まだ昨年夏は参番館が無かったので、西日が強かったんです。
    ただ新築マンションは、そんなに熱を持ってませんよ。
    28さんがあまりクーラーかけられなかったのも、そのあたりが影響していたのかも。

  11. 32 匿名さん

    四番館を検討しています。
    現地やモデルルーム(参番館)を見に行き、とてもステキなマンションで
    本格的に家族会議するようになりました。
    なかなか四番館に関する情報が出てこないので先日電話をして
    聞いてみたところ、春頃からの売り出しになるようなことを営業の方は
    言っていました。今まで広告やホームページに載せていた日にちより随分
    伸びたような…。
    同じように四番館を希望してる方がいらっしゃいましたら色々情報交換
    させてもらいたいです!よろしくお願いします。

  12. 33 匿名さん

    ジャージ等は近くの洋品店確か「タケヤ」だったかな?で買えると思います。
    ツタヤの向かいにありますが・・・ってもわからないですよね。104で確認してください。
    制服もそこで扱ってると思いますが、柏駅周辺のそごうなどでも扱ってるかも。
    記憶があいまいですが。

  13. 34 匿名さん

    オプション会、無事終了です。
    アドバイスを頂いたように、よく考えて臨みましたが案外多くのものを注文することになりました。
    家具などは安く手に入ると思うのですが、コーティングなどはしておいたほうが、のちのち違うかなと頼むことにしました。

    最近、掲示板がにぎやかでうれしいです。参番館に入居の方、壱・弐番館にお住まいの方、宜しくお願いします。四番館も、素敵なエントランスができるようでこちらも大変楽しみです。
    ただ、駅前の開発がのんびりしているようで、いつ完全なかたちになるのかっていうのが気になっていますが、ここに住む限りは大きく影響はないので楽しみにしています。
    ちなみに、うちは子供がまだ小さいのですが、皆さん結構大きい方が多いのでしょうか?同じ年くらいの子供が多いとうれしいなぁと勝手に考えているんですが、いかがでしょうか。

  14. 35 匿名さん

    No.28です。
    夏場のクーラーについてですが、うちは共働きで昼間いないのと
    夜は寝るまでは窓を開けて網戸&扇風機で、なんとかなっていました。
    もちろん、夏中クーラーをつけずに過ごしたわけではありませんが・・。
    暑さ・寒さは人により感じ方が異なると思いますので
    あくまでご参考程度にお考えください。

    No.29さんへ。私も福岡県出身です。お仲間がいてちょっとうれしいです。
    肝心の29さんのご質問にはお答えできないのですみません。

  15. 36 匿名

    No.29です。
    No.33さん、ご回答ありがとうございました。実は、私も田中中出身ですので、タケヤの場所はわかります。さっそく、連絡を取ってみます。
    No.28さん、子供は二人とも博多弁ネイティブです。4月からよろしくお願いします。

  16. 37 ぷーさん

    こんばんわ参番館入居予定の者です。最近掲示板がにぎやかになってきましたね。嬉しい限りです、私達はオーベルからわりと近くに住んでいるので、最近は何も用がなくても休みの日はオーベルの近くを散策しています。昨日は柏の葉公園に夫婦で行ってみました。子供たちやペットを連れた人達が休日を楽しんでいて、とっても素敵な公園でしたよ。駅前もららぽーとが開業したし、駅前タワーの建設を進んでいてこれからが本当に楽しみな街ですね。
    駅前の駐輪所は3月2日から4月からの契約を一斉に行うそうです。あせって当日行く必要もないとの事でしたが、入居が待ちどうしいので駐輪所に詳しく聞きに行ってしまいました。
    32)さん、四番館も素敵ですよね。日当たり最高だし。でも有楽土地さんも駅前タワーも意識してなかなか詳細を発表しませんね。もう参番館を契約しましたが駅前の三井や四番館もやっぱり気になってしまいます((笑)!!

  17. 38 匿名さん

    No30です。
    No31さん、No28さん、お返事をありがとうございました。
    そうですね。暑さ・寒さは人によって感じ方が違いますね。
    教えていただいた方法を参考に、西日対策も含めて考えてみます。
    ありがとうございました。
    四月の入居がますます楽しみになってきました。宜しくお願い致します。

  18. 39 匿名さん

    はじめまして。
    壱番館の住民です。
    先週末はオプション会だったのですね。
    我が家は、食洗機・ガラストップコンロ・洗浄器・玄関のセンサーをつけました。
    クーラー・照明は量販店で十分ですね。その方が安いです。
    16号にコジマ・ヤマダ電機もありますので〜
    フロアマニュキュアはしませんでしたが、結構、日常の生活をしているとフローリングが傷がつきます。やればよかったな〜後悔しました。
    日当たりは、良好です。日中は暖房はいれいません。しかもリビングでお昼寝は最高です。
    夏場も風通しがいいのでクーラーもさほど使わなくてもいいぐらいです。
    近所にスーパーもありますし、生活しやすいです。
    田舎と都会のよさがある所が気に入ってます。

  19. 40 匿名さん

    最近書き込みが多くて、いよいよ入居が近いのだと楽しみに感じています。
    これから入居するにあたり、わかる方にお聞きしたいのですが、幼稚園・小学校・中学校はどうですか?
    見に行ったところ、幼稚園は少し大きい園庭という印象です。小学校に隣接していることも、小学校に上がるときには安心なのかなと考えました。小学校も校庭がきちんとしているし、朝の登校もにこやかに通っていました。中学校はわが家はまだかなり先なので見に行っていませんが。
    駅前のタワーも検討していましたが、学校が大きな心配事だったので家はやめました。市に確認しても、新しく学校はできないそうなんですね。うちは10年以上も関係する大切なことなのでオーベルにしましたので、各教育関係が普通だったら良いなと思っています。公立ですので、特にぜいたくは望みませんが、荒れていないことを望みます。どなたか通わせていらっしゃいましたら、お願いします。

  20. 41 匿名さん

    壱番館入居者です。
    うちはまだ子供がいないのですが、友達の子供たちが田中小・中に通っています。
    荒れていると言う話は聞いたことがありませんし、近所で見かける子供たちも
    いたって普通の子ばかりです。聞いた話で申し訳ありません・・・。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸