千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム船橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. アデニウム船橋
購入検討中さん [更新日時] 2009-03-17 17:00:00

JR船橋駅11分。竣工予定 平成21年2月下旬 モデルルーム事前案内会開催は2月23日(土)から始まりましたね。もう行かれた方はいますか?船橋徒歩圏で気になります。みなさん、どうですか?

http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=3155641

[スレ作成日時]2008-02-24 20:13:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム船橋口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    デメリットは、高速のそば。メリットは中層階より上なら海と花火はよく見えますよね。間取りは普通でオール電化。価格しだいかな。

  2. 3 物件比較中さん

    高速道路がバルコニー側に有るから相当うるさいでしょうね。海はあそこからだとほとんど見えないでしょう。西側の汚い船溜りは見えると思うが、運河にも見える。普通に想像する海眺望ではないね!

  3. 4 匿名さん

    公式HP見ても設備や構造が載ってなくて、住宅情報ナビでは同じ項目が「オール電化」と書かれているのみ。
    食洗器やディスポーザー、床暖房とかの設備面をはじめ、耐震構造や工法、二重天井二重床なんかの情報がまるでないのは不親切のような。
    今後HPに追加されるんでしょうか・・・

  4. 5 匿名さん

    事前説明会に行ってきました。
    なんだか広告費削減のために宣伝はあまりはやいうちからはしないそうです。
    これからするみたいですよ!
    高速そばとはいいますが、そこまで近くないように感じました。
    設備はオール電化でエコキュート使用。
    ディスポーザーはついてますが、床暖はなし。
    二重床ではかいが、クッション素材が入るとか・・・
    私もまったくの素人で、しかもオール電化は初めてでわからない事がおおいですが・・

    今になって疑問が増えてきました。
    担当の方は親切に説明してくれたんですが、私の知識がおいつきませんでした。

  5. 6 匿名さん

    京葉道はチューブ状の防音壁がついているので
    この物件まで離れていると五月蝿くないと思いますよ

  6. 7 ご近所さん

    音はともかく、排ガスが飛ぶんですよねぇ。
    灰色の粉で、ベランダとか水で流すとほんとびっくりですよ。
    黒々としてます。
    まぁ遠くまで飛ぶから、ここに限らず船橋駅から南側は殆どそうだと思うけど。

  7. 8 匿名さん

    価格がでましたね!
    場所とか環境とか総合的に見てどうなんでしょう・・・
    私的にはいい感じだとおもうのですが・・

    購入を検討してる方いますか?

  8. 9 匿名さん

    モデルルームは見ていないけど、環境はまあまあだと思う。

    高速道路はさほど気になる距離ではない。
    上の階なら、海老川河口ビュー(水辺がある景色はやはりよい)。
    東側は低層戸建、西側は街路樹がある道で、交通量もさほど多くはない。
    駅から10分ちょっとかかるが、逆に駅の喧騒からははなれており、落ち着いた環境。
    駅からの道のりには、多様な飲食店、ドラッグストアあり、便利。
    ただ、パチンコ店や飲み屋もあるので、全くこれらと無縁の環境ではないことは要注意。
    生鮮食品の買い物は、駅からの道沿いにはない(50メートルくらい左右に入ったところにはスーパーが2件あり)。
    駅前に百貨店が2件、ららぽーとも徒歩圏、買い物も楽しめる。
    市役所、図書館も近い。

    船橋が嫌いでなく、駅から10分以上歩くことに抵抗がなければ、まあまあ買いの環境ではないでしょうか。
    (建物・設備については、データを持ち合わせていないので、わかりませんし、船橋の相場にも詳しくないので割安かどうかもわかりません。)

  9. 10 周辺住民さん

    西側は交通量多いですよ。あと南側の高速の影響が大きいかな。ちょっと前に似たような立地のDハウスさんが苦労してましたけど

  10. 11 物件比較中さん

    先ほど現地を見て来ました。
    京葉道路の音はほとんど気になりません。
    西側道路は船橋駅に直結していますが、平日の朝夕以外は交通量は
    多くなさそうで、今日(土曜日中)なんかは、駅から徒歩10分程
    とは思えないほどとても静かでした。
    周辺も歩いてみましたが、街路樹も含めて緑も結構あり、小学校も
    近く、公園もいくつかあり、子供にも好評でした。
    また近くに港の市場やお寺もあり、船橋の歴史を感じ取ることがで
    きて、印象としてはとても気に入りました。

    気になるコストパフォーマンスですが、北総線や東葉高速線沿線に
    比べると間取り広さの割には高価格に思えますが、船橋駅から徒歩
    10分程度の利便性を考えての評価になると思います。

    ちなみに正式販売開始からから約1ヶ月で、既に半分近くの部屋が
    契約または申込み済みだということなので、当方も近日中に結論を
    出したいと思っています。

  11. 12 申込予定さん

    契約しました!
    初め考えていた予算を少しオーバーしてしまいましたが・・・、
    子供のことも考えるとどうしても駅距離は妥協できませんでした。
    また、オール電化マンションなので光熱費が抑えられることもポイントは高かったです。
    これで気持ちも楽になりました!
    ご入居される方、よろしくお願いします。

  12. 13 購入経験者さん

    っていうか、徒歩11分ですが・・・

  13. 14 購入検討中さん

    11分だとなにか問題あるんですかぁ?
    近いと思うけどなー。

  14. 15 申込予定さん

    No13さん

    No.12です。
    徒歩11分は確かにすごく近いというわけではないのですが、
    実際に歩いてみて、駅からまっすぐでお店もたくさんあるせいか
    近く感じたというのが実感です。

    あと、京成線(徒歩9分)もよく使うので・・・。

    駅からの距離の感じ方はそれぞれですよね。

  15. 16 申込予定さん

    おおっ
    ついに契約した方が現れましたね!

    実は私も先日申し込みしまして、来週以降、諸準備が整い
    次第、正式契約する予定の者です。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    私がこの物件を選んだ理由は、他の方からも記載されて
    いることと一部重複しますが、以下の通りです。

    ○やはり船橋駅(鉄道)と駅周辺(店)の便利さ
    ○船橋駅からの距離
     (予定地前からJR船橋駅改札口までならば、自分の
      足なら10分あれば余裕で歩けました!)
    ○オール電化
     (火を使わずに安心、光熱費が安くなるらしい?
      大仕事だったコンロの掃除から解放される・・・)
    ○市役所、郵便局(本局)に近い
     (手続き等で何かと便利)
    ○消防署、NTT、東京電力に近い
     (何かあったらすぐに来て貰える・・・?)

    ということで、かなり利便性を重視したことになりますが、
    これが本物件の特徴だと言えると思います。

    以上

  16. 17 物件比較中さん

    >11
    そんなの信じてるの?めでたいねえ。この市況でそんなわけ無いでしょう。このスレだって全然盛り上がってないのに。

  17. 18 ご近所さん

    11と16は同じ人な気がする。

  18. 19 周辺住民さん

    JR船橋まで11分はキツイでしょう。あの人ごみですからね。
    実際にホームにたどり着くまでの時間はもっとかかりますよ。

  19. 20 匿名さん

    ホントに売れてるの〜?
    市川に住んでいるけど、無差別ポスティングチラシやめて!しつこい!

  20. 21 匿名さん

    JR船橋駅11分。但し自己責任で幹線道路2箇所をJay walkの場合。結構信号待ちますよ。

  21. 22 入居済み住民さん

    このデベの友の会って何ですか?
    売り出しの前に予約販売しているみたいですが?
    それってありなんですか?

  22. 23 近所をよく知る人

    市川に住んでいますが、無差別チラシは来ないですね〜
    同じ街でも地区によるのでしょうか。

    むしろここは、第一期が発売された時、4月頃に折込チラシが
    入っただけで、あとは広告などが入りません。
    あまり宣伝しないでどうやって売れるのかしら、という意味で
    気になっている物件でした。

    ということで、「デベ友」ってなに?

  23. 24 契約済みさん

    先日契約してきました!

    気に入った点は
    船橋はデパートがあって便利なこと。
    スーパーや病院も近くにある。
    幼稚園、小学校、中学校が近くて便利。
    ベランダ側は一軒家が多いので、今後高い建物が建ちそうにない。
    などです。

    あくまでも個人的な意見ですが・・

    マンション自体はデザイナーズマンションといっても、いたって普通のマンションだと思います。

    「友の会」分譲とは事前説明会などに行った方に優先して分譲する部屋みたいです。
    ようは第一期と同時に売り出している部屋ですね。
    うちも「友の会」の分譲の部屋を購入しました。

  24. 25 契約済みさん

    No24さん
    契約おめでとうございます。

    私は、4月に契約しましたが、ご近所ということでよろしくお願い致します。
    24さんの言うとおり、デザイナーズマンションとはいえ建物は至って普通な気がします。
    私の決め手としては、
    江戸川区内の物件と非常に悩んだのですが、最終的にはやはり駅から10分くらいで
    帰り道も明るく、駅周辺の買い物も充実している点でした。(もちろん値段も・・・)

    ただ、床暖房が元々付いていなかったので、ちょっと出費ですがオプションで
    お願いすることにしました。

  25. 26 ご近所さん

    また始まったよ、契約ごっこ。

  26. 27 申込予定さん

    26へ

    25ですが、何を言いたいのですか?
    自分が契約したから、他の契約した人がいればなんとなくうれしいし
    みなさんの参考になればと思い投稿したのですが、嫌な感じですね。

    そもそもご近所さんがそんなことを書いてなにがプラスになるの?

  27. 28 匿名さん

    余計なお世話かもしれませんが、
    24はどうもデベのような気がするのは私だけ・・・

  28. 29 周辺住民さん

    No.28さんに1票。

  29. 30 土地勘無しさん

    №27さんの純粋な心に1票!

  30. 31 ご近所さん

    私は26さんとは違う「ご近所さん」ですが(7と18)、近所なだけに動向はなんとなく気になるんですよね。
    営業が書き込みして操作するなんて常套手段だけど、あまりに説明調だとそう言われても致し方ないような。
    25さんがそうかはわかりませんが、身分が「契約済み」→「申し込み予定」に戻るのはどーもねぇ・・・

    街はといえばいい街ですよ。
    利便性があり、必要なものは大体駅周辺に揃ってますしね。
    特に、駅前のフェイスに入ってる市役所の出張所は、夜8時まで開いてるから勤め人には助かってます。
    深夜まで開いてるスーパーもいくつかあり、中央図書館も徒歩圏内だし。
    歴史ある分、人情や文化も残ってるなぁという気がしてます。
    ららぽも面白いし。

    ただやっぱり空気はいいとはいえないですよ。
    バス使って通うようなところと比べれば全然。
    網戸の真っ黒さ加減にほんとびっくりです。

    住むにあたり、何を優先するかという話でしょうね。
    建物の構造や耐震などは、各自勉強してあちこち見比べると自ずと判断基準が身に付いてくるので、うのみにせず目を養っていくといいと思われます。

  31. 32 ビギナーさん

    私は南船橋のマンションを買う者ですが、
    こちらのマンションも以前拝見しました。
    その時思ったのは、
    立地が良い。
    駅近くて商業施設多数道明るく高速の音も問題なし。
    隣接するのは一戸建て中心の低層住宅。

    逆に悪い点はマンション設備の不十分さ。
    最近は最近大規模マンションが増えており共有施設の充実している
    ところが多い中で専有部分を含めて設備が非常にシンプルで物足りないと
    感じました。

    良い点と悪い点を考慮すると自分の中では、なんでこんなに高いんだろう〜
    が正直な感想でした。

    販売側からすれば船橋駅に近い立地の良さを強調したいのでしょうが
    それだけを特別重視する人ならともかくそれ以外の人からすればピンとこない人が
    多いんじゃないでしょうか。

  32. 33 名無し

    確かに高い・・ような

  33. 34 契約済みさん

    おおっ、だいぶ契約したという方が増えてきましたね。
    私も申し込み中ではありましたが、つい先日、正式に契約を済ませ
    て来ました。

    この物件を選んだ理由はNo.16に記載しました。

    また「契約ごっご」とか言われてしまいそうですが、そういうのは
    気にしなくて良いのでは?
    私がここに書いたことは、もちろんあくまで私見ですが、マンショ
    ン購入検討中でこの掲示板を見た方に少しでも参考になればと思っ
    ております。
    どんな文書を書いても読み手の受け取り方は様々でしょうから。

    当方でも色々と検討しましたが、契約が終わってしまえば安心した
    と言うか腹が据わったと言うか・・・もう何があってもここに住む
    ぞーって感じで、今から竣工から引越しまで楽しみにしています。

    以上

  34. 35 契約済みさん

    私も契約しました!
    オプションを何にするか迷ってます。結構種類が豊富なので。
    皆さんはどんなものを選んでるんですか?

  35. 36 契約済みさん

    No35さん、契約おめでとうございます。

    最近このスレも盛り上がってきているので、初めて書き込みさせて頂きます。
    私もオプションについては結構悩みました。
    その結果、キッチンの吊戸をダウン吊戸に変更しました!
    背が低いので、これだけは譲れなかったですね。

    あとは食器棚を付けるかどうかで悩んでます。営業さんの話によると、これは年明けまで
    待ってもらえるみたいなんで。
     
    こんな感じで参考になりましたか?

  36. 37 契約済みさん

    24で投稿したものです。
    デベだと言われ驚いているところです。
    残念ながら、ただの契約者です。

    少し良く書きすぎたかな?
    でも、この物件を気に入って購入したので良く書くのは
    大目にみて欲しいです。

    確かに考えていた予算よりはオーバーしました。
    でも、最近売りに出されている近くの物件と比較してみると妥当かと思います。
    設備は確かにシンプルすぎる感じです。
    最近の物件で床暖房がオプションなのは辛い・・・

  37. 38 契約済みさん

    No36です。
    確かに床暖房が付いていないのにはビックリしました。
    でも床暖房は後付けできるらしく、最初から付けていると価格が上がってしまうみたいとのことでした。
    我が家は無いなら無いで特に問題はないかなと思ってます。

    優先順位として念願のディスポーザーが設置されているので満足です!!

  38. 39 周辺住民さん

    No.19、No.29です。ご契約おめでとうございます。

  39. 41 物件比較中さん

    ここって直床ですか?

  40. 42 契約済みさん

    NO36さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    確かに、食器棚は迷いますね。いろいろ考えてみます。

  41. 43 ご近所さん

    場所は便利そうですが、すぐ近くに怖い事務所があると思うのですが。私はイヤです。

  42. 44 購入検討中さん

    先週見に行ってきました。夕方過ぎに行ったんですけど、結構込んでて少し待たされました。(予約していけばよかったのかな・・・) 
    マンションはすごい場所も日当たりも良さそうなので、気に入ってはいるんですが予算が少しオーバーしてしまうので今考え中です。
    契約した皆さんは、予算内で決められていらっしゃるのでしょうか。
    教えてください。

  43. 45 契約済みさん

    うちも思っていた予算をオーバーしました。
    ほかの物件と比較してみましたが、どこも結構高いですよね・・・
    安い物件はどーしても不便だったり・・

    妥協して買うよりも、思い切って買ってしまおうと思い契約しました。
    今後もっといい物件が出てくるかもしれませんが・・・

  44. 46 契約済みさん

    うちも考えていた予算を少しオーバーしました。
    予算内のマンションもあったんですが、どうしても駅から遠くなってしまうので・・。

    主人の通勤のことも考えて、やっぱり駅からの距離を優先しちゃいました。

  45. 47 契約済みさん

    私も予算をかなりオーバーしました。
    気に入ったところ。

    ①船橋(現在の住まい)
    ②駅から8分(早歩き、およびすべて信号青の場合)
    ③部屋の間取り
    自分のライフスタイルにぴったりな感じでした。

    悩んだところは、
    ①ちょっと・・・・高い(小遣いが減った)
    ②不動産業界の不安定(もっとやすくなるかな・・・・と)

    今悩んでいること
    ①オプション
    ②小遣いの回復方法

    購入者の方々、来年からよろしくお願いします。

  46. 48 購入検討中さん

    近くに○ーさんがいるってことなんでしょうか?
    あの、ボロイビルに??本当なのかな・・・
    チャカもってて、そのうち事件とかあったり、なかったり??
    船橋も結構治安悪いからなぁ〜
    子連れのうちは、悩む・・・

    話が違うけれど
    船橋は、結構、不動産の売れ行きよくなくて、苦戦してるらしいから
    ここも、たたけば、安くなるかもね。

    そうそ、船橋あたりも、シティータワー品川の格安タワーの煽りをうけて、
    販売が思わしくないのかな?
    それとも、全然関係ないんだろうか・・・・

  47. 49 匿名はん

    先日モデルルームを見学に行ってきました。契約済みが結構付いていましたが、価格が高いのにあんなに売れているんでしょうか?船橋南口はとても便利だと思いますが、空気は悪いし、公園、緑が少ないし浮浪者は多いし子供を育てるには不向きな場所だと思いますが..。

  48. 50 購入検討中さん

    ネガキャン必死ですね
    船橋に恨みでもあるのかな?

  49. 51 ビギナーさん

    ジョイント・レジデンシャル不動産は大丈夫でしょうか?一生の買い物なので慎重に検討したいと思っています。詳しい方アドバイスとお願いします。

  50. 52 ご近所さん

    NO7さんへ
    排ガスでしたか〜。
    船橋南口に住んで、毎日竿が真っ黒でびっくりです。

  51. 53 物件比較中さん

    モデルルームの見学へ行って来ました。ネットで価格が出ていない部屋で高いところは驚く程高いですね〜。14号から先の船橋物件苦戦しているようですが、強気ですね〜。

  52. 54 購入検討中さん

    近所に住んでいます。船橋南口は繁華街で北口と比べ住居としては懸念されますが、私は帰宅時間が遅くても人が沢山いるので、閑静な住宅街よりかえって安心だと思います。実施かなり遅い時間でも安心して帰って来れます。特にこの物件は大通りをまっすぐなので、安心して帰宅出来るのではないでしょうか?それに デパート、市役所、図書館、スーパー、ららぽーと(徒歩10〜15分ぐらいで行けると思います。)スポーツクラブ、幼稚園、小学校、中学校とどこも近いし、私立を考えるにしても通学範囲は広いと思います。羽田や成田に行くのも便利です。なので私はこの辺りを離れられなくなりました。唯一、気になるのは空気ですかね〜!不良者の方も別に悪さはしませんよ。怖い事務所はもうないような気がしますが...

  53. 55 購入検討中さん

    NO54です。すみません。不良者ではなく、浮浪者でした。

  54. 56 匿名さん

    ジョイント危なくないですか?
    瑕疵担保責任とか期待できるのでしょうか?

  55. 57 物件比較中さん

    心配はありますが、この辺りの中古物件価格や近くの○○さんかくに比べると場所と価格と資産価値に魅力を感じます。

  56. 58 契約済みさん

    思いきって..契約を...してしまいました。契約済の皆さん宜しくお願いします。

  57. 59 周辺住民さん

    ご購入された皆さんで湊町の雰囲気を変えてください。

  58. 60 周辺住民さん

    最近マンションが増えてきて、雰囲気は変わってきているのではないでしょうか?でも市民祭りにかける地元の人の思いとか、ばかめんなど昔からから伝統を残して行こうと言う志はとても良い雰囲気を出していると思いますが。小学校も海苔作りをしたり、潮干狩りに毎年行ったり、湊ならではの良さはありますよ。

  59. 61 マンコミュファンさん

    その後、アデニウム船橋はどうでしょうか?

  60. 62 匿名さん

    MRいきました。約6−7割契約済みでしょうか。立地以外にこれといった決め手にかける物件で、定価販売の強気の価格設定。売れ行きが鈍っているのか営業マンもさすがに値引きをほのめかす一面あり。

  61. 63 マンコミュファンさん

    確かに立地以外の決め手はないですよね〜。イニシアやデュオヒルズは遠すぎるし...

  62. 64 物件比較中さん

    ここのマンションは実際は
    かなり苦戦してるみたいですね。

    初めて見学に行っていきなり値引きを
    提案されました。実際はいくら値引きしてるんですか?

    高速道路も気になるし、他のマンションの営業に人が
    千葉街道を越えると評価がガタ落ちと言ってましたよ。

    それより、ジョイントさんが怖いです。
    実際は会社がほとんど倒産してるんですよね?

    アフターはどうなるんでしょうか?

  63. 65 購入検討中さん

    ジョイントはかなりヤバイですよ!

    実際の値引きもすごくて、これはジョイントが
    経常しないとまずいので価格もかなり値引き
    してるらしいです。

    私は元々東向きが嫌いなので
    この物件は見向きもしませんでしたが・・。

    駅から遠すぎますよ。しかもあんな環境で。
    北口でいい物件を知ってる方はいませんか??(徒歩10分以内で)

  64. 66 匿名さん

    ジョイント危険ですね。北口は穴吹サーパス海神だけでしょう。ここよりは信頼あるし、東海神駅前だし。

  65. 67 マンコミュファンさん

    東海神駅前あたりも地盤が悪いと聞きますが..。穴吹サーパス海神はいくらで売り出されるんでしょうかね?サーパス船橋は高かったですよね。ところでアデニウム船橋はどれくらい値引きしてるんでしょうかね〜?

  66. 68 購入検討中さん

    私も値引き具合が気になります!
    実際どの程度の値引きが可能でしょう?
    南船橋ほどではないとは思いますが
    近隣、かなり過剰建設ですよね?
    たぶんどこも在庫に困ってると思うんですが。。。

  67. 69 不動産購入勉強中さん

    ジョイントは、オリックスが支援したので何とか大丈夫かなと思いますが...

  68. 70 匿名さん

    MRの営業マンは、購入意欲があれば具体的な値引き金額を提示しそうでした。実際のところ契約者の手前公には出来ないみたいですよ。特に物件に魅力がないし、聞いてしまうとしつこそうなので、そのまま帰りました。このような責任の所在が不明瞭な売主は、管理組合に移行してからもアフター対応などで何かと問題が生じそうですね。

  69. 71 近隣で決めた会社員

    やっぱり値引きですか〜。

    売り出し当初にMRに行ったけど
    価格設定には相当自信満々の女性販売員でした。
    自分目線の物件評価に比べて、
    ちょっと高いな〜と思っていたので
    即座に見送りました。
    でも好きな人は買う人がいてもおかしくないかな
    とも思いましたけどね。

  70. 72 匿名さん

    ここは良いところですよ。
    隣にある古い銭湯は温泉ですし。

  71. 73 物件比較中さん

    南口に「住むにはちょうど良い場所だと思うので、興味がある物件です。第一期より第2期の方が価格が下がっているような気がしますが..

  72. 74 物件比較中さん

    船橋は北口が環境の良い住宅地。
    南口は工業エリアに区分されていますよね。
    ファミリーには北口をお勧めします。
    南口では利便性を求める人が買うと思うので
    駅5〜7分以内でないと資産価値も落ちると思います。

    なかなか北口にはマンションが無いけど・・。
    出てもすぐに売れてますよね!

  73. 75 匿名さん

    ここはこれから苦戦してくるでしょうね。
    価格が安い部屋から売り出して、比較的安いイメージ
    を植付けていますが、上の階はすごく高くて
    これから値引き合戦が始まりますね!

    下の階をご契約された方、同じ金額で8・9階も買えたのにね〜。。。
    もう少し様子をみるべきでしたね。

  74. 76 契約済みさん

    確かに...様子を見るべきでした。

  75. 77 匿名さん

    適当なことを書くのはやめましょう
    南口は商業と近隣商業、一種及び二種住宅地域です

    地価は南口の方が高く資産価値は北<南です。

  76. 78 匿名さん

    車を使う場合、北側に住むと総武線を渡るのが大変ですよ。
    この物件は船橋ICと357アクセスがとても良いです。
    渋滞の抜け道にすぐ入れます。

  77. 79 購入検討中さん

    確かに南口は便利ですよね。駅近くは高層階に住まないと日当たりは悪いし、隣のビルから丸見えです。徒歩11分ではありますが、14号沿いでもないし、夜道は安全だし、このマンションはちょうど良い場所ですよね。

  78. 80 匿名さん

    南口=工場地域  北口=環境の良い住宅地域

    これはどうしようもなく変えることが出来ません。
    用途地域で区分されているので参考にされてみては??

    私は喘息になりたくないので環境の良い北口希望です。

  79. 81 匿名さん

    また 価格下がりました?

  80. 82 物件比較中さん

    NO80へ

    都市計画図で用途地域を確認しましたが、南側でも京葉線の手前までは
    ‘商業’系地域と‘住居’系地域、となっています。
    ただ、その奥側「南船橋」方面は‘工業’系地域となってますが…。
    「南側」に住んでいる親戚が言ってましたが、犯罪発生率は「北側」が多いとのこと。

    もちろん「北側」の方が静かな場所は多いのでそれも踏まえて総合的に比較して
    おりますが、NO80の書き方では誤解を生みますよ。

    アデニウムの建設地をみましたが住環境は良かったですよ。
    喘息云々の話であれば、北も南も空気はほとんど変わらないとおもいます。
    ‘そらまめ君’という大気測定がありますので検索されてみては??

  81. 83 契約済みさん

    №82さんが正しいです!
    当マンション用地は駅前通りに面しており商業地域で、窓が設けてある東南東側は住居系地域の為、高層建築が建ちにくいことが予想される場所です。正直駅徒歩11分は怪しいと言うか実際は無理っぽいですがギリ許容範囲と言い聞かせてます。大気汚染は変わらんでしょう!長年周辺に住んでて北口も南口も渋滞は変わらない気がします。

    もっと駅が近くならないかなぁ。。。

  82. 84 周辺住民さん

    契約しました!
    同じく契約された皆さん末永く宜しくお願い致します。

    正直、とっても悩みました。
    6年前から船橋駅北口から5分の賃貸マンションに住んでいますので船橋駅周辺には明るいつもりでした。他の方も書かれていましたが、夜10時までやっているイトーヨーカドーも便利だし、南口駅前のざわついた雰囲気と比較して住宅地らしい落ち着いた雰囲気の北口が好きだったので。

    ところが、この物件周辺を隈なく歩いてみて南口も10分歩けば落ち着いた雰囲気になることに改めて驚き、意外に街路樹等が整備されていて環境が悪くないことで見直しました。

    また、マンションの共用施設(集会場やスポーツジム、プール等)が無いことやエレベータが1機しか無いことは残念ですが、管理費を上げない為にはいたしかたないかな、と納得しました。

    デザイナーズマンションでは決してない、と思いましたが、必要十分な設備と、マンション住人であれば利用出来るカーシェアリングシステムの乗用車があったりと、自分なりに納得出来ました。

    同じく契約された方々のお話をもっとお聞きしてみたいです。
    重ねてお願い致します。

  83. 85 匿名さん

    車を使う人は南口をおすすめします。
    北口デッキは昼も夜も家のない方の集会所になっています。
    住環境に南北差はあまり感じませんね。

  84. 86 匿名さん

    京成が高架になってから交通事情はかなり改善しましたね。踏み切りのままだったら土日の午後などは車で北進が困難だったでしょう。ただ駅から本町交差点まで、両側を市の駐輪場にしているので時間帯によっては結構歩きにくく、徒歩11分はきついでしょう。自転車にひかれないよう気をつけましょう。

  85. 87 匿名さん

    北進する用事ないよね
    北口は洋梨

  86. 88 申込予定さん

    今HP見たら2900万〜になってましたがいつからですか?
    私の記憶では3400万〜だったと思ったんですが?
    売れてないんですかね?
    それとも残り僅かでラストスパート掛けてるのでしょうか?

    仕様も必要最低限だし、見合った金額になったのかもしれませんが
    あまり安くなると購入者層が代わり管理組合のまとまりが不安なのですがどうでしょか?

    最近モデルに行かれた方がいらっしゃいましたら状況教えてください。

  87. 89 物件比較中さん

    仕様が安っぽくないです?
    キッチンなんて蹴込み収納も無くレールも安い仕様。
    いっそのこと開き扉にした方が良かったのではと思ってしまいます。
    二重床じゃないし窓も結露防止のペアガラスじゃない。
    床暖房も標準仕様ではない為、これから買う場合は余計な費用がかかってしまう。
    立地の良さを低仕様で安く売るのだったら、もっと安くして欲しい。

    そんな事言ったら買った人に失礼かもしれませんが、率直な意見です。
    ゴメンなさい。

  88. 90 匿名さん

    今時床暖房がオプションなんて、これから購入する人は間に合うんですかね。長谷工物件は直床みたい、二重床だと共鳴するとのこと、本当?

  89. 91 物件比較中さん

    それって施工に問題があるんじゃないの?
    だって二重床の物件がいっぱいある訳で
    そんな問題が普通であるなら解決策がでるまでは一般化されないと思うのですが。。。

  90. 92 購入経験者さん

    太鼓現象はありますよ、重量衝撃音(子供のジャンプとか)が響きやすいです
    ただそれほど問題になる程ではないし軽量衝撃音の軽減や、リフォームのし易さ等の
    メリットのほうが大きい。

  91. 93 契約済みさん

    一長一短なのは判りますが、私も二重床であって欲しかったです!
    個人的にやるには天井高が特別高い訳ではないので難しいですし。

  92. 94 不動産購入勉強中さん

    10月の28日にHPを見たら、2900万〜になっていましたよ。前に問い合わせをしたら、床暖はリフォームになり100万と言われました。

  93. 95 匿名さん

    容積制限をクリアーしかつ階数水増しして販売戸数稼ぐために、直床にしているのかな。このため圧迫感があり、外観もプアーに見えてくる。

  94. 96 契約済みさん

    初カキコです!
    契約して少々経ちましたが、契約前から度々ココを覗かせて頂いておりました。

    皆さんが今まで書いてる通り、徒歩11分(?)や仕様の低さ、直床等
    気になるところは多々ありましたが
    結局立地で選んでしまいました。
    私は南口側で徒歩圏、新築マンションで探してたので
    希望からは70点と言うところでしょうか。。。

    他の契約者、又は近隣住人の皆様
    今後宜しくお願いします。

  95. 97 周辺住民さん

    オール電化の時点で床暖房は捨てなくちゃ。

  96. 98 ビギナーさん

    えっ何でですか?

  97. 100 匿名さん

    床暖なし、直床なんて久しぶりに見たよ。

    用途地域の話があったけど、一種低層だったら
    高さ制限があるので直床は我慢するけど
    ここは商業地域。

    仕様を落としているだけ。

    いまどき友達にも言えないよ・・・。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アデニウム船橋 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸