埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム船橋    【入居予定者限定版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. アデニウム船橋    【入居予定者限定版】
入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 16:03:00

いろいろ...ありましたが完売してホッとしています。
3月26日の鍵の引渡しが楽しみですね。
立地がとても良く便利で住みやすい場所だと思います。夏の花火も楽しみですね。
素敵なマンションにして行きたいと思います。有意義な情報交換をしましょう。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-12 16:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム船橋口コミ掲示板・評判

  1. 147 入居済みさん

    暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    廊下側に寝室を設けている方がほとんどと思います。
    我が家もそうで、涼しい夜には、窓を開けて冷房を切って寝ようとは思うのですが
    廊下側の道路の音、意外と気になりませんか?
    うるさくて起きちゃうので、ついつい閉めてしまいます。

    また、6か月の点検が近づき、修理を希望する箇所をリストアップしなくてはいけませんが、
    何か大きな修理必要な方いらっしゃいますか?

    どこまで細かく書くべきか、また、なにをチェックすべきかわからないんですよね…

  2. 148 入居者

    管理規約見てください

  3. 149 匿名くん

    朝からマンションの廊下を行ったり来たりしているのは、補修工事の業者さんでしょうか???
    仕事はご苦労さまですけど、窓の隙間から部屋を覗き込むのは、マナー違反です。

    ちょー気味悪い!!

    換気したいけど、窓閉めました。みなさんも、お気をつけて。(>_<)

  4. 150 入居済みさん

    最近コンシェルジュの事が気になってます。
    入居前、営業マンに「コンシェルジュ、いらなかったら話し合いで決めてすぐ無くす事が出来る」と聞いたので、
    全く利用をしない私は、コンシェルジュ代を支払う事がもったいないです。

    利用されてる方で絶対ないと困る!という方はおられるのでしょうか?
    もし絶対ないと困るという方がおられたら申し訳ないんですが、
    月19万、年間200万ほど支払うのは高いのではないでしょうか。
    利用回数と支払金額を計算して、本当に必要か真剣に話し合ってほしいです。

  5. 151 住人

    私も、NO.150さんに同感です。

    コンシェルジュの方は、よい方なのですが、費用対効果を考えると、必要ないような気がします。
    その分、修繕積立費にまわして、将来に備えておいた方がいいと思います。

    あと、カーシェアリングもあまり必要ないような・・・

  6. 152 マンション住民さん

    たしかにコンシェルジュいなくても別に困らない。
    って感じはしますよね・・・

    それより私は新しい管理人さんが若干気になってます。
    少し前に退職された初代の女性が掃除とかすごく念入り
    にされていてとても気の利く方だったので差を感じて
    しまうというか・・・日中がんばってるのかな???

    元気ない感じも気になるんですが
    あまりよく知らないのにいろいろ思っては
    申し訳ないですかね???

  7. 153 住民

    コンシェルジュに関しては再度理事会でも話してもらいたいですね。
    管理人さんは、確かに前任の女性は掃除も丁寧でしたし、何より今よりゴミ捨て場をキレイにして頂いてましたね…
    ちゃんと住民がキレイに使っていれば問題ないのですが。
    私としてはベランダの柵への布団干しについて注意文がエレベーター内に掲示されたのが気になっていた所だったので良かったです。
    管理規約を読んでいれば知ってる事と思いますが、干していた方はこれで分かって貰えたら良いのですが…

  8. 154 入居済みさん

    コンシェルジュの事を書いた物です。(No.150です)

    私と同じ意見の方がおられて安心しましたが、
    今回の理事会議事録には、私が「コンシェルジュの必要性」を書いた事が全く書いておらず、本当にガッカリしました。

    契約があるにしろ、必要かどうかのアンケートぐらいしていただいて、必要ないのに契約を延長しないようにしてほしいです。

    このままだといらないのになんだかズルズルっと使って行きそうで怖いです。

    私はマンション購入の際に営業マンに「コンシャルジュは必要なければ住民の多数決ですぐなくせます!」と聞いたので安心してました。

    一度あった総会の際も、前に座っていた総会を仕切っていた方に同じ事を言われたのにもかかわらず理事会では全く取り合ってもらえないので少し騙された気がしています。

    不景気で少しでも無駄をなくそうと意見しているので、少しくらいは真剣に話し合ってほしいです。

  9. 155 マンション住民さん

    カーシャエリングは他に安い所と金額を比べてほしいですね。
    今のままでは、「使わないと凄く損」で「使っている人は安く使えてラッキー」って感じです。
    調べれば他に色々カーシャエリングもあって、もっと安かったですよ!
    今は車1台マンションで所有している感じなんでおかしいような気がします。
    以前はジョイントがオリックスの関係で、いろんないらない物が契約されていた感じですが、たぶん今はもう関係ないので改めてほしいですね。

    管理人さんは前の女性の方は綺麗に掃除されてたのに、比べてしまうと確かにあんまりですね。

    コンシェルジュもいらないです。
    時給も結構良いらしいですよ、1200円?1300円くらいだったと思います。
    そんなにもらえるなら座ってるだけなんで、自分がやりたいと思ったくらいです。
    そんなお金があるならマンションの照明をLEDに変えた方がよっぽど良いです。


  10. 156 マンション住民さん

    やっぱりコンシェルジェが不要だと思っている方が多いようですね。
    私も不要だと思います。
    引っ越して1年が経過しましたが、今まで1度も利用した事がありません。

    カーシェアリングも利用者も多くないようですし、街中のレンタカーを借りればいいし、
    お米販売などもしてるようですが、お米屋さんだと配達もやってます。
    切手の販売も、コンビニに行けば間に合います。

    コンシェルジェがいなくても困るサービスは一つもありません。
    5月30日の総会の時にはしっかし話し合って欲しいですね。

  11. 157 マンション住民さん

    >>154
    そんなに言うなら自分が理事になればいいんじゃないですか。
    文句ばかり言う人に限って理事にならない。

  12. 158 匿名

    自分もそう思います。
    先日の総会も建設的というよりは、揚げ足の取り合い的な箇所も正直ありましたよね

    総会ってあんなものですか?
    であればもう出席は遠慮させて頂きたい。

  13. 159 マンション住民さん

    今年は花火が延期→中止になりとっても残念でした。
    住民の皆さんも一年に一度の大イベントなので楽しみにしてたと思います。
    来年はお天気に恵まれるといいですね!

  14. 160 匿名さん

    もうすぐ来年だ。

  15. 161 入居済みさん

    コンシェルジュがいなくなって、
    カーシェアリングもなくなりましたが、
    みなさん最近の住み心地はいかがですかー?

  16. 162 入居済みさん

    東日本大地震後、計画停電や、物不足等いろいろ悩まされますが、いかがお過ごしでしょうか?

    耐震構造なのでたくさん揺れるのは予想してましたが…
    想像以上に揺れたと感じたのは私だけでしょうか?
    みなさん被害のほどはいかがですか?

    高速から海寄りはひどい液状化が見られますが、
    幸いこの建物は大丈夫そうですね。

  17. 163 入居済みさん

    ペット飼育の遵守とベランダでの喫煙について管理組合より掲示がありました。
    匿名での要望との事です。
    部屋番号と名前を記入し再度要望書を提出しなおすように、また言いにくい事かも知れないけれど、ご自身で隣の方と話し合う必要もあると記載がありました。
    しかしこれから何十年と隣の方にとは付き合うかもしれないし、直接話合うのはやはりもめ事のもとになるのではないかと思います。また役員の方が原因とした場合、名前を記載する事によって気まずくなるかも知れません。一般常識のことですし、あのように提案者を追求しなくてもいいのではないかと思います。
    読んでいて不快な気分になりました。

  18. 164 マンション住民さん

    要望書を匿名で申し入れたから理事会で却下したのだと思う。
    匿名では本人と連絡が取れないから。

  19. 166 マンション住民さん

    インジェクション

  20. 167 マンション住民さん

    射出形成

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸