MRもオープンし、要望書受付も始まってるのに掲示板は閑散としてますね・・・
知名度がないからなのか、物件に魅了がないからなのか・・・
私としては比較的ポイント高いのですが、どうなんでしょう。
今週末MRへ行く予定です。
私もなかなかいい物件かなと思っているのですが、準工業地域なんですよね?
そのあたりはどうなんでしょうか・・・
少し海の方へ行くと工場や倉庫が並んでいますからね。
ただ、予定地の周囲にそういったものがあるわけではありませんし、
そもそも西側は川を挟んで若松団地ですし。
現地に行ってみましたがむしろ静か過ぎるくらいでしたよ。
そういえば今週号の住宅情報マンションズから消えてますね。
ちょっと気になります。
そもそも 。。。モデルルームに初めて見学に行くなりサービスしますに驚きました。何か事情があるのかと思いました。現地は暗く路上駐車が多く工場の中なので環境面は・・・・
ただ住めるといわれても子供のいるうちは微妙なマンションでした!
サービスというのは、初期費用の一部(60〜70万円程度)を売主が負担しますってキャンペーンのことですか?
だとすればキャンペーンなんだから初回から案内があっても当然だと思いますが。
それ以外になにかサービスの話が出たということでしょうか。
確かに夜道の暗さは私も気になっています。(目下最大の懸案事項です)
現地は船橋高専の街灯が明るめなのでまだ及第点なのですが、若松団地の街灯が暗すぎますね。
駅からの帰り道は夜だとちょっと心もとないです。
お子さんがいる方は、このポイントはよく検討された方がいいかと思います。
それと、工場の中ってのは言い過ぎ。
それを言ったら駅南の住居はみんな工場の中ってことになっちゃうし、
例えば東雲の高層マンション郡だって国道を挟んだ海側は倉庫街なんだから「倉庫の中」ってことになっちゃいます。
この前見学に行ったら随分と混んでましたね。キャンペーンは魅力てきですが、全員一律だかららどうせ価格に上乗せされてるんじゃないかと・・・。生活施設も揃ってるし、一応歩けるし、比較的ポイント高いと思いましたが。
サービスってNo.06さんの言っている通り、諸費用の一部売主持ちか電化製品交換ポイントのどちらかが選べるっていう、最初からあるサービスですよね。
周囲に関しては川・専門学校・消費者センターに囲まれてるし、工場は1区画先まで行かないとないですから、工場の中って感じではありませんでした。
そしてホント静かです。
静かすぎてちょっと怖いくらい。
そしてこれまたNo.06さんと同様、夜道に関してが一番ネックに感じてます。
実際に夜に駅と現地間を往復してみましたが、北側の公園を周っていくルートだと何かあったときにかなり危なそうな感じ。
まったく人気ないし、大声で叫んでも誰にも届かないような…。
不法投棄の山もありましたし、物騒な感じです。
若松団地経由もあの青い街灯がイマイチ暗いですが、上記のルートよりいいかなと。
ただ、サザンみたいに若松団地側とモメないといいですね…。
こないだ日曜日の夕方にMR見学の帰りに現地見学・・・
っぽい家族をみかけましたが。
たぶん日が暮れてきてびっくりされたんじゃないかな??
日が暮れるとあのあたりはほんとに真っ暗なので。
街灯を増やすってことは船橋はしないと思うし、あのあたりは勝手に住み着いてる方も
多いから、購入を検討されてる方は夜に現地に行ってよく考えた方がいいですよ。
いくら車保持者に向いてる物件とはいえ、夜駅から帰ることもあるでしょうしね。
住まいサーフィンの「今、旬なランキング」で2位に急浮上してきましたので、注目はされているみたいですね。
私は明日MR行く予定なので、夜の薄暗さ(?)を検証してきます。
この物件は駅からのルートが若松団地内の私有地を抜けるのが一番だと思うのですが、
若松団地側はメリットがないので、いやがるでしょうね。
そのうち通行できないようにルートを塞ぐかもしれないので、
駅からのルートは若松団地を避けたもの(北側ルート)に頼る気持ちで購入された方が
いいと思います。
また周辺には勝手に住み着いている人もいるので、その点も考えておかれたらと思います。
物件の価格
塞ぐといっても高瀬町側から人道橋で若松公園に入れる以上
若松公園と若松団地の間を塞ぐしかないと思いますが、あまり現実的ではないように思うなぁ。
それをやると若松団地から見ればあの人道橋は税金の無駄遣いってことになるし。
それにMRで聞いてみましたが、
一応若松団地側とはコンセンサスが取れてるようですよ。
高瀬町側の人間が何かやらかさない限りは塞がれることはないと思いますが。
駅南側の広い空き地は何か計画あるのでしょうか?何か情報有れば教えて下さい。
12さん>
あの人道橋は税金で作られていないようですよ。NPOということですが、
元ではマンションの売主のデベでしょうね。
若松団地とのコンセンサスが取れているといっても、実際に人が通行し
たとえば歩きタバコ、ペットの散歩などの問題が発生した場合、通行が
禁止される可能性はやはりありますよね。
やはり通れなくなる可能性があるということは大きいのではないでしょうか?
通れなくなると団地内の学校、郵便局、スーパーは若松住民以外いけないということですか?
そんなことはありえませんよね?
どうも周辺住民さんのレスは恣意的ですね。
>>元ではマンションの売主のデベでしょうね。
それが本当だとしたならば
>>通行が禁止される可能性はやはりありますよね。
むしろないでしょ。デベが橋に金をかけているなら。
コンセンサスが取れているという意味をもっとよく考えた方がいい。
それに禁止っていうけど、どこを塞ぐのですか?
若松公園から若松団地へ入れる場所は一箇所じゃないですよ。(そりゃ、多少は遠回りになりますが)
全部塞ぐのですか? それだと団地住人は若松公園を使わないということになりますね。
これはサザンの一件と同じレベルで考えない方がいいですよ。
こちらは高勢町側住人の治安に直結する問題です。
そのリスクを理解できないほど若松団地側も愚かではないでしょ。
若松小学校ですが、若松団地の敷地の一部に建っているわけではないとおもいます。
ですので若松団地内を通らずに通行できる方法であれば、自由にいくことができます。
(たとえば若松公園内を通過していく方法です。)
人道橋があるからコンセンサスは大丈夫とのことですが、そうも考えられますね。
それを信じる人はそれでいいと思います。
高瀬町住人の治安の問題と書いている人は、どのような理由で治安の問題なのですか?
若松公園より海側の道路により高瀬町の治安は守れるでしょう。
若松団地を通行できないとどこに治安の問題があるのでしょうか?
まぁまぁそう熱くならなくても。
お互い顔が見えないと言葉がキツくなりがち…なんて私が言うまでもないか。
せっかくいろいろ感想とか出てきてるのに場が白けちゃいますよ。
17さんの意見にしても18さんの意見にしても、その情報をどう選別するかは読み手次第。
封鎖の可能性があると感じ、北側ルートが不安な人は見送るべきだと思うし、
封鎖されない、もしくは封鎖されても問題ないと思う人は注目の物件でしょう。
個人的にはウェリス購入検討の材料(意見)がいろいろ出てきたのは嬉しく思います。
ちなみに皆さんが気にしてるのは若松団地に入れるか入れないかじゃなくて、駅までの道のりを若松経由で通過できるかじゃないでしょうか?
18さん
もしも以下のレスが別人だったらごめんなさい。
No.09
>>街灯を増やすってことは船橋はしないと思うし、あのあたりは勝手に住み着いてる方も多いから、
と書いて周辺治安・環境への不安を煽り、
No.11
>>この物件は駅からのルートが若松団地内の私有地を抜けるのが一番だと思うのですが、
と書いて団地ルートが一番だと認めておいて、
No.18
>>高瀬町住人の治安の問題と書いている人は、どのような理由で治安の問題なのですか?
>>若松公園より海側の道路により高瀬町の治安は守れるでしょう。
>>若松団地を通行できないとどこに治安の問題があるのでしょうか?
これはどうなんでしょうか。
海側の道路(サンクスがある通りのことですよね?)とか苦し紛れにしか見えません。
ウェリスを購入するであろう人たちは若松団地ルートが私有地を抜けるということは百も承知なのですから、団地に対して無茶をするとは考えたくないですね。
自分だって、もしもウェリスに住むことになったとしても、若松団地の方々と揉めるつもりも敵対するつもりもありませんよ。
19さん
お見苦しい展開にしてしまい申し訳ないです。
私としては、どうせ住むなら地域の人との関係も大事にしたいので、駅までの道ありきでは考えたくないのですよ。
もちろんそれが最重要なのは承知ですが、スーパーや郵便局などを使うこともあるわけですから。
検討材料ということで一点。
先週末は船橋オートが開催されていましたね。
昼間、現地へ行ってみたのですが、思ったよりオートレースの音が聞こえてきました。
おそらく窓を閉めれば大丈夫じゃないかなってレベルだと思うのですが、窓を開けたい人とかには気になるかもしれません。