千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 171 匿名さん

    >>166さん
    私は地元に住んでいる者です。

    マクジョーでは「幕張西のそごう物流センター跡地」と「14号そごう流通センター跡地ゴルフ練習場横」のふたつの板があったようですが、スーパーの建設中止がカキコされたとたん制限(=閉鎖)されて見られなくなったみたいです。

    なぜかマクジョーでは、コロンブスシティにとって少しでもネガティブな情報がカキコされた板はどれも閉鎖されていきます。去年のこのマンコミュ板のスレ削除騒動みたいに。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/448-453

    このマンコミュ板もマクジョーみたいなシステムがあれば閉鎖させたいって歯ぎしりしてるんでしょうね。

  2. 172 入居済みさん

    歯軋りしてるのはやっぱりデベなんでしょうかね。(笑)
    でも、跡地にマンションってどうなのかな。TVのニュースでも
    マンション不調みたいなニュースが流れてるのに、対面にも
    マンション建設用地あるけど・・・イオンから安く土地を買い叩いた
    りするのかな?ああ、でもバス停は近くてよさそう。on_

  3. 173 入居予定さん

    イオンの経営悪化という理由ならしょうがないですよね…。
    マックスバリュでもあれば本当に便利だったんですが。
    残念ですが、バスに乗ってコツコツ買物してきます。
    でも海浜幕張まで出ていくのは全然苦になりません。
    大好きな街ですから(^-^)/

  4. 174 匿名さん

    カルフールってイオン系列になったんだよね?
    大丈夫なのかな?

  5. 175 周辺住民さん

    確かに、イオンの経営悪化とそれに伴う大リストラ断行は事実ですから
    マックスバリューがこないというのはありえそうです。が、

    しかし、この短期間にスーパーの建築計画が、1階がコンビニの
    マンションという具体的な建設計画に変わるなどということが、
    設計作業、事務手続き、あるいは、お役所への届出上ありえるのでしょうか?

    こういったことは素人ですが、素朴に、この情報の信憑性に疑問を感じています。
    あるいはそもそものマックスバリューの計画が微妙だったのでしょうかね。

  6. 176 入居済みさん

    GMSの出店は全国的に見合わせでしょうけど、食品中心のマックスバリューの出店は引続き行っていくはずでから、幕張西店出店の見合わせは無いと思いますよ。

  7. 177 匿名さん

    え〜
    情報が錯綜してる〜
    何が本当ナノ〜

    まくじょ制限されてるし〜。ねぇ、>>171さん。

    本心:14号沿いにヨーカドー、オリンピック、そしてツルカメがあるから
    マックスバリューまで出来たら激戦すぎるけど。

  8. 178 匿名さん

    まだ建築確認申請が受理されてなかったんでしょうね。

    マクジョーでは建設予定変更の正式な連絡が自治会連合会の方にあったということです。

  9. 179 匿名さん

    結局マックスバリューは来ないんですか…。
    建築確認申請が受理されてなかったのなら、変更もありえますね。
    前向きに考えるしかないですね。
    私はもともとジャスコとイオンモールでなければあまり意味がないと
    思っていたので、それほどショックではないです。

  10. 180 周辺住民さん

    そうですね。マックス○○ーは市場のような感じですから179さんに同意です。

  11. 181 近所をよく知る人

    負け惜しみですね。

  12. 182 匿名さん

    いろいろ事情はありますが、あくまでも予定ってところがミソです。
    でもデベはそれを売りにするから騙されないようにするしかありません。
    このような土地はマンション用でしょう。
    美浜区の特長として空地があるとマンション、店舗が潰れるとマンション
    の図式が出来ています。国道14号沿いの幸町地区みればよくわかります
    もはやこの地域には店舗は出来ないで全てマンションが建ちそうです
    さほど人気ある場所じゃないのに(ベイタウンはそれほどでないが・・・)
    店は売れなければ潰れるけどマンションはいつかは売れる。売れたら
    後は知らないってデベの考え方です。
    中古に出した時に人気度でわかります。
    まず売れないから・・・・・

  13. 183 賃貸住まいさん

    スーパー予定地にスーパーが出来ないのは残念だけれど、
    それより大きな問題なのはイオンの経営が不振だってことじゃないですか?
    千葉市美浜区にとっては今後に不安を抱えますよね。
    と、これはスレ違いですね。

  14. 184 匿名さん

    私も>>179さんと同感です。

    船橋の近くの○ックス○リューに行ったことがありますけどすごく安っぽいです。
    金髪、プリン頭のヤンママやオバサンが多かった感じ。
    この辺だとツ○カメのレベルかな。
    マクタマからはオリンピックが1キロちょっとの所にあるから○ックス○リューなんかなくても関係ないです。

  15. 185 匿名さん

    普段の買い物に1キロもあるのはかなり苦痛かと思うが・・・
    普通は駅から遠いと郊外型SCがあるかそれか住宅建設ラッシュで
    その予定があるところが多い。
    しかしこの場所はそのような予定もない。ちょっと離れた場所にある程度
    揃ってるからね

  16. 186 匿名さん

    徒歩5分圏内にツルカメ規模のスーパーがあったら非常に便利であるのは確か。
    安っぽいだろうが何だろうがバリュが出来ていれば 各店舗 生き残りをかけて良い商品を安く陳列しただろうに・・・。
    非常に残念。
    でも、近い将来 跡地にスーパーが出来るのでないかと淡い期待を持っている。

  17. 187 購入検討中さん

    こちらを購入検討しています。中庭向きの棟を希望しています。まだ残ってますでしょうか?

  18. 188 匿名さん

    どうぞMRへお越し下され。

  19. 189 住人

    お買い物はバスがあるから、すっごく便利ですよ。カルフールバスもあるし、何の不便も感じません。

    住んでみて、私は評価が上がりました。

  20. 190 購入検討中さん

    値引き情報ありますか?
    首都圏ではかなり値引きがあるようですが・・・。
    値引きがかなりあれば真剣に検討しますが><

  21. 191 匿名さん

    駅近物件で、安くしてくれるところもあります。

  22. 192 購入検討中さん

    ここは既にかなりの値引きをしてますよ

  23. 193 購入検討中さん

    2割下がったら買います

  24. 194 匿名さん

    三割はどうでしょう?

  25. 195 匿名さん

    >189さん
    カルフールの無料シャトルはそこそこ本数あります。でも平日だけだし、いつでも行って帰ってこられる手軽さがない。買物行くのにいちいち時間をしばられるのはうっとうしいものです。
    http://www.carrefour.co.jp/stores/Frame3_1.html

    駅に出るマンション専用バスも平日だけ。駅からカルフールは少し遠いので往復歩くのはちょっとつらい。

    路線バスは海浜幕張駅から帰りの本数が少ない。
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04148_01
    本数の多い大通りの本郷行きは免許センターか公民館前下車になって徒歩10分以上もかかる。

    ただバスがあって便利・・・だけでは検討者は実情がよく分からないと思います。

  26. 196 ご近所さん

    幼稚園どころか小学校も足りなくなるんじゃないでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47200/res/817

  27. 197 入居済み住民さん

    >194さん

    ごめんなさい!
    実際住んでみてとても気に入ってるので三割増しでも売りたくありません。
    すみませんね〜

  28. 198 購入検討中さん

    勘違いではありませんか?中古を買うつもりがないよ。

  29. 199 匿名さん

    >197さん
    3割り増しでも本当に手放さないと言い切れるのですかね・・・
    4000万円で3割り増しであれば
    短期譲渡所得39%で、手元に10000万円程残りませんか?
    きっちんと考えて書き込みした方が良いようにも思いますし
    見当違いに浮かれた(?)恥ずかしい住民という意味で恥ずかしくありませんかね?

    上の方も書き込みしているように
    ここを中古で買いたいとは絶対思えないし、新居としても買えないな。

  30. 200 匿名さん

    >198,199

    197は194が定価で買った人の神経を逆なでするようなことを言ったから強がりを言っただけ。本気で3割増しで売れるとか3割増しで売りたいなんて思っていませんよ。

    とマジレスしてしまう通りすがりの私。

  31. 201 匿名さん

    >>199
    >>4000万円で3割り増しであれば
    >>短期譲渡所得39%で、手元に10000万円程残りませんか?

    4千万円で買ったものを売って1億円の設けがあるならぜひ売ります。買ってください。

  32. 202 匿名はん

    イオン幕張西(マックスバリュー)が建設中止になって1階にイオン関係のコンビニが入る大型マンションに変更になったことはやっぱり残念です。
    ご近所のマンションどうしで団結して嘆願書とか出して少しでもはじめの案に近いものを作ってもらうなんてことはできないんでしょうか。

  33. 203 匿名さん

    >>202
    「はじめの案」って、一体なんの事でしょう?
    『マックスバリュが出来る』という計画を、イオン側が発表した事実はありません。
    単なる噂話やデマに踊らされているだけなのでは?

  34. 204 忘れてしまいました

    入居して間もなく壁の穴に入れるフィルターやお風呂やクロスのコートをしてくれる安い業者がきたのですが知りませんか?

  35. 205 たぶん

    グッドハウスかな

  36. 206 匿名さん

    このマンションの周囲を車で回ってみたけど
    駐車場側の敷地は陰になるせいかのか薄暗かった。中庭は日が差し込んで明るいのかな?
    出入りしている人も、あたりまえの普通の人達だった。
    表現は適当かどうかはあるけど、こんな場所でも夢や希望を手に入れることができたって
    意味では良かったんじゃなかな。。。

    週末、新聞折り込み広告があったけど以前よりもずいぶんと小さくなっていた。
    ここの掲示板でのカキコミ減少も同じかもしれないけど
    だんだんと人の興味を失っているようですね。売れ残りがはけるのは難しそうなのかな。。
    売れ残りを買うっていうことも意識としてはいい感じないかもしれない
    物件に興味を持ってどこかを買おうとしている人は、もう他の物件に興味が移ているようだね。

    ここが完売するかどうか厳しいように思うが、
    既に最終的には幾つまで空き室を減らせるのか問題かな

    ここのイメージは閉ざされた陸尉の孤島で、慎ましく行きながらの終演

  37. 207 入居済みさん

    206さん、さようなら。

    快適ですよ。
    外からじゃ、中庭で楽しそうに遊んでる親子の姿みえないですもんね〜。
    あ、ちなみに駐車場、立体1階ですけど、日中そんなに薄暗くないですよ。
    夕方には夕方には明るい照明もつきますし。

    よけいな心配は御無用です。

  38. 208 匿名さん

    私も入居していますが快適です。子供達も楽しく過ごしていますし。確かに買い物は少し不便ですね。それでも購入して良かったと思っています。
    ちなみに、値引きはしないと思いますよ。

  39. 209 匿名さん

    えっ もうすでに値引きが・・・

  40. 210 購入検討中さん

    ↑ほんと?
    値引き無理っぽかったけど。

  41. 211 匿名さん

    私も「ここは値引きしない」って聞きました。他の物件も見たりしたんだけど、どこも話の最後には「この位は…」みたいな値引きの話が出たけど、ここは「ムリ」だと。

  42. 212 購入検討中さん

    私も、絶対値切りは出来ないって言われました。

  43. 213 物件比較中さん

    3番街がまだ結構空いてるようなんですが、ここでも日当たりは大丈夫なんでしょうか?

  44. 214 入居済み住民さん

    住んでみて思ったよりよかったよ。買い物バスも出てますし、不便じゃないと思いますよ。通勤も思ったより楽です!!週末子供連れて中庭や近く公園で遊んだりしてます。結構楽しんでます!!

  45. 215 匿名さん

    本当かどうか分からないけど、竣工後大量残っている物件で無割引で
    販売するのは無理では? いつまでも完売しない。
    近過剰供給地区でこの住環境でこれ以上集客するのは至難。
    まあ900戸近くの作ったデベの読みが甘かったんだろう。

  46. 216 購入検討中さん

    >>209さん
    >えっ もうすでに値引きが・・・
    これは215さん同様に想像の話だったのでしょうか?
    そうでないなら具体的なお話を聞かせいただけないでしょうか?

  47. 217 匿名さん

    ヒント:ささやき値引きされるのは、本当に契約する寸前のタイミング。

  48. 218 購入検討中さん

    >>217さん
    すみません。この物件のお話ですか?

  49. 219 匿名さん

    ここではありませんが、今まで3件の分譲マンションで値引きを持ちかけられたことがあります。
    いずれもモデルルーム訪問初回時に頼んでも無いのに向こうから持ちかけて来ました。

    私のイメージする値引き物件って、向こうから持ちかけてくるもんだと思ってました。
    買う気がない、買う資力のない人はそんな話はしないとは思いますが。

  50. 220 匿名さん

    素朴な質問です。
    >ヒント:ささやき値引きされるのは、本当に契約する寸前のタイミング。
    契約寸前のタイミングまでなっている(かなり盛り上がっていると思う)客にわざわざ値引きしてくれるのでしょうか?

  51. 221 匿名さん

    最近、残業のときWBガーデンから外出てタバコ吸ってると薄暗い路地に会社員ふぜいとトウのたったOL風の集団が所在なげに立ってることが多い。
    飲み屋から出て来て上司が勘定済ませるのを待ってる会社グループにしてはみんな妙によそよそしいので変な連中だなあと思ってたけど、駅から遠い場所にあるこんなマンションの人達が専用バスを待ってたんだね。
    公共バスと違って毎日顔合わせるのは少し気まずいんだろうね。そんな感じがした。
    同じマンションだから全くアカの他人でもないし、かといって持家だからプライバシーは保ちたいし・・・・。

    それにあそこは高層ビルの風の通り道だから雨の日や寒い日は大変だぞ。
    やっぱりマンションは駅から歩ける所の方がいいね。

  52. 222 匿名さん

    売れ残っている前提で
    値引きは背中を押すようなものなんじゃないかい
    絶対、売る側も早くはけた方がいい
    車だってそうじゃないですか?
    売れ残っていないのであれば黙っていても売れるでしょ。
    ここは事実上、売れ残って、ここじゃないとという理由は特段ないと思うけど・・・

    ものの値段なんて絶対的なものじゃなくて、そんなもんじゃないか。


    >住んでみて思ったよりよかったよ。
    本当の住民だとしたら、
    自分や家族のここでの未来をどんなこと考えて、妥協して購入に至ったのだろう・・・

  53. 223 住民さんE

    >>221

    それ 俺です。見つかっちゃった?なかなか良い哀愁があるでしょ。
    でもいいんだ。そのバスの中では分からなかったけどエレベーターで同じ階の人がいるだけでほっとするんです。
    確かに冬は寒そうだなぁ。 カイロとコートで完全防備するから 今年の冬に乞うご期待
    絶対報告するから 必ず ここを見てよね!

    ありがとう!

  54. 224 入居済み住民さん

    値引きがどうのこうの・・・住民じゃない人たちが色々お話されてますね?
    住民の人たちはそれぞれの家族で納得して購入したマンションなんで
    それぞれの家族が新しい生活を楽しんでますよ!
    マンション批評もいいですが・・・もっと購入検討中の人たちのためになる
    お話でもしたらどうでしょう?

  55. 225 検討者

    購入検討者にとって価格は一番の関心事。
    どんどん値引き情報をお願いします。
    2割引きくらいはいけそうですか?

  56. 226 購入検討中さん

    値引話って単なる想像上の話で具体性がまったく無いのね(-_-メ)

  57. 227 購入経験者さん

    この物件、値引きしなきゃ完売できるわけないじゃん。
    ただし買う気満々の客には、そりゃ値引き無理ですって言いますよ。

  58. 228 匿名さん

    値引きしても売れないと思うが。
    千葉みなとの駅徒歩12分大規模物件も未だに残っているし・・・
    しかもここと同じ売主が関わっている。
    原因としては場所と価格、規模など地域や需要を考えずに
    どんどん供給するから売れ残り多数出るんだろうね。
    225氏のように価格が手頃ならいいと思う検討者もいるのも
    事実。
    227氏の意見のように買う気のある客はもう購入しているのでは
    ない?後はいかに呼び寄せるが課題では?
    中古物件だって売れなきゃだんだん下げていくでしょう。それと
    同じ事だと・・・

  59. 229 匿名さん

    >>228
    >値引きしても売れないと思うが。
    >千葉みなとの駅徒歩12分大規模物件も未だに残っているし・・・
    この書き方からして、千葉みなとが値引きしてても売れないって事ですよね?
    何パーセントぐらい値引きになったんですか?

  60. 230 匿名さん

    支払金利や経年減価を勘案することができない人生経験の浅い若年層に「家賃を払うのはもったいない」と言って錯覚させ、パンフのイラストやモデルルームの青田で夢を見させて売り切るというのが長谷工なんかのやり方。

    いずれにしてもこんな立地で坪150万円以上というココの正価の分譲価格で買う人は相当なお人好し。ベイタウンの物件なら分かるが。
    シビアに値付けされる近隣の中古の約定相場から新築価格を逆算すれば坪120万円が目一杯。

    若い人は200万円も引いてもらえれば「新車が買える」なんてすぐモノに置き換えて考えてホイホイ契約しちゃうけど、そういう人はまず「金持ち父さん貧乏父さん」あたりを読んでみたら。

  61. 231 匿名さん

    >>227
    >この物件、値引きしなきゃ完売できるわけないじゃん。
    >ただし買う気満々の客には、そりゃ値引き無理ですって言いますよ。

    買う気満々の客が値引きを言い出したら、効果有り(値引き有り)のようですが。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080408d3000d3.html

  62. 232 土地勘無しさん

    きたーーー アンチ長谷工マニア

    決して高級ではないが安価で安心な住宅供給を行う会社というイメージです。

    私のような一般ピープルにはウェルカムです。

  63. 233 匿名さん

    >>228
    >値引きしても売れないと思うが。
    >4行中略
    >225氏のように価格が手頃ならいいと思う検討者もいるのも事実。
    たった4行の間に言ったことがひっくり返ってます。
    自分で何言ったか覚えてないの?
    で、何が言いたいの?

  64. 234 229

    >>228さんへ
    大変興味があります。
    >>229のお返事をお聞かせいただきたく何卒よろしくお願いします。

  65. 235 契約済みさん

    つい最近契約した者ですが、かなり粘って値引き交渉しましたが、値引きしてくれませんでした。
    定価で契約しました。
    確かに他の物件ではMRの営業から値引きすると言ってきたことは何回かありましたがここは駄目でした。
    他のMRの営業もマクタマは周辺の物件が完売した為競合がなくなり売れてきているとも言ってました。
    4月の初めから1〜2週に一回マクタマのMRに行ってますが地道に売れてますよ。
    値引き目的の人は他に行ったほうがよいですよ。

  66. 236 検討者

    235さん
    交渉の仕方がマズかったのでしょう。
    デベもア○ではありません。マンション大量売れ残り時代に、郊外バス便売れ残りが値引きなしで売れるハズがありません。

  67. 237 物件比較中さん

    中古と売れ残りで検討しています。
    売れ残りの方は確かに物件値引きはしませんと言われましたが、
    諸費用やインテリア商品券(ウン百万)でどうかといわれています。
    結果、中古よりも売れ残った新築の方が安価で購入できそうなのですが、
    間取りが中古の方がちょっと良さそうなので迷っています。

    間取りにこだわりがない方は売れ残りで交渉するといいですよ。

  68. 238 匿名さん

    どこかと思って地図みたら運転免許センターの方なのな。
    昔、徒歩で免許センター行ったけど結構遠かった記憶が・・・

    でも、免許センター行くには近くて良いね。
    としか言いようが・・・

  69. 239 匿名さん

    いずれは買取業者に安く買い叩かれるんだから値下げしてでも売った方が
    損失は少なくてすむ。 
    それにしてもデベロッパーは仲介部門だと平気に売主にどんどん値下げ
    させるが、自分が分譲している新築物件の値下げは渋るケースが多い
    ここは竣工物件なのだから定価で売れるはずがない。
    235は最近と書いてあるが竣工前でしょう。それでも値引きしない
    のも疑問だ。他の物件を探せなど購入者みたく書き込む売主みたいだ。

  70. 240 購入経験者さん

    231さん

    言葉足らずですみません。

    私のネゴの師匠の箱田先生によれば
    「その商品(マンション)を気に入ったことを伝えるのは重要。
    ただしどうしても欲しい、という態度では足元を見られる。
    欲しいけど予算と提示金額が一致しない。
    @@@@万円なら購入する、というように具体的な金額を提示する。
    初頭要求は大きいほど(伝える予算が低いほど)結果として最終金額は低くなる」
    というのがセオリーだそうです。

    私もこの方法をできるだけ実践しています。

  71. 241 購入経験者さん

    連投ですみません。

    それから銀行ローンの金利も、ネゴで下がる場合があります。
    私も少しですが下げてもらいました。

  72. 242 匿名さん

    >>236さん
    >マンション大量売れ残り時代に、郊外バス便売れ残りが値引きなしで売れるハズがありません。
    ハズ?あなたはどうだったの?検討者なんでしょ?

  73. 243 匿名さん

    236さんではないけど
    >マンション大量売れ残り時代に、郊外バス便売れ残りが値引きなしで売れるハズがありません。

    竣工物件だからなおさら、値引きするとは思いますけど。
    売れるはずがないとの表現は別にしても、竣工後に売れ残った部屋を
    素直に定価で買いたいと思うかどうか・・・
    そこまで気に入る理由があれば別だけど、そうなると売る側は値引きなんてしない。
    でも、絶対にこの物件は値引きがないなんて、その方がありえないと思いますよ。

    そういえば、京葉線から見えたこの物件、周辺のマンションも
    遠目に、ベランダに普通に布団干してるのが見えたけど
    布団って干せるものなんですね。雰囲気的には良くない気がしました

  74. 244 匿名さん

    >他のMRの営業もマクタマは周辺の物件が完売した為競合がなくなり売れてきているとも言ってました。

    なるべく値落ちしにくい物件というなら駅に近くて少しでも東京
    寄りということで南船橋のサザン隣が割と近い価格帯で販売中。

    県企業庁の開発特区である海浜幕張の無国籍な街並みに惹かれ
    ているという方はやっぱり特区内にあるベイタウンを選ぶべき。
    石畳のペーブメントや高規格の街灯なんか見るとかけてるお金が
    違う。同じ地方税払ってる納税者として腹立つけど。
    ここは野村、三井、三菱の名だたるデベのベイタウン最終物件が
    もうすぐ順に販売開始。(大手?なのに長谷工は昔からベイタウン
    のJVには入れません。理由は想像つきますけど。)
    気になるお値段は、駅から遠いことや昨今のマンション不況再来
    の状況下ではここに少し毛が生えたくらいでしょう。

    こうした最終選択肢を持って価格交渉にのぞまれるといいですよ。
    営業から勘違いの強気言われてもそれでいいじゃないですか。
    ほっとけば。

  75. 245 匿名さん

    営業だって人間です。
    自分の取り扱う商品に対してはなから値引き要求をしてくる客を良く思うでしょうか。
    私ならスルーですよ。それよりもその価値を認め、本当に欲しいという気持ちが伝わってくれば
    予算に合わせてあげたいという気持ちも多少生まれるというもの。
    ただし、デベにとって売り上げ金額は非常に重要なので(決算にも影響)、
    商品券やオプション付加などの形をとる方が多いと思います。

  76. 247 匿名さん

    実際住んでみて、問題が多いから口を閉じてしまったとのことですよ。

    資産価値を考えると賢明な判断だと思いますね。

  77. 248 入居済み住民さん

    参考にならないから。

  78. 249 購入経験者さん

    246さん

    住民が「住民板」への書き込みをやめたのは住民同士の情報交換をする場ができたので
    そこにお引越ししたのです。

    246さんのように検討中なのであれば 疑問に思うこと、知りたいことなどを住民板に
    書き込まれてはいかがでしょうか。
    住民同士で情報交換したいプライベートなことについては書き込みがないかもしれませんが
    検討されている方がいらっしゃれば出来る範囲でお答えしますが。

    全ての物件において何一つ妥協しない物件なんてほんの一握りだと思います。
    資産価値に重きをおいてマイナスな点ばかりを気にされるようであれば
    駅近の物件をあたられたほうがいいと思います。

    私は以前駅から徒歩1分という物件に住んでいましたが
    現在の方が満足度は高いです。

  79. 251 只今考え中

    家なんて本人が気に入ってればそれでいいんじゃない?
    なんでみんなで寄ってたかってここを否定してるのかよくわかんないけど。
    住民も自分たちにとってメリットがデメリットを上回ったからここに決めたんだし。
    それとも他の検討板にもこんなことばっかり書き込んでんのかな?
    ここに限らずひたすら否定的なことばっかり書き込んでる人たちってどんなに素晴らしいところに住んでるんだろう…是非教えて欲しいな。

  80. 252 匿名さん

    デメリットを謳う意見を否定するよりも、
    自身が考えるメリットを書き込めばいいと思う。

    それができていないということは、やっぱり購入する利点が無い物件ということ。

  81. 253 入居済みさん

    検討してる方へ。
    正直な意見として、私はここは快適です。
    私は、以前、駅近物件に住んでいたので、正直ここを契約した直後は「駅から徒歩20分で、本当にやっていけるのか・・・」とやや心配になったこともありました。
    しかし、実際に入居してみたら、シャトルバスが、本当に使えるのです!
    朝、晩は、10分間隔くらいで出てるし、ノンストップなのでストレスなし。
    夜も23時50分くらいまで運行してるので、夜暗い道をこわがって歩く必要もないし。
    天気が悪い日でも余裕です。

    ただ土日は運行がないので、車か自転車はあった方がいいです。
    公共バスは本数は多めですが、マンションから少し離れているのがやや残念ですね。
    平日の日中はカルフールお買いものバスもマンション前を通るので、これまた使えますよ。

    私は気に入って住んでいるので、とりあえず、住んでみて、思ったことを書いてみました。

  82. 255 匿名さん

    タマゴというネーミングもおかしい

  83. 256 匿名さん

    ネーミングセンスは住民の責任ではない。
    ただ、選択した責任は住民にある。

  84. 257 契約済みさん

    いまさら名前のこと言ってなにがしたいんだか・・・・。
    だいたい「タマゴ」はニックネームでコロンブスシティですよ。

  85. 258 匿名さん

    契約した人が住み始めてみて否定的な考えに陥ったとしたら
    本当悲惨で、どうしようもないよね・・・まぁ、それはあまりあり得ないでしょう。
    だから、住んでみればそれなりにいいところだと思う。
    検討してる人は、ここで何度も話題に出ている空気のことや騒音のこと
    駅から遠いこと・・・に加えて将来的な不安も
    シャトルバスがずっと続くのか、転売するときに価値があるのか?
    こういうことが払拭できない
    既に住んでいる人は、住み始めて今ははいいとしても、そんな将来の不安は感じないのかな?
    >家なんて本人が気に入ってればそれでいいんじゃない?
    気に入るって、いろいろ考えながら検討した結果でしょう?
    それが定まらないからみんな考えるのではないですかね?
    こんなふうに簡単に考えることを断ち切るようなカキコミってどこかヘンだと思うけど。

  86. 259 契約済みさん

    オーシャンサイド1番街11階入居予定ですが、ディズニーランドの花火や葛西の観覧車はマンションのベランダから見えますか?

  87. 260 マンション住民さん


    入居後の楽しみにとっておけば?
    見えなくても、見えたらラッキーと思えば如何ですか?

  88. 261 匿名さん

    >>260

    そんな言い方しなくても…。
    ここの住民はなんか変わってますね。

  89. 262 入居済み住民さん


    ここの住民じゃないと思います。

  90. 263 花火大好き

    259さんへ

    マクタマからディズニーランドの花火や葛西の観覧車はマンションのベランダから見えても豆粒!
    楽しめるヴューではないでしょう。
    当方新浦安超高層階在住で、浦安やディズニーランドの花火は楽しめても、船橋、墨田川の花火は見えても豆粒。逆線香花火みたい。
    経験からして花火がきれいだと思えるのは直線距離5km以内。それ以上だとやっているのがわかるぐらい。
    マクタマの位置からして、楽しめるのは千葉マリンスタジアムの花火ぐらい。ひょっとして船橋ぐらいかな。人にもよりますが。
    ただしデズニーの花火は飽きます。我が家も越してきて1週間で8時半の時報となってしまいました。お客さんが来たときは喜ばれますが。

  91. 264 匿名さん

    いろいろ否定的な意見がありますが、検討中の方、実際見に来て下さい。きっと気に入りますよ。人それぞれ価値観も違うし…。マイホームを決める時の条件の優先順位も違うし。

  92. 265 匿名さん

    >>264
    今までの議論をすべて否定した、かなりヒステリックな書き込みですね。

    価値観が違うのは当たり前なのですが、
    そのそれぞれの価値観においても、なかなかメリットが見出せないというのが現状ですね。
    諸費用や商品券値引きはあるようですが、物件価格そのものももうちょっと検討の余地がありそうです。

  93. 267 匿名さん

    新聞折り込みチラシでマンションパビリオン5/11までって書いていましたが、
    どこかに移転するのでしょうか?

  94. 268 契約済みさん

    まあ、なんとでも言ってください。
    でもここのマンション結構快適ですよ。

  95. 269 匿名さん

    >新聞折り込みチラシでマンションパビリオン5/11までって書いていましたが、
    >どこかに移転するのでしょうか?

    現地モデルルームでしょう。
    実際の部屋見せないと売れ難いですから。

  96. 270 匿名さん

    住民板に書き込むのをやめてクローズな掲示板に移行したのに、
    検討板は気になって見に来て余計な書き込みをしていく。
    もうやめたら?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸