千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part5
契約済みさん [更新日時] 2019-11-21 17:32:25

次のすれでもどしどし活発に議論していきましょう!!

所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分
JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分

[スレ作成日時]2008-03-09 20:19:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 701 ご近所さん

    コロンブスシティの皆さん!今週日曜日海浜幕張公園の秋祭りに参加しますか?

  2. 702 入居済み住民さん

    >699 さん

    ここの情報によると、だいじょうぶなのではないでしょうか。

    http://blog.livedoor.jp/vivit2008p2/archives/1219588.html

  3. 703 匿名さん

    いやいやレイクタウン越谷に投資しすぎてどうなるかわかりませんよ。

  4. 704 入居済み住民さん

    702さん!情報ありがとうございます。できるかどうかまだわかりませんが、すくなくとも期待感が出てきましたね!今後も注目したい!!

  5. 705 住民

    我が家は『マクタマ』も『コロンブスシティ』どちらも使いますよ(^_^)
    うちの三歳児も『マクタマ〜』って言ってます(^_^)
    友人等にはマクタマって言うとだいたいの方が、「あ、テレビで見た事ある〜」っと通じます(^_^)

  6. 706 匿名さん

    地震の話ですが
    耐震や免震構造とは表だって説明していないようですが、本当のところはどうでしょうか?
    建築基準は当然クリアーしているものとしてまさか倒壊することはないでしょうが
    この場所がかつて海で、埋め立て地であったことから考えると不安に思います。

  7. 707 匿名さん

    >>701さん
    今週日曜日海浜幕張公園の秋祭りってどんなイベントなんでしょうか?
    楽しそうなイベントなら行ってみたいです。
    よかったら詳細教えて頂けますか?

  8. 708 物件比較中さん

    >>706さん
    実際、見にいってないので分からないのですがHPを見る限り、耐震等級は1ではないでしょうか。
    劣化対策等級もHP上では示されていませんね。こちらも1かな?。
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    まあ、検討しているのならどちらにせよどういった対策が講じられているか営業さんに
    確認する必要はありますね。

  9. 709 住人

    私も耐震には詳しくないのですが・・・
    モデルルームで資料を読んだ主人は
    「まぁ大丈夫じゃない?」と言ってました。
    一応工学系の大学に通ってたみたいなので信じちゃいましたけど、
    営業さんの話も結構鵜呑みにしていたので(埋め立ての時期等)
    実際どうなのかというとよくわかってません(^_^;)

    ちなみに先日(10/8)にあった地震は
    家にいたものの動いていたので全然気づきませんでした@4F
    もちろん揺れを感じたことはあります。震度3くらいだったかな。
    あまり参考にならなくてすいません〜;

  10. 710 匿名

    ついに完売したんですね。
    おめでとうございます。

  11. 711 ご近所さん

    私の知っている人で「マクタマ」や「コロンブスシティ」っていう人はいないですね。
    みな「タマゴ」って呼んでます。

  12. 712 匿名さん

    なつかしのパフィー物件

  13. 713 ご近所さん

    近所のタマゴなので「キンタマ」って呼ばせてもらってます。

  14. 714 匿名

    ↑それやだぁ(笑)下品〜〜(笑)

  15. 715 入居済み住民さん

    島忠幕張副都心店の建設予定があると聞いていますが、ご存知の方いますか?

  16. 716 ご近所さん

    >>715
    カレストの並びに出来るみたいですよ。
    こないだ新聞の折込チラシに近隣への説明会があるという広告が入ってました。

  17. 717 近所をよく知る人

    『(仮称)ホームズ幕張新都心店』ですよね。
    店舗と駐車場からなる5階建ての建物を作っています。
    開業は平成21年4月21日の予定です。営業時間は8時から21時まで。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h20nendo/h2008...

    島忠の隣には、ラウンドワン幕張習志野店の開業が予定されています。
    (ボウリング場、遊技場、カラオケ、スポーツ練習場、駐車場)

  18. 718 匿名さん

    中古の売り物が多いなどとうるさい人が多いけど、9月末の
    浜田1丁目の総世帯数から逆算した未入居戸は最低20戸強。
    世帯分離する家庭が数%はあるから50戸位は見ておかないと
    いけないけど中古でさばいているのはせいぜいそんなもん。
    値引きがあったかもしれないけどこの逆境下でデベさんもよく
    頑張ったと思うよ。

  19. 719 匿名さん

    販売からどれだけ経ったと思っているんだよ
    なかなか売れなかった物件であることは事実

  20. 720 匿名さん

    >719
    だから何?

  21. 721 匿名さん

    物件もだめ…
    長谷工の株価もだめ…不動産どこもだめだけど。
    あと何がだめだろう?

  22. 722 購入検討中さん

    こちらの物件はまだありますか?

  23. 723 入居予定さん

    完売してます。

  24. 724 匿名

    このご時世でこれだけの大規模マンションが完売ってすごくない?
    ①幕張インター
    ②マンション目の前の新バス停(総武線幕張本郷駅・京葉線海浜幕張駅各10分)
    ③大きな中庭。
    ④さまざまな共用施設
    その他色々と魅力的に感じます。
    運の悪い方(転勤等)が中古で売り出した物件を狙います!

  25. 725 匿名

    このご時世でこれだけの大規模マンションが完売ってすごくない?
    ①幕張インター
    ②マンション目の前の新バス停(総武線幕張本郷駅・京葉線海浜幕張駅各10分)
    ③大きな中庭。
    ④さまざまな共用施設
    その他色々と魅力的に感じます。
    運の悪い方(転勤等)が中古で売り出した物件を私は狙います!オーシャンサイドの一番、二番で4LDKが出れば即買いしますよ。

  26. 726 購入検討中さん

    もう完売ですか!残念!確かにこちらの物件は高速近い以外は結構魅力感じました。価格も。

  27. 727 匿名さん

    その買った価格で来年にはもっと条件の良い駅徒歩圏内の物件が買えることになったのに。

  28. 728 匿名

    ↑どこですか?
    住宅情報とかみても、このマンションみたいな大規模で魅力的な物件はみつからないのですが…。
    マンション名とか教えてもらいたいです(^_^)

  29. 729 購入検討中さん

    >727

    もっと詳しい情報はありませんか?ぜひ教えてください。

  30. 730 住民さんA


    実籾のユトリシアじゃないの?
    止めた方が良いと思うけど。。。

  31. 731 匿名さん

    >727
    教えて〜。

  32. 732 匿名さん

    722さん

    >>718をご覧ください。売れ残ったのを中古でさばいている最中です。

    例えばこちらなどはどうですか?ちょこっと交渉すればすぐ超バーゲン価格になると思いますけど。
       ↓↓
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

  33. 733 購入検討中さん

    732さん、結構希望に近いです。
    オーシャン側って感じですね。

  34. 734 ご近所さん

    732さんへ
    そのとおり。
    でも異様なのは検討者版で何で完売を喜んでいるのでしょうかね。
    住民版で喜べば良いのに。
    よっぽど嬉しかったのですかね。
    考えてみれば、この悪条件の物件がここまで売れたのもたいしたものです。
    ベイエリア格安物件と錯覚させたのが成功したのでしょうかね。

  35. 735 匿名さん

    結構、中古で業者に流して始末したようですね。完売って表向きで、
    それに意味があるのかどうか。
    いまなら、この価格でもっと条件のいい物件はありますよ。
    728さんや729さんも、本当に検討されている方ならもう少し探せると思いますけど。
    住民さんが検討者を装った偽物みたいですね・・・
    過去にも、ここの住民さんて、そんな人が多すぎですよ。

    >もう完売ですか!残念!
    726みたいな人が実在するのはありえないでしょう。
    真剣に検討している人の台詞としては絶対にあり得ませんね。
    嫌みなら理解できますが(笑) 
    住民さんはご自分を慰めるかのような書き込みはいい加減にしてくださいね。

  36. 736 マンション住民さん

    私なら
    コロンブス<<ユトリシア
    だけどなあ。

  37. 737 マンション住民さん


    どちらも定価(デベの言い値)で買う物件では無いような気がします。

  38. 738 麻丘千夏さん

    先々々々々々々々週号のマンションズによれば896戸中19戸が売れ残り。
    過去スレッドに書かれているのかもしれませんが、
    マクハリタマゴって何でこんな名前付いているの?。
    自宅の住所書くときもこのマクハリタマゴって書くの?。
    敷地内でコンビに経営しているんですか?。
    住民相手だけで経営していけるんですね、凄い!。

  39. 739 匿名さん

    ↑ ここ完売しています。

    古い情報を書き込まないでください。

    他の掲示板にも同様な書き込みばかりして暇人ですか?

  40. 740 住民

    マクハリタマゴは通称ですよ。サンクスはマンション住民以外の方も利用できますよ。サンクスベイエリアが経営しているらしいです。
    私はミニストップとかデイリーヤマザキとか特徴のあるコンビニが良かったな。

  41. 741 入居済み住民さん

    コンビニは近所の人も結構活用してる感じです。
    犬のさんぽがてら来てる人なども見かけますし。
    かといって、ガラの悪い人たちはたまっていないので、なかなか使いやすい。

  42. 742 匿名さん

    完売したかも知れないけど
    どうして他の業者が売っているの?
    遠目に見ると夜電気のついていない部屋が全体の1割くらい(?)ありそうな
    感じで、部分的に寂しい趣ですよね。
    実態としてけっこう空部屋は少ない内容ですね。

  43. 743 匿名さん

    そうなんだ。完売はうそってこと?

  44. 744 匿名さん

    TV東京系列 ガイアの夜明け(2008年10月28日放送)

    緊迫!不動産不況〜金融危機がニッポンを襲う

    をご覧になった方は、からくりが理解できると思います。
    BSでたぶん再放送します。

  45. 745 入居予定さん

    完売はそんなにいやなのですか?不思議ですね

  46. 746 購入検討中さん

    完売といってもバルク売りでしょ?
    今後入居する住民の質はかなり低下する可能性有。

  47. 747 匿名さん

    >>746
    バルク売りでしょ?
    って、確かな情報じゃないんですか。
    ただの想像?

  48. 748 契約済みさん

    住み心地いいですよ。
    まあ、住んでみないとわからないでしょうけど。
    京葉線の駅へのアクセスはシャトルバス、路線バスがあるし、+カルフールへ行くにはカルフールバスもある。総武線京葉線どちらにもマンション前からバスが出てる。
    しかもどちらも10分かからず。雨でも台風でも快適。

    裏には公園があり、緑豊か。
    少し自転車か車で走れば、幕張の浜まで行けるし。かといって、潮風の影響は、海近のベイタウンほどない。

    中庭では安全な環境で子供たちが楽しそうに遊んでるし。
    土日はお父さんが中庭で子供の面倒見てる姿もちらほら・・・・。
    そういうのも、中庭(公園)がすぐそばにあるからこそ、やりやすいのでは?

    中古物件、買うにしても買わないにしても、実際見て納得した人だけが住めばいいのでは?

  49. 749 入居済み住民さん

    すでに完売している物件をここで話しても意味がないのでは?
    住民版に移りましょう。
    住民以外の方はさようなら(^o^)/^^^^

  50. 750 匿名さん

    ここのマンション購入検討の話は、これ以降は中古板でお願いします。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−E N D−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  51. 751 匿名さん

    ここってもう中古なの?

  52. 752 匿名さん

    ここ見た目には団地だよね。住んでる人もそれなりみたい。
    既に住み始めた住民さんが住みごごち良くないですよ、、とは言わないし、言えないし。
    でも、高いときに出来あがちゃった物件だけに
    外構や外壁とか、使ってるものも安っぽい感じがしました。
    内装はもっと安っぽいものもありますよね。
    ここに住んだとして一番どうかと思うのは、
    おそらく住民さんは住み始めたことには気がついていなかったことだとおもうけど
    住み始めてしばらくすると、無意識でベイタウンを意識してることに気がつくってこと
    あとは周辺の戸建ては、開発時期は古くても敷地がかなり広かったりすることも
    多少なりとも卑下しるってことが見え見えなところ。

    実際に住んでみれば分かると思うけれど
    バスで10分はかなり不便ですよ。もちろん諦めれば慣れますけど
    結局なにが問題かってことでは、将来、転売する場合にかなりネックになるんですよ。
    正直、売りたいときに売れずに大幅な損失を覚悟で放出するか
    そのままずっと永住することになる可能性もありうるってことです。

    こんなところがここの感想です。

  53. 753 匿名さん

    長文書いて中身がないってのは罪ですな

  54. 754 入居済み住民さん

    >752さん
    あなたの言いたいことは分かりますよ。
    私もここに住んでなければ外側から見る限りそう思ったかも知れません。

    実際中に入ると実感してもらえると思いますが、
    色付き始めた樹々に囲まれた中庭は本当に癒しの空間です。
    車の通りも気にならない、住民だけに与えられた広大で安全な庭園。
    夏は夕涼みに散歩に出たり
    秋は友達とバーベキューしたり
    コンドミニアムのように豪華なゲストルームもあるし
    格安のカラオケルームや体育館で遊べてコンビニもあって大変便利。
    良い所を挙げはじめたらキリがなくなりました、すいません。
    でもこれだけ満足できる物件も実際希少だと思いますよ。

  55. 755 入居済み住民さん

    追伸。
    自分が駅徒歩1分のタワーマンションに住んで
    将来転売時も絶対安泰と言われても
    住み心地がここの快適さに勝るとは思えません。
    その価値が解る者だけが住まえているんです。

  56. 756 住民

    754さんの言うとおり!
    住んでみてわかったことが多く、バスが思いのほか便利だし駅近で物騒なマンションより安心して暮らせますね。
    外にでれば道も広くて海に近く緑も豊富でワクワクする気持ちになります。
    皆さんが言うデメリットを逆に楽しめたりもするんですよね!
    中古がでても気にしない。自分たちの価値観がそれで良ければ悔いはまったくありません。
    たたき売りでもこの大多数の部屋数が完売しているのが、なによりの証拠です。

  57. 757 住まいに詳しい人

    そうそう体育館とあったので思い出したのですが、実際使い心地とういうか、利用されてどうでしょうか?
    検討してた頃、良いなあと思っていたのでぜひ感想をお聞きたいです。

  58. 758 匿名さん

    え〜体育館があるんですか?
    すごいなぁ。
    ボール遊びなんかしたいお子さんにはいいでしょうね。
    子供達でドッチボールとかもできるのかな、楽しそう。
    バスケットとかダンダン、ドリブルとかしてもいいのかな?
    体育館が有るなんて本当にビックリです。

  59. 759 マンション住民さん

    体育館とバーベキュウは正直うらやましいです。

  60. 760 住民

    体育館はバスケットコート半面くらいの大きさですが、日中普段利用であいてれば無料で自由に遊べます。

    卓球台などもありバスケットもドリブルがんがんできます。ただ小さい子がいると気をつけてしまいやりづらいですが。

    扉が閉まっている場合は貸切予定があるので利用できません。サークル、イベントなどの貸切利用は有料となります。

  61. 761 匿名さん

    数年後、この条件だと新築で今より1.5〜2千万減が相場になります。

  62. 762 ご近所さん

    >>752
    買いたくても買えない***
    あわれですな、、、、

  63. 763 ご近所さん

    761さんの意見はこの辺の相場を言い当てていますね。
    来年当たり、その辺の価格で未入居の中古が出ますね。
    間違いなく。

  64. 764 匿名さん

    相手にされないと自演までするしまつの悪さ。

  65. 765 匿名さん

    無意味に物件を持ち上げる住民の書き込み。
    本当にしまつが悪い。

    というか本当の住民はそんな恥ずかしいことしないはずなので、きっと中古販売業者だと予想します。

  66. 766 匿名さん

    もう洋ナシですよ
    あなた

  67. 767 匿名さん

    760さん
    体育館のご説明ありがとうございました。
    色々な施設が有るマンションが有りますが、体育館付きは初めてです。
    思い切り体を動かせていいですね!
    ここはもう完売してしまったんですよね?中古の話が出ていますが、体育館があってバーベキューとかも出来るなんて、招待されて遊びに来た人とかも気に入ってしまい、ここの中古を待つようになるかもしれないですね〜。
    個性派マンションですね!
    758

  68. 768 匿名さん

    若年の一次取得者には新築バイアスがあるから青田で夢を見させれば
    簡単に売ることができる。こうした郊外駅遠ファミリー物件の問題は
    中古になったとき。中古市場の買い手さんは夢なんか見ずに、利便性
    とかその地域でブランド化した物件とか、記号化されたなんらか魅力
    に対しお金を払う。その点、工業製品である羊かん切り田の字間取り
    のファミリーマンションはきつい。駅近であれば救いもあるが。

    No.761の話はマクタマの数年後の中古価格について、ということで
    あれば何も驚きはない。当り前のこと。

  69. 769 匿名ちゃん

    『実際に住んでみれば分かると思うけれど
    バスで10分はかなり不便ですよ。もちろん諦めれば慣れますけど
    結局なにが問題かってことでは、将来、転売する場合にかなりネックになるんですよ。
    正直、売りたいときに売れずに大幅な損失を覚悟で放出するか
    そのままずっと永住することになる可能性もありうるってことです。』

    ↑No.752が書き込んだことは、コロンブスシティに対する感想ではなく、ご自身が現在おかれている境遇なのでしょうね、恐らく…。それともライバル会社の人?どちらにしても、相当ひがまれているか恨まれているようです。なぜかわかりませんけど。

    No.752の書き込みの前半は、文章がヘタすぎて解読できませんでした。まさか、お子様が迷い込んじゃった?ここはマンション購入を検討するためのスレですよ〜(^0^)/

  70. 770 匿名さん

    ↑なんか**っぽくない?(笑)
    変な人ですね。

  71. 771 匿名ちゃん

    No.770

    釣れたな!
    板がけがれるのでやめてください。

  72. 772 住まいに詳しい人

    760さん
    体育館のご説明ありがとうございました。

    時期が少し合わずに別物件にしたのですが、一回使ってみたいな〜。
    メタボ解消まではムリとしても、一汗かくにはちょうど良い感じですネ。
    残念ながら知り合いがいなくて、入ることができないのですけど。。。

  73. 773 購入検討中さん

    4LDKの中古を2000万円で買えますか?ここの物件は。あればぜひ購入したい。。。

  74. 774 物件比較中さん

    後半年か1年待てば2000万台にはなるでしょう。
    2000万まで落ちるにはもう少し待たねばなりませんね。

  75. 775 匿名さん

    えー、そんなに早く逝ってしまうんですか。ここって。

  76. 776 匿名君

    いくらなんでもそんなに安くはならないよ〜。隣のマンションだって築10年なのに、そんなに下がっていませんよ。そんな事を書く根拠を教えて下さい。ま、なにもなく適当だろうけど(笑)

  77. 777

    勇み足?

  78. 778 購入検討中さん

    購入予定しています。もう少し様子を見ます。待ちます。2000万で手放したい人がいったら、即購入。

  79. 779 匿名君

    そんな人はまだいませんよ(^_^)
    狙い目としては値段ではなく、人気のあった一番街、二番街(オーシャンサイド)の七階以上(海が見える)の4LDKの部屋じゃないでしか?新築購入価格とそんなには変わらないけど。日当たり抜群で羨ましいですよ。

  80. 780 購入経験者さん

    778さん
    それはまだ今は無理かもしれませんが、

    マクタマの実力は、
    下記のマンションと良い勝負でしょう。

    ライオンズマンション幕張本郷第三
    千葉県千葉市花見川区幕張本郷3丁目
    総武・中央緩行線幕張本郷 徒歩11分
    2,200万円 67.31m2 3LDK 1999年1月

    日神パレステージ海浜幕張
    千葉県千葉市美浜区浜田1丁目
    総武・中央緩行線幕張本郷 徒歩19分
    京葉線海浜幕張 徒歩19分
    2,280万円 69.11m2 3LDK 1999年7月

    ライオンズ幕張セントパークス
    千葉県千葉市美浜区幕張西2丁目
    総武・中央緩行線幕張本郷 徒歩16分
    2,450万円 65.37m2 3LDK 2006年5月

    ダイアパレス幕張本郷
    千葉県千葉市花見川区幕張本郷3丁目
    総武・中央緩行線幕張本郷 徒歩12分
    2,600万円 67.2m2 3LDK 2004年3月

    ダイアパレス幕張本郷
    千葉県千葉市花見川区幕張本郷3丁目
    総武・中央緩行線幕張本郷 徒歩12分
    京成電鉄千葉線京成幕張本郷 徒歩12分
    2,670万円 68.9m2 2LDK 2004年3月

    ダイアパレス幕張本郷
    千葉県千葉市花見川区幕張本郷3丁目
    総武・中央緩行線幕張本郷 徒歩12分
    京成電鉄千葉線京成幕張本郷 徒歩12分
    2,850万円 73.5m2 3LDK 2004年3月

    グランヒルシティ ミレナ
    千葉県習志野市屋敷4丁目
    総武・中央緩行線幕張本郷 バス10分 徒歩3分
    2,880万円 81.28m2 3LDK 2007年3月

    ステラガーデン幕張
    千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目
    京葉線海浜幕張 徒歩2
    総武・中央緩行線幕張 徒歩20分
    2,850万円 70.67m2 3LDK 2007年7月

    すべて三井のリハウスより

    これらも後1年ぐらいすれば、不況のため2割ぐらい下がりますから、
    もう少し待っていてください。

  81. 781 購入検討中さん

    780さん、

    情報ありがとうございます。
    2-3年を経たないと2000万前半はやはり無理のようですね。
    参考させていただきます。

  82. 782 匿名さん

    うん〜なるほど。
    結構いい値がついているんだね。
    市場は動いてるのかな?

  83. 783 契約済みAさん

    少し前に見かけたお隣のマンションの中古は、築10年、80平米位で2700万位でしたけど。
    築10年でその値段がでるんだから、マクタマはまだまだ2000万なんて出ませんよ。

    路線バスがマンションの前を走るようになったので、交通手段はどっちの駅にも出やすくなり、アクセスは格段に良くなりましたよ。
    プラス、海浜幕張方面行は、シャトルバス、カルフールバスもありますから。
    正直な感想、実際に住んでみて、住み心地もいいですよ。

  84. 784 匿名さん

    相手にする必要ないでしょう。
    便所の落書き以下ですよ。

  85. 785 購入検討中さん

    784
    短文いたちっぺは
    君の得意技だろうけど、
    便所の落書き以下だと言う根拠を示すことが出来れば、
    根拠を示したください。

  86. 786 匿名さん


    落書きはやめましょう

  87. 787 マンション住民さん

    783さんへ


    中古は初めの価格はだいぶふっかけるものですよ。(経験者)
    あなたの言う2700万円ってのは実際に売れた金額ですか。
    違いますよね、実際の売値は表に出てこないですから。
    その2700万円の物件が、実際にはいくらで売れたかが問題なんです。
    中古は値引きが当たり前なんです。物件によりますが、ミリオン単位の値引きが
    常識です。

    まあマクタマの中古は、お隣の築10年よりは高いでしょうけどね。

  88. 788 購入検討中さん

    もう一つ、待つ理由。
    昨日ニュースでやっていた日本の版サブプライムを忘れていはいけない。
    別にここだけの問題ではないけど、

    住宅購入は
    ・年収の5倍以内
    ・ローンの支払いは収入の15%以内
    ・頭金は2割以上
    という基本を無視して、家賃より安いと言うデベが言う短期金利をえさに
    不動産ブームにのって安易に購入した層が非常に多い。

    金利が上がったり、不況で収入が減ったら、ローンを払えない人の物件が
    中古市場に出回って、一挙に価格が暴落。
    なんてことがあるかも。

    ここも、一年前に隣の商談ブースで頭金ゼロで買っていった若夫婦がいたが、
    この不況下かれらはローンの支払い大丈夫だろうか。

    これから少し待てば、破綻した人の物件が一杯出るので、いま少しの辛抱を。
    お金を持っている人は。

  89. 789 購入検討中さん

    786
    また短文いたちっぺ。
    まともな文章が書けないのですか。

  90. 790 入居済みさん

    中古は金利がたかいんだよ。知ってる??

  91. 791 契約済みさん

    こんなマンスレあらすなよ・・可愛そうに。単文いたちっぺ。は、面白いから貰って使うよ。

  92. 792 匿名さん

    いたちっぺってどこかでも見かけたな、ボキャ少なくて色んなとこで使っちゃうんだね〜きっと。
    今時いたちっぺって(笑)
    いたちのさいごっぺ?
    カトちゃんぺよりも古いね。

  93. 793 購入経験者さん

    はいはい ご苦労さん

  94. 794 匿名さん

    いたちっぺ=資産の下がりそうなマンションスレではしゃいでるヤツじゃね?

  95. 795 契約済みさん

    >資産の下がりそうなマンションスレではしゃいでるヤツじゃね?

    それはおれだ。
    一緒にするな、いたちっぺ。

  96. 796 匿名さん

    795=いたちっぺでしょ。
    くさいからよそに行って。

  97. 797 契約済みさん

    いたちっぺは女性じゃない?

  98. 798 匿名さん

    かもね。

  99. 799 ご近所さん

    変なのが住み着いちゃったようですね。

  100. 800 契約済みさん


    そんなあなたも同類と思われ・・・いたちっぺ。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸