千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 浜町
  8. ワンダーベイシティ「サザン」その10
とくめいさん(旧) [更新日時] 2010-07-18 13:35:58

とうとう最終期最終次の販売が終わりました。
1211戸が見事完売しましたが、キャンセル住戸もちらほらあるようです。
先着順のキャンセル販売に関することや間近に迫った最終オプション会、そして入居説明会など
さまざまなイベントについて、引き続き情報交換をしていきましょう。

また、このスレも遂に10スレ目になりました。
千葉板では初の快挙です!!今後も活発なスレにしていきましょう!

<前スレ>
 ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
 ●●●ワンダーベイシティ「サザン」その2●●●
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
 ★★★ワンダーベイシティ「サザン」その4★★★
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
 ワンダーベイシティ「サザン」その5
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
 ワンダーベイシティ「サザン」その6
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
 ワンダーベイシティ「サザン」その7
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
 ワンダーベイシティ「サザン」その8
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
 ワンダーベイシティ「サザン」その9
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
 購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
  http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
  ゼファー(売主)
  http://www.zephyr.co.jp/

管理人さんに感謝してマナーを守って利用しましょう



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-24 00:18:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    その時の金利が適用されると思いますよ。
    例えば20年間2.55%固定だとしても世間の金利が21年目には5%だったら
    その金利が適用される。。。。

  2. 502 匿名さん

    駐車場説明会は特に情報無しでしょうか?
    参加できずに、乗り遅れました。
    ゼファーコミュニティーの社員?(←多分説明をしたのではないか?)はどんな感じだったでしょうか?
    期待できそうでしたか?

  3. 503 匿名さん

    全ては、来年の金利がどうなっているかですね。年が変わるとがらっと相場も変わりますからね。手堅く金融公庫が良いのでは?と販売営業さんからもすすめられます。

  4. 504 どんぐり

    固定金利は10月は全般的に据置かむしろ下がり傾向にありますね。
    3月まで横ばいか大きくてもプラス0.数%と身勝手に予測しています。
    >500さん
    金利優遇は契約固定年数が切れた後はどうなるのか私も非常に不安でしたので、
    三井住友銀行に聞いたところ(千葉銀行はわかりません。ゴメンナサイ)
    ずーーーーーっと完済するまで店頭金利より(自分の場合)1.2%優遇ですとのこと。
    もちろん電話口頭レベルではなく、
    正式ローン契約の時に書面で約束してくれるそうです。

  5. 505 匿名さん

    >502
    分かった事は、駐車場内は一方通行。FWとGWとの間にある出入口は屋外駐車場のみの出口(入り口はあります)。駐車場棟の2Fの小さなドアからも出入りができます。
    ゼファーコミュニティーの方達はこちらの質問に対してかなり慌てふためいておりました・・・あまり悪口を書きたくないのでこれくらいにします。抽選会ではがんばってほしいですねー!!

  6. 506 匿名さん

    補足です。一方通行はすべてではありません。

  7. 507 匿名さん

    >FWとGWとの間にある出入口は屋外駐車場のみの出口
    どちらかというと、そっちは屋内専用かな?
    きっと屋外の車はSWの南のオートレース場側の出入り口を使いますよね。
    私が出た説明会ではそういう説明はありませんでした..。ただ「GWの下の車路は
    出口専用です」と言われただけでした。情報をありがとうございました。

  8. 508 匿名さん

    507です。
    失礼しました。そっちの方にも屋外駐車場があるんですね。
    勘違いしていました。申し訳ありません。

  9. 509 匿名さん

    507です。
    失礼しました。そっちの方にも屋外駐車場があるんですね。
    勘違いしてました。今ひとつ、車の動線がわかりづらいですね。
    申し訳ありませんでした。

  10. 510 匿名さん

    そうなんです。いまいち車の導線がわかりにくいんですよねー!早く現地を見たーい!!

  11. 511 匿名さん

    やはり常盤殿は、3月で終わりのようですね、残念。
    http://www.gardenhotels.co.jp/tokiwaden/notice.html

  12. 512 匿名さん

    >504さん

    私もそれを願っているんですけどね。
    でも年が明けるとそれまでの傾向とは別の動きをすることが多いじゃないですか。だから心配なんですよね。本当は1月の金利を見極めてからきめたいんですけどねぇ。

  13. 513 匿名さん

    えーーっって感じです・・・

    http://blog.livedoor.jp/vivit2006p2/archives/50434267.html

  14. 514 匿名さん

    先日の駐車場等の説明会に都合で行かれなかったのですが、みなさんのお話の様に
    動線がいまひとつ分からないし、どの棟からも1F以外はかなり不便なような気がします。
    アミティス下の駐車場EVも真ん中にあるのは分かるのですが片側からしか入れないし
    雨の日は、2Fより1Fに下りて階段でと思っていたのですが
    (エレベーター待っているより早いかなと)階段がウエスト側にしかなかったり。

    またセキュリティーのお話ですみませんが、駐輪場へ外から入るスロープなどから
    徒歩で駐車場棟へ部外者でも入れるような気がするのですが。
    カメラがついているとは言えちょっと心配に。みなさんどう思われますか?

    駐輪場に実線ではなく点線の扉って何を表しているのですか?(フロアー図面より)
    実際にドアの開け閉めをしなければ出られないなら場所によっては自転車を押しながら
    何回開け閉めしたら出られるのかなと素朴な疑問が。

  15. 515 匿名さん

    >>514さん
    セキュリティに関して、車の出入り口がポールゲート?からして既に甘いかなって思ってます。
    くぐって入れちゃうのかなって。
    もしシャッター式だったとしたら、これだけの世帯数ですし、開け閉めだけで渋滞が起こっちゃいますよね。
    とにかく早く現場見てみたいですね。

    ところで、屋外機械式の\1,000/月の申込が20倍近くあった事には驚きました。
    結論、この金額の設定って少ないですし、客寄せだったのかなって思えて少し残念です。

  16. 516 匿名さん

    >>499さん
    JA市川は11(12?)年目以降が3.1%であり、借り入れ条件によっては保証が高めなことを考慮すると一概にトクではないかも?と考えています。その人の返済プランによって受ける影響のほうが大きいのではないでしょうか?10年ソコソコで返し終わるような人はJA市川は良いかもしれません。でも20年程度で考えている人は、千葉銀の20年のほうが良いような気がします。でも結局、返済プラン次第ですね。

  17. 517 匿名さん

    通常共有施設は区分所有割合で別件価格と管理費・修繕積立金・税金を払うので、
    駐車場料金が安いということは狭い間取りの人が有利になります。
    駐車場料金が0円(解りやすく仮定)なら、ほぼ平等に100%割り当てられた
    部分の物件価格(土地など含む)と管理費・修繕積立金・税金までも広い間取りの方が
    按分して払っていてくれることになります。
    実際に掛かる経費を駐車場料金として算定しないと不公平になりますが、
    あまり世間では話題になりませんね。
    入居してからの管理組合では利害関係の或ることはまず改正できないので
    客寄せだけでなく不平が出る可能性があります。

  18. 518 匿名さん

  19. 519 匿名さん

    >>518
    貴方の発言も随分と微妙な言い回しですな〜
    マイナス部分は詳しく羅列してあるけど、お値打ち部分の説明がないですよ。
    勘弁して下さいよ、購入者を語っちゃうのはー

  20. 520 匿名さん

    ≫515さん
    確かにゲートがシャッターではないのでくぐってしまえば同じ訳ですが・・・・・

    以前の書き込みにもありましたが駐車場の料金高いですよね。
    管理費に回るとは言え、機械式が多かったり、免震メンテナンスの
    費用が高い為これだけの金額が必要なのか。
    確かに1.000円なんてほんの少し、平置きは1万円超えが当たり前。
    近隣マンションに比べると駅前とはいえ価格設定が高いですよね。

    18日までに駐車場の場所を決め送らないといけないと思いますが皆さん
    送られましたか?
    事前の申し込み倍率なんて言うのが出て以来、少ない方へ移動した方がいいのか
    それとも移動する方が多く出ると見込しそのまま申し込みがいいのか悩みます。

  21. 521 匿名さん

    私は送付しましたよ。
    18まででしたっけ?私は12だと思ってました。
    勘違いだったらごめんなさい。

  22. 522 匿名さん

    >>521さん
    私の封筒にも12日迄に投函するように指示が書いてありますよ。

  23. 523 どんぐり

    常盤殿3月閉鎖はホントだったのですね。
    大型スパは近場に2個ありますからね。時代の流れでしょう。
    引越ししてしばらくは
    ミストサウナとすみずみ水の湯のSAZAN-SPAを満喫することにします。
    駐車場のセキュリティ度合い・出入口・導線については、
    完成見てからじゃないと何とも言えないですね。想像のしようもないし。
    私は屋内地下¥5,000のとこにしました。サンデードライバーだし
    せっかくマンション買って、月10,000円以上駐車場代払うのは抵抗あったので。
    >512さん
    今35年固定が仮に3.0%として、私が考えたのは
    2年固定の店頭金利が4.2%(優遇1.2%なので)を超えるのは
    果たして何年後か?ということです。
    最初から借金の大半を35年3%にしなくてもいいかなあと思い、
    ローンの半分くらいは低金利享受を選びました。
    数年先上昇ムードならそこで10年とかの長期固定にしてしまえば
    3%を上回らないで契約更新することができるかなと思いまして。

  24. 524 匿名さん

    フラット35の「優良住宅取得支援制度」(5年間0.3%優遇措置)が
    10月31日まで延長されていますが、サザンがその技術基準を満たして
    いるかどうか、わかる方はいらっしゃいますか?

  25. 525 匿名さん

    >524
    残念ながら満たしてはいませんね。

  26. 526 匿名さん

    三井住友海上火災のフラットがSBIの金利と並びましたね。
    融資手数料も1.5%とSBIよりもいいじゃないですか?
    困ったもんだ、どうしよう?

  27. 527 匿名さん

    524様 住宅性能評価書が必要なのですが、
    ゼファー物件は取得してません。
    1件につき3万から4万掛かりますから、
    性能評価書は取得しないのがほとんどです。
    マンション全体の36%だったかな、取得するのは。
    大手デベや、大規模物件が取得するものです。

  28. 528 匿名さん

    >525さん
    >527さん
    ありがとうございました。
    残念ですが、10月にこだわらず、じっくり検討してみます。

  29. 529 匿名さん

    >>527
    >大手デベや、大規模物件が取得するものです。

    サザンはこれには該当しないってこと???

  30. 530 匿名さん

    >>501,500さん
    千葉銀の15年、20年固定のローンは、15年、20年経過後は、1%優遇だそうです。15年の1.8%優遇、20年の2.1%優遇からすると、減りはしますが場合によっては悪い話ではないと思います。ただ属性によって異なるのは確かなようで、どこがトクとはなかなか言いにくいですね。

  31. 531 匿名

    GW購入者です。
    駐車場の説明会に都合悪くて出席できなかったのですが、以前電話で問い合わせたときに、GWからEVホールのある入り口までぐるっと回らなくても、駐車場2Fへ入る入り口があるとゼファーコミュニティの方に伺いました。疑うわけではないんですが、最初に問い合わせたときにはぐるっと回るしかないと言われ、その後で訂正の電話をいただいたので、どっちが本当なのかちょっと不安です。
    明日にでも申込書を出さなくては、と思っているのですが、2Fへの入り口の件ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  32. 532 匿名さん

    >>531さん
    階段ですけどありますよ。
    GWのサブエントランスから1F、免震階、2Fなどへ通じる経路があります。
    >>281>>288あたりのレスを参照してみて下さい。

  33. 533 匿名さん

    船橋オートデG1レースが開催中みたいですね。
    お客さんがすごいです。

  34. 534 匿名さん

    千葉銀での融資の場合の火災保険って、どうしていますか?自分のところで扱っていないから、ってローンセンターで言われました。

  35. 535 匿名さん

    感覚の違いですね。G1でもこんなものって思って見ていました。
    親子連れを引き込もうと必至なのは判るけど
    微妙に外しているのが悲しいですね。

  36. 536 匿名さん

    >>535さん
    そうでしたね。G1でもこの程度かという感じでした。
    しかも相変わらず車やバスでの来場者ばかりのようで、駅やSAZAN周辺には
    オート目当ての人は全然見かけませんでした。
    IKEA行きの人は多かったですが・・・

    もう一つ上のランクのSGってのがありますが、これは年一回なので、
    来場者は今回くらいがMAX程度でしょう。

    ※個人的には、今日明日とあるセグウェイ試乗会には興味あります。

  37. 537 匿名さん

    皆様、火災保険はどうされますか?
    まったくの不勉強で、入らなければならないものかどうかも良くわかっていません。
    恐らく契約の際に三井不動産販売からもらった資料を見ていますが、提携銀行でローンを組む場合は「三井住友海上」の火災保険をつけなければならないようです。この保険の内容がどのようなものか情報を持っている方いませんか?
    提携で無い場合は(提携で扱っているフラットはどっち扱い?)多分どこか適当なところと契約する必要があると思いますが、どんな保険に入るべきなのでしょうか?

  38. 538 匿名さん

    火災保険加入は必須です。
    提携ローンでもそれ以外の金融機関から融資を受ける際も同様です。
    なぜなら金融機関では火災保険に質権の設定をし、万が一の場合はその保険料が金融機関に入金され
    融資残高と相殺されます。
    ただ稀に火災保険に質権設定をしない所もあるようですが…。
    ただその場合においても最低限火災保険は、ご自身の為にも加入すべきと思います。

  39. 539 匿名

    531です。
    532さん、ありがとうございます。288さんによると2Fにサブエントランスがあるとのことですが、GWから駐車場2Fは階段を使わなくてもいいんですよね?どうもそこのところが不安なんです。基本的に車通勤なので出し入れが便利なところを希望したいのですが、うちには男手がなくて、重い荷物があるときの階段は辛いし、かといって1Fは倍率が高そうなので、、、。何度もしつこく尋ねてすみません。532さん、あるいはどなたかご存知の方教えてくださいますか。よろしくお願いします。

  40. 540 匿名さん

    最近の金融機関は質権設定しないところが結構あるみたいだね。
    融資受ける際に義務付けられていないなら自分で入るしかないだろうね。
    まあ自分の勤務先やグループ内などに代理店があると思うのでそこで加入してもよいし、
    三井不動産販売も代理店だったと思うのでそちらに相談してもよいのでは。
    その時は建物だけでなくて家財にも付けた方がよいとおもいます。
    マンションはA構造なので保険料も安いしね。

  41. 541 匿名さん

    借り入れについてですが、当初から財形1本(5年固定とフラット35併用)
    で考えていたので、銀行は調べていなかったんですが、皆さんの書き込みを
    拝見すると銀行の金利も低いようですし、財形のメリットがあまりないような
    気がしてきました。
    財形を利用する方はいらっしゃいますか?

  42. 542 匿名さん

    532さんへ
    駐車場の2Fの図面を見るとサブエントランスがありますので、GWの方は階段なしでいけそうですね。説明会でも駐車場への出入口があるようなことを聞いた覚えがあるのですが、図面を見る限りではその出入口がどこか分かりません。ゼファーコミュニティーの方に確認されてみてはどうでしょう
    ?(すみません、私はSWなので余り注意してその点は聞いていなかったもので…)

  43. 543 匿名さん

    ↑539さんへの間違いでした。

  44. 544 匿名

    >543さん
    539です。ありがとうございます。ゼファーコミュニティの方も訂正の電話でそうおっしゃってましたので、多分543さんのご記憶が正しいんだと思います。最初にぐるっと回らないと2Fにはいけないと聞いたので、妙に不安になってしまって。後で変更できないので、本当に真剣に考えてしまいますよね。

  45. 545 匿名さん

    >541さん
     財形をもし申し込んでいたら一部を財形融資でまかなっていたと思います。
    5年固定といえども公庫より1.5%も金利が低いのですから・・・。
     つまり家は、メインをフラットか公庫で一部を銀行で考えています。

  46. 546 匿名さん

    財形融資のメリットですが、
    ①会社が金利を半分負担してくれます。最長25年 ※会社と融資先とで提携していた場合に限り。
    ②申し込み時の金利が適用される。※現在は5年固定で2.0%くらいですかね。

  47. 547 匿名さん

    私は財形融資を使いますよ!546さんの言うとおり、会社が金利を半額負担してくれるので。
    現在は5年固定で2.02%なので、半額負担され、自己負担は1.01%。
    あと控除が1%されるので、自己負担は0.01%になります。

  48. 548 匿名さん

    544さんへ
    543です。電話で確認されてるようでしたので安心しました。2Fのサブエントランスから直結
    してるかどうかは大きいですよね!
    明日あたり駐車場の希望ブロック書いて私も出さねば〜。

  49. 549 匿名

    >543さん、ありがとうございます。
    明日2Fのブロックを申し込みたいと思います。ローンのこともどう組むかいろいろ悩ましいし、考えるのが大変ですが、駐車場とか、日常生活に直結することは、月々負担増になるお金よりも、ちょっとした不便さが長く生活していく上でかなり煩わしくなるんじゃないかと思って、そんな心配もしてしまいます。ところで、FWの1Fにできるコンビニって、お酒とかタバコは売るんでしょうか。。。

  50. 550 匿名さん

    549さんへ
    確かローソンでしたね!
    どうでしょうか?私は酒もタバコもするので置いてあれば嬉しいですね!
    あれって近くにないと不便ですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸